NO FOOTY NO LIFE



【イタリアの反応】「決して忘れない」本田圭佑のミラン退団ツイートに現地ミラニスタから感謝のコメント殺到!

本田圭佑

ACミランの日本代表FW本田圭佑(30)が21日に自身の公式ツイッターを開設し、ミランのサポーターに対し感謝の意を示すとともに、契約満了に伴い、今季限りで退団するとつづった。

 21日にホームのボローニャ戦で直接FKによる今季初ゴールを決め、聖地サンシーロ・スタジアムでの今季最終戦を終えてから数時間後、突如ツイッターでつぶやいた。

 「@kskgroup2017」

 これが本田の公式のアカウントであることは、22日朝に配信された公式メールマガジンの中でも発表された。

 すべてイタリア語での3つのつぶやき。日本語訳は、次の通り。

 「親愛なるミラニスタ(ミランのサポーター)のみなさん、ありがとう。この3年半は常に挑戦が続いたが、おかげで人間として成長させてもらうことができました」

 「今季でミランを離れますが、近いうちにまたお目にかかれるのを楽しみにしています。その時は選手としてではなく、また違った形になるのかもしれません」

 「これからも自分の目標にたどり着くため、日々努力を続けていきます。ずっとフォルツァ ミラン!(頑張れ、ミラン!)。愛情とともに。圭佑」

 本田は心からのメッセージを記した。28日、アウェーでの今季最終戦カリャリ戦が「ミラン本田」のラストゲームになる。

 14年1月にCSKAモスクワ(ロシア)から名門ミランに移籍した。在籍は3年半。最初に結んだ契約満了での退団、フリーとなっての移籍でこの夏に新天地へと移ることになる。
http://www.nikkansports.com/soccer/world/news/1827548.html

Honda e #Mati, da criticati a trascinatori del #Milan in Europa

   
twitterから海外の反応をまとめました

・本物のロッソネリのファンからは忘れられることはないだろう
 偉大な男で、プロ選手にとっての希少なお手本だ
 さようなら!



・素晴らしいプロフェッショナル、寂しくなるわ



・圭佑、尽力してくれて感謝しているよ!



ミランの歴史の中でも最悪と言えるほどの期間にやって来た
 君やクラブにとってもあまり良くなかった
 ありがとう、そして幸運を祈る



・偉大な本田、困難な状況でもプロのあり方をみんなに示した
 #頑張れミラン #頑張れ本田



・ありがとう、サムライ!
 決して嘆くことはなかった、プロ意識と献身なところは圧倒的だった



・最後の試合の終了まで本物のプロだった
 ありがとう圭佑! ❤️🖤



・美しい人だ



・今までありがとう
 うちを欧州の舞台へ再び戻してくれてありがとう
 他の多くとは違って本物のプロだ #本田に敬意を



・スーパーなプロフェッショナルだった!
 ファンやメディアは常に味方ではなかったが
 君は常に自分の仕事をした!ありがとう、KH10!



・サンシーロでの最後の試合で自分の存在を刻んだな!
 ありがとう



・本物のプロフェッショナルであることを証明してきて
 10番のユニフォームを着ることを光栄と感じていた
 やはり君はミランのユニフォームを着るに相応しいよ



・称賛すべきプロだ
 昨日、俺はスタジアムにいたけど
 君は自分の価値を示したね
 来年もミラノに姿を見せて欲しい



・俺はずっと君のことを擁護してきた
 これからもそうするつもりだ
 君は偉大なサッカー選手で何より素晴らしい人だ...
 親愛なる圭佑、幸運を祈っている



・この3年半で与えてくれた色んな感情(ポジティブとネガティブ)をありがとう



・君の尽力と素晴らしい試合をありがとう
 俺らは君を決して忘れないよ



・激しく非難されても本物のプロフェッショナルだった
 この最後のシーズンに感謝しているよ



・ありがとう圭佑・・・
 常にピッチ上で気持ちを込めて戦う選手、
 ベンチでも反論することは決してなかった・・・
 素晴らしいお手本だ



・ありがとう圭佑、うちにいてくれて光栄だった!



・プロ意識と強い意志に感謝しているよ
 君はいい思い出として俺の記憶にずっと残るだろう...
 幸運を祈る!



・この3年半と素敵な言葉をありがとう
 幸運を祈っている! 🍀



・人としてプロとして優美

 俺もクラブには怒りを覚えていた
 彼の言葉は色んな意味を持つ、脱帽だ



  ・彼には苛立たされた、かなりね
   でも、尊敬しているよ 👏👏👏



・俺は君のことを引き続き追いかけていくよ
 幸運を祈る、そしてネバーギブアップだ!



・君の尽力と強い気持ちを常に見せていたことに感謝している
 君は偉大なサムライだ
 君のアシストやゴールは忘れられることはないだろう



・親愛なる圭佑、君は人として向上する必要もない
 既に人の模範となるプロフェッショナルで素晴らしい人だからだ
 今後の成功を祈っているよ



・ありがとう偉大な日本人!
 Bye Bye @kskgroup2017 Good luck for your future



<不明>
・本来のポジションではないところで
 役に立たない選手達と共に使われた
 それでもチャンスを与えられた時は全力を尽くした



<アル・アインサポ>
・アル・アインに来てアジア最強の選手達とプレーしてくれ 😉💜



<メルボルン・ヴィクトリーサポ>
・メルボルンってかオーストラリアが美しいところで
 メルボルン・ヴィクトリーは美しいクラブだって知っている?



<スペイン>
・スペインに来たらいつでも歓迎するよ



イタリア語の翻訳は誤訳御免でお願いします

ゲームの支配者 ヨハン・クライフ
D.シュルツェ=マルメリンク
洋泉社
売り上げランキング: 37,379


@m_elayeb94@BGiuseppe89@eluminati@CiroRaia10@OnofrioFabbiano
@uspeppe@CINAWORLD@GiacomoConsalez@Barbyc45@F800X5@FBuonora
@JessGab8@ciuffo_23@lelemilan33@MarkSkywalker79@DaKreepa
@alo65_mic@Michele47925009@Roberto_Caboni@iamaam_@dreizencuk
@JeriCool94@oconfa35@pvercesi65@asiafut@King_Paolo@lorenzim54
@Citro1960@Andrea_Lorenzon@footuballon@GianfrancoDelS


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

244347

ありがとう本田
244348

終わりよければすべてよしってわけにはいかんけど
最悪の退団の仕方だけは避けれたな
244349

努力って報われるものなんだな
244350

本田が本気でボランチやれば話は早い。
244351

なお日本のアンチは今だ叩いてる模様
244352

そんなに無かった長さだなこれ
244353

現地サポ手のひらクルーが良い方に出て良かったわ。持ってるなやっぱり。

日本在住のアンチは「東スポ記事」の年棒最低5億で踊っててワロタ
244354

アンチって叩ければ東スポでもいいんだなw

本田は日本の誇りだ。
244355

ぜってーボロミソ言われてるわ
ネガティヴなものもまとめて欲しい
244356

引退後にミランとコラボする気満々ですねw
そんな先のことは冗談半分として、喫緊の身の振り方が気になりますね。
244357

よくも悪くも、本田は突き抜けてるよね。最終的にインパクトだけは残って、今後の活躍を見守るやつらはけっこう多いと思う。毒にも薬にもならないことの方が罪だ。
244358

イタリア人の気質羨ましいわ
244359

まぁすぐ忘れられるだろうな
244360

むしろ軛から解き放たれて清々しい気分だろ
244361

まあユニフォーム販売員としてや日本からのスポンサーを持ってきた点に
関しての評価なんだろ。実際殆どベンチだったしな
244362

カリスマ性が物凄い選手
244364

本田のツイートへのリプ見るとまじでポジティブなコメントしかないよ
インスタでもそうだし
244365

本田ってそんなにほとんどベンチだったか?今季以外はそれなりに使われていた気がするが
244366

なぜボランチをやろうとしないんだ。必要とされてるのにな。
攻撃におけるポジションの重要性は現代サッカーではどこも同じくらい等しい。
若手FW陣の不足を補うのに本田の経験と勘は最適だろう。
244367

日本のアンチなんて、うっとうしいアイツらだろ
244368

キャリアにミランで10番って残るのはすげーわマジで
244369

なんだかんだでミランの10番が活躍するのは嬉しいもんだろう
いつもボロカスに言われるのは期待の裏返し
244370

全盛期のミランで10番なら本当に凄いが
今のミランで10番って、それこそ今のヴェルディで10番位のもんだろw
244371

アンチはボロミソに言われてるってことにしたいんだよ、彼らの中ではそうなんだってw
244372

ボランチ向いてるって話もわからなくはないけど、
それにかたくなに耳を貸さないこの人の姿勢は正直嫌いじゃないw
なんか現役引退しそうな雰囲気にも感じてやだなぁ。
244373

本田にはトリニータ魂を感じる
いつでも来てくれて構わない
244374

アジア杯の召集が無ければ、
ミランでのサッカー人生は大きく違っていただろうになぁ。
244375

ぶっちゃけボアテングよりマシだったよ。あいつはまだチーム状況がマシな時に大した結果残せてないし。本田が来てからはもうゴチャゴチャし過ぎ。普通の日本人選手の場合、そのまま存在すらしていないように去っていくところ、よう粘ったわ。
244376

もっと早く移籍してほしかったな
でもとりあえずお疲れさまです
またかつての輝き、または上回るものを欧州の舞台で見せてくれ
244377

ブンデスとかでボランチやればかなり違いを生み出せそうで面白くなりそう
244379

本当、ボランチやればあと4年は一線でプレイできるだろ?
なぜやらないのか・・・
244380

本田の欠点はおもちゃの右足と、ロシアに4年という長期契約を結んで行った事
色々自分に自信があったんだろうが、全部裏目に出たね
244381

え、3年半もいたの?
全然記憶にない…
244382

日本人はまだ独力で評価を得るだけの力がないのは確か
しかし、それにしてもチーム運がなかった
244383

※244374
チェスカの最終年でしょ、やっぱ。本当に全く休ませないで酷使した結果膝ぶっ壊れたし
244384

最後のサンシーロでFK決める
こんなにかっこいい去り際はない
244385

本田はどんな厳しい状況でも直向きにやるべき事を黙々と積み重ね、出番が来れば全力を尽してた。
崩壊寸前のチームでそういう人間が居たのは、些細だけどきっととても大切な事だったと思うよ。
それはサポーターにも伝わってたんだろうね。
244386

確かに本気でボランチ挑戦して欲しいわ。
244387

本田がミランに到着して一週間で三人の監督が変わり結局七人の監督の元でやったんだったかな
まるで全てが失敗だったかのように語るニワトリが多いが
監督の要求に合う時期もあれば別の監督では合わないこともあった
最後の監督で一番信頼してもらえなかったことが本田の不運であったが
それでもいくらかのハッピーエンドをもたらしたことが本田の努力の賜物だろうと思う
244388

ボランチやれよ!
香川でさえハゲにIHどころか攻撃的ボランチやらされて活躍してるぞ!
ボランチで活躍すればすげえかっけえぞ!
結構鈍足を改善してたじゃん!
まあこの前の代表戦みたいじゃ使い物にならんけどな!
244389

若いころに4大リーグへ行って、壁に何度もぶち当たって試行錯誤していれば、もっと上に行ける可能性があったと思う。ヨーロッパで下から這い上がるパターンの日本人先駆者だから仕方がないとも思うけど。
244390

こちらこそイタリアの人たちに感謝です
本当にありがとう
楽しかった!
244391

ボランチかはわからんけどインサイドをやるって今年になってからは宣言してるけどな
そこで使わないのはモンテッラの考えであって本田がやるつもりないわけではないぞ
244392

本田にはガンバの魂を感じる…
てことで是非(ry
244393

3年半耐えたな。すぐ帰ってくる日本人と違うわ。
244394

>ボランチかはわからんけどインサイドをやるって今年になってからは宣言してるけどな

ボランチとIHじゃ大きく違うよ
トゥヘルの場合は曖昧だけど
244395

まさか引退なんて考えてないだろうな。
良い移籍先に恵まれるよう祈ってるよ。
年齢的にも代表時代のヤットさんの上位互換を目標にたててもらいたいな。
結構大きな目標だぞ。
244396

涙が出てきたわ
244397
 
ボランチが攻撃的MFより簡単だと思ってる人がいる気がするが気のせいかな?
244398

ミランの10番は永遠に不滅
244399

>ボランチが攻撃的MFより簡単だと思ってる人がいる気がするが気のせいかな?

向き不向き。
本田は今時の攻撃的MFよりもボランチの方が向いていると考える人が多いだけ。
244400

外人共は、日本人選手をよく動く便利屋か、ユニフォーム売る要員程度にしか思ってない。

だから、どんな選手かも分かろうとしないし、ポジションもテキトー。

本田は足が遅くて寄られるから、フィジカルを鍛える事でボールを納め、広い視野でボールを供給する。
ストライカーやってんのは、単に代表にそれが不足していたからってだけ。

香川は、フィジカルが弱い代わりから切り返しと狭い場所でのドリブルを磨き、スペースを作りながらボールを供給する。

どっちも位置的には10番がベスト。
だけど、海外のサッカーでは10番をセカンドストライカー程度にしか考えてない。

選手を生かせないのが海外サッカーの一番の特徴だろ。
244401

※244355
自分で見に行けよ。批判レスは数人のひねくれた日本人だけだから
おまえの語学力でも問題ない。日本語は読めるだろ?
244403

>>244381
年取ると時間の流れを早く感じたり忘れっぽくなるから仕方ないね。
244404

ありがとう、本田。
これからもずっと応援する。
244405

エスパニョールやレバンテの噂は本当なのかね?
レバンテは年俸抑える代わりに出場数保証みたいな話もあるみたいだが。
244406

良かったなぁ本田。良い監督、理解ある同僚、そしてファンがいてくれて。プロフェッショナルという賛辞は、ただ優秀な選手と言われるより、嬉しいじゃないか。最後まで諦めず自分の、チームの為に突き進んだ、本田にこそ相応しい言葉だと思うよ。温かい同僚に囲まれ、喜び合うシーンは本当に美しかったよ。
244407

ミランの10番を3年半も背負った本田にはビッグクラブ魂を感じる
少なくともスペイン1部リーグに行ってくれ
244408

引退はないと信じたい。名門でなくてもいいから、5大リーグでやってほしい。頑張れ本田。
244409

本田はイタリアでシャイと言われてたけど、結局まっさきに仲良くなれたイタリア人も本田と同じ情熱型だった
アバーテとの連携が最高に好きだったよ
244410

オランダ二部とかロシアリーグレベルなら活躍できる選手だから欧州で頑張ってほしい
チャレンジ精神は素晴らしいがセリエAはいくらなんでも通用しないやろ
244411

ロシアとバセドウ病については、引退後に聞けるのかな?
こんなことになってしまったのは残念だった。
彼の才能ならもっとやれただろうに。
244413

ミランの10番って辞めるときはくそみそに言われるのが常と思ってたけど本田は違ったね。ピッチでのプレーは置いといてやっぱ人間的には尊敬できるすごい人なんだろうな。
244414

※244413
前節FK決めずに試合も出てなかったらくそみそ言われてるよ
それだけあの得点は重要だったしサヨナラ告げるタイミングもベスト
モンテッラに感謝やな。
244416

ミランのチームメイトの中で本田と一番親しい選手の一人であるキャプテンは、今の本田の状況を私にこう語ってくれた。
「ケイスケがこれほど苦労しているのを見るのは残念だ。彼は有能な選手だからね。でも、スソがとても良いプレーをしているのもまた事実で、モンテッラはピッチでの結果を重視している。ただ、チャンスが巡ってきた時には、活躍する準備が整っているはずだよ。これまでケイスケがしてきたようにね。彼の“時”は必ず来るはずだと僕は信じている。なぜならこのチームには全員の力が必要だからだ」
http://news.livedoor.com/article/detail/12301597/

ミランキャプテン、モントリーボさん。本田の良き理解者であり、サポートありがとう。あなたのコメント通り、ミランは全員の力を出して良い結果が生まれましたね。素晴らしいキャプテン、選手たちがいるミランを、あなた方の活躍をこれからも楽しみにしています。
244418

10番への期待値と自業自得だけど余計な発言のせいで正当な評価は得られなかったけど、昨シーズン後半の右SHやってた時はひいき目無しであの戦術の屋台骨だったから能力は十分セリエAで通用してた
個人的にはセリエAの別のチームに移籍して、持ってる能力に合致した戦術とポジションを得て、もっとやれる選手だってことをイタリア人に示して欲しいな
244419

モントリーボって本田にパスしてたっけ?
なんかほとんどの選手にハブられてて
アバーテぐらいしか使ってくれないイメージだったけど
最近見てないから知らんが
244420

期待されたほどではなかったとしても、本田がいなければミランはもっと悲惨なことになってた
分かってる人は分かってる
244421

リッカは本田のメンタルケア担当らしいから気が利いた事言ってんのと
本田が最初調子に乗って上から目線だったから省いたけど
ベンチ後は引退後考えてピヨって媚びてきたから気を使ってやる様になったくさい
去年のPSM本田がボナベンに試合の事かなんかを
少し話してたぽかったのにリッカが来た途端
ボナベンがリッカに話しだして本田に背を向けてシカト
カメラの前だしんな扱いされてると見せちゃアカンと思ったのか
ボナベンの先の誰もいない所に話しかけてたのはワロタ(誰もいない)
244422

本田がいないミラン→EL格得タイトルゲット(補強ほぼ0!)w

誰がというかどこのポジが癌だったのか明らか
244423

「今季でミランを離れますが、近いうちにまたお目にかかれるのを楽しみにしています。その時は選手としてではなく、また違った形になるのかもしれません」

HONDAがミランのオーナーになるんですね、わかります
244424

アバーテやクツカとは上手くやってたな。アバーテはプライベートでも食事してたし。
アドリアーノとバッカとの相性も良かったけど、フォーメーション変わって居場所がなくなった。
244425

ミラン史上最手だがミラン史上最も地味な10番だからな
ほとんどのサポは嫌いの前に試合に出ないならどうでも良い
244426

ここは血眼で反応持ってくるのに反応が少ないパターンの量でワロタw
244427

CSKAからミランに移籍する時、飛行機の航路を追いながらお祭りしてたのが懐かしい。
次どこに移籍してもどのポジションでも応援してる。
244428

お疲れさん
Jに来てくれないかな
244429

そりゃ今年は3年間で最も貢献(試合に出ない)したからな。
244430

こいつは実力不足より他の選手監督周りのせいにしたり都合の良い台詞吐いて逃げる
メンタルのが株を下げたな
ミラニスタには文句言った時もマルコパソットが速効ファン批判の所を
切って翻訳するファインプレーしたから実力の分だけ嫌われてるけど
244431

視野が狭いのにボランチに向いてるとは思えんが
244432

本田や川島はよう腐らず頑張ったわ
アンチのメンタルは腐りきってるが
244433

代表でも出れば得点するから期待してる
244434

コメントの少なさからして数少ない好意的なコメントを引っ張ってきただけだろ・・・
244435

川島は腐らず頑張ったけど
本田はみっともなく周りのせいにしまくってたからなぁ
相手は消化試合だし最早判断できんわ
244436

ねぇねぇ

ボロミソって、なぁに?

ボロカス とか くそみそ

を合わせた言葉なの?


それとも、日本語が解らない人たちなの?
244437

文句あんなら自分でツイッター見てこいや
244438

アンチくやしそうだな
244439

ここのコメント見てると
攻撃的に叩いてる人は自分の現状への不満と怒りを本田にぶつけてるだけってのがよく分かりますね
244440

なんでそんなに人を批判する文章を見たがるの?
それとも自分だけ批判するのが怖くて仲間が欲しくて批判の文章を求めてるの?
どちらにせよ悲しい生き方だと思うから同情する
244442

本田好きじゃないがこれで叩く気にはなれんな
244443

代表からも引退しろよ
244444

あのFK、ミラニスタおじさんの嬉しそうな様子にこっちも嬉しくなったよ
本田、君がどのチームに行こうと、現役以外の道を選ぼうとかまわない
君の信じる道を行けばいい
244446

本田はもう経営者に意識向いてるのかと思ってた
本物のプロだったと思い知ったよ
244447

244444
きもすぎワロタw
244448

改めて、あのFK一発には色んな意味があったなあと思う
結果、全方位が笑顔で終われた
ミランは来期、躍進してほしいね
本田選手、お疲れ様でした
次のクラブでの活躍が楽しみです
244449

有料ブロ、グでネチネチ周りを叩いてるビジネス人格者おっすおっす^^
244450

自分のことのように嬉しいよ。こんな風に去ることができるなんて。
244451

確かに代表からも引退して欲しいロシア杯までまだあるしもう持たないでしょ
完全ベンチの雰囲気要員にもなれそうにないし茸さんみたいにちょっと出場して熱だったとか言われても敵わないし
244452

所属してることすら忘れるほど全く活躍しなかったな…
244453

試合で使われなくなったから叩きようが無くなったのかもしれんがイタリアメディアはゲーム以外のところでの本田のプロとしての姿勢を評価して余りにも使われないのは酷いとか書いてたもんな。
244454

最早、出場機会さえ無かったから、悪い印象さえ薄れていた。
それが功を奏して、こういう徹底批判ではない出方になったと。
何より、ああこれでやっと出て行ってくれるのか…という思い、
そういう安堵感から余裕が生じての振り返り…という事でもある。
結局、喜びの感情から湧き出たものだというのは哀しい限り。

ただ、本田云々に関係なく、地獄の様な最悪の時代のミラン。
ここで、10番を着けた選手が明確にフロント批判等をしてくれた事、
これはサポーターとしては、気持ちを代弁してくれたとして
かなり嬉しかったのではないかと。そこは評価されていると思う。

ともあれ。今後どうなるか。ただ一点、皆、勘違いをしていないか。
ボランチとは本来、運動量が必要なのだが。確かにここ最近、
サッカーが変わってチーム全員がハードワークするから…
ああそうか、それで今はむしろ、サイドの方が大変だから、
却って都合が良い訳か。ただ、それでもやや疑問は残るが…。
244455

叩けば本田より偉くなった気持ちなのだろう、アンチって何も才能が無い奴らほど吠える。
244456

亀田とさいてょを叩いてない奴だけ擁護しろ
244457

中国のファンも結構いるんやね。
さすが本田。

※244439
お父さんとかから虐待うけたりしている子とか、同級生いじめるんじゃなくて、本田とかに当たってる方がいいんちゃうの? 本田とかもその辺、わかってると思うよ。会社とかで部下とか持ったことあればその辺わかるでしょ?
244458

昔いたボウカーって助っ人外人思い出した
244459

ミラン見ててイタリア人は女々しいやつ多いなとは思ったわ
だけどナポリは好きだ
ミランだけ見てイタリア人を判断したらあかんて事や
244460

ピルロ、遠藤長谷部的ボランチ又はインサイド中央寄りの選手 
本人のFW執着により 監督によってトップレベルでは評価が分かれるミランの選手となった イブラのようにCFWで起用するにしても誰もが納得する目に見易い安定した結果が求められる トップ下も然り よって噂の持病や周りとのコンビネーション次第で自ずと不安定評価となる 勿論ボランチ用のスタミナ、ペース配分は慣れないと 直ぐには出来ない が世界に通用する軸ぶれしない体幹と観察、配給力は特に代表では急務?・・・リッカのポジションをやってほしかった
244461

向こうのアンチはプレーを批判するが、日本のアンチは人格を攻撃する。
日本のネット民の民度は世界最低
244462

本田が入ると足場ができてしっかりした攻撃ができていたね。他の選手がやりやすくなったように見えた。
デルピエロが中盤があまりにも軽い 似たような選手ばかりでチームがうまくいってないと言っていたけどテクニシャンばかりでは機能しないこともある。
ポジションを下げたらどうなるかわからないけど組む選手によっては相当本田の長所(知性)が生きてくると思う。
244463

どうしてもFW 金額 5大リーグに拘るならば プレミア下位かスペイン中堅(金額折り合い難い) 重いっきってチェルシー(ピルロ再生手腕のコンテ スポンサー横ゴム枠 馴染みのロシア人繋がりなど) 出れないけど・・・
レスターで長友岡崎本田トリオを観てみたい バレンシアは・・・ ベンツCMシュツットガルト・・・リーグアンならハリルこね 妄想は尽きないのであった。
244464

海外の日本人選手あらかた活躍して素晴らしい週だった
244465

本田は将来的にミランのオーナー狙ってそう。

以前にクラブ批判したことあったじゃん。いいように転ばなかったけど。
「それなら俺がオーナーになって変えてやる!」って思ってそう。
愛しているクラブだから余計に。
244466

リーグ・アンあたりで活躍する姿みたいなあ
連携よりも個人技よりのリーグだしバランス考えれば行けそうな気がするけど
他の日本人選手は連携重視だけど本田なら己も出していきたいタイプだしこういうリーグのほうが良いでしょ
244467

さっさと故郷に帰れよ。ここは日本だから故郷でほえてろ。
244468

選手としても勿論そうだが何よりも人間として彼を尊敬する。ミランの連中も同じ気持ちなんだろう。物事をまっすぐ見て素直に表現すればここで悪口なんか出てこないはずだ。
244469

散々に叩いて来たのに最後は感謝の言葉かよw
じゃあ残りますとか言ったら、どんな反応すんだろ?
最後のゴールから退団ってのが印象変えたのかね?
244470

でもミラニスタが選ぶ歴代最低の10番ランキングにランクインしちゃうんでしょ。
244471

 ゴール後かき分けながら誰かを探しに求め行き 笑顔でハグ・・・エンディング曲と共に エぇードリア~ン はサパタだった そんな1枚の写真(上) 
こっちも自然と嬉しくなる錯覚 ふし技
244472

ベルルスコーニとの繋がりは大きいに違いない。
サッカーに関しては害の方が大きかったのは残念だけどね。
244473

こいつ何にもしてないだろ
244474

なんでこんなに感謝されてるのかわからない
244475

スピードないのに本人がアタッカー希望ってのがそもそもな。香川が使いづらい選手の代表例で挙げられるけど、本田も使いづらい選手だわ。
244476

個人的には下位チームで王様やってる姿が見たいかな。やっぱそのクラブの格とかよりもチーム内での位置づけのが大事だろ。
244477

本田は真ん中で使うべきだな
サブならサブでもいい
244479

反応足りなかったパターンの量だな(笑)
244481

できればイタリア国内で移籍して欲しいな。
それで来年ミラン相手にゴールぶち込んで欲しい。このまま微妙な評価でイタリアを去るのは惜しい。
244482

ガゼッタの叩き記事のせいでイタリアのイメージが最悪に
244484

微妙ってか完全にネタキャラ扱いだぞ
そんで欲しがるクラブはねえだろうな
244485

ガゼッタのイメージが悪いのは本田オタだけだろ(笑)気持ち悪い
244486

CS桧山の引退代打ホームランのように
あのフリーキックで現地のミラニスタの鬱憤が浄化されたようだな
これでよかったんだよ
244487

アンチ頑張ってて草
244489

ミラン史上最低と同時に最もチーム内での影響力が無く地味な10番だかんな
出て行こうがファンも試合に出てないで1年だし興味ないのが良い
そしてミランはリカロド、ケシエ、ムサッキオ&モラタまで合意が近い
ミラン安置の本田オタ達は爪をかじりながら来季のミランを見る事になるね
244503

ミラニスタ「有り難うケイスケ…」

ケイスケ「え。じゃあ契約更新するわ。」

ミラニスタ「!?ふざけんじゃねぇ!!」
244509

カステラのライバル相変わらず本田安置活動ハードワークしてんなぁ
244512

これってイタリヤ流の感謝の嘆きにしか見えないのだが・・・
やっと出て行ってくれてありがとうにsか読み解けないね
244517

ピルロだってサイドで起用されたら活躍しないだろう
244527

日本語の正しい読み方から解きなさい
244535

サイドでのキャリアが無い&やる必要が無い
しかもワールドクラスのピルロ持ち出すって・・・
だいたい中盤である程度試されてたけど全ての試合でク、ソすぎたろ
サイドならク、ソと平凡を行き来する程度だから使われただけ
244537

立つ取り跡を濁さず、本当にプロフェッショナルで挑戦する心を忘れない素晴らしい人だわ。中村俊輔みたいに世界リーグ24位の弱小スコットランドリーグに逃げても良いし、中田英寿みたいにもう代表もサッカーも面倒だからとさっさと引退しても良いのに。これがミランでの最後のゴールで仲間があれだけ喜び、日本代表でも本田と対立する選手はいないんだろう。(一人だけ対立した奴がいたけど(笑))
244538

中盤で使われた試合全てク、ソって?どうせ雰囲気で言ってんだろ?(笑)実際はイタリアでも本田のクオリティーは確かにミランに相応しくはないが、せめて適正ポジションで使うべきとは言われてるから(笑)なんで平然と嘘をつけるのか……あっ、本田嫌いな人のアイドルはセリエの弱小チームで役立たずって言われてたもんな(笑)
244539

有料ブログで周りの批判や自分を擁護
その中で
自分を擁護していた数少ない聖人チームメイトに自分のミスをなすりつけたり
能力が無いと批判してんだもんな

サポへもぐだぐだ文句言ってるし
んな事をやってる奴が表ではこうやって媚びまくるんだから闇を感じるわ
244542

チームを良くしようと戦っていたのは本田だけ、それを必死に悪者にしたてあげる構図だな。周りを批判、自分を擁護、サポーターを批判、じゃなくミランはもっともっと誇り高いチームだからもっともっとやらないとって気を吐いてたんだよ。あん、ちはそこをやり玉にあげたいようだが、もしあん、ちの言うような選手なら本田の最後のFKで仲間があそこまで歓喜する訳がないだろう?ビブス来て外にいた選手まで本田を祝福していたんだぞ?

チームメイトはちゃんと本田がミランを誇り高い存在と思い、チームの事を考えて色んな物と戦っていたと分かってくれてたって事だ。論破終了、また一人あん、ちを論破してしまった。
244545

チームメイトは知らんからな黙って練習してる奴って思ってるでしょ単に
乾が裏ですげー文句言ってる様なもん知ったらビビるわな
ミハもここじゃ何も言わない癖に日本じゃ色々言うって言ってたっけ

ミスを他人のせいにしたり
俺はあの選手より凄い(レベル考えろっていう相手ばかり)
モンテッラは見る目が無い云々の長いコメント
ファンを批判
スタメンの選手に向かってあいつは○○が下手
負けると良く喋る

え?お前は?自分に対する批判無いのか?っていうね引いたわアレは
自分のチームが勝つとふてくれされて一人逃亡したり
ハーフタイムに長友に味方潰しのアドバイスしたりもしてたっけ
ポーリ何かから感じる本当のミラン愛じゃなくて
引退後の自分の事しか考えてないんだよなミランの格を利用したいだけなのがバレバレ

244546

※244545
本田に対する憎しみが凄いw
ここまでくると病気だな。
244547

本田が嫌いだからって病気にはならない
244548

試合を完全に決めた一点だったからね
得点後選手全員が本田のところに集まったのを見たら、病気の人以外は本田がどういう人なのかはわかるはず
ミラン時代終わってみるとレジェンドインザーギが全面的に評価してくれたあれ
がよかったのかな
244549

本田嫌いすぎて有料ブログまで購入して歪曲解釈して批判、病気と言わずになんと言うのか(笑)
244551

本田、香川とか華のある選手はどうしても儲も叩きもヤバい奴がでてくるよな
そこだけは少し同情するわ

出来ればリーガやプレミアで返り咲いてほしいね
244552

本田に華は無いよ
244559

「決して忘れない」って意味ちがうんじゃ・・・
244562

〉ほとんどベンチ

今季だけで、昨季までは、大半が主力としての出場だし2年目なんて、ピッポに重宝されてたろうが阿呆
244565

本田に華はない、と強がってはみるが現在の日本では本田圭佑がもっとも知名度も高く、年俸も一位、実績も世界最高の大会W杯で歴代1位の得点数。代表に不要とあん、ちが叫んでみても監督は本田を信頼しており、あん、ちと似たり寄ったりなば、かマスゴミに「じゃあお前がやれば(笑)」と一蹴。実績や事実があるからあん、ちを言い負かすの楽で笑う。
244568

244355
EDIT
ぜってーボロミソ言われてるわ
ネガティヴなものもまとめて欲しい
Posted at 12:15 on 2017-05-25 by

自分で調べろや
244571

>本田に華はない、と強がってはみるが現在の日本では本田圭佑がもっとも知名度も高く

これは嘘、本田はロシア時代チーム内でのユニ売り上げがランキング入りせず
ミランでのユニ売り上げも全体ではトップだがアジアでの売り上げがほぼ全てで
現地のミランショップではランク入りしていなかった
ミラン史上最も存在感の無い10番と報道されている位海外ではスター性が無い
現在は香川が最も知名度があり
2番手は注目度の高いプレミアで優勝した岡崎
イタリアでも現地の知名度は長友の方が上

>年俸も一位
本田の年棒は250万ユーロ、香川の年棒は400万ユーロ
本田の年棒は日本人の中で確かに高いがロシア移籍とフリー移籍で
実績以上に膨れ上がっている事が理由

>実績も世界最高の大会W杯で歴代1位の得点数
日本人の中での記録&GLの記録何て大きな意味は無い
逆に海外の選手の中でGLで活躍した選手知ってるかと聞かれても答えられないだろう
この程度の記録は四大で通用しない選手が本田同様いっぱい結果出している上に
今代表で不要とされてる話と関係が一切ない
244574

日本人選手は存在感ないけど華やかなプレー(瞬間的に)するってタイプ多い。
本田は存在感あるけど鮮やかなプレーは少ないかも。消える時間がほとんど無く、相手が強豪でも弱小でも(良くも悪くも)差がでない。
日本人離れした迫力と重厚感 スケールの大きさがある。よろよろのときでもそれは感じる。
244577

>本田が嫌いだからって病気にはならない

老婆心ながら忠告させてもらうけど、精神疾患の一部は自覚症状が全く無いから、一度メンタルクリニックへ行くことをお薦めしますよ
そう言いたくなるほどあなたの粘着性は異常に見えます
244613

「ミランでのユニ売り上げも全体ではトップだがアジアでの売り上げがほぼ全て」

アジアの選手なんだからアジアでの売上が多いのは当然、そして全体でトップなのは事実。ユニ売上が全体でトップな時点で華はある、華がなければアジアでも売れない、はい論破

「ミラン史上最も存在感の無い10番と報道されている」

存在感がなかったらそうやって報道すらされない、はい論破

「現在は香川が最も知名度があり
2番手は注目度の高いプレミアで優勝した岡崎
イタリアでも現地の知名度は長友の方が上」

勝手に盛り上がって履き違えて世界比較してるけど知名度の話は「日本では」ってかいてるからね、はい論破

「日本人の中での記録&GLの記録何て大きな意味は無い
逆に海外の選手の中でGLで活躍した選手知ってるかと聞かれても答えられないだろう
この程度の記録は四大で通用しない選手が本田同様いっぱい結果出している上に
今代表で不要とされてる話と関係が一切ない」

日本代表に必要か不要かの話なのに「日本人の中での記録&GLの記録何て大きな意味は無い」とまた一人で履き違えて意味不明な海外比較。はい全く相手のコメント読めずに返信しちゃう頭悪い奴が自ら晒し者になりました、論破です。ば、かを論破しまくれて気分が凄く良いです、ありがとうございました。
244622

本田のユニ売り上げ1万枚程度10番補正があってそれってへぼすぎ
代表のユニ売り上げは吉田以下だし
香川のユニは世界トップ10ランク外の時期に23万枚とかだった気がする
244625

本田は人として尊敬できる所が一杯あって、それはイタリアでも伝わってるんだろうね。
244647

「本田のユニ売り上げ1万枚程度10番補正があってそれってへぼすぎ
代表のユニ売り上げは吉田以下だし
香川のユニは世界トップ10ランク外の時期に23万枚とかだった気がする」

ソースのない妄想撒き散らしてて草

良いんじゃないかそれで?お前の頭ん中ではな(笑)
244700

叩きたい。叩きたい。何でもいいからもっと叩きたいよおおおお←アンチの状態

こんな声の中で腐らず代表にも選ばれ、最後の試合ではゴールも決めた。川島といい本田といい本物のプロだと思う。
244756

思った通り、まったくミランで通用しなかったな
244835

おまえの親が思った通り、おまえは社会で通用してないけどな
245408

※244419
リッカは途中から使い出したな。サイドにいるスピードのない選手に出すってのは勇気もいるだろうししょうがない。ミランが苦しい時期のキャプテンとしてなのか、勝利をもたらせないことから始まってプレースタイルやら捏造私生活から来る人格やら、本田以上にやたら批判されてた。感じ入るところもあるだろう。








SAMURAI SOCCER KING 2017年 11月号 SAMURAI SOCCER KING (サムライサッカーキング) 2017年 11月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)




Ads by amazon
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 11/2 号 [雑誌] アスリート・Safari vol.18 (Safari 2017年12月増刊号)
サッカーダイジェスト 2017年 10/26 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 11 月号 [雑誌]
壁を超える (角川新書) 月刊フットボリスタ 2017年11月号
技術解体新書 サッカーの技術を言葉で再定義する 長友佑都の食事革命
最新記事
【海外の反応】「よくやった」浦和レッズ、10年ぶりのACL決勝進出決定!フッキやオスカル擁する上海上港を撃破!
【海外の反応】「ほぼ終わった」香川、バー直撃のシュートも..ドルトムントはアポエル相手に痛恨ドロー(CL)
【海外の反応】「日本に称賛を」U17日本代表、PK戦でイングランドに惜敗..ベスト8進出ならず
【海外の反応】「時代遅れだ」元日本代表指揮官ザッケローニ、UAE代表監督に就任も不評!?
【ドイツの反応】「最大の発見だ」伊藤達哉、再び躍動で現地HSVサポから称賛殺到!カツを入れた酒井には苦言も
【ドイツの反応】「豚に真珠だ」ドルトムント前監督トゥヘルが中国の広州恒大へ?ドイツ紙が報道
「日本よりも強い」U17日本代表、イングランドと決勝T1回戦で対戦決定..今後の展望を語る海外のファン【海外の反応】
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR