NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「もしバイエルンがプレミアに参戦していたら..」クロップの見解

プレミアリーグ

リヴァプールを率いるユルゲン・クロップ監督は、プレミアリーグでの生活を楽しんでいるようだ。ドイツ誌『キッカー』のインタビューでブンデスリーガとの違いについて指摘し、バイエルン・ミュンヘンが同リーグで優勝する可能性などについて語っている。

2015年秋にリヴァプールの監督に就任したクロップ監督は、新チームにも”ゲーゲンプレッシング”を導入。チームは現時点(第37節消化時点)で来季チャンピオンズリーグ(CL)予選出場権を得られる4位に位置しているものの、特に引いて守る相手に苦戦することが多かった。クロップ監督はそんなプレミアリーグについてこのように話している。

「自分も以前そう思っていたが、ドイツでは彼ら(プレミア製)は国際舞台に弱いと見られがちだね。ただ、(CLで成功していないのは)プレーヤーや監督たちが急に能力を失っているためではない。本当の理由は、プレミアリーグが死ぬほどタフだからだ。

私はここで簡単な試合を一つも経験していないし、ほとんど見たこともない。消耗戦なんだ。とにかく競争、競争、カップをめぐる競争が続き、リーグ戦もより多い。現代のインテンシティーでは、欧州の挑戦との調整が難しいんだ」

ジョゼップ・グアルディオラ、ジョゼ・モウリーニョ、アーセン・ヴェンゲル、アントニオ・コンテ…。国外からのスター監督が集まるプレミアリーグだが、クロップ監督は「その1人として言及されることには以前から違和感を覚えている」とコメント。

その一方で、「プレーヤーや監督のクオリティーは確かに全体のレベルを上げている。ここのサッカーは最高だよ。インテンシティーが際立っている。ブンデスリーガでの仕事はいつも楽しんでたけど、ここはものすごくスリリングなんだ」と続けた。

なお「プレミアリーグの上位7チームはブンデスリーガではトップ10に入るのか」との質問に対し、同監督は「100パーセントそう言い切れる。まったく疑問がない」と返答。

バイエルンにとってもイングランドで優勝するのは簡単ではないだろう。ただ、それでもそうできる可能性は低いとも言えないけどね」とかつてのライバルクラブについて話している。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170518-00000020-goal-socc

Jurgen Klopp consoles Manuel Neuer while his Borussia Dortmund team celebrate victory over Bayern Munich

   
英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<クウェート>
・なんて決まり文句だ
 イングランドのリーグが弱いのはみんな分かっているよ
 ユルゲン(・クロップ)社交辞令はいいよ
 プレミアのファンは現実を知るに値する



<アメリカ>
プレミアのトップチームであるアーセナル相手に10:2
 やだなあ、ユルゲン



<イングランド>
・ああ、でもバイエルンはシティ、チェルシー、
 トッテナムやリバプール相手に苦戦するだろう
 でも、同感だバイエルンが余裕でリーグ優勝するだろう



<ユナイテッドサポ>
・リーグ戦は38試合ある、間違いなく楽には優勝しないよ
 競争はずっと激しい



<バルセロナサポ>
バイエルンプレミアリーグのどのチームよりも頭一つ抜けているよ



バイエルンサポ>
・うちがリーグを支配するとは思えないな
 (例えば毎シーズン優勝するとか)

 でも、大半のシーズンでうちが優勝するだろう
 プレミアの中位のチームは強いが
 プレミアの名門のチームはもう名門ではない
 (例えばユナイテッド、チェルシー、アーセナル)



  ・たぶん2、3年に一度は優勝するだろう
   それもそんなに悪くない



  <リバプール>
  ・初めてウィンターブレイクないバイエルンを見てみたいね
   当然、慣れるだろうけど最初の冬は厳しくなるかもしれない



  <リバプールサポ>
  ・それはレアル・マドリーやバルセロナにも同じことが当てはまる



    <バイエルンサポ>
    ・ああそれは間違いないね
     バイエルンだけだと匂わせていないよ
     ユベントスも恐らくリーグを平らげるだろう



 <リバプールサポ>
 ・バイエルンはクリスマスに休暇を取るお子ちゃまリーグでプレーしている
  だから、疲弊しているイングランドのチームと対戦する時に
  バイエルンは十分に休息しているんだ
  俺がバイエルンのファンなら、ここにいるところを見られたくないわ



 <チェルシーサポ>
 ・俺はうちを名門だと見なすね
  欧州で悪いシーズンが何回かあったが
  その前のうちは定期的にベスト4まで進んでいた事実は潰せない
  来季、うちがベスト4に進出しても俺は驚かないよ



   <サンダーランドサポ>
   ・昨季出場権すら獲得しなかったら名門ではないわ



・グアルディオラについても同じことが言われていた
 彼が楽にリーグを優勝するとね・・・
 12ヶ月経過してシティは3位でタイトルを獲得していない



<アメリカ>
・ミュンヘンかドルトムントならプレミアで軽く優勝すると思うわ



<バルセロナサポ>
・ウィンターブレイクがないからバイエルンは
 乗り切れないと言っている人達がいるが、
 イングランドにウィンターブレイクがなかったことはない
 それでも過去10年間、マンUやチェルシーのようなクラブが
 欧州を牛耳っていた。これは失敗やクオリティーの差を
 隠すただの言い訳にすぎない



  <イングランド>
  ・ぶっちゃけその通りだと思うわ
   イングランドのトップチームの補強がいい加減で
   標準以下のユースが期待外れでその影響が出ているんだ



・もちろん、バイエルンが優勝の本命になるだろう
 ただブンデスリーガよりも優勝するのに苦戦するだろう
 クロップの発言は正確で突飛なことは言っていない



<アーセナルサポ>
・バイエルンはプレミアを牛耳ると思うわ
 落とす試合が増えて、勝ち点差も縮まるだろう
 でも、グアルディオラや12-13シーズンのハインケスのバイエルンを
 プレミアに入れたら、先発メンバーが年を取り劣化するまで優勝するだろう
 
 これらのチームのサッカーのレベルは
 俺が見てきたどのプレミアのチームよりも優れている
 特に12/13シーズンのはね



  <チェルシーサポ>
  ・逆に言うと、2007-09のチェルシーや2007-09のユナイテッドを
   ブンデスリーガに入れると楽に優勝するだろう
   なぜ都合の良いチームだけを選ぶ?
   バイエルンはリーグを支配しないだろう
   怪我人がめっちゃ出るだろうな



<リバプールサポ>
・1年以上前、ここの大半がリーグのクオリティーに関して
 プレミアリーグが世界最高のリーグだと信じていたと思う
 ここの人達の意見が変わっていて、ほとんどの人が
 レアル、バルサ、バイエルンがほとんど常に
 プレミアを制覇することに気付いている

 俺らプレミアのファンがもう妄想的じゃなくて
 プレミアには世界最強のチームがないことを気付いて嬉しい



  <イタリア>
  ・笑 プレミアのファンはずっと前から
   バイエルン、バルサ、マドリーのようなところが
   プレミアで優勝することに気付いているって



<リバプールサポ>
・今季の序盤にバイエルンを入れたら、彼らが優勝しただろうな
 でも、ドイツでのやり方で毎年プレミアで優勝したら俺は驚くわ



・誰かFIFAのキャリアモードをやって
 降格チーム(サンダー○ソ)を外してバイエルンを入れてやるんだ
 俺がやりたいが、今仕事場だからなぁ
 クロップリーニョが正しいか見てみよう



<チェルシーサポ>
・これがバイエルンが入ったシーズン序盤の順位表

           試合 勝 引 負 得点 失点 得失差
1. バイエルン   2   2  0  0  10  2   8
2.
3.
.
20. アーセナル   2   0  0  2  2  10  -8





http://bit.ly/2qER99Q@PK7HD@josephabbah
@akshay_aki_5@Gayle2169@DarekFx@ilshuwaib


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

242664

プレミアは笛と過密日程が1番の問題だし今季のチェルシーが強いのはカップ戦少ないのもでかいわ。控えまでワールドクラス揃ってるバイエルンはそりゃプレミアにいても強いわな
242665

日程を言い訳にするのはプロとして恥。
プレミアはずっとウィンターブレークなしでやってるけど、10年前はCLベスト4に3チームとかいたからな。

都合のいい時だけ日程出すのは詭弁。
凋落の原因を各チームの経営層が気付かないかぎりもっと落ちるぞ。
242666

プレミア勢がウィンターブレイクの時期を前にして敗退してるのは内緒な
242667

バイエルンがプレミア・・・
補強で無理が出来るな
242668

最後くそわろw
バイヤンがブンデスでやってるような草刈りはプレミアじゃできないからね
まずバイヤンが6連覇なんてくだらんことは起きないよ
あとウインターブレイクなしやプレミアのプレースタイル考えれば
ロッベリーなんかねスぺだわ。そもそもガナは相性いいとしてチェルシー相手にCL勝ち抜いたことあった?
242669

プレミア・リーガ・ブンデス・セリエの総当たりリーグ戦とかあったらおもろいだろうなあ。
実現は不可能だろうが。
242670

プレミアチームでCL結果が悪いのは審判の違いじゃないかな
プレミアは本当にファールが緩い、だからCLだとすぐファールを取られて折角のリズムが狂うんじゃないかと思ってる
242671

3位以下混戦のCL圏のアーセナルが2-10の屈辱喰らってんのに何言ってんだ。

まあ普通に考えていまのプレミアじゃ2年に1回はバイヤンが優勝するだろ。
バイヤンにガチで闘えるのはユーヴェ、レアル、バルサくらい。
レアルですら直近のバイエルン戦では圧力に負けてイスコ下げたくらいだったからな。
242672

プレミア出身の選手がブンデスで活躍するケースは多いけど逆は少ないのも事実
242673

現在のプレミアはただの傭兵の集まり
チームで戦うという姿勢を取り戻せば輝きを戻せるだろうがいやはや
242674

怪我人なしならバイヤンだろうけどロベリーとかぶっ壊されるだろうからどうだろうな
242675

日程だけを取り上げるのは変だよね。クロップは他リーグの上位チームが下位チーム相手にやるようなターンオーバーは出来ない、ていう話をしてるんじゃないの?
242676

まあアーセナルに圧勝したとはいえ、サッカーって相性だからな〜。強いチームが弱い同じチームに負け続けることもあるし。
242677

プレミアの笛基準じゃバイエルン難しいと思う
CLとかでも無駄なファールしちゃうからプレミア勢は負ける印象
リーグだと問題ないプレーがCLだとファールになるから
242678

ブンデスで無双できてた香川がプレミアでは活躍できなかったそしてブンデスに復帰したらまた活躍しだしてるこれが全て
242679
 
※242677
バイエルンも無駄なファールで敗退したけどな
242680

242678

どこがすべてなんだよw
戦術も使い方も全く違うチームで
活きなかったら、そのリーグやチームの強さに
直結するのかよw
なら、その後来たスター選手達も同じか?
あとCLの結果についてはどう説明するよ?
考えてコメント書け
242681

※242678
バイエルンなら・・・の話に唐突に香川で草
242682

ブンデスでバイエルンがやってるようなことはリーガ、プレミアじゃまず無理だからな
1位のクラブが2位、3位のクラブからレヴァやらゲッツェやらノイアーやらフンメルスやら引き抜けることなんてまず考えられない
しかもプレミアの放映権料はものすごくて、降格したアストンヴィラの受け取った放映権料がなんとバイエルンが受け取った放映権料よりも高いという
これにより、2位3位から引き抜くどころか、それ以下のエバートン当たりから引き抜くのにすらものすごい大金がかかる
しかもそのエバートンレベルが逆に3000万ポンド払ってルカクとか取ってきちゃったりする
てか降格した年の残留争い組のQPRとかが何千万ポンドっていう選手を複数取ってきたりしちゃう、正直プレミアは金があるっていうけどそれは上位が金があるって意味じゃなくて中下位に金があるって意味なんだよね
実際、レアル、バルサ、バイエルンはプレミア上位陣のうちユナイテッド以外よりは収入上だし
1位 マンチェスター・U(イングランド) 6億8900万ユーロ(約845億円)
2位 バルセロナ(スペイン) 6億2020万ユーロ(約760億円)
3位 レアル・マドリード(スペイン) 6億2010万ユーロ(約760億円)
4位 バイエルン(ドイツ) 5億9200万ユーロ(約726億円)
5位 マンチェスター・C(イングランド) 5億2490万ユーロ(約644億円)
6位 パリ・サンジェルマン(フランス) 5億2090万ユーロ(約639億円)
7位 アーセナル(イングランド) 4億6850万ユーロ(約574億円)
8位 チェルシー(イングランド) 4億4740万ユーロ(約549億円)
9位 リヴァプール(イングランド) 4億380万ユーロ(約495億円)
10位 ユヴェントス(イタリア) 3億4110万ユーロ(約418億円)

これみると今季の成績でいえばユヴェントスが決勝に行ったこと以外はバルサ、レアル、バイエルンのほうが資金力的に有利なんだからそらそうなるわなって感じでユヴェントスは本当にすごい、まぁここも1強だからってのもあるけど

つまり上位層は同じくらいの資金力、もしくはレアル、バルサ、バイエルンより下なのに、リーグで競う相手の中下位をみるとプレミアの中下位が一番金持ってるからプレミアっていうリーグがキツイわけ
242683

日本人なら1番プレミアとブンデスの差があるのわかってるだろ
多くの日本人選手がブンデスで試合出てるけどその中でプレミアでも同じようにやれるのなんて誰もいねえよ
バイエルンは別格としてブンデスとプレミアには差があるよ
クロップの言ってることは社交辞令でもなんでもなく事実だ
242684

242683

勝手に日本人代表の意見みたいに言うなよ無能

単純にやってるサッカーの内容の違いだろ
古臭いプレミアでやろうと思えば圧倒的な個が必要なだけ
242685

>イングランドにウィンターブレイクがなかったことはない
 それでも過去10年間、マンUやチェルシーのようなクラブが
 欧州を牛耳っていた。これは失敗やクオリティーの差を
 隠すただの言い訳にすぎない
<バルセロナサポ>のこの意見、他リーグのサポだからこそ説得力あるな
242686

まぁカップ戦2つもあること自体がおかしい
プレミアのどの監督も言ってるじゃん
242687

ブンデスは今季CLだけじゃなくELもベスト8で全滅して
プレミアではマンUがEL決勝に進出してるっていう状況だし
言うほどブンデスのクラブも欧州の大会に強くないんだろうな
242688

何はともあれ
強豪に強いリバプールにCLに出てもらわんと困る
スパーズとかヨーロッパの舞台ではク○だからな
242690

リーガからプレミアに来た選手だって苦労してる
だからってプレミア>リーガにはならない

ただ強いチームに対してフィジカルで当たるのは常套手段だし、その辺り寛容なプレミアだとバイヤンは勝ち点落としまくるだろう
242691

ブンデスよりプレミアのほうがきついっしょ
242692

クロップは戦術を研究されてブンデスで通用しなくなって去った人間でしょ。
説得力がないなぁ。
監督も選手も自分が所属しているリーグが最強って言うのは当然だしね。
242693

各リーグ1位から3位までの勝点差

ブンデス18差
プレミア15差
リーガ15差
セリエ5差

セリエを1強だと巻き込もうとするブンデスオタは現実見た方がいいぞ笑





242694

※242692
クロップは1年早くドルトムントを離れるつもりだったんだよ
だから戦術が云々関係ないね
242695

プレミアはサッカーもどきのスポーツだからな。似て非なる競技だよあれ。ファウルの基準とかさ。補強も資金力ある分下手くそだし
242697

バイエルンも今期は優勝確定するの遅かったけどな
中心選手の平均年齢がブンデスでも圧倒的に高くて補強はする必要あるだろうけどそれでも選手層は凄いものがある
242698

戦隊モノに仮面ライダーを放り込んだら
みたいな話ね
242699

ライプツィヒでも優勝だろうな
どうせイギリス人はバイエルンとドルトムントしか知らないんだろうw
242700

コンディション不足でルーニーが欠場した時、サッカー感が近いチチャ、香川、マタが3ー0で相手をチンチンにした時はワロタw
ルーニーとペルシのライバル関係でこの二人のパス交換回数が少ないとデータでも出てた時、片方いない+香川の勝率は凄かった。ペルシがいない時ハットトリックもしたし、最終戦もチチャと香川だけで3ー0にして、ワロタw 香川下がった後スコールズ引退接待やってたら追いつかれたけど。要は脳筋だらけのプレミアはチチャ、マタ、香川みたいなチビでも連携でチンチンに出来る。英国で働いてるクロップが社交辞令してるに決まってるだろw 
242701

吉田はプレミアでうまく行ってるけど
ブンデスじゃ厳しいだろうな
槙野が1日で3失点の戦パンになったことは忘れない
242703

まとめると


10-2
242704

プレミアとブンデスじゃサッカーの中身が違うんだから単純比較は難しいだろな
プレミアのチームがブンデスにいったらジャッジの違いで戦術の変更を強いられて苦戦するだろし、その逆もしかり
だからこそ同条件で戦う場を作ろうぜってのがCLなわけで、CLの結果が全てだよ
それが一番フェアな評価でしょ
242705

個人的には、強くて速くてタフなのは誰だ!みたいなプレミアのサッカーはつまらない
ラグビーしてればいいじゃないって思うわ
242706

そもそもプレミア2位のトットナムが

ELで実質ブンデスの2部リーグ的ポジションのベルギーのチームに相手に
結局負けて「ベスト32」で敗退だからな・・・・・
242707

まあ、ドルトムントが入ったら降格争いするかもな
242709

戦隊モノvs仮面ライダーに一票!
242710

プレミアの(自称)サッカーはつまらんが
こういう自ぎゃぐネタに事欠かないから面白くて好き
242713

中位チームもブンデスのほうが強そうだな
下位チームは微妙なところ
降格圏までいくとプレミアかな
シュタット勢はハル、ミドルスプラ、サンダーランド相手に勝ち越せなそう
242715

リバポとアーセナルがドルトムントの代わりに草狩り場となるところまでは見えた
242717

プレミア厨は日程や審判の笛を言い訳にしているけど
逆にプレミアのトップ4やマンUが
リーガやブンデスに参入して優勝できるの?って思うけどね。
242718

バイエルン、レアル、バルセロナがプレミアきたら、それぞれ5敗くらいすると予想。
242719

ブンデスもいいけど個人的には
ミランとインテル入れたらどんな順位になるかやってみたい
242721

大番狂わせが多いから、プレミアが一番おもしろい。スーパーゴールが多いプレミアが一番おもしろい。先発が毎回変わるからプレミアが一番おもしろい。スピードと強さが一番あるプレミアが一番おもしろい。スターが各チームにいるプレミアが一番おもしろい。若手を多く使うプレミアが一番おもしろい。ただしCLには勝てていない。
242722

バイヤン>>プレミア6強>ドルト・ライプ>プレミア残り>ドイツ残り
くらいだろう
ただ、プレミアで2連覇はできても、なかなか3連覇はできないと思う
242723

プレミアリーグにバイエルンが参戦したらって話なのに何で他国リーグのルールに合わせる必要があるんですかねぇ・・・
242724

プレミア厨「なんで俺たちが最強リーグなのにCLで勝てないんだ?不思議だ」

一同「弱いからじゃね?」
242725

バイエルンでも2敗くらいはするかもな
ユーベなら無敗優勝しそう
242726

選手はむしろプレミアのほうが良さそうなのに
なんであんな弱いんだかわからんよな

トットナムのELの試合ウェンブリーで歴代最多観客だったんだっけ?
そこで敗退とはネタには尽きないなリーグだw
242728

UEFAスーパーリーグカモン!
242730

ドルトムントに代わる新しい育成代行クラブを見つけて安定した成績残しそう
主な代行クラブ候補はリヴァプールやスパーズ辺り
242731

ブンデスはゴミ
242732

バイエルンがプレミアに行けばさらに金満になる
242733

19回もアウェイのイングランドまで遠征、ホームグロウンによりイングランド育成枠選手の追加
プレミアの莫大な放映権料はもらえるのか
試合以外の部分が色々大変、バイエルンのフロント次第
242734

イメージ的にはまだまだ国内選手の需要の高いブンデス、逆に他国の選手に頼りまくりのプレミアって感じかな
国内選手のみの戦いなら多分ブンデスだろうな
代表でもドイツのが強いし
242736

プレミアは結果出せよ。まずはそれからだ。
負け犬の遠吠え。
242737

バイエルンがプレミア行く→優勝→更に金が入る→えげつない補強が可能→連覇→更にえげつない補強が可能→更にブランド力、戦力上がる→今より更に無敵。
バイエルンがプレミア行ったら1年目だけは苦戦するかもだけど2年目からは今よりも更に強くなるよ笑
それはバルサ、レアル、ユーヴェも同じ。
それとドルトムント、ライプチィヒをさりげなくプレミアビッグ6とかの下にするのはやめとけ笑
同じく特にドルトムントは資金力が上がればプレミアだ勝てるよ笑
移籍の最高額がシュールレだけど、この強さだし今でもプレミア勢には負けないくらいには強いんだから。
242738

日程に不満なら金を諦めたらいいんじゃね?それか何のプライドか知らんが大嫌いなポゼッション率高めるサッカーでもしたら?カップ戦もベストメンバーいつも出してる訳じゃないじゃん。その金で他国チームから主力級も獲れて、各国の代表が集まってるからプレミアが一番だと勘違いしてるんじゃない?やってるサッカーはほとんどのチームが他国の下部リーグと一緒じゃん。スペインでもセグンダは放り込みみたいだし。でもプレーの判断や精度がいまいちなのを無駄に体をでかくしたり身体能力にカバーしてたら質としては上がらないんじゃね?だから巧い選手はリーガに獲られていくんじゃないの?
242739

日程に不満なら金を諦めたらいいんじゃね?それか何のプライドか知らんが大嫌いなポゼッション率高めるサッカーでもしたら?カップ戦もベストメンバーいつも出してる訳じゃないじゃん。その金で他国チームから主力級も獲れて、各国の代表が集まってるからプレミアが一番だと思ってるんじゃない?やってるサッカーはほとんどのチームが他国の下部リーグと一緒じゃん。スペインでもセグンダは放り込みみたいだし。でもプレーの判断や精度がいまいちなのを無駄に体をでかくしたり身体能力にカバーしてたら質としては上がらないんじゃね?だから巧い選手はリーガに獲られていくんじゃないの?
242741

※242693
ユベントスは現在、コッパ・イタリア3連覇、リーグ戦6連覇しているので1強って言う人がいてもおかしくはないとは思うよ。ギリギリで勝ち切るのもある意味、強さだから。ただ、今のブンデスがバイエルンの先行逃げ切りでつまらない状態になっているのはたしか。
242742

バイエルンが(色んな意味で苛烈な)プレミア参戦したら苦労するだろう、
って話なのに話のすり替えが多過ぎ
242743

クロップの言い訳を傘にワラワラ湧くプレミア厨w
242744

プレミアはずっとウィンターブレークなしでやってるけど、10年前はCLベスト4に3チームとかいたからな。   

10年前がどうだろうがウィンターブレークがあった場合楽なのは間違いないだろ
そもそもそんな休みないリーグにいつまでも負けてたらサッカーの進歩もないわ
242745

向こうのファンの間でもやはりプレミアはもはや弱いってのは定着してんだな
触れてる人がいるけど、プレミア勢は資金力がある割にユース上がりの質が悪いせいで選手層が薄い
しかもその資金も自分たちで値段をせり上げて価値の水増ししてるだけ
さらにいい選手を取っても使いこなせなくてダメにして、また他国がその選手を安く買って上手く運用しているのが昨今の状況
242746

バイエルンがプレミア来たら怪我人だらけで試合にならないわ
優勝も無理
242748

逆に、プレミアの上位チームをブンデスに入れてみたらどうなるかな、2チーム入れたらバイエルンも簡単には連覇できないだろう。
242749

常に残留争いしてたレスターが優勝できるくらいだから
バイエルンじゃなくてブンデスの下位を常にウロウロしているクラブで見てみたいなw
ブンデスも下位になればなる程脳筋度が上がるからうまくいくかも
242751

昨年バイエルンがプレミアにいたらレスターより下にいくようなことはなかったのは間違いない。
242752

UEFAクラブランキングではドルトムントですら全てのプレミアチームより上なんだが。
242753

クロップの所感がだいだい正しいよね
バイエルンがプレミアのタフさの中に入ったら、ロベリーの稼働率はさらにがくんと下がるし、怪我がちなCB陣もさらに同じ、レヴァンドフスキももっとローテしないと持たないからレヴァンドフスキのローテ要員が手薄な問題もクローズアップされちゃうしで、クロップ言ってる通りに優勝の可能性無いとは言わないけどブンデスみたいにイージーに優勝は絶対無理だわ
242754

バイエルンの場合金あるから補強なんていくらでも出来るだろ
補強資金湯水のように使ってもCL圏内に何年も入ってないプレミアのクラブもあるが・・
242755

全体的にみればプレミアが上なのは明らか
242756

現時点で国内リーグでの競争力と言うならプレミアだろうけどね
バイエルンはすでに他のクラブで実績を作った選手が行くクラブだからかなり
過密日程のプレミアでも上手く補強できるし優勝争いには食い込んでくるだろう
242758

バイエルンがスパーズ、リバプールに苦戦するとか笑わせんなよ
せいぜいドルトムントと同格ってところでしよ。チェルシー、シティならドルトムントよりは少し上って感じするけど、それでもバイエルンには全く敵わないね
242759

ユーベとナポリ、ローマぐらいの差はさすがにあるでしょ
つまり何連覇しても不思議はない
242760

なんだかんだ言ったって両方のリーグを経験してるクロップの意見は普通に
考えて説得力がある。俺たちの意見よりもね。
香川も、プレミアでは下位チームと名門チームとの差があまり少なく、
ブンデスよりもタフだと漏らしてた。これで、試合数も多くラグビーみたいな
試合をするのだから、消耗戦になる。
クロップの意見は香川の発言から考えても間違っていない。
242761

強いかどうかはサッカーやってないからハッキリ分からんが、観戦好きとしてプレミアの試合が一番興奮する
242763

プレミアがタフなのは日程じゃない
ジャッジがラグビーだからだ
プレミアを制するチームは世界はとれないし
世界を制したからといってプレミアをとれるとは限らない
242764

バイエルンでも優勝は難しいだろ
実力不足じゃなくて、おもに怪我や疲労で・・・

ガチムチリーグはタフさだけは他のリーグとは桁違いだからなぁ
242766

※242678
ブンデスで無双できてた香川がプレミアでは活躍できなかったそしてブンデスに復帰したらまた活躍しだしてるこれが全て

コレが最高に笑えるな、じゃあディマリアとかどう説明すんだろ?
これが全てで吹いちまったドタマ空っぽじゃねーかw
242769

国際舞台でさっぱりなイギリス。
WCで四回優勝しているドイツ。
単純に金がいいだけだろプレミア。
242780

※242769
まだ初心者でサッカーの世界を良く知らないんだろうけど、その文脈でイギリスって言うと笑われちゃうから今後気を付けた方がいいよ
242798

クロップにしろグアルディオラにしろ選手たちにしろ、自分が在籍してる(た)リーグを低く言う訳無いじゃん
客観的な指標のリーグランキング+CLの結果が全てだと思うわ
現にプレミアはリーグランキングはもうすぐ4位転落で、CLでも他リーグの強豪に全く勝てていない訳で
242801

ウィンターブレイクがなかろうと他とは層の厚さが違う
優勝の大本命がバイエルンになることは間違いない
242808

※242780
わざとだよ?
リーグだけの話じゃないというニュアンスを含んでる。
242809

※242780
笑われる理由がわからん。初心者かな?
242814

金があると眼力が失われるといういい例だな今のプレミアは。チームとしてのビジョンや哲学や忍耐が足りず、緻密なスカウティングもせずに他リーグで活躍した奴を大金叩いて連れてくる。合わなかったらさっさと放出。違うのを買えばいいという考え。
242815

リーグにしろ代表にしろサッカーで「イギリス」という括りで語られることは殆ど無い。普通イングランド、スコットランド等と分ける。
242820

※242815
君の中ではイギリスはイングランドとスコットランドが一緒なのかな。
大丈夫?
242825

バイエルンがプレミアで優勝するには今の1.5倍の戦力が必要。
242832

まあリーグでの優勝どうのは置いといてさ。。。。

純粋なサシでの強さ的には

バイヤン>|超えられない壁|>プレミアトップくらいあるからな???
242833

日程どうこうとか審判どうこうとかプレイ内容じゃないところで負けの言い訳するのってマジで恥ずかしいわ

恥を知れ
242834

イングランド、ウェールズ、スコットランド、北アイルランドの連合でイギリスだぞ
243232

今年のユーベもな!
レアル、バルサ、バイエルン…………ユーベ………………
あとは、ぎりAマドリー辺りまでは………
243284

プレミアはトップクラブが弱いから混戦になってるだけ
なのにリーグレベルが高いと勘違いしてる
243385

プレミアは観客が近すぎるからやりにくそう
243586

プレミア出身の選手がブンデスで活躍ってここ10年で誰がいるのか教えて欲しいわ、デブライネか?
逆にMVP獲ったデブライネやミキタリアンがブンデス程活躍していないのは事実だが、リーガで活躍したシルバやエジルやCLでMVPにまでなったディマリアなんかもプレミアにはハマらなかったこともまた事実だろ
それを考えればブンデスディスるために能書きを垂れてるに過ぎないことが分かるな?どうせ日本人がそこそこ在籍してて優勝メンバーになったからブンデスは弱いんだろ、ってレッテル貼ってるだけなんだろ?
243620

ロベリとか言ってる奴〜コスタとコマンでも十分代用可能だから
ブンデスなんて見てないのバレちゃったね〜残念でした〜








サッカーゲームキング 2017年 07月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 07 月号 [雑誌]




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2017年 6/8 号 [雑誌] 月刊サッカーマガジン 2017年 07 月号 [雑誌]
ゲームの支配者 ヨハン・クライフ ワールドサッカーダイジェスト 2017年 6/1 号 [雑誌]
フットボール批評issue16 伸ばしたいなら離れなさい サッカーで考える子どもに育てる11の魔法 (教育単行本)
月刊フットボリスタ 2017年6月号 グアルディオラ総論
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR