NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「驚きだ」日本代表発表!ハリルホジッチの選考メンバーが話題に(W杯予選イラク戦)

日本代表

日本代表のバヒド・ハリルホジッチ監督は25日、都内のJFAハウスで記者会見を行い、6月7日のキリンチャレンジ杯・シリア戦(味スタ)、同13日のW杯アジア最終予選・イラク戦(テヘラン)に臨む日本代表メンバー25人を発表し、GK中村航輔(柏)、DF宇賀神友弥(浦和)、DF三浦弦太(G大阪)、MF加藤恒平(PECベロエ・スタラ・ザゴラ)の4人がA代表に初選出された(中村は昨年10月のGK合宿で日本代表候補には招集歴あり)。

 21日のリーガ・エスパニョーラ最終節でバルセロナから2ゴールを奪ったFW乾貴士(エイバル)はハリルジャパン初陣となった15年3月以来、約2年2か月ぶりの代表復帰。MF井手口陽介(G大阪)、GK東口順昭(G大阪)も昨年11月以来の復帰を果たした。

 3月の代表戦に招集されていたメンバーでは、負傷離脱中のMF長谷部誠(フランクフルト)、DF植田直通(鹿島)のほか、常連のGK西川周作(浦和)、DF森重真人(FC東京)、MF清武弘嗣(C大阪)が落選。GK林彰洋(FC東京)、MF高萩洋次郎(FC東京)、FW宇佐美貴史(アウクスブルク)、前回は追加招集だったFW小林悠(川崎F)も招集を見送られた。

以下、日本代表メンバー

▽GK
川島永嗣(メス)
東口順昭(G大阪)
中村航輔(柏)

▽DF
酒井宏樹(マルセイユ)
酒井高徳(ハンブルガーSV)
長友佑都(インテル)
宇賀神友弥(浦和)
吉田麻也(サウサンプトン)
三浦弦太(G大阪)
昌子源(鹿島)
槙野智章(浦和)

▽MF
山口蛍(C大阪)
遠藤航(浦和)
今野泰幸(G大阪)
加藤恒平(PECベロエ・スタラ・ザゴラ)
香川真司(ドルトムント)
倉田秋(G大阪)
井手口陽介(G大阪)

▽FW
久保裕也(ゲント)
本田圭佑(ミラン)
原口元気(ヘルタ・ベルリン)
乾貴士(エイバル)
大迫勇也(ケルン)
岡崎慎司(レスター・シティ)
浅野拓磨(シュツットガルト)     -ゲキサカ-

Halilhodzic picks Kubo, new faces for World Cup qfier iraq

   
日本サッカー好きの外国人を中心に海外の反応をまとめました

<グアテマラ>
・清武がいなくて残念だ



<スペイン>
加藤恒平が入ったのはとても驚きだ
 今季ブルガリアのベロエで21試合出場で僅か1ゴール
 640-420-kohej-kato-zapochva-s-beroe.jpg



<イタリア>
・突然、場内が静まり返る
 山口、遠藤航、今野泰幸、そして加藤恒平
 ハリルホジッチは冗談でやっていると思いたい、はぁ?

 吉田、槙野、昌子・・・そして三浦弦太
 親善試合ではかなりの新顔が見られそうだ



<メルボルン>
・小林悠が招集されなかったのが信じられない
 シーズン序盤素晴らしいスタートを切っているのに



<ロンドン>
・とてもおもしろい日本代表メンバーだ
 まずは中村航輔がついに入った!
 加藤恒平三浦弦太、乾貴士、宇賀神、全員興味深いな!

 中村航輔の選出は嬉しいし、他にも興味深い選出メンバーがいる
 森重と清武が選ばれなかったのには驚いた

 西川、森重、清武に居場所はなし・・・
 メンバー選出についてのハリルホジッチの発言を誰か知っている?



<イタリア>
・宇賀神が選ばれて本当に嬉しい
 それにしても関根は不運に見舞われているのか?
 彼の何が問題なんだ?



  <日本>
  ・宇賀神はサイドバックだと見なされている一方で
   関根は乾、本田、浅野といった選手と争わないといけない
   これは厳しい競争だよ



<コロンビア>
・サプライズは加藤恒平
 聞いたことはある



<アジアサッカー好きのスペイン>
中村航輔をあまり見たことはないが十分に受け入れられる選出だ
 彼の選出は予想していなかったが嬉しいよ



 <スペイン>
 ・彼のことはかなり気に入っている
  優秀なゴールキーパーでかなりのものを代表にもたらせる
  永嗣がポジションを取り返したが、どうなるか分からないよ



  <アジアサッカー好きのスペイン>
  ■誰がいないとか好き嫌いがみんなにあると思うが
   これは良いメンバーだと思う



   <スペイン>
   ・新たな選手と活躍している若手がいる

    俺は気に入っているよ
    守備はかなり改善されて中盤には新顔がいる
    どうなるか見ないといけないが良さげだ
    キヨがいないけど 👌



<ウルグアイのマリノスサポ>
◇学を入れろよ、ちくしょおおおお



<カナダのアビスパ福岡サポ>
・サムライブルーのメンバーになった中村航輔おめでとう
 これを待っていた、君を信頼しているよ ☆



<ドイツのアビスパ福岡サポ>
・航輔の代表選出でアビスパのファンかレイソルのファン
 どっちの方が喜んでいるだろう?
 全員だと思う! 😁 💙💛



  <カナダのアビスパ福岡サポ>
  ・きっと私の息子が一番我を忘れていると思う :)



  <イタリアのサガン鳥栖サポ>
  ・彼の最高の状態と彼が好感が持てる青年だということを考えたら
   みんな喜ぶべきだよ



・どうしてまた武藤が外れたのか分からないな
 ブンデスリーガの彼の得点率(0.45)は良いよ
 もし怪我をしなかったら、少なくとも10ゴールは余裕で決められる



<ザルツブルクサポ>
◆加藤 👍 ハリルホジッチの良い選出
 これは良いリストだよ



<ルーマニア>
・加藤のことはあまり知らないで言うが
 ベロエが(瀬戸の)アストラよりも強いのか分からない
 加藤の方が瀬戸よりも若くて同じタイプの選手のようだ



<ザルツブルクサポ>
◆加藤は全く異なる、彼はとてもアグレッシブ
 ハリルホジッチはまさしくそれを求めている



  ※加藤恒平選手のプレー動画
   



・小林祐希はチャンスを与えられるべきだと思う
 好調な武藤のような選手を差し置いて宇賀神、遠藤航、
 三浦のような選手を選ぶのは理解できないな
 彼らはそんなに素晴らしいとは思わない
 中村航輔が見られて嬉しいけど



・小林に居場所はない
 日本がワールドカップのレベルでやっていくには
 守備的MFには今野のような潰し屋が必要だ
 小林のボール奪取能力は平均以下だ



<ザルツブルクサポ>
◆武藤は好調ではない



<スペイン>
□正直、加藤のことを今まで聞いたことがなかった
 でも彼の招集はハリルホジッチ
 全選手を追いかけていることを意味する



 <ウルグアイのマリノスサポ>
 ◇ハリルホジッチの仕事っぷりが全く気に入らないわ
  数年前と比較してサッカーの内容が全く向上していないし
  若手に力をつけさせてもいない



  <スペイン>
  □時間がかかっているのは事実だが
   既にアルジェリアで素晴らしいことをした監督で
   日本でも結果を出そうとしている



   <ウルグアイのマリノスサポ>
   ◇改善は見られないが言いたいことは分かるよ



<スペイン>
・乾貴士がハリルホジッチの日本代表に招集された
 間違いなく相応しいよ



 <ア・コルーニャ>
 ・アギーレがまだ(日本代表の)監督をやっていると思っていたわ
  彼は今フリーなのそれともどこかの監督をしている?



  <スペイン>
  ・UAEのアル・ワフダ、6月に契約が切れる ;)



ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
コナミデジタルエンタテインメント (2017-09-14)
売り上げランキング: 459



このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

244699

武藤は入ってほしかったな
244701

ホンダwww
244702

神様がメンバー入りしたから運気が上がりそう!(適当
宇賀神っていい名前だよなw
244704

清武調子悪いの?
244705

加藤選手の動画何個か見たけど、ハリルが好きな感じの選手だなと思った。ブルガリアのリーグレベルがわかりにくいけど、戦える選手で縦へのそこそこ推進力もあって汚いプレーもできるっぽい。
244706

何故こんなに詳しいのか
244707

アギーレはよそで結果出してるのかな?
244708

浅野は呼ぶのに武藤は呼ばないのか
ハリルは玉際が強い選手が好きなんだと思ってたけどわからんもんだな
244709

日本のアンチ「本田www長友www岡崎www」

外国人→当然過ぎて話すまでもない

これが現実日本人は飽きたから新しいもの新しいものと節操が無さ過ぎるこの三人は交代で試合を変えれる選手呼ばれて当然
244710
 
冴えない名前だな
244711

武藤は入れてほしかった
浅野が選ばれるのはプレミアへの移籍を考慮してるのかな
244712

>好調な武藤のような選手を差し置いて宇賀神、遠藤航、
>三浦のような選手を選ぶのは理解できないな
アタッカーとディフェンシブな選手を同列に並べて比較してるようではねえ…
244714

どうして世界中にJサポがいるのか
244715

結構面白いしいいなあとは思うが、
しかし
南野が選ばれる気配すらないのは何故・・・
244717

よう知ってるわ。毎度思うがなんなんだこの日本通のやつらわw
244718

コメント少なすぎてワロタw
続きはないんだよね?
244719

日本人が一番日本人を評価しないからな
というか何も見てない
244720

フットボールマニアってのはそういうものなよ
自分はバスケやってたのもあって欧州南米各国のリーグの試合とか見てるよ
良い時代になったもんだ
244721

ガクッガクッ柴崎岳
244722

ボランチ以外はある程度活躍してる面子が固まったからこそ新顔を試してるだけだろう
普通に面子的に大迫、久保、香川、原口、長谷部(今野)、山口、酒井ゴリ、吉田、酒井、川島
サブとして岡崎、本田、長友のベテラン勢もいる
吉田ともう一人のセンターバックくらいだろう
怪我人含めて手薄のボランチの開拓くらい
レギュラークラスといままで活躍したベテランをはずしてないし普通にありえるレベル
244724

内田復活しねーかなぁ
槙野はどんなにひどいプレーしてても呼ばれるのになぁ
244725

記載し忘れたが加藤はボランチ枠だから得点力はそこまで問題じゃない
いかに攻守のつなぎとカバーリングでバランスとれるか
ボランチは年齢的に長谷部と今野だよりになることは難しくなってくるんだから加藤を試すのは普通にあり
244726

森重外したのは英断。
244727

武藤は怪我明けだしプレイスタイルと相手を考えると
また怪我する可能性が高いから今回は見送って良かったと思う
まあFWは来シーズン点を取りまくれば必ずはいるでしょ
244728

確かにマイナーリーグ好きのやつはいる。
表に出てくる前の才能が集まるワクワクした感じ、なにをしてるんだと考えながらつい応援してしまう感じがたまらないんだろう。
244729

ポジ放棄守備放棄ロスト連発の本田なんか呼ぶなよ
こんな選手を呼ぶほど監督が無能だから予選程度で苦戦するんだよ
244732

実質的には対イラクの日本代表チームだからな。勝負には相手があることを承知しろ。
244733

本田はバックアッパーとしては有能。
前はどこでもいけるし、最悪IHやボランチもやれる。
ユーティリティ枠として考えればまだ使えるんだよ。哀しいけどなw
武藤を始め、下から突き上げがもう少し入ればサヨナラだと思うよ。
244734

>>244707
アギーレはUAEのアル・ワフダFCで2シーズン監督してたが
今月、カップ戦優勝後に辞意表明したらしい
2015-16 UAE リーグ・カップ優勝、 アラビアン・ガルフ・リーグ3位/14チーム
2016-17 UAE プレジデント・カップ優勝、アラビアン・ガルフ・リーグ5位/14チーム
244735

動画を見た限りでは攻守に亘ってプラスになりそうな感じがする加藤。
原口・香川・久保も生きるし大迫も岡崎もトップに専念出来そうだ。
W酒井の起用法に注目。
244736

さすがに本田の代わりに武藤だと思うがFk決めたからか?
244737

動画を見た限りでは攻守に亘ってプラスになりそうな感じがする加藤。
原口・香川・久保も生きるし大迫も岡崎もトップに専念出来そうだ。
ダブル酒井の起用法に注目。
244738

浅野なのはタイプの問題だろ。スピードタイプがほしいとこ。正直武藤タイプは大迫や久保で十分。選手選考はバランスだろ
244739

加藤の動画みたけどなんというか相手がすごくレベル低いなあ・・・
いいカットしてるけど相手が遅いからじゃないの?って思ってしまう・・・
244740

ガンバ勢多めに入れてるのは
3バック⇔4バック切り替えやりたいのかな?
244741

加藤はこれまで存在すら知らなかったが、ハマればかつての戸田のように
一躍本戦メンバー入りもあるかもな
未知の選手を観れるのは単純に楽しみ
244742

※244720
「フットボールマニアってのはそういうものなよ 」ってどういう意味?
自分は相当なマニアだけど、
この前にフットボール・マニアとして同意できる意見なんて
何もないんだけれども。

まあ、外国に居住している人が意味不明なことを言ってても
仕方ないとは思うよ。
見れたところで切り取った映像でしかないんだから。
244743

いい加減、サムライ・ブルーって名称止めてくれ。
明らかにレ・ブルーのパクリだし。
244744

浅野はチームでの使われ方がな…
不器用な選手なのにサイドなんかできねえって
後半ルーズになった時にトップに入れる飛び道具
これが一番
244745

やっと森重のパスミス見なくて済むようになるのか。
蛍も外してくれんかな。
244746
 
浅野と岡崎はどっちかでいいんじゃない?
CF増やしてほしいな
244747

加藤の動画集を見たけど、こういう積極的にインターセプトを狙う中盤ってあまり今の日本代表に居ないよね
奪ったボールもきちんと残しているし(そういうプレーだけ集めた、と言われたらそれまでだけど)
山口のプレーには不満があるし、今野に頼る訳にもいかないから、こういう選手を見つけてきたのは素直に評価できるんじゃないの?

つーか、責任を負えるのは監督だけなんだから、選手選考も監督の好きにやらせろよ
普段は「名前で選手を選ぶな!」って叩いているくせに「加藤って誰!?」って叩き方をしてたセルジオと同類になるぞ
(しかもばかさ加減に気付いたのか記事タイトルを修正してるし)
244748

割と納得の選出だから不満はない、西川・森重・清武は不調を脱すればまだチャンスはあるだろうから、腐らず死ぬほど頑張れ
宇佐美はサヨナラ、短い間だったが夢は見させてもらったよ、ギターじゃなくてまず本業を頼むな

あと、ずっとラコルーニャって呼んでたんだけどアでも良いのか、初めて知った
244749

サムライブルーいいじゃねーか?別にフランスのパクりとは思えんがな。
244750

加藤楽しみやな。確かに潰し屋は欲しいし、そういうわかりやすいファイターは士気を上げるのに良いだろうしな。

それにしても本人は相当びっくりしただろうな。逆に瀬戸は微妙な気持ちになってるかな?
244751

ハリルってJ2は全くチェックしてないんだな
ザックの頃から代表の山口は別として
福岡時代から中村はイカれてたし今なら前田大然を呼ぶよ
岡田だったらそうしてたと思う
244752

アギーレを最後に見たのはX-MEN ZEROって映画の中だな
いや、ただのソックリさんなだけなんだがw
244753

結果を出してる武藤が入らないで、本田が入るのは納得がいかないのは多いだろう
チームの士気にも影響あるんじゃないか
244754

本田って最初からFW登録だったけ?
ずーっと違和感がある。
244755

呼ばれて出場した時に個人の特徴やインパクトを残さないと、なかなか2度目は呼ばれないんだよ。普通にそつなくリンクマンになっても意味がない。
244757

南野入ってほしかったけどまあまあしっくりくるメンバーだな。
244758

#244736

君はFKしか見ていなかったのかな?
試合をしっかり見れば、なぜ本田が選ばれるのか分かるんだけどね。
244759

G大阪から5人も選出か
ハリルがG大阪の試合を観てるイメージがなかったわw
というか、今野ってまだケガあけてないよな?
ACL早期敗退リーグ首位とかの懲罰的なことはさすがにないだろうけど、うーん、多すぎィ
244760

セレッソのヤマムーはちょっと代表で見たかったかも
あーでも、呼ばれただけで殆どは試合に出されないだったな
スタメンが気になるな
244761

武藤はポジション被りが大きなネック。渋滞の原因が増える。
テストマッチでは4141を試してくるだろう。GKは順当にいけば川島が先発で、
トップは大迫。2列目は左から、原口、乾、香川、久保。ボランチは本田の方が見てみたいが、
テストなのに冒険はせずに蛍かな。左SBは少し頼りないのは否めない。DFはもっと競争が必要。
左SBは招集全員にチャンスあり。昌子はアピールを実らせて欲しい。吉田、昌子、酒井宏が先発か。
244762

中盤は主力が2人も怪我で厳しいけど、インターセプトができる今野や長谷部のようなタイプが必要だから蛍ははっきり言って要らないんよなあ。ファールで相手潰すだけだし。本田も組み立てはできるが要らないかも。だから若い加藤が試されると思うんだ。ダメもとだな。
244763

加藤は顔がまあまあかっこいいから定着したら安置がつきそうだけど、YouTubeの例の動画を見ても彼の人物を好きにならない人はいないと思う
244764

センターに乾香川入れてボランチに本田?
ウイイレの話かな?
244765

FC東京と川崎からはゼロか
ちょっと意外
でも森重とか小林は最近バテてるのか調子落としてたから
そういうとこちゃんとハリルは見てるのか
244766

加藤恒平の動き出しの速さや判断の速さはいいな
244767

毎回思うけど、海外にそれもヨーロッパとか日本よりサッカーが盛んな国の人で 日本のサッカーや代表に興味がある人がいるってサッカーが好きなんだなって思う。
244768

みんな詳しいな。
244769

2014~15年や去年の秋の香川だって呼ばれ続けたんだから
毎年ベンチウォーマーな時期がある本田や長友が呼ばれても不思議ではないな
スタメン確約されてる訳ではないしまだこの3人呼び続けてもマイナスにはならないだろ
244770

スペインからの書き込みがスペイン人とは限らないからなー。
ウルグアイのマリノスサポ→横浜出身で仕事でウルグアイに行ってる日本人と考えるのが妥当だろ。
244771

ウルグアイとスペイン在住の日本人多いな
244772

小林選手って動画見てるとスライディングタックルやたら多くてPK取られそうなんだが大丈夫か?パサーとしては良さそうだがDFしたら怖い
244774

※244759
ハリルは吹田スタによく来てるぞ
もうガンバのファンなんじゃないかと思うくらい
244775

乾楽しみ
切り裂いて欲しい
244777

外人のほうが詳しいのは奇妙だ
あっちに住んでる日本人か?
244778

加藤君の選出に地元民もびっくり
地方新聞でも一面ばっちり載ってたで!
244779

香川と同じゴール数ですやん
呼ばれても当然の結果だしてる
244780

加藤恒平の写真……このまんまテネリフェ行けば兄弟あるいは本人?と間違われるかもw向こうの連中は香川と内田が区別つかんほどアジア人顔音痴だからな。
244781

吉田と昌子のコンビが是非見たいぞ!
244782

ダントツ1強リーグよりはどこが優勝しても降格するかわからんリーグ見てる方が楽しいしなぁ
244784

小林はJクラスなのでいらないとして、宇賀神倉田も所詮は中国、韓国人に勝てない選手達だから不要
欧州選手たちのようにチャレンジャーではない国内組は優先的に選ばれないのは当然。
常日頃から生ぬるい湯船に浸っていて急に熱湯風呂に入るのは無理だ
244785

親善試合で中村、三浦、加藤、乾は絶対見たいなぁ
244786

武藤は全く期待できないからいらない
怪我して(スタメンや代表を外れて)言い訳をグチグチ言う性格ってのも分かったし

柴崎とかの方が呼んで欲しい
244787

海外在住の日本人だからってわざわざ外国サイトの掲示板に書き込む理由は無いだろ
244788

エイバルのレギュラーが
バルサから2得点してやっと日本代表に選出

セビージャからJに復帰したり
CWCでレアルに2得点したぐらいじゃ日本代表にも入れんとか
どんだけ日本代表はレベルが高いんじゃ
244789

代表に選出(試合に出すとは言っていない) だからな。
親善試合の方は新顔にチャンスをあげてほしいが、いつものメンバーだったら意味ない。
244791
ち○こびんびん物語
アギーレ時代にブラジルと親善試合して唯一希望が見えたのは武藤だった
足元は下手くそだがフィジカルは日本人中では随一で強く希少な選手。ハリルのよく口にするディエルでは欠かせない選手だと思うのだが
イラン戦でもゴール挙げたしマインツでも少ない出場時間内でゴールも挙げていた、下手くそではあるが点取れる日本人は少ないから選ばれてもいいと思う。
244793

ホジッチは予選も選考の過程と考えてるんだろ。親善試合も減少傾向だし、それだけ選手を見る機会がないってことだな。今どのタイプの選手が欲しいか、でそのポジの目ぼしい人材を出来るだけ呼ぶ。試合は最悪中核の15~6人の選手で戦うってな感じで。呼ばないのも、もっと頑張れって意味合いも込めた一石二鳥であって、現状23人に足りてないってわけでもないと思う。あとある程度結果付いてきてるから自分の色出したいってのもあるだろな。俺が監督だから俺の好きなようにやるって暗に協会に言ってる。
244794

ハンブルガーの記事はないのか
244795

加藤君はあまり足元うまくないけど、凄い体を張ってボールカットしてるシーンが目立つね

ザルな日本代表では異質な存在
244796
ち○こびんびん物語パート2
このリストを見ればわかる通り、選ばれたければ海外へ行けってハリルのメッセージにも見える。

これを見た国内組の選手はち○こびんびんだろうな~
244797
ふぞろいの毒林檎
清武はロシアに行きたいなら海外へリターンするしかない
柿谷や杉なんとかって奴らとつるんで練習してたら能力、メンタルは落ちるばかりか、端から見たらお遊びで金貰っているようにしか見えんからな
遊んでサッカーしてる暇はないぞ!
海外へ帰れ!
244798

鹿島の方の遠藤は代表には入れんのか
244799
打ち鼻毛花火
本田ホンダ 松田マツダ 豊田トヨタ 鈴木スズキ 三菱ミツビシ


のドリームチームが揃うのはいつの事やら
はぁ~
244801

宇賀神は申し訳ないがBチームだな。SHでは競争にならない。SBとしてはかなり頼りない、浦和の失点の多さを見れば招集するレベルの選手でないね。
244802
水野が異様に多すぎて誰だか区別がつかない件
そりゃさ国内より海外で結果出してる選手を選ぶようなー


武藤「えっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!?」
244803

ハリルは宇賀神と宇佐美を間違えたんだろう
奇跡の老眼で選ばれた選手
244804

海外には中途半端な日本代表に興味あるようなもの好きいるんだな
日本の中に中途半端な強さのアジアやアフリカの代表に興味ある人間なんてほとんどいないだろうに
244805

若い加藤って言うけど、山口蛍より歳上じゃねーかよw
244806

また俺は選ばれなかったか・・・・
244807

やっぱ、ボランチが悩みなんだなぁ、親善は久しぶりだけど、前回も永木だっけか?試してたし
ロシアで万全の状態なら今野-長谷部だろうけど、ベテラン2人フル出場じゃ絶対3試合もたないしな
清武とか本田あたりがボランチ挑戦してくれりゃ解決だと思うけど
例えば、清武右サイドで先発⇒後半途中浅野⇔今野で清武ボランチ、みたいなの、やっぱイヤかなぁ
244809

ガンバの長澤は選ぶべきだったな
パワープレー要員で空中戦強い選手一枚欲しいところだ
244812

乾はMF登録にして倉田外して長澤を入れたほうが絶対にいい
倉田は絶対に一発屋だから読んでも無駄だと俺は思った。ドーン
244813

本田が代表戦の為に相手を潰して、ボールを回収して、インターセプトすればいいんだけど、心を入れ替えてサッカーに取り組む姿勢はないから無理。代表戦にあっては、マーケティング的に一番美味しいところが真ん中と、限られたリソースを自分の為の戦術で実行する自己中心レベルの選手だ。海外だと自己犠牲の姿勢が評価されているが、代表戦では評価が逆。
244814

槙野は何なんだろうな
格下相手の消化試合でなぜか点取って目立つだけで
強豪相手だと守備も下手だし何も出来ない選手だと思うが
244815

「心を入れ替えてサッカーに取り組む姿勢はないから無理。代表戦にあっては、マーケティング的に一番美味しいところが真ん中と、限られたリソースを自分の為の戦術で実行する自己中心レベルの選手だ」

お前の中ではな(笑)監督と代表選手達はそう思ってなくて残念だな。でも監督や仲間の選手達がそう思っているのに、お前は何も知らない素人なのに自分の考えが正しいと言い続けるんだよな。お前こそ根拠のない難癖つけのあん、ち活動やめて紳士に応援しろ(笑)
244816

海外の反応言ってるがソースはどこなんだよ笑
イタリアだのスペインだのコロンビアだの言ってるがみんな在住日本人の英語書き込みだろ笑
日本代表にここまで注目してる外人いねーわ笑
244821

いかにも在.日みたいに日本人が世界に散らばってるように書いているが、君たちの国とは違い国.外.逃.亡しまくって工.作.員みたいなことしてないからなw
お前らの感覚で語るなよw
244823

ハリルの選択はもうよくわからない

実は予選で負けて代表監督やめたいんじゃないかと勘ぐるくらい・・・
244824

まぁ普通は本田いれるなら武藤いれろよと思うわな。
不調とか以前に本田の方は試合にすら出てないんだから
244825

今野は加藤の教育担当だな。
ハリルは加藤を育てたいのだろう。
代表が欲しいものを持ってる印象はあるし、試す価値はあると思う。
こういう招集は納得出来る。ものになれば金を掘り当てた様なもん。
今回、乾には弾けてもらいたい。
244826

「本田が代表戦の為に相手を潰して、ボールを回収して、インターセプトすればいいんだけど」

急造であっても長谷部の代役を引き受けてくれたら本チンの株も上がるわな。
244827

本田に関してはグループのまとめ役とか引き締め役なんじゃないか?
長谷部もいない本田もいない代表は俺が監督なら怖い
試合に出す出さないより不在で戦う雰囲気を作れるかどうかが心配になる
だから当落線上の選手が狙うべき枠は本田では無いと思うな


244828

森重は前回異様に悪かったから仕方ないが
芝崎については、新メンバーをテストする意図があるとしても外すかなぁ
槙野のようにベンチで活躍できるタイプじゃないから仕方ないのか
244829

問題なのは遠藤の招集。アンカーがJ1・J2見てもロクなのがいないから、高徳にやらせてサブに遠藤っていうつもりなんだろうけど、他の選手に何かあった時に遠藤出したら大島の二の舞になる。だからベンチにも入れられないと思う。

代表で一番薄いのが左サイドバックなのは間違いない。左右4枠のうち、酒井2人を当確とするとあと2人だけど、可能性がありそうな長友・宇賀神・太田・藤春・輪湖・柏・……から2人選べって話になると、太田と宇賀神はいつかは呼ばれる枠。でも、最終的には手倉森の選考通り藤春しかない。
244830

早く無能で余計な事するハリルを下して欲しい。暇すぎておかしくなってるな
そして日本人監督でWCへ行ってほしい
244831

インタビューを見る限り、加藤のメンタルなら差別が有ろうが
サポがフーリガンだろうが、どこでもやっていけそうだな。
ここからギリシャやクロアチア、ウクライナなどをかまして
プレミアに移籍するっと言う日本人ではあり得ん
サクセスストーリーにかすかに期待しとくわ。
244832

日本代表メンバー選考について云々できる海外ファンがいること自体が信じられないんだが
244833

※244827
書こうとしたら大体おんなじこと書かれてた
勝ってるときはいいとして負けてるようなときに
チームを鼓舞できそうなのが本田しかいないんだよな
244836

南野が欠けてる。それが残念。

本田に関して、、彼はリーダー的存在になりそうだからいやなんだよ。
拙い試合をしていながらクラブの批判したり、自分が見えてないし、ピッチでも視野が狭くてアイデアがない。こんな選手が自分の考えを主張しだしたらチームが良くない方向に行ってしまうだろう。
244837

森重とりあえず招集しなかったのは興味深い
もう、みぎは久保、岡崎、浅野おるから、
本田はボランチやってほしい
問題は両SBだとおもう
244839

改めて呼ばれたメンツの所属クラブ見ると中盤ヤベーなw
FWは全員海外組、DFも海外の名門クラブなど複数いるけどMFが…
ディフェンシブなセンターラインは日本人にとって海外でプレーするには難しいポジションなのかね。
244840

Y○uは何しに日本へ? でも 浦和の試合にアメリカ イギリス フランス人とか観客にいたからね。
244841
 
ブラジル杯での状況からして、鼓舞したりまとめたりする役は長谷部も本田も担えてない
アジア相手じゃわからんものだね
244843

柿谷のケースで懲りろよ
マジ学習しないな
244844

清武はJレベルでも結果出せてないし仕方ない
だからセビージャかその他の欧州クラブにいるべきだと散々言ったのに…
森重は順当

武藤は残念だな
怪我も治って相変わらずコンデションは良い
これだけ動ける攻撃的選手は日本じゃ他にいないくらいなのになぜ選ばれないのか謎
南野もいいけど話題にすら出ないな
果糖に関しては名前しか知らないがスタッツ見る限りゴミでしかない・・・サプライズできればなんでもいいってことか?
244845

小林はいいけど乾選んだ時点で宇佐美と一緒に外れた感じかな
244846

長谷部も怪我だしボランチの層がきつい
本田も出番少ないだろうしFK蹴れる選手もほしい
黄金世代の1人でもいればなぁ・・・・本田も出番少ないだろうしFK蹴れる選手もほしい

そういやオランダの小林は消えちゃった感じ?w
本田2世とか騒いでたけど
244847

海外在住の日本人が書き込んでるんだろう
244848

学の入る隙もなかったな
FWだけ異常に層が厚い
メッシもクリロナもいないけど
244850

> 244839
現役が長谷部・高徳・小林・瀬戸・山田で元が細貝・山口って考えると、別に苦手な分野でもないような。それこそ左サイドバックなんて長友しかいないし、元海外組だってと安田・太田くらいしか思い出せない。
244851

前回のイラク戦は本田いなかったら引き分けで終わってた可能性があったんだよなー
代表には不可欠
244852

サムライ、カミカゼ、ニンジャはもういい!新しい日本のイメージつくりあげろよ!
負けたら切腹するくらいならいいけど!欠片も精神面背負ってねーし!イチローも一番最初嫌がってたな~そういえば………軽々しく使いたくないって
244853

本田要らないだろw
244854

タイ戦は清武が入るまで試合をコントロールする人がいなくて、内容がいま一つだったよね。

今野か大迫が入ればその役割を任せられるんだろうけど。本田でも。

今野をどこで使うのか。それと本番でも彼を使う気があるのか。長谷部は今後呼ばれるのか。

ずーっと吉田の相棒を務めてきた森重がここにきて落選というのも興味深い。タイ戦での出来もいま一つでミスが多かったからね。昌子に席を奪われることになるのだろうか。

色々と気になる招集メンバーだねえ。

244856

宇佐美ってJにいた頃はあれだけ一芸に優れてたのに
何であんなにクラブで干されてんだ?
アウグスブルグだっけ?韓国人選手の多いことが関係してんのかねえ?
244858

チームを鼓舞って、今なら酒井も吉田も川島もできるんでない?
人の役割はどんどん変わっていくよ。
244859

一つだけ確かな事は昌子ケガしたらアントラーズは天皇杯以外のタイトル取れなくなるだろう
244860

高徳は左SBでクラブの試合にも出てる
でも確かに、左SBとボランチとCBは海外組少ないよな
オランダや主要リーグの2部じゃ海外組と言っても微妙だし
244861

こないだの山口高徳の中盤機能してなかったし、長谷部の穴埋めオーディションだよね。俺も武藤は呼んで欲しかったけど大迫岡崎使うから枠無いって感じなのかな。岡崎そんなに気に入ってないけど前の代表戦でもゴール決めたしそのへんがやっぱりハリル的に大事なんだろね
244862

244706
海外在住の日本人
244863

加藤はトランジションのスピードを上げてくれる、カウンター向きのボランチって感じか。
ボール奪取してからボールを捌くのが早くて、ダイレクトプレーやクサビを当てる意識が高いタイプ。

確かにハリルが好きそうだ。猟犬タイプの蛍と競合するな。
蛍はコンビ組む相手次第でポジション取りがバランス悪くなり易くって、
ハリルにアンカーみたいな役割任せられても、あんま効いていない。

なんだかんだで長谷部の存在ってスゲー大きいと思うんだが、ボランチは
これからどうなるんだろうな。軸になれそうなのが育っていない。
244864

香川がMF、本田がFWしてるのに乾をMFなんかにしたらまーた中央使い潰して終わるだけ
素直にサイドの選手はFWでいい
244865

いつも思うけど外人日本サッカーに詳しすぎだろ
海外在住の日本人なら分かるけど
244866

日本人監督www
海外経験がない日本人監督が就任するとかJ勢で挑んだ東アの二の舞だろ
244867

FKFKって昨今の予選で何本蹴る機会があったというのか
1、2本蹴るために他に必要な要素を持った選手を捨ててキッカー入れるってク、ソすぎるだろ
いったいいつまで旧時代のサッカーをマンセーし続けるつもりなのか
244868

日本サッカーの歴史選手見てもNo1ボランチだからな長谷部は。
同じレベルの選手もそうそう出てこないと思うわ。
244869

カツオ風味のおひたしとかいう清武信/者よ
清武呼ばれなくて悔しいのは分かったが3-0で勝ってた選手達ディスるほど今一つだったか?清武入って何点決まったんだ?そこまで言うなら7-0にまで出来たのかな?
244870

長谷部って狼で優勝してたっけ?
浦和時代はトップ下って感じだったんだけどね、すっかりボランチだわ
ブラジルW杯前に本田もボランチやれば良かったのにね
244987

※244870
優勝してる。大久保が移籍したものの、前線が好調過ぎてチャンスが無かったシーズンに。
244989

海外信仰ってあわれ
244990

海外在住の日本人とかしつけーわw
思考回路が完全にお前らの国の常識になってるよ。
245007

川島永嗣(メス)
雌なのか・・・
245108

南野がいない事に違和感を覚えてやれよw
武藤の選出がないのも含めて、コンディション調整の問題なのか?
W杯では南野みたいなタイプの選手では輝かないのかな?

清武はもっと代表で見たかったな…。
245154

南野は左利きだったら常連になってるくらいの僅かな差だろうけど、いまのところ、上を押しのけるような実績じゃない。スタメンになれないのも得点以外の部分が問題なわけだしな。

武藤は呼ぶべきだったと思うけど、特に必要じゃないってのもわかる。大迫・岡崎の三番手だし、1年に2回も怪我するような選手を代表に呼ぶとキャリアが滅茶苦茶になる。

清武は同年代の山村からスタメン取れないと話にならんだろ。
245157

>> 海外在住の日本人なら分かるけど

日本に留学や仕事で来て、帰国した外国人なんていっぱいいるだろ
自分が住んでたとこのチームは帰ってからも自然と追うよ
俺も海外で自分が住んでたとこのチームはなんだかんだ愛着ある
245160

海外住みの日本人がわざわざ英語で海外掲示板に書き込む理由が分からんわ。DAZNが大金用意してJリーグと契約したことから海外のサカキチに需要あることくらい分かるだろ
245186

YouTubeの加藤恒平のプレー集、全部本人が自作して上げてるらしい
地道な努力がハリルの目にとまったんだね
245211

Jリーガー11人もいるじゃん  はぁ・・・・
245218

俺は日本在住の日本人だけど英語圏の掲示板に書き込みするよ。2ちゃんねるとかは全く見ない。
245362

これ縦に速いサッカーやりたいんだろうけど、繋ぎ役が少ないね。
アジア予選だからこれで強そうだけど、アジア以外の大陸と当たった時にフィジカルで通用しなくなって、今度はつなぎ役パサーが少なくて駄目になりそう。ボランチいなくて駄目な時のドルトムントしかもフィジカル日本人という。本大会で窮地になる予感。
245460

南野は出場時間に対しての得点数は尋常じゃないけど純粋に前は層が厚いからはずしたのかも。まぁ自分だったら原口、本田のどちらかをはずして呼んでるだろうけど
245461

>日本サッカーの歴史選手見てもNo1ボランチだからな長谷部は。

違う。
中田英寿だよ。
あとヤットな。

長谷部は視野が狭くて展開力に欠け、しょうもないパスミスやマークミスも多い。
245537

加藤って体操選手だよね?
もう訳わからん。
どうせなら内村か白井を呼ぶ方がいいんじゃないか。
245643

いやいや遠藤は守備と運動量がどうしようもなかったから現代向きじゃないだろ、まだ中村憲剛の方がマシだと思うわ
中田なら兎も角、長谷部は海外で優勝経験もあるのにJリーグで王様気取ってる遠藤をナンバーワンとか冗談でも笑えないぞ?
245651

※244739
ジュビロの松井が一時期いた時に試合みたことあるけどザルリーグだったよ
守備が緩慢な上にラインもいい加減だしね
スピードもブンデスやプレミアに比べたらかなり遅いし技術もJリーグ以下
普段からブンデスやプレミア見てるなら動画集見てもレベル低いってすぐに分かるくらい差がある








SAMURAI SOCCER KING 2017年 11月号 SAMURAI SOCCER KING (サムライサッカーキング) 2017年 11月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)




Ads by amazon
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 11/2 号 [雑誌] アスリート・Safari vol.18 (Safari 2017年12月増刊号)
サッカーダイジェスト 2017年 10/26 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 11 月号 [雑誌]
壁を超える (角川新書) 月刊フットボリスタ 2017年11月号
技術解体新書 サッカーの技術を言葉で再定義する 長友佑都の食事革命
最新記事
【海外の反応】「よくやった」浦和レッズ、10年ぶりのACL決勝進出決定!フッキやオスカル擁する上海上港を撃破!
【海外の反応】「ほぼ終わった」香川、バー直撃のシュートも..ドルトムントはアポエル相手に痛恨ドロー(CL)
【海外の反応】「日本に称賛を」U17日本代表、PK戦でイングランドに惜敗..ベスト8進出ならず
【海外の反応】「時代遅れだ」元日本代表指揮官ザッケローニ、UAE代表監督に就任も不評!?
【ドイツの反応】「最大の発見だ」伊藤達哉、再び躍動で現地HSVサポから称賛殺到!カツを入れた酒井には苦言も
【ドイツの反応】「豚に真珠だ」ドルトムント前監督トゥヘルが中国の広州恒大へ?ドイツ紙が報道
「日本よりも強い」U17日本代表、イングランドと決勝T1回戦で対戦決定..今後の展望を語る海外のファン【海外の反応】
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR