NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「これが現実だ」中国で給与未払い問題、豪州代表の2名がフリーに

アジア

『The WEST』は18日、中国超級リーグの遼寧宏運に所属していたオーストラリア代表FWロビー・クルーズ、同代表MFジェームズ・ホランドが退団した」と報じた。

かつてはドイツ・ブンデスリーガのレヴァークーゼンでもプレーしたロビー・クルーズ。前線ならどこでもこなすユーティリティなアタッカーとして知られ、オーストラリア代表でも中軸を担ってきた。

また、ジェームズ・ホランドもオーストリア・ウィーンやデュイスブルクでプレーしたオーストラリア代表ボランチで、同じく1月に遼寧宏運へと加入している。

しかし、彼らは加入した際の条件が遵守されなかったためオーストラリアプロサッカー選手組合に訴えを起こし、その結果契約自体が解除されることになったという。

記事によれば、原因は遼寧宏運が約束された給与を支払わなかったことであるようだ。

オーストラリアプロサッカー選手組合の会長ジョン・ディドゥリツァ氏は「選手は状況を改善するためにクラブに警告したが、それは守られなかった」と話しているとのこと。

なお、ロビー・クルーズとジェームズ・ホランドは2018年ワールドカップへの出場を目指しており、欧州やアジアでプレーできるクラブを探しているという。
http://qoly.jp/2017/05/18/robbie-kruse-and-james-holland-left-liaoning-whowin-kgn-1

Robbie Kruse and James Holland on the lookout for new clubs after terminating their contracts in China

   
英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・現代サッカーでまだこんなことが起こるなんてとんでもない
 ロビー・クルーズとジェームズ・ホランドが遼寧宏運から
 給料が支払われずに中国を後にする



中国サッカーはめちゃくちゃだな



・選手は中国へ行く前に熟考する必要があるかも



・これが中国の現実だ、世界のサッカー界に拡散する必要がある
 大物選手の獲得で面目を保っているだけだ!



・プロサッカーでこういうことは起こるべきじゃない・・・彼らが気の毒だよ



<ブルース・ジテ(水原FCの元オーストラリア代表選手)>
・残念ながら、世界のサッカー界でよく見られることだ!
 オーストラリアを含めてね



  ・アルゼンチンではこの問題で選手達がストライキしていたよ



・そもそもそこへは行くべきじゃないんだよ



中国給料未払いが大好き
 トロイージは同じ問題を同じクラブで抱えてなかった?



<アデレードサポ>
中国での巨額契約のためにブンデスリーガから去り、
 給料が支払わない時の気持ち



>もういらない選手には給料の支払いを引延ばす戦術をとる意志があることを
 (中国の)前歴が示している(FOXの記事の引用)

 <メルボルン・ビクトリーサポ>
 ・一体なぜFIFAは中国へ行きこれを調査しないんだ?
  中国サッカーを調査する価値がないのか?



  ・これが中国社会だからだ、多くの人が経験することで
   多くの雇用者は最低でずっと嘘をついている
   FIFAが止める術はないよ



    ・中国でドログバにも同じことが起こっていなかった?



<アデレードサポ>
・彼らが到着してすぐに中国人がどちらも
 契約の価値がないと気付いたのは明らか
 そして彼らが去るように冷遇して締め出す
 俺でもまさにそうするだろうな



  ・FIFAは給料が支払われるまでクラブの補強を禁止すべきだ



   ・これは中国ではずっと起こっていることだ
    中国ではこうやってビジネスを行っている
    FIFAがそれを変えられるとは思えない



・中国に金があるのに選手に支払わない、なんて劣悪なところなんだ



・両選手共に外国人枠の変更に巻き込まれた
 外国人枠が4+1で契約して3枠に変更している
 余剰人員となった



・FIFAはここで力を入れて中国の協会に制裁措置を取る必要がある
 これは継続的にずっと起こっていることだ
 ワールドカップの予選参加禁止にして、様子を見るんだ
 俺らのスポーツにこの腐敗はいらない



・中国超級リーグは財政的に少し不安定で無責任ように思える
 この2人にはAリーグに移籍して欲しい
 クラブにとって凄いチャンスだよ



・クルーズとホランドを非難はしていないが
 これから選手や代理人は中国のクラブに注意を払うだろうか?
 


 <WSWサポ>
 ・スウェイトやヴィドシッチに全く同じことが起こった
  クルーズやホランドが遼寧宏運と契約しようとしていた時にだ



・Aリーグを犠牲にして、中国で手早く大金を欲しがる選手への
 警告になって欲しいね。他人の物がよく見えても実際にそうではない



・うおおおおおお! これはメルボルンヴィクトリーにとって完璧な補強だ
 #ロビーを連れ戻せ



<シドニーFCサポ>
・クルーズは代表で本当にクソだからな、俺が欲しいか分からない
 もしマーキープレーヤーじゃないのなら
 どんなクラブにとっても素晴らしい補強だ
 ブリスベンにとっては特にだ



<アデレードサポ>
・クルーズ、アデレードへ来い
 ホランドは来るな



・ホランドはここAリーグのほとんどのチームにとって
 素晴らしい補強となるだろう。アデレードでは不慣れな役割を担っていたが
 それでも時折なかなか良かったぞ



<上海住みのドイツ>
・彼らについてのニュースは?クルーズには中国に残って欲しい



  ・移籍市場が開く6月中旬までは新しいクラブへは移籍できない
   彼らが中国の残りたいのか分からない
   それに(中国のクラブは)もうアジア人選手を必要としていない





@nutwals@teese_christian@NC0303@Michael_EJones@cales_mramazing
@TheAligaweb@BDjite@Tyler_Robinson4@sydnista@Kowalucy@robaz123
@cheverefutbol@modernleifeng@MichaelHuguenin@WestSydney
http://bit.ly/2pPePeI,http://bit.ly/2riFRLf@DanielGarb@johnroar2


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

242451

知ってた
242453

なにをいまさら
242454

中国様をなめるなよ
よくある話だ!
242455

世界的に移籍金や年俸が高騰化する中で、流れに乗ろうとして身の丈に合わない額を提示するからこうなる。
そういうことが起こり得ることも想定しない選手も選手だが、やはりこういうクラブは厳しく罰せられるべき。
242456

クルーズかなり微妙だし何で薬屋に入れたのか不思議なレベル
Jが必死に獲りに行くような選手じゃない
242457

クルーズ中国にいたのか。
242459

不払いは過去の話とか言ってた奴w
242461

むしろこれからこんなケースが増えるかもね
242463

訴えても公平な裁判なんて受けられないしな
賄賂が多いやつのほうが勝つという
そして日本人だと多少賄賂送ろうが全部有罪
まあこんな国に行くやつがハ゛カなだけだな
242466

これってホントに支払われないまま去らなければならないの?
ありえない話
242469

Jリーグでも普通にある
242470

FIFAもチャイナマネーで汚染されてるから何もしないよ
242472

Jリーグでも普通にあるとかw経営難になるチームが出ない様に審査厳しい上にJリーグなら社会保険やら選手用の保険で一定の補償されとるわ

こいつらは 金 あ る の に 払 わ な い から悪質なんだわ
それとこれを一緒にする低 脳がいる不思議
242473

チャイナリスクってのは要は中国人のモラルの欠如のことで、
企業や個人に関係なく中国人と接するなら覚悟しとくべきだよな
242475

最近は未払いなんて無いとか言ってる声も多かったがあったか
中国は鉄道事業でもやらかしてるしホントリスクあるな
242476

まぁ中国だしな
こういうのは南米や中東などでもまま起こることだし中国ならなおさらだ
242478

><アデレードサポ>
 ・彼らが到着してすぐに中国人がどちらも
  契約の価値がないと気付いたのは明らか
  そして彼らが去るように冷遇して締め出す

こいつは課金ガチャでレアが出てこなかったら支払わずに済むとでも思っているのだろうか。
242479

まあでも聞いたこともないようなチームだな
ACL出てきてるような金満処はちゃんと払えてるんだろ
242481

  
クラブの給与未払いなんて中国に限らず世界中であることだよ

クロアチア伊野波とかギリシャ坂田も給与未払いで日本に帰ってきてる
CLとかEL出るレベルのクラブでもそれだからな
 
日本とか欧州トップリーグの環境が恵まれすぎてるだけ
   
 
242483

Jリーグのどこのチームで不払いが起こったのか聞いてみたいもんだ
先日、J2長崎の運営赤字で不払いが起こりそうになったが、その時はメインスポンサーのひとつだったジャパネットが長崎の親会社になった事で事なきを得ている

不払いが起こりそうになったってだけで結構ネットニュースになってたんだが、他には聞かないけどなぁ
242484

日本だってリメンバーゴドビ
242486

ほんと見栄だけの張りぼてだからなぁ・・・・
242487

日本でプレーする東欧人が多い理由の一つとして給料が契約の通りちゃんと払われるってのも大きいらしいな。
242489

憲法の上に党がいる限りなんとでもなる
242492

一党独裁人権無視の侵略国家に行くリスクを考えずにry
同情なんて一切ない
242494

どっかの国の合意やっぱ無しにしたいよーみたいなもんか

てかこの国も韓国みたいに嘘ついてはらってたから悪いのは向こうとかいってそうだな
242498

242469
具体的に何処が誰にだよ言ってみろ在.日支那チ㋵ン
支那は既にドログバ、アネルカって先例出しといて更にこの様だけどな
242500

道徳のない中国人が契約守ると思うのがおかしい
子供じゃないんだから騙されるなよ
242501

まぁ既に中国内から外貨はなくなりつつあり経営難なのは間違いないだろうけど経営難じゃなくても給与不払いくらいするだろ

だって世界一金に執着し世界一金に汚く中国人だぞ
242502

まあ中国だし
242503

中国人を見たら泥棒と思え
242504

特亜は給料払わないな
242505

中国がWC優勝の可能性があるとか言ってる奴も同じなんだけど、中国では無限に金が溢れてると思っているのだろうか?
242506

相変わらず頭おかしいのが集まるネタ集めるな
242507

相変わらず変なのが集まるネタ集めるな
242510

前金で10%位もらわないと中国は行けないなw
242511

自分達の損になると判断した時点で、どんな関係であったとしてもゴミ同然の扱いかよ
242515

まぁクラブによるだろ、出ていかない選手はちゃんと払われてる証拠
242517

香港でやってた野人岡野の話だと向こうは絶対的なオーナーが居て
負けたりしてオーナーの機嫌悪いと給料貰えないとかなんとかw
242518

最近バドミントンでもあったらしいな
金メダリストの給料未払い
母国の英雄にも払わないのだから助っ人外人なんて払う気無いだろ
中国も最近以前より景気悪いし
242519

中国の入札は嫌がらせと同義だからな
242520

元の持ち出し禁止ってサッカー選手にも適用されるのかな
流石にそれ適用すると誰も来てくれないから特例で認めてるのかな?
242521

だから日本人は中国に行かない
理由はそれだけではないが
242524

欧米人は、無知すぎる!
242529

手元の現金が本当になくなってるんだと思う
債権(不良債権)ばかりで換金できないんだろ
242533

杭州の俺の仕事先の知り合いは収賄で逮捕された一週間後、賄賂使って出所してきたw
242534

金にめちゃくちゃ余裕があるチームと結構ギリギリのチームがあるんだろ。でもリーグ自体はバブル状態で大金使わないとレベルを維持できない。だから今期優勝した時の金とか、今期客がめっちゃ来る予定とか、そんなのまで予算に入れてたりしてんだろどうせ。まさにバブル状態。普通のリーグだと審査とか厳しいからそういうことは起こりにくいんだけど、中国だと他の経済活動と同様ゆるっゆる状態で、結果それでも問題なくやれる有り得ないくらい潤沢なチームと、完全ブラックのチームが出来るってことになる。
242547

中韓が契約を守ると思ってる時点で負け。
242548

サッカーは中国経済の体温計に使えそう。
242553

Jリーグでは横浜フリューゲルスがスポンサーの撤退で突然マリノスと合併した事をきっかけに
リーグ全体でスポンサーに依存する経営状態を見直したんだっけな。
中国リーグもこれを機会にJリーグを見習って、有名選手の獲得に大枚叩くよりも
全体での運営健全化に努める様にすればいいよね。
242568

中国に健全化とか・・・
侮辱するにも・・・
242574

何も驚く事じゃない
朝鮮リーグではよくある事ww
242614

えーと、何も問題もない旭日旗をサポが掲げるとクラブに罰則があり、
契約した給料を選手に支払わないと選手が解雇されてクラブには何の罰則もないのか
AFCは素晴らしい
242627

中国に契約という文字はない
242630

これはCHINAを理解してないやつらが悪いw
普通の人類は「100億もってたら100億の中で雇えるだけ雇う」
やつらは違う。
「100億あったら、一番優秀なやつに100億の報酬を約束する。そうすれば大金持ちだと誤解される。ほかの木っ端選手にも適当に払えばOK。だましたな?だまされるほうが悪いw」という考え方。
242636

予想通りで驚きもない

中国なら何でも有りw
242638

中国なんて元々こんなもん、信用なんて0の発展途上国。
甘言を使って自己都合で無責任な行いをして、約束何それおいしいの?で後からいくらでも変えてくる国だもの。

まぁFIFA理事とかもどうせ中国関係者や金とロビー受けて影響うけてるんだろうし、中国擁護か「不正はなかった!」みたいに、どーせ悪事をみのがすような方向にしてるんだろw
242643

我慢して稼ぐだけ稼いで嫌になったら移籍っていう甘い考えもあったんじゃないか?
GDPは裕福さを表す数値じゃないし、もう少し実経済とか民度も含めて考えて判断していればこうはならなかっただろうに。

支払われなければ訴えればいいとかいうのも中国相手では甘い考え。
散々嘘を隠して貫き通している国なんだから。
242649

クルーズはいい選手と思ったことはないけど、一応日本でも知名度高いしそこそこの年俸で獲得できそうならオファーしてみるのもいいんじゃない?
242657

こんな賄賂と役人の科挙みたいなのがまかり通る国だから代表も強くなれない。分裂して国体変わればマシになるんだろうけれどね。
242708

>>242638
選手に契約通り払うよりFIFA役員を買収した方が安いからなwww
実に合理的
しかしやるなら国内だけでやれよ
FIFAも汚れすぎて腐臭がするわ
242711

ほらほら爆買いでもないでもいいからいいわけしろよw
242735

一応、中国の肩を持つと、彼らは金が払いたくなくて払わないんじゃなくて、単純に計画性が杜撰だから。
あ、全然弁護になってねぇw
うっかり支払限度超えちゃったとか、支払手続き忘れちゃってたとか、向こうでは普通にある。
で、だいたいは総務とかに文句言うと、1ヶ月遅れとかで払ってくる。
やつらとしては、払ったんだからいいじゃないという感覚なんだよな。
まあそれが世界のビジネス習慣と乖離してるんで、突っぱねると中国側も意地になってこじれる。
そもそも中国で働くつもりなら、そういうのに慣れられないと無理だよ。
242740

有名選手獲っても活躍しなかったりチームと合わなかったりだと追い出しに掛かる。金持ってるクラブでも不要と判断したらその日から支払い止めて双方合意の契約解除に持っていこうとする。更に性質が悪いのは口頭では普通に対応して払うと口約束し、契約解除の文書交わしてクラブを去っても未払い分の給料を払わない。中国足球協会もカマーチョに対して同じことやってた。中国の裁判所に裁判起こしても賄賂貰ってるから無駄というオマケ付き

開幕前に外国人枠の4+1がいきなり3になって実質2枠が余剰人員になったからいずれこういう話は出てくるだろうとは思われてたが現実になったね。特にアジア枠の選手に影響大
242747

Jリーグの評価高いポイントの1つとして給料が契約通りに必ず払われる事だからな
助っ人外国人が皆褒めるポイント
Jリーグでもあるとか嘘つくなよ
242762

むしろJリーグだとイルハンみたいな給料泥棒も居るくらい金払いは良い
242827

>中国に金があるのに選手に支払わ
中国に金があるように見えるのはタダの錯覚なのにねw
いい加減気付けよwww
242837

真面目な話中国に行くのが悪い
246496

見栄っ張りでケチな中国人が、選手の移籍で何をやらかすかなんて
子供でも予想ができるだろwww









サッカーゲームキング 2018年 01月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2018年 01 月号 [雑誌]




Ads by amazon
アジアサッカーキング 2018年 01月号 [雑誌] (Jリーグサッカーキング増刊) サッカークリニック 2018年 01 月号 [雑誌]
Number(ナンバー)940号 ロシアW杯出場32ヵ国最新格付 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー)) サッカーダイジェスト 2017年 12/14 号 [雑誌]
月刊サッカーマガジン 2018年 01 月号 [雑誌] セレッソ大阪 2017 ルヴァンカップ優勝記念特別号 【特別付録】優勝記念ジャンボポスター付き (サッカーマガジン12月号増刊)
ジュニアサッカーを応援しよう 2018年 1月号 (DVD付) パリ・サンジェルマン特集号 パリは燃えているか 2017年 12月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)
最新記事
【ベルギーの反応】「メッ寿司だ」久保裕也、スーパーゴール!現地サポが絶賛!
【海外の反応】「称賛すべきだ」浅野、独1部初ゴール!現地サポの反応は..(ハノーファー戦)
【海外の反応】「救ってくれ」ドルトムント、ボス監督の後任はプレミアから引き抜きか!?
【海外の反応】「イングランドは日本と同組」W杯抽選会の予行練習結果をリネカーが明かす
【フランスの反応】「日本のメッシようこそ」久保建英の獲得にネイマール所属のPSGが興味!?現地サポの反応は..
【海外の反応】「信じられない」サウジ代表、僅か2ヶ月で新監督を電撃解任!
【海外の反応】「日本戦は恥ずかしかった」オーストラリア代表監督が電撃辞任!悲喜こもごもの豪州人ファン
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

龍が如く 極2

PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR