NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】U20日本代表、南米王者ウルグアイに敗戦(U20WC)

日本代表

※少し追記しました
U-20日本代表は24日、U-20W杯グループリーグ第2節でU-20ウルグアイ代表と対戦した。前半38分にウルグアイに先制を許した日本は、後半に猛攻を掛けたがウルグアイゴールをこじ開けることができず。試合終了間際にダメ押しゴールを奪われ、0-2の完封負けを喫した。1勝1敗となった日本は27日にグループリーグ第3節でイタリアと対戦する。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170524-01640087-gekisaka-socc

Uruguay enfrenta este miércoles a Japón U20 world cup 2017

   
ハイライト

海外の反応をまとめました

前半

<フランス>
・みんなが知っている堂安久保以外で他に面白そうな選手はいる?
 初戦で小川ゴール前で影響力を発揮して興味深かった



  <Jリーグ好きのフランス>
  ・小川、中山、三好は本当に有望な選手
   他の選手達もそう :)



<オランダ>
・(※メンバー表を見て)
 なぜ(FCロリアンの)山口がベンチ?特別な理由があるの?



  <アヤックスサポ>
  ・小島がこのチームの正ゴールキーパー
   アジア選手権でも彼がプレーしていた



<スペイン>
ウルグアイはとても強い
 今日、日本が合格レベルに達しているのかどうか分かるかもしれない



  <スペイン>
  ・完全同意だ
   最高の日本が見られるといいね



<アメリカ>
・アハハ、今のはチリの国歌でウルグアイのじゃなかったぞ



<スペイン>
・国歌が間違っていたので待っているところ



<イングランド>
小川はどうしてそこで決められない
 船木の低いクロスも横へ外れる



<スペイン>
小川は南アフリカ戦で3回のチャンスを
 外していたが最終的にゴールを決めた
 


<イングランド>
・冨安の酷いミス
 デラクルスが1対1になるも横へ外す



<スペイン>
ゴール前で冨安の最悪のミス
 デ・ラ・クルスは小島の横を通すも枠外へ



<イングランド>
・今のところとてもオープンな展開だ
 ウルグアイは素早いカウンターで危険だ
 日本はクロスで2回あったが決めきれず
 
 小川が悪い形で着地して時に足首を怪我
 久保が入ってくる



<アメリカ>
・15歳の久保が出てきたところ。そうだよ15歳だよ・・・凄いな



<イングランド>
・日本は守備でちょっと雑すぎるな



ウルグアイは日本のスピードに手を焼いている



<エクアドル>
・日本の方がギアが2つぐらい上だな



<南アフリカ>
久保は宝石だな
 若干15歳だが、視野と動き出しと
 ああいう小気味の良いパスよ、ワオ



ウルグアイが先制、スキアッパカッセの素敵なゴール
 フェイントでディフェンダーを滑らせてゴール



ウルグアイ
U20ウルグアイの方がA代表よりも3倍サッカーしているわ



<記者>
・ウルグアイの見事なゴール -
 アトレティの若き才能スキアッパカッセが見せた
 素晴らしいトラップ、冷静さ、フィニッシュ



<アメリカ>
・今のところウルグアイはとても印象的だ
 前線のテクニックはこの上なく良くて、守備もよく組織されている



<スペイン>
・ゴールの起点となった(バルセロナの)ブエノの後ろからのボールは際立っていた
 ピケも誇りに思うだろう・・・



<イタリア>
・日本の出だしはなかなか良くてほとんど五分五分だったと思う
 でも試合が進むにつれてウルグアイはずっと良くなった
 日本が全体的に退屈な内容だったが期待はしているよ



後半

<フランス>
久保はきちんとトラップが1回でしていないな
 藤谷がついに彼のスピードを使っている



<イングランド>
・日本に好機が2回、最初のは防がれて久保のヘディングは上へ【動画



<フランス>
・おおおおおおおおおお




堂安!何をしているんだ
 久保のシュートを弾いてゴールはがら空きだったのに
 ゴールキーパーにボールを返してしまった



・久保の素晴らしい動きとシュート
 堂安はどうして決められないんだ
 


・日本の久保、名前を覚えておくよ、まだ15歳だ



・久保はアジアサッカーで次の大物だな



<フランス>
堂安はよくそこから決められなかったな、惜しかった



<南アフリカ>
・この久保って子はまだ15歳で
 南アフリカのほとんどの攻撃的な選手よりも上じゃないか



<アルゼンチン>
・今回は久保からの鮮やかなスルーパスから岩崎もセーブ




・久保は19(8?)の夏になるまで欧州のチームと契約できないが
 移籍したら彼を追いかけてみると楽しいかもな



<南アフリカ>
・南米のサッカーと他の地域では違いがある 👉🐂👄
 👉⚽ だからこのワールドカップで南アフリカが勝ち進むとは思わなかった



<ルワンダ>
・日本のチームには技術があるなぁ



<横浜Fマリノスサポ>
・遠藤を入れる時間帯じゃないのか



<フランス>
・信頼できる存在感がボックス内になくて
 クロスを入れても役に立たないのを分かっているから
 選手はボックスの付近でパスを回す
 田川を入れるんだ



・久保の技術は15歳のものとは思えない



<イングランド>
・オリベラが決めて2-0、ゲームオーバーだ



<スペイン>
・日本の相応しくない敗戦
 前半は日本のラストパスの精度がなくて
 後半はフィニッシュの精度がなかった


以下追記------------------------------------
Players of Japan are looking dejected 2017 u20wc Uruguay

<記者>
・ウルグアイは優れた内容ではなかったが、
 常に試合をコントロールしているようだった
 守備はとても強力で、バルサのブエノは1つ1つのプレーが見事だった



<イタリアのサガン鳥栖サポ>
・後半は改善、創り出した2、3回のチャンスで
 もっと上手くやれたのではないだろうか
 悪いな、イタリア
 土曜日に俺がどこを応援するか分かっているよ

 今日は田川も見たかった
 状況を考えたらロジカルな変更だっただろう
 でも、今回はそうはならなかった



<イタリア>
・イタリアの方がずっとフィジカルが強いが
 日本のスピードに苦しむだろう
 確実に好ゲームになるだろう



<チェルシーサポ>
・久保建英、若干15歳だがワンダーキッドであることを見せている
 最高のパフォーマンスだった👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏



<スペイン>
・日本の15歳久保はとにかくとんでもない
 彼のタッチとパスは目を見張るものがある、15歳だ!



<リバプールサポ>
・久保の置かれた状況が彼の成長を妨げるかもと思っていた
 次にどこへ行っても彼はスター選手になると思う
 並外れたタレントだ



<フランス>
・負けはしたものの、後半の内容は楽観材料になるが
 監督は現実を直視すべきだ



  <横浜Fマリノスサポ>
  ・典型的なウルグアイだよ、引いて日本に攻撃させて完封
   でも、日本は数回あったチャンスを無駄にしたな



<ウルグアイ>
・かなり成長している日本のようなタフな相手に
 良いサッカーをしていた、おめでとう
 全力を尽くしたから体力を回復してくれ



<シンガポール>
小川のことを話題にしようとしていたら
 彼の大会が終わってしまった
 靭帯断裂っぽいしね
 


・後半の日本には好印象を受けたわ
 でも、他の人が言っているように小川がいないと
 チームに決定的なチャンスをつくる創造的なプレーがなくなる
 これからは苦しい戦いになる、
 自信を持って次のイタリア戦に挑んで欲しい

 あと、1-1にすべきだった
 どうして堂安ががら空きなのにミスったのか分からない
 なぜキーパーと相手選手に戻したんだ?
 あれはA代表のシーンのようだった


サッカーダイジェスト 2017年 6/8 号 [雑誌]

日本スポーツ企画出版社 (2017-05-25)


@DarrenSpherical@deenonina1@tomrobbo89@studythetape@SibusisoPeter3
@codedboii @davidjaca@ANDY_H_1988@sofian_D@JLeagueFr@jessemalave
@1899banbridge@1899banbridge@Michael_Master@davidjaca@brianflannery
@davidjaca@Guille3_21@1899banbridge@tricoxsiempre@Lebogangvilla@davidjaca


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

244223

はやすぎ~
244224

イライラする試合だった!
ミスばかり
244225

う~ん 弱い
244226

久保君だけやな
244227

もっと久保を使っても良い場面が多かった
久保にボールあまり出さないのはくだらないプライドのせいか?
年齢的に理解できない事も無いけどね
244228

久保君だけうまい。頭2つ抜けてる。
他がへたすぎ。
ミヨシは久保くんにパス出せば1点の場面で
へたどりぶる仕掛けてミスしてるし久保君かわいそうだわ
同案もFK奪い取ってるし
244229

堂安のQBKが勝敗を左右したな
フィジカル子供の久保くんしか通用してない現実を見せられた
244230

完敗
小川航基心配
久保君はよくやったよ
あんなとこで投入って監督なに考えてんねん
244231

0-2だったけど差は大してなかったと思う。ほんの少しの決定力の差だけが全てを分けたな。

でもこのチームならイタリアと普通に競れると思うわ。2試合見て確信した。引き分け以上でおそらく三位突破やから頑張れ。

イタリアも引き分けで2位通過だから、そこまで飛ばしてこないだろうよ。
244232

前半のプレスをかわせるDFラインとボランチの技術前線のキープ力
後半のチャンスメイクしたときに決める決定力、ミドルでゴールを脅かす力空中戦勝てないから早いクロスはいいが合わせられないところとか課題がみつかる試合だったな
244233

全フィールドプレイヤー中、フナキが別格だった。
もちろん悪い意味で
比嘉さん思い出したわ(笑)
244234

こう追い詰められる時こそセンスが見えてくるが、久保君やべぇ
244235

クボくんはいいパスだすけれど、体格差でつぶされたり、たまに軽いプレーがあるから、期待しすぎは・・・

監督の交代が遅いのが気になった
244236

u20なのに15歳の久保が一番いいって、、
これは屈辱だろうな。5年間なにやってたのって感じだろう
久保君はいったことで、外されたu20の選手は今後ももう見ることはないだろう
244237

点取れるチャンスで逃すと~みたいなゲームだったな。
次までに立て直せるのかね?

しかし守備一つ見てもどこか緩いよなこのチーム。
244238

日本のストライカーとの質の差がモロに出た結果になったな。
それ以外は勝ってたのに・・・
まぁコレがサッカーだけどさ
それと久保は期待できるなすげぇ戦えてる
周りも頑張ってたけどチームで一番向かって行ってた
244239

これがバルサが目を付けた証だ。
久保。
244240

個の力の差が顕著
人数足りてるのにやられるんだから

育成年代のうちに
攻撃も守備も、もっともっと一対一を磨くべし
244241

久保のボールタッチと動きはダビドシルバの域に達してるな
さすがバルサカンテラ10番出場試合数の2倍ゴールで得点王&MVPで監督に低い位置で受ければイニエスタ、高い位置で受ければメッシの動きが出来ると言わしめただけあるわ
244242

久保君はフィジカル差あるのに攻撃陣で1番頑張ってたわ
相棒FWにポストワーカーいたら活きるね
対照的に堂安や三好は何してたよ?
244243

小川の負傷が痛すぎた
ポストでタメを作る役の小川が居なくなったことで、サイドに展開するプレイばかりになってしまった
選手交代で出した久保も時間帯を考えると悪手だと思う
スペースが無い前半に久保を出してもフィジカルで勝負にならずロストが多いのはわかりきっていたはず
使うなら、ジョーカーとして後半20分頃の疲れでスペースが出来やすくなる時間帯だった
244244

いやーなんだ? ウルグアイ強い!
こりゃかなわんわ、これ優勝するだろ、この大会何試合か見てきた中では別格やったぞ
最初の10分で0-3ぐらいを覚悟したけど、後半途中から南米に慣れてきたのか、惜しいのはあったね
っつても、ドーアンのが決まって同点とかなっても、結局負けてたと思うわ
244245

Jリーグは女子高だからな
突っ立ってパスして仲良く歩いてるだけだから世界での戦いに勝てない

韓国を体格がでかいだけで下手だと嘲笑っても韓国は勝つ
244246

2-0って決定的。笛もまともなら内容がどうとか関係ない。完敗
でも、イタリア戦がんばってね
244247

>韓国?

途上国は黙ってなw
244248

久保すごい久保すごいって言い続けてきたけど、
今日の試合見て改めて世界のトップに立てる逸材だと認識させられたわ
フィジカル面で大幅に劣る相手にも臆せずコンタクトしてたし、
1対1ならまず仕掛けるっていう意識とその物怖じしないメンタルの強さよ
感動すら覚えたわ

試合自体は残念だったけどね、相手というか南米勢は本当に試合巧者だわ
244249

決定力の差とはほんの少しとはいわないんだぞ
1点入れるか否かは絶対的な差なんだよ
244250

久保くん半端ないって
244251

後半決定機作ってたのマジ久保だけ・・・
244252

ひいき目なしでも久保が他より卓越してる事実。
下手なんだから久保にボール回せよ。
本当に久保君とその愉快な仲間たちだな。
名前覚える必要ないわ。
当人たちは悔しいだろうが実力がすべての世界。
244253

周りが下手すぎ。
へたどりぶる仕掛けて、苦し紛れに久保君に罪をなすりつけの
厳しいパスばかり出す。
久保君だけ落ち着いてて凄いパス出すけど
2A未遂でかわいそう しかもミヨシがパス出せば
久保君 得点取れたのにもらえないし かわいそう
244254

堂安がどフリーなのにゴール真ん中めがけて打ったヘディングが潮目だった。
堂安がなぜチヤホヤされてんだか謎。堂安は視野狭窄なのか優柔不断なのか
知らないが、後半途中で替えて全体的にシンプルなプレーを目指すべきだった。
244255

なんでこんな下手なんだ
ウルグアイの一糸乱れぬライン全体での上下動とかほれぼれしたわ
244256

東京に向けて岡田監督招集して欲しい。
244257

初めてフルで久保くん見たけど、ロスト多すぎだわ
トラップも下手くそだし
香川と同じで周りの選手次第で輝く人なのか?
244258

ジュースを買いに行かせる年齢が1番いい動きしてたんだ。それを不意にするような老害がジュースを買いに行け。ポカリ買って来い。
244260

16・17番の中盤の選手、プレッシャーがかかってないのにミスしたり
消極的なプレー選択しかしなかったり、かなり攻撃のブレーキになってたね。
あの年代のCMFのトップクラスが彼らなら、しっかり繋ぐパスサッカーなんて
捨てた方がいいと思う。
244261

久保君は流石だったな
フィジカル的に無理な場面もあったけど、15歳だから仕方ない面もある
堂安とか酷い出来だった
ドリブル通用してないし、ロストしまくりだしダメダメ
244262

お前ら久保久保うっせーな
244263

久保のロスト棚に上げて一つ二つの良いプレイで格差あるような扱いしてる奴大杉失笑
244264

久保は何であんなに周りが見えてるの?15才やろ?相手の動き見ながら味方見るのはどうやったら出来るようになるの?生まれつきの才能?できひんやん普通!
244265

いい経験にはなったじゃないか いうて南米王者だからねウルグアイ
ただでさえ相性最悪なのに対南米には
244266

※244263
久保のロストを含めての評価だろ
DF、ボランチはロストどころかプレゼントパスしまくってたんだし
久保く以外は全取っ替えでもいいほど
誤算は小川の怪我だな
後半三好に代えて久保だったらもっと良い試合できたはず
244267

ボールを絶望的に狩れないな
アタックに行っても後ろは全く連動しないし
悲しい位の差を感じた

だが日本が弱いんじゃない。ウルグアイが強すぎるんだ
ということで切り替えて次だ次
244268

久保のロストは早いタイミングでの途中出場が大きいだろ。後半は改善されてた。
244269

この年代の5歳差なんてそれこそ大人と子供の差なのに
その事実を無視してロストだのトラップ下手だの頭沸いてんのかw
フィジカルもリーチも全然違う中でむしろあそこまで出来てる時点で異常なんだよ
244270

そもそも相手はラッシュやムバッペ程じゃないがバルサレアルとかビッククラブのユース所属がゴロゴロいるし、要は久保くんクラスはガンガン揃っとるわけで 対する日本はJ1J2でレギュラー勝ち取り始めた選手が2.3人いるのと久保くんだけで後は普通 格だけで考えれば順当な結果と言えば結果だけどさ
この大会で優勝東京五輪で金とりたきゃ今頃にでもJ1レギュラークラスがゴロゴロいないときついかなあ まあでも点が入りそうだったんだがなあ

244271

おめでとうウルグアイ
244272

判断と動き出しが手拍子2拍ほど遅い。どうにかならんのか。
244273

この世代もゴール前で細かくパスを回すくせがあるな
244274

そりゃ、ドリブル仕掛けりゃロストする事もあるだろ
一人抜けばチャンス、の場面でもドリブルしちゃダメって事か?
みんながそんな目で見てたら、いつまでたっても日本強くならないわ
だいたい、100%ロストしなかったら11人抜き出来ちゃうよ、、、
’久保’なら伝説つくってくれるかもしれんけどw

どう見ても、ウルグアイはチームとして日本より強かった
そんな場合は1vs1でなんとかするしかないだろ、サッカーってそれでひっくり返るから面白いんじゃん?
今日に関しては、他の選手もどんどん仕掛けろよ、目の前の一人ぐらいなら五分の勝負が出来るだろ
と思って見てたけどなぁ
244275

小川の怪我が痛すぎた。やばい着地だったから離脱かも。
きついなぁ、このチーム結構小川を軸にした攻めかたしてたと思うんだけど。
244276

久保くんのアンチが早くも湧き出してんのか
ウンザリだな
244277

個の力不足もあるがチームに守備戦術しっかり植え付けれてないよね?
中山なんか周りのフォローに奔走して柏での存在感失せてるし

まぁ10番兼主将をあんなのに託すような監督に戦術とか期待するだけ無駄か
244278

相変わらずヘタレの無能世代が続くのか
244279

久保くんはまだ15歳やで? ミスしても良いんだよ。それよりドンドン仕掛けていって色んな経験するのが大事。問題は小川航基が負傷交代しちゃったことよ。
244280

久保贔屓がウザイ15歳云々は聞き飽きた
あんまり甘やかさないでくれないか?
マスゴミとファンはホント邪魔
244281

久保があれだけやれてたのはウルグアイレベルのクオリティのプレイヤーを経験的に知っているから物怖じしないんだろうね。

・・・・・・頼むから怪我すんなよー!怪我すんなよー!怪我すんなよー!(祈り
244282

1v1仕掛けてたの久保だけやん
チャンスつくったの久保だけやん
いいシュート打ったの久保だけやん
244283

久保くん、スペイン語圏の南米辺りに少し行ってみるのもいいかもね。
スポンジのように吸収すると思う。
244285

U20にはまだゲームメイクの概念が薄い。久保君には申し訳ないが彼が
ピッチに立った時点で彼中心のチームに切り替える割り切りが要るのかも
知れない。厳しいマークが付く上フィジカルに物を言わせたプレーにも晒さ
れると思う。だが下手に合わせてぬるい立ち位置にいれば貴重な成長への
糧を見逃す事になるだろう。壊されるのは勿論怖い。だがそれ以上に凡百に
埋もれる才能を見る方が余程怖い。堂安君にとっては有意義な経験も久保
君にとってはありふれた経験となるのだ。ゲームメーカーとしての経験を周
囲が全員先輩である今の内に積んで欲しいと思う。
244286

贔屓でもなんでもなく今日一番攻撃陣で可能性を見せたのが久保なんだけど?
そう思えないor見えないお前こそが一番邪魔だよ
試合に負けたから評価しない?フィジカルで負けてたから評価しない?ア/ホかと
244287

南アフリカに勝ってウルグアイには負けそうかなと思ってたけどそうなってしまったか
イタリア戦はどうなるだろう
244288

久保くんは良い経験したよ。ドリブルしちゃいけないタイミングや間合いをここで覚えられただろうし。15歳でこのクラスの寄せや一対一を経験出来たのは本当にでかいわ。けちょんけちょんにされてもトライしてたから沢山課題も見つけられたんじゃないかな。

日本は足元で貰い過ぎちゃってるね。自分のタイミングでしか仕掛けられないから、あそこまでしっかり守備を構築出来るチーム相手だと向こうが整えられる時間を与えちゃってたね。相手やチームのタイミングで攻められるようになりたいね。あとは裏への飛び出しかなあ。飛び出し続けるからこそラインが下がったり守備がズレる訳だからどんどんフリーラン出来れば良かったね。ドリブルで抜くだけが攻めじゃないし。

でも日本は全体的に良いチームだと思うわ。やはりこの年代では全ての基礎を納めることは出来ていないけど、出来ている部分と出来ていない部分がはっきりしているからどんどんこの大会で強豪チームに突き付けられた課題を是非とも沢山持ち帰ってきて欲しいね。
244289
 
※244283
南米は治安悪いわ日本人への差別も結構強い地域で色々大変な世界なんだけど、ようお手軽に言うねw
244290

ケガの小川君が心配だね、彼は重要な選手のようだし。
見てないけど頑張って勝ち上がって欲しい。
244291

久保以外が下手なんじゃなくて、久保が飛び抜けてうまい。他はいつもの日本
244292

攻撃のセンスは捌きはやっぱ久保は凄いな
でも久保だけでウルグアイ相手にこれだけのポゼッションできないぞ
小川航基が抜けたのが結果的に響いたけど内容的には別に悪くなかった
244293

久保叩くなら必然的に他のやつも全員叩かなければいけなくなるんだが
まずはお前のお気に入り選手を叩いてから久保を叩けよ
244294

久保くんは凄かった
しかし、ストライカーはいない
244295

別に大した選手なんか日本にいなかったよw弱い弱いいつも通りの日本じゃないか(爆笑)
244297

15歳の足引っ張る先輩方に反省文書かせたい位ですね。
244298

 <スペイン>
 日本の相応しくない敗戦
 前半は日本のラストパスの精度がなくて
 後半はフィニッシュの精度がなかった

この感想が一番近いな
必要以上に卑下してるのは試合見てなかったのかと
244299

堂安のヘディングが全てだった
小川がいなくなった事でイタリア戦では戦術を変える必要があるが
監督にそういう才能があるかどうか
引き分けて3位なら上々だろう
244300

 <スペイン>
 日本の相応しくない敗戦
 前半は日本のラストパスの精度がなくて
 後半はフィニッシュの精度がなかった

この感想が一番近いな
必要以上に見下してるのは試合見てなかったのかと
244302

久保がロスト多かったのは仕方ないだろ
最大で5歳くらい年齢差あるんだろ
フィジカルなんて大人と子供くらいの差あるんだからそりゃフィジカルコンタクト強かったら15歳じゃ簡単にロストするわ
それでも日本代表の中で明らかに一人別次元の視野の広さと技術があるから異常な選手なわけ
それに引き換え他の選手は何やってんのよと言いたくもなる
244303

今見終わった
今回初めてまともに見たけど、何でも無いパスが雑すぎるわ
244304

久保を出さなかったら勝てたかもね。
244305

今までそこまで凄いとは思えなかったけど、今日でやっと久保の上手さが分かった。
だがチームの方は絶望的だな。おどおどして情けない。
2~3mのパスを同じリズムで延々と繰り返してはカットされるの繰り返し。
バルサでも目指してんのか?
バルサは時折強いパスがズバッと決まるから、緩急があるから効果的なんだが。
そこに個人のドリブルも織り交ざるから更に厄介なわけだが。
ウルグアイとの差は決定力だけじゃない。
後半になって慣れたことや、相手がペースダウンしたことでやっと戦えるベースが出来たのに、それを上回る創造性が無かった。
相変わらず同じリズムの繰り返し・・・・それじゃ待ち構えてる方は楽だろうよ。
244306

久保君、やっぱ凄いね。別次元だ。持ってるものガチ違う。今はウルグアイの選手に劣る部分があるがそのうち追い越せるだろう、と思わせるだけのものを見せてくれた。
試合については小川が負傷した時点でかなり厳しかった。
244307

堂安は判断が遅すぎるし絶好のチャンスは外すしで最悪だった。
足元上手いつもりなんだろうが、見ててイライラした。
244308

久保はA代表に上げろ
244309

チーム全体のつばぜり合いで、少しでも弱気をみせると相手に突かれるな。ひるむとガンガン来る。
244310

久保君が特別扱いだと勘違いしてる人もいるんだろうけどそれは間違い。日本人にあった育成方法を探す実験をしているにすぎない。指導者とデータを生かしてもらえる後進の選手のためにプレッシャー等を背負ってる。
244311

久保はやっぱちっちゃいなー。
成長ホルモン打って身長を伸ばした方がいい。
メッシもやって大きくしたんだぞ。
244312

久保君始め毎回のようにボール失って全然ダメだったけど
どんどん適応できるようになっていった
後半15分くらいから出す手はあったけど
前半から出てたから適応して最後の方やれたということかも知れない
244313

この世代はけっこう反省活かせるんでイタリア戦ではがんがんシュート打ってくると思うからそのへんはちょっと楽しみ
試合内容的には別に落ち込むようなもんでもなかったしミスもあるけどパス回しの余裕さとかは確実に進歩してる
244314

相手が強かったというのはあったにせよ、自分たちがやるべきことをやれてたかといえばそうでもなかった。

DF、ボランチからの不用意なパスミスは何度もあったし、横展開のパス回しもテンポが遅いから崩しにもいなしにもなってなかった。

初戦を見逃したんで期待して今回見たけど、ちょっとがっかり。
もうちょっとできると思ってた。

とはいえ気持ちを切り替えて第3戦は勝ってほしいわ。
244316

ユースの良い試合を見た後にA代表を貶すのは万国共通のようだなw
244317

マジで久保にパス出せばチャンスになる場面でパス出さない事多すぎ!ホンジュラスの練習試合の時もそうだしさ、何なん?
244318

ポジ過ぎネガ過ぎを問わずお前らもう少し見守る姿勢を持ちなさいよと
244320

ウルグアイは弱かったな…日本が酷過ぎただけで…
それと、少々おかしくないか。久保は勿論、最も期待しているし、
技術は卓越しているし、大好きな選手だが、しかし…

この試合に限っては、悪い以前にまともに機能さえしていなかった。
完全に、身体で潰されてしまっていたから。

無論それは当たり前、まだ15歳だから。相手も狙って来る。
ただ、それだけだったら選ばれた意味がないし、選ばれる筈もない。
技術や頭脳、トータルで使える選手だと判断されたからこそ、
ここに居る。実際、選ばれるべきだと思ってもいる。
が…この試合では、そうはならなかったと…

それでこんな、異常な高評価…どうかしているとしか思えない…
これはつまり… 他の選手が惨過ぎた、という事でもあるか…
244324

イタリア戦も負けて直ぐに帰って来て欲しい
その地に長く留まるべきじゃない
244325

2年後も4年後も出れる選手が居るって凄いな
244326

確かに日本の雑なプレーも多かったけど、ウルグアイが弱かったはないわ
ウルグアイ側から見たらほぼプラン通りでしょ
後半日本が押し込む時間帯もあったけど、踏ん張ってダメ押しの追加点を獲るところとか流石だなと思ったよ
244327

守備が軽い
間合いの取り方が良くないし、身体をすぐに投げ出してしまうし
逆を簡単に取らせて相手に背中を見せる守備など
海外に対応するレベルの守備陣ではないね
244328

久保に相手を背負わせたままパスすんな。怪我すんぞ。
もっと裏を通せただろう。次のFK久保に譲れよ同案。

ゴール前の細かいパス回し。もっとシンプルに行こうや。
取られてカウンターされてどうする。A代表でもよくあるけど。
244329

ウルグアイのアトレチコばりの前線の守備、あれでほとんどの攻撃が遅らせられたわ、そしてボランチやサイドバックに渡った頃には、後ろの守備が構築出来ていて、横パス横パスで中々縦パスが入れれなかったし、むしろ縦パスの意識がないんじゃないかというほどひどかった。

久保君の投入は早すぎたな、もう少し相手の体力が落ちてから投入すべき。
ほんと小川がいなくなってから、前の攻撃の起点が生まれず、別のチームになったみたいでカニカニサッカーに終始したな。

足元が上手いは上手いんだろうけど、ちょっと寄せられると、パスの精度が失うし、守備の場面も獲れたかなて場面も、相手にかっさらわれるし、攻守においてフィジカルの強い相手と一対一で対峙するのにまだまだ課題がある。
244330

久保君すげーな
期待にこれだけ応えるってのがまじでやばい
堂安と小川は逆に期待がでかすぎたのもあるんだろうけど期待はずれだねぇ
244331

ドリブル仕掛けたの久保君だけっつっても成功してないし
1本良いスルーパスとシュート打っただけで他何もしてないし
これはひどいわ
15歳だからってレベルじゃない
飛び級しすぎ
244332

とにかく、小川の怪我が軽い事を願う、靭帯じゃなきゃいいけど
監督はプラン作り直さなきゃならなくなったね、誰で決めるのか、久保は90分出られないだろうし

監督ガンバレ、見た目は忘年会で手品とかしそうなオッサンだけど、渾身のマジックここで見せてや
244333

久保の失敗を指折り数える根暗君には、久保が見せた可能性が全く見えなかったらしいwww
244334

アンチが増えるってのは一流選手の証しだな
244335

この試合の久保を見れば身体能力がいかに重要かが分かる
スピードで負けフィジカルで負けロスト連発
いかに戦術眼やテクニックがあろうと厳しいプレスで身体を潰されたりボールを刈られれば無意味
高いレベルでやるには厳しいプレスを交わすアジリティやスピードか、プレスを弾き返すフィジカルや身体のデカさが必要になってくる
そうして初めてテクニックが発揮されるのだ
244336

お前ら、こいつらはここから育つからな?
そういう目線でみないと。
成功したの良さげなの褒めて、駄目っぽいのけなすより個性と成長具合の観察だろ。
244337

失敗ばかりだったけど
三好も久保同様何とかボールを運ぼうと色々工夫してやってたと思う
堂安は宇佐美コース入りそうロッベンくらい突き抜けりゃあれでもいいんだろうが
244339

育つだろうけど創造的なチャレンジしてる人が少なすぎ
これで伸びシロが大きく違ってくる
あとは足元パス多すぎだろ。それも横ばっか。前で動き出してる選手0じゃねーか。。。南アのときもそうだけど、めっちゃ相手が守りやすいサッカーしてんだよな
244340

久保くんはピックアップされるシーン以外は、ほとんど1対1で取られてたし
トラップが大きすぎてロストとかばっかりだったしな
無理矢理上げてるって言うのは分かる
ただ良いシーンを作ったのも確かではあるが
244341
 
※244336
クラブで育つだろうな
この代表監督の影響で成長することはなさそうだ
244342

やっぱ海外のビッグクラブの指導って凄いな、勿論ある程度の才能は必要だけれどさ。

バルセロナで育った15歳>>日本で育った20歳前後

そう言わざるを得ない。
244344

堂安のあのシュートは何でだ?
ゴールがガラ空きだったのに
堂安、他にもミスが多かった。次の試合はガンバッテくれ。頼むよ!
244346

U20の連中も紛れて書き込んでそうやな。ネットが当たり前の時代だから珍しくないが、今時の奴は承認欲求の塊で辛抱強くない連中ばかりだから萎えるわ。久保くんは怪我に気をつけて日本のくだらないク、ソみたいな上下関係の伝統と、ク、ソみたいなマスコミに負けず、サッカーに勤しんで、気が来たらさっさと日本を出て向こうでサッカーやっている方が肌に合うやろね。小さいときは向こうにいたのだし、頑張れ久保
244378

繰り返し書いてるけど、飛び級はやりすぎるとフィジカル差を前提としたプレーだけを選択するようになってプレーの幅が狭まる危険性があるから、欧州では上手かろうがフィジカルに合わせて下げ級もやることがある、ということは覚えておいてほしいわ。

※244346
日本サッカー界は年齢序列作らないように念入りに指導してるでしょ。わかりやすい例でいえば年齢にかかわらず「くん」付けで呼ぶところとかね。場末の掲示板で何書いてもいいけど、思い込みで怒ってても何一ついいことはないよ
244402

小川はA代表における金崎のようだった、ともかくガムシャラでチャンスも作るが批判も多い
荒削りだったけど、成長していくのを見たかった、とても残念だ

堂安は次は決めてくれよ、久保くんがチャンスメイカーに徹してる今、得点が一番期待出来るのはお前なんだから
244415

久保君は良くも悪くも周囲をよく見てるから
このままだと日本のヘタレノリに合わせて成長してしまうのが怖い
同世代のプレイのほうが刺激しあってよい雰囲気だったわ
244441

海外のア◯サポーターを真似しなくてもいいやん
244445

小川は痛かったなあ。ジュビロの先輩中山の泥臭さを受け継ぐ逸材だろうに。
同じジュビロの先輩である内山さんも辛いとこだろう。次戦ガンバれ!
244488

久保君が抜きんでていると考えるのが普通だけれど、久保君と同世代との試合
を見ると、違和感なくプレーできている、と言う事はU20の実力が下の世代に比べて相対的に低いと考えるのが妥当だと思うよ、今のU20のプレーではU16の試合には出してもらえないでしょうね。
244520

間接か靭帯だとは思ったけど
靭帯伸びた位でもかなりのダメージだが
断裂となるともはや小川航基の選手生命
宮市、小倉、小野、このあたりの二の舞だなこりゃ
244524

小川の負傷退場が無ければ、もっといい結果を出せたかもしれない。残念だよ。優勝候補に挙がるチームに負けて気落ちする必要は無い。次を頑張れ!
244560

本人のコメントでは、突然の交代で準備ができていなかった。体もあったまってなくてボールタッチがうまくいかなかったんだってさ。後半の予定だったんだろう?
244561

久保はパスも動きも読めない。あれあれ、、って感じだね。そっち出すの?そっちに行くの?見てて読めないんだから、相手も読めないんだろうね。








SAMURAI SOCCER KING 2017年 11月号 SAMURAI SOCCER KING (サムライサッカーキング) 2017年 11月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)




Ads by amazon
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 11/2 号 [雑誌] アスリート・Safari vol.18 (Safari 2017年12月増刊号)
サッカーダイジェスト 2017年 10/26 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 11 月号 [雑誌]
壁を超える (角川新書) 月刊フットボリスタ 2017年11月号
技術解体新書 サッカーの技術を言葉で再定義する 長友佑都の食事革命
最新記事
【海外の反応】「よくやった」浦和レッズ、10年ぶりのACL決勝進出決定!フッキやオスカル擁する上海上港を撃破!
【海外の反応】「ほぼ終わった」香川、バー直撃のシュートも..ドルトムントはアポエル相手に痛恨ドロー(CL)
【海外の反応】「日本に称賛を」U17日本代表、PK戦でイングランドに惜敗..ベスト8進出ならず
【海外の反応】「時代遅れだ」元日本代表指揮官ザッケローニ、UAE代表監督に就任も不評!?
【ドイツの反応】「最大の発見だ」伊藤達哉、再び躍動で現地HSVサポから称賛殺到!カツを入れた酒井には苦言も
【ドイツの反応】「豚に真珠だ」ドルトムント前監督トゥヘルが中国の広州恒大へ?ドイツ紙が報道
「日本よりも強い」U17日本代表、イングランドと決勝T1回戦で対戦決定..今後の展望を語る海外のファン【海外の反応】
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR