NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「ワールドクラスだ」吉田麻也、マンUを完封!クラブの月間MVPに選出!現地サポから称賛殺到!

吉田麻也

吉田麻也、サポ選出のクラブ月間MVPに輝く
サウサンプトンに所属する日本代表DF吉田麻也が、サポーターが選出するクラブの4月度月間最優秀選手賞を受賞した。

 クラブの公式HPが伝えたところによると、吉田は「the Under Armour Player of the Month award」を受賞した。同選手は4月に行われたプレミアリーグ全6試合でフルタイム出場を果たし、3試合で完封に貢献したほか、5日の第31節クリスタル・パレス戦では決勝ゴールを挙げる活躍も見せた。

 吉田は「僕と他の選手、ジョゼ(フォンテ)やフィルジル(ファン・ダイク)を比べられるのは理解していますが、ジャック(スティーブンス)といいプレーができていると思います。彼もこの賞を受け取る資格があります」と、センターバックコンビを組むスティーブンスへの感謝の思いも語っている。

 吉田は今シーズン、プレミアリーグ第37節終了時点(1試合未消化)で21試合出場1ゴールを記録している。-サッカーキング

Your #SaintsFC @UnderArmour Player of the Month for April is MayaYoshida3! 🙌

   
サウサンプトンのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・立派な勝者だ・・・



・極めて良い選択だね



・おめでとう、ヨシ
 完全に相応しいよ



・なんて男だ



・吉田は怪物だ!



・ますます力をつけている
 ハードワークが報われているな



・相応しい、昨日はキャプテンに相応しかった!
 さぁ彼に新しい契約をあげるんだ!



・今はあんまり競争が熾烈というわけでもない



 ・お前は惨めな奴だな、見せ掛けだけのファンだ



 ・スティーヴンス、セドリック、かJWPになっていたかもしれない



   ・スティーヴンスとか、お前薬やってんのか



・スティーヴンスもその賞に相応しいと思う



・質の高い誠実な選手だ



・俺らは麻也を愛しているよ



・彼をセンターバックで置いておけば問題ない
 本来のポジションでないところで使っていたから問題があったんだ



・お前は認めろよ、このことに関して俺が正しいことが証明されている!



  ・吉田についてはな、でもピュエル監督は違う



・新しい契約が必要だ



・麻也は正真正銘いい奴だ
 いつも本当に幸せみたいで努力している
 最高のプロフェッショナルで最高なやつ
 彼に新たな契約を!



 ・新しい契約を与えないと
  今季は、俺が思ってもみなかったレベルまで上達している



  ・彼は俺らの一人一人が間違っていたことを証明している
   それも堂々とやってのけている



   ・スティーヴンスのサポートもよくやっている



     ・ほんとその通り、素晴らしい選手だ



・今季最も成長している選手の1人としてもっと称賛しないと
 よくやった、吉田麻也



・おめでとう!君の上達っぷりと人間性を誇りに思うべきだ
 あと2試合!セインツには上位8位で終えて欲しい



・フォンテは毎試合失点している



・フォンテが落ちぶれているのを見るのはつらい



  ・うまくいったじゃないか
   吉田は自分の力を証明してスティーヴンスは経験を得ている
   ファンダイクが出て行けば補強する必要があるが
   吉田とスティーヴンスは十分に良いよ



・当然だな!フォンテが去ってファンダイクが怪我をした時にはとても心配したが
 麻也とジャックは見事に代役を務めている



・相応しい。フォンテがうちを後にしてから目を見張るものがある
 改善するには長くスタメンで起用していく必要があるだけだとずっと思っていたよ



・これまでシーズンで彼が最悪だったと思っていたと俺が最初に白状するよ
 でも、彼は俺の意見を変えさせている。今季の彼は物凄い!



・受けるに値するよ、ジャックもいつか受賞するだろう
 フォンテを失いファンダイクが怪我をして以来
 ヨシは本当にパフォーマンスを上げている
 今季は幾度となく彼の才能を見せている
 来季どうなるかなんて誰にも分からない
 楽しみにしているよ



サウサンプトン公式>
・彼がまたやっている・・・脱帽だ
 



  ・それじゃ~トップで先発させるんだ



  ・これをもう数シーズン俺らは待っている
   これが練習なのが残念だ



    ・まじで頼むわ、ちゃんとした試合でこれを実行する必要があるわ



  ・トップで起用した方がいいかもな
   ロングよりも悪くなるはずがない



  ・ヨシがロングにコツを教えられるのではないだろうか



  ・キングだ



サウサンプトンに所属する日本代表DF吉田麻也のパフォーマンスが、まずまずの評価を受けている。

サウサンプトンは17日、プレミアリーグ第28節の延期試合でマンチェスター・Uと対戦。吉田は公式戦16試合連続のフル出場を果たした。試合は、どちらのチームも得点を奪うことができずに0-0の引き分けに終わった。

吉田は、相手の攻撃陣を完封したサウサンプトンの守備をけん引。チームは勝利を飾れなかったが、まずまずの評価が与えられている。イギリス紙『ミラー』では「7」の評価を受け、寸評では「ファン・ダイクの離脱中に大きく成長した。この試合でも堅い守備を見せた」と記されている。

サウサンプトンは21日、プレミアリーグ第38節でストーク・シティと対戦する。吉田には最終節でも安定したパフォーマンスでチームの守備をけん引する活躍が期待される。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170518-00000039-goal-socc
Southampton FC 0-0 Manchester United yoshida vs Rooney

・吉田、またしても素晴らしい



・良いプレーをしたのはせいぜい3選手
 吉田、スティーヴンスとロメウ
 またしてもホームで消極的なサッカー
 ホーム4試合ゴールなし😂😂



・ターゲットとタディッチは最悪だ(った)
 吉田とセドリックはワールドクラスだ



<ロンドン>
・突然、麻也がとてつもないセンターバックに
 リバプール、契約を成立させろ



 <ロンドン>
 ・前の試合では彼がキャプテンだった
  彼はよくやっているよ!



・吉田は並外れているけど、スティーヴンスの方が上だ



・うちのディフェンダーを見たら、
 今ではスティーヴンスが本当に容易くやってのけている
 吉田が身に付けるのに4年を要した影響力を発揮しているよ



・スティーヴンス,ウォード・プラウズ, ピエと吉田は本当に良い試合をした
 その他は別に大したことはない



・ブファルは途中から出てきて状況を変えた...
 彼が駄目な選手だとあらかじめ考えている人が結構ここにいるが
 優秀な選手でもっと良くなるだろう
 後半の内容はずっと良くなった
 タディッチは良いプレーをして吉田も良かった
 怪我をするまでのセドリックとウォード・プラウズは良いプレーをしていた



・ピュエル監督は終わりだと思う、またしても無得点の引き分け
 彼を留任させることを納得させるだけの結果ではない
 18試合で17ゴール、ホームで僅か6勝はセインツのファン視点では悪い結果だ
 しかしながら、この試合は良いチームパフォーマンスだとも思った
 吉田とスティーヴンスが最高だった守備ではよく機能していた



・スティーヴンスと吉田のコンビは素晴らしいコンビを形成している
 今季の彼らはどんどん力をつけている ❤🔥😇



・ここ3ヶ月で存在価値があるのは2選手だけだ
 ロメウと吉田



  ・今夜のスティーヴンスは際立っていた
   マン・オブ・ザ・マッチだ



◆ポジティブな面としてスティーヴンスが毎試合成長して良くなっている
 来年ファンダイクが残留すれば、彼とスティーヴンスのコンビがスタメン?



 ・吉田とファンダイクだと思う



  ◆今年の吉田は堅実だが、スティーヴンスは本当に成長している
   彼とファンダイクはなかなかのコンビになれる
   ヨシは3番手として



   ・確かにスティーヴンスはファンダイクから多くのことを学べるだろう
    3バックを使うかもしれない
    でも、今年のヨシもヤバいからな



・今夜と最近のスティーヴンスの出来と今季の吉田の物凄い成長を見て
 ファンダイクのために彼らをベンチにしたがる奴がいるだろうか?



ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
コナミデジタルエンタテインメント (2017-09-14)
売り上げランキング: 23


@FMLogos_rocheyb@EthanEvansDDT@Khadidja1411@1989Ian
@harryhsfc@SAINTSINFRANCE@harryhsfc@jamieenglishsfc@sparkadinho
@MoveRoot@Andy261971@ts_ts89@HarryStokes_93@Sevskii93@_candler
@DavidSmith1978@ElliotsTweets@ScottWSFC@lukephilip94@maiidment
@newington13@FplFraud@george_eley98@saint_goughy@Fpl_Opinion
@whatley1894_SFC@blondiesaint@SaintsFCFanZone@SAINTSINFRANCE
http://bit.ly/2pVcxXm,http://bit.ly/2pMFGI0,http://bit.ly/2pMzmQW


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

242335

日本の生けるレジェンドCB
CBとして前人未到の実績を残してる
怪我だけは気をつけて末永く楽しませてほしい
242336

吉田ステップアップできるんじゃないか?
242338

いつものセインツサポで安心した
もうファンダイクとスティーブンスのコンビで良いです
吉田は新しい契約でリバポかマンUでやれよ
242339

リ バ プ ー ル 吉 田
242340

>ヨシは3番手として

また出たよ極めて優秀なバックアップ扱いw
242341

吉田認めたくないサポが今度はスティーブンス持ち上げて
ファンダイク復帰したら吉田ベンチにしろって言ってるのか
242342

煽りぬきでアジア人絶対認めないイギリス人マジ多いからな
調子悪いときは口悪く罵って調子いい時はきれいな言葉並べた後にさりげなく落とす
ほんとイラつくわ
242343

ステップアップ期待してしまうな。
242344

日本代表にCBで吉田レベルもう1人でてくれ
242345

前節も圧倒的によかったからなー
今シーズン1回もやらかした記憶がないし
今や割とまじで世界TOPレベルのCB
242346

チャンスがあればすぐに他所にいくべきだな。
このチームは忠誠誓う価値無い
ほんと人種で過少評価されてる。
242347

イブラと何度もデュエルして勝つようなCBが気に入らない
向こうの奴はセルヒオラモスレベルのCBを求めてるのか?
242349

スティーブンスそこまでよくないだろw
セインツ出て行こうよ
242350

これが外国でやるってことなんだろうなぁ自国の若い選手をってなる
こんな中でチャンスを掴み成長を続けている吉田を賞賛したい
242352

ファンダイクは出て行くだろ
今期はCBのローテが素晴らしかった、それは監督のおかげ
来期もファンダイクに変わるCBを補強して3人でローテを回していけばいいじゃないか
242353

香川、川島が復活し、吉田、武藤がレベルアップしているのが嬉しい。
242354

成長しているとかも言い訳だよな。
以前の罵倒は正当だったとでも言いたいのかと。
242355

吉田が出て行った後にボコられればいいよ
242356

これでファン・ダイク復帰後、スティーブンスにスタメン取られたら流石の吉田も色々キレてモチベーション維持出来ないだろうな
今までロブレンやらファン・ダイクやらフォンテにスタメン取られてたのはどう見ても仕方がないし、納得出来るとしても、これは無理だろうし
ほんとそうなりそうだから怖い
242357

差別が無くとも自国の若い選手を贔屓するのは普通の事だと思うよ。
ただ、イングランドがムカつくのは育成に金を掛けないクセに外国人を雇って、自分達のリーグを過剰評価し、他の国のリーグを見下す野郎が多い事だ。(シティが本格的に育成を始めたが‥‥オーナーはアラブ人‥‥)
自国の選手だけで評価するなら、1980年代や1990年代の方が遥かに良かった。(昔はEUROやW杯に出るのも、今より難しかった)
242358

何気に歴代日本人サッカー選手で一番の実績なんじゃないか?
プレミアでここまで出てる奴いないだろ
242359

CB2人は相性も大きいから、単体で良い選手を並べればいいってもんじゃない。
242362

やっぱ珍グランド人って民度低いわ
242364

セインツ規模のクラブでこれだけのパフォーマンスを継続しても
ファンダイク戻ってきたら3番手にしろなんて最早感情論でしょう

サポーター選出の月間最優秀選手というのが救いではあるけれど…
242365

ファンダイクは十中八九引き抜かれる
バックに不安がある上位クラブは確実に狙ってる怪我があって活躍を忘れられがちだけど
242367

吉田がイギリス人だったら神様のごとく称賛されて
ファンダイク帰ってきても百パーそのままスタメンだろうにな
242368

セインツのCB育成どうなってんだ
吉田も引き抜かれるんじゃねw
242369

イギリス人をぼろカスに言わんでもいいと思う。
日本のファンだって結構ひどいこと平気で言うでしょ、そういう人の割合はそんなに変わらんぞ。
242370

一方ヤフコメではめちゃくちゃ叩かれている吉田であった
242371

スティーブンスの方がいいとかいってるやつはまじでサッカーについて語るのやめてくれ
贔屓目なしにありえない
242374

吉田がブラジル国籍とかならもうビッグクラブからオファー舞い込んでるやろ。やはりWcpでの実績は重要!それも継続してな。

それにしてもセインツサポはムカつくな。ほんといいオファーあれば出ていくべき。
242376

242370
見てないからなんでヤフコメで叩かれてるかは知らんが

ルニキさんに対してなんでストライカーやってるのか分からないとか

長年下がっていきつつもある現状だけど今現在の不調だけでで全否定かましてたら不評を買うのは当然
上がる時もあれば下がる時もあるのは本人こそ分かってるでしょうよ
242377

英国人の元上流階級は大東亜戦争で日本人にやられて
奴隷を解放されたことをマジで今も恨みを持ってる。
奴隷ビジネスで豪遊していた連中だから。
242382

ヤフコメって似非日本人の巣窟でしょ?
海外反応系ブログのコメント欄もそんな感じだけども
242383

セインツのサポなんてかなりマシなほうだろ
242384

和製ラモス
242385

名古屋の誇り
242386

たとえばJリーグの結果ださない海外選手に文句言ったら差別主義になって民度低くなるのか?

そんなことよりさっさと出て行けぺチュニク
242387

リバプールいこうぜ
242388

日本代表はマヤが3番手になるような選手層になってくれれば嬉しいけどね
242390

去年あたりから名実ともにアジアNo1CBになってるからな
代表も吉田を3番手にするどころか今後数十年吉田と肩を並べるCBが出てこない可能性すらある。
242391

こんな人種差別サポのいるクラブでけなげに頑張ってる吉田はすごい
242392

成長してるというが、吉田は間違いなく昨シーズンから良かった
242393

他チームに引き抜かれてこそサウサンプトンの優秀選手
という気がしないでもない
242394

吉田は移籍目指したほうがいいな
もし監督が変わるのならなおさらだ
242395

何が人種差別だよw 気持ちわりい
辞めるのはお前の人生だけにして妄想で人様に迷惑かけるなよ

吉田が何一つ名言してない状況でお前がやめた方がいいとか決めることじゃねぇんだわ
242396

ブンデスに移籍すりゃいいのに。プレミアはもういいだろ。
242397

マンUはまだルーニーなんか使ってんのか
こんな選手使ってるから金あるのに弱いんだよ
過大評価ばっか集めて金の使い方下手すぎる
242398

闘莉王がもっと若かったら
代表だと超攻撃的CBコンビだったなw
242399

サポの選出するMVPで選らばれているのだから
相当多くのサポに支持されているでしょ
移籍するにしても優秀なCBならいつでも可能だと思う
242401

実力は申し分ないが、来季どうなるかな?
さすがにサウサンプトンで3番手扱いされるなら移籍だろうね
242403

そんな簡単に民度低いとかは言わない方がいいよ
それ言ってる時点で君はどうなのってなる
何処の国にもそんな奴居るし、ネットなんて尚更偏った意見になるよ
今シーズンの吉田は凄すぎるしそれを認めない人が居るのは謎だけどね。
242404

やらかしたときに叩くならともかく活躍した時に叩くのはどう考えても異常だし叩かれるべきだろ
選手叩くのは良くてそいつらを叩くのはダメとか某国人のような思考
242405

自国の選手優遇したり期待したり下駄を履かせるするのは普通の事だろ
同じ欧州出身の選手にすらやるぞ
242406

実際人種差別は根深いよ、英国は。特にアジア人という立場は黒人以下だからな。

242408

散歩隊の奴らはみんな粘り強く頑張ってる
お互いにいい影響を与えてるんだろうな
242409

ここまで長かったけど
来シーズンからはCLEL出て当たり前の選手になってくれ
最後まで応援するから
242410

吉田は経験も詰んでCBとしては全盛期
元々あった反応の早さと瞬発力に、課題だったカバーリングとポジショニングが加わった
特にSBやらされた影響なのか、ポジショニングがかなりいい
242412

まあ自国人の若手に使えるメドがたったんならそいつをレギュラーにって感情はどこの国でもある事だから理解は出来る
理解は出来るけどスティーブンスがその期待に答えられるレベルなのかどうか
吉田負けるな!
242413

まあスティーブンズは一年目でこれだし自国民として評価したくなるのも納得できる
ただ吉田もまた第三DFに甘んずるだけの選手ではないのも確か
フィルジルと監督次第やなあ
マヤ本人も言及してたけど
242415

継続して結果が出せてるのが良いね
DFは1つのミスが失点につながるから端的的な評価よりも1ヶ月、1年って長期的な働きを見て評価される様になったのは素晴らしい
242419

CL圏内のチームがバックアッパーでスティーブンスを引き抜くから、
吉田のスタメンに問題はない。
ファンダイクも移籍するだろうから、
補強DFとの相性が懸念材料。
一番の問題は、新監督の思考になるが。
242421

ここからのステップアップとなると
ごく限られたクラブしかないよね
でも、マヤにはチャンスがあるなら行って欲しいね
名古屋より
242423

だが、代表しか見てな日本人は吉田を批判して
俺サッカー良くわかってるーと言うだろう
242425

昔から日本人のDFの中ではずば抜けてたとは思うが
ちょくちょく試合を決定づけるようなとんでもないポカやらかしてたんだよなあ。
集中力が長時間保たないのか、頭に血が上って周りが見えなくなるタイプなのかと
諦めてたけど年取って覚醒のかな?
242426

今の吉田は、アジアどころかプレミア自体でも優秀なセンターバックだぞ
これを持続できるか分からんけど
242428

JでFWやってもええんやで
242429

>>242403
前に見たドキュメンタリーでは、イギリスの靴屋に修行しに行った日本人が他のイギリス人よりも高い技量を持っているにも拘らず何年も認めてもらえなかった。
イギリスに限らず外国なんて街中や公衆の面前で平然と人種差別をする。
日本でそんなことはまず起こらない。たとえネットで罵詈雑言を言うような人でも現実でそれを実行する人はほぼ居ない。
ネットで行われていることがそのまま現実に起こるのが欧米だと思った方が良い。
242431

昨日の吉田はマーシャルにポスト直撃のシュート打たれた以外は堅実な守備だった、あれが決まってたらやばかったわ
てかユナイテッドが何の連動性もない単発な攻撃しかなくて驚いた
ミキタリアンをもっと前目で使ったほうがいいんじゃないか、何かボランチみたいな感じだったぞ
242434

いっそのことすべてを失えば良いよ
242435

吉田すごい
時代が流れたら吉田の功績がもっと評価される時が来る
242436

>ユナイテッドが何の連動性もない単発な攻撃しかなくて驚いた

なんだいつもの万Uじゃないか
242440

プレミアで通用しているCBって日本代表的には最高やんけ
242471

セインツ産は優秀なの多いとはいえ、DFで移籍先で即座に成功する率が低い気がする。スティーブンズも悪い選手じゃないけど、期待値込みで有力クラブが獲得しても良くて半レギュラー、悪ければレンタルたらいまわしじゃないのかね。

※242428
少なくともPKは任せるべきかもな。
242477

今季の吉田なら若い植田や岩波と組ませてもサポートしながらやってくれそう
242482

ようやく現地サポどもも認めざるを得なくなったか
242555

ブリカスは全然認めてねえだろ
認めたくないのか見る目がゴミなのかは知らんけどなw
まあ本当に来季サブに戻るようならセインツも底が知れてるってこった
242583

吉田自身はめっちゃ育ててくれたチームに恩を感じて出ていかないのではとおもう。
まあ相変わらずのファンの方たちで安心した。ファンの中ではどうしても3番手にしたがる人も多いといういつもの。
242655

※てかユナイテッドが何の連動性もない単発な攻撃しかなくて驚いた
ミキタリアンをもっと前目で使ったほうがいいんじゃないか、何かボランチみたいな感じだったぞ
ミキのところ香川に変えても何の違和感もないなw
マンウ吉田取れよブリントの負担が軽くなるぞ。
242658

東アジア人が差別されてるのは事実。 プレミアに行った日本人選手と韓国人選手に差別ってつけて検索してみて かなりの確率で差別されてるから…
242716

吉田みたいなCBもう一人ほちい
昌子は海外行かんのか
242727

パワープレイのときは吉田上げっぱにして
代わりにCB入れればよくね?っていつも思う








サッカーゲームキング 2017年 11月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 11 月号 [雑誌]




Ads by amazon
完全保存版Jリーグ助っ人列伝1993ー2017―サッカーダイジェスト責任編集 (NSK MOOK) 月刊サッカーマガジン 2017年 11 月号 [雑誌]
アジアフットボール批評issue05 PITCH LEVEL: 例えば攻撃がうまくいかないとき改善する方法
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 10/5 号 [雑誌] サッカー批評(87) (双葉社スーパームック)
一流をめざすメンタル術 長友佑都の食事革命
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR