NO FOOTY NO LIFE



【ドイツの反応】「日本の怪物」武藤嘉紀、逆転ゴールとPK獲得の活躍!劇的勝利のマインツは残留が決定的に

武藤嘉紀

マインツに所属する日本代表FW武藤嘉紀が、12日に行われたブンデスリーガ第33節、フランクフルト戦に後半から途中出場を果たし1ゴールを記録、4-2での勝利に貢献した。

 武藤は試合後のインタビューに応じ、ゴールシーンを振り返った。

「今日途中から入って、絶対自分で決めてやろうと思ってました。今シーズン、ドイツに来てから怪我もあって、ツラい時期もありました。でも、前を向いてひたむきに頑張った結果が、最後の最後で実ったのかなと思います」と辛い時期を乗り越え、ゴールを奪ったことを喜んだ。また「あそこから決めるのは難しいと思いましたけど、しっかりヘディングで当てることを意識しました。かなり練習してきた形だったので、練習通りのいいゴールになりました。(クロス)ボールも速かったですし、距離もあったので上を狙おうと思いました」とコメント。

 続けてPKを獲得した場面について「完璧ですね、狙ってました。相手も疲れていたので仕掛けられるのが一番嫌だと思ったので。(PKキッカーは)取られてしまいましたけど、まぁ一点取っていたので」と、PKを獲得したプレーは狙っていたことを言及した。

 最後に日本人ブンデスリーガ通算200得点目を挙げたことについて「そうなんですか、ラッキーでした。(自分のゴールが)記念すべき200点ですけど、そういうのはあんまり気にしないで、とにかく取れるだけ取らないといけないなと思います」と、もっと多くのゴールを奪うことを望んだ。

 今節の勝利で、ブンデスリーガ1部残留をほぼ手中に収めたマインツ。次節は19日、ケルンとアウェイで対戦する。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170514-00587250-soccerk-socc

Nach 0_2 noch 4_2 Note 2 für Muto und Cordoba

   

ハイライト動画

マインツのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・やったああああああ biggrin.gifbiggrin.gifbiggrin.gif👍👍👍 ありがとうありがとうありがとう



・なんて日だ!!!武藤嘉紀が卓越したヘディングでうちにリードをもたらす!



<スペイン>
・武藤がマインツの3点目を決めた!後半で逆転
 信じることは、できることだ



・日本の怪物がゴールを決めた



・ゴジラじゃない・・・ムジラだ!笑



・どんだけ凄いんだよ?!



・もう2部行きはない!!!!!



・やったぜ、武藤!!!マインツ、試合を終わらせろ!!!



・ほらきた、ロビー・キーンの後継者、武藤!



・やっぱりサッカーは面白い
 ボージャンのアシストとヨシのヘディング - うまい!



・ゴオオオオオル、マインツ
 なんてヘディングだ、デ・ブラシスっぽい



・ボージャンのクロス、武藤のゴール 🔥🔥🔥😍😍 本当に相応しい



<ストークサポ>
・俺のハンサムな息子ボージャンがとても誇らしいわ



・今度は私のお気に入りの選手
 彼はゴールを決められると分かっていたよ



<イングランド>
・本物の神は武藤嘉紀を降格させたがっていない



<ケルン>
マインツから信じられないものが、
 アイントラハト・フランクフルトが2-0でリードしていたのにもう3-2
 一番必要な時にこのパフォーマンス

 今季の武藤嘉紀は怪我で14試合欠場したが
 このゴールでマインツが残留させられるかも



・俺は絶叫している、武藤愛しているよ xxxxx



<フランス>
・マインツには常に日本人が必要だ!



・このまま頑張って、お前らスーパーだ



・素晴らしい、もう試合終了の笛を吹いてくれ



・ヨシ、愛しているよ!!!!これ以上言うことはない!



<バイエルンサポ>
・またHSVが降格しそうになってきたな、ありがとう武藤



<不明>
武藤嘉紀!!!!武藤さんのヘディングでマインツが3-2でリード
 なんてこった、これがチームを救うゴールになるかも

 武藤嘉紀-- 昨年の7月、コロラドで会った時いい人だった
 ひょっとしたらマインツのヒーローになるかも!!!



Yoshinori Muto goal 3-2 against frankfurt

試合終了後

・マインツが1部残留だ 💪👍 素晴らしい



・素晴らしいマインツ!クロッポもお祝いしているだろう



<ケルンサポ>
残留、おめでとう!👍
 1週間の間、ずっとお祝いするのか?biggrin.gif


・0:2からチームは本当に素晴らしいリアクションを見せた
 チームとシュミット監督がひっくり返してくれて本当に喜んでいるよ
 この安堵感は言葉では言い表せない
 チームとシュミット監督に大きな称賛を
 近年でも最も難しい状況の1つで逆風の中、よく生き残った
 全てがうまくいったら、来年も1部でやれる!



・チームとファンは物凄い戦いを見せた
 1点返した時の雰囲気はとにかく凄かった
 全員が団結すればどんなことが出来るか分かった
 チームとファンに敬意を



・ありがとう、武藤
 昨日はブリリアントなパフォーマンスと素晴らしいゴールだった



・チーム編成にも幾つか間違いがあったと思う
 それが高くついて残留争いに巻き込まれたと思う
 結果論になるが武藤とボージャンを頻繁に外したのは非常に疑問だ

 3点目はとても良いゴールで、うちでは滅多に見られないものだ
 両選手が素晴らしいレベルにあることを示していたよ

 ボージャンと武藤は非の打ち所がない選手だから本当に謎だ
 否定的な言葉を耳にしたことはないし、おかしな態度も見たことがない
 常にポジティブでプロフェッショナルだ
 これを忌憚なく分析して欲しいわ!



muto hulk

 ・これでイエロー


   ・3枚目だから問題ない
    パブロは5枚目だったから苛立った!



 ・#ハルクだ



◆やったああああああ



  <レスターシティサポ>
  ■どうして今季の武藤は大して試合に出ていないの?ベンチなの?



   ◆かなりの期間、怪我をしていたのと
    シュミット監督のゲームプランはいつも
    "コルドバに向けてロングボールを蹴る"だからね



↑へのレス
<レスターシティサポ>
■あーそれは残念だ、怪我が選手の成長を妨げるのは最悪だよね
 武藤と岡崎どっちの方が好き?



  ・岡崎がここにいた時はチーム全体がもっと良いプレーをしていた
   だから決めるのが難しいな
   岡崎の方が上だったけど、また一方で武藤はまだ若くて
   既に素晴らしいものを多く見せている
   そして彼には本当に素晴らしい選手になれるポテンシャルがあるんだ



残留ほぼ決定で選手の批評をしているサポーターはあまりいなかったです



@SharkGutierrez@francefussball@queenofcastoffs@cheekybackheel
@t_ehlen@BrescherDE@Bundesliga4u,http://bit.ly/1OOgZAB@DanielJPinder
@JJBelotti@MarcusCJung,http://bit.ly/2qGevPx,http://bit.ly/2pLrtqa


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

241426

ウホッ
241427

筋肉凄いな
241428

てか川澄のレインが6-2で勝って、しかも5点に絡んだんだから
記事にしておくれ、管理人
241429

武藤ってサンプ時代のパッツィーニみたいなゴール多いな
241430

これはかっこいい(筋肉が)
241431

既に言われているが、実にイイ体だ(べつに変な意味じゃないぞ)
241432

すげー筋肉だな
こんだけ鍛えてるから当たり負けしないんだね~
ほんと凄いわ
241433

筋肉の量に応じて減税すれば素晴らしい国になる。
241434

中村憲も若い時に徹底的にフィジカルトレーニングしてればまた違ったかもしれないが…。
JのMVPでも代表に呼ばれないもんな。
どのポジションでも当たり負けする選手は使えない時代だよ。
241436

海外の人は筋肉について触れないけど海外ではあの筋肉は普通なのかな?
241437

代表でもきっと活躍するぞ、武藤は日本の宝になる。
怪我だけは気をつけて欲しい。
241438

ほぼ決定じゃなくて、もう確定じゃない?
最終節のヴォルフスブルクvsHSVで、どちらかの降格プレイオフ行きが決まる熱い試合
酒井頑張ってほしいな
241440

大迫とはまた違ったタイプのトップやれる武藤が調子戻ったのは嬉しい
241441

武藤と久保のツートップで行けるやん
241442

若手の台頭が著しいな!
241443

筋肉はやった分だけ確実に武器になる
しっかり取り組んでる証拠だしこれなら代表でも活躍できるでしょ
241444

※241438
>ほぼ決定じゃなくて、もう確定じゃない?
最終節、ヴォルフスブルクがHSVに負けて、マインツがヴォルフスブルクに比べて9点以上悪い点差で負け、アウクスブルクが1点差負けより良ければ、マインツが入替戦に回る。
241445

※241444
なるほど。狼が負けて、更にマインツが大差で負けりゃまだ可能性あるのか
あり得なさすぎる状況だからか、順位表見ても全く気付かなかったわ。ありがとう
241446

windows10のフォント大きくするとここの記事だけ上下に文字が重なる
241447

若手がすごいな
241448

残留決定も上位にとっての優勝に匹敵する嬉しさだろうね。
おめでとう、ムジラw&マインツ!!
241449

241441
代表の話だろうけど今のチーム的に有り得ないだろ
久保はまだリーグ的にスタートラインにもいない。このままいけば移籍してスタートラインに立つだろうがそのあとの保証はない
武藤はいいリーグにいるけど、出れてないし代表に呼ばなくても反感買うような実績がまだないから呼ばれもしてない
なんか仮に久保と武藤が台頭してって数年後Aスタメンにいても、また一時的に下のレベルで活躍してる新しい選手ばっか褒めて無闇にヨイショしてそう。こういう人多すぎ
241450

予想以上に良いシュートだった
241451

細かい筋肉は大差があって程遠いのは理解してるけど、クリロナの肉体に一番近い選手なんじゃない。日本人でこれだけの肉体をつくりあげるってそうそういない。怪我が減ればスピードも損なわれずに鬼フィジカルがあるだけにプレミアへのステップアップを期待してしまうなぁ。
241452

武藤は骨格がいいからな
241453

>武藤と久保のツートップで行けるやん

ツートップを有効に使えるレベルの代表じゃない。ドルトムントでさえ、サイドがしょぼいとツートップの一角ロイスが消えっぱなしなのに。(引いた相手に2トップ+ドリブラーだらけの中盤+3バックから2枚攻撃参加とか、トゥヘルのGW渋滞サッカーはさすがに頭おかしいけど)
的になれる上背とポストプレーがなければ、スピードとドリブルテクを磨いてウイングやってもらうしかない・・・

と思ったが、普通にカウンターサッカーならそれもアリかな?
久保も武藤もけっこうスピードもフィジカルもあるし。
241454

241449
日本語おかしいですね。日本代表が強くなったら困る人って事ですかね。
241456

これは品位無いだろ・・・
KOブランドで問題起こしてるのに・・・
代表は無いな(心技体っていう横綱審議委員会っぽい謎審査あるのに)
ファンだったから残念
241457

普通にすごいゴールだよね
241458

このゴールもそうなんだけど、武藤って動き方が変わってて、結構他のFW選手と動きが被るんだよね。下手な動き方するなーって東京の試合でも思ってて、でもそれでもコンスタントにゴールしてる。普通だと片方ニアで片方ファーとか、相手DFを釣ったりするのに、自分がゴールしやすい位置を優先したりする。頭のいい選手だからいろいろ考えてそうなったのか、とにかくゴールしやすい形優先なのか。連係を考えると下手で変な動きだけどそれでも決めるときは時は決める。でもそのせいでチャンスを潰す(作れない)シーンも度々ある。そこら辺をどう判断するかは結構好みがわかれるよね。
241459

そういやマンUからオファーが来たんだよな
もう2度と無いだろうが
241460

マンUじゃなくてチェルシーだろ
あれは詳細調べれば分かるが行かなくて色々正解だったよ
241464

ほんと出れば活躍するよな
代表にもスーパーサブ的に入れても面白いんじゃね
南野と一緒に
241465

マインツはまた降格争いするクラブに戻ったか
乾、南野、武藤はクラブで出場機会ない選手達より代表に相応しい
ひっそりクラブで活躍し続けてるハーフナーはもう呼ばれなさそうだけど
241466

たまに乾の名前あがるけどマジで言ってるのかネタなのか分からん
241468

で、武藤はスピード戻ってきたのか?以前のように‥
得点しようがしまいが、後遺症の有無だけが心配だわ。
逆に肉体的に問題無いなら、長い目で見ても期待大。
241471

マインツ低迷の原因はFW、抜けた存在がいなくて形が定まらなかった、ムトゥの怪我がね
この試合4人で4G取ったけど全員が今期5G目、ちなみチーム最多得点者が5G!で5人並ぶ事態、っちゅう
241472

怪我をしなければ結果はだせるんだよな
241473

無事之名馬なんだよな
241474

怪我しなければなんて選手は無数にいるからな。そうなったら資質も才能もあったものじゃない。・・・宮市をまだ応援し続けてるからよくわかる。怪我しないでくれよ。
241475

二人も脱いだからな 嬉しかったんだろう。
241476

マリの抜けた穴がでかかったのかな。
241477

日本時代からずっと思ってるんだけど武藤のランニングフォームやばいよな
なんかケガしにくいようにランニングフォームを変えたとかいってたけどあんまり変わってない
ケガしやすい奴って特徴的な動きするからなぁ
ロイスもロッベンもそうだわ
241478

怪我さえなければな・・・
丈夫な岡崎はそれだけで大きな才能なんだよ・・・
241479

自分自身のモヤモヤもあったんだろうし
チームも降格の影から遠ざけられたし
感極まったんだと思う。元々脱ぎたがりではないだろうw
241480

※241460
まんうオファーはマインツ加入半年後の冬の移籍市場(16年1月)の時ね
オファーはあったけど武藤の代替が見つからなくて断ったとシュミットが暴露してた
チェルシーもだけど行かなくて正解だわ
241481

ムトーはゴジラにやられたやん。
241483

うわーこれは見事なゴールですね・・・ナイスゴール!
241484

ボージャンって今マインツにいるのか・・・
241485

電光石火の脱ぎ芸
241663

大迫武藤久保南野乾原口
気が付いたら前三枚結構タレント出てきてるな

原口と大迫と久保は代表でやれること予選で示したから南野や武藤もそれに続いてほしい
乾は…見てみたいけどタイプ的に難しいだろうな呼ばれるの
241682

良い体は大好きだ #ホ〇じゃない
241703

前3枚っていうけど、CFできるのは実質武藤(と岡崎)だけでしょ。大迫久保南野は全員シャドーだから困ってるわけだし。
241711

あ~あこれ罰金だね(裸になる行為)
241713

最初に代表出たときから武藤は結構香川に似てるよな
なのに香川との連携はくそなんだよな
241772

※241703
今日本に大迫よりCF上手い奴なんていねえよ
241788

武藤    大迫    久保
(原口)   (岡崎)   (南の)


これでいけ!
241846

大迫原口が不調だから武藤の出番ありそうだな
241854

武藤の筋肉は鎌倉彫刻を彷彿とさせる様な、男(オカマじゃなくて)を惚れさす良い形してるな。

大迫CFで武藤がシャドーというか、大迫の影に隠れてそこからゴール決める感じでいけないかな。忍者むとー。
久保は自力でシュートまで行くだろうから、
   武藤大迫
久保      原口
   ????
酒友植田吉田酒田
    川島
ロシアまでに暫定こんな感じか、????は縦2人でも横2人でも相手に合わせる感じで香川とか長谷部とか、サイドバックはどちらかって事で。
241862

※24854
いいね。万能型ポストプレイヤーの大迫と武藤の2トップはいいよな。
原口は左で久保は右で代表で結果だしてるので逆がいいと思うが。

南野、浅野、岡崎、永井など控え候補もいる。

???のボランチは長谷部、今野、井手口あたりだろうな。

W杯本戦442でボランチの一角に香川や清武が入ると守備面で脆弱。
本戦で香川か清武使うなら433のIH。
241866

嫁が反日売国政党議員の娘というのが汚点だな
これは後々面倒臭いよ
242001

そういえば宇佐美って生きてるの?
242210

武藤と久保はええセンスしてる。
日本の将来、いや四大リーグで得点ランキング上位常連になるレベルに成るまで頑張ってくれ。
242361

宇佐美って誰だっけ?
242414

この肉体でもわかるようにフィットネスは外国人並みだわ
動き出しも悪く無いからシュート技術付いてくるといいね
242433

え?ボージャンってバルサのボージャン?
242618

ちょっと見ない間にムキムキに・・・日本のサッカー選手でここまで分厚い筋肉つけた奴初めてじゃないか?DF陣より筋肉あるぞこれ
244126

可能性のある良い選手だな。
ただ、あの筋肉の付け方は怪我をしやすいタイプなんじゃないかな。マッチョの上に脂肪がないと選手生命は短いかも。
244172

筋肉しかないからな
もーちょい脂肪もつけた方がいいのか?








サッカーゲームキング 2017年 07月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 07 月号 [雑誌]




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2017年 6/8 号 [雑誌] 月刊サッカーマガジン 2017年 07 月号 [雑誌]
J LEAGUE SOCCER KING (Jリーグサッカーキング) 2017年 07 月号 [雑誌] THE WENGER REVOLUTION: Twenty Years of Arsenal ヴェンゲル20周年 アーセナル写真集
ディエゴ・シメオネ 信念 己に勝ち続けるという挑戦 グアルディオラ総論
ゲームの支配者 ヨハン・クライフ ワールドサッカーダイジェスト 2017年 6/1 号 [雑誌]
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR