NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「日本人と契約したら..」原口元気、夢のプレミア移籍が濃厚に!現地ブライトンサポはどう見ているのか?

原口元気

3年間ヘルタでプレーしていた原口はイングランドへ。ヘルタもすでに代役の獲得に近づく。

日本代表FW原口元気は今夏にヘルタ・ベルリンを去ることになりそうだ。ドイツ誌『キッカー』によると、原口はプレミアリーグへの昇格を決めたブライトン&ホヴ・アルビオンと交渉に入ったという。

原口は2016-17シーズン、ヘルタで好調なスタートを切り、主力選手の1人としてチームをけん引する存在となっていた。だが昨秋以来は調子を落とし、ベンチを温める試合も増えていた。そんななか、クラブから今月上旬には2018年までとなっている現行契約の延長オファーが届いていたところだ。

そのオファーに対し、ヘルタ側は原口に10日間の期限を設けたと伝えられている。だが、新たな報道によると、原口は2021年までと見られるオファーに応じず、「イングランドへの移籍という夢見ている」(『ビルト』)とヘルタを去る決断を下したとのこと。そして、その夢が実現に迫っている模様。『キッカー』による22日付の報道によれば、原口はブライトン&ホヴ・アルビオンとの契約交渉に入っており、合意に近づいているという。

なおクラブ間の移籍交渉については明らかになっていないが、ヘルタはすでに代役としてインゴルシュタットからオーストラリア代表FWマシュー・レッキー(26)の獲得に動き出しているため、原口の退団を認めるとされている。-goal.com-

haraguchi genki scored against Stuttgart 2_1

   
ブライトン&ホーヴ・アルビオンのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・アルビオンの(在籍した選手の)国籍の一覧表の中から抜けているのが日本だ
 なので俺はイエスだね



・twitter上でも(原口について)かなり情報のやりとりがある
 日本のサッカーファンにとって確実にうちが
 人気のある観光地になるのなら良い契約だろう
 彼と契約するんだ



・既に多くの日本のスポーツファンに俺らは知られていると思う 
 ラグビーワールドカップで日本が
 スプリングボクス(※ラグビー南アフリカ代表)相手に
 アメックス(スタジアム)で歴史的な勝利をしたからね
 Japan pulled off the biggest shock in Rugby World Cup history with a stunning 34-32 win over South Africa at the Amex Stadium in Brighton



・それじゃ~来年、前列でアルビオンのマフラーを首に巻いて
 スマホで撮影している100人の日本人のファンを見るのが楽しみだな



  ・東京で新たにクラブショップだ



・彼はウィンガー/ストライカー....
 ヘルタ・ベルリンで70試合4ゴールだからウィンガーだと願うしかない
 高級な日本のビリー・ペインターみたいだ



・主に右サイドのウィンガーのようだ



・既に青白のユニフォームでプレーしている
 かなりスマートな補強だけど、安くなさそうだ
 1000万ユーロか?



・彼には1年契約が残っていて新たな契約は結ばないようだ
 ヘルタは来年フリーで彼が出て行くのを目にするよりも
 今年現金化するだろう



・俺が見た限りでは彼はなかなか良いよ



・彼のゴール数には良い印象を受けないな
 イジー・スカラークにさえ及ばないし
 ジェイミー・マーフィーよりも遥かに劣る
 


  ・それは彼がどこでどんな風にプレーしているか次第だろ?
   "ヘルタ加入前:日本のトップリーグで
    原口元気は162試合で33ゴール22アシストを記録"



・久保裕也もか?

ここまで活躍を続ける久保の周辺では「我々の考えでは、すでに違うクラブのスカウトのノートに彼の名前が書かれている」と指摘し、「最近ではブライトン・アンド・ホーヴ・アルビオンがそうだ」と具体的なクラブ名に言及。今夏の移籍市場で久保争奪戦が勃発する可能性があると示唆した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170519-00000023-goal-socc


  ・スカウトのスレでCH(人の名前)がクラブ・ブルージュ対ヘントの試合で
   目撃されていたと触れられていた
   イェレ・ヴォセンの方が辻褄が合うだろう...



・(※日本の記事が自動翻訳されていて)「ヘントの皇帝」

  俺は乗った



・日本人選手と契約したら俺は大喜びするよ
 その選手が優秀なのはおまけだ(俺は日本ヲタじゃないけど)



・「Whoscored」によると今季はストライカーとして
 1試合にしかプレーしていない
 他の出場した試合では左か右サイドでプレーしている
 かなり足が速くて突破できるようだ
 ベンチに置いても悪くないオプションになるだろうと思う



・また素晴らしい75のゴールド。俺はイエスだね。
 haraguchi genki rated 75 gold



・原口は(アルビオンに)めちゃくちゃ合うだろうな



・契約すると噂になっている原口って子にワクワクしているよ
 相手に仕掛けるのが好きなウィンガーは見ていて楽しい!



・ブンデスリーガで6位で終えたチームで
 直近の3シーズンで90試合に出場・・・何か持っているに違いない
 俺はこれについて納得している
 契約してしまおう、もう一人ウィンガーが必要だと思うけど



・俺には差別意識やステレオタイプ化する意図はなかった
 言いたかったのは(指摘されたようにソンを除いて)
 プレミアリーグでアジア人選手がほとんどいなくて
 大きなインパクトを残していないということだ



  ・吉田は優秀な選手、香川もだ
   彼はオールド・トラッフォードで
   ちゃんとしたチャンスを与えれなかっただけだ



    ・今季の香川はドルトムントで素晴らしいよ、凄い選手だ



  ・個人的には吉田を高く評価していない
   あまりにミスをしがちだ



・レスターの岡崎は良くやってるよ
 ゴールを量産していないが凄い献身性だ



・原口は相手を抜いて尻餅をつかせる
 見た感じ凄く素晴らしい補強だ!これにはワクワクしているよ



・もしまたウィンガーを補強するのなら
 今契約しているマーフィー, スカラーク,ルア=ルアはどこに置くんだ
 ましてマーチ&クノッカールなんて

 プレミアでは4-4-2にこだわらないと
 クリス・ヒュートン監督がほのめかしているから特にだ



  ・メンバー25選手(U21+3人)
   キーパー3名、DF10名、MF5名、ウィンガー5名、フォワード5名
   なので5名は = クノッカール,マーチ,スカラーク,マーフィー プラス1人



  ・4-2-3-1の可能性があると思う
   グロスと原口はこういうフォメに適しているだろう

   クノッカール,マーチ,スカラーク,マーフィーとバルドックは
   ワントップの後ろの3つのポジションの内の1つで
   やれるのではないだろうか

   これでワントップのマレーとヘメドのライバルとして
   ウジョアは素晴らしい補強になると思えてくる



・日本代表の試合を少し見たことがあるが
 日本人選手からはスピードがあり
 エネルギッシュな印象をいつも受けている

 でも、相手が荒いサッカーをしてくると
 少し軽量のようで押されると頻繁にボールを簡単に失う
 


・ドイツリーグは移行が一番簡単なんだと思う
 それが頭にあるのかも?
 フィジカルやインテンシティがプレミアと似ている
 スペインやイタリアの試合は率直に言って
 全部演技みたいでイライラさせる



・もし彼が日本代表でドルトムントやミランでプレーしている
 香川や本田に取って代わっているのなら、彼はかなり特別な選手に違いない
 


・これを見た 彼女は容姿が良いね
 haraguchi genki with his wife 1

 追記 彼も容姿がまあまあ良い



・ダウンズが大いに気に入るだろうな
 haraguchi genki with his wife 2


 ※ダウンズ・・・イングランド南部の草に覆われた円頂の丘陵
   Seven_Sisters_cliffs_and_the_coastguard_cottages,_from_Seaford_Head_showing_Cuckmere_Haven


  ・ああああ、二人とも健康的で素敵だ
   プレミアリーグがそれをぶち壊さないことを願うよ


月刊サッカーマガジン 2017年 07 月号 [雑誌]

ベースボールマガジン社 (2017-05-24)




このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

243916

正直原口プレミアどうなん?
243917

応援してるからこそ移籍は心配…
243919

ELを捨ててまで行くチームなのか?
一年延長は無理だったのかな。そこでいいんだろうか。複数年結んで、降格、浦和に帰るとかはやめてくれよ。
243920

ヘルタで守備の負担がでかくて原口の良さが出にくいけど
ブライトンでも同じことになるような。。。
243922

挑戦することは良いことだよ
243924

ゴールが少ないのでどこ行っても下に見られると思う
トップスピードがあるのでドイツと変わらないプレーは出来ると思う
でもゴールが出来ないと
243925

原口って風貌がシュバインシュタイガーに似てるな
243926

やっぱ顔は言われるか、もう少し二枚目ならFWさせてくれてたかもね
欧州ってやっぱマーケット戦略上容姿も考慮されてると感じる
243927

サイドを征服してアシストゴールを量産
マネのように上位クラブにステップアップ
...なんてことは無いだろうなぁ
243928

これが、日本と違って、あっちではイケメン(優しい顔をしてる)っていう部類にはいるんだよなぁ。
243929

同じ役割をさせられるブライトンに何故移籍するのか
ELとワールドカップスタメンまで捨てるのか?
243930

ドイツがそこまで合ってないからリーグを変えるのはアリだと思う
もちろん立場が悪くなる可能性もあるが
243931

プレミアでプレイするのが夢だったんだから
応援しよう!
初昇格チームじゃなくてもう少し上のクラブならもっとよかったけどね
243932

起用法とか役割とか不満なのかもしれないけど考えて見たら試合出れてるだけでもすごいことだな 移籍先でも苦労するかもしれないけどどうしてもあのリーグでプレーしたいんだろうな
243933

DFWしないといけないクラブしか選択肢ないのか?
それができるのも原口の良さだけど。ジレンマだな。
243934

FIFA18で固有になるかな?プレミアなら昇格チームでもけっこうアップデートで
固有になるから期待。
243935

ちょっとずれるけどやっぱり原口の嫁むっちゃ美人よな
243936

ファールおkな部分以外だとプレミアとブンデスってフィジカルの差ないよな
香川なんてプレミアいた時のほうがフィジカル的には通用してた感じだし
個のテクニックって意味ならリーガやセリエだな・・・ダイブも含めて
243938

・個人的には吉田を高く評価していない
 あまりにミスをしがちだ
今季の吉田見てまだこんな事言う奴いるんだなと思った

それはそれとしてリスクはあるけど調子落してたし環境変えるのはアリかもな
243939

大迫大迫大迫大迫大迫大迫の記事はまだか!!!!!!???????
ゴートクも
243940

日本人選手の悪口を書いてまわっている隣国の人やろな。
243942

プレミア移籍は大賛成
オファーがあるなら挑戦すべきだよ
243943

サッカーって選手寿命が短いから、夢のためには早め早めに動かなきゃ間に合わない
原口が最終目標をどこに設定してるかは知らないけど、プレミア上位クラブを目指すなら、とにかく同一リーグに行こうとしてるのかも
あと、ヘルタにこれ以上いても、成長できないと思ってそう
243945

※243940
たまには現実をみろよヘタレ
243946

日本人的には先週末はめっちゃ満足できたという現実
243947

リーグというより日程に苦労しそうな気がするわ。かなりハードワークするタイプの選手だし、ヘルタでもダメになるとズルズルいってたみたいだし。
まあとにかく右やったり左やったりとかじゃなくて、左固定でコンスタントに使ってもらえればそこそこ活躍できそうな気がするわ。
243948

プレミアの選択って原口にとってそんなに良いとは思えないけどなあ
レギュラー争いはどこでも起こるとしてもハードなチームも多いし怪我のリスクもなあ
フィジカル的な成長は期待できるだろうけど原口に必要かな?
243949

冗談半分だけどさ、原口は岡崎2号としてレスター行くってのもアリじゃないか?
中盤辺りでボール持ってる敵を妨害しまくるとかw
まあ原口自信はそういうの好きじゃないとは思うけどw
243950

楽しみだわー
差別がすごい国だから苦労しそうだけど
243951

他の日本人ならプレミア移籍反対だが
原口は自分の夢だろうし、比較的向いてるほうだと思う
それにヘルタにいても右やらされて守備要員扱いだしな
長期契約しないと干されるなら移籍したほうがいい
243952

本人の夢なんだろうし応援するしか無いわな
プレミアがブンデスと違ってウィンターブレイクほぼ無いのと
カップ戦含めて試合数めちゃ覆いから回復面は相当キツいと思うよ
それでも代表戦しれっと戻ってくるマヤとザキオカさんがタフ過ぎるんだがw
243953

いつも思うんだが、図々しくないか?
プレミアのこんな下位チームが、ここでゴール決めまくれる
選手を安価で獲得できるなんて事そうそうあるのものなのか

そこそこ働けそうなら良しとすべきだろ
243956

追記 彼も容姿がまあまあ良い

でワロタ
243957

原口目当てに観光客増加というのはなかなか難しいと思うが。
現地の人が思っているほど知名度も魅力も乏しいよ。
243958
 
>日本のサッカーファンにとって確実にうちが
>人気のある観光地になるのなら

無理です…
243959

>香川なんてプレミアいた時のほうがフィジカル的には通用してた感じだし

ここずっと対人勝率6−7割で、ボール奪いまくってるんだがw
243960

原口はドイツよりも縦ポンのプレミアの方が合うんじゃね?
243961

35年ぶりに昇格したチームのサポーターとは思えんほどの上から目線だな
いくらプレミアとはいえ、かなり久しぶりに昇格したチームにそこまで良い選手は来ないと思うが
243962

夢とか寝言言ってるけど現実を見た方がいい。ヘルタでEL出て更にリーグで上を目指した方が絶対にレベルアップする。それに2部から上がったチームは来シーズン間違いなく降格候補だぞ。もし2部に落ちてもそのままプレーするのか?「落ちたらまたどこか拾ってくれる」って軽く考えてるんじゃないだろうな。「ヨーロッパは自分の夢」なんて0円移籍で無理やりケルンに行って全く通用しなくて戦力外だったのに、移籍金1億もふっかけられて浦和に逃げ帰った誰かさんとダブるw。
243963

サッカー人生短いから本人に行けるチャンスが有るなら応援するがな
こういうのって反対しとけば「ほら見ろっ」て言えるから上から目線なんだよな
243965

ごめんな、100人の日本人客とか東京でクラブショップはちょっと無理だと思うわ
243967

ドイツでは正直自信がないんだと思うが。
結局ダルダイが期待して送り出してた時に応えられなかったのは原口だから。
夢のプレミアで昇格チームだからお山の大将出来そうだし、それが魅力なんじゃないかな
243969

こういう言い方はアレだけど、ブンデスリーガが目標の選手なんて一人もいないと思うよ。
誰だってプレミアやリーガに行きたいさ
243971

ブンデスはバイエルン以外がねえ
ドルトムントだけはまだクラブのレベルとして保ててるけど、それ以外でハードワークさせられるくらいなら行きたい所行った方がいいね
243973

岡崎は2部から昇格したばかりのレスター行って使ってもらえたからな。
原口だってスピードはあるし、チームに好影響及ぼす選手として
重宝がられるかもしれない。
まあ得点力は期待できないけど、ヘルタで停滞するより成長期待できるんじゃね
243974

今季の原口の成績で取りたいと手をあげるクラブがあるのか?
ほんとに移籍が成立したら驚きだな、よほど代理人が優秀なんだろう
243975

プレミア向き。ダイレクトな思考性がリーグ・原口ともにマッチしてる。
高インテンシティ・スピード勝負は本望だろう。十分にやれる。
243976

原口は運動量とドリブルに魅力がある選手だからプレミアで需要があるとは思う。ハマれば活躍するだろう。でもチームがあまりに弱かった時のリスクを考えると、残った方が良さそうだけど。
243977

よく知らんクラブだが香川に声掛けても相手にされないし
日本人欲しいなら原口で丁度いいのかもw
でも原口自身はドイツで何も成し遂げてないけどいいのだろうか
清武コースになるかも試練
243979

今年のボロやハルがどれだけ酷かったか、お前ら知らないのか
ああなる可能性が高いチームで個人技が長けているわけでもない原口が活躍できる画が想像できないな
やりたくないヘルタでの役割がいやで移籍するのに更に悲惨な使われ方をされる可能性がある
243980

ブライトンごときが、謎の上から目線で笑う。
243981

つかヘルタは既にオーストラリアの選手に目星つけてるってんだから
原口はそれほど必要とされてないってことだろう。
昇格チームをさらに引き上げるってくらいの気概がなければ
どこいたって成長は見込めないよ。チームを担うくらいの気持ちじゃないと。
243982

嫁さん美人で良かったな。もうすでに内助の功w
243983

誰が誰に警鐘鳴らしてんだよ
243984

彼も容姿がまあまあいいって気遣われちゃって
243985

原口と契約できないから新しい選手の獲得に動き出してると書いてるだろ
それがなぜ必要とされてなかったってことになるんだ
もしそうなら契約延長オファーなんてそもそもしない
243986

まるで岡崎の時と一緒の反応でまた岡崎の時と同じで手のひら返しするんだろうなお前ら
243987

いやいや、労働許可がおりないだろ
243988

嫁かわいい
243989

ザキオカ「今季は前線からの守備で貢献したが、FWとしての葛藤があった」
「去就に関しては基本はそうと残留を念頭に置いているが、どうしたら自分がもっと良い状況になるか、どうするかなという感じ」
まぁ原口と似たような悩みだよね
243990

原口の変わりに獲得したインゴルシュタットFWマシュー・レッキーって今期ノーゴールなんだよな
でダルダイはこの選手について「レッキーは万能な選手で、サイドで上下に走り続けることができる。我々の攻撃に利益をもたらすだろう」だってよ
つまりダルダイは点取り屋としてじゃなく汗かき役の原口を評価していたが
原口は得点に絡みたい悩みをヘルタで抱え続けていた
昇格組であろうとプレミアは夢だったし挑戦するしかないね

243991

原口はいい選手ではあるけど日本では知名度低いのでもし日本人観光客に期待しているのならやめたほうがいい。まだずっとベンチの宇佐美のほうが客呼べるレベル。
243994

ELあるとはいえ不満があるみたいだからプレミア行きそう
ダルダイなんかドルトムントの監督なら下手したらトゥヘルより叩かれてるようなレベルだし
243995

もげろ原口
243996

嫁がかわいいのは事実だ
243997
 
ダルダイ監督にはかなり目をかけてもらってたよ
汗かき屋とか守備だけ期待されてたわけじゃない
チームプレーを怠って無理な仕掛けを繰り返して信用を失った
一部の人が大好きな仕掛けろ仕掛けろ精神は実戦じゃ通用しないってこと

プレミアで心機一転、いいんじゃね?
243998

※243997
そりゃ前線の選手として点に絡みたい一心からだろ
ダルダイから評価されスタメンが普通でドイツメディアから評価されてた時から
原口は不満を口にしてたんだよ
次のクラブが攻撃参加を基本としてみてくれてるならいいな
243999

容姿がいいかどうかはわからんがシュバインシュタイガーみたいだなといつも思ってる
244000

移籍可能ならするべきだろ。ヘルタにもう1・2年いたら27・8歳になっちゃってタイミングを逃す事になる。原口には失敗を恐れず攻めて欲しい。頑張れ!
244003

プレミアはサッカー選手ならだれもが憧れるよなぁ
原口も夢だったならこのチャンスを掴んで頑張れ。応援してる。
244004

EL付きブンデス中位のチームからプレミアとはいえ何十年ぶりに昇格したチームじゃさすがにステップアップとは言えないと思うけどなぁ
まあ外野が何言っても仕方ないし、自分の信じた道でがんばってくれ、どこ行っても応援してるぞ~
244005

僕はイギリス人です。 そして、フォーラムのメンバです。
フォーラムのメンバーは大体が日本人のプレーヤーのついてエキサイティングと思います。
FLAIR=エキサイティング!
244006

イギリスの方?初めまして。

原口は多くの日本人プレイヤーのように素早く、岡崎のように働き者の選手です。
ドイツの大迫、ベルギーの久保と共に 今の日本で、最も成長を期待されている選手の一人です。

原口がプレミアリーグで成長できれば、きっとこのフォーラムも盛り上がると思います。
244008

美人やな。
244010

そろそろ「日本人一人取ったところでお前らのチームそのものの魅力が無きゃ観光客が押し寄せる事も無ければシャツも殆ど売れやしない」という事を理解させろ。理解した上でそれでも欲しい使いたいと言うなら、行けば良い
244011

ウインガーとしてプレミアで通用するとはとても思えんな…
244012

原口は好きだけど、日本人観光客が増えるとかはないよなぁ。
香川がマンUに移籍した時はツアーもあったけど、そういう選手じゃないしそういうクラブでもない。
244013

ブライトンは日本でいえば湘南、江ノ島。すごいきれいでいい街だよ。
ロンドン旅行行った人は必ず行くべき。
244014

イギリスでは普通に有名な観光地なんだけどね
原口きっかけで日本でも知られたら観光客増えるだろうね
ロンドンからも行きやすいし
244015

原口は抜きんでたハードワークに加えゴールに絡む仕事を要求されたりして高いハードルを課されていたからね。それでいて契約更新交渉で揺さぶられ右サイドにまわされたり不満はあっただろう。

ただヘルタを出る決断というのはサッカー選手としての成長の観点でしてるだろう。残った方が成長できるか出た方が成長できるか。原口はサッカー選手の旬は短い事は理解してるし、ヘルタに残って便利屋使いされるくらいならプレミア昇格クラブで勝負してやるという原口の気概だね。

原口は守りの決断より攻めの決断。

香川の決断はどうなるかな。
ドルに便利使いされる可能性が高いが守りの決断かな?

原口のように男らしく勝負して欲しいね。
244016

>抜きんでたハードワークに加えゴールに絡む仕事を要求されたりして高いハードルを課されていた
ヒュートンも同等かそれ以上だと思うよ
244018

イジメは許されたんか?
おっ?
244019

なんか素敵な写真ですね
244020

244015    勇気と蛮勇は違うんだよw。来年降格して行くところがなくても日本に戻ってくるなよ、恥ずかしい。
244027

ってか原口明らかにどこか怪我してるよね。
ヘルタの監督が原口に対して、何かあるなら言ってほしいってメディアに漏らしてたしね。
日本だと言い訳って怒られるのかもしれないけど、香川も怪我隠してファーガソンにめちゃくちゃ怒られたし、なんだかなーって感じ。
244028

最終予選4試合連続ゴール。代表エースの原口は便利使いされるクラブではこれ以上の成長は見込めないと考え移籍を模索していた。

自分の実力、価値を信じ攻めの姿勢は素晴らしい。
代表で10番つけながら役にたたないような選手とは違うってことだ。

原口は大迫や武藤や久保と共に代表を引っ張っていかないといけない選手だからね。
244065

原口普通にかっこいいと思ってたけどJファン的にはいまいちなのか

ブンデス移籍の時に一番心配されてたメンタルの部分が、環境を変えることで現出しないかが心配だわ。奥さんいるしそのへんのケアは十分整ってるとは思うけど
244071

※244010
これなぜか必死に主張する人いるけど、あのセビージャですら清武在籍期間は清武のユニが売り上げ一位、岡崎も公式クラブショップでネーム入りが売り上げトップ3に定期的に入る、エイバルでも乾がユニ、グッズ売り上げ1位って事実を知った上で言ってるんだろうか。香川、本田、内田は言わずもがな
なんだかんだで、日本人というかアジア人って興業的にまだまだ相当価値高いよ
244097

プレミアでも役割は変わらないどころか更に酷い扱いを受けると思うけどね
アジア人に点をとらせてあげようなんて選手はプレミアにはいないよ
相当の実力がないとね
244125

244028    ベルリンの地元紙にハッキリと書かれているな「敗北者」とw。そりゃそうだ、この成績で偉そうに移籍志願なんかしてたら「要らない選手」って言われても当然。プロは結果がすべてだよw。もし活躍してたら「早く出ていけ」なんて言われないよな。元々こいつ嫌いだからザマーミロとしか思わないが。
244131

そっか、シュバインシュタイガーか
自分的にははじめの一歩の間柴っぽいイメージを持ってたわw
244135

似たような状況で長谷部は移籍できずに干されたんだよね。
書いてる人がいるけど、労働許可おりる?
代表の試合はクリアできてないし、この年齢、微妙な成績で特例なんておりるかなぁ。
244202

ベルリン現地の視点でみると、
契約延長を打診したのに自分たちのクラブにノーをつきつけられたから、
敗北者とディスって自尊心を保ったってところだろ。

例えるなら女にコクって断られたあとに、
俺様がコクってやったのに断るなんて敗北者だ!といってるようなもの。

これって客観的にみるとかなりダサイし、
この場にいながら謎のベルリン現地視点で原口をディスる奴もダサイよね。
244205

敗北者って酷いな。
チャンスがあればヘルタよりマシなクラブに行きたいと思うのは当たり前なのにね。
上から目線でバッシングできるほどのクラブじゃないだろ
244212

プレミア昇格チームがELに出るヘルタより上のわけないだろ。当たり前だが、知ってる選手一人もいない。
244321

上から目線ってアタッカーとしては物足りないのも事実で岡崎の評価と同じなんじゃないかな。監督が惚れ込んで使ってくれても縁の下の力もちで評価してくれて大事に使ってくれたよ。いまの原口があるのもこの監督になったお陰。上から目線どうこうじゃなく、相当な結果を残した選手以外なら延長を断った選手は現地サポからは印象はよくないのは仕方ないんじゃないかなぁ。








サッカーゲームキング 2017年 08月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 08 月号 [雑誌]




Ads by amazon
サッカー戦術クロニクル ゼロ トータルフットボールの源流と未来 神に愛された西独製サッカースパイク
サッカーダイジェスト 2017年 7/13 号 [雑誌] 月刊サッカーマガジン 2017年 08 月号 [雑誌]
サッカー戦術の教科書 戦術150年の歴史を読み解く思想史 ディエゴ・シメオネ 『信念 己に勝ち続けるという挑戦』
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 7/6 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 07 月号 [雑誌]
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR