NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「これが現実だ」川崎、タイでムアントンに逆転勝利!「ハンドだ」判定に不服のサポも一部に

アジアチャンピオンズリーグ

AFCチャンピオンズリーグ(ACL)の決勝トーナメント1回戦第1戦が23日に行われ、川崎フロンターレは敵地でムアントン・ユナイテッド(タイ)と対戦し、3-1で逆転勝利を飾った。公式戦5連勝を達成し、2009年大会以来8年ぶりのベスト8進出へ大きく前進。第2戦は30日に等々力陸上競技場で行われる。-ゲキサカ-

frontale_staff come from behind to defeat @MuangthongUtd and take a huge step towards the #ACL2017 quarter-finals

   


youtube

コメント欄などから海外の反応をまとめました

<コロンビアの川崎フロンターレサポ>
川崎フロンターレ、この喜びをありがとう..
 阿部ェェ、お前は最高だ⚽️🇯🇵👊🏻💪🏻💙



川崎フロンターレサポ>
・素晴らしい勝利、そしてなんてシュートだよ悠!
 うちが優勝するぞ! 🙏



・1-1か1-2ならかなり可能性があるが
 1-3では・・・・ちくしょう >,< ムアントン=お疲れ



・川崎の2点目はお見事だなぁ



・川崎 ニンジャ 😎😎😎



<シンガポール>
・ティーラシン・デーンダーに敬意を
 俺が見てきた東南アジアの選手の中でも屈指だわ



・デーンダーはブンデスリーガやブンデスリーガ2部のような欧州でプレーすべきだ
 彼は優秀な選手だ、上手いプレーだったね
 ドイツより ☺



  ・2014年、彼はスペインのラ・リーガのUDアルメリアに加入していたよ



<タイ>
・ムアントンはディフェンダーが問題を抱えている
 40日のうちに5敗もしている
 1-2 (AFC) , 0-1 , 2-3, 2-3そしてこの試合1-3 (AFC)
 5試合で13失点、何があったんだ???



・黒人のディフェンダーは最悪だな、首にしろ



・ムアントンのディフェンダーは素人みたいなプレーをしている
 ヘディングをミスって女みたいにボールをブロックしている



・ムアントンの守備(センターバック)は本当に最悪だ..
 5-4-1のフォーメーションでプレーすべきだった
 相手は4、5人ボックス内にいてフリーになっていたぞ.. 😧😧😧😧



<ムアントンサポ>
・中二日とはとんでもない、理解できないわ
 フィジカルコンディションが出来ていない
 最後の20分は歩いていたぞ



<タイ>
・またハンドだよ、一体何なんだ



・川崎の同点ゴールの時に16番がキャッチしてから、
 ボールを落としたのは素敵・・・
 


・川崎の1点目のゴールハンド臭かっただろう
 でも、レフリーの立ち位置ではハンドかどうか
 判断するのは結構難しいと思うわ



タイ
◆なぜ川崎と鹿島のストライカーはいつもゴールを決めるために腕を使うの?



  <ベトナム>
  ・タイのファンは自分たちの失敗なのに非難するのを止めろ
   自分たちのチームが本当に悪いプレーをしていた事実を認めるべきだ



    <タイ
    ◆AFCがビデオ判定を採用していたら
     川崎の1点目はゴールにならなかっただろう
     ことによったら試合が変わったかもしれない



   <カンボジア>
   ・負け惜しみを言う人を見つけた!



     <タイ
     ◆悪いが、日本人ストライカーのハンドでのゴールが2回目なんだ
      ビデオ副審(判定)が必要だ



   <ドイツ住みの香港>
   ・敗者は文句を言うのが好きだが、間違っていることに気付かない:)
    あのゴールがなくても、ムアントンは良いプレーをしていたと思うのか?
    川崎の方が良いサッカーをしていたと思う :)



・これが現実だ、東南アジアのサッカーは弱い
 インドネシア、タイ、ベトナムはもっと強くなるために
 もう一度一生懸命に頑張らないといけない
 タイ?日本、韓国やアラブのレベルにないよ
 タイはインドネシア、ベトナム、マレーシアと同レベル
 これが現実だ



  ・君の意見は面白いね
   東南アジアのサッカーを分かってないわ



<タイ>
・安らかに眠れ ブリーラムのファンより olo



・次のラウンドでは広州恒大対川崎だ



<タイ>
・問題ないよ、2回戦(敗退)は悪くない
 うちには疲れていた選手が多かった
 うちは全力を尽くしたよ



・タイ 笑 いつアジアチャンピオンズリーグで優勝するんだ



  ・うちは君が言ったような高い目標を掲げていない
   うちの選手達の技術やテクニックが
   日本や韓国のトップチームとは比較にならないことは分かっている
   タイのリーグは創設されて間もないからね

   これはタイのチームにとって技術を伸ばして
   アジアのトップチームから経験を得る絶好の機会なんだ
   うちの目標はチャンピオンになることではなく
   アジアの他のチームから学ぶことだと思う
   君が言うような高い目標掲げるには
   まだ技術を伸ばす必要がある



<タイ>
・ムアントンのポテンシャルは分かるが
 タイ代表がどのポジションにもいて
 ベスト8に進出した年のブリーラムよりも上だから
 ベスト8に行けなかったら失敗だと見なされるだろう!!!



<シンガポール>
・チャンピオンズリーグで戦いのは簡単ではない
 君らはこの上なく良いプレーをしてファンタスティックなことをしたよ 
 情熱的なファンのために来季もまたチャンピオンズリーグに出て欲しいね
 幸運を祈る、シンガポールから声援😊👍🙏👏



<タイ>
・日本の方がタイよりも豊かで・・・日本の方が金持ちで
 日本人の方がタイ人よりも勤勉で、日本人の方がタイ人よりも規律がある



  <タイ>
  ・お前はタイ人か?



  <タイ>
  ・お前は間違っている



<タイの日本サッカーファン>
・これがJリーグのクラブだ
 素晴らしいチーム 素晴らしいリーグ 素晴らしい国 =
 日本が永遠にアジアのサッカーでナンバーワンだ 😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍



※判定に不満のファンの数は鹿島戦の時よりもずっと少なかったです

サッカーダイジェスト 2017年 6/8 号 [雑誌]

日本スポーツ企画出版社 (2017-05-25)


http://bit.ly/2qTFWmc,http://bit.ly/2q9aEdW
@SantiagoFRV1220@danielmbates


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

244132

タイ語ではお腹のことをハンドっていうんだね。
244134

タイ人って女々しいカマ野郎多いな
ベトナムだけだと思ってたが
244136

鹿島がやらかしたせいで完全に舐められたな。ムアントンのFB見てると、jリーグの6位ごときに負けるなんてタイの恥,監督をクビにしろとか言われてるぞwwww
244137

ハンド疑惑は1点目のことを言ってるんだよね?
ハンドである決定的なシーンが動画でも一枚絵でも出てこないならそれはハンドじゃなかったということ
実際ここにある動画を見てもハンドしてないとはっきり言えるシーンではないけどしてるようにも見えない
244138

ムアントンのサポが変に勘違いしまくってるから次もボコボコにしてやれ
244139

ハンドに見えないのだが
244140

ハンドで勝利とか雑っこ
244141

正直タイとか東南アジアはサッカーやる環境じゃないんだから辞退しろ

244142

※244136
多かれ少なかれ勘違いサポが湧くのはタイだろうが日本だろうが一緒だし、
ましてやネットの民度なんてたかが知れてるしなあ
こっちとしては勝ったことが全てでそっちのプライドなんか知ったことかって感じ
これでホームでもきっちり勝てれば言うことなしだな
244144

お腹でボール落とすときは、少し丸めるからね
どちらかというと、正面からカメラ見たいくらいに
自信持って、技術で腹トラップしてる。
てか剣豪がGOAL決めて堂々と走ったのみて
100%確信したよ。
あとはK国が こうゆうときに日本はああ とか言わなければ
いいがね。
244145

ハンドかどうかは知らんがv判定は必要だ
244146

あの映像しかないのなら断定のしようが無いな。
正面の動画があるのなら別だが。
しかし、サッカーに限らずだが、タイ相手のスポーツ対戦だと
スッキリしない場合が多いな。 明らかな誤審の場合もあるが、
物事の認識の違いが結構ある。
244147

タイはわかってない
個人のテクニックだけ伸ばせばつよくなるわけじゃない 自分達が強くなれば勝てるのがサッカーじゃないんだよ

勝つために敵の選手に自由を与えない動きやコンディションを乱す悪知恵や
相手の常に裏をかく矮小さがサッカーにおいて最も重要なんだ

残念だけど自分が100パーセントの力を出せば勝てるのがサッカーではない。日本人もそれは大半がまだわかってない。
244148

この動画だと分からないけど別角度から撮ったハンドに見える動画ありましたよ
244149

ムアントンは3番と19番の両SBはいい選手なんだけど守備で行ったきり戻ってこない 黒人DFの荒いプレーで大島潰したり誤魔化してたけどその選手の足が止まってボコられた感じ
244150

※244136
俺は正直そこまで舐められたら笑えないわ。
244151

最近ネットでは親日国タイとかいって株上がっているけれど
スポーツで負けた時の判定に対する文句が多すぎ

バーレーボールロンドンオリンピック予選で日本が得失点差でズル
ロンドンオリンピック ボクシング決勝 中国VSタイの判定で文句
バレーボールリオオリンピック予選で日本が審判を買収

ほんと女々しすぎるわ
244152

一度目のハンドがあれだったから言われるのはしょうがないよ
244153

文句言ってもいいよ
悪意をもって嫌がらせとかしてこない限り文句くらい言っても何も問題ない
日本だってこのくらい言うでしょ
タイ人はいい感じに熱くて好き
244154

悔しさからかハンドって決めつけてるけど
よく分かる動画があるなら教えて欲しい
244155

アトランタ五輪予選で凸凹練習場しか貸してくれない親日国
国の方針が親日か反日かで物事を決めつける愚かしさよ
244156

※244
タイも結局自分達のサッカーってのに囚われてる気がするな。
言い方悪いかもしれんがタイは劣化日本って感じで、SBの上がったスペースを自由に使われたりCBのポカなんかでさくっと点取られたりが結構ある。
特にこういうノックアウトステージで同格以上のチームとやるときは、いくら攻撃が優秀でも守備の弱さは致命的になるからな。
244157

よくこれでハンドだと確信できるなww タイって結構めんどくさい??
244158
 
タイはかわいそうな判定が続いてるなあ
244159

※244136
タイに限らず東南アジアの気風ってそういう感じだぞ
基本無知で、徹底的に叩かれないと理解しないが
相手が強いと思うと急に精神的に卑屈になって弱気
勝てると思ってなめている相手には徹底的に不遜

東アジアとは少し情緒に違いがあると思う。
244160

運良く勝ってきただけなのに強いと勘違いしてタイのサポが調子乗ってるだけ
実際実力も離れすぎてる
244161

またかよw タイ人ってサッカー以外の競技でも、負けると必ずイチャモン付けてワーワー言うからな。仕事とかで住んで見れば分かるが、タイ人って民族性が、陽気なだけで後は韓国人そのものだぞ? そもそも、タイでリーグを作ってやったのが日本の自動車メーカー。それまでタイでは、サッカーは単なるギャンブル対象で、自分達でプレイする場すら無かった。
244162

ボールの勢いを無くすとめに腕を畳んでトラップすると
ハンドだハンドだと騒ぐ輩は必ずいるね
自分がサッカーやってても触ってないのにそれでハンドにされたことある
244163

もっとしっかり叩きのめさないと東南アジアはつけあがるから
鹿島と川崎は反省しろ
244164

日本とタイを仲違いさせたい人達がいるらしい
244165

※244161
実は韓国人も日本人に比べると無駄に「うぇーいwww」って言うノリだからそこすらも似ているかもしれん。まあ韓国人の場合は陽気っていうかえげつない体育会系の雰囲気だが、ある意味似ている気はする。日本人はそういう意味じゃ多数派はおとなしいからな。
244166

スーぐもめるよなぁ。
244167

※244164
いくつかうさんくさいコメントあるねえ。
244169

一点差で負けたならともかく、2点差で敗れた訳だし、
ハンドかも微妙だし被害者意識強すぎだろ
244171

※244159
その説明はむしろ中韓人、特に韓国人の国民性の説明と同じように見えた

244173

※244171
東アジアは少し違うと思うぞ。俺のイメージでは中韓は弱い相手に強気っていうより、基本的に誰に対しても強気。自己評価が無駄に高くて、徹底的に上から目線。能力ないくせに仕切りたがり。北朝鮮は実態知らないけど、キムのミサイル外交見ると同じにおいを感じる。

サッカーで言うならタイなら終わった後で買収だと騒ぐタイプだけど、中韓なら自分達が積極的に買収を仕掛ける。ばれなければ何をしてもいいと思っている。
244174

実際ハンドかどうかはわからなかったけど、憲剛なら故意にはしないな、と思える。
244176

けんごも脇締めてトラップなんかするなよ
244177

いや、実際タイ人って文句ばっかだぞ。
いつかのW杯予選で(対戦相手は忘れたけど)まったくファールじゃないプレーに対してことごとく文句を付けてた。
まるでサッカーのルールを分かってないんじゃないかってぐらい。
まぁ憲剛のプレーに関してはハンドと言いたくなる気持ちも分かるけどね。
244178

いやこの前憲剛はダイブぎみでPKもらってたから故意にしないとは言えない
ただしこれがハンドという証拠はない
244179

村田の判定に、現在進行形で口うるさく文句を言っている日本人がそれをいうか
244180

>>244179
あれは協会の会長までジャッジがおかしいとコメントしてる案件だから比較としてもってくるのは妥当ではないな
244181

鹿島のときもハンドだったもんな
244182

現状は無理だと言わざるを得ないけど 不可解な判定は全てなくなればいいね

この動画見た限りじゃ分かんねぇけど ACLに誰も注目して無くて動画少なすぎるわwww

どっちにしろそれハンドでも負けてるじゃんか

244184

タイってスポーツに関する不服は徹底的に撒き散らすよね
だから五輪だかアジア大会の時に八百を連発した韓国に噛みつきまくってた
やましい所はないし、実害もないんだから無視しときゃ良い
244185

>>244182

<タイ>
    ◆AFCがビデオ判定を採用していたら
     川崎の1点目はゴールにならなかっただろう
     ことによったら試合が変わったかも

                             「しれない」  

だとよ
244186

鹿島のはハンドだけど今回のこれは微妙
ぶっちゃけACLっていうかアジアで審判の判定で損してない国なんていないから諦めてほしい
244187

244134
タイ人って女々しいカマ野郎多いな
ベトナムだけだと思ってたがお前らもお前らで、ぐちぐち文句言い過ぎ

お前みたいな奴の事か?(いかにも言って欲しそうだから一応なw)

ここのコメ欄も屁理屈、感情論の羅列で、ちょっとくどすぎ
反論するなら反論するで、もう少し理路整然とやってくれ
244189

タイでは手を使わないとあのぐらいボールの勢い止めたトラップができる選手がいないんだろ
察して生暖かい目で見てやれよ
244190

鹿島戦のハンドはスコアとの関係からも気の毒だったが、そもそも今回の憲剛はハンドなの?
もしハンドがあったと仮定しても、スコア、内容とも負けてるしな。しかもホームでw
244191

全然ハンドに見えないんだが
244192

まぁ2戦目もきっちり勝とうや
文句の付けられない形で
244194

タイってマジで強くなったわ。結構日本が苦手とするタイプかもしれん
244195

UMAのハンドゴールの後だから疑いたくなる気持ちはわかるけど、憲剛のはハンドには見えないな。それより、川崎のアウェーでの試合運びがほぼ完璧で、最終的なスコアはそれを示していたと思うよ。もちろんムアントンも良いチームだったし、GL突破したのが実力である事を示したとは思うけどね。
244196

16じゃねぇし、ストライカーでもなくて草
少しは調べてから文句言えよww
まあ、タイ人もキレやすいからしゃあないか。
244197

ほんとタイにナメられててうける
日本サッカーやばすぎ
244198

※244187
タイに関しては既にACLでも毎試合負けるたびに似たような事を言っているぞ。このブログですら何回も紹介されている。ちなみに代表戦で負けたときも審判の判定に文句をつけていた。

そしてもっと遥か前の日本とタイの代表戦でも実は文句をつけているし、昔からタイの代表チームは毎回ドリームチームなどといって自国内で不当に評価を上げる報道がされているのでタイ人にとっては一部のサッカー通を除けば、冗談抜きで日本と互角くらいの気持ちでいると思うぞ。特にアセアンというアジアでも弱い地域での試合でタイがそこそこ勝つ事が色々な勘違いを生み出していると思う。
244199

日本人もJリーグや代表戦でも勝とうが負けようが審判に不満出ない試合なんてないのに
タイ人は~とか草生えるわ
244200

バレーボールで監督がタッチパネルの操作が出来なかった事を
いつまでも喚き散らして遅延行為でペナルティ与えられて逆転されてた事があったけど
あの時も国民の反応が凄かったな
244203

タイ人も意外とくせっ気あるな~ もっとおっとりしてる人種かと思ってたw
難癖つけたり僻んだりしてるとやっぱり美しくないわなあ・・
人のふり見て我がふり直さねば(・ω・`
244206

ムアントン守備はCBだけの問題なのかね。
もちろん川崎1点目の目測誤ったのは酷いけど、大体CBに問題があるように見えるのは他ポジションに問題があるとも思う。
疲れてきてからはボールしか見てないし、もっと鍛える必要あるわな。
244207

タイ代表は着実に強くなってるし自国クラブに対する関心も強まっているのかな。
現実が見えていないというわけじゃないだろうが、やはり期待が大きい分文句も出るのかね
244208

コロンビアにフロンターレのサポなんているのか
244209

まぁ鹿島戦のアレは完全にハンドだったからな
憲剛はよくわからんけど、負けたからハンドって言いたくなるのは理解できる
244211

誰か「ハンドかと思った」
別のだれか「(…!)ハンドだハンド!」
試合観てない人「ハンドしたらしい」
みんな「誤審で負けた!」
244213

あの同点弾で流れが変わったから抗議したくなる気持ちは分かる。
でも誤審も含めた理不尽の連続こそがACLなんだ。
タイの方よ。よく覚えておくように。
244214

これはハンドじゃない、体から手が離れてなければ腕に当たってもハンドとられないなんてよくある。

ましてやボールの軌道がボディーにいってるし、これじゃよほど審判がしっかり見てなきゃハンドは取ってもらえない。

鹿島戦?あぁ・・・あれはハンドだよw
244215

タイ人の頭の中だと、中国超級<<kリーグ=タイプレミアリーグから=Jリーグだから。これは現地住んでるとガチ。ブリーラムとムアントンはjいけばかなりの確率で優勝できると思うひとが多いね。
244217

中2日で3連戦目なんだっけ?
明らかにチャナティップのコンディションが悪かった。
運動量少なかったし、普段よりロストも多かった。
244218

コンディション悪くなければムアントンが勝ってた可能性かなりあっただろ
J1で優勝争い加われるレベル
244219

チャナティップとティーラシンはレギュラーは難しいかもしれないが日本代表レベルだしな
244220

そういえば、前にタイ在住の日本人が「タイ人は、タイ寄りの審判に慣れてるから、そうじゃないと不満に感じる」って書いてたよ。
直接知り合うと、けっこう日本人が好みそうなおっとりな人が多いけどね。
244222

前回の鈴木UMAのは完全に誤審だったからな。
まあタイ人が愚痴理たくなるのも分かるが、内容結果共に
川崎のが断然上だった。
244259

結局、ハンドだとわかる角度の動画は貼られないわけで、
ハンドだと決めつけている人たちって何人なのだろう?
244301

タイは昔に比べれば確実に強くなってるからその上昇曲線の感覚で勘違いするのは分かるよ
ただ日本以上にタッパとフィジカルの問題にぶつかるだろうし中国みたいな無茶苦茶な金があるわけでもないからここから先は大変だろうけどね
244315

ネット底辺は、どこの国の奴でも文句言ってんだろw
ヤフコメ見てりゃ日本も同レベルやんか
244412

この角度じゃ当たったかどうか断定はできないけど、
ボールの軌道的に右腕内側に当たってそうだな
244483

後半川崎のゴール前で完全に一対一でもないのにキーパー飛び出してるのみたけど
大丈夫かあのキーパー飛び出すところではないのに
244580

まあ3-1ではタイも文句は言えんだろう
あれは明らかにボールを足元に落とす為に手をあの様に出して前のめりになってるだけでハンドではないが、もしそのゴールがなくても2-1だからな
246742

2ndレグの反応もまとめて欲しかったです。
247453

腕に当たった=ハンドと勘違いしている輩はまだまだ多いんだな
憲剛が腕を体に密着させて、仮に当たってもハンドにならないようにしてるんだろ








サッカーゲームキング 2017年 09月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 09 月号 [雑誌]




Ads by amazon
月刊サッカーマガジン 2017年 10 月号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 09 月号 [雑誌]
レアル・マドリード専属バス運転手が語る知られざる素顔 日本代表を撮り続けてきた男 サッカーカメラマン 六川則夫 (ELGOLAZO BOOKS)
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 9/7 号 [雑誌] 壁を越えろ 走り続ける才能たち
月刊フットボリスタ 2017年9月号 2017-2018 ヨーロッパ サッカー選手名鑑 2017年 9/18 号 [雑誌]: ワールドサッカダイジェスト 増刊
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR