NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「なぜこれが人種差別なの?」ラベッシの釣り目ジェスチャーが炎上→謝罪

アジア

2月にパリ・サンジェルマンから中国スーパーリーグ(CSL)の河北華夏に加入したアルゼンチン代表のFWエセキエル・ラベッシが取ったポーズが人種差別的であると、非難が集中している。14日、『Goal』の取材により明らかになった。

「ポチョ」ことラベッシは今冬の移籍市場で話題となった「爆買い」で、2016年に河北華夏へ加入した。年俸は計2600万ポンド(約37億円)と推定されており、世界最高給選手だ。しかし、クラブによるオフィシャル写真の撮影において、ラベッシが取ったポーズが物議を醸している。

笑顔で写真に写るラベッシの指は両目脇に当てられており、目を吊り上げて細目にし、アジア人特有の「アーモンドアイ」を真似ているように見える。ラベッシ本人にとって悪気はなかったようだが、中国のサポーターからは侮辱的で人種差別的であると苦情が出ている。

しかし、イタリアメディア『メディアセット』が「東洋でこのジェスチャーが侮辱的だと捉えられ、しかもラベッシが人種差別的だと非難されるのは残念だ」とコメントしているように、今回のジェスチャーが差別的だとの考えは十分に周知されていないようだ。なお現段階でラベッシに対し、処分が下されるかどうかは発表されていない。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170515-00010000-goal-socc
Lavezzi facing racism backlash following controversial pose


   
英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<ユナイテッドサポ>
・彼は中国人を馬鹿にしているのか? 😂😂😂



中国
中国人を尊敬していない、彼が尊敬しているのは中国人の💰金だ
 敬意を示せないのなら、失せろ



中国
・恥を知れ、ラベッシ



中国のリバプールサポ>
・出て行け、そして謝罪しろ



<中国のユベントスサポ>
・なぜ俺らは人種差別主義者の選手に大金を払うのか?
 クラブはユースの選手に金を使うべきだ



<ブラジル>
・最近、みんな敏感になりすぎているわ・・・



  <アルゼンチン>
  ・気晴らしの激怒



<ウェールズ>
・悪いがこの写真はまじで面白いわ



  ・人種差別はまじで面白くねーよ



   <ウェールズ>
   ・それじゃ~なぜ俺は笑っているんだ



・この写真の何が問題なのか理解できなかったわ



<元スカイスポーツの記者で北京住み>
■どうやらこれは欧州では"問題ない"らしい
 一般的にアジア人に向けて侮辱的で軽蔑的と見なされるジェスチャーだ



 ・このジェスチャーは欧州では全く受け入れられないよ
  人種差別と見なされる



 ・西洋文化でもこれが侮辱的だとみんな知っている
  教養のある大人が「このジェスチャーは問題ない」
  と言うのが信じられないわ



   <元スカイスポーツの記者で北京住み>
   ■誤解のないように言うと、Twitter上で
    大した事ではないと言い張っていた
    一部の欧州人について俺は言及していただけだよ



・なぜこれが人種差別なの?
 これが侮辱的で間違いないとはっきりさせられる
 アジア人が(ここに)いる?



  <イタリア>
  ・これをすることが無礼だと知らない人がいるのか?



  ・アメリカだとこれは東アジア人への
   典型的な人種差別のジェスチャーだと見なされる



  ・状況や目的次第だよ
   もし知らない人がやって来てこれをやられたら俺はまじでキレる
   この場合だと、関係者全員(広報、カメラマン、選手など)が
   「ああ、これをやろう」と思ったのがとにかく変だわ



・うーん、この写真を公開したのはクラブで、クラブに責任がある
 もし中国人がこれを侮辱的だと思うのなら、公開しなかっただろう



ラベッシから公表 【画像
 この写真はシーズンが始まる前に撮られたもので
 カメラマンに面白いポーズをしてと頼まれたらしく
 何も悪意はなく、中国人を侮辱的する意図はなかった
 彼は中国でプレーしているのがとても幸せで
 中国人の友人とも仲良くやっている
 彼は謝罪していて、このことから教訓を得たと言っている



  ・これがプレシーズンの間の中国超級リーグ公式の写真なのに
   リーグとクラブが全く気にしなったのはとんでもないよ



   <メルボルン>
   ・これが中国でどう見なされているのか分からない
    でも、これをオーストラリアで中国人にしたら
    物凄く侮辱的だと見なされるよ



↑へのレス
◆国外に住んでいる中国人は本気にするだろうな
 でも人生のほとんどを中国で過ごしている人にとっては
 これがどういう意味か分からないのだろう



・これがどうしてラベッシの責任なのか分からないな
 明らかにクラブが関わった宣伝用のもので
 ラベッシがプロダクションチームを雇って
 この写真を撮り、自分で公開したのではない



  ・これがもう一つの広告(ネイマールがいる)
   Neymar Brazilian Soccer Team Uses “Slanty-Eyes” Photo to Advertise Japan Match

   そしてロナウド・・・
   Ronaldo racism backlash following controversial pose



    ・反対のもある
    naito Los Ingobernables de Japon



↑へのレス
・内藤(哲也)はメキシコでこれをやられていたから
 逆のことをやり始めたんだ


内藤哲也デビュー10周年記念DVD NAITO 10 ANIVERSARIO
TCエンタテインメント (2016-08-26)
売り上げランキング: 37,911


  ・ここで内藤(哲也)の写真を目にするとは変な気分だ



    ・ああ、メキシコ人が彼に目を開けろと言っていたので
     彼はそれをからかい始めたんだ



  <プリマスサポ>
  ・よくやった。「ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン」は
   もっと色んなスレで紹介すべきだ。



 ※ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンは主に新日本プロレスにて
  活動するプロレスラーのユニット


ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン キャップ
新日本プロレスリング
売り上げランキング: 580


http://bit.ly/2pNkcWJ@chuan_chen_wei@iamber0120
@seb_perpignan@FRsoccerYixin@sergio_xiao@Nwaodinaka
@luc14_s@GzFuligans@DreyerChina


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

241486

細目弄られてもなんとも思わん。
むしろ差別と騒ぐ奴のが差別助長してる気がする。
241487

「ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン」て1回で言えない。
241488

こんなどうでもいいネタ取り上げないでメス川島の反応上げてくれ
241489

ラベッシは差別するつもりはなかったと思うわ
難しいところやな
241490

明らかな差別主義者だな
241491

差別意識がないと言いたいなら、何を意図したジェスチャーなのな説明しないとな
241492

イタリアでは人種差別は普通の事だ
人種差別を受け入れられ無い日本サルはDIEいいのに
241493

241486
僕が差別と感じないからどうでもいい、とかいらないから
君の個人的感情と差別は別問題だからね~

241494

日本人は垂れ目

つり目は支那人と朝鮮人の帰化人
241495

黒塗りや金髪つけ鼻で人種差別言うてたじゃんww それはアウトでこれはセーフ? 鼻つまんで鼻高い真似されたら嫌だろ?
241496

ネイマールの奴はたしかCwcpを意識してのものやったかな。なんか知らんがムカついたの覚えてるし、今見てもその無神経さが腹立たしいわ。
241497

個人的に思わないならOKというのであれば、浦和やガンバのサポの件も全く問題無い事になるのだが。
241498

日本人は付けっ鼻とタラ口に気をつけろよ
241499

最近のハリウッドセレブはみんなつり目メイクで強引に矯正されたストレートヘアに頬骨高くする整形が流行ってる

ハリウッドの女性はみんなアジア人になりたいらしい・・・
241500

俺より目が開いてる外人なんて稀だから気にした事なんかない
241501

だから、記事ても言ってるように、中国国内の中国人は何の事かわからないから差別と感じないだけ。日本でもそれは同じ。

子供の頃、突然アメリカに転校して、周りの奴が会うたびに全員このジェスチャーをやってくる記憶がある奴だけが怒ってる。福島から転校してきた子に「放射能」みたいなあだ名をつけるのと一緒。「核弾頭」を自称するようなマッチョなら「放射能」呼ばわりを差別とは感じないだろうけど、そういう問題じゃないんだよなぁ。
241502

こんなことされてなんとも思わないやつのが少ないってことに気づけよ
考えが浅はかすぎる
241503

清水エスパルスの何人かがデジっちでやってたやつもヤバくね?
テセのマネだったみたいだけど
241504

きよし師匠の前でそれできんの?
241505

こういうとき自分は目が大きいアピール沸くよな
241506

この写真見て私は不快な気持ちになるわ。
241507

でかい付け鼻とりつけて白人風にコスプレしたやつに批判してたひといたよねと言いたい。自分らがやられてやな事を人にする知性のなさ。
241508

自分はぱっちり二重だから外人を見て目がデカいって思った事とか一度もないわ
基本的にどうでも良いがステレオタイプに基づいたジェスチャーって意味では差別的ともいえるわな
241509

ANAだったかJALだったかのCMが人種差別ならこれも間違いなく人種差別だよなあ
241510

まぁ単純に何を意図したんですか?と聞いてみたいかな
241511

昔は人種をいじるようなコント多かったけど最近見ないな
やっぱ難しいんだろうな
この目を引っ張るのはやられた方がうれしいとはとても思えないしやってるやつは無神経だなと思うよ
241512

韓国人差別かな東アジア人差別ではないだろ
241513

なんの意図でやったかだわな
パッと見そういう意図が無かったとは思えないが
意図が見えないよね。糸だけに
241514

おれ日本人だけど、つり目だよ。先祖が養子縁組だったから貧しくて怪しい血を受け継いでるのは確かだが...
241516

こいつら明らかにバ.カにした感じでやってるからな
差別の意図はないなんて大嘘だよ
241517

基本的に容姿なんて無い物ねだりだから。
鷲鼻削る外人も入れば、鼻高くするアジア人もいるように
ネガティブに感じているから差別だと思うんだろう
騒ぐ方が負け。
241518

外国人の言う目っていうのは彫りの深さであって二重とか関係ないんだよなぁ
241519

これは差別ではないって言い張るのもこれは中国人・韓国人をからかってるのであって日本人は関係ないって言い張るのも現実逃避だよね、


241520

241494
EDIT
日本人は垂れ目

つり目は支那人と朝鮮人の帰化人

そんなもん白人様から見たら皆同じや‼wwww
241521

※241486
ラッベシは「面白いポーズを・・・」云々と弁明してる。
つまり、アジア人の身体的特徴は面白いと、笑いの対象なんだよ。
海外の書き込みにあるように、まさに下記の言うとおりなんだろな。

国外に住んでいる中国人は本気にするだろうな
でも人生のほとんどを中国で過ごしている人にとっては
これがどういう意味か分からないのだろう
241522

あっ…っせんなよ‼︎
241523

日本のコントなんかでの白人の付け鼻もダメになったよね
他所からみたら単に特徴を模してるつもりが
当人からすりゃ侮辱だったり
人間って難しいよね
241524

ネイマールのは日本人意識してのものやぞ、知らんのか?
241525

子供の頃、眉間を上に吊り上げて欧米人のマネをしたのと一緒の感覚だろ?
241526

つり目パフォやられたらブタ鼻パフォで返せば良い。
241527

こいつら堀が深いのであって、目自体は別に見開いてる訳でも何でも無い事に気づいていないのが笑える
241528

東アジア人に対する犬料理ジョークとか運転下手ジョークとか日本人に対するハラキリ・カミカゼジョークとはなんとも思わないし、自分もネタにするけど、このジェスチャーは好きじゃない。白人が黒人の真似をするミンストレルショーと同じようなものだろう。
241529

まー、差別意識が根底にあるのは間違いないわ。悪気がないとしても……
241530

東アジア人に対する犬・料理ジョークとか運転下手ジョークとか日本人に対するハラ・キリ、カミ・カゼジョークとはなんとも思わないし、自分もネタにするけど、このジェスチャーは好きじゃない。白人が黒人の真似をするミンストレルショーと同じようなものだろう。
241531

ギャグだと思って笑う。自分もマネしてみせる。
241532

これをみて不快を感じるか感じないか
それだけでネット利用者の人種が分かる、これほど効果的な方法も無いんじゃないかねw

いくらまぎれようが本能には逆らえないんだよw
241533

日本のアイドルだかが、顔黒塗りにした時も人種差別だと海外が騒いでたよな。航空会社のCMでつけ鼻つけても騒いでたし・・・・
自分達の特徴が揶揄された時は、すげー敏感なのに、
こいつらアジア人に対しては差別意識が希薄なんだよな。
無自覚に差別してる。
241534

連投してしまった。申し訳ない。
241535

最後の内藤のは相手にしてるんじゃなく

>2009年のメキシコ遠征中、「アジア人は目が細い」という固定観念が
>ある現地のファンから「オマエら、目開いてんのか!?」とやじが飛んできた
>ことを逆手にとり、「俺の目は開いてるぞ」という意味合いで目を広げて
>対抗したのがポーズのキッカケ
241536

友達の目を切り傷って言ってみたり
出っ歯の友達に手でジェスチャーしたりお互いのコンプレックスをイジって笑いあえる関係っていいよね。全然関係ない話だけど。
241537

パーティグッズのデカ鼻めがねで応戦する
241538

訴えたら勝つ
これが重要
世界中で弱者コスプレをする団体が相手をやりこめるために騒ぐようになった
動物愛護や環境団体がもはや宗教と化しコントロールできなくなったのと同様にもはや相手の見た目をいじることは人種差別となってしまった
本当にあいつらは害悪にしかならない
241539

感じ悪いし、からかいの要素はあるだろうな。
そんな事思いもしませんでした~ってのは今はもう通用しないだろ。
241540

でも森三中がパンストかぶってもコリアン差別にならないよな
241541

頑なにこれは日本人以外と思いたい奴がいるなw残念だが差別してくる奴に日韓中の違いなぞ関係ない。
241542

MR.BATERもだめらしいぞ
241543

欧州でこれをシッカリ差別だと言えないと
遅れてると思われるから必死、北京の元記者とのやりとりとかなw
自分と自分の住む文化圏が評価されることに対してビクビクしてる
ホント滑稽な姿だよ
241544

ピンポン球半割にして目にはめてやればいいじゃん。w
241545

こういう話題になると白人には言い返せないからかコリアンがどうこうとか言いだす奴が必ず現れるなw
241546

イラン人からもされたぞ !相手はガキだったが。
241547

単に特徴をマネしただけだろ、欧米人のマネし付け鼻するのと同じだと思うんだが
特徴としては合ってるし、コンプレックスと感じてなければ別に何とも思わないけど
高鼻で笑う人と怒る人がいるのと同じで、見る人の意識次第でムカつきもするし、
愛らしくも見えるんだろうな
241548

在豚のワイ激オコ
241549

※241547
残念だが白人の真似してデカ鼻をつけるのもすでにアウトだと騒がれてる
基本的に本人の努力ではどうにもならないものは全て差別という考え方
241550

中韓ホントに嫌いだが。これに関しては別。ニュージー行った時にこれされたからわかる。
ホント腹立つ
241551

別に劣ってる訳でもなくそう見えるのは事実なんだから怒ることないじゃん
怒るのはそれを自分が恥ずかしいと思ってるからだろ? 単なる民族の個性
241552

このポーズがいつどこでどんな状況で何を意図してなされたのか分からないから、
何とも言えない。

あーがり目 さーがり目
ぐるっと回って ねーこの目

は、だいじょぶだよね?
241553

俺は目が大きいし、どうでもいいわ
241554

目が二重だったりプラス顔が濃い奴はどうでもいいと思い細目一重の奴が発狂してるただそれだけ。
241555

なんか隣の国の奴らにしたい世間知らずがいるな。
普通に日本人も差別されるっての。
241556

ぷ、二重であろうが関係ねーって。
241558

外国人の真似するとき付け鼻つけてるんだから目を真横に引っ張るくらいやらせろ。
241559

元々の行為自体に差別的な意味がなくとも
それがどういった意図で使われてきたかという歴史が
行為に意味を持たせるんだよ

例えば"nigger"という単語のどこが差別的なのか
なぜたかが6文字がN-Wordとして婉曲的に言及され
場所によってはその言葉の使用が条例で禁止されてるのか
241560

ギョロ目の日本人にしてみれば一体何としか。
てもあの広告の意図はなんだよ?なんの広告でどんな意味が?
241561

ロス淫語、ベルナブレスではポン。

覚え易くしといた。
241562

アニメ・マンガは日本人と白人の造形に差がないのに
黒人はタラ口・穴の膨らんだデカ鼻
中韓は細目で書かれる
これ見た日本人以外の外人が何と思うか
想像もできないのが○ップ
241563
 
まず、アジア人からすると、意図がよくわからんからな
少なくとも中国人を楽しませようとはしてないのは確かだろう
面白いといってるのは東アジア人以外なんで、、海外向けのPRならいいんじゃね?

イスラエルで俺らが付け鼻する感じかな?w
241564

垂れてるよか、つり目のほうがカッコイイ
ただ糸目とかは、また違うぞ。
241566

差別の自覚なんてないだろうね、それが当たり前の世界に生きていたら。
あっちの国の人って大概そうじゃん。
241567

白人もだが中南米の連中からのが更に多いぞ。
241568

俺は一重で(たれ目ではあるが)目は大きくもない。でも別に何とも思わんねえ
実際写真を見ても全然悪意を感じない。むしろ親しそうにやってるじゃないかw
やる人によって違って見えるんだろうな。リアルに悪意があると違って見えるのかね
241569

241556
ぷ、二重であろうが関係ねーって。

顔真っ赤にして自分のプライドを保つのに必死杉w
人種差別なんてなくならんのやからやりたい奴はお互いディスりあってればいいんだよ。
241570

中韓と一緒にされたくないネトウEが必死で滑稽だな
残念ながら白人から見たら日中韓みんな同じ顔に見えるわけだがw
241571

241494
弥生顔もその帰化人の範疇でしょうかw
所謂、細目薄顔が近代・現代に渡ってきた人ばかりだと思わない方がいい
戦時のアメリカ人のプロパガンダ画像など見れば君らは発狂するよ
241572

差別とか言ってるのは意識しすぎ、かっこ悪い。
241573

>>241503
あれは許されるだろw もちろん記事のロナウド(日韓W杯の静岡滞在時のスナップ)も許されるよw
241574

個別の目の大きさなんぞ関係無い。事実オレは二重で大きいほうだと思うが経験あるぞ。要はアジア人ということなんだよ。
241575

受け止め方の違いで整形に走る民族と、そうでない民族とに分かれるんだよ
241576

241574は自分だけ目がデカいと思ってる奥二重と言うオチ
241577

241569

俺は二重だw奥二重ではないぞ。おまえはつり目の一重か?
241578

いやいや被害妄想だろ、って思ったけど中国超級リーグの公式写真だから意図はあるな。
241579

確かに日本人と中華人からしたらずば抜けて目が小さくつり上がってる朝鮮人と一緒にするなって激怒する案件だよな
241581

アジア人差別はあるだろうが目がクッキリ二重の奴は少なくともこの方法でバ・カにされることはないんやで。
241582
 
二重かどうかは関係ないだろw
そんなところにプライドをもつなwww恥ずかしいやつだなw
241583

試合で特定のチーム、または選手にやったならアウト
コレはそういう意図無い様に見える
241584

俺目が細いわけでも吊り上がってるわけでもないから
俺の前でこんな事されても「お前面白い顔してんな」って言うだけだが
目が細くて釣り目の朝鮮民族は激怒するのかもしれないねw
まぁ、俺には関係ないし
241585

中田や中村はさぞやこれ喰らったやろな。
241586

実際にアジア系は笑ったら特にあんな感じだけど、「で?」ってのが一般の日本人だろ
(どんなネタでも)「差別だー」って目くじら立ててるのは大抵日本人じゃないんだよな
着物とかさあ
241587

241577
2重の縄文顔だよ。
イギリス5年住んでたけど一度もやられんかったわ。
後ボ・ケに脊髄反射してマジレスしてんな。
241588

241582
一重ドンマイ
241589

こういうのやるのたいてい中南米人だよ

何の関係もない日本のミュージシャンのビデオにChing Chong Changとコメントしたり、あいつら程度低すぎ
241590

何かで見たが小野伸二もよくされたそうな。
241591

ジェスチャー自体にばかにしてるって世界基準で分かるけど
目を吊り上げるのはなんか悪意の見え方がグレーで
本当はばかにしてますよ~ってコソコソ笑ってるっぽいから卑怯に感じるのかも
ただこれで笑えるかって言ったら今日日目を指で細めただけで笑えるかよって
パンスト被って引っ張った顔でさえもうそれだけじゃあんま笑えないのに
241592

241582

草生やし過ぎ必死杉でモロバレですよ
241593

勢いで変な事を一瞬やって叩かれるんじゃ冗談も言えないね
目をつぶったら盲目差別、しかめっ面したらダウン症差別?
ブログやSNSで文ではっきり書いたんならともかく…
これ旭日旗っぽいもの全てにいちゃもんつけてるのと全く同じだねえ
241594

確かに日本人て差別されても騒がないよな。良くも悪くも。
まあ、ここでも騒いでんのはお察しってところか。
241595

まあ普通ならわざわざこんな写真は撮らないし、これにゴーサインは出さないんだけど、
これをノリノリでやっちゃうのが南米人。
日常的に彼らと交流してる人ならわかると思うけど、引くほどア・ホだからね?
民度とかモラルとか言いたくないが、そんな感性は持ち合わせていない。
241596

白人や黒人は直ぐに差別差別!そうだそうだ!って言うくせにアジア人が差別と言うと白人黒人は差別じゃないと言い出す
241597

おいおいお前ら大事な部分見落としてるぞ
サントスが旭日旗デザインのポスター使ってるぞ。
旭日旗は戦.犯旗で差別的な意味があるんだろ?
なんでコリアンはこれに差別だ、不快だと騒がないの?
日本人が旭日旗使ったらあかんのやったらサントスにも制裁下せよ。
当然川崎にしたように事後法で裁けるんだよな。
241598

おいおいお前ら大事な部分見落としてるぞ
サントスが旭日旗デザインのポスター使ってるぞ。
旭日旗は戦.犯旗で差.別的な意味があるんだろ?
なんでコリアンはこれに差.別だ、不快だと騒がないの?
日本人が旭日旗使ったらあかんのやったらサントスにも制.裁下せよ。
当然川崎にしたように事後法で裁けるんだよな。
241599

241589
EDIT
こういうのやるのたいてい中南米人だよ

何の関係もない日本のミュージシャンのビデオにChing Chong Changと


確かにつべの✳欄で時々見るな。チ ンチ ョン言ってないと思うがねぇ?そう奴等には聞こえるのかね?
241600

メスの川島まだー?
241601
 
一重に人権はないってことだな
241602

ネイマールのは以前クラブワールドカップの時に散々叩かれてたやん。
241603

日本人と支那朝鮮人の顔の違いって整形してる芸能人比べてもダメ
女子サッカーとかスポーツ選手の顔見りゃそれぞれの特徴がわかる。
検索してみ。結構笑える。
241604

疲れて三重ですけど何か?
241605

差別っていうかチビとかハゲとかと一緒で
言われたり、それを示すようなジェスチャーを態々されると嫌な気分になるんやろ
241606

最近では乾がチームメイトにやられてたな。
乾の苦笑いが全て物語ってる。
241607

朝鮮人と中国人は認識してるということか、そして気にしてるということかw
241608

おまエラ早く騒げニダ
241609

中田は散々されたそうな。イタ公ならさもありなん。
241611

これは香川もやられてるだろうなw気にしてないだろうけど。
241612

カスみてえなNGワード多すぎだろ、ここ。
241613

ナチュラルに見下していて自覚してないって末期だよね

241614

ラベッシアルゼンチンやで
241615

内藤の由来はジョークだよな?
241617

鼻眼鏡しようぜ
241618

GACKT様でも差別される位だからな。一般人が差別されてもそりゃ当たり前w
241619

何でもかんでも「差別!」と叫ぶリベラルへの反感ゆえに、明らかな差別を差別と認められない奴が居るな
241621

これがいいならコントのデカ鼻も認めろ。
241622

確かピヨ武もされてたような。
241623

俊さんはセルティック時代レンジャーズサポから『中村が俺の犬食った』をかまされてたぞ。
241624

だったらなんで大戦で日本の敗戦にホ.ルホルしてたんだよw
ぐっくと珍区ぶーちゃん
241625

これやられても見当違いの煽りを受けてるようでどう反応したら良いか解らない
241626

※241603
その考えは日本の中でしか通用しない
君は違う顔しているかもしれないし、日本人は特別だと思いたいのかもしれないが、外人から見ればアジア人は皆基本的に同じ顔していると認識しているし、区別できない
中国人も韓国人も日本人も基本的にアジアンでひとくくりなのが現状
241627

ぱっちり二重の人が個人的にこのジェスチャーされたとか聞かないからなあ。
241628

問題はこのジェスチャーにどういった意味を含めているのか?という点
「差別されたとは思わない」
別にそう思う人間はそう思わなくてもよい
しかし、この行為には「アジア人は目が細いwww」という侮辱の意味が込められている
それならやはり許されるべきではない
影響力を持つ人間が他人を見下し嘲笑うような行為をしてはいけない
「何でも差別と言うな!」「差別差別と敏感すぎる!」
こういう意見も理解はできるが、相手が故意にやっている場合はやはり糾弾されるべきだよ
241629

米欄にサッカーなんか特に興味の無い関係無い奴が湧いてるな。
241630

差別って言葉自体がもうゲップが出るほどうんざりする
これに文句言いたいなら嘲笑とかって使えばいいんだよ
これによって何か差別されたのか? 笑ってるだけだよね
241631

いいかげん、実害のないことをいちいち女みたいに騒ぎ立てるのを辞めるべきだ。
心が傷をおっているって?
心の傷にまで気を使っていたらキリがないし言ったもん勝ちじゃん。言ったもん勝ちなら、勝ちたい奴はみんな「言う」よね。そしてみんなで言い争いだ。
言い争ったあとはスポーツと違ってスカッとしない。
それこそ心に毒だ。

欧米に深刻な差別の歴史があったのはわかるが、それを引きずりすぎている。
241632

人種差別とか置いておいて、単純に相手を馬 鹿にしてるだろ
このジェスチャーに好意的な意味があるとは思えない
241633

はげははげと言えば怒る
でぶはでぶと言われたら怒る
細釣り目は細釣り目と言われて怒る
つまりコンプレックスなんだろなあ
241634

このジェスチャーは別に今回が初めて問題になった訳じゃない
事実はどうあれ「差別的なジェスチャー」として、それなり以上に認知されている

加えて「何か面白い事(変顔)してくれ」って言われて、一般的にわざわざコレ(糸目)を選ぶ事ってあるか?
特別面白い変顔でも無いし「面白い事をしようと〜」ってのは言い訳にならない
逆に言えば「どんな価値観を持った人が、糸目ジェスチャーを面白いと思うのか?」って話

何でもかんでも差別だとするのは間違ってると思うが、その行為をどんな意図でやったのかで変わってくる
上記の理由から、差別的な意図が無ければ通常行われる事はあり得ないジェスチャーじゃないのか?
241635

安心しろ
アルゼンチン人みたいなドジンから揶揄されたところで差別にはならない
差別とは優れたものが劣るものにすることだ
241636

※241603
その考えは日本の中でしか通用しない
君は違う顔しているかもしれないし、日本人は特別だと思いたいのかもしれないが、外人から見ればアジア人は皆基本的に同じ顔していると認識しているし、区別できない。

全くその通り。
241637

欧米が気にする部分が鼻でアジア人が気にする部分が目だから
相容れる事はないんだよ
日本人がつけ鼻つけても差別の意図はないのと一緒
でもお互いにブチ切れられる場合があるから慎重になった方がいい
241638

付け鼻で怒るやつらのやることなんだから
こっちも遠慮なく怒っていいよ
241639

サッカー選手だけでなく野球選手も色々あるみたいだな。
241640

やってもいい代わりに付け鼻と黒塗りを許してほしい
241641

なんせ我々は『顔が平たい族』だからなw
241642

中南米諸国やヨーロッパでもラテン国家(スペイン・イタリア等)ではこのジェスチャーは単なるジョークらしいで
かつてスアレスもこのジェスチャーして叩かれたけどジョークだと弁明してた
まあ奴らラテンの国民は少々オツムが足りないのは分かりきってたし、実際奴らにとってはそんな悪意の無い単なるジョークなのかもしれんが、奴らアジア人本人がその場にいるのにコレやってくるからな。アレはなんなんだろう。何かリアクションが欲しいのだろうか?
だとしたら何ともいびつなコミュニケーションの取り方だわな
241643

実際は、アジア人の方が白人より目自体は大きいんだけどね

これは、目そのもの眼球などを比べるとアジア人の方が大きい
ただ瞳の色や堀の深さなどの違いて小さく見えるだけだそうな

顔もでかいというオチもついてくるけどねw
241644

付け鼻で怒ってるのもほんの一部だろ
もうモノマネとかできないな
241645

森田剛かと思った
241646

彼が何を意図したとか、欧米社会でアジア人の目をどう見てるかではなく、昔はこの仕草がアジア人差別に使われていた歴史的な経緯があることは見るべきポイント
鼻が大きいことは白人差別として意識されたことはないけど、つり目は明らかに差別や侮辱の意図で使われてきたことがあるので、同じではない
241649

なんでサッカー関係なのい奴いるの❓
241650

ワイ、銀河連邦の地球担当調査員やけど、人類はまだ幼稚で連邦加盟には100年早いって上に報告するわ。
241651

細目に誇りを持とうぜ
アジア人の美しさをアジア人なら分かるだろう
白人社会の美の価値観に洗脳されすぎ
241652

歴史的な経緯って言うけどさ、
そんなの俺らは気にしないよって度量があっても良いと思うんだよね
この程度の争いって、どっちかが成熟していれば、起きないんじゃないの
過剰に反応するのは劣等感があるからなんじゃないの
241653

※241649
さっそく差別かよ
241654

高い金払ってるのに結果出してないだろ?
そのことに関して、何か言われたか不愉快な思いをしたんだろう。
それに対する幼稚な当てこすり。
勿論、侮辱的なジェスチャーだとは知っていたんだろう。

バーティーもそうだけど、外人は問題が公になった後すっとぼける行為がくっさい。体臭的なものも含めて。
241655

外国人って言って切れる外国人を意味わかんねって思ったけど、
どこの世界でもくだらんことでキレる人間多いんだな
241656

南米人にバナナ渡してやれよ
そうすればANAで騒いだ外人のようにキレるぞ

「アジア人が俺たちをさる扱いした」

ヒスパニック系は白人との混血を誇りに持っているから凄く傷つくらしいw
241657

>241650

銀河連邦には100万年早いとお伝えください
241658

241656
幼稚すぎ
241659

そういえば吉田も(お前目を開けろ❗)尖りからかわれててらしいな。

目が細いでからかわれるのは何も韓国人だけてはないみたい。
241660

そらあ、宇宙人みたいな大きい目に整形しまくる東アジアの国だもん
劣等感丸出しで生きてるに決まっとるやろ
241661

なんか小学生の教室の出来事みたいなレベルだな
241662

東アジア人自体、西アジア人(特にイラン)からこのジェスチャーされるからな。

ちょっとググれば出てくるぞ。
241664

正直いい気はせんよ
騒ぎ立てるつもりはないけども
241665

中南米の奴等が特によくやってくるな。普段差別されたりする立場だから特にそうしたくなるのかもな。
241666

><ウェールズ>
>・それじゃ~なぜ俺は笑っているんだ

お前がク○だからだよ
241667

俺らも白人の前でワキガジェスチャーでもしてやればいいんだよ
白人=ワキガは事実だからな 事実を指摘するのは差別でも侮辱でも無いんだろ?
241668

※241651
お前はアジア人と一括りにしてるけど
大半のアジア人は目が細くないしつり上がってもいない
241669

たれ目、丸い目の俺だけどこれは差別だと思うわ
黒人は鼻広がってるけど、それをわざわざ日本人がポーズで教えてやる
ような事はしないよね、目の間ででやったらぶん殴られるし
ロナウドとかネイマールとか、そろって頭悪そうな奴がやってるし
馬・鹿な奴ほど、堂々と差別ポーズをやっちゃうって事なんだろうな
241670

こういう現実に免疫がないお子ちゃまはなにがなんでも隣の国々のことだけにしたいのだろうな。
241671

黒人差別されて、可哀想とか思わないわ。
だって、アジア人差別の方がひどいからな。
白人も、黒人もナチュラルにアジア人差別するからな。
白人>ヒスパニック>黒人>>>>アジア人だからな、まじで。
中韓もうざいけど、差別意識は他の人種の比じゃないからな。
241672

気にしないとかそういう問題じゃないだろ
白人が黒人の真似をするミンストレルショーというのがあって、差・別が厳しかった時代の象徴的な差・別・行・為なんだよ
だから、白人も黄色人もやらないように気をつけなければいない
で、それなら白人の顔を誇張した真似とかもやらないように気をつけなければいけないし、黄色人の真似も気をつけないといけない
それと目が二重とか言ってるけど、目だけじゃなくて、フラットフェイスとかアジア人の顔の薄さも馬・鹿にされてるからな。
二重だからとかそういう問題じゃなく、体の特徴をネタにするときは気をつけないと。
241673

どう考えても差別 まずお前らより目でかい奴ごろごろといるし逆にやってやりたいぐらい。 ちなみに俺はラベッシより目でかいわ
241674

黒人特にガキ共はウザい。へらへら笑いながらこれやってくるからな。
241675

差別差別って意識高い系のつもりかもしんが
現実問題として差別は世界中に存在するしなくせない、なくならない
くだらねーことで騒いでないで命に関わるような現場で声あげてみろよ、意識高い系
241676

そもそも白人のほうが外では、目の色の関係もあって
日の光で目を細めがちじゃね?

トムクルーズやクリントイーストウッドなんていつも眩し気に目を線で描いたほうがしっくりくるくらい細目なイメージしかないし
241677

フラットフェイス…つまり『顔が平たい族』ということかw
241678

一重だろうがパッチリ二重だろうが関係無く東アジア人てだけでこのジェスチャーされるぞ
人種に対するからかいや侮辱する意図でな
そのくせ抗議されると知らなかった悪気はなかったってごまかすのがお決まりのパターン

これやられてヘラヘラして別に気にしてないよとか言っちゃうのは間違い
余計ばかにされるだげ
241679

これされない日本人は誰かいるか?いないわな…

1人いた!浪花のイタリアーノこと本並様ならさすがにないかwwww
241680

肌を茶色に塗ったら差別なんだろ?
なんでこれは違うって思うんだよ?
241681

これを全くの無問題だとするのは、思いっきり足裏見せて殺人タックルしてきた相手に、「いやぁ僕は気にしないよ。カードは出さないであげてね」って言ってるようなもん。もし悪気がなくても悪意をもってやる奴がいて悪いものだと認識されている以上警告くらいは受けるべき。自分がいい格好するために振る舞うせいで悪意ある人間は次から遠慮なく殺人タックルするようになる
241683

白人に鼻が高いとかほりが深いとか言ったらえらく凹んでたな。
ああ、もちろん侮蔑の意味は全くないのと黄色人種以外が珍しい日本の事情を重ねて説明した上での話だ。
あっちじゃ外見を揶揄するのが日常的である模様。いつもやってることなら寛容であっても良いと思うのだが。
デカ鼻とかゴリラとかモアイとか白豚とか言ったら怒る怒る。そんな怒るな、こっちゃオマエラの英語の普段の会話聞き取れてんだよ。
241684

人種差別と特徴を真似ることをごっちゃにしていないか?

そもそも人種差別の問題は何かというと、黒人を奴隷にしていたということだぞ。

身体的特徴を云々というのは、悪口系であって(必ずしも悪口ではないが)、人種差別とは異なる。
その辺をごっちゃにしないほうが良い。
241685

繊細ヤクザ世界にはびこる
241686

日本人が滑稽な白人を表現するのに付け鼻つけたりするのと一緒でしょ
外見的特徴を誇張しちゃいけないという風潮がおかしいんだよ
241687

てか最近差別だなんだって敏感になり過ぎじゃね?
規制もしかりどんどん行動範囲ってか、
なんだろ…色々な事への自由度?が減ってる気がする。
241688

やられた奴に人差し指と親指で瞼を上下に引っ張って見せてやればいい。これはお前だとジェスチャーしてやればいいのさ。
241689

にゃんこの目だろ。
241690

じゃ、付け鼻も、顔を黒く塗っても文句言うなよ?
特徴なんだろ?日本人は黒人も白人も奴隷にしたことないからなw
241691

隙あらばプロレスネタ
241692

これでよくわかった、これで差別だって騒いでるの中国人だったのね
日本はいつも通り気にしてないから巻き込まないでくれ。
241693

付け鼻に白人が困惑するのと一緒でこれも東アジア人からしたら困惑するだけで何が面白いのかわからない
一緒だよ
目の前でこれやられてケラケラ笑われたら侮辱されたように感じる人は多いだろうさ
241694

ネイマールの時もそうだったが、彼らには差別的な意図はないんだろう。
だから、ネイマールの前で「ウッキー!」ってやっても、差別的な意図がなければOKということだと思うよ。
同様に白人の前で鼻フックとか付け鼻もOKってことだ。
どう?公平でしょ?
241695

欧米でははっきりと人種差別的な行動だとされている。
南米人は欧米に比べてすごくそういうものに遅れていてこれが人種差別だというとびっくりしたりする。南米人はちょっと幼稚なんだよね。
241696

肌を黒塗りにしたら黒人差別、金髪のカツラかぶったり、つけ鼻をしたら白人差別、でもつり目を真似ても差別じゃありませ~ん。

・・・んなわけねーーーーーーーーーーーーーーーーだろッ!!!!!w
241697

241692

日本人もだよw
241698

個人的にはこのジェスチャーをされても差別されたとは思わないけど
白人無罪だからね
241699

普通にむかつくわ
私の目はパッチリ二重だから~とかこれは差別の意図はないとか
馬.鹿じゃねぇの?だから馬.鹿にされるんだよ馬.鹿
中国に住んで中国人と関わって嫌いにならないはずねぇだろ
観光客でさえ世界中で嫌われてんのに
面と向かって言えないからこういういやらしい嫌がらせしてんだよこいつは
241700

日中韓は被差別人種なんだよ。

白人>ヒスパニック>黒人>>>東アジア人(日本、中、韓)これが現実…
241701

日本人がつけ鼻黒塗りを差別だと批判されても意味が解らないってのと同じ事 
241702

アジアでもつり目ってモンゴル系の人種だけじゃね
朝青龍みたいのが典型的
日本人はこれにたいしてなんとも思ってないのだが
241704

つり目じゃなかろうがお目々パッチリだろうが関係ないんだって事がまだわからんのかい
241705

ラテン系国家のアジア人差別は異常だな
241706

なんか白人が冷静を装って何が差別なのか分からんとか言ってるけど、お前らもつけ鼻事件の時にめちゃくちゃ発狂したよな?
これがいいならつけ鼻もいいじゃんwww
241707

悲しいし悔しいが日本人が白人に憧れ、そして近づきたいと潜在的に思ってるのは事実…

どんなにそれを否定しようともここに来てるのが何よりの証拠…

海外反応サイトが大賑わいなのも悲しい現実。

ホ ル ホ ル ホ ル ホ ル…
241708

内藤ですらやられるのか
あいつ目でかいほうだし東アジ アっぽい顔でもないのに
もうア ジア人と聞いたら小馬 鹿にせずにはいられないんだろうな
241709

>ラベッシは差別するつもりはなかったと思うわ
>難しいところやな

南米人(特にメキシコ人、アルゼンチン人)の典型的な東アジア人差別だ。
あのポーズのまま「チ〜ノ!」(中国人)と言うのが定番。

南米での東アジア人の差別理由は、見た目の違い以上に、中国人、韓国人がキリスト教社会のルールや地元商工会の取り決めを守らず、日曜や祝日に勝手に店を開いたりすることにあり、「(郷に入らば郷に従う)日本人は含めないから」と言うものも多い。それを聞いても気分は悪いがね。
241710

 
241712

>ラテン系国家のアジア人差別は異常だな

元々欧米に徹底的に差別・搾取された歴史があり、その劣等感が「より欧米人に似ていない」東アジア人に目を向けさせ、さらに東アジアの経済成長への嫉妬が差別感情を増長してるんだから惨めだね。逆にかわいそうになる。
241714

あとアルゼンチン人の黒人差別は異常。
241715

中邑だけじゃなく内藤もここに出るようになったか
内藤の目の大きさで言われんなら殆どの日本人ダメだろうな。
241716

今は中国人が怒ってくれるから問題になってるが過去何十年とやられた日本人は誰も言い返せなかったんだろうな
日本人がアジア人の、おとなしく、弱い男と尻軽な女というイメージを作ってきたおかげで今世界に出るようになった全アジア人が苦労してるんだわ
241717

分かった
https://i.ytimg.com/vi/Z0K--9ek3IA/maxresdefault.jpg
これで対抗しよう
241718

人種差別が目的でそれやるやつ結構多いから意図してないとかは関係ないよ。少なくとも良い気持ちにはならない
241719

だな、日本人も怒るべきだわ。
241720

俺らアジア人もタレ目ジェスチャーしてやればええ
大体タレ目が上でつり目が下というのは白人が勝手に作ったものだ
241721

デジッチで清水の選手達7~8人がチ○ンテセに対してつり目ポーズやってたな。まああれは日本人が北朝鮮人にやったんだからOK、むしろ正しい行為ってことになるんだろ、ここのサイトの理屈じゃw
241722

肌を褐色にコスプレして鼻をぺちゃんと潰す可愛いポーズをラテンの初めて知り合った友達にLINEで送ったら苦笑いされた私が通りますよ~。 ラテンの人にはこれとバナナをかじるポーズが通じるよ。(´・ω・`)
241723

これ俺らで言う付け鼻やろ
付け鼻も向こうの人からすると差別になるんか?
241724

※241707
さすがにおまエラほどでないwwww
241725

これだけ意見が割れるんだから、かなり怪しいジェスチャーという印象。控えたほうがいいかもね。
差別的な意図がなければOKじゃないかという人もいるが、意図の証明は難しい。後で何とでも言えるし、本当の差別を隠してしまう可能性もある。
とにかく迂闊な行為は避けるのが無難だろう。
241726

241724

半島へ返りなよw
241728

あのポーズをする奴はアジア人がどんな思いをしてるか想像した事ないんだろ
241729

目でかい内藤がそんなこと言われるとか酷いな
241730

管理人はあまり差別と思ってなくて、白人に同調して中国人を笑ってるようなまとめだな
まぁホルホ、ルと白人に媚びることしか興味ないネトウ、ヨならしょーがない
実際サッカーもそんなに好きじゃないんだろう
241731

海外組の日本人選手は全員やられてるよ。勿論韓国やその他のアジア人選手達も同じ。
241732

本当に目が細くても差別だと思うけど
俺みたいな目がでかい、っていうか日本人には結構いるだろうけど縄文系顔っつうか沖縄とかアイヌとかの血が濃そうな感じの人間からしたら
いやいや自分そんな目じゃないですけどって言いたくなる
まぁイメージだろうな。ハリウッド映画とか見ててもアジア系って言ったら一重で目が細くて頬骨が出てるってのが基準になってる
241733

※241726
意味不明すぎて吹いたw 
241734

※241707
白人と結婚するのがステータスの韓国人に言われたくないわw
キムチでも食ってろや
241735

これが何度も謝罪程度でゆるされるなら
ほかのでいちいち目くじらたてなくていいじゃね?

スポーツに余計なもの持ち込むの一律禁止でいいだろう

ポジだろうとネガだろうと
サッカーと関係ないことを
選手もサポーターもするな
シンプルな話だ
241736

サッカー関係ないやつがコメントしてるとか、ズレすぎ
サッカー選手であるかどうかと、差別問題は関係ないので、サッカー関係なくコメントして当たり前
むしろサッカー選手だから差別的と思われたら困るんじゃ無いの?
241737

※241732
縄文系のルーツって東南アジアとアボリジニだっけ?
東南アジアの女の子かわいいよな
241738

旭・日・旗の不当な弾圧に比べれば何の問題もない
241739

東アジアでは目が細い事をコンプレックスに感じてる人は多いし、一般的には大きなクリクリした目の方が美人・ハンサムだと見られる場合が多い
このジェスチャーは人によっては差別用語で罵られるより屈辱的に感じる事もあるだろうね
241740

※241716
日本人の事なかれな態度がこういう事態を作っちゃったんだろうなと思うわ
「え?今まで笑ってくれてたのになんでいきなり怒るの?w」みたいな

あと海外行ったことのある日本人なら経験あるだろうけど、海外行ったら日本の女の子何人食ったとか、日本の女の子紹介してとかよく言われるw
多分中国人ならこれも差別だとかでブチ切れてんだろうな~と思うw
241741

これは朝鮮人に1000年謝らないといけない
241742

※241739
そういう目って子供っぽく見えるんだよな
いわゆるジョーモン顔って奴
自分も白人の影響を段々と受けてきたのかもしれん
241743

鼻をつまんだらダメなんだよね?
241745

欧州人が差別差別と騒ぐ内容で俺らが理解できないのもあるし、お互い様だろ
241746

東アジア(例外の半島もあるが)・北欧・ユダヤと比べりゃまぁ南米はこのレベル、
アフリカやラテンとの三ばか民族だからしょうがない
241747

結局コメ欄でも差別しあってんのか
頭弱いやつしかいねえのか
241748

まぁ、南米人の差別は酷いってのは事実だな。

そもそもブラジルとかコスタリカとかジャングルの中に入ると、日本人そっくりな人たちが住んでるけど、戸籍が無いからね。(白人の血が混ざってない人間は人扱いじゃない。)
そういった感覚がいまだに南米には息づいてるよ。
ちなみにアルゼンチンは白人の混血率が非常に高く。自分たちを欧州人だと日ごろから誇りにしてる。
241749

すごく頭悪そう。
お前の見た目ってこんなだよ~って教えてあげてるの?
目の形がどうとかじゃないよ。
禿ばっかだったらハゲの動作すんの?
背が低かったらチビ~って動作すんの?
初対面の他人にそんな事するの、
子供か頭が悪いか悪意があるかでしょ。

241750

なんか勘違いしてる奴もいるけど、君の目が大きかろうとぱっちり二重が自慢だろうと彼らは普通にこのジェスチャーやるからね?
お前が気にするとかしないの問題じゃないんだよね。
241751

※241716
このジェスチャーで「チーノ!(中国人)」て言ってんだから日本人的には「いやいや日本人なんですけど…」てなカンジだったと思うぞ。日本人的には他人事、大してこたえてないことだったんだろう。だから言い返すもク.ソもない

>>日本人がアジア人の、おとなしく、弱い男と尻軽な女というイメージを作ってきたおかげで今世界に出るようになった全アジア人が苦労してるんだわ

日本は侍、大和撫子の国だぞ一応。弱い男や尻軽な女はむしろ日本以外のアジアの男女のイメージだろ。現実的に日本が存在してなかったらアジアなんて今でも白人の植民地だらけだった。それこそ白人に虐げられ、殴られるだけの男と慰みものにされるか体売るしか生きていく術がない女しかいない国ばっかになってた。感謝されこそすれ、文句を言われる筋合いなどまったく無い
むしろ日本の方が近代から現代にかけてク.ソアジアに足を引っ張られ続けた慰謝料を貰いたいくらいだわ
241752

これで差別と騒ぐの韓国人だけだと思ってたわ
241753

チビ黒サンボて童話が日本で平気に読まれてたんだぜ
昔の日本人はそれを差別なんて思いもつかなかったんだよ
ソープランド行ってくるわ
241754

中田がトッティから昆虫みたいな目しているなと言われたことがあるらしいな
これって褒め言葉なんだろうか
241755

アジア人てだけで、外国を歩いてたらつり目ポーズをしてきたりと、そんな面識もない人から通りざまにいきなりなにかシグナルを送られるって普通じゃないよね
でも普通なんです
241756

chin chon chanとかて言って絡んでくるのはラテン系が一番多い
基本的に頭はあんまり良くないんだわ、あいつら
241757

差別なんて本当にその差別の気持ちがあるかどうかだろ?
分からないのに差別か?ホント、狂ってる。
241758

CWCでアルゼンチンサポが道頓堀で大暴れして、コンビニで万引きして逃げるために店員に暴行した事件あったよね?あれって捕まったのかな?
あれ以降アルゼンチンのイメージよくない
241759

で、なんでラベッシはこれやったんだ?
中国人ってどんな感じみたいな質問でもあったのか
241760

香川、吉田、岡崎、原口なんかは平均的な中国人より目が細い
このぐらいの目の日本人はたくさいる
だから日本人もこの事件に怒っていいと思う
241761

おまいうって言いそうになったけど差別ジェスチャー常連は南朝鮮人か
241762

ちょいと長めに旅行してみりゃ一回はやられるよ
侮辱的な表情と偽中国語(?)つき
ガキが多いと思うけど
直接やられる破壊力はネットで見るのとは全然違うね
241763

ここの何人かは相手がラベッシ(サッカー選手)だからという理由で擁護してるように見えるな。
じゃあ聞くが黒人相手にゴリラのジェスチャーしても問題ないんだよな?
だってそう見えるんだもんよ。そうじゃないだろ?

俺は過剰な差別連呼には反対だ。だがこればっかりはムカつくんだ。
「俺は目が細くないから気にならない」とか言ってる奴が居るが、俺は自分以外の誰であろうと同じ日本人が侮辱されたら頭にくる。
何故なら俺が日本人だからだ。それの一体何がおかしい?
そもそもネイマールなんか日本人寄りの顔してるくせに何やってんだ。
241764

>ラベッシ本人には悪気が無かったようだが

じゃあ何なんだよ?となるわな。
241765

物事の判別が自分の感覚にしかないってことのほうがよほど恐ろしいと思うけど
241766

>つり目
なぜかスペインとか南米とかのラテン系の人達ってコレ好きだよね
スタバでカップに書いたりとか
241767

まぁ

あきらかに禿げてる奴が居て、それを煽るネタやマネするネタを禿げてる人が見てどう思うかってのと同じ類の事だわな

241768

どういう意図でやったのかだな
文脈無しで判断するのはウマシカ
それ以外の説明ができるなら多様な価値観として許容されるべき
241769

ドイツのブンデスリーガを主戦場としてきた長谷部は「ジョークがきつい。『目が細い』とか、『黄色』と呼ばれたりすることがある」と外見上の差異に触れられ、不快に感じたという。その対処法として「(その言葉は)差別用語だと教えている」と、選手間のコミュニケーションの裏側を明かしていた。

また、ベルギーのジュピラーリーグで活躍する川島は、東日本大震災のニュースが世界的に流れた時期を振り返り、「カワシマ、フクシマ…」と観客席から連呼された出来事を紹介。この挑発コールに憤りながらロッカールームへ引き上げたそうだが、その際にチームメイトから「ありえないことだった。ベルギー人として謝る」と謝罪を受けたという。チームメイトからの気遣いに、川島は「嬉しかった」と心境を明かした。
241770

※241753

>>ソープランド行ってくるわ

そこは「トルコ風呂」だろうがw文の流れ的に
241771

人種差別はしてない→おもしろいポーズしてって言われた→つり目ポーズした→人種差別はしてない
241773

くっだらねぇ
241774

こういうのは、受け側がどう思うかで人種差別かどうかになるんじゃないか。
言う側やする側が、人種差別かどうか考える必要はない。受けた側が人種差別だと受け取れば人種差別になる。
例えば、いじめっ子がいじめる気はなかったって言ってるの同じ、つまり言う側やる側は意識がない
241775

>そもそもブラジルとかコスタリカとかジャングルの中に入ると、日本人そっくりな人たちが住んでるけど、戸籍が無いからね。(白人の血が混ざってない人間は人扱いじゃない。)

その「人扱いじゃない」インディオの血が混じってるのが中南米人と言う矛盾。永遠に白人コンプレックス・・な訳ないでしょw
マラドーナはインディオの血の方が濃く、ペレは黒人。
差別されているのは東アジア人、それも中国人、韓国人が移民として入ってから。
241776

>こういうのは、受け側がどう思うかで人種差別かどうかになるんじゃないか。

スカイプで中南米人に確認してみればいい。ラベッシのポーズはストライクど真ん中のテンプレポーズ。
241778

付け鼻に文句言っていた同じ口でこれだもんな
白人の差別は良い差別ってこった
241780

ちょんちょんちょーーーーーーーーん
241781

目も鼻も耳もJrもデカイ俺には関係なかったわw
241786

まあ、南米とか南欧とかの人間はアジア系を見ると問答無用でこれやってくるからね(特に子供)。それがなくならない限りこれは差別でしょうな。実際あっち行ってやられればわかる。確実に揶揄するときのしぐさだから。大体ラテン系が悪い。
241795

まあ自分に自身のあるやつはこのような行動はしない
昔、差別か何かで虐められたんだろうなっと思うね。
241813

以下の記事によると、このしぐさは「人種差別的な要素は、少なくともブラジル国内の考えでは感じることはできません。 不快に思う人がいるかもしれませんが、悪意ではないということはお分かりくださいね。」だそうです。
https://blogs.yahoo.co.jp/opeixe38/60751687.html

アルゼンチンではどうなんでしょうね? ご参考まで。
241817

鷲鼻をからかわれると白人真っ赤になって、差別だ何だいうくせなあ
241819

差別のつもりはなかったっていうより
そもそも何が差別になるかなんてわかってない
あいつらの差別行為は自然すぎて正直引くレベル
241821

※241774
受け側ってのは無数にいるんだよ
その全員に「やっても良いですか?」ってお伺い立てるのか?
人を怪我させても加害者が意図的か否か避ける義務があったかなかったかが問われるだろ
241822

悪意がない?
ないのは思慮だろ
241823

中国人から金貰ってて中国人を怒らせうるパフォーマンスしたラベッシがバ、カなんだろ。
241825

つか調子乗るならマトモに活躍してからにしろや
241826

この吊り目のポーズと「チンチヨンチヤン」って言われるのはどこ言っても東アジア人はやられるな
「イエロー」とか黒人に言われたこともあるし
ちなみに自分は普通の白人より色が白くて目が大きくタレ目なんですがw
241830

白人はナチュラルレイシストだから
侮蔑的な意味はないだろw 無意識にディスってるから
自分は目がデカイ云々言ってる人がいるが、だからダメなんだぞw
実際に細い人はいるが全体的な特徴ではなくイメージだから
イメージで語るから差別的
241833

アジアの人がどうみなすかとかそこが問題じゃねーだろ
241834

※241826
あんたは小野伸二よりタレ目か?
小野伸二もやられてるから
イメージだけなんだよアイツ等はw
241835

人種差別かどうかは客観的に判断するしかないだろ。どれだけ一般的に行われているのか、少なくともそのコミュニティ内では差別とされているのか。
もちろん、無知による悪気のない差別行為も発生してしまうだろうけど、このジェスチャーは本当によくやられるからね。叩かれるのは当然の結果。悪意はなくても人を害したら責任取らされるのと一緒。知らないでは済まされないこともある。
241836

つか想像してみろよ。
生涯賃金の過半を占めるような奴らに中指おっ立てるのかと。
知らんとか「知る努力をしろ」ってレベルだろーが
241837

ラテン系はアラブ人に似ていると言われると怒るらしいな
アラブ人の血が混ざっているから
でもそれを認めたくないので
241839

色々言ってる奴いるけどこれだけははっきりしてる
アフリカ人や欧州人ならともかく、南米人がこれをやるときは99%差別的な意識がある
何故なら南米でアジア系移民を蔑視するときのお決まりのジェスチャーだからだ
知らなかったとか悪意は無かったなんてこともありえない
241843

人種差別じゃない?ああそう
でも誰かを茶化してるよね?
241849

これとはまた違ったやつだけど、外国人に小顔で羨ましいって言うと、脳が小さいみたいな感じの皮肉に聞こえる人もいるらしい。
鼻が高いも、日本だと褒め言葉だけど国によっては貶されてると感じるとか。

まぁ、この目に関しては褒めたりうらやましがってる感じではないから、擁護は出来んが。
241850

地球人は全員神にでもなるつもりかよw
241851

対象が曖昧な場合にはあまり敏感になるべきじゃないとは思うな。ジェスチャー自体が差別とされたらそういう変顔すらできなくなって煩わしい。

まあこのラベッシの場合は対象が中国のファン達と言えなくもないが。


まあこの場合、主な対象が中国人のファンと言えなくもないのかな?
241855

※241726
半島に帰るのははお前だろゴミw
241856

差別の話にするからバ、カが沸くしややこしくなる。
単にアジア人を一括りにしたジェスチャーだからムカつくって話だ。ステレオタイプの極みだろ。なめてんじゃねぇ。
そのジェスチャー腹立つからやめてくんねぇかなって話。俺は細目じゃねぇし細目じゃない奴いっぱいいんだろ。
まぁこれやられてヘラヘラしてるやつはア、ホだとおもうけどね
241867
 
目が大きかろうが何だろうが
非アジア人からすると彫りが深くないと細く見えるらしいね
というか顔の区別もついてなくて同じに見えるらしいけど
見慣れてないからだろうな
241871

外人からしたら岡崎や吉田や本田もつり目に見えてしまうんかな?
241877

欧米人って自分達がやられるとすぐ騒ぎ立てるのに、自分達がやる側だとなんでこんなに無神経なのかね!?
241878

ラベッシは欧米人じゃない南米人
これをやるのもほとんど南米人
241879

訳したもので国籍書いていてこれが問題ないと言っているのはウェールズ人だけ
241888

このポーズはchinkとかchingchongchangて言って揶揄にするののジェスチャー版だからな
241893

>>241813

無知の怖さですね。騙されているのでなければ、非常にレアな「個人的」もしくは「一部の」意見です。私は、それを吹き込んだ連中には悪意しか感じません。

あの仕草とセットになっている間投詞がChinoです。全中南米共通の侮蔑表現です。Japと同じニュアンスですね。
241898

中国でプレーする選手がクラブのオフィシャルサイトの撮影で
堂々とやるんだから差別意識は無いんだろうな
よく貼られるサントスの写真もCWCで日本に来る前に撮った写真だよな
後ろ旭日だし
241902

Jリーグで太った白人をモデルに起用しただけで差別だって騒いでたくせに
241906

内藤の画像がでるとはw
メキシコでやられたんだよな。で、やり返したら受けたと。
武士もやられたっていってたな。
241912

明確に言えば、これはコリアンを狙い撃ちにしたコリアン差別だわ
で、それを中国人や日本人に向けてやったら相当な侮辱ってことになるわけだ
中国人や日本人が怒るのも無理はない
コリアンにも失礼だが、中国人や日本人には最上級の侮辱ジェスチャー
241913

釣り目とかグリコ森永事件のキツネ目の男を連想するわ
つまり、日本にとっても特徴的な特徴ってことですよ
しかも犯罪者に多い印象(いや、ただの印象だよ)
241920

あーがり目、さーがり目、ぐるっと回してねーこの目!って遊びがあってな

猫か狐の目だから、国際人気取ってるか前後のやり取りで問題行動してなきゃ日本人は気づかない。
241923

ほとんどの南米人は差別的表現に対するアジアンの反発なんか気にしない
例え間違ってたとしても自分に直接被害が無いと非は認めないし謝らないよ
良くも悪くも利己的な人たちなんで上から目線で見下しつつ許してあげてほしい
241938

白人は高い鼻をいじられると怒るんだろ?それと似たようなもんだ
241955

テセなんて逆に自分でネタにして笑いとろうとするしな
241966

何お前らショック受けて発狂してんの?w
昔からこうじゃんw70~80年そこらで変わんねえよw
241975

差別はありにすればええやん
殺し合いもあり
241984

メキシコ人は差別主義者が多いと思う
間違いなくアジア人を見下している
こっちが日本人だとわかっているのに中国人だなんだと言ってくる
区別するまでもないということなんだろうが、ネットとはいえなんで他人しかも異国人に対してああも無礼になれるんだろう
241998

スペイン語圏、特にヒスパニックの人らがやる東アジア人いじりの細目ジェスチャーは時々
相撲取りの着ぐるみパフォーマンスを笑うアメリカ人みたいになってることがあるな
お前も大概やで?っていう
242061

東アジアなんてくくりで語らないでほしいな。日本まで入ってしまう。こんなジェスチャー日本でやったとしても何も問題にならない。
これに反応するのは自意識過剰の特亜くらいだ。
242063

長友もイタリアでやられてたし二重かどうかは関係ないよ
アジア人ってだけでやられるよ
242127

とりあえずラテン系のやつがこんな真似してたら殴ってやって躾けてやればいいんだ
そうすりゃだんだんマトモな人間になるだろ
クラブワールドカップで来日したリーベルのサポーターの蛮行を思い出せばあいつら動物レベルだってわかるだろ
動物には躾けが必要なのは当然だ
242133

昔は差別意識から来た表現だった事に間違いはないだろうけど、今はどうだろうか。「差別じゃなくて、からかってんだよ」と言うかもしれない。
肉体的特徴をからかうのは別に悪意ある行為ではないという認識が有るんだよな、奴らには。
逆に、日本人が欧米人に対して褒め言葉的に「鼻が高いですね」とか言うと、奴ら的には気分を害するらしいが。
242135

デカいつけ鼻したら差別やて言うくせに
なんやそれ
242138

この差別主義者の足を切り落としてドブにでも捨ててやれ
242142

つり目に相当な劣等感をお持ちのようでwww
つり目って差別されるぐらいの障がいなんだなwww
242143

結局は欧米人が作り上げた価値観から外れていることを指摘されると、それが「劣勢なことだ」「悪口だ」と腹を立てていることが、欧米人の価値観に身も心も奴隷化してる証拠だというのにww
242159

東洋人差別????
日本人で気にする奴なんているのか?
どう~~~~ぅぅぅでも良いわ
242163

まあ笑いってライトな差別だからな
多少は受け流さないとジョークすら言えない社会になるな
242172

差別じゃないって言ってるコメ欄の輩は、あのジャスチャーが長らくアジア人を侮蔑にするために使われ続けてきた事実を知らないんだろうね。
jap という蔑称に対して、単なる略称だから問題ないと言うタイプの無知なガキと同じ。
そういうボンクラは、アフリカ系の人を町で見つけたら、Nで始まるワードを言ってきたらいい。
negro というラテン言語から派生した、ただの黒を表す言葉だから差別じゃない、とか説明してさ w
おら、やってこいよ、今すぐに
242208

これにはオバマもニガ笑い
242216

昔、長友がゴールしたとき
イタリアの番組の司会者?実況者?がこのパフォーマンスしてたね
本人はゴールを喜んでただけだけど
その後、批判されたのだろうか?
242219

つり目は事実なんだから、そう表現されて差別だという方がおかしい。どんな目がいいかは社会の価値観で、国や時代によって異なる。

俺が差別だと思ったから差別だ。
本人がセクハラだと思えばセクハラ
被害者がいじめられたと思えばいじめ。

どれもおかしい。入店を拒否されたり、体を触られたり、暴行され恐喝されたらその事実を違法行為や侮辱行為として追求すればよい。
242245

長友やられてたなぁ
あれを公共放送でやるなんてw
あれって悪い意味ないのか?
表情みてもどうみても馬.鹿にしているようにしか見えなかったわ
242247

>>242219
いや、身体的特徴がどうとかじゃなくて、これは東アジア人を馬/鹿にするときに取るポーズだから
釣り目だからやってるんじゃなくて、馬/鹿にしたいからやってるの

浜崎あゆみ並みに瞳がでかかろうが、やってる本人の方が目が細かろうが一切関係なく全ての東アジア人にとってくるから
なぜなら奴らにとって東アジア人というのは黒人より下の存在で
いつも白人どもからされてる差別を気持ちよく、安全に返せるからね

まぁ、やってくんのはほぼ間違いなく と、いうか確実にまともな教育を受けてない人の土壌に立ててない存在だから、相手の服を見ながら自分の服ををつまんで
ハハッ、ピッグとか
自分の頭を指刺しながらユーアジーニアス
とでもいえば問題ないよ。
底/辺特有のコンプレックスの発露だから、自分の方が下なんだと理解させれば二度とやってこないよ
242314

顔が薄いだけで帰化系とか言う奴は民族愛なんて欠片も無いんだろうな
俺は縄文時代の日本だけが好きなんじゃなくて弥生時代以降も含めて日本に誇りを持ってるから顔が薄い日本人を除外しようとは思わんね
今後の帰化人はもう要らないけど

※242172※242247
ニガーでムキになるのは自分が被差別対象だと思ってて余裕が無いから
自分の方が目が細いのに何やってんだって鼻で笑ってやればいい
相手の方が下なら尚更
242327

日本人の場合、吊り目ジェスチャーをされても差別されたとは思わないよ。
中韓人に間違われた事の方を不快に感じるくらいで、あまりピンとこないのが日本人の反応。良し悪しはあるけど、日本人は本当に平和な民族で世界の良心。
242417

お前ら空港降りるや否や白人の添乗員に向かって付け鼻外してニヤついてる日本人がいたとしてそれを向こうが差別だ!!!って騒ぎだしたら同じこと言えんの?
242430

南米を旅行したバックパッカーのブログを見てると
この釣り目ポーズ攻撃とチーノ連呼の話が必ず出てくるな
スペインやイタリアと南米では、お約束の
東洋人差別パフォーマンスなんだってさ
242584

なぜなら奴らにとって支那人、朝鮮というのは黒人より下の存在で
いつも白人どもからされてる差別を気持ちよく、安全に返せるからね
242624

アジアンやけん、小柄やし目も細いねん
せやけど、毛唐みたいに毛深くなくてな
あいつら、なんであんなに身体中に毛生やしてんの?
泡立ち良さそうよね
242632

バラエティ番組で変顔をやるのが一時流行ってた?けど
何人もこんな感じの顔をやっていたし、変顔の研究してたら知らずに辿り着く事もある

駄目だ 擁護するとしたらこれが限界...
242696

スペイン人に吊り目ジェスチャーされたら
猪木みたいにアゴをシャクレさせて「スペイン・キング!」とやり返してみたい。
何のこっちゃわからん人は「ハプスブルグの顎」で検索してみてね!
243219

>むしろ差別と騒ぐ奴のが差別助長してる気がする。
貶されてもニヤニヤしてるのも差別助長してる気がする。
無知は恥とはこのことか
243954

現代では「人種の外見的特徴を揶揄するのは人種差別に該当する」っていうのが一般的な認識だよ
244120

こんなのに文句言うのって
キムチ民族ぐらいでしょ。
244124

この通り日本人に対しては差別しても何も問題ないらしいんでどんどんやってください
脳内で自分のことじゃない自分のことじゃないだから大丈夫と呪文唱えるらしい
244128

 
 
日本で悪さをする連中の顔にモザイクをする真の理由www
 
244130

私だったら隣に立ってノリノリで一緒に同じポーズしちゃう
244566

米244130
こういう人は率先してパシリになったり絶対服従の立場を取って生き延びるタイプの人だよ
負け犬の精神が骨の髄まで染みついている
あなたがそういう風に生きたいならそうすればいいけど
自分の子供に向かって「そういうふうに生きろ」とは
とても言えないような生き方








サッカーゲームキング 2017年 07月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 07 月号 [雑誌]




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2017年 6/8 号 [雑誌] 月刊サッカーマガジン 2017年 07 月号 [雑誌]
J LEAGUE SOCCER KING (Jリーグサッカーキング) 2017年 07 月号 [雑誌] THE WENGER REVOLUTION: Twenty Years of Arsenal ヴェンゲル20周年 アーセナル写真集
ディエゴ・シメオネ 信念 己に勝ち続けるという挑戦 グアルディオラ総論
ゲームの支配者 ヨハン・クライフ ワールドサッカーダイジェスト 2017年 6/1 号 [雑誌]
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR