NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「明日のスターだ」U20日本代表、堂安のスーパーゴールでイタリアに追いつきW杯ベスト16進出決定!

堂安律

※追記しました
U-20日本代表は27日、U-20W杯グループリーグ第3節でU-20イタリア代表と対戦した。前半7分までにイタリアに2点のリードを許した日本だが、同22分にMF堂安律(G大阪)の得点で1点を返すと、後半5分に再び堂安がネットを揺らして同点に追い付く。その後スコアは動かずに2-2のドロー決着。日本はグループ3位となったものの、各グループ3位の上位4チーム以内に入ることが確定し、決勝トーナメント進出を決めた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170527-01640224-gekisaka-socc

FINAL Japón 2 (Ritsu Doan 2) Italia 2

   
英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

前半

・日本はイタリア戦で引き分けて3位の上位1つに入るのを狙うべきだと思う
 2位になってもフランスを倒せない
 3位の上位の1つに入れないかもしれないというリスクはあるけどね



イタリア
・日本がもし地上戦でトライアングルを作って素早くボールを回せたら
 エヴァーニ監督のチームの守備を危機的な状況に追い込める

 久保と堂安律に注目だ



  <イタリア
  ・小川がいないのは日本にとって問題だと思う
   岩崎-久保のコンビでは軽すぎてペナルティエリアを支配できない

   セレッソの岸本を呼ばなかったのはミスだったな



イタリア
・予想通りに久保はベンチ
 膠着状態での起用なら活きるかも



<フランス>
・藤谷がなぜ落とされたのか理解できない
 内山監督は謎めいた男だ...



・まぁ、これはなかなか綺麗なイタリアゴール




<イングランド>
・1-0、イタリア 酷いスタートだ


<イタリア>
・なんてスタートだよ!2-0イタリア!頑張れアッズーリ!




<イングランド>
・イタリアが素早いフリーキックから日本の守備全体の裏を突いた



<イタリア>
・日本は敗退だな



<スペイン>
・日本の守備が崩壊
 カッサータから パニコへ
 余裕でGK小島の横を通す
 日本には奇跡が必要だ



<フランス>
・これは明らかなPKだった



<イタリアのサガン鳥栖サポ>
・レフリーは(エジプトの)Grishaだから最低だ



<バルセロナサポ>
・ビデオ副審が使われなくて驚いた



  <ユナイテッドサポ>
  ・ああ、ファウルに見えたよ
   でもリプレイの角度は理想的ではなかったけど



<イングランド>
・堂安!!!! 日本 1-2 イタリア
 希望の光が、まだ70分残っている
 
 遠藤の美しいクロスから堂安が飛び込んで突いて入れた




<ガンバ大阪サポ>
・堂安!なんてゴールだ!ガンバの子がまたU20日本代表で決めた!



<イタリアのサガン鳥栖サポ>
・日本が得点して俺が叫んだので俺の父親は不満な顔をしている



<アムステルダム>
・堂安は素晴らしい!



<スペイン>
堂安律はとんでもないな
 ガンバでもすでに影響力を発揮していて
 ここでベストプレーヤーなのが分かる



<イングランド>
・堂安に好機、ボックスな良いプレーをしたがシュートが弱く
 ゴールキーパーの正面へ



<フランス>
・日本は素晴らしいものを見せている【動画



<イングランド>
・市丸のシュートも好セーブで防がれた
 日本が間違いなく押しているが(2位に入るには)まだ2点必要だ



<フランス>
・日本が次のラウンドに進むにはたった1ゴールが必要なだけだ
 これは実行可能だ



・日本にチャンスが来ているがフィニッシュが欠けている
 最後の15分、イタリアはほとんど自陣から出ていなかった



前半

<ユナイテッドサポ>
・久保と堂安は間違いなく日本の未来だな



<スペイン>
堂安律のゴラッソオオオオオオオオオオオ




<フランス>
・堂安神



<スペイン>
堂安律!なんてゴラッソだ!



<ユナイテッドサポ>
・背番号の7の堂安律は明日のスーパースターだ



<スペイン>
・堂安が止まらない



・凄いゴールだ!堂安がドリブルでイタリアのディフェンダー4人を抜いて
 落ち着いてボールをゴールに入れた



<フランス>
・このスコアを維持してフランスを避けよう

 序盤の酷いポジショニングを除いて
 杉岡はこの上なくいいね



<バーゼルサポ>
・このスコアなら両チームとも次のラウンドへ進みだろう



  <ナシオナルサポ>
  ・両チーム共に突破に相応しい。好チームだ。



<ユベントスサポ>
堂安律は今大会でトップチームの関心を引き寄せるだろう
 トリッキーで気の利いた選手だ



・日本のビルドアップは称賛に値する
 ボールを持って上手くて仕掛けるのが好きな選手がいるのに凄く忍耐強い



・堂安律はU20ワールドカップで目を見張る活躍をしている
 極めて高いテクニックと素晴らしいドリブル
 日本には小さな宝石がいるね 



・イタリアは文字通り15分間ボールを触っていない
 ボール前にバスを置いている
 でも日本はゆっくりとこじ開けようとしている



・堂安のシュートをイタリアのゴールキーパーがよくキャッチ、あと10分
 


<ユナイテッドサポ>
・この堂安って子を気に入ったよ
 ボールを持ってかなりの技術があり、イタリア相手に2ゴール



<ナイジェリア>
・ミランのミラベッリSDがイタリア対日本の試合を見ていることを願うよ
 日本の背番号7は買わないといけない選手だ



<フランス>
・内山は最後に選手交代を3人して確実にスコアを2-2にするだろう



<フランス>
・イタリアは最後の3分でポゼッション率を75%まで戻したな

 そうかイタリアは次のラウンドで
 フランスに敗退させられるのに不満はないのか



以下追記----------------------------
試合終了後

MundialSub20 #GrupoD #Fecha3 Res Final Japon 🇯🇵 2 (Doan x2) - #Italia 🇮🇹 2 (Orsolini, Pánico)

<スイスのガンバ大阪サポ>
・信じられない!もう4分以上もイタリアがボールを回している!
 凄く残念だ!#醜いサッカー 【動画

 圧倒的なマン・オブ・ザ・マッチは堂安だ!



<イタリア>
・イタリアの酷くて恥ずかしい行為
 でも、日本のプレッシングも弱すぎる
 20歳にしてもう既にこんな行為をしているのか 👎🏻🤐



<イタリア>
・不調だな



<ユベントスサポ>
・このオルソリーニ素晴らしい!
 ユーベで楽しみにしているよ!!!🤙🏼🤙🏼



・堂安律の良いパフォーマンス、2、3年後には欧州へ行くのが見えるね
 ところでベスト16で日本と対戦するのはどこだ?



<韓国>
・イタリアと日本を見てチャンネルを変えたくなった
 熟睡したくなかったからね



・バックパスが凄かった
 連続のバックパスについてギネス記録に申請して欲しいわ



<シンガポール>
・さようなら、アルゼンチン!ワールドカップから敗退だろう



  <ハノイ>
  ・アルゼンチン、ベトナム、サウジアラビア



<ベトナム>
・フェアプレーじゃない



<ベトナム>
・FIFAはこの試合をもう一度考察すべきだ
 いい試合ではなかった
 日本が2点目を決めてからは両チームが
 ボールを出来るだけキープしようとして攻撃をしていなかった
 日本はそのようなプレーの姿勢では
 アジアナンバーワンのチームに相応しくない
 とても臆病だ



<ブラジル>
・全員嫉妬深いベトナムの野郎ども



<ベトナム>
・最後の10分はいい試合じゃなかったな、とても残念だ



<ベトナム>
・最後の30分の両チームの戦い方は気に入らないが
 これがサッカー



<スペイン>
・日本は常にスター選手の堂安を探している
 そこから、中盤の選手とトップ下の岩崎と関わり連携している
Japón 🇯🇵siempre busca a su estrella Doan


<メキシコ>
・堂安律の方がオルソリーニよりも1000倍良い
 試合が始まる前に考えもしなかった
 実際、堂安のことを知らなかったよ



<ベネズエラ>
・この堂安は日本版のベルナルド・シウバのようだ
 左利きで吸い付くようなドリブルでペナルティエリアに侵入する



・中山雄太は大会の中でも一番のフィールドを横切るパスを通した【動画
 日本は戦術面でもテクニック面でも見ていて楽しい



・この試合最後のメモ
 初瀬と杉岡を気に入ったわ
 両選手ともに中山と同じように質が高い



  <スペイン>
  ・確かに両選手共にボールを供給していた
   中山はU19アジア選手権から既に高評価を得ていた
   ワールドカップでも実力を証明している



<ウェストハムサポ>
・決定:ベスト16で日本対ベネズエラ
 ベネズエラはグループリーグでとても強そうだった
 日本にとってはとてもタフな試合になる



<ザルツブルクサポ>
・いつかこのような相手に勝たないといけない
 確実にフランスと対戦するよりもマシだ



<ベトナム>
・ベスト16でも屈指のビッグマックになるのではいだろうか




@PedroLampert@ScoutedFtbl@NJEMurray@foetball247
@Winziey@ScoutedFtbl@SamsonOloyede1@JuventusTweets
@ScoutedFtbl@JakeEntwistle@WalkerIanM@AGA26A
@Gpiccioni8,http://bit.ly/2rJCsp1


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

244876

おせーよ
244877

ドウアン演技へたすぎやろwwwwwwwww
244878

最後のほうの時間稼ぎwww
お互い空気読んでたなw
244879

選手が納得してればいいんだが。。
244880

早すぎ
244881

ガチの鳥カゴを観ることになるとは
244882

最後のパス回しが嫌ならサッカー見ない方がええなぁ。あの時間帯誰がリスク犯すんや?イタリアの監督の指示見たやろ?アレ無視は出来んし無視する選手はおらんし日本人意外は納得の試合の終わらせ方。
244883

最後の時間稼ぎ、もうちょい誤摩化しながらやれよw露骨すぎるわw
244884

忖度です。
244885

安藤なつすげぇえええええええええ
244886

最後の無気力試合っぷりワロタ
244887

最後の露骨な時間稼ぎはイタリアがチームメイトに見えたわw
堂安が役者した時に駆け付けてくれるイタリア選手にも笑った
なにはともあれ、決勝Tに行くことが重要だったわけだし、良かった
イタリアと共に決勝Tを勝ち進めることを願おう
244888

日イ同盟は不滅です
244889

時間稼ぎはあれぐらい平然と露骨にするべきなんだろうな。
ドーハであれが出来ていればアメリカ行けてた。
堂安よくやった。
244890

日伊同盟による忖度サッカーはお楽しみいただけたかな?
244891

確かに露骨やけどGLなら起こりうるしそんなもんやろ
0-2から同点できたからそうなったんやし
244892

70分ぐらいから日伊同盟発動してて笑った
244893

堂安さん凄いわ
未来の大スターじゃん(希望含む)
244894

また選手いなくなるんすかね
244895

イタリアの一切攻撃する気のない自陣でのボール回しワロタww
244896

大将よかったわ
244897

これがアマチュアスポーツの醍醐味やで!
…ん?なんか違和感が…。
244898

イタリアはさすがだった
日本はらしくはなかったけどある意味成長できたってことだな
244899

もう堂安だけ桁違いに化け物だわ
スーパーサブに久保くんおるし
勝ち上がってほしいけどなぁ
フランス引きそう
244900

※244888
ドイツ「」
244901

最後の露骨すぎて後で色々言われないか不安レベルw
まあお互い引き分けでいいからあれもありだな
途中でイタリア裏切らないか怖かったけど
244902

最後の時間稼ぎ露骨すぎ
244903

3位抜けは日程キツいだろうけど、2点差追いついたのは勢いはつくだろうから楽しみだな。
244904

無気力試合はダメだろ

「サッカーではよくあることだから問題ない」って言ってる奴いるけど

サッカーではそういうことが起こるたびに批判されてるのも事実なわけで
殺人は世界中で頻繁に起こってることだから、殺人なんて問題ないとはならんだろ
でも、「サッカーではよくあることだから問題ない」って
言ってる奴はまんまこの理論やで

244905

最後、15分くらい久保見たかったけど、監督は隠しておきたかったのかも。大将も温存出来たし! 次はベネズエラなんかな?
今日はガンバトリオが良かったな!
244906

日本の相手はイングランドかベネズエラ
イングランド来い…来い…!
244907

あーゆー時間稼ぎって偶にあるよね
中国でやったアジアカップのイラン戦思い出した
244908

堂安(イタリアだけに罪を背負わせない!俺は足を釣る!!
涙が出ましたよ
244909

正直イタリアにしてみればラッキーだったと思う
日本は勝てた試合を落としただけ
イタリアは疲れ切っていてなんの恐さもなかったんだから
ああいう試合をしてあげる必要はなかったよ
やっぱ日本人は甘いと思うわ
もし逆の立場ならイタリアは日本を攻め続けただろうね
244910

2点とったやんけ。最後のパス回し以外記憶無くしちまったのか?
244911

これがサッカーなのか?
244912

とんでも理論がいらっしゃる。
堂安だけだったな。。。
小川がいないだけでこんなぐだるとは。

まあ、平和な引き分け最高。
誰も傷つかない。
244913

殺人でも問題ないよ
だっていつか降りかかるかもしれないだろ
244914

※244909

俺もそう思った
244915

選手交代は叶わなかったw
時間稼ぎ自体は大いに結構だけど客入ってるんだからもう少し上手くやらないといけないね
244916

今度はドイツ抜きだ!
244917

これは無気力試合じゃなくて作戦だから
グループリーグのシステム上、しょうがないというか問題ないでしょ
244918

でも、2位抜けだったら次の相手はフランスが決定的だったし
3位抜けの方が日程以外は圧倒的に有利に決勝Tに進めるわけで…
244919

これがサッカーなのさ
五輪だと怒られるけどさ
244920

仮にすべてのグループリーグの試合でこんな試合見せられたら
何の威厳もない大会になると思うで
当然ながら批判されるべきだと思う
244921

これはルールだから、談合でもしかたない。批判されるべきはプレイヤーじゃなくて、レギュレーションを決めた協会。
244922

まあ批判が出るのは仕方ないね
現地にまで行って応援してたサポーターに無気力試合見せたわけだから
最後応援やめてたし
244923

時間稼ぎとか言ってる奴は初心者だから無視なw
244924

最後納得できないやつはサッカー見るな、とまでは言わないが甘いよ
244925

doan以外に点取れる気配さえ、可能性さえ無かった。
doanが日本を救った。
244926

イタリアは2点目以降何も出来なかったからねたぶんシュートもうってない
まあイタリアの演技と自陣でのパス回しの時間稼ぎが露骨だったw
244927

TVで見てるだけだからある意味笑えたけど、現地まで見に行ってる人はかわいそうだなと思ったわ。
こういった展開も理解はできるけどね。
244928

須らく刑罰を受ける殺人と容認されてる時間稼ぎを同列に語られても...
244929

フランスとやったら負けるからって理由で無気力試合?
わかるけど自分が選手ならいやだな
244930

※244904
すげ理屈!
俺みたいな凡人には理解できないわ。
244931

※244904
ルールに則った試合運びと法律無視の殺人を一緒にするなよ

244894の言う通り、それが出来なかったのが原因でW杯初出場逃したんだぜ?アレ生で観てたら批判するとかありえねーわ
244932

批難するにしても、それは選手監督じゃなくて
こんな穴のあるルールを作った、サッカー協会やからな
244933

岩崎ってあんなにもレベル低かったかね。
失望っす
244934

※244904
ガバガバ理論というかトンデモ理論に草。
244935

※244904
そんなにイタリア責めたるなやw
244936

正直こういう試合をしてGL突破しても面白くないわ
もっとこう何というか・・・
GL突破って俺の中ではこんな感じじゃなかったよ
244937

これで無理に点取りに行ってカウンターで3点目取られて負けたら叩くくせにな
244938

日本はきちんと追いついてあのイタリアの引き分け狙いのパス回しになったんだぞ
確かに凄い分かりやすすぎたかもだけどあれはいいんだよ
観客がブーイングする気持ちも分かるけど
244939

堂安のゴラッソ、GKが飛び出したことがゴールにつながったね。2人のDFに張りつかれてコースもなかったのに、GKが出てきて左のDFの動きを制限したせいでシュートコースができてしまった。ドンナルンマなら防げてたかもね。
244940

ある意味面白かったな
244941

あれ見て無気力試合とか言ってるバ.カはもう見なくていいよ
普段サッカー見ないど素人ならともなくこんなサッカーサイトでそんなこと言ってる奴は間抜け過ぎる
状況は違うがドーハの時も時間使うプレイが出来てればあんな悲劇は起きなかった
244942

※244936
同意。これほど熱くならなかったGL突破した時はないw
244943

お互い無駄な体力使わなくてよくなったんだからありがたいじゃないか
日本が攻め続けたらカウンター喰らってたわ
244944

244904
週末だし小学生かな?
244945

日本はカウンターに弱いからしゃーないよコレは。ゴールを狙いに行って前係になった時、ミスやシュートブロックで中盤から前線にポンとボールがでると失点する可能性高い。あとイタリアは引き分けでOK?って態度に出た時は裏切らんし。
244946

この展開で久保を出さなかったことは評価できる
久保を見たかった、とかいうテレビのことしか考えない
無能解説者がいなけりゃいいが
244947

※ 244929
お互いに負けたら決勝T進出は絶望的な状況。
そして、引き分けならお互い決勝T進出決定。
終盤までガチ試合して、同点の状況なら決勝T行くことが最優先事項やろ
お互いに利点が合致してるし、無理しないのは当たり前としか言いようがない
244948

(はっ!?こ、これはイタリアの伝家の宝刀カテナチオ・・・!!)
244949

素人にブーイングされてまで決勝T進出っていう大きな勝ちを掴むためにあんなに露骨にボール回ししてるんだぞ?無気力なんてとんでもない。むしろ逆だわ。ああいうのも楽しめてこそでしょ
244950

イタリアに時間稼ぎさせるまで追いつけたのは評価すべきだろ。
サッカー分かってない素人多すぎじゃないか。
そんな奴らがマリーシアが足りないとかいってるんだからもうね。
244951

日本はずっと攻め続けることができたしその結果2得点取ったわけで
その間も相手のカウンターの脅威はあったろ
でも相手はカウンターするほどのクオリティを欠いてたんだから
イタリアにしてみれば日本のこの決断は弱弱しくラッキーだったと思う
244952

日本ではご覧のようにネットとかでアンチサッカーさんからネチネチ言われるから一応真面目に攻める意思を見せてたけど、
イタリアは平然と露骨に鳥カゴしてたでしょ。
そういうことです。
244953

むしろ日本サッカーもこの20年で大人になったんだなと思ったけどな
興行目的の試合ならともかく、結果が全てのWCでいまだに子供みたいなピュアすぎる奴ってどうよ
サポーターに申し訳ない?ズレすぎ
244954

むしろ2-2のスコアも予定調和なんじゃ・・・
244955

価値観の問題だから理解できない奴に何言っても無駄
16進めたことを素直に喜んでればいいよ
244956

相手がイタリアだから勝手に強いと思ってる奴いるけど
試合見てりゃマジで大したことなかったろ
何が引き分けで嬉しいだよ
おめでたい奴らだ
甘ちゃんだらけ
244957

ここまで露骨なの久々に見たわ
まあ堂安はすごかったし突破できたし結果オーライでしょ
イングランドもベネズエラもどっちも激強だから次はかなり厳しいだろうね
244958

イタリア露骨すぎてメンタルの強さに恐怖を覚えた
244959

無理して2位狙うメリットが無いんだよなぁ。なんで敗退のリスク犯してまでフランスほぼ確の2位取りにいかなきゃならんのか
244960

※244956
よく言った
本当にそれ
244961

時間稼ぎについて素人玄人言ってる奴は通ぶりたいだけのア・ホ
時間稼ぎ自体は問題ないけど、5分以上最終ラインで回し続けるのはW杯予選でもそうそう見ない。もうちょっとバリエーション増やせよって事だろ。
244962

※244904
言ってる事全然例えになってなくてワロタ
244963

さすがに負けるのは矜持が許さなかったのかイタリア。相手はフランスだぞ。
244964

ロンドン五輪のなでしこだってやってたじゃん
244965

前2試合よりかはボールを奪う意識が強くて、そこは良かったかな。
審判がちょっと接触でも笛を吹くから、あまり効果がなかったけど。
244966

勝てばW杯初出場がかかった最終予選最終節。一点リードで迎えた後半ロスタイム、サイドの高い位置でボールキープした選手のとるべき行動は?

正解は「時間稼ぎなどせず誰もいない中央へクロス」です。
そうすれば相手キーパーがキャッチして、同点ゴール決めてくれますよ。
244967

イングランドこねえかな
ベネズエラは相性悪過ぎる
244968

イタリアボコって決勝行った方がよっぽど俺的にはスッキリしたわ
244969

最後どうあんの中東にイタリア選手が駆けつけて足伸ばしてあげてたの見て爆笑したわwww
244970

確かにリスクをとっても攻め続けるべきだったかもしれない。
GLで好成績を残すことがチームの目標ならばね。
でも他の多くのチームと同じように目標はそこではなかったんだよ。
244971

本当は攻める意識ゼロなのにパフォーマンスでパス回しされて、両者遠慮気味の奪い合い見せられたらなんかこっちも恥ずかしくなるわ。
244972

フランス避けて三位選んだこと評価してる人もいるけれど
短期決戦のトーナメントで日程ほど強敵なものは無いと思うんだが…
244973

現地で観戦してた人は勝ち試合が観たいだろうから不満はあるかもね。
まぁ、TVで観た側としては引分けで満足だから最後のパス回しも気にならんけどな。
244974

これもイタリアのしたたかさ
なんだかんだいってこれで優勝したりするから
そりゃ日本よりドイツの方が消えて欲しいもんな
244975

※244967
この世代は去年の欧州遠征でイングランドに5-1でボコボコにされてる
まだベネズエラのほうがマシだと思う
244976

※欄、キモイ...
244977

ベネズエラなんか強いのか
244978

次試合いつ?どこと?
244979

なにをどう勘違いしたのか知らないが
見なくていいとか、言ってるア、ホは見なくていいよw

良い悪い以前に、露骨な時間稼ぎだし(日伊合同作戦かな)
あの時間帯は無気力、競技としての問題点と見られるのも当然
 それを指摘されるのが、よほど我慢ならないみたいだな
ヒス起こしてる奴が多すぎだろ
244980

※244964
則夫「点とるなーーっ!」
244981

イタリアはもう勝ち進んだらフランスなのは決まってて
日本は選べる状況で(3点目を取れたかはわからないが)イタリア落としてフランスと当たるよりより3位で上がってイングランドorベネズエラを選んだ
自分たちの得を考えた結果の無気力ならいいんじゃ無いの?
244982

確かに凄い分かりやすすぎたかもだけどあれはいいんだよ
お互いこれでいこうって意思疎通出来たやん イタリアにも感謝だぞ
244983

ボール回してくれていればグループリーグ突破できるんだからいいだろ
日本も無理してボール取りに行かないし
あれにブーイングするやつはド素人だろ
244984

安定の<韓国>
244985

前負けた後u-20の監督が言ってた事だよなあ
まあでも日本優勝は無理だろ
244986

※244963
負けて3位だと決勝T行けないんじゃなかったっけ?
だからイタリアも最初は勝ちにきた
244988

大会レギュレーションの欠陥なのは誰もが認めるところだろ。レギュレーション批判すればいいのにルール守って戦った両チーム批判してる的外れな奴がいるから叩かれる
244991

なんで朝鮮人がわざわざこの試合見てんだよそれが気持ち悪い
244992

>・イタリアの酷くて恥ずかしい行為
 でも、日本のプレッシングも弱すぎる
 20歳にしてもう既にこんな行為をしているのか

つかな、イタ公の若造どもはワザと痛がったりして日本へのイエローを二枚引き出していたり
結構キタネーことバリバリとやってたぞ
なんつーかこの間のウルグアイもだけどラテン系は何でもやってくるわな
汚いプレーを厭わないこういう色んな所での苛烈さは見習いたい
244993

そもそも今大会における監督の目標は99年のトルシエ監督率いる準優勝を超えることなのだが。サポーターガー、勝負ガー、じゃないんだよ。日本の目標は遙かな頂なわけ
244994

伊「(このままボールまわしたろ・・・)」
堂「う、うわああー!あ、足がつったぁーーー!」
伊「(おっ!そうきましたかぁwww)だ、だいじょうぶかぁ~任せろ!」
244995

>244956
勝ったら恐ろしい相手が待ってるんですがそれは……
244996

カテナチオだから(震え声)
244997

準優勝を越えるって優勝の事だろうけど無理じゃん・・・
244998

お互いどの時点で引き分けにしようと思ったのかな
後半は日本が試合を完全に支配してたけど
あれもイタリアが手を抜いてたからなのかな?
244999

堂安っていい選手だと思うけど、
今日の試合見て「足の遅いデンベレ」って感じがした。

ハマればすごい。
245000

最後の数分は寝そうになった
245001

9割型、最後の数分間の話しかしてないけど
0-2の状況から追いついたこと、序盤以外は固く守りきったことをもっと評価しようぜ
245002

両者に勝つ理由がないとこうなるわな
245003

見てないけど、戦略的判断ができるのはいいことだと思うけどなあ
そういうの日本はへたっぴだからね
U-20で「観客を楽しませろ」とか言うのはそんないないだろうし
245004

遠藤のクロスも褒めてあげて下さい
245005

いやいや、ボール回ししてたのはイタリアの方なのになんで日本が悪いみたいなこと言うやつがいるんだよ
それにこういうのって気を抜いたらその瞬間に相手がスイッチ入れて得点狙ったりするから選手らは見た目以上に気を張ってる
245006

25分からだな
あそこから途端にイタリアはブロック敷いたから
245008

つかフランスには去年のアウェーの親善試合で3-0で勝ってたりするんだけどな
二試合やって二試合目は4-1とかで負けてたけど一試合目は勝ってる
245009

イタリアってファールされる度に大げさに叫んだりあからさまなんだよな
245010

>>244998
2点取った時点で日本にボール持たせてたけど堂安の予想外な動きやゴールへの意欲で日本が追いついた そっからもうイタリアはあとは時間潰せばいいやってなって日本もそれでいいかってお互い合致した
245011

※244991
テレビでやってんだから見るのは勝手だろ。ブスがミニスカはいて、男の人がジロジロみてくるんですぅとかほざいてるあれと同じか?
245012

「全打席敬遠」をたたく文化だから
245013

次の試合は5/30か
番組表見たらNEXTは5/31と6/1しか載ってないな
245014

文句言ってるやつ点取りに行ってカウンター食らって負けようものなら何で時間稼ぎして試合閉めなかったんだよとか文句言うだけ
相手にする必要なし
245015

FIFA公式の試合ハイライトのコメ欄も荒れてるね
まああんなの見せられたら関係ない国のやつは怒るのも仕方ないね
俺はいいぞもっとやれって思ってたけど
245016

ベトナム君が弱いのが良くわかるコメントだ
10年前の日本なら同じようなコメントで溢れていただろう

今の日本は違う、あれは参考にするべきモノだ
そしてマラ堂安やイタリアのゴールを称えるコメをしたほうがいいベトナム君
245017

引き分けで両チームGL勝ち上がれるんだから
こんなん普通じゃん
245018

※244920
有り得ない仮定は考慮する必要が無い。

グループリーグ最終戦で、他の2国の勝ち点・得失点を念頭に置いた状況で
苦しい2点差を追いついた、という試合経過が行き着いた終盤のグダり。

同じようなこと90分間全編続けるワケでもないし、グループリーグの1stマッチと
2ndマッチ、3rdマッチで、しかも相手のプレースタイルも試合毎に異なるのに
同じコンセプトで試合に臨むことなど、絶対に無い。
245019

決勝トーナメント目指してる一次リーグなんだから最後のなんて当たり前
むしろ絶妙なるバランスというか阿吽の呼吸というか互いの忖度具合が見応えあったわw
しかし選手生命に関わる怪我したのにスタンドで小川航基の笑顔が見れたのは良かった
245020

美学や戦い方にこだわるのは勝者のみに許された贅沢。
日本はまだ贅沢が出来るほど勝ちを経験していない。

245021

堂安が化け物なら何かイスンウは神か何かか?
ウルグアイ相手にはなにも出来なかった
イスンウなら違うだろう
245022

GLを突破するために双方が最善を尽くしたまでのこと。
あれを受け入れられない人はレギュレーションを批判すべきで、
選手や監督に矛先を向けるのはお門違いというもの。
245023

※244979

ヒス起こしてるのはどう見てもお前
245024

素晴らしい無気力試合だったな。
何かしら対策方法はないの?
245025

※245011

嫌ってるのにわざわざ見てくるのが気持ち悪い
ミニスカは公共の場で視界に勝手に入ってくるからうざいが、この朝鮮人はわざわざ自分からチャンネル合わせて見てるチャンネル合わせなきゃ絶対に視界に入らないのに
245026

お願いだからもうちょっと守備なんとかしてほしい
DF4人全員攻撃のことだけ考えて試合に入っただろ
監督がちゃんとそのあたり注意しておかなければならないのに
245028

エンターテインメントと混同してはいけない
245029

ベトナム人興奮しすぎ。(笑)
日本とイタリアは何も問題を起こしてなどいないよ。
引き分けでOKと考えたチームがボールを回して時間を使うのは珍しくないし、日本に至ってはあの状況で何もしようがない。
お前らベトナム人が世界を舞台にして結果を残したければ、もう少し自分らで力を付けないと。話はそれから。
245030

引き分けでも勝ち点1貰えるしなー
245031

リオデジャネイロ五輪の日本の戦い振りに似ている
3位でも突破出来るから気持ちてきにも楽だな
245032

最後の方は、露骨すぎたけどしょうがないな
下手に攻めてカウンターくらって負けたら目も当てれないし
引き分けで両チームとも決勝トーナメントに進めれるからOK
245033

こんなんでガタガタ言うならサッカー見ない方が良い
無駄に攻めて負けた時はなんて言うんだ
負けたけど美しかったなんてお花畑発言するのかね?
245034

爽やかなスポーツマンシップを観れてスタジアムの観客たちも歓喜の声を漏らしていたなw
245035

他の人も言ってるけど、批判するならああいうレギュレーションにしたFIFAを批判しろ
245036

両者ともに必要が無いから無理しなかっただけなのにな
あれを無気力呼ばわりはズレ過ぎ。
245037

堂安にはこの大会で5~6点取ってほしい
大津や浅野といった活躍したアンダー世代も多くて2~3点しか取ってない
確実にビッグオファーが来る為にも得点王取るくらいの気持ちで頑張って貰いたい。
245038

取り敢えず、決勝T進出おめ

無気力がどうのこうの言ってるやつは、次の試合負けたら叩け
「忖度しておきながらそりゃねぇだろ」ってそのほうがテメーらにとっても気持ちいいだろ
245039

両者トーナメント突破出来る時には良くある事じゃん
245040

この試合最大の不満はこの暗黙の両者合意と取れる試合にアディショナルタイムを付けたことだ
少し気の利いた審判なら追加タイムが無意味なああいう試合をすんなり終わらせてきたのを幾度も見てきた
245041

あれなら試合途中で試合終了にしろ
245042

ベトナムはトムヤムクンでも食ってろ!
245043

言いたいことは分かるけどなベトナムよ

欧州2位と南米王者と同じグループにいながら突破するチームなんてアジアに日本だけだろ
245044

理解が足りないのか? 無気力、とか言ってるけどさぁ、、、こういう展開のほうがよっぽど怖いわ
もう一方の試合で途中で南アが1点取ったら、イタリア突然攻めてきたと思うで、マジでハラハラしたわ
ベンチは結構ビクビクやろ、気抜く余裕なんかあるかいな
245045

ベトちゃんドクちゃんとかお前ら知ってる?
245046

これで日本を責めるのはおかしいだろ。
0-2から追いついて残り数分、同点なら突破って場面で引くのは当然。
イタリアのパス回し前までは日本はこれまでと変わらず試合してたしな。
罰せられる可能性があるとしたら前線プレスやめたのに
最終ラインで回し続けたイタリアの方だろ。
245047

※245015
>FIFA公式の試合ハイライトのコメ欄も荒れてるね

不満コメしてるアカウント確認したら多くはコリアンだねw
イタリアではなく日本をってところが分かりやすい
245048

まあサッカーのダメなところが詰まった試合だったなw
245049

凄いね日本はu-20ワールドカップに9回も出ていて2001年大会以外は全てグループリーグ突破している。
今回もアジアでの面目は保たれた。
245050

素人しかいねえwレベル低い奴が多いなw
イタリアは勝つ気でいたが日本の執念の同点ゴールで引き分け狙いに変更しただけだろ
グループリーグでは当然どこでもやることだ
245051

ていうかもう少し上手く時間稼ぎしろって話だよな。5分以上もバックラインだけで同じパスを回し続けるのは、さすがに記憶にないな。
245052

怪我したら困るし
245053

ぶっちゃけ得点よりも毎回失点するDF陣なんとかならんのか?
これじゃ勝てる試合も勝てんぞ
245054

なるほど、明太子クリームピザ見たいな物か
245055

まあベトナムは真面目だからなつまらないものを見せてしまったよ
245056

何回も見てきた光景だろw初心者多いなww
245057

後で回してるときもある意味面白かった。
あれイタリアがボール動かさないでDFひとりで持ってたら
日本のFWはとりにいったのかなあ。
いかないんだろな。
245058

声荒げてこれが正しいんだよこれがサッカーだ文句あんなら見んな!てな感じで言ってる奴もどうかと思うなあ
こういうのってどっちかと言ったら日本的な文化じゃないから批判出るのは普通にあると思うよ>後半同点後のプレイ
そのプレイがいいか悪いかは置いといて
245059

何だか韓国が優勝しそうな胸騒ぎがする。
ベストメンバーの韓国に勝てるチームってあるか?
ブラジルでも何か韓国とやったら負けそうな感じがする。
245060

それで日本は次どこと?
245061

日本にはサポーターにサッカー文化が根付いてないのがよくわかったわww
その割には偉そうな奴ら多いよね
こんなので
批判する奴がいるとはなさけないレベルが低いわw
245062

札幌と金沢の無気力試合が思い出されますな。あの試合もブーイング飛んでたからやはりサッカーファンでも酷いと思うんだろうな。
245063

引き分けでいい試合を引き分けられる強さ、したたかさ
目の前の試合はもちろん、他チームの状況まで考えた試合運びを
狙ってできるようになることはとても大事

まあ今回はそういうことが『分かってる』イタリアさんが
後半バッチリ空気読んでくれたので(後半シュート0?)助かった面もあるけど
こういういわゆる談合分けが評価されるようになると、日本はもっと強くなる

せめて何も考えず突貫して自滅する頭の悪い戦い方を要求する声が減る事を願う


245064

FIFAのyoutubeのコメント欄で日本叩きしてる韓国人も国内ポータル内だとイタリア叩きしてる
第三者の目のある所だと日本を悪者にして国内ではイタリアもっと必死になれよってな具合
残念だったな韓国人w
245065

よく追いついた
3位もスコア良ければ出れるんだから、無理してカウンターからの失点を考えたら、どのチームも同じ状況に陥るよ
ポジショントークで不満を言うのは完全なエゴ

っていうか、3試合とも追いかける試合展開になったのはどうにかしてほしい
245066

※245058
日本だから批判がでるのは当たり前とかじゃなくてさ
世界基準で欧州とか南米とか勝つためならこういう戦い方するのは普通ってのを知らなくちゃいけないと思うね
だから最後ベトナム人がブラジル人に馬、鹿にされてんのよ

245067

※245051
日本絡みなら、アジアカップ2004のグループリーグで、イランが日本相手に同じことをやっていたんだよ。
ただ、普通はこういう展開になったら、レフェリーが空気読んでアディショナルタイムを取らずに笛を含んだけど、エジプトの主審がアレだったからね。
少し余計に時間がかかったわけ。
245068

ああいうのが多くなるとサッカーファンが減るから、ルール的にどうにかした方がいいと思う。お金払って現地観戦してる人たちが毎回ブーイングするのも当然の事だと思う。
245069

あんなん見せられてこれがサッカーって言われてもね
サッカーファンこそこうゆうの否定していけよ
245070

※245024。
一発勝負のトーナメント方式にすれば解決する。
245071

目標がこの試合に勝つことならあれは批判されるべきだろうけど決勝トーナメントの椅子取ればええんやからなんも悪くないやろ。
結局好き嫌いってだけやで。面白いサッカーしてた所で負けたらなんにもならん。価値ある敗北やらフェアな勝負をしたから次に繋がるとかのたまうのは弱いやつだけや。次もフェアに戦って負けるのがオチやぞ。
むしろマリーシア使えるようになって嬉しさすらある。
245072

少なくとも最初の70分間まではかなり楽しめる試合だったな。大会中の試合の中でも
245073

>245021
すまん。
誰?
245074

だったらこういう試合にならざるを得ない状況つくるFIFAに文句言うべきだよねえ
3位も決勝t行ける可能性つくるからこうなるんだよ
日本もイタリアも悪くないよ
245075

最後の10分間だけを取っても無気力試合には当たらない。失点して敗北するのが怖かったのでどちらも積極的に点を取りに行こうとしなかっただけだ。両者で申し合わせていた訳でも無いし全く問題は無い。
245076

サッカーとはこういうスポーツですから嫌なら見るなよw
245077

試合観てないけど最後のボール回しは16強進出のための戦略なんだよ
245078

※245067
他組の3位チームにも利害を及ぼす試合なんだから
審判が勝手に空気を読んだらマズイでしょ
245079

※245070
そういうことよ
あとはグループ3チームにして1位のみ勝ち抜けとかだ
245080

日本にサッカー文化は根付いてないっしょ
ようやくこれからってとこだよ
アジア全体がサッカー後進国
どんだけ日本を強豪と思ってんの玄人様たちは
245081

※245068
金払って現地観戦してるのは日本とイタリアのサポくらいじゃね
その人らはなんも不満ないだろうし現地客は金払ってんの?
日韓共催W杯の時も韓国戦以外はガラガラだったからタダで動員してたろ
てか毎回ってなに?
245082

終了間際でリードしているチームがゴールに向かわずにコーナー付近でボールキープするのと何が違う?

サッカーではよくあることだよ。
245083

現地客はブーイングしてたぞ。
この試合に限らずな。
245084

イタリアのサガン鳥栖サポ笑ったww
245085

純粋に最後のシーンは良い意味で興奮したわw
多いだろう、こんな人
245086

そら韓国人はブーイングするだろw
245087

世界各国に叩かれるのも悪くない
日本はいつまでも良い子ちゃんでいるつもりは無いぞ!
時には悪い事も卑怯な事も必要ならしたたかに何だってやるぞ!
ってのを見せられて良かった
245088

※245078
キミはとてもナイーブなんだな。(笑)
これからサッカーをたくさん観て勉強するといい。
245089

※244904
初めてサッカー見たのかな?
それとも日本の敗退が見れなくて悔しいバ.カチ.ョンかな?
245090

※245087
文句言うなら、あの展開を仕掛けてきたイタリアへどうぞって話だしね。
245091

だからサッカーのルールはこれでいいの?
245092

堂安のアヤックスとかPSVとかの話が実現しそうな感じだな
オランダ中位下位とかなら行かなくてもいいけどアヤックスとかPSVなら楽しみ
他にも色々話がきそう
245093

他のグループの状況とか相手の出方とかいろいろ考えたうえでさらに何位で勝ち抜けるのがベストかなといろいろ考えた上でお互いが談合してああいう展開になるってのはサッカーの醍醐味の1つと思うけどね。
もちろん目の前のプレーそのものは退屈になる。ただ全体の状況としては面白い。とても面白い。そういう楽しみ方をするもんだと思ってたけど。
245094

グループリーグの最終戦に限ってしかこんなこと起きないのにルール批判してる意味がわからない
245095

この大会のレギュレーションがこういう展開にさせただけで、サッカーのルールは全く関係ないよ
245096

ほんとうるせえやつ多いなぁ
終了間際にボールキープすんのと何が違うんかね
そしてキープせずに同点に追いつかれW杯逃したのはどこの国だ
245097

バスケは24秒ルールとか何秒以内に何かしらのアクションしろって決まりが沢山あるよね。柔道も何も仕掛けないと反則取られるし。サッカーも何秒以内に敵陣に入らなかったら反則ぐらいのルールはあってもいいと思うわ。
245098

何も問題ない。
グループリーグ最終戦の終盤でどちらも勝ち抜けが見えてる。
前がかりでカウンターもNG、ハードチェイスで疲労をためるのもNG。
トーナメントに向けた戦い方だ。
245099

無気力試合とか言ってるやつが未だにそれなりにいるんだな。
なぜ日本がサッカー後進国からなかなか抜け出せないのかよくわかった。
245100

サッカーは意外とルール変更が遅いスポーツだよね。世界最大のスポーツだから腰が重くなるのはわかるが。テニスも野球もやっているカメラ判定もやっとこさ始めたし。
245101

繊細すぎる。
リスクかけて負けたらみんなどんだけ叩くんだよ。
ブーイングはやらせとけば良いし、誰の何を気にしてるの?
勝ち負けの世界ってこういうもんでしょ。
サッカーに限らないと思うけど。
245102

そんなにサッカー通なんだったら、不満がでるのも織り込めるでしょ?
不満を言ってる人に文句行っても仕方ないよ。

終盤にムリしないでボール回すのも納得だし、こんなのつまらねえって文句が出るのも納得だよ。
どっちが正しいとかの問題じゃない。

どちらも今までにもよくあった光景だ。
245103

流石にボールキープしたまま自陣に5分も引きこもるのはバスケを見習って反則にしてくれ。
245104

今回はこの大会のレギュレーションが問題なのであって、サッカー自体のルールの問題なのではない、ということをいい加減わかれ
245105

プロも国際大会も結果がすべて、内容も普通じゃねーか
日本がリスクおかして深追いして失点したらどうすんだ
朝鮮洗脳民族は大会開催は勿論、スポーツする資格も見る資格もねーな
245106

そもそもイタリアも別に悪くないからね
勝ち上がる為の作戦なのに無気力とか言っちゃってる人は
精神安定上サッカー見ない方が良いと思う
向いてないよ
245107

堂安律は日本のキミッヒになれる逸材
香川に次ぐワールドクラスのレベルに達せるかもしれない選手
慎重に育成していかないといけない
245109

引き分けれただけでも奇跡で感動したよ
どうも日本国内のルールに縛られた思考の方々が炙り出されてるね。
普段サッカー見ない人達ばっかりだろうな
245110

※245097
多くの人がコメントで説明してくれてるんだからちょっとは考えろよ
こういう展開になるのは国際大会のGL勝ち抜けがかかった試合だったり国内リーグ最終節の降格争いといった特殊な場合なのな
だから当事者やサポーターからするとものすごく緊迫した場面でもあるのよ
他競技と比較するのならそれくらい知っておこう
245111

翻訳見るとロマンチストにアジア系が多いな
さすがサッカー後進地域
245112

スポーツやったことない奴は無責任に言いたい事言うよな

現実を知らない子供と同じ。
245114

※245088
この手の国際大会で審判が自己裁量でロスタイム取らないケースなんて見たことないんだけど。
本当にそういう例が「普通」にあるなら挙げてみてくれる?
245115

相手陣内に入らなかったら反則?
そんなの交互に同じ事やって時間かかけるだけだよ
日本は攻めるか?攻めたらカウンター受けるリスクは常にある
結局同じことだよ
245116

次の試合ベネズエラだそうですよ
245117

日本が残念だ、とか臆病だとかいう意見があるけどまるきり本質を欠いた見方だな
日本が2点差詰めてきたからイタリアサイドは時間稼ぎを選択せざるをえなかったんじゃないか、そこに日本サイドの意思なんか反映されてない
ポゼッション落として勝ちに行けば日本にカウンター食らって予選敗退の恐れがあるわけだから、汚れ役を引き受けてまで予選突破するかスポーツマンシップにのっとって攻めてくるかの選択は100%イタリア側にあった
そして日本はイタリアが攻めてくるのならフランスを引こうが三点目を取りにいかないといけない
無気力試合の責任はレギュレーションを採用した協会と追いつかれてしまったイタリア、それぞれ50%ずつと言わざるを得ない

245118

ガンバがそんな早く手放すとは思えないけど、できることなら今夏にもアヤックスへ行ってもらいたい
245119

バスケのように時間制限をつけよう。

リスクを掛けて負けても俺は叩かない。
中東やダイブ並に嫌いだ。世界中で見てたファンの時間を奪っているんだ。
245120

ヨーロッパ2位のイタリア相手にポゼッションで圧倒して、シュート3本に抑えて、2点ビハインド追いついて、結果同点
日本てサッカーこうしんこくだーなー
245121

今回の件はサッカー自体のルールの問題じゃねぇって言ってんのに、未だにサッカーのルール変えようとか言ってるのは、ただの荒らしだな
245122

これはこれでいいんじゃない?
降格争いとかCL,EL圏内争いで時々やってるじゃん。

他会場の試合展開次第だから、急に状況変わった時のハラハラ感もまた醍醐味だと思うけどな。
245123

日本は相手にプレス緩められたら一応前に出て行ってたぞ。

プレス緩めても出てこずにDFだけで露骨にボール回し続けたのはイタリア。

日本はどちらかと言えば被害者。無理やり取りに行って負けてしまったらコトなので、あえて無理をしなかっただけだろ!
245124

サッカーはこの問題とダイブはずーっと放置だよな。
245126

いや、だから同じじゃん
どっちもリスクをとる必要なかったからこうなった
イタリアだけの責任なわけがない
245127

FIFAの公式動画のコメが酷い
韓国人が他国人のふりして誹謗中傷してる
これ人種差別と思うんだけど
245128

日本がGL突破した不満の捌け口がサッカーのルール批判しかなくなってんだよ
察してあげよう
245129

引き分け狙いでボール回した事に文句言ってるベトナム人居るけど
ベトナム系の堂安が2得点の活躍したんだから少しは溜飲下がってるんじゃないか
245130

無気力試合ってなんだよ。これだけめまぐるしく展開が変わった試合なんて珍しいぞ。イタリアに最後リスクをおかさせなかったのは、日本が相手に怖さをあたえたからだ。
このギリギリの駆け引きもサッカーの醍醐味の一つだから。
245131

野球も敬遠、盗塁とか卑怯な事たくさんあるやんけ。
盗塁は卑怯じゃないとか言うけど、あんなの卑怯の代表格やで
245132

この試合のスタッツで先進国になんのかよ?まあ後進国は多少わかりやすく言ったまでで厳密には中堅とは思ってる。でもA代表の実績やら海外での選手の活躍、自国リーグのレベルを加味すると先進国とは言えない。まあ中堅。先進か後進だと後進だな。それが現実。
245133

>245011
観るのは勝手だろってことは、積極的にジロジロ観てんじゃねえかwww
しかもその後律儀にがんばって覚えた日本語を駆使してまで日本のサイトにネチネチ書き込んでくるとは、反日ナショナリズム疲れない?
日本が気になって気になってしょうがないんでちゅねww
245134

決勝進出おめでとう!やったね!貴重な経験を1試合でも多く出来るね。
245135

つーか、批判する人ワケワカラン
日本が今日戦ってた相手はイタリアだけじゃないし、2失点した時点でもう完全に相手はドイツに代わってた
イタリアも本来の敵ウルグアイが南アに負けない限りは、戦いを続ける意味は全くなかった
なのに、ホンキでヤレ!って、そりゃムリだ、敵は目の前のヤツらじゃないんだもん

でさ、そういう戦略的な戦いが起こるから国際大会じゃ必ずリーグ戦やるのにさ
サッカーの面白さが全然わかってないんだろなぁ、カアイソウニ、と
245136

オリンピックでもあったよね
日本対どこだか忘れたけど日本も相手もパス回ししてて主審がロスタイム取らずに終わったこと
245137

イタリアがまた裏切りしなくてよかったな
245138

ボール取りに行くことで、カウンターで点を取られるリスクもあれば怪我するリスクもあるし、取りに行かなくてもデメリットは何もない。
そんな状況で、日本人らしくないとかわけわからん理由でボール取りに行けとか、優勝目指して必死に戦ってる彼らに言えるか?俺は言えないわ。
245139

ここの訪問者数とおかしな奴が常駐してるの考えたら絶対批判してるだろうなと思ったらやっぱりだな せめて批判先はルール決めてるFIFAとかAFCにしてね 
あと攻めて勝つべきだったって言ってる人も現実見てね コンフェデでイタリアにA代表が試合内容で勝ってたのに逆転されたのはまさにこういう場面で「手を抜く」狡猾さが無かったことだから 選手たちは「勝ち残るため」全力出してんだよ のほほんと見てる奴があーだこーだいうな
245140

ベトナムはまだ決勝進出の可能性を残してるから必死なんだよ

ホンジュラス戦で勝って勝ち点4でもフランス戦の大量失点で
ワイルドカード競争が厳しい

日本がもし勝ってベトナムも勝てば
イタリアが勝ち点3でベトナム4
トーナメント進出が確定してた

ベトナムが進出するには
ホンジュラス相手に2-0以上で勝たないと厳しい
245141

いろいろ難癖つけて叩いてるけど、結局日本が決勝トーナメント進出したのが嫌なお国柄の人がぼやいてるだけでしょ。
病気やね。
245142

イタリアは勝っても引き分けでも2位だから無理しないよ
日本が2位を狙うか3位通過のどっちがいいかって話
日本は3位通過でも良いと判断したからバックラインのパス回しにプレスかけなかった
245143

最後の5分間、イタリアはまるでバルサのようだった!
GKまで参加してのパス回しに日本選手はまったく動けなかった!
なんちってw

お互い勝つために、トーナメントに進む為にやってんだよ。
スポーツエリート気取りでガタガタ文句付けてんじゃねぇっての。
245144

悪者扱いされんの心地いいーーーーー

しかも別に相手を殴る蹴るして責められてるわけじゃないしね

こういう場面をフル代表でも頼むわ
245145

>245127
FIFAの公式動画のコメが酷い
韓国人が他国人のふりして誹謗中傷してる

本当だとしたら実に哀れでかわいそうな国民だとしか思えないな
国籍詐称して内容的にも不自然なレイシズム発言(もともとポゼッション選択したのはイタリアである)してもその担がれた国の人らにアカウントたどられて結局ばれるだけなのに
「韓国は他国を装ってまで日本に対するレイシズム発言をしてる、なんて歪んだナショナリズムの国なんだろう」って気づかれるだけなのに
反日ナショナリズムでしか仲間との絆が保たれないって、あわれだ・・・
245146

もし攻めて負けたとすれば、U20の世代は世界レベルを体感できなくなる。
だとすれば目には見えないけど日本のサッカー全体でかなりの損失になると思うな。
245147

堂安て体感がめちゃくちゃ強いよね、アクロバティックなS○Xできたえたと予想
245148

これを「難癖」と切り捨てて正当化するのもどうかと思うけどね…
245149

これ、結果的に序盤に2失点したからよかったのでは?

2点リードで油断して失点、追いつかれて引きまくり。

1点だったらその時点で守りかためられてアウトだったかもしれない。
245150

日本は監督がFWに深追いしないよう指示を出していたよね。それってよくある作戦だよ。
245151

いやこの最後のお互い攻めないのは日本人かイタリア人じゃないなら面白くないし、もっと攻めあって欲しいと言うんじゃないか?批判もしかたない。勿論韓国人がギャーギャー言ってるのもあるだろうがな、なぜなら俺が日本人で韓国人が同じ試合したら叩きまくるからだ。
245152

FIFAの公式半分くらい南朝鮮人で笑うw
あいつらほんと気持ち悪いな
245153

ネットで他の組の試合も何試合か見たけど
韓国の試合以外はがらがらなのに
日本戦は韓国人の観客がそこそこいたきがする

よっぽど日本の試合が気になるんだろうなw

245155

※245136
ロンドン五輪のホンジュラス戦だね
まぁロスタイムはちゃんと取ってたけど
245156

ユーチューブのハイライトみたら、コメント欄でアルゼンチン人、ベトナム人、ドイツ人が発狂しておるwww
ま、奴らの立場ならそらキレるわなwww
245158

仮に最後まで引かずに攻めに行った結果カウンター食らってGL敗退してもお前ら涙を流す選手を叩かないのかと
どうせ無責任な誹謗中傷の嵐だろうに。そんなことになったら
245159

いくらぼやいても結果は変わらないからね、残念だね。
外でも走ってきたら鬱憤が晴れるかもね。しらんけど。
245161

勝負だからこそ時間稼ぎしたんでしょ!
245162

なんか協会とやらを批判してるやついるけど、いったいなに協会やねんww
まさか日本サッカー協会とは言うまいな
245163

はぁ?韓国負けてるじゃん
何言ってるんだよ
弱いんだよ韓国は負けただろ
245164

堂安律が今大会ナンバーワンだな
一番うまい
245165

2位はフランスと3位はベネズエラだしな。
決勝トーナメントは何かしらの奇跡を信じるしかないw
日本代表(U~フル代表も含めて)は過去の対戦成績からいってもなぜだか欧州勢には対しては対戦成績はいいよ。でも南米駄目だわ
245166

いや、時間稼ぎとか無気力試合は処罰対象だよ。少なくともルールブックでは認められてない。
245167

勿論サッカー見てる人もやってる人も
これがいい事とはあまり思ってないよ。

でもね、この問題の解決をするのと文句を言うべき相手は
組織運営側に対してでしょ。
日本だろうが他国だろうが選手監督に言うべきじゃない。
245168

じゃあイタリアはなんらかの処罰を受けるのか
245169

そりゃ韓国人は日本負けたら笑う準備でもしてたんだろうから発病するかもな。
突破おめw
245170

※245148
いや難癖だよ
自分がモンスタークレーマーだって気付いてない奴ばっかり
サッカーの世界に入りたいんだったら郷に従いなさい
無理ならこんな入り口位のブログにも来るのはやめた方がいい
245171

そもそもyoutubeの公式ハイライトって最後5分の時間稼ぎとか全く映ってないからな
まあそんなのが映らないのは当たり前だけど
なのにそのハイライト動画で即批判コメしてる時点でお里が知れてるだろ
アカウント開いてもコメント実績ゼロだしな
アンニョハセヨ
245172

あれが無気力試合に見えたんなら凄いね。
切り取り大好き君かな?




誰も騙されんけど。
245173

サッカーじゃよくあることさ
245174

結果が0−0で試合通して全く攻撃する覇気が見られなかった、だったらわかる
前半から後半途中までガチで点取り合った結果、2−2となって
相互で膠着状態になったってだけ

※235166みたいな過程や状況を省みずにゴネ出す奴が一定数いるからおかしくなる
245175

ベネズエラ強そうだな…フランスの方が相性良かったんじゃねーかっていう
245176

お互いに利益があるから成立するんであってこうなるケースは滅多にないんだぞ
245177

屈指のビッグマックwwwww
245178

ビックマック!
245179

立ち合いは強めに後は流れでおなしゃす
245180

サッカーの時間稼ぎが処罰されるのは、GKやセットプレーで必要以上に時間掛けた場合だろ。ボール回しの時間稼ぎが処罰なんてされないよ。絶えず奪い取られるリスクを背負ってるわけだし。

245181

日本の予選敗退を心待ちにしてた某国諸君
残念でした~♪♪♪ ^^v ^^v ^^v
245182

文句あるならFIFAに言え!文句あるならFIFAに言え!あ~らホイホイ♪
245183

ビッグマックになるのか?
245184

お互いに負けたら決勝T進出は絶望的な状況。
そして、引き分けならお互い決勝T進出決定。
終盤までガチ試合して、同点の状況なら決勝T行くことが最優先事項。
お互いに利点が合致してるし、無理しないのはごく当たり前の事だよね。
そもそもそこまではガチ勝負でバチバチやってたの見てなかったのかな。
それでも無気力って思う人はスポーツ観戦に向いてない。
245185

FIFATVで批判コメントめっちゃ集まってる
245187

>屈指のビッグマック

胃もたれ必至や
245188

日本は動きの落ちたイタリアから3点目を奪おうと前からプレス行ってたよ。
でも、奪い切れずに前掛かりになった裏を逆にカウンターされたんで、あまり前から行かないように修正した。それを見たイタリアは、逃げ切ろうとして日本にボールを渡さないように後ろに下げ始めた。あれを深追いしたらリスク高めるから日本は奪いに行けず・・・という事で最後にああなったのはゲーム理論的に当然の結末だった。つまり、攻めようとしなかったイタリアが悪い。
245189

>245096
ホントこれ。
245190

フランスってまわりから恐れられるほどそんなに強いのかよ
フランスの試合観てないから気になるわ
245191

※245188
イタリアはもう1点取っても100点取っても2位よ、なんで攻めなきゃならん
その状況になったのも、別にイタリア自身のせいじゃない、イタリアだって別に何も悪くない
245192

フランスは身体能力とテクニックと組織があるヤバイチームやったで。
245193

堂安以外に欧州からオファー来そうなのって誰だろうか
久保は勿論としてな
小川はフィジカル的にもメンタル的にも期待してたけどあの大怪我だしな
245194

殺人とサッカー一緒にすんなよw
味噌もくそも一緒じゃねえから
245195

そしてこのあと3時からポカール決勝というね
香川この結果見てたらテンション上がってるだろうなあ
もしスタメンなら頑張ってほしいわ
245196

FIFA公式垢のYouTube動画に怒涛の批判コメ来てて草
245197

ベトナムうぜー
フランスに4-0の時点で負けてる時点で場違いだろ
245198

両チーム10分以上時間稼ぎしててやっと90分経ったと思ったら空気読まずにAT3分とかw
あとあの試合展開でのATに選手交代はないわ
245199

ベトナムは1ゴールぐらい決めてから発言しような
245200

あれができるし徹底的にやるからイタリアなんだよ。さすが4大リーグ国だわ、批判する連中は全試合全力でやれと?で優勝しろって?馬/鹿じゃねーの。あの姿勢は見習え。勝ち抜くことが全てよ
245201

コメ欄遡ってみたけど、まあー同じことしか書いてないな。もう結論は出てるよ。
245202

公式米欄で日本叩いてるつもりでいるらしいけど外野が騒げば騒ぐ程なぜだか心地よい
245203

韓国人は黙れ
245204

最後のは結構イタリアの凄みを感じたな。
敗退のリスクは1%も負わない感じで、全員が徹底してるの見て歴史と言うかちょっと怖かったわ。
245205

最後のパス回しはまあ置いておいてあのときにあいも変わらずおーいにっぽーやってた自称ウルトラ酢に失笑した
245206

屈指のビックマックキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ーー
245207

最後の最後まで、全く解らん…日本の、何が悪かったのか。。

どうしても文句を言いたいなら、
キーパー中心に地獄の鬼キープし捲ったイタリアに言えよ、、
まさか、必死で奪いに行かなかった日本が悪いとか??
あんなもん、例えどれだけ追い回したって絶対に獲れないぞ;;

ただ、そんなイタリアさえ、全く悪いとは思わん。
むしろ、スゲーと思ったよ、アレは;;
絶対に悪口とか言われると解っていただろうに、流石だよ。。

ま、第三国人は、最後はツマラン退屈だった、くらいは言うだろ。
が、その程度の話だろ。あとはまあ…人それぞれだし、
どう思おうが勝手だし、何を言うのも自由だけどね、で終わり。
245208

244951
コイツマジで何言ってんだ?
245209

どんなスポーツでもGL最終試合ヤオっぽくなるのはあるからね
必要な結果からみれば日本の完全勝利だし
ケガは一瞬だから一試合でも安全運転できたのはラッキー
245210

両者ともに決勝Tに目を向けただけ。
目標達成で余計な体力消耗回避、つまり次の試合を獲る気満々なわけで。
これほどポジティブな作戦を両者が選択するのは当たり前。
日本が追いついて勝ち取ったのだから称賛に値する。
245212

あんなきれいなトライアングル形成できた時あったかな?
ボランチが消極的過ぎてサイドでどん詰まりの極小サイズのトライアングルしかできんかったと思うが
245213

両チーム引き分け狙いで
5分間ボール回してて何もしなかったのかw
もう八百長に近いな
も試合前にT進出決定でいいのに
245214

ゴールシーンしか見てないけど日本の2得点はラッキーゴールじゃないかい?
1点目は若干触っただけ、2点目はちょびちょびドリからのポロリゴール
詳しい人教えてくれ
245215

引き分けでも決勝トーナメントに進出出来るのに
前に出ないで引きこもっているイタリア相手にカウンターで失点するリスクを犯してまで攻めろってのは意味が分からない。

負けたら終わりなんだぜ?
そんなリスクを犯して、攻めろって言ったって体が動かんだろ。
245216

他の方も言ってるけど、イタリアからしたら同点にされた後必要なのは『点を取られない事』
ここから何点取ろうが二位だが取られて負けたら敗退となる
だから、敗退のリスクを負ってガチで戦うかのらりくらりと同点で終わるかの二択でより確実な後者を選んだ
そこで日本もそれに乗った(同点ならGL突破だが無理に勝ちを狙って結果負けたら敗退だから)
それだけの事、この選択はリスクヘッジの観点で言えばとても正しいし、ルール違反でも犯罪でもない
他国が何と言おうともハッキリ言って関係ない
仮にこの時間稼ぎが、フル代表のW杯でこのまま同点なら一位二位で突破、負けたら敗退という状況で行われたとしたら?今回みたいに文句つけるの?
245217

最後の10分間は至福の時間だったね
トーナメントに進む者達にのみ許される特権なんだよ時間稼ぎってのはさ

まあ自力で勝ち点4も取れないような弱いチームには無縁な事かな
245219

2得点ともラッキーゴールだと思ってるならもうサッカー見ないほういいよ。だって見る才能も無いんだから。うん
245220

野球の場合、日本は世界ランク一位だから、、
予選で負けるなんて国民感情が許さない。
どんな汚い手つかっても絶対勝たなければならない
という心情になる。

けどサッカーは、ランクも低いし、
駆け引きするには
まだ早いと思ってるのでは?批判する人は。

245221

ここでヤオとか言ってるの
サッカー知らないザイの人達くらいでしょ
明らかに試合観てないのもいるし
245234

うるせえ ベトナム人ごときがウダウダ言うんじゃねえ
245249

ランクが低いからこそ何してでも勝ちを求めることが必要
ランク高ければ勝ち方にも拘っていいけど
という考え方もあるよ
245322

屈指のビッグマック
245329

経済学でいうところの囚人のジレンマの成功例や!
245334

イタリアとしても決勝トーナメントに向けて体力温存だし
そういう面では日本にとっても悪くない
W杯のような短期決戦ではこういうしたたかさもありだと思うよ
245336

ベトナムと人擬きはコメントレベルが物凄く低い。訳す必要が無い
245353

八百長とか言っている奴は今後はサッカーを見ない方が良い
あの後に少しでもリスク侵して攻めたら
私なら監督なり選手なりを叩くわ
245366

日本はべつにそこまで露骨なことしてないけどな。ただロングボールからの一発を警戒しながら慎重に攻めてただけでしょ。イタリアのことは好きなだけ批判すればいいけど
245368

最後のパス回しについては観客はブーイングが正しいし、選手もあれが正しい。両チーム勝ち抜けた訳だから結果も正しいね。もちろん最初からあの展開なら問題だけどそうではないし、決勝トーナメントに行くことで得られる経験を考えたら、両チームにおめでとうと言いたい。
245372

最後の展開に文句言ってるやつ、ナイーブすぎるわ。
その昔、ドーハの悲劇といって時間稼ぎもせず、まじめに攻めた結果カウンターくらってw杯初出場を逃した国もあるのに。

最後の展開は、この年代で理解していることをむしろ褒めてやりたい。
245373

悪しき習慣をさも当たり前のように言うんはちょっとなあ
利害の一致は理解はできるけど、間違いなくスポーツの悪い部分
ただこれは現場が悪いのではなくてルールが悪い
245379

高校野球でも見れば?
あの演技させられてる爽やかな高校生たちが好きな人たちでしょ。
スポーツ経験のない奴の甘っちょろい価値観を
戦ってる選手に押し付けて批判するのは醜いですね。
グループリーグ突破おめでとうございます。
245380

2点とられて2点取り返したんだから八百長だの言われる筋合いはない
そもそも観客がブーイングってそれはこの2か国とは関係ない連中だろう
例えばベトナムとか韓国とかな
245385

日本は、試合の入りかたが悪すぎた。短期決戦は、失点すると、上に行くことが難しくなる。
245386

開始7分で2失点して、これは負け試合だなと思ったがよく頑張った。最後の日伊同盟にはワロタw
245392

引き分けでOKなのに
勝ちに行けとかwing
245393

最後のビックマックに笑ってしまったw
245394

観客あってのサッカーだからなー
まあ彼らも若いし、自分なりのサッカー哲学をまだみつけられてないんだろう
245398

文句言ってるのは他の3位チームの国だろ
どっちかが勝てば負けた方は決勝トーナメント行けないし
245403

Euro2004でイタリアも間接的にとは言え実害受けてるんだよなぁ
スウェーデン対デンマーク戦で両チーム2対2の引き分けでイタリア敗退した試合

なのでイタリアの3位チーム枠コントロールもルール的に何ら問題無し
245411

死のグループ突破おめでとう

このまま結構いいところまでいきそうだな
守備陣が裏を取られるケースが多いから不安もあるけど
全員で最後まで戦う姿勢は強みになる
245414

とにかく、次の試合のはいりには気をつけるべき!ディフェンスのホール回し危なすぎるいつか笑えるミスするわ!絶対間違いない!くらって学ぶのが目に浮かぶ!しなくていいミス、考えたらわかるミスを教えない監督、選手の危機管理をおもしろくない選手育てる足枷にはならんのだがなー!
245416

露骨に時間稼ぎやるくらいメンタルと度胸ほしいわ
245420

相手がボール持ってるだけでブーイングすんの辞めて欲しいわ、あといい加減チャント全部変えろ・・・。
245424

むしろさ、イタリアの意図に気付く日本が遅かったぐらいだもんな
忖度さっかーをイタリアに教えてもらったんだよ
ドウアンが2点目決めた時点でイタリアはそういうサッカーに移行してたのに
ムリに立て続けに攻めてたのは日本のほう
245442

いやいや、日本は勝てば2位だったんだから上を目指して当然、そう簡単にペース落とせないよ
選手にとっては貴重なアピールの場でもあって、実際絶好調だったドーアンもハット意識しまくってたし
次の相手が...とか、この手の判断は絶対監督が下さないとならんから、なかなか直ぐにはね
昨日は、丁度いいくらいの引き際だったと思うけどね
245447

ボールウォッチャーになって、守備が酷かったな。
両チーム共に。

イタリアの1点目はオフサイド、2点目も怪しかった。

日本の2点も堂安の個人技だけど、決定力あるFWを中心に攻撃を集中するのも一つの戦術だし、少なくとも攻め自体はチーム全員で行っているから問題は無いだろう。
最も、一人二人に頼りすぎると、小川みたいに、キープレイヤーが怪我をしたら=チーム全体が終わりって事にはなるが。
245454

試合自体は80分で終わってた。でも両チームとも上を見てるからああなっただけ、でもベトナムが文句言うのは仕方ないとは思うよ。

堂安はさすがでした。さすがこの年齢でガンバの主力に食い込んだだけはあった。小川なしはやっぱきついけどがんばれ。
245455

そうなんだよ、このチームはまだ久保くんのチームじゃなくて堂安のチームなんだよ
両選手とも期待はしてたけど、試合を決めるのは堂安だと信じてた
小川のユニをスタンドに見せるシーンは感動した

遠藤、市丸もよく頑張った、次は失点を減らすように頼むわ
245499

最後のボール回しはまさにtheサッカーというものだった。
245546

屈指のビックマック食べたい
245686

批判してる人いるけど、
プレスしに行って隙を突かれて抜けられて失点、敗退ってなったら、それはそれで批判するんでしょ?

なんで無理に仕掛けにいったんだって。

有利な状況で無茶しないなんて、どのスポーツでもあるだろ。
陸上でも予選全力で走ってない優勝候補選手全員を批判してるのか?
245752

勝ちに行くトーナメントじゃないしええやろ
残ればいい試合なんだし、消化試合はおこるもの
245901

堂安ってどうあん?拙いシュートも見られる。精度がもうひとつという感じ。
245972

今日の夜楽しみ
248987

相変わらず沸くな安定のこりあんw








サッカーゲームキング 2017年 08月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 08 月号 [雑誌]




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2017年 7/13 号 [雑誌] 月刊サッカーマガジン 2017年 08 月号 [雑誌]
サッカー戦術の教科書 戦術150年の歴史を読み解く思想史 ディエゴ・シメオネ 『信念 己に勝ち続けるという挑戦』
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 7/6 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 07 月号 [雑誌]
まんが NHKアスリートの魂 サッカー香川真司 フィギュアスケート宮原知子 柔道野村忠宏: 試練を乗りこえて MYSELF 香川真司 (カドカワムック)
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR