NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「勘弁してくれ」北朝鮮が2030年W杯開催の可能性!?日中韓北で共催案が再浮上!

韓国・北朝鮮

韓国サッカー協会(KFA)のチョン・モンギュ会長は、日本、中国、北朝鮮も含めた4ヶ国での共催を目指してサッカーワールドカップW杯)を誘致する構想の実現に自信を見せている。

 W杯は現在32ヶ国の代表チームが参加して行われているが、2026年大会以降は48ヶ国参加へと拡大されることが今年1月に決定された。大会規模が大きくなることで、FIFA(国際サッカー連盟)のジャンニ・インファンティーノ会長は、近隣の複数国で共催するのが望ましいという姿勢を示している。

 チョン・モンギュ会長は今年3月に、極東4ヶ国での2030年大会招致を目指すという構想を明かしていた。改めてその意志が変わらないことを主張した同会長の言葉を、14日付の韓国『コリア・ヘラルド』などが伝えている。

韓国北朝鮮、中国、日本が議論を行えば、2030年W杯を共催できる可能性は十分にあると思う。W杯開催が決まれば、他国に対して経済面で本当に魅力的な大会となるだろう。我々には非常に魅力的なサッカー市場がある」とチョン・モンギュ会長は述べている。

 各国メディアでは、すでに2002年W杯を開催した実績のある日本韓国、大物選手の“爆買い”などによりサッカー界で存在感を強めている中国はともかく、北朝鮮W杯開催国になるという案は驚きをもって受け止められているようだ。英紙『ザ・サン』は「北朝鮮はW杯よりもミサイル試験や核戦争で世界を脅かすことの方に忙しいのでは」、『ミラー』は「(ファンによる)渡航のボイコットが起こりそうだ」などといった形で伝えている。
https://www.footballchannel.jp/2017/05/16/post211264/

north-korea-building-world-cup-stadium-russia-2018-fifa-workers-overseas-601199.jpg

   
英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<ストークサポ>
・北と韓国日本と中国と共にワールドカップを開催を希望
 まじかよ、ブラッターもここまで狂っていなかった



<レアル・マドリーサポ>
・笑



・ああ、勘弁してくれ



・ちょっと遅いエイプリルフールかな?



<ポルトガル>
・ここで馬鹿なものを目にしてきたが、これは他に抜きんでるわ



・アハハハ、核スタジアムでか



<スーダン>
・決勝は花火の代わりにミサイルの実験になるのか 笑



<マンシティサポ>
・トランプ、俺らを救ってくれ



・もし、アメリカ人が爆弾を投下したら
 掘削が半分が完了する・・・
 時間と金と労働力が節約できるぞ!



<アメリカ>
・キューバとソマリアの方が北朝鮮W杯開催よりも可能性が高いだろう



  <リバプールサポ>
  ・北朝鮮は過去にオリンピックを開催しそうになったことがある...



  ※ソウルオリンピック・・・北朝鮮側は当初共催を要求していた。
   韓国側は3種目までなら同意するとしていたが、
   北朝鮮側は全選手の1/3に当たる競技数を要求していたため成り立たず、
   実質交渉破綻による共催不成立だった。-WIKI- http://bit.ly/2rom8XK



<バーゼルサポ>
・中国が日本韓国と共催したいなんてあり得ない、日本とは特にだ
 それから、北朝鮮をその中に加えている
 誰だよこんなのを書いたのは?



・これが完全にばかばかしいと思わせる2つのもの

 1、(ソースが)サン紙

 2、韓国日本は2002年のワールドカップを開催した
   こんなに短い期間でもまたワールドカップの開催権が
   与えられる可能性はないだろう



・この招致はどう考えてもおかしい、中国は単独で全ての試合を開催できる
 俺が考え得る共催は中国と香港(それが共催なのかすら分からないが)

 もし中国が開催しなかったら、韓国-日本-台湾の招致が最良の選択肢のように思う
 中国が台湾に反対するのに疑いの余地はないけどね
 
 2002年、韓国日本に一緒に協力させるのは非常に難しかったので
 またやりたがるかは分からないな



・やらせてやれよ、アメリカは開催したことがあり
 アメリカは他のどこよりも戦争をを引き起こしてきただろ!!



北朝鮮には世界最大のスタジアムがあるから
 普通の国のように振る舞っていたら興味深いことになるかもね
 C_4JelDUwAIIiK-.jpg


<オーストラリア>
・適切な人に金を払ったら、実現するだろう



<オーストラリア>
・少なくとも北朝鮮には誇れるサッカーの歴史がある
 2022年のワールドカップを開催するサッカーのネタ国とは違ってな!



・前回王者として北朝鮮がワールドカップを開催すべきだ



<オーストラリア>
・アハハ、彼は笑いのセンスあるじゃないか
 俺らの代表チームは残らないだろうな
 全員が人質にされるだろうから



・彼が髪型の法律を取り消した場合だけ受諾すると彼(金正恩)に教えてやれ!


※北朝鮮、髪型は「金正恩スタイル」推奨に
「Radio Free Asia」の報道によると、北朝鮮の男子大学生たちは現在、金正恩最高指導者と同じ髪型にすることが「推奨」されているという。女子学生には、李雪主夫人の短い髪型が推奨されている。
この記事の情報筋によると、髪型に関するこの指針は、法的な命令ではないが、かなり強制力をもつものだという。首都平壌市で3月はじめに導入され、今後は北朝鮮全土で段階的に導入されていくと見られるが、この髪型にためらいを感じている人たちもいる
http://www.huffingtonpost.jp/2014/03/28/north-korea-kim-jong-un-hair_n_5047003.html


・俺は今まで異常なことを目にしてきた
 だから、きっとこれもあり得ると思うわ



・次はどこだ?イスラエルとパレスチナ?ロシアとウクライナ?
 コソボ、セルビア、クロアチア、ボスニア?



  ・イランとサウジアラビア



  ・インドとパキスタン



  ・イラクとアメリカの共催



  <ユナイテッドサポ>
  ・イングランド&スコットランド



   ・ワオ、お前は度を超し過ぎているわ



・たぶん2034年はisisがワールドカップを開催するわ
 俺の言葉を覚えておいてくれ



・いつ飛行機のチケットを予約しようか?



<インド>
・北朝鮮が2030年まであるかどうかが疑問だ



<サウサンプトンサポ>
・北朝鮮は既に2030年のワールドカップで優勝しているけどな



・ワールドカップ?それとも第三次世界大戦を開催するのか



戦争にチャンスを与えよ (文春新書)
エドワード ルトワック
文藝春秋
売り上げランキング: 31


@Marcespley@marcusssbatt@nabz77@dharmrajgohil@fargo2510@Mustafaaf4
http://bit.ly/2roi5Ki,http://bit.ly/2ron6Cz,http://bit.ly/2roA8kc,http://bit.ly/2pImsU7


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

242144

韓国サッカー協会の都合だけ
代表は集客出来ない、Kリーグの悲惨な状況
韓国はサッカーに興味ない国なんで唯一投資を呼び込めて関心呼ぶ為の方策がこれ  2002年の事は世界は忘れない
242145

出場国増で共同開催がメジャーになるとはいえ、この国々とは・・・
極東開催、ウラジオ、韓国、日本、台湾共同開催はありうるかもしれないけど
242147

国境やいさかいに関係なく、とかサッカー脳が言うてそう。
242148

ふざけるな
日本か中国の単独開催、それ以外はNOだ
242149

10年で何もかもが改善するはずがない
100%ありえない
242150

日章旗で喧嘩売っておいてこれかよ
マジありえないわ
242151

勘弁してください、台湾との共催ならまだしも韓国と中国との共催何て罰ゲームでしかない
242153

単独で開催できない国同士が共催することはありえるが、日本には意味ないわ
中国も協力するとは思えんしフカしすぎ
しかし韓国人のイカれてるところはあれだけ日本を貶める運動をしながら日本に協力を求めるところだな
242155

世界の皆さん、これが朝鮮人です

どれだけ日本のサッカーファンが2002年の事で怒っているのか、知らないのか分かって言ってるのか、そんなの関係なくこういう事を平気でほざいてくるんです、脳に障害あるとしか思えない、何で日本という国名が出てくるのか何故絡んでくるのか…
日本人として言えることは1つ、日本単独開催以外なし
242156

韓国がいつまでも発言権を維持しているのが意味不明
喚かれるのは迷惑
242158

2034年ISIS大会は流石に草
242160

よくもまあ平然とこんな妄想吐けるな
242161

未だに前回のスタジアム費さえ払ってない国とやりたくないわ…
やるなら中国か日本の単独開催でお願いしますわ…
242162

4カ国の中でもっとも雑魚が偉そうなこと言ってんじゃねーよ
おまエラそれまでに国がなくなってるかもしれないのに
242164

何で共同開催なん?
北朝鮮か中国どっちかでええやんけ。
日本は別の機会に単独開催すれば良い。
242165

朝鮮人の真骨頂ここにありwそう思えば不思議ではないw
242166

第三次世界大戦開催はちょっと草
242167

北と南の基〇外同士でかってに開催して失敗してくれ
242168

日本は単独開催する能力がある。
スタジアムも交通インフラも宿泊施設も、合宿する施設まで全部あることは証明済。
中国は施設面の問題はあっても、他国(しかも格下)との共催なんてメンツ丸つぶれなことは絶対にやらない。
仲良く南北で共催する分には文句は言わない。でもできるとは思えないw
242169

日本でワールドカップをやって、南北コンビは別でロストワールドカップを行う予定です。
242170

サッカーもオリンピックも開催国はやらないで済むならやらないに越したことは無い
特アが絡むなら全力でお断りだ
242171

本当に乞食国家だなw
特アとは一切関わりたくないわ
日本単独開催出来ないならやらなくてよろしい
242173

※242164

韓国単独では出来るだけの金がないから日韓共催と同じで
日本に金と施設出させて、さらに日本の金で自国のインフラを整えるため。
朝鮮も一緒なのは韓国と朝鮮人はそもそも同一民族だし
いまの文大統領は朝鮮寄りだから朝鮮に金を落とさせたい。
中国は彼らの宗祖だから。
242174

安心してくれ。
韓国以外は皆キミタチと同じ反応してっから。
韓国が勝手に言ってるだけ。
242175

我々日本人は昔も今も朝鮮人が大嫌い。中国人のことを嫌ってる日本人も年々増えている。それなのに、よりによってW杯を共同開催?どうしても開催したいのなら、中国と朝鮮だけで共催すれば?
朝鮮人と中国人なんて信用できるわけないし、生理的に無理だよ。だって朝鮮人と中国人だろ?

そもそも、アイツらがW杯を開催したいと言ってる時点で身の程知らずだし嫌悪感でいっぱいだぜ(激怒)
242176

冬季五輪を成功させると次に進める。
空想的な騙りは止めてみようや。
242178
  
その前に2002W杯で貸した300億円を利子つけて返せ
ついでにリーマンショックの時の融資も全額返せ
242179

管理人殿
300億の返済とかはされてるんでこういう嘘コメは削除した方がいいかと
242182

中国「NO」
北朝鮮「NO」
日本「NO」
242186

中国なら単独開催できるだろうし、共同開催なんてメンツが許さんだろう。
日本は一度経験したので二度とお断りです。
それにしても従北派とやらの妄言にしても酷い提案だな。
242187

そもそも2002の時に貸した金って返してもらったのか?
242189

共産国の笛。 それにあいつら政治を持ち込むじゃん安重根の横断幕とか。アジアサッカー連盟はその件について早く罰金課せや!
242190

絶対に嫌。
242193

上下朝鮮は日本を絡めてくるな
ほんと何あの傲慢な乞食どもは
242195

ほんで?
南は北と戦争すんの?それとも北に取り込まれて消えるの?
242196

頭空っぽの方が夢詰め込めるって本当だったんだね
242197

マジで勘弁してくれ
日韓の悪夢以上の大会になっちまう
やるなら日本を除いた三か国で誘致しろ
恥さらしに巻き込むな
まあ、それでも決まらないでほしいがな
4年も待って
くそつまらない大会になるんで
242198

決勝トーナメントを日本でやるならいいんじゃないの?
それ以外はインフラや試合運営の公平性にに差がありすぎるw
まあネタだよねw
242199

こんなの簡単に解決出来るじゃねーか
上(ついでに下も)を壊滅させれば良いんだよ
だから早く開戦しろよな~
242202

※242179
ここは記事ではなくて、いろんな人が書き込みするコメント欄なので、いろんな意見の書き込みがあってもいいんじゃないの? すべてのコメントの内容の真偽をブログの管理人がチェックするのはたいへんだと思うよ。毎日、何百というコメントがあるから。
242203

ふざけんな
マジふざけんな
242204

日本ではこんなこと誰も望んでいない。
日本の名前を出すなよ。
242205

世界にはまだ韓国人の異常性に気付いていない人が多過ぎる。
242207

※242195
昨年の朴槿恵の時は撃ち合いしていたから戦争状態だったよ
今の大統領は完全に朝鮮寄りというか朝鮮の子飼いだから
裏切らない限りは、北が南を合併させるのが先か米国が潰すかの勝負。

国際政治学者の藤井さんは5年以内に韓国が合併されうると予想。
あとトランプがロシアとの機密問題騒ぎ出てるからどうなるか全く読めない。
242209

>>242179
言ってる事は良く分かるし賛成なんだが、ちょっと事実誤認が有るぞ。
あの時はアジア通貨危機で韓国はIMF管理下に入り、京畿道水原市に建設するスタジアムの費用として日本に300億の融資を申し込んできて日本側も快諾した。ここまでは事実。
しかしそこから韓国の景気が急速に回復したためにこの融資話は韓国側から断ってきてる。
その後WCまでの間に別件で23億ドルの融資はしてるが、少なくともWCがらみでの融資はしていないから返すも何もないのよ。
ちなみにその23億ドルの返済もほとんど終わってる。
242211

タカる乞食の皮算用
242212

2030年に南北朝鮮、中国が存在しているのかな?W
朝鮮乞食は脳にウジ虫が湧いている
サッカーを政治利用している認識がゼロ
早く同族同士殺しあって死滅してね
242214

中国で開催だと開催期間中工場全部止めないといけなくなるから無理だろうw
242215

こういう共催ってのは国力が近い国同士がやるもんだ
242217

サッカーについては、みんなが言いたかった事言ってくれてるので...

>>この髪型にためらいを感じてる人たちも多く
むしろ躊躇なくあの髪型に出来るやついるの?それだけで命がけで反乱起こせるレベルで嫌だわw
242218

韓国も込み半島成分をFIFAから、駆逐して欲しいね。百害あって一利なし。
242220

冗談でも言って良いことと悪いことがある

これが悪いこと
笑えないジョーク
242221

北朝鮮と韓国、あとは北朝鮮の友好国だけでメダル独占となりそうだなw
ギネスとか言い出しそうな予感。
242222

中韓が関わったら八百長試合でグダグダだぞ
勘弁してくれ
242223

韓国 「日本と中国のカネで南北共催をやりたいニダ」
242225

言い出しっぺ俺たちだから、俺たち主導で進めるな。まずは国の規模からして金銭的負担は日中が8割、残りを南北にしてそれを4分割しよう。開会式は中国で、決勝は前回日本だったから次はうちな。
↑ほぼこういったことになるからイヤ。
242228

日本のお金と、設備を作るための技術と、運営能力、そして信用が欲しいんだろうが。
韓国だけでも問題外なのに、そこに中国と北朝鮮?どんな世紀末だよ。
242229

韓国側の共同開催しようって案は
北に擦り寄る為の口実
北と南で力を合わせてって凄く良い事でしょ?
韓国は大人でしょって言いたいんでしょ(笑)

それに単独開催できるほど立派なお国ではなく
莫大な金と負担だけが日中にかかる。
2002の時に全世界に恥さらして何を言ってるのかw
ク・ソ民度の低い奴らと共同開催して日本には
なんのメリットも無いしな
そもそも今のこの時期によくそんな案出せるよな
乞・食国家丸出しやん(笑)
242230

ブラジルではJapan2002となっていてある国(笑)は存在すらしてない。欧州勢は日本以外でW杯はもうやりたくないと言ってるからね。中国が金出しても無駄。日本の周りの後進国は身の程を知るべき。
242234

ほんとふざけてる
どんな頭したらこんなことが発言できるんだよ

日本を巻き込むな
242235

日本と中国に金を出させて開催したいんだろうな
242236

韓国は単独で開催できないからってこういう時だけ日本入れるとかどうかしてる 単独で無理なら北朝鮮と組んで立候補したらいいよ どのくらいの票が獲得できるか興味がある
242237

リメンバー2002
242238

2002の共同開催。もう忘れたい過去。
単独日本開催を希望!
242239

極東の話題になるとめっちゃ早口で言ってそうなレスが増えて笑える
242241

半世紀後でいいので日本単独がいい。もう2002年の悲劇はこりごり。
242242

9位・8位韓国vsスペイン 

7位・6位韓国vsイタリア

これは何のランキングでしょうか?





サッカーワールドカップ世界10大誤審のランキングですwwwww
242243

黒電話を量産しようとしてることに一番驚いたw
242244

北朝鮮は本当に開催なんかしなくても、単独開催で優勝したってことにして、報道すればいいだろ。
242246

2002年の日本の韓国応援番組や報道があまりにも酷かった
同じアジアとして応援するってのはわかるが韓国側からのひどい反日
ホント最悪だったのを覚えてるわ、まだあの頃はサッカー興味ない人は韓国のドラマ映画に熱狂していたし、惨状を知らずにいた
242248

イスラエルとパレスチナ共同開催はヤバイ.......南北朝鮮開催よりヤバイ。。
242249

最低最悪この世の終わりの地獄みたいな大会なんか開催するわけない
242251

よくこんな共催を提案できるな
マジで日本がOKするとでも思ってるのか
嫌いなくせにこんな時だけ頼ろうとするとか
嫌いなら二度と関わろうとするなよ
242252

日本の誰がこの話に協力するなんて言ってるんだ?
そんな奴いたら吊るせよ
242253

マジ、勘弁してくれ、
242254

日韓は既に開催済、北朝鮮に関しては論外。中国の単独開催が最良の選択。
242256

中国は大気汚染ヤバすぎて無理だろ。
北は論外、南は金銭的に難しい。

日本が関われば損するだけ
242257

台湾の単独開催が一番
242258

アイデアとしては面白いと思うけどなあ
だけど日中は単独開催可能だろうし反対しそうだな
242259

やはり日本はAFCから脱退して
PFC(パシフィックフットボール連盟)を組織すべきだね
そしてFIFAに登録というのが正解
242272

(´・ω・`)氏ね、北朝鮮と一緒にやっとけ
242279

この話で唯一評価できるのは韓国が単独で開催できないと理解していることだけだわ。
単独ならヨーロッパからそっぽ向かれるからな。
でも、共催でだって韓国で試合するチームが罰ゲームすぎるからやっぱ無理じゃね?
242285

スポーツに政治を持ち込むなとあれほど
242297

こういうのは実際に表立って話が出てくるところが怖いところだけど、現状北朝鮮にW杯開催するような余裕は全くないから実現不可能。日中韓が経費を全額出してやっても無理。
242299

2002に韓国一国絡んだだけであの様だったんだぞ

さらにもう一個つけたそうとか正気の沙汰ではない
こんな恐ろしいことを考えつき公言するなんてさすが韓国
正気の沙汰じゃない
242303

韓国は2002年のスタジアム建設費まず日本に返せよ
242317

基地 外民族し ねえええええええ
242334

モ ン キ ー キ ソ ン ヨ ンが苦し紛れの言い訳の旭 日 旗を急に 問題にしだした(笑)事を引っ張りつづけ、韓 国 悪 徳 理 事の金でFIFA賄 賂 ロ ビーを今もしまくってる野郎どもで、八 百長 まみれのKリーグ抱えてる韓 国と一緒に共催だって?
02の時に散々審判を買 収しまくった韓 国など、北 朝 鮮とたかが50年ちょい前まで結局同じ民族だった薄汚い連中。
薄汚い朝 鮮の組織と開催するぐらいなら、しない方がましである。
242378

誰も望んでいないこと。

名乗りを上げるなら単独で。
『それすら出来ないから他力本願で』って事をよくもまあ恥ずかしげもなく世界発信するよな、しかも今の状勢で。
ここ最近、あらゆる大会の開催を推し進めてるが、ひたすら外貨を集めたいだけだろ。
242402

いつも通り頭が来るってるとしか思えん。
八百長W杯を世界が忘れたとでも本気で思ってるのかな。
ほんといつも笑わせてくれる。大爆笑だわ。
242418

隣に基チ外反日国家があるかぎり
日本の単独開催はことごとく潰されていくんだろうな
なんかそんな気がするわ
242493

やるなら半島とシナだけでやれ。日本は関係無い。
つーか、日本の協会はAFCやFIFAでの発言力上げてくれよ。
それが心許ないからこんな話が出るんだろうが。
242516

日本の名声と経済力、中国の勢いのある莫大な経済力
そして何も持ってない、どころかマイナスイメージの強い韓国と北朝鮮(笑)

そんな国が提案とか乞食過ぎるwww
242578

日本はどうせWC優勝するから、開催国はどこでもいい。

それに、日本がWC優勝した時に開催国だと、
またあれこれとイチャモンを付けるキ チガイがいくつかあるだろう?
どことは言わんがww

だから、キ チガイどもには一切関わらなくていい。
代表を強化して、大会で優勝するだけで良い。
242800

SUNって東スポみたいなもんでしょ?
243079

小中華の大韓民国が、宗主支那の’一帯一路’まねして、考えたのがこれか?wwwww

どちらも私利私欲だけが見え隠れ。お粗末。m(_ _)v
244221
ねーから!
言ってる事はイギリスイタリアドイツフランス共同開催やるよー って言ってるようなもんだ。韓国のゴリゴリ押しの共同開催という悪夢だけでうんざりだったのに、こんなふざけた共同なんてありえねーから! 日本を除いた3か国だけで開催してくれ。日本は日本だけで開催するよ。
244478

冗談は顔だけにしろ

笑えないジョーク
244499

日本を持ち出すな!韓国いい加減にしてほしい!日本が開催するもの全てにはまるその根性、乞食だよ本当‼お金は出さない、でも日本にくっついていいとこほしい…いい加減にしてほしい。やりたいなら、韓国、朝鮮開催でいいじゃん!
勝手にいつも、日本の名前出さないでくれる!しかも、この組み合わせ 通常の考えがある人は思っても口に出さないから、現在状況考えたら!マジ頭足りね~








サッカーゲームキング 2017年 11月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 11 月号 [雑誌]




Ads by amazon
完全保存版Jリーグ助っ人列伝1993ー2017―サッカーダイジェスト責任編集 (NSK MOOK) 月刊サッカーマガジン 2017年 11 月号 [雑誌]
アジアフットボール批評issue05 PITCH LEVEL: 例えば攻撃がうまくいかないとき改善する方法
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 10/5 号 [雑誌] サッカー批評(87) (双葉社スーパームック)
一流をめざすメンタル術 長友佑都の食事革命
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR