NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「トゥヘルよりも上だ」ドルトムント、ファブレ監督と2年契約で合意か!?複数の独紙が報道

ドルトムント

ニースを率いるリュシアン・ファーヴル監督が、来季からドルトムントを率いる契約で合意に至ったようだ。『ビルト』など複数の独紙が報じている。

 同紙によると、ドルトムントはファーヴル監督と2年契約で合意に至ったという。トーマス・トゥヘル監督とは2018年までの契約を残しているが、ハンス=ヨハヒム・ヴァツケCEOとの関係が悪化していることもあり、クラブ側は指揮官交代の手段に出る模様だ。

 アトレティコ・マドリーのディエゴ・シメオネ監督、ホッフェンハイムで指揮を執るユリアン・ナーゲルスマン監督など複数の後任候補が浮上したが、現時点でファーヴル監督が最有力となっている。

 独紙『シュポルトワン』などは、1年契約+1年間のオプションと報じており、正式発表について現地時間27日に行われるドイツ杯決勝のフランクフルト戦が終了した後になると推測しているようだ。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170516-00010017-footballc-socc

BILD KENNT STAND DER VERHANDLUNGE Favre kämpft Freigabe für BVB

   
英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・ワオ、ドルトムントにとっていいことじゃん



トゥヘルはカップ戦の決勝で3軍を使って
 ヴァッケにリベンジするために負けるべきだ



 <ドルトムントサポ>
 ・優勝は監督個人の実績にもなる
  当然、彼の価値を上げることになる
  リベンジは自分のためにならないだろう



  ■分かっているけど、彼が評価をされていないのと
   酷い扱いを受けているのがとにかくうんざりなんだ



   <ドルトムントサポ>
   ・でも、ヴァッケがここまで彼に激怒している理由が分からないからな
    何が起こっているか分からないから
    誰の責任とも言えないよ



<ロンドン>
ニースにとっては良くないな、実現して欲しくないわ
 ファブレニースがチャンピオンズリーグでどこまでやれるか見たい



  <ユナイテッドサポ>
  ・ラニエリが彼の後釜になりそう



ドルトムントサポ>
・俺はトゥヘルが出て行くのをほぼ受け入れた
 ファブレについての噂はどうでもいい
 このような状況下でクラブはあまり良くない状態なんだ
 ここ数試合でチームにかなりやる気が見られないのは偶然ではないと思う
 どんなことをしでもうちの最高のサッカーがまた見られるのなら、問題ないよ



<ベンフィカサポ>
ファブレにはニースに留まって欲しいな
 本当にいい仕事をしているからね、
 彼が去ればニースは降格するんじゃないだろうか



  <スペイン>
  ・ファブレが来る前のシーズン、ニースは4位だった



   <ベンフィカサポ>
   ・あっ悪い :P それは知らなかった!
    みんなが彼について良いことを言っていたから
    ニースはホッフェンハイムみたいだと思った



<ボルシアMGサポ>
・2011年にファブレがうちに加入した時は、
 まさにホッフェンハイムのようだった
 彼が入ってきた時は、残り12試合で降格プレーオフ圏まで勝ち点差が7あった
 彼がうちを救い、翌年にはチャンピオンズリーグ出場権獲得までもたらした
 彼のことが大好きで、まだここにいて欲しいと思っている
 
 昨季と比べてニースで1つ順位を上げただけでなく
 少なくとも勝ち点を14も積み重ねているのはかなり優秀だよ



<ドイツ>
・変な契約だな1+1だけ?長期契約のオプションはないか?



ドルトムントサポ>
・うちにとっては納得のいく人選だが、ファブレにとっては?



・フランスのメディアもファブレのモナコ行きの可能性を報じている・・・様子を見よう



ドルトムントサポ>
・奇妙なオファーだ
 18/19シーズンに向けてうちは意中の監督がいるのか? 🤔
 ファブレがオファーを受けれる理由が見当たらない
 1年契約と数年の延長オプション?



<ケルンサポ>
◆頼むから帰ってくるな


 
 ・君のところでファブレはいい仕事をしていたと思ったが?



  ・ファブレがケルンにいたことはないよね?
   たぶんファブレを恐れているのかも?



    <ケルンサポ>
    ◆ファブレはうちのライバルチームを指揮していたんだ



<ボルシアMGサポ>
・他のブンデスリーガのクラブ(よりによってドルトムント)で
 ファブレを見るのはここ数年でうちが失ったどの選手よりもこたえるわ



<コロンビア>
・ファブレ?とにかくマルティン・シュミットを連れてこいよ 😉



<アーセナルサポ>
・正直、ドルトムントとトゥヘルがうまくいっていないのは驚きだ
 トゥヘルはもっと時間を貰えると思っていたよ

 ファブレがこの若きドルトムントを率いたら、恐ろしいな
 彼は過去にとても平凡なチームで成功してきている
 これだけ才能のあるメンバーでどれだけやれるか見られるのをワクワクしているよ



 <リバプールサポ>
 ・個人的にファブレをトゥヘルよりも上だと評価している



   <アーセナルサポ>
   ・ファブレの方が経験があって実績がある
    だからそんなに大体な発言でもない



   <エヴァートンサポ>
   ・同じだわ、判断するのが時期尚早なのは分かっている
    でも、昨年俺は(エヴァートンの監督に)クーマンよりも
    ファブレを俺は望んでいた
    クーマンの方が安全牌なのは分かっているけど、
    全ての条件が同じだとするとファブレの方が
    エヴァートンに適している思ったんだ



   ・理由を聞いていい?



↑へのレス
<ドルトムントサポ>
・彼のチームには常に素晴らしい戦術があり
 彼の戦術に合致するメンバーがいると戦術的で
 攻撃的な素晴らしいサッカーをする

 ドイツで彼はずっと評価がとても高くて
 何度もバイエルンの監督候補になってきている
 グアルディオラがバイエルンに来ていなかったら、
 ファブレがハインケスの後釜の最有力候補だっただろう
 彼は素晴らしい人物で選手やクラブとも良好な関係を築いているようだ



  <ユナイテッドサポ>
  ・でも、なぜトゥヘルよりも上?
   ファブレのチームをかなり見てきているが(主にグラッドバッハ)
   トゥヘルの方が戦術家として上だよ
   このドルトムントのチームの方が良いサッカーをしていて
   ファブレのどのチームよりも効果的なサッカーをしている

   誤解していでくれよ、ファブレは優秀な監督だと思う
   ただトゥヘルのレベルにないと思うんだ



    <ドルトムントサポ>
    ・今季のトゥヘルは戦術に関してとても不安定だ
     うちはシステムをコロコロ変えていて
     今現在、チームのアイデンティティがあまりない

     ファブレは今のニースを含めてどのチームでも
     驚異的な仕事をしてきている

     それらと共に、家族のように一緒に働くクラブだから
     トゥヘルが御法度である他の従業員と揉めている報道が出ると
     終止符を打つのは妥当だと思える

     うちはまだナーゲルスマン監督に興味を持っていて
     ファブレはナーゲルスマンがホッフェンハイムから去るまで
     暫定的な解決策にうってつけのような気がする



<インド>
・ファブレがドルトムントへ行きそうだな
 トゥヘルの大ファンだけど、色々読んでみて
 彼は一緒に仕事をするのは難しい男のようだ
 彼の経歴にとっては良くないな



・トゥヘルはこのドルトムントのメンバーで
 求められる最高の結果を出しているよ



Borussia Dortmund 2018 Postkartenkalender

Heye
売り上げランキング: 373,400


@WinstonBVB@jackbedlam@S_S777_S@otherElaine@BorussiaKun
@TheWeiglRole@AndreasBister@dschaefer93@redarpit
http://bit.ly/2rlwM1n,http://bit.ly/2qmzLsz


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

241926

あの韓国の選手も責任もって一緒に連れて行ってくださいな
241927

それでも香川は移籍すべき
241928

これが決まれば、香川も契約更新?
241929

選手達にとっては良かったんじゃないか
トゥヘルとこれ以上関わるのは精神的にキツいだろう
241930

監督交代も結構だが、せめてシーズン終わってからの公表に出来ないのかね?
選手も不安になるだろうし
241931

※241929
トゥヘルと選手との確執なんてフンメルスがちょろっと言ったぐらいだろ?
10代連中はまさしくトゥヘルチルドレンなわけだし、精神的にキツイとか推測が過ぎるわ
241932

ファーブル監督で
カマキリ先生の香川大歓喜
241933

トゥヘルのやり方が正しかったような意見ばかりだな、ドルの地元でそれならいいけど試合見てない海外の連中はトゥヘル援護の意見になるだろう。
選手入れ替えたいんだろうし、ドルはもうトゥヘルでずっと行けばいいと思うけどね、上の選手はドンドン抜けていくだろうし若手でチーム作りやすいだろ
241934

※241931
憶測じゃなくてマインツ時代から今までの報道や選手の発言を踏まえての意見だよ
まあ最近トゥヘルを知ったのなら知らないのも無理ないけど
241935

若手重視ってのはチームの方針なんだろうから香川が残ってもいいことはないよね
241936

※241934
憶測の意味辞書引いてからやり直し
241937

※241934
トゥヘルを目の敵にしているから、都合の良い部分だけ拝借しているだけだろ。
ちっとも客観的ではないな。


241939

成績的にはそれなりに有能な監督ではあるんだがマインツ時代から何かと問題があった人でもあるからな
マインツ時代にもフロントや選手と揉めているし
少なくともチーム運営が上手い監督ではない
それでいてモウリーニョみたいにタイトル取ってくるわけでもないから我慢の限界迎えても仕方ないんじゃないか
241940

あぁトゥヘシンを装ったカガアンかw
香川も多分出て行くから来シーズンはドル関連のコメは落ち着けそうでよかった
アン.チと信.者にはほんとうんざり
241941

ドルトムントなんて他所のクラブと比べても外に文句言うような奴を取らんからな
マンUですら最後の方までモイーズに文句言う奴おらんかったし
監督してる最中に選手が監督の不満言うなんてレアだよ
トゥヘルが去った後色々言う奴は出るかもね
良くも悪くも分からない。終わり
241943

これで香川は残る感じになるのかな?
シーズン終わったら結論出るみたいだけど
ドルで選手生活終えてほしい気もするし
違うリーグやプレミアリベンジも観たいな。
香川の意志を応援するけどね。
新監督になるからって香川が優遇されるわけじゃない。
より厳しいチーム状況になる可能性もあるから
トゥヘルが辞めるからってまだわからないよ。
個人的にはおもろいサッカーしてほしいだけかな。
241944

トゥヘルに人心掌握に欠点があるのはそうだろうけれど
誰が監督だろうと基本的に試合に出れていない選手は不満を溜めるからな
クロップやアンチェロッティでさえ批判を食らう
退任後、いろいろ出てきてもおかしくないけど、これを前提として読み解く必要があるね
241945

岡崎の言葉が正解だったな
いじられるのが平気な岡崎にあれほど言われるんだからよほど
241946

241940

お前はどの立場だよw
煽ってるだけの輩の分際で
ドルの生粋のファンとかいうなよ
まだ○○アンとか○○シンとか
言っちゃってる奴って
マジで気持ち悪い
241947

というかドルは株主の意向によりけりで経営戦略も
ある程度固まってるんだから正直だれでもいいんじゃない。
誰がきてもかなりの制約を受けてショールーム化は変わらないし
選手契約もいろいろあんじゃないの。
241948

これでオバメまで出したら、低迷も有り得るね。レヴィが出て行ったクロップ最終シーズンの前期みたいに
オバメを出してEL以上に残せそうなのはトゥヘルが筆頭だったと思うんだけどな
そのあとナーゲルス男が希望だったんだけど、仕方ないな
241949

フロントが変わらなきゃチームは変わらない気がするな。
241950

※241937
客観的な事実と言うのはね
・去年の夏契約更新の話し合い中に、試合後の記者会見で選手を罵倒
メディアに自分の責任はどうなのと叩かれて、契約の話凍結
・その頃から、経営陣や強化コーチなどとの確執が報道され始める
・テロの後トゥヘルが時系列にあわない経営陣批判を始め、経営陣激怒
(バルドラの骨折判明は試合が決まったあとだからね)
大まかな流れはこんな感じだよ
因みに現在トゥヘルノ個人的なマネージャーは芸能・音楽畑で
メディアに向けたしゃべり方などを指導していると言われてる(これが類推w)
241951

半年後に本性現すタイプで去年の今頃はもう駄目だって分かってたからそこで手を打てれば良かった
でも一年早まっただけでも良しとするか
241952

※241948

代わりにバロテッリ連れてきたりしてw
ファブレのサッカーってボルシアMG時代チラチラ見たくらいで
知らないんだけど、どんなサッカーするんだろう。
241953

香川はトゥヘルの方が出場機会が得られそうだな
練習で良い動きをしてシステムに適応できさえすればなんとかなるから
若いドイツ人のギンターよりピシュチェクを優先したり
コンディションが悪ければシュールレでさえ干すし
香川のようなベテラン手前の外国人にとっては悪くはない条件だった
241954

経営陣とどうこうや
トゥヘルの人間性どうこうってより
マインツ時代も含めて
この人のサッカーは
とにかく見ててつまらない
強くなる未来も見えない
241956

岡崎は「クレイジー」って言っただけだろ?一行で要約すると
つまり、なんていうか、とくかくクレイジーはケンだしバンドのフロントマンをしているのだと思う
てか、サッカー界1のクレイジーはクロップだと思う
241957

やっとハゲサッカーから解放されるわw
マインツ時代から大嫌いだったオレには朗報
ま、決まるまで分からんけど
241958

勝つ試合っていうより負けない試合
見てるとつまらん
241959

アナール学派の創設者で歴史学者のルシアンフェーブルと綴りがまったく同じだな
241960

あの経営陣批判までトゥヘルが悪いとか言われちゃ流石に可哀想だわ。トゥヘルは選手の立場に立って発言しただけなのに。
選手からの批判も匿名ばかりであやふや
ほんとの核の主力抜けて若手と微妙な選手しか補充されな勝った中でノルマちゃんと達成したのになんとも可哀想な終わり方だな。
241961

これでトゥヘルより下だったら盛大に笑ってやる
241962

正直、誰が監督になろうが、ドルトムントは若手主体のチームでベテランを重用するクラブでは無いから、移籍しても良いと思う。
もっとも、他のクラブに移籍して、上手くいくかどうかは、分からないけどね。
241963

主力が抜けた原因の一つがトゥヘルなんだよなぁ……
241964

レヴィ、香川、シャヒン、ゲッツェが抜けたのもトゥヘルのせいだしな
241965

いや主力が抜けたのはフロントが売りさばいたからだろ、フンメルスもギュンもクロップ時代から移籍したいの見え見えだったし、トゥヘルのせいで主力いなくなったっていうなら、クロップ時代も同じように主力いなくなってるからクロップのせいで主力いなくなったとも言えちゃうわけだし
241967

>家族のように一緒に働くクラブ
まぁ、CEOはこれを言い続けてきたからね
家族じゃない人はさようならなんだろ
ファブレの契約が1年オプション付きではあるが1年契約ってのが気になるな
お試しオファーみたいな感じでファブレはOKするのだろうか?
241968

フンメルスがときどきバイヤンに噛み付いてたのってさ
やっぱり、深い愛情の裏返しだったんだよな
241969

ドルトムントというクラブの性質上現地のサポに嫌われている時点でダメだわ
同じ理論でヴァツケもダメだけど
241970

トゥヘル時代はなんだかんだ使ってくれて幸せだったってことになりそう
241971

今回の騒動でヴァツケらフロントの問題も明るみになったし
表面上は穏便に済ませてトゥヘル辞めさせたならともかく
余計な発言でメデイアを騒がせ喧嘩別れみたいな形にわざわざしたんだから
来季新監督がトゥヘル以下で成績も下がったらフロントが批判されるのは仕方ない
241972

※241953

トゥヘルのが出場機会得られるって、現状が限られた出場機会しかないのだが?
同じポジション同士のレギュラー争いで出場機会が限られるなら分かるが、戦術によってそもそも香川が入るポジションがないなんて試合良くある。
だから契約を渋ってる訳で移籍するかどうかは新監督の戦術に入る余地があるかどうか判断してからだろうな。少なくとも続投なら移籍だと思う。
241973

選手時代の経歴がないと基本駄目って事でしょやはり
トップ選手達のアプローチを理解できずにずれていく
241974

※241971
いや、この間の試合前にトゥヘルもフロントに対して攻撃的だっただろ
どっちにしても修復は無理だろうな
次のクラブで問題起こさず頑張って欲しいわ
241978

※241973
クロップは現役時代は2部の選手(当然代表歴なし)だったし
フロントが狙ってると言われてるナーゲルスマンは20歳で怪我引退やぞ
241979

かのサッカー通のカステラさんの自信満々の論調、例えば経営陣の禿げ評価、結果出してる名将論、基本チームコンセプトとやらが全く当たってなかったことに、もう、大爆笑。

わーい!
241980

パクチュホはスポンサー絡みだから、彼が出て行っても代わりの誰かが来るだけだぞ。
241981

マインツのときはよくやってるイメージだけどな
マリがうまいってのもあったけど、アジア人が躍動してた
バイエルンに勝ってた記憶がある
241982

怪我が癒えてからはそこそこ出場機会を得ているでしょう
序列は低そうだけどね。システムに居場所がなく、居場所があっても序列が低いというのならば
監督が代わっても立場は変わるとは考えにくいよね
当然ながらフロントは自らが獲得してきたゲッツェを推すだろうから
そして、そのとき誰が監督ならば香川にとって利があるかと考えると
トゥヘルはたぶんかなり良い方に部類にされるんじゃないかな
241983

※241981
えっ、ELでさえ予選敗退で・・
241985

いや、トゥヘルの343とか433には香川の居場所がないだけでしょ。ファブレの好みは知らんけど、4231だとしたら?352でもそう。トップ下ならポジション勝ち取れるし、ゲッツェはいつ帰ってくるかもわからん。
241986

に・わ・かに一言だけ言っとく。
トゥヘルは名将だぞ!
241987

トゥヘルは元2部の選手だが…
ナーゲルスマンは現役ではユースチームまでっぽいから3〜4部だろうな。クロップも似たような経歴だけど選手の心をつかんでる。
キャラクターの違いなんだろうな。
241988

フロントが信用ならんとか新監督が来ても使ってもらえないとか
何でこんな所で日本人が断言してるのかわからん
一番身近でフロントと接してる香川がどう思ってるか
新しい監督がどういうサッカーをするのか
シーズン終了後に契約交渉するってんだから、
そこら辺の事はきちんと話をして自分で決めるだろ
241989

「パス交換が非常に多いサッカーで選手の距離感が短く、堅守速攻、少ないタッチで守備から攻撃へ移行することをメインとしている
何より守備構築に実績がある」
よそから拝借で申し訳ないがファブレのサッカーってこれであってるか?
ドリブル自慢たちはどうするんだろ
241990

何が問題ってバイエルンに同じようにしてボロ負け前回から何も変わらないというかいろいろ条件はあったんだろうけどどうせ負けるにしてももう少しだけでもいいから工夫してほしかったよ
241991

日本ではドルトムントのファンというより、香川を応援しているだけの人が多いから、
香川が使われなくなってから、トゥヘルへの評価がころっと変わったよな。

香川を優遇してくれる監督は優れた監督。
あまりにも都合がいい思考だ。

241992

ナーゲルスマンはトゥヘルの下で怪我して契約が残ってたので
トゥヘルの下で対戦相手のスカウティングとして期間を過ごし、監督を目指した
ナーゲルスマン曰く「トゥヘル監督の下、1年間でとても多くのことを学んだ。
トゥヘル監督は自分のキャリア選択に大きく影響した」
なので、暫くはドルには来ないと思う、穿った見方をすれば、契約は19年までだからファーヴルが駄目なら、次はナーゲルスマン狙いかもね
241993

そもそもナーゲルスマンはバイエルンでしょ
241994

「パス交換が非常に多いサッカーで選手の距離感が短く、堅守速攻、少ないタッチで守備から攻撃へ移行することをメインとしている
何より守備構築に実績がある」

香川にとっては朗報だな
241995

ドルトムントが2連覇した時の後のほうのシーズンで
思い出すのは開幕節でバイエルンがボルシアMGに負けたことだな
こりゃまた行けるわと思ったぞ
その時の監督ってファーヴルだったか
241996

香川が使われなくなってから急にトゥヘルファンが増えたよねw
選手いじめたり、気に入らないとすぐ発狂したり、スカウトと揉めたり、
干してる選手が同じホテルに泊まることすら禁止したり
こんな朝鮮人みたいな性格のやつを好きで擁護出来るって凄いと思う
241997

ファーブルか。
ドルトムントの蜂たちをきっと上手く使うことだろう。
241999

※241997
あんた上手いこと言うね
ファーブル昆虫記ってかw
242000

いくらフロントと話し合ったところで、香川は出場契約までは結べないだろうし
誰が監督になろうと、もう少し幅のある選手にならないとキツイだろうね
推進力も戻ってきているとはいえ、ちと物足りないし
242002

フロントとは
まずはダフードやその他有望な若手、回復すればゲッツェを推すだろうし
直接、あるいは玉突きでベンチに追いやられないと良いけどね、香川は
242003

ファーヴルならグロスクロイツ放出されることもなかっただろうな
バロテッリでもうまく扱えているんだから
242004

バロテッリが監督に憑いて来たら色んな意味でおもろいのに・・・
242005

※241930
>監督交代も結構だが、せめてシーズン終わってからの公表に出来ないのかね?
>選手も不安になるだろうし

なに甘ったれた事言ってんだ?このバ力は???
選手が不安になるならないではなく、お前が単に気に食わんだけだろ?

物事というのは本来こうあるべきだ
細かい事ばかりイチイチ気にして、何にでも区切りを設けようとする日本の
ほうがおかしいんだよ。日本が改めるべき点だね

変わることが分かっているのなら2秒後でもとっとと変われ
区切りとか、報告とか、そんなくだらない事なんかどうでもいい
242006

CEOが大好きな熱血シメオネなら最初から少なくとも5年提示だろう
最低でも3年だな
242007

あのキッカーのトゥヘルとシュメルツァーの記事はなんだ
翻訳かけてもお笑い翻訳で分らないんだが
242008
 
戦術面で名将トゥヘル以下かもしれんが、名将トゥヘルより選手達の信頼を得られるなら名将トゥヘルよりもクラブにとって良いだろ

香川は監督関係なく放出されるかもしれんが、それもオファー次第。香川サイドとしては来年フリー移籍でもいいわけだからなw
242009

また、ドルらしい、面白いサッカー観られることを大いに期待。
禿げは、本当につまんなかった。

ロイス オバ ベンベレ(若手枠)
シンジ
シャヒン バイグル
シュメ(ゲレ) バル パパ 銀太
ビュル

で、普通に観てみたい。
242010

さすがに最下位付近うろついてた頃のクロップは香川使ってても勝ててなかったしゲーゲン対策への修正も間に合ってなかったから普通に叩かれてただろ
後半戦は勝てるようになって内容も良くなってたから掌返されてたじゃねーか
242011

未だにトゥヘルを戦術家だと言っている人間に驚きだね

おそらく90分間試合を観てないとしか僕は思えないよ

一つの例として、観ている人だったら3バックの一角にピシュチェクなんてジョークでしかないって思うはずだろ?
242012

誰になるにせよ、ディフェンスどうにかしないと話にならん
242013

3バックのピシュ、確かに口が開いた。
Total agreeだわ。
242014

トゥヘルじゃなくなっても有望そうな若手優先なのは変わらないだろうし
その辺を香川がどう感じるかだよなぁ
242015

どうせ香川も出ていく
242016

ニースのCEOがまったをかけてるらしいね
242017

活躍した選手が干したり、うまく行ってるシステムをガラッと変えたり、
そういう監督な無いことを祈るよ。
242018

褒められたら次ぎベンチの監督じゃないだろうな
242019

デンベレをわざわざ中央で使ったりドゥルムを優遇したりしなければ出場機会は得られるとは思う、ダフートに関してもボランチが多いし正直まだそこまでの選手でもないし、他の補強次第でもあるけど

でも一番は欲してくれるいいチームがあるならそこに行くべき。フロント主導ならどうなるかわからないし
242020

※242003
2015年に入って(クロップ辞任発表前)からガラタサライ移籍までの間に
16年6月までだった契約の延長交渉が全く無かったので放出はフロントの意向じゃね?
ブラジルW杯を控えた13-14シーズン終了前にケバブ投げつけや
ホテルロビー放尿とか問題行動が連発していたし
242021

監督が変わった所で、選手が余ってる事には変わりない
今現在GKを除く出場プレイヤーがバイエルン18人に対してドルは24人

来期獲得済みやレンタルバックなど含めると10人程度減らしたいはず
242022

トゥヘシンさようなら。


迷将トゥヘルを次のチームで応援してあげてね!
242024

※242020
トゥヘルも「危険だ!」って言ってたのは確かだけどな
242025

まだどうなるかは分からんが、デンベレサイドでダフートボランチなら香川トップ下かな。
242026

来年フリーはW杯見据えたらいかんでしょ
1年間干されてブラジルW杯と同じ状況になるのだけは避けたい
242027

ナーゲルスマンがいきなりバイエルンを率いるのは博打が過ぎる。ドルトムントでスター選手の扱い覚えてからバイエルンだろ。
242028

3バックにピスチェクて現代の3バック見てると普通だと思うんだけど
ペップバルサとか見たことないのかな
242029

ピシュチェクも衰えが感じられるけどピシュチェクじゃなきゃパスラックかドゥルムだからな
242030

スペクタクルなサッカーをしろとはいわないけどさ
トゥヘルは大事な試合で逃げるクセがあるから
しかもそれでいて負けたら選手に責任おっかぶせる発言
スタッフとの軋轢も含め、真実の愛っていうのがチームのテーマだっていうのを考えるとこういうことになってしまっても仕方ないのかなと思うよ
ついで言うと近年のドル、更に今の選手層を考えてもCLベスト8、カップ???リーグギリギリ3位でフィニッシュ出来るかどうかっていうのはドルにふさわしい成績ではないと思うけどね
カップ優勝出来たら多少は話は変わってくるけど
242031

強情な監督だし最終的にはトゥヘルと同じかそれ以上にここで叩かれるんだろうな
香川が居なければ減るだろうけど
242032

クラブ経営的な視点からドルの序列をカテゴライズして考えると、ドイツ代表組とワールドクラスの若手組が優先されて、香川やシャヒン等の出戻りのベテランは便利に使われるだけというのは監督が変わっても変わらないぞ。

近5シーズンで合格水準の成績出したのが昨シーズンだけの28歳の選手にビッグクラブへのステップアップは無理だし中心選手としてレギュラー張りたいならステップダウンの移籍になる。
242033

ピシュチェクは良くやってるよ
ツォルクも契約延長の際に褒め称えていたからね

彼のライバルが欲しいよ
ヴァイザーじゃだめかな?
242034

ファブレって最近4バックだけどお前らの嫌いな3バックもよく使ってるな
MGのシステムならトップ下ないしどうなるか楽しみ
どっちの足使うかさえ細かくいちいち選手に言う監督だ
242035

*241932
>ファーブル監督で
>カマキリ先生の香川大歓喜

センス抜群だなw
242036

フロントが評価してくれてるのは救われるけど
今季のピシュチェクは今季よりダメだったシーズンを見た事ないけどな
242037

>>242032
まーたおまえかw さっさと4ねよご・みく・ず
242038

*241960
>あの経営陣批判までトゥヘルが悪いとか言われちゃ流石に可哀想だわ。トゥヘルは選手の立場に立って発言しただけなのに。

まともな人間なら嘘までぶっこんで上層部批判しねえよww

>選手からの批判も匿名ばかりであやふや

実名で喋るわけねえだろww

>ほんとの核の主力抜けて若手と微妙な選手しか補充されな勝った中で

選手獲得予算ドルトムント史上最高額何だがww

>ノルマちゃんと達成したのになんとも可哀想な終わり方だな。

まだ3位かどうかわからないし、そもそもこれだけ金使って昨シーズンより下方修正したノルマが危ういとか普通に解任だわw

そこにトラブル続きだからな
当然の帰結
242039

家族的とか真実の愛とかいいながら都合よくフロントの言いなりになる事を求めるのが今のドルトムント。

クロップ政権終焉とともに強化面での権限を監督から切り離し(恐らくクロップ時代に選手の売買で思い通りにならず困った事が何度もあったと推察)、使い捨て予定の新監督には1年契約提示、便利使いできて手元においときたいベテランも切りやすいように1年更新。

思いおこせばフロントはクロップ時代でも自国選手と外国人選手を公平に評価せず年俸面で差をつけるような差別をして移籍に誘導した節がある。

家族的とか云々は体よくいってるだけ。年俸で差をつけて移籍させるようなやり方とかメディア使ってトゥヘル叩いたりと、姑息なやり方をしてるようにも見受けられるし、色々とボロをだして家族的どころかフロント主導の普通のクラブってのが見えてきてるね。

寧ろ、表で言ってる事と裏でやってる事が違ってそうなだけに普通のクラブより陰湿か。ドルトムントというクラブの化けの皮が剥がれつつあるよ。
242042

※242038

>まともな人間なら嘘までぶっこんで上層部批判しねえよww

上層部批判で嘘をぶっこんだというがその嘘って何?
解釈の違いなだけで嘘でもなんでもないでしょ。
寧ろヴァツケの主張が言い訳だった。

>実名で喋るわけねえだろww

メディアの記事におけるソースが匿名って場合の信憑性を追及されたのに、なんで信憑性の論点をそらして、そんな詭弁をつかってるの?君はその記事の信憑性をどう担保するのか答えてみてくれる?

>まだ3位かどうかわからないし、そもそもこれだけ金使って昨シーズンより下方修正したノルマが危ういとか普通に解任だわw

金つかったのは現場の意向のものと現場は反対していたがフロントの意向によるものもあるでしょ。そもそもそれ以上の大金で市場価値の高い主力3人がぬけたんだからフロントもCL権獲得が目標だとシーズン前に言ってたんでしょ。CL8強進出はクロップが何年もドル指揮した中でも2番目にいい結果だしポカールは決勝進出。スポーツ面としての結果は十分だね。

君のかいてる事が論点ずらしの詭弁と状況がわかってない奴の戯言って事は当然の帰結。
242043

軋轢なんざどうでもいい。トゥヘルのつまらんサッカーに俺はうんざりだったから丁度良かったぜ。
242044

長文必死奴〜笑

頑張って長文書いても読むのは俺みたいな阿呆しかいないからやめておきな
242045

>未だにトゥヘルを戦術家だと言っている人間に驚きだね

特に守備がひどいですね。
フォメの段階で相手監督をニヤつかせるようなボーナススポットを与えるし、何より選手もフォメもコロコロ変えすぎ。しかも試合当日発表とかおかしい。
大事な試合でわかりきった3バックで勝ち点献上とか。

この前の3322もひどかった。
あれじゃ攻撃陣全員がスペースを潰し合うし、最終ラインのチャナル(サイドの選手の内側にできるコース)が両方ともがら空きになるのは目に見えてた。
242046

そういやここはトゥヘルの熱烈なファンがいたよな
最近見ないな
242047

香川の二択。

1.ステップダウンの移籍をして中心選手としてやれるクラブで挑戦する
2.ドルに残りロイスらのドイツ代表組と、デンベレらのワールドクラスの若手達を支える便利屋を継続する

俺は1がいいと思うが2がいいってやつはいるのか?

まさかこれだけフロントが強権発動してフロント主導である事を見せつけてるのに、香川がドルに残って中心選手に返り咲くとか甘い事考えてる世間知らずはいないよな?
242048

負けの責任をいつも変な実験に付き合わされた選手のせいにして、自分の戦術ミスを認めたのはつい最近1試合だけだからな
なんだかな
まあ清々するわ
242049


後味が悪いってこったな。
242050

戦場を海外に移してから、結局、香川を中心で使うなんてやってくれたのはクロップだけだったな。

クロップは低迷期から就任してフロントと五分の関係でGM権の一部をも持つ強権監督だったから問題なかったが、復興した後のフロント主導の監督だとそんな思い切った事はできないだろうな。

まあ香川の運動量と決定力の能力が、ゲーゲンプレスのトップ下として相性が良かったというのも大きいが、そう考えると色々と巡りあわせが良かったよなあ。
242051

まあゲッツェの病気は誤算だったが
しかしシュールレの獲得は謎だったな
242052

連動性がひどく、一時期のユナイテッドみたいな脳筋シーンが増えたね
ファブレになればまあとりあえずゲーゲン復活かな
242053

トゥヘルもそれなりのオファーがきてるから強気なんだと思うな。
うまく合った所に行けば長生きするでしょ。

ファブレは現有戦力の特徴でシステム・戦術を考えるイメージ。
なのでドルの育成売却スタイルに合ってるのかもしれない。
ブンデスを知ってるし、というかお互いに知った間柄という点でも任せやすいと思う。
242054

トゥヘルは顔見てもわかるとおり、頑固な理屈屋だから、語らせればやらせてみたくなるかもしれないが、サッカーはそういうスポーツじゃない。

ほんとああいうやつやだ。職場にいてほしくない。
242055

使う足まで細かく指導するって事は片足しか使えないやつはヤバイってこと?
ニースでは片足しか使えない選手はいないの?みんな両足使い?
242056

とりあえず香川出てくれると楽しめるから頼む
242057

*242050
>戦場を海外に移してから、結局、香川を中心で使うなんてやってくれたのはクロップだけだったな。

爺さんは最初レヴァ1トップ香川トップ下を想定したんだが、レヴァを獲得できず、ルーニーの1トップで行こうとしたとたん全盛期のファン・ペルシーファン・ペルシーが来てしまった。でも「来年の◯◯はもっと良くなる」という爺さん独特の隠語(「来季は〇〇を優遇する」の意。前年は「来年のバレンシアはもっと良くなる」だった)に香川の名前を嵌めて何度も唱えてたから引退しなければ香川のトップ下をもっと多く見れたかもね。(しかしあの引退でルーニーは残れたんだけど。)
242058

シュールレってまだ移籍してきて1年目だろ。香川も復帰シーズンは散々だったしクロップ政権終わりの原因の一つになったじゃん。

そもそも近5年で香川が成功したといえるシーズンはトゥヘルにかわったばかりの昨シーズンだけだしトゥヘルと香川の相性は悪くなかったと思うけどね。

フロントと対立しても自分を通すトゥヘルより、トゥヘルをきってまで迎えるファブレがトゥヘルより自分を通すはずもなく、よりフロント主導のチームになるだけだと思われるが、そんなフロント主導のチームなら香川の居場所はドイツ代表組とワールドクラスの若手組を支える便利屋にしかないだろうね。

残留希望の奴はこのあたりの事までちゃんと理解してるの?
242059

※242057

「ファンペルシーが来た」というかファンペルシーが獲れると分かって爺さんが獲りにいったんだが。

旧来のサッカーを変革し新たなサッカーをする為に香川を獲ったのに、ファンペルシーが獲れると分った時点で目先の優勝に飛びつく為にファンペルシーを獲得し、サッカーを変革せずに優勝で花道飾って後任にモイーズを推薦して勝負の世界から上がったんだが。

これって香川にしたらかなり酷い事をされているんだが、香川というアイドルを追っかけてる奴は爺の名前の大きさから、この事については殆ど誰も文句を言ってないんだよね。本質を見ようとしないからビッグネームには弱いww
242060

※241986
>に・わ・かに一言だけ言っとく。
>トゥヘルは名将だぞ!
試合前のトゥヘルは名将だけど試合中のトゥヘルは迷将
試合後のトゥヘルは鳴将
序でにに体調管理に関してののトゥヘルは米症(グルテンフリー)
242062

相変わらずトゥヘしんことカガア.ンもとい本田ファンはしつこいなw
しかもクロップ最終年の責任を香川のせいにするあたり
だったらあの年、香川よりダメダメだったなんとかタリアンさんはどうなの?
あの人、ダメダメなのに香川より優遇されて使われまくってたよ
たまにベンチにされたらすぐに移籍を匂わすし
アルメニア代表監督まで登場して移籍勧めてたじゃん
トゥヘル就任が決まった途端、まだクロップの下での試合が残ってるのに
既にトゥヘルと会食して中心に据える確約みたいなネタをリークして
記事を書かせてた。あんなにクロップに世話になったのにdisりまくり
今フロント批判してるやつは似たような事をムヒなんとかさんがやってた事実を
どう思ってるのかな?
242064

※242062

>クロップ最終年の責任を香川のせいにする

香川も原因の一つって話(全体に対しての一つって部分の話ですが意味わかってます??)で全てが香川のせいじゃないんだから、ムヒさんはどうなのとかいう反論は意味不明。

その反論が成り立つのは香川の責任が一番大きいとか香川が主犯だとかそういうケースでしょう。ムヒをつかって論点ずらすのはやめましょう。ムヒを持ち出したところで香川の正当化はできません。

君が詭弁ばっかり使う事になるのは何ででしょう?現実は現実としてちゃんと受け止めてないからですね。

香川は近5シーズンで成功といえるシーズンが昨シーズンだけという現実をうけとめましょう。
242066

あと、より優れた選手を、それより優れてない選手より優遇するのは当たり前の話。香川よりムヒの方が優れてる選手なんだから本来ムヒをより優遇しないといけなかったのに、香川に拘ったばかりにクロップのドル晩年の成績が汚れてしまった。

公平性を損ない正当な競争がないと組織は弱体化する。これが世の常。

自国選手と年俸面で差別される選手はステップアップで出ていくのは当然だし、自分より優れてない選手を優遇されてムヒが腐るのも当然の話。

クロップは香川で成功も失敗も味わったね。
242067

何でもいいからもっと楽しいサッカー魅せてくれ 香川? いいサッカー人生じゃん CLモナコでお腹一杯だわ  
242068

ハードワークだけが取り柄の捏造ニートの意見なんて無価値よ。頑張ってるとこ悪いけどさ。あんなにトゥヘルはフロントに信頼されてる!って力説してたのになぁ笑
242069

クロップのドル最終年は
レバが出て行ってFWを固定できなかったら
うまく行かなかったんじゃないの
242070

負けたのにお腹いっぱいて。楽しいサッカー見せろとかいってる癖にチーム応援してないのがバレバレですやんか。
242071

※242068


十分な結果を出してるって言ってた(る)奴は何人もいるけど、
フロントに信頼されてるって力説してた奴なんていたっけ?

過去記事でもいいけどどこにあるから教えてもらえます?

あ、もしかしてお得意の捏造ですかなw
残念ながら捏造が得意の人が捏造してるといっても何の説得力ないよ。
242072

言っておくがクロップは香川が戻って来る前のシーズンにも辞任を考えてたんだがな
それはドルサポが言ってたことだ
クロップの辞任が決まった時ここでサポのコメントがあった
242073

香川の追っかけは何一つまともな反論ができずいつもすべて論破されるよね。
242074

まぁ、トゥヘルのような監督としての資質があっても人間的に損する人はいるよなって話だろな

242075

ムヒ?
ドルサポからも1年だけありがとうって言われてたじゃん
もう忘れたのか、つい最近のことだが
242076

※242074
いや寧ろトゥヘルには監督としての資質こそが足りなかったんだろ
航海士としてどれだけ優秀な人間だったとしても=優れた船長足り得るか?
と言われたら決してそうではないのと同じ様な事なんだと思う
242077

近5年てユナイテッド1年目も含んでるってこと?
1年目怪我で数ヶ月離脱してあの結果ならまずまずじゃない?
しかも色んなポジで使われたりしてたし
何でそんなに香川ばかり否定するの?
日本人で一番海外での実績がある選手なのに
そんな選手を見下して批判しかしない人って気持ち悪い
242078

シメオネ路線は消えたのかな?
ちょこっと楽しみにしてたんだけどな
242079

何でここ米欄に変なのが定着してるのにIDすら設けないんだろうか
242082

トゥヘルなんて、モイーズと同レベルだ。
242083

香川は永遠の若手だから
242084

>ファブレがオファーを受けれる理由が見当たらない
 1年契約と数年の延長オプション?
これなんだよな
こんなオファーだとモナコがもっと長期のオファー提示してきたら
そっちに行ってしまうんじゃないのか?
それともまだ交渉の余地はあるのだろうか

242085

ここのカステラおやじ、今他で暴れてる本田おたなの?
242086

242060 上手い!そう言う遊び心は好きよw
242087

>こんなオファーだとモナコがもっと長期のオファー提示してきたら
>そっちに行ってしまうんじゃないのか?

だがファブレはドイツに戻りたがってるし
ドルトムントはブンデス1の人気チーム
242088

どうせ香川出さないと無能監督としてレッテル貼られるだけ
242089

フロントに信頼されてる云々は確か名言逆襲のオバメヤンが出た記事のコメント欄だね。捏造に関しては清武がファール貰ってPK得ただけの試合を清武が試合を変えた!清武は香川と違って試合を変えられる!ってさも清武が大活躍したかのように捏造したやつね。言い訳不可。その時から元々なかった信頼性が完全に失われた。もう諦めたら?
242090

管理人に承認待ち食らって発狂、他掲示板で荒らしまくったゴミカスの戯言。誰がまともに受け取るの?哀れだなwwww
242091

今年バイエルンに勝ち越してる事実
242092

※242087
ドイツに戻りたがっているならオプション付きの1年でも受けるか
なら納得
242093

トゥヘルが叩かれると現地では日本ほど叩かれてないのに〜って言い出すくせに現地で圧倒的に契約延長望まれてる香川はボロク.ソに叩くダブスタ。議論するに値しないク.ソゴ.ミ野郎やぞ
242094

>今年バイエルンに勝ち越してる事実

そんな感じしないほどの内容だけどね。
誤審とか誤審とか誤審とかラッキーとか?
242095

それに相手はバイヤンだけでもないしな。

バイヤンに勝ち越したところで、それを帳消し以上にしてしまうほどの取りこぼしがあったら評価しづらいわな。
242096

>あと、より優れた選手を、それより優れてない選手より優遇するのは当たり前の話。香川よりムヒの方が優れてる選手なんだから本来ムヒをより優遇しないといけなかったのに、香川に拘ったばかりにクロップのドル晩年の成績が汚れてしまった

なんの捏造だよ
クロップ政権下では戦術が合わずただのオナドリロスト魔でファンからもはや放出希望の声が出てたぞ?

香川のせい?
クロップ最後のシーズン
前半戦はレヴァ不在で、あの速いサッカーでは前線にボールが収まらず、皆無理をして野戦病院化した
香川も足の不具合を隠していた(←これは唯一責められるべき点だ)
だが後半戦は持ち直し、リーグ2位の成績で香川はベストプレーヤーだったぞ?

立て直しに役立った修正点は、スピードを抑え、プレスの位置を下げたことと、ポゼッションを取り入れて体力温存を図ったこと

クラブ上層部とファンのほとんどがクロップの退任に反対した

トゥヘルはその修正点を推し進め、ゲーゲンを捨ててよりポゼッション率を増やす
当初のシステムは4231のまま、中盤は主力選手の自由裁量に任せていたが(現監督さえ知らない中盤に放り込まれたカストロが馴染めるわけがない)、CAM香川に優先的にパス入れする指示もしていないので、香川の下がってもらう動きが増えた
それを相棒のギュンドアンが補完するので、結果433になる時間帯が増えて定着した

ムヒには優先的にボールを触らせ、結果シャフタールドネツク時代の天才ぶりが復活したのは良かったが、そんな前半戦の終わり頃からトゥヘルが本領発揮、毎試合いじる悪癖が復活

チームには慣れるべき形を与えず、ディフェンスはほぼ1バックの博打サッカー、負ければ選手のせい、楯突く選手はベンチ外に懲罰練習・・・不満の声が漏れるのは無理もない

結局クラブトップと揉めて放出候補となって現在に至る

こんな監督にも人格面を賞賛されるんだから大したもんだよ香川はw

242097

>242096

意味のない長文乙。

クロップ最終シーズンの時にムヒが精彩を欠いたのは、クロップはより優れているムヒをトップ下にせず香川を優遇したためにムヒのメンタル的なバランスがおかしくなっての事だろう。

より優れている選手を優遇するのが当たり前なのにクロップはそこを見誤ったという話で、論理から見誤った為にチームがおかしくなりムヒも精彩を欠いたという事は誰でもわかる話なのに、そのシーズンのムヒが精彩を欠いた話を持ち出しても香川の正当化(香川がムヒより優れているという主張)はできんよ。

現実的に市場価値も違うしムヒと香川のどちらがより優れているかは残した数字や現在の状況を考えれば誰でも分かるわな。

論点ずらして詭弁ばかりつかっても無駄。君が詭弁ばかりになるのは現実を受け入れてないから。香川はムヒより下だし近5年で成功といえるシーズンは昨シーズンくらい。詭弁の論点ずらしと言い訳ばかりしてないでこの現実をはやく受け入れよう。
242098

※242089

フロントに信頼されてる云々はその記事に書いてあるんだ。で、肝心のレス番は?ちゃんと分かるようにかかないと意味はないね。清武が試合を変えたってのレス番もよろしくね。

本来ならレス番含めコピペして欲しいところだけどレス番だけでいいよ。こちらで観に行くからさ。

できなければ君の捏造確定ね。
242099

ムヒですか
1年だけありがとうと散々ドルサポから言われてたのにな
カステラはやっぱりムヒ・ファンだったのか?
で、ユナイテッドでムヒは真ん中やってんの?
242100

香川の復帰によりおかしくなったムヒに正当な評価を与え蘇らせたのが名将トゥヘル。これによりクロップ失意のシーズンからドルは蘇った。

公平性をかいたら組織が弱体化する良い例だね。
242101

カステラってドルトムントカキ氷クラブのあの女じゃねぇのw
242102

*242097
>>242096
>意味のない長文乙。

お前だよブーメラン野郎w
というかなんだそのインチキな駄文は。
長文でファンタジーほざきたけりゃ
祖国に帰ってくれ。(笑)
242103

モイーズ、ファンハール、トゥヘル、ヤヌザイ、ゲッツェ、清武
無理やり持ち上げられた結果・・・
242104

ファーヴルって単にシステムや戦術ありきでチーム作りを進めるのではなく、選手の特性を見極めた上でのバリエーション豊かな采配らしいね
トゥヘルのように自分の哲学をってのではなく現有戦力を上手く使い分けるってのを考えるとファーヴルのほうが上なんだろうか
242105

>>242100
>香川の復帰によりおかしくなったムヒ

なるほど、なんでも嫉妬からの妄想に結びつけるのは血のなせる業かい?
242106

ミキ一人復活させて逃げられたら元の木阿弥って名将と言えるのかw
クラブ史上最高の補強でも下がり続けてるぞ
242107

またこれを言わすのか・・。

トゥヘルガー、デンベレガー、ホンダガー、カンコクガー。

言い訳ばかりしてないで、自分たちが世界のサッカーファンとかけ離れているアイドルオクという現実を直視し、監督や選手の批評をコメントを控えるべきだろうね。

フロントからネガキャンされてもアンケートの結果ではトゥヘル続投希望が65%でマジョリティという現実だった。当然ネガキャンに影響される奴もいるのでフラットな状態ならもっと良い数字になっていただろう。

これが現実なんだよ。
242108

結局、香川の追っかけは何一つまともな反論ができずいつもすべて論破されるよね。
242109

ムヒって香川戻って来る前ってトップ下やってたのか
へぇぇぇぇぇ~
242110

フロントが10何年も全く変わっていない現状、ヴァツケを怒らせたら追い出されるわな
メディアに出てないクラブ内で問題あるんだろね
242111

ムキにならないほうが良いよ。
カステラ氏の主張はいつも一方的だから。

人の論理構築は「都合の良い解釈」みたいなケチつけて批判するけど、自分の論理構築は絶対的に正しいと思って譲らない人だからね。

自分がこうだと思ったらそれ以外受け付けないよ。

彼の主張の傾向として、トゥヘルと香川は負の相関関係にあるらしい。
その時点ですでに論理破綻なんだが。。。
242112

フロントのネガキャンって、そもそも時系列に反する嘘を言ってフロント批判したのはトゥヘルだろ。
それにツォルクと違い、ヴァツケはもともとファンに人気ないぞ。
てか3位争いしててファンの残留希望がたったの65%は酷すぎだろ。
信じられん。ソース貼ってくれ。
242113

過去レス貼れとかIDもコテハンもないのに貼ったところで証明できないから意味ない
最後は自分じゃないで逃げるのは目に見えてる

もういいからプロバイダ特定してくれよ管理人
こいつのレスは荒らし目的って分かり切ってる。NG機能くれよ
242114

数日前にアンケートで65%だったとしてもさ
これだけ解任ニュースが出て来ると
サポの考えも変わるもんなんだよ
242115

>彼の主張の傾向として、トゥヘルと香川は負の相関関係にあるらしい。
>その時点ですでに論理破綻なんだが。。。

本当な。トゥヘルの真意など誰にもわからないが、香川への美辞麗句はムヒへのそれを超えているからな。
242116

ムヒタリアンがトップ下で香川より優秀・・・・?
クロップもトゥヘルもモウリーニョもサイドが最適という結論に至ったんだがwww
242117

ムヒタリアンもデンベレもトップ下適性ないのは明らかでしょ。
彼らはアザールタイプ。
242118

おい擁護厨!
俺が言ったとおり御託並べなくてもそのうち解任だよといった通りじゃないか
あっ…火病なよ
連続優勝の選手と実績のない監督の差はあるな
今度は謙虚にがんばれよ
242120

※242113

※242068みたいな事を言いだして最後はそんな言い訳して逃げるんだ?
君は思い込みや妄想癖の強い人なんだねえ。香川のファンはこういうのばっかりだね。
242121

トゥヘル「シンジ、一緒にインテル行こうや」
香川「・・・」
岡崎「・・・」
242122

結果は合格ラインなんだからトゥヘル無能批判は御門違いだね
ピッチ外での言動が不合格だからこんなことになったわけで

今後に期待
242123

242112
キッカーのWEBアンケートだから、投票者がBVBファンとは限らない
242124

最高額と言われる巨額の補強で望んだシーズン
蓋を開ければCEOが「目標を達成できなかったことを意味する」と
明言した4位をギリで回避できるかどうかって現状が、なんだって?
合格ラインだから無能批判はお門違い?

妄想に期待しすぎw
242125

7000万€トリオやバルサの選手より結局デンベレのが活躍してたな
2年目はもっと良い所見せて欲しいわ
トゥヘルが消えるのは結構だけどファブレではトゥヘルと大差ないだろうな
最初だけ持ち上げられてそのうち叩かれだす未来が見えてる
242128

願望通りにはならない
242130

>結果は合格ラインなんだからトゥヘル無能批判は御門違いだね

このコメントがお門違いだね
そもそも主力三人が就任1年目で抜けたことに同情したクラブトップが、史上最高補強額を振る舞った上で設定したあまくち下方修正の合格ラインがリーグ3位。
その3位にも、最後1試合を残して自力で確定できなかった。
その大事な前節で、機能しないとわかりきっている3バック+渋滞必至のボックスの前線(初トライw)+機能しないこと確認済みの中央デンベレにポジチェン。
この監督は無能。
242131

今日もカステラくんの意味の分からないタイミングでの勝利宣言が飛び出したところで勝負ありかな。白旗みたいなもん。またみんなが勝っちゃった
242134

トゥヘル辞めたらカステラはもう来るなよ
242136

俺はシメオネのドルトムントが見たかった
242139

ニースは知らんけどMGの時はレスターみたいなサッカーしてたからそれだと香川はちょっとポジションなさそう
あとぶっちゃけ監督が誰かよりもオバメが残るか出ていくかの方が重要だわ
242140

相変わらずカステラが荒ぶってて草
こいつ本当にドルトムントファンなの?ちゃんと試合見てた人なの?
香川がドルトムントに戻ってからおかしくなったムヒタリアン?
ムヒタリアンはCLのレアル戦でやらかしたりして現地のサポからも
かなり叩かれてたし、ゲッツェの後釜として獲ったのに真ん中でうまく機能せず
ロイスが真ん中やったりしてた
ドルトムントにフィットするまで時間のかかる選手だったよ、ムヒタリアンは

242146
 
ムヒはクロップ最後のシーズン後半から良かったじゃん
香川がーってのは関係ないでしょw
シーズン前半はCFが機能してなかったから、誰でも苦労するさ
242152

香川の追っかけがよくやる詭弁(その1)

例えばテストで80点とったAがいるとする。
これは一般的な評価ではAは合格点と判断される。

しかし香川の追っかけは感情的にこのAが嫌いなのでとにかく否定したい。
そこで「20点分は間違っている」、「こんな間違いをしてるから駄目だ」と、
全体としての評価の話を部分の話にすりかえ、あたかも不合格だったかのように捏造する。

直近でいうとこのあたりのコメントはまさにそれですな。

※242130
※242140

シーズンを総合的に評価すれば、トゥヘルはドルを指揮した2年とも合格点とってるし、ムヒが失敗シーズンと言えるのは香川復帰シーズンくらいなのに、部分的な話を持ち出して否定したいだけの話。

これはまさに全体の話を部分で否定する典型的な詭弁。
242154

ちなみに香川選手が近5年で成功シーズンといえるのは昨シーズンくらい。
だからステップアップの噂話すら出ない。ステップダウンの噂は出るけどね。
242157

なぜ詭弁をつかって全体の話を部分で否定しなければならないか。
なぜ詭弁をつかって論点をすりかえて否定しなければならないか。

それは現実を受け入れる事ができておらず感情だけで判断してるからだね。近5年で成功シーズンが昨シーズンだけだった香川の現実を受け入れがたいから、トゥヘルガー、デンベレガー、ムヒガーと論点をすり替え、全体の話を部分の話で否定する詭弁をつかって現実逃避する。

受け入れましょう現実を!
242177

まだやってんのかこの本田オタ
こういう人生詰んだ気持ち悪い本田オタに持ち上げられると
例外なく落ち目になるんだよなぁ
242181

※242107をみましょう。

ホンダガーも現実逃避。
242183

こいうサカラボしかりID出ない所で暴れてる本田オタだろ
いつの時間帯でも
連投のハードワークする本田オタが2人もいると思えんしな
242184

あ、ついでに言うとID出る所でも連投してるけど
ボコボコにされると逃げるね
ID無しならいつまでも連投してんだが
242185

妄想してガーガー言ってないで反論あるなら書けばいいのに。
反論できないから妄想でガーガーいってごまかしてるだけでしょそれ。
242188

本田オタがハードワークした所で
トゥヘルは首だし
本田はゴ、ミだし
無駄なんだよな
242191

つまり反論できないって事ね。

242152
242154
242157

で確定!香川の追っかけはまた完敗!
242192

完敗してるのはトゥヘル首本田は安定のゴ、ミで涙目の本田オタという

誰の目にも明らかな事実

俺はトゥヘル好きだったがなぁ~
242194

こいつ試合見てないからな。トゥヘルがバルサ云々の記事見てみ。アウクスブルクとの試合の真っ最中にウキウキで香川叩いてるから
242200

※242152
トゥヘルは折角テストで80点取っても監督っていう自分の名前
書けなくて0点だから首なんでしょ

まあマジレスするとトゥヘルは精々75点だけどね
70点でギリ合格のライン
だけど散々金掛けて塾や家庭教師付かせてその成績で
挙句性格に問題有りで周りとも折り合いが悪いとなれば
そりゃ匙投げられるのも仕方ないよ
242206

カステラの顔が見てみたいわ
こいつどんな顔して日がな一日こんな活動してんだかw
しかも毎日、香川香川香川
海外組で過去を含めても一番実績があると言っていいほどの選手、
海外でも認められてる選手をここまで徹底的にこき下ろすとか異常過ぎる
香川がここまで叩かれなきゃならないって事は、他の実績無い選手だったら
もっと悲惨な叩かれ方するんだろうなー(棒)
どういう目的で頑張ってる日本人選手に対してこんな事してるのか興味津々だぜ
242213

カステラに分かりやすく言えばトゥヘルはギリ合格ラインかもしれないが
内申点が悪すぎるから志望校受験(ドル残留)できませんてこと。

マインツ時代から変わらない人間性もあるだろし
クラブ最高額の補強して負けた理由を選手のせいにされたら
選手もフロントもたまったもんじゃない。
242226

俺は有能だけど2年連続リーグ優勝の選手が悪い!
クラブ最高額の補強もクラブが悪い!
そんな事いう奴が成功するわけないと思うよ

242157
>受け入れましょう現実を!
現実つクビ!
誰が現実見えてないのかは明らかだが…
242227

擁護してもクビなんだよ
お前の擁護は現実のクビから禿を救う事は出来ないんだ
史上最高投資額で獲った選手も同じ値段で買い戻してくれるところない大損だろ
史上最高額の投資をして優勝狙わないって常識で考えてありえない事だと判ってないwww
242231

トゥヘルとフロントとのトラブルは単なる感情的なものじゃないよ
トゥヘルの根底にある看過できない何かが現実の行動にあらわれて積み重なり、それが許容限界を超えたからフロントも解任に動いたんだろ

本来はフロントもきちんと監督の方針を尊重するだろうし、現場のことは監督に任せて口出しはしないよ
ベルルスコーニじゃないんだ
仮に何か考えの違いがあったとしてもきちんと互いにすり合わせて理解に努めれば済むこと
監督もフロントもプロフェッショナルなんだからそれが仕事の一部だと分かっているよ

しかしここまでこじれたのは簡単な話
トゥヘルには絶対見過ごせない問題があるということ。それは選手を巻き込んだものだね
ある特定の選手に対してって話じゃない。選手の多くが我慢の限界を越えたからフロントも看過できないんだよ

表面的成績だけなら解任のはずはない
むしろあまりに酷い内情のせいで実はもっと勝てていたかもしれないという疑念をフロントが拭えないどころか確信にまできたんだろ
全て選手の声と併せてだ

選手はなかなかそういう声を外には発しないよな
しかしフロントは把握してんだよ
242233

おばたんのブログはクリックしない代わりにここ見てます^^
242240

フロントと対立したらよほど圧倒的な成績を叩き出さないとクラブから放り出されるわな。
選手補強したとはいえ、主力が3人も抜けて、怪我人も多く抱える中ではよくやった方だとは思うけどね。
カップ戦優勝して有終の美としてほしいね、トゥヘルお疲れ様でした。
242267

トゥヘルは仮に戦術家であったとしても、求心力がなさすぎだわ
選手がついていかなけりゃ、戦術なんて無意味
242276

ゆうてもフロント批判てそんな珍しくないやろ
けどまウソゆうてキレたらあかんかったな

とにかく残り2試合や 絶対負けたらあかん
特にカップ決勝戦やな こん先ずっと言われるで

しっかりしいやトゥヘル おまえのことやで
選手の匿名リークにキレとる場合ちゃうで!
242291

戦術?名将?
判らん事言う奴居るな
サッカー界で戦術の出来で有名なのか?説明してくれどういう凄い戦術なのか
落胆するような点の取られ方するようなチームの監督が戦術語るとは片腹痛いわwww
242319

やっすい名将だよな
トゥヘルを名将にしちゃったら、名将だらけになるぞ

それより、戦術家っていうのは結果が出せないと意味が無い
流行とか別チームの真似は誰でも出来るし、
交代やスタメンやらの采配は、本人が認めざるをえないぐらい、
ここ一番ってところで外しまくってる
242328

*242319
>やっすい名将だよな
>トゥヘルを名将にしちゃったら、名将だらけになるぞ
>それより、戦術家っていうのは結果が出せないと意味が無い

やっすい戦術家ですよ(笑)
ただ毎回変わったフォメを使うだけで、やってるのはCBからの放り込み、サイドからのクロス、MFのドリブルだけ
相手の強みを消したり、スペースを作るパスワークなど皆無
選手もやりにくいからか、試合中時間が経つにつれ普通の4231か433みたいになっていき、連携もましになっていく笑
とにかく中盤はすっ飛ばすか渋滞させるかの2択w
(笑)付きの戦術家
242452

現状で言えば、あそこまでメンツが抜けて今の位置ならよくやってると思うよ。
ただ彼の場合、戦術変えすぎなのがなぁ…。それがいい方向にいけばいいんだけど、現状は選手の能力に救われてる感じ。安定感がもう少し欲しいね。
242458

多分不安定なのは情緒から不安定なんだろ
戦術も何もかも不安定
庇う奴も論法不安定
類は類を呼ぶんだな








サッカーゲームキング 2017年 11月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 11 月号 [雑誌]




Ads by amazon
完全保存版Jリーグ助っ人列伝1993ー2017―サッカーダイジェスト責任編集 (NSK MOOK) 月刊サッカーマガジン 2017年 11 月号 [雑誌]
アジアフットボール批評issue05 PITCH LEVEL: 例えば攻撃がうまくいかないとき改善する方法
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 10/5 号 [雑誌] サッカー批評(87) (双葉社スーパームック)
一流をめざすメンタル術 長友佑都の食事革命
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR