NO FOOTY NO LIFE



外国人「アジアとアフリカどっちの方が次にW杯で初優勝する可能性が高い?」【海外の反応】

ワールドカップ

Samuel-Eto-o-Keisuke-Honda-Cameroon-World-Cup.jpg

英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<ドイツ>
アジア vs アフリカ
 どっちの大陸の方が(次に)W杯で初優勝する可能性が高い?



<アメリカ>
アフリカ。でもどっちも優勝しないだろうな



<アメリカ>
・ガーナは直近の3回のワールドカップでかなり良いからアフリカ



<アメリカ>
アフリカだ。なぜ聞く?
 日本を除いてアジアの全チームはサッカーが下手でほとんど使えない
 少なくともアフリカは優秀な選手を輩出している



  <オーストリア>
  ・韓国って何
   ウズベキスタンって何
   イランって何
   オーストラリアって何


   
<オランダ>
アフリカアジアも結構いいけどね
 アジアカップで試合を見たが凄く面白いよ
 技術があって攻撃的なサッカーをする
 しかしながら、アジア以外の国と対戦するとボコられる



<ブルガリア>
アフリカ。どうしてこれが質問にさえなるのか
 ほとんど常にアフリカのチームはW杯のグループステージを突破している
 アジアのチームが最後に好結果を出したのは
 2002年のアジアでのワールドカップだった



  <ドイツ>
  ・2010年(ところでアフリカ開催な)、
   日本と韓国の両方がベスト16に進出して
   アフリカ勢でベスト16に進出したのはガーナだけで
   そのガーナはベスト8に進出した

   2010年は五分、2006年と2014年はアフリカが優勢
   2002年はアジアが優勢

   アフリカの方が上だけど、僅かな差にすぎない

  >ほとんど常にアフリカのチームはグループステージを突破している

   2002年セネガルが準々決勝、2006年はベスト16よりも進んだチームなし
   2010年はガーナが準々決勝、2014年はベスト16よりも進んだチームなし
   


<フィンランド>
・アジアだな、カタールが2022年に優勝するために不正行為をする



<ドイツ>
・アフリカだ。
 残念ながら、多くのアフリカにルーツを持つ優秀な選手が
 欧州の代表チームでプレーしている



<カナダ>
中国中国に十分な時間を与えたら全てにおいて最強になるだろう
 どれだけ時間がかかろうとも、仮にこれから30年後だとしても
 アジアの方がアフリカよりも可能性が高い
 それでも両方の可能性は実質ゼロだけど



<アメリカ>
・1000%コートジボワール



<イギリス>
・でも、北朝鮮が直近の3大会で優勝しているぞ



<スペイン>
中国ワールドカップに出場することさえも出来ない
 FIFAは中国ワールドカップに出場させて
 中国の金を獲得するために出場枠を拡大することを決断した
 何れにせよ中国は出られない
 
 そうだね、確実に中国だね



<フランス>
・アフリカが向こう20年間で失敗しない限り
 論理的に考えてアフリカだ

 それからアジアにチャンスが出て来る
 中国のユースプログラムが実を結ぶのが20年後だからだ
 中国が実を結ぶ前に自滅しない限りな



<ドイツ>
・当然、アジアだ
 なぜかって?アジアはサッカーを始める必要があるだけ
 アフリカは何も成長していない
 スポーツ面でもだ



<イギリス>
・アフリカはほとんどが貧困で施設もショボい小国で
 スター選手が1、2人いても他はゴ○だ

 アジアの人口は莫大だ、
 アジアは最終的に堅実で頑強なチームを出せるようになり結果を出すだろう
 Eスポーツではなくサッカーをすることに時間を注げばの話な
 


<アメリカ>
・2050年までにアフリカ人は40億人になるだろう
 もちろんワールドカップで優勝するだろう
 実際、ワールドカップのほとんどで優勝していくだろうな



<イギリス>
・アジアのチームがもっと知的にプレーしたら、可能性がある
 アフリカ人がアジア人よりもフィジカルで勝る
 自分達の強みを生かすんだ



<ドイツ>
・アジア、アラブの産油国がハンドボールでカタールがやったように
 欧州のユースから優秀な若手が母国でA代表デビューする前に買うだろう
 あと、念のためにFIFAに金をバラ撒くだろう :^)



<ウルグアイ>
・アジア、あいつら買収するだろうから



<イギリス>
・アフリカの数か国が経済成長したらすぐにどのチームにも圧勝するだろう
 ちょっと時間を待たないといけないかもしれないけど



<ハンガリー>
・アフリカが既に優勝している
 でも、フランスのユニフォームを着ていたけど



  <ドイツ>
  ・当時のフランス代表には黒人選手がそんなに多くなかった
   france world cup winner 1998


<オランダ>
・アフリカは貧困を克服した場合だけ見込みがある
 より良い生活=若者にとって可能性が高まる
 =スポーツをする時間が増える=より良い選手が輩出させる

 一方、アジアはサッカーが上達していて
 この調子を継続すれば、どのアフリカの国よりも
 日本か中国がワールドカップを掴む可能性が非常に高い



<カナダ>
日本が既にワールドカップで優勝している
 2011_nadeshiko_triumph.jpg


喰い尽くされるアフリカ 欧米の資源略奪システムを中国が乗っ取る日
トム・バージェス
集英社
売り上げランキング: 99,754



このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

242260

まぁアフリカだな。
やっぱりヨーロッパとの結びつきが強い地域のほうがサッカーに関しては上位だわ。
242261

たしかに日本優勝してた
242262

禍僑が必死だなw
まあ選手層だけ見ればアフリカのが優勢かな。
242263

いわれてみたらすでに優勝してた
242264
 
普通にアフリカだろう

でも、金銭面とかですぐgdgdになるんだよな
カメルーンなんて真面目にW杯やったことあるんだろうかw
242265

何だよ既に優勝してるんだった。
242266
 
チームが一つにまとまればアフリカが速攻で優勝してもおかしくない
けどこのまとまるってのが出来ないから今の状態な訳で、かなり難しいだろうな
242268

意外と北中米(メキシコ)が先に優勝したりしてな
242269

なんでアフリカってアジアと比べて経済とか社会の成長が遅いんだろう。

まともな人材が欧州に流れるってのが大きいんだろうか。
242270

中国は20年前からすごくなるってのを耳が腐る程聞いて今も自力でW杯出場にかすりもしないという
242271

やっぱなでしこって凄いわ
242273

ちなみに写ってるのは左から、安藤・岩淵・海堀・岩清水・澤・川澄・上尾野辺・熊谷なw
242274

アジアでもインド・中国より西や北は体格が白人級なんだよね
ウイグルもそんな感じだし
242275

多分アフリカだと思うけど、それよりもアメリカが優勝する可能性の方が高いよ。
242277

地理的に日本は南米にもヨーロッパにも遠すぎて不利だよな
もっとアッチに移籍、若しくは対戦で経験つまないと
育成システムや根本的な哲学からして次元が違うし
日本のJ2の選手よりイタリアのパン屋のオヤジのが高い戦術眼持ってそう
242278

アフリカとアジアならアフリカだろう
比べるならアフリカと北中米だな
242280

ビデオ判定が入った後でもこんな上から目線でいられるか見物だなあ
242281

数回後には日本は決勝行くぐらいになってえうだろ(願望)
242282

中国が50年以内にW杯を獲るのは間違いないだろう
それまでにアフリカ勢が優勝できる可能性もなくはない
比率で言えば7:3で中国の方が高いと思われる

ちなみにアニメは20年以内に中国に持っていかれる
日本に残るのは気持ち悪いロリ物のみ
242283

無理は承知だがW杯至上主義にはなって欲しくない。
あくまでも週末の娯楽として楽しめる事の方が重要。
欧州サッカーも見るけど感情移入ができず塩試合の場合耐えられない。
242284

どうだろね?結構いい議論だと思うよ
ただアジアっていうのはちょっと違うかな
突然オージーにアメリカからの帰化人が増えまくったり
日本の育成がこのままうまくいったり
中東が不正しないで勝負するようになったり
といろいろ条件は付くけどどちらもいい線行くと思う

ただアフリカ勢はもとから欧州のファームになってるからだいぶ有利だよね
242286

歴史考えたら一発で解る。
過去から現代まで国としてそれなりに栄えるにはそれなりの要因があり、それは民族的な特性と地域的な特性が合わないと自力で大成しない。それを覆したり更にアドバンテージ作るのは、そのスポーツをやってきた歴史。
アフリカは歴史がまだ浅いし、協会含め組織的になれず内紛自滅は永遠のテーマ+赤道回りの地理的不利。
可能性考えたら個人のポテンシャル高く組織出来る可能性を示すアルジェリアがわずかにあるがまだまだ国力不足。
アジアでは更に歴史が浅く、中国は永遠のポテンシャリスト止まり。眠れる獅子
インドは赤道近くの地理的不利にクリケットの壁高すぎ。
あとは歴史で覆してきた日本しかないんだけど。
ちなアフリカとアジアどちらが?って質問にアジアでもアフリカでもないメキシコとか論外キティガイ。
242287

北米は…?それこそアメリカ本気出したら50年以内に何回か優勝出来るだろ。中国は人口多いけどそれ以上に国の構造自体が優秀なサッカー選手を輩出出来る環境じゃない
242288

※242283

おまえにしては珍しく良いことを言ったな
俺も同感だ
日本国内の試合が盛り上がっていくのが一番重要だよな

代表戦しか見ない連中やアフィのために投降してる外国人の話なんてどうでもいい
242289

アジアは中国の伸びしろに期待するのが一番現実的に思う
少なくとも日本韓国じゃ無理だ
242290

※242287
中国からなら、欧州で育てて逆輸入って線もある。韓国のソンフンミンが代表例だが、親が裕福且つ熱心ならね。ただその場合、教育に愛国部分の薄れがあるらしいけど。
242292

身体能力でスピードもテクニックも当たりの強さもアフリカンに勝てないんだからアジアは無理
フィジカル的に可能性あるのはフィジカル負けしないオーストラリアとイランイラクくらいだがここらも欧州中堅以上にはならんだろう
ああでもハーフが躍進してくれば可能性あるかもな
242293

韓国が、認めたくないけど再びW杯を開催して前回以上のイカサマをすれば間違いなくアジア初の優勝国になれるんじゃないかな(失笑)
242294

アフリカ。どっちにしろ100年はかかる。そのころのアフリカは治安もだいぶマシになって教育も今より行き届き、貧困に苦しむ人間は減ってる。だとするなら身体的なポテンシャルの高い方が可能性はあるってことになる。ただ100年たっても今のままならアジアのが可能性あると思う。
242295

そういや女子は優勝してたな

あと人種でフィジカルガーって言ってる奴らってトルシエが専門チーム呼んで欧州の選手と日本人選手の身体能力の数値測ったら変わらなかったってのあったけどそれもなかったことになってんの?
242296

中国に夢見すぎ
あそこには期待しないほうがいい
242298

コーカソイド寄りの中東の選手たち相手に競り勝ってもヨーロッパの選手に競り勝ってもとにかく外国人選手に競り勝っても何故か体ガーと言い続ける奴らを見てると先入観ってホント恐ろしい
242300

女子で優勝できるってことは男子でも優勝できるってことだろ
女子は他国と歴史にそれほど差がなかったのですぐに追いついた
男子は他国と歴史に差があったので追いつくのに時間がかかったというだけ
242301

旭日旗がどうのっていうアジアを突き抜けて日本がW杯制覇に向かわないとダメ。アジアの王気どりでは何時まで経っても世界とは戦えない。
242302

そういえば優勝してたんだったwww
すげえなwww
242304

中国人移民と留学生の五毛軍団、どこでもがんばってるねえ

言うことが浮いてるからすぐわかるけど
242305

既に優勝してるんだよなぁ
バロンドールも取ってるんだよなぁ
242306

歴史的に欧米の支配の牙城を突き崩す先鋒を担ってきた日本が
多くのスポーツでもそうしてきたように
サッカーの世界でもいずれ同じ事をすると思う
242307

それぞれの国情が安定して協会の腐敗もなくなっていくならアフリカが先になりそうだがそれこそ困難なことだと思う
かといってアジアは二大中心地から色々な意味で遠くて厳しい
少なくとも生きてる間はどちらも拝めそうにないな
242308

澤さんはやっぱ医大
242309

>>少なくとも生きてる間はどちらも拝めそうにないな。

おっさんが子供の頃はW杯出るのが夢やったんやで。マンUやらミランやらで日本人がプレーするなんて夢にも思わんかった。そんな事言うたら鼻で笑われてたのに、そっから20年そこらでここまできた。人生何があるかわからんで。
242310

どう考えてもアフリカ。
まぁそのアフリカでさえも優勝は相当難しいと思うけど。
アフリカはず~っと同じ問題を抱えている。
金銭のごたごたや、集中力の無さなど。
中国?ないないw
あれは団体競技は無理。向いてない。
242311

やっぱ澤はレジェンドだわ
242312

90年代頭でJが出来て浮かれてた頃から日本より中国が最強になると聞いて来たが
何気にもう15年以上経ったねえ
中国はそろそろ英国辺りに勝てるようになったかね?
242313

中国は難しいな、アフリカのが可能性あるレベル
どちらもいろんな意味で継続性がなさすぎるけど
サッカーは指揮官の能力の影響大きいから何が起きるかわからん
242315

中国は今後増えるアジア枠でも予選突破できるかどうかのレベルだし、人口とGDPでなんとかなると勘違いして夢見るのはさすがに無理がある。
まぁ中国に期待しているのは中国人と煽って荒らしたいニートだけだが。
242316

日本が優勝するには実力だけでなく組み合わせと開催国が重要。
どこでやっても移動はきついから、いつか日本単独開催があればチャンスがあるかもしれない。

アフリカはアジアより全体的に上だけどアフリカ開催でも優勝はないと思う。
アフリカは日本以上に欧州と相性が悪い。
242320

正直中国のフィジカルは欧米に全く負けてないからな
センスがない脳みそだけ交換すればいいという点でアフリカと同じだな
242321

もう優勝してま~す(女子)。
中国は眠ったままでしょうし、
アフリカは個の力はすごいですけど、
チームとしては練習時間も取れないし
優勝できるほどには仕上がらないでしょうね。
つまり男子でも日本が優勝するしかない!
南アフリカで成功してブラジルで失敗した
コンディション作りを次に活かせばチャンスはあるはず。
242322

ワールドクラスばんばん輩出するのはアフリカだけども
11人集めなきゃならんからなサッカーは
こりゃどっちか分からんわ
242323

ワールドカップ優勝経験のある国は、ブラジル、ドイツ、イタリア、アルゼンチン、スペイン、イングランド、フランス、ウルグアイの8ヶ国だけ。オランダなどの強豪ですら優勝したことはない。
ついでに言うと、サッカーが大きく進歩した70年代以降の近代サッカーに限って言うならば、イングランドとウルグアイも優勝経験が無くなり、6ヶ国だけになる。
これらの国に共通する要素として、国自体の人口とか国内リーグの状況とか見ていくと、ある程度優勝できる国の条件みたいなものはありそう。
242324

女子って男子とレベルが違いすぎるだろ
最強国アメリカとか煽ってるのにお笑い芸人に負けるし
南米はやる気ねーし、アフリカなんかグラウンドあるのか怪しいレベル

強いのはアメリカ北欧ドイツオーストラリアカナダだけ
女性の権利が強い所で日本も女子スポーツは男が手取り足取り協力しててそういうとこは世界でもない
242325

※242300
女子が一番強いのは今は北朝鮮だったりするから女子サッカーの世界では必ずしも西洋が強いわけじゃない
西洋は結構マッチョイズムで女は女らしくが結構根付いてるとこ
日中みたいに角刈りの女がスポーツやってるとこってないよ
242326

アフリカっていつも過大評価されるけど、ベスト8に進めるのもまれだぞ
242329

どちらも優勝する姿が想像出来ない
242330

アフリカはGL突破時点でいつも揉めるもん
242331

アフリカ勢が近い大会でまぐれ優勝しないかぎり、日本が積み上げていって掴むと思うけどね。

ようやくフィジカルのある子供がサッカーを選ぶようになって来た。u20あたりから下はガタイが違うと思う。ここら辺とか、未だ日本には伸び代もある。プロとか関係ない健全なスポーツ文化があるのはアジアだと日本だけだからな…そこをなんとかしないと韓国や中国はこっから伸びることないと思う。
242332

カナダくっそわろたwwwwwww
確かに優勝してたwwwwwww
242333

日本だな。子供が少ないのが問題ではあるが。
242337

もちろん日本が優勝してほしい。あと中国について20年前から、って話して脅威はないって風潮が多数だけど20年前と今とじゃ取り組みの本気度が違うからな。育成環境はUAEのように金かけ始めてるし、トップリーグにスター選手呼ぶことによってリーグ熱も相当上がってる。この勢いが続けば代表でも10年以内に日本、韓国と肩を並べるようにはなるはず。
242348

個で見れば文句なしにアフリカなんだけど、11人+αを同じ国籍でとなると話が変わる。
トータルで比較すれば差はない。
242351

WC優勝8ヶ国中、初優勝が自国開催ってのが5ヶ国、加えてドイツ初優勝はお隣の独語圏スイス開催
世界の強豪国でさえ、初優勝となるとめっちゃハードル上がる、ホームじゃないとキビシイ
ついでに、ブラジルとスペインも他国での初優勝の前に、WC自国開催の経験自体はあった
正直言って、オランダが優勝できないのはWC開催した事がないから

んで、当然アフリカもアジアもまともじゃ優勝なんてムリなワケで、最低でも自国開催じゃないと
共催が増えるだろうからなんとも読めなくなるけど、その点でアジアの方が有利だとは思う
242363

中国は今の投資状況が続くなら三大会以内に出れる。優勝は「イギリス」がW杯に出る確率くらいには高い
アジアかアフリカって話ならアジア自国開催となれば手段を選ばない国がいくつかあるからね。正攻法なら両者とも今後50年はないだろう
242366

中国は無理。なぜなら中国のプロスポーツはその先があって中国選手の最終目標は軍幹部になることだからな。個人の栄誉より一族の安定なんだよ。世界に飛び出て活躍しようとかそういうやつはほとんどいないんだよ
242372

スポーツで活躍して天文学的な報酬を得たとしても、死んだら共産党に持っていかれちゃうんだから
生きてる間に、自分が持っていく側にまわるか、脱中国するか、あるいは法に反する行為をするか
ってんじゃ、個人での成功者は出てくるだろうけど、全体の継続的な発展は見込めないわな
この辺って、典型的な”社会主義のどこがダメ?”の例だやね
242373

突発的に1度優勝することよりも、ベスト16にアジア・アフリカの複数国が当たり前の様に残り続ける事が今は重要かな。
決勝Tに各地域代表が顔を並べてこそ真のWカップになる。
とはいえ、アフリカの方が優勝しちゃう可能性あるような気がする。
242375

中国が今すぐ欧州の有力選手集めて帰化させれば次の大会ででも優勝できると思うよ
そうでないならアフリカのが先に優勝する
242379

もう日本は優勝していると言いたかったが最後に書いてたw
242380

>>242281

数回後には日本は決勝行くぐらいになってえうだろ(願望)


無茶な書き込みするから、ろれつがまわってねえじゃんかw
242381

まぁ、あれだな
アジアとしてはチャイナマネーか朝鮮イカサマにかけるしかないなw
242389

酒の肴に皆楽しんでるなぁと読んでたら、最後の澤さん満面の笑みで笑った。
このオチはずるいわ。
242400

潤沢な資金と人口だけで制覇できるなら今頃中国はあらゆる分野で無双してるだろ。
242407

242325
西洋では女が女らしい…?
242411

さすが澤兄貴
242416

組織と規律を守るアフリカの国が出てきたら全然勝てる気がしない
242420

南アフリカが本気でサッカーに力入れたら
あっと言う間に強豪国だと思う。
あの国は、アフリカの皮被ったヨーロッパだからな。
242424

原文みてないけどアフリカ=黒人て反応が自然に出る辺り、欧州でも鈍感な奴はいるんだな。隣の国の移民比率とか知らないものなのかな。
242427

アジア、アフリカがもたもたしてる間にアメリカが持っていきそう
242512

ここ10年のW杯での勝率は

欧州のチーム 87.5%
南米のチーム 58.3%
アジアのチーム 43.1%
北中米のチーム 40.0%
アフリカのチーム 27.3%
オセアニアのチーム 17.6%

アフリカとアジアで比較するなら、普通にアジアだろ。アフリカより高いどころか既に中米や北米よりも勝率が高く、しかもアジアの勝率はここ数十年のあいだ上昇してむしろ既にじわじわと南米に迫りつつある。それも2002年を除外した数値でもだ。

アフリカがサッカーを強くなるには国の基盤や経済力を強くしなければいけないから、基本的に優勝するためには国の発展が必然になる。アジアは順調に成長しているし、インドや中国、インドネシアなど大量の人口を抱える国がある。いずれは素晴しい選手が輩出されるだろう。

アフリカはサッカーの前に国を成立させる必要がある。これは10年や20年では出来ない。
242514

<カナダ>
・日本が既にワールドカップで優勝している


ワロタw
242577

サッカーについてはどうだかしらんが、支那については分かる。

支那は200年前から、眠れる獅子として欧米から恐れられていた。

しかし、実際に戦ってみると、「張り子のネズミ」だったww


ま、サッカーにおいても同様だろうw
242623

日本を見ていると結局のところ真面目にコツコツ積み重ねるのが近道なんだなと思う
242629

※242512
いちゃもんをつける気はないから気を悪くしないで欲しいのだが
4年に1回の大会を計る数字として10年でデータ取るのはなんか違う気がする
242648

アフリカ系はヨーロッパ人で出てるじゃん








サッカーゲームキング 2017年 11月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 11 月号 [雑誌]




Ads by amazon
完全保存版Jリーグ助っ人列伝1993ー2017―サッカーダイジェスト責任編集 (NSK MOOK) 月刊サッカーマガジン 2017年 11 月号 [雑誌]
アジアフットボール批評issue05 PITCH LEVEL: 例えば攻撃がうまくいかないとき改善する方法
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 10/5 号 [雑誌] サッカー批評(87) (双葉社スーパームック)
一流をめざすメンタル術 長友佑都の食事革命
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR