NO FOOTY NO LIFE



【フランスの反応】「成長が止まらない」酒井宏樹をマルセイユの年間MVPに推す声!現地サポから絶賛相次ぐ!

酒井宏樹

マルセイユはクラブの年間最優秀選手賞のファン投票を実施していて
 酒井宏樹選手を推す声が結構あったので酒井選手を中心にまとめてみました

 圧倒的な支持を受けているのは相棒のトヴァンです
 結果はシーズン終了後に発表されるようです
 
Élisez l’Olympien de la saison 2016-17

   
コメント欄などから海外の反応をまとめました

・当然トヴァンだ 👍... そして酒井は掘り出し物だ



・個人的に酒井だな、1年目にしては自分の仕事をよくやったよ



・酒井とヴァンクールはチームのためによく働く 👍👍



・俺は酒井に投票したいね、個人的に大きなサプライズだ



トヴァン ;) でも酒井とGKプレも相応しいよ!



・酒井に投票、彼はそれに値する



・酒井とトヴァンの右サイド



トヴァンが大差をつけて1位/ゴミスが2位/ロペス-サンソン-酒井が3位



・酒井には報われて欲しい
 でも、今季のトヴァンジーニョはとても良いシーズンを送ったからな



・酒井がぶっちぎりで一番安定して活躍していた
 彼のポジションで手際が良かった選手だ
 その後、僅差でトーヴァンがいる



・酒井とプレは予想外に良いシーズンだった



・1位 トヴァン
 2位 ゴミス
 3位 酒井
 4位 ヴァンクール
 5位 ロペス

 何があってもトヴァンが1位に相応しい
 彼の活躍っぷりはブラボーだ! 😎👍🏻



・俺が選ぶマルセイユのシーズン最優秀選手上位5名
 1 - トヴァン
 2 - ゴミス
 3 - プレ
 4 - ヴァンクール
 5 - 酒井



・酒井に投票したよ、少なくとも5位には入れるようにね
 なぜなら、あまり話題になっていないが彼はそれに値するんだ
 


  ・俺も入れたよ :) うちのサムライ



・酒井に投票したよ、ピッチ上で進化を見せていた1人で
 いつものパフォーマンスがスーパーだから異議ないよな



・中央の守備がない状況で酒井が守備陣にいたのはとにかく大きかった!
 偽りの守備で無失点試合を17回も出来たのはGKプレがいたからだ
 これが出来たキーパーはリーグアンにいなかっただろうな、脱帽だ



・酒井、サンソン、トヴァンだな
 パイェは既に分かっていたから入れないよ



・酒井はシーズンを通して継続的に安定していた
 とても優秀な新加入の選手だったね



・酒井はゴミス、トヴァン、ロペスと共に攻撃面で役立っていた
 守備は彼がいなかったらもっと酷いことになっていただろうな



・酒井はセンターフォワードやトヴァンのようなテクニックのあるMFではないが
 シーズン中ずっとユニフォームが汚れるまで本当に戦っていた
 もう一度彼に称賛を!



・酒井の進化は目覚ましいよ



・ベストプレーヤーはトヴァン、プレと酒井
 ヴァンクールは極めて良かった、(彼を)買わないといけないよ
 ゴミスは仕事をしいて、サンソンはとても良いシーズンだった
 ロランド、ロペス、パイェ、カベーラも良かったが
 あまり継続的に安定していなかった



・酒井とトヴァンで迷うわぁ



  ・酒井がシーズン一番のサプライズだったのは間違いない
   でも、守備面で穴だったこともあった
   一番安定して活躍したのはトヴァンだ



・この守備陣で唯一持ちこたえていた選手だと思うわ



・酒井は全てにおいて非の打ち所がない
 今回は彼に感謝すべく投票するわ



  ・シーズン序盤の守備は最高とは言えなかったが
   試合毎に改善していると思う
   個人的にはヴァンクールに投票したよ
   本当に申し分のないのに忘れられているからね
   彼のフィニッシュは批判されるがそれは彼の役割ではない
   (後略)



・トヴァンだけど、彼自身が言っていたように
 酒井のおかげでもある
 Florian Thauvin sakai hiroki


・うちが獲得してきた時はかなり懐疑的に見ていたが
 最終的にとても活躍した1年になった



・俺は酒井だね。いつもアタッカーがスポットライトが浴びるが
 酒井は安定していて活躍して模範的な献身性を見せた



・激戦だな!プレ、ヴァンクール、トーヴァン
 でも、俺を喜ばせているのは酒井だ



・酒井だわ、最初は期待されていなかったが成長が止まらない
 脱帽だ、よく貢献をしているよ



フランス語の翻訳は誤訳御免でお願いします

Olympique Marseille Crest Banner Scarf
Marseille
売り上げランキング: 899,491


@RealTonyTerror@JayMorrison_V2@lilkiller971@Heisenberg_OM
@AlexxM_13@OM_Fadaaaaaaaa@tomx_29@Preyda8313@LaurentOM66
@MassiliaOM44@Michelo64537126@C_Tlsn@Abdalaye91@Priss_CG
h@RMTZOM,ttp://bit.ly/2rnvaqZ


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

242767
GK
GKプレって松井とルマンでチームメイトだった選手?
242768

間違いなくMVPはトーヴァンだろw
242770

海外だと周りの選手がフォローできるから大丈夫なんだよね。
代表だと穴になることがあるけど。
242771

移籍当初は降格チームのDFかよ・・・・とか言ってたのにね。
前評判を覆したゴリラ素晴らしい
242772

フランスではちゃんとクロス入れてるのかな。
代表ではがっかりクロスの印象ばかりで、正直なところ酒井がサイドぶっちぎっても何も期待感がないんだけど。
242773

そもそも高徳もゴリも内田より出場時間短いのに代表で彼より結果出してるからなぁ
6年前からずっと言ってきたが内田の過大評価はやばい
シャルケでやれるから、代表でも同じプレーがやれると
いつまでも信じてる安易なサカヲタが何故こんなにも日本には多いのか
242774

対戦相手のレベルは?
242775

今のところ酒井は2アシスト
それ以前にもアシスト未遂がいくつかあったけど何発もゴミスが外しやがった
今の酒井はグラウンダーのクロスやトヴァンへのスルーパスが最高にうまくなってる
242776

まさか酒井ゴリが守備で評価されようとは・・・
試合を見たら後ろにゴリがいるからトヴァンは後ろに引っ張られずプレーできてるように見える
今期のレスターがマレズを下げるように右サイドを攻められているのを何度も見てるから、来期はどうなるかな
242777

成長ではなく、単に元々の能力を発揮しているだけでは。
2年3年といて徐々に良くなったのならともかく。
242778

酒井宏樹の方はレアルにいける素材とずっと言ってきた
242779

右サイドの評価は縦の関係でセットで高くなることがある。シャルケの時の内田ファルファンみたいに
そんなコンビになって欲しい
242781

代表でもう完全にレギュラー定着した選手は所属チームでも欠かせないレベルになってんな
242782

フランスでWゴリラが活躍して嬉しいよ
242783

ここにリベリとジルーがほんとに来たらおもしろいな
242784

リーグランク上のブンデスからやってきたんだからこれぐらいやれて当然だと思うんだけど
まぁマルセイユのサポ達はそういうこと思いたくないよな
242785

代表でゴリが微妙に見えるのは、中に居座って右サイドから消える本田の穴を一人でカバーしてたからだよ
試合中ずっと上下運動で走りっぱなしだもん
242786

フリーで加入して活躍するとは...
しかもEL出れそうじゃん来季は
242787

内田より結果出してるってなんの冗談だ……。
しかし酒井は成長したというべきか戻ったというべきか。高速クロスをもっとみたいなやっぱり
242788

リーグランク上のブンデスといっても、降格チームからフリーで獲得した選手
マルセイユからしたら当たれば儲けもんだったろうよ
実際当たりになったんだから大したもんだ
242789

プレはル マンにいたよ!
242790

フリーで獲得できたし、マルセイユ側からするとまさに掘り出し物だね
242791

酒井はゴリラ扱いしても本人も日本人も差別だなんだ騒がないから安心してええぞ。
242792

トヴァンはいつもゴリのこと褒めてくれていいやつだよね
242794

良かった
242795

 
SBのクロスが全て味方の頭に合うと思ってる超絶ニカワがいるな?

試合でクロスなんて3割合えばいいほうだぞ。

上げられる数も成功率も他を圧倒してる長友には到底及ばないが、
酒井も代表でかなりクロスからアシストしてる。
ちなみに内田は最下位。
 
242796

SBでここまで評価されるのはすごい
242797

内田とファルファンの関係みなたいなものなのかな
242799

俺の周りじゃ、何かと内田に文句つけてる奴はみんな顔にコンプレックス凄かったよ
俺も顔良くないけどさぁ
一生懸命わかだから〜、って見てて悲しいからやめてくれよ
242802

女が「俺」とか使ったらだめよ
242803

242799
顔にコンプレックスを持っているが、内田は素晴らしい選手だったと思っている。あなたの周りは【僻み虫】ばかりなのか?
242804

わかだから〜ってなんぞ。
242805

サッカー選手の話で顔について煽り出す内田ファンの鑑。
242806

トーヴァンの活躍は酒井がいなければなかった
酒井の活躍は酒井自身の強さがなければなかった

MVPは酒井
242807

小手先の上手さばかりが持ち上げられる日本の空気感よ
日本にこそゴリみたいなタイプが足りていないというのに
242810

>>242799
俺の周りじゃ、何かと内田に文句つけてる奴はみんな顔にコンプレックス凄かったよ
俺も顔良くないけどさぁ
一生懸命わかだから〜、って見てて悲しいからやめてくれよ

それは単に、お前とお前の周りにはブサイクしか居ないって話じゃねーかw
頭も悪いのかよ
242811

ブンデスのほうがリーグランクが上?そういう戯言はCL/ELどちらでもいいからベスト4に1チームでも残ってから言ってくれませんかねえ……

酒井の活躍についてはいくつか要因があるけど、本人が明白に発言しているものであれば、ブンデスは東欧から人集めてるのに対してリーグアンはアフリカからが多いので、身体能力で勝負かけてくる傾向が強く、対策として相手がボールをコントロールす前に潰す守備に切り替えたところ、もともとSHをやることもあった彼の特性にぴったりはまった、というあたりはある。
242812

まぁトヴァンだろうがそのトヴァンに評価されてるのはいい流れ
242813

Posted at 14:22 on 2017-05-20 by

お前がぶすで内田信.者なんだからその謎理論完全に破綻してんじゃねーか。笑
可哀想なぐらいブーメラン突き刺さってるけど大丈夫?笑

事実や証拠や正論に言い返せない子がよくやるのが、その論者自身に対する無根拠のレッテル貼りなw
それで勝ち誇った気になっちゃうんだから、サッカー見る目がない子もここまで来ると残念すぎるわ
242817

ざいにちが作り話までして内田叩いてるのか
242819

※242782
高徳もフランス行ったのか?なんて思ったけど
牡なのにメスゴリラの人の事か
242821

代表で両サイドが酒井だった時の絶望感がだいぶ緩和されたのはゴリの成長のおかげだと思う
242823

監督はルディ・ガルシアだし
新オーナーに代わって、エブラ、パイェが加わって益々だな
酒井のところは補強あるとは思うけど、ポジションを死守して欲しいね
242824

マルセイユのことはわからんが、代表ではここ半年くらいはよくやってると思うけどな〜
本田と組むより久保の方が酒井が生きる。
本田は中で待つから香川のスペースを潰し酒井との距離が遠いから連携もできない。
久保は外から走りこむから酒井と連携もできるし香川が開けたスペースも使えるみたいな感じかな
242826

内田はそもそもバランスとったり相手のスペース埋めたりと目に見えない部分での活躍に加え対人でもすごかった。攻撃に特化した戦術でホントよくやってたよ。ゴリやゴートクでは物足りなかったのも事実やけど最近は相手との距離感も掴んでるし高速クロスという武器もあるからほんと成長したと思う。まぁまだポジショニングはおかしいことあるけど笑
242829

代表の内田は長友がガンガン上がる分バランサーやってることが多かったのにね。
242830

内田を批判する事は出来ない
ゴリラも内田もスタイルが違う
内田見てると???ってなる事はあるけどさ。
目立たない時の貢献は凄いよ
それぞれ違うSBが代表にいる事は良い事だよ
242831

試合見てないからよくわからんな
242835

ゴリが好きだから褒めてるんじゃなくて、内田を貶すためだけにゴリを利用してる人がいるな…
242836

内田は好きな選手だけど、容姿云々を持ち出して酒井や酒井を応援してる人間を非難するような一部の内田ファンは大嫌い
242838

フランスへ行ってからは試合見てないけど
成長してるみたいで何より
ドイツ時代はポジショニングでサボッて、よく失点の原因に成ってたけど
その辺も改善されたのかな
代表でゴリの成長した姿を見るのを楽しみにしておく
242884

代表だとトヴァンの代わりに久保が居るからな
久保が出てくる前までの停滞した右サイドとは違って、現代表の右サイドには大いに期待してしまう
242924

来年ライバル来るだろうけどEL行ければ出場機会には困らなそう
243071

ザックの時代は長友、左サイドばっかり使ってたな。酒井が駆け上がってもパスもらえなくて可哀そうだったわ。
243227

良い所を抜粋したとは言え
辛口そうなフランス人達にここまで言われるのは凄いこと
キャリアハイなのではないか
マルセイユで長く頑張って欲しい
243238

成長した成長したいっとるけどリーグレベルが明らかに高いブンデスで弱小チームとはいえレギュラー張ってた選手よ?
元々柏時代からクロスが武器だったし。
フランスで最初っから力示してた選手に何を言ってるのかと
243242

ゴミスが決めていれば酒井のアシストはもっと増えていたのに。
まさにゴミス。
243256

△成長した
○適応した

まぁ環境に適応していく事や、求められている事を読めるようになるのも成長とも見れるから、成長でも間違ってはいないでしょ
243409

ゴリがまさかフランスの水が合うとか誰が想像出来た事か。ボール失った時に悔しがるアクションして切り替え1テンポ遅れる癖治したらもう1段階上がると思うんだよなぁ
243423

フランスでもレドミを見つけたんだな
凱旋楽しみにしてる
243877

ゴリはまだ動きがもっさりしてるかなー守備はうまくなったけど
244322

健忘症が多いなw。ブラジルワールドカップで唯一良かった選手が内田ジャン。後はゴミだった。何にせよ1対1がメインのフランスでゴリが活躍できてよかった。
244323

ワロタw
顔の話で盛り上がってんなw
俺はうちのDNAに感謝だわ








サッカーゲームキング 2018年 01月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2018年 01 月号 [雑誌]




Ads by amazon
アジアサッカーキング 2018年 01月号 [雑誌] (Jリーグサッカーキング増刊) サッカークリニック 2018年 01 月号 [雑誌]
Number(ナンバー)940号 ロシアW杯出場32ヵ国最新格付 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー)) サッカーダイジェスト 2017年 12/14 号 [雑誌]
月刊サッカーマガジン 2018年 01 月号 [雑誌] セレッソ大阪 2017 ルヴァンカップ優勝記念特別号 【特別付録】優勝記念ジャンボポスター付き (サッカーマガジン12月号増刊)
ジュニアサッカーを応援しよう 2018年 1月号 (DVD付) パリ・サンジェルマン特集号 パリは燃えているか 2017年 12月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)
最新記事
【ベルギーの反応】「メッ寿司だ」久保裕也、スーパーゴール!現地サポが絶賛!
【海外の反応】「称賛すべきだ」浅野、独1部初ゴール!現地サポの反応は..(ハノーファー戦)
【海外の反応】「救ってくれ」ドルトムント、ボス監督の後任はプレミアから引き抜きか!?
【海外の反応】「イングランドは日本と同組」W杯抽選会の予行練習結果をリネカーが明かす
【フランスの反応】「日本のメッシようこそ」久保建英の獲得にネイマール所属のPSGが興味!?現地サポの反応は..
【海外の反応】「信じられない」サウジ代表、僅か2ヶ月で新監督を電撃解任!
【海外の反応】「日本戦は恥ずかしかった」オーストラリア代表監督が電撃辞任!悲喜こもごもの豪州人ファン
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

龍が如く 極2

PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR