NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「問題ない」「大会形式のせい」U20日本代表対イタリアでの時間稼ぎに理解を示す意見が相次ぐ!

日本代表

韓国で行われているU-20ワールドカップ日本代表はイタリアとのグループステージ第3戦に2-2で引き分けた。

イタリアと勝点で並んだ日本は得失点差で3位に。ただ、3位であっても6つあるグループ(A~F)のなかで上位4番目までに入れば決勝トーナメントに進むことができる。これにより日本はグループC3位のコスタリカとともに勝ち抜けが決まった(残り2チームは本日の結果で決まる)。

そんな一戦では2-2で迎えた終盤にイタリアが最終ラインでボールを回し続け、日本も積極的に追わないという時間が続いた。

この時間稼ぎについては、『Globo』や『ESPNアルゼンチン版』、『24 Horas』でも報じられていた。

『ESPN』では「攻撃することを止め、試合が終わるまで同じ場所でボールを回すことに終始した」などとして、イタリア日本による“一種の共謀”だったと伝えていた。アッズリーニがボールを回し、日本のアタッカーも決して本気ではプレッシャーに行かなかったとも。

また、『24 Horas』では、「メディアは『スキャンダラス』だと断じた」などとしていた。とはいえ、こういう展開になればどちらもリスクを負わなくなってしまうのは必然ではあるだろう。

なお、グループAで3位だったアルゼンチンは、本日行われるE・F組の結果で決勝トーナメントに進めるか否かが決まる。ただ、現時点で6グループ中4番手となっており、最も厳しい位置にいる。
https://qoly.jp/2017/05/28/u-20-world-cup-japan-vs-italy-stop-attacking-iks-1
さらに後半40分過ぎには引き分けでも2位が決まるイタリアが最終ラインでボールを回す時間が続き、日本も無理にプレッシャーを掛けることはない。変化のない試合を見守る観客からはブーイングが飛ぶだけでなく、スタジアムを後にする姿も目立ち始めたように、決して終盤の試合内容は見応えのあるものではなかった。

 選手たちはもどかしさを感じつつも、すべては“決勝トーナメント進出”のためにと割り切っていた。2得点を奪った堂安が「あれもサッカーだし、自分たちが上に行くための作戦、戦い方。見ている人が楽しいプレーをするのはもちろんですが、勝ち上がるためにはああいう戦い方も大事」と語れば、1アシストを記録したMF遠藤渓太(横浜FM)も「あの時間は楽しくなかった」と苦笑しつつも、「これもサッカー」と続ける。

「本当は仕掛けたかったけど、自分だけの大会ではない。誰一人サッカーを楽しめていなかったと思うけど、これもサッカーだと思う。本当に勝つことよりも、ある意味、大きな経験ができたと思う」(遠藤)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170528-01640235-gekisaka-socc

Escándalo en el Mundial Sub 20 así arreglaron el empate Italia y Japón para clasificar

   


英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

■これは興味深いな、これをやっても全く問題ない?それとも駄目?



 <ユベントスサポ>
 ・なぜ駄目なんだ? なぜカウンターを受けるリスクを負うんだ?
  ボールをコーナーに持っていたり、時間稼ぎするのと何ら変わりない



   ■ああ、うなずけるわ
    見ていて結構面白かったから気になっただけなんだ



<レアル・マドリーサポ>
・動画の右側をクリックして2倍速にできる
 もっと面白くなるぞ


  ※右クリック→speed→2で出来ます



・本当に美しい。生で見ていたが大喜びしたわ。



<アルゼンチン>
・アハハハ、目を見張らせるほどのものだ



<アーセナルサポ>
・全く隠そうとしていないが大好き
 FIFAの時間稼ぎ並にあからさまだ



・たぶん彼らは疲れていて次の試合に向けて体力を温存していただけだよ



・なぜリスクを負うんだ?



  ・これはチームの責任ではない
   (大会の)組織者と大会形式のせいだよ



<ユナイテッドサポ>
・引き分けを狙ってチームがプレーすることは幾らでもある
 今回は両者にとって意味があったからやったんだ
 "サッカーの精神"に反すると反論する人もいるかもしれないが
 全く問題ないと思うわ



  <ベンフィカサポ>
  ◆このような試合への取り組み方を助長している大会形式に
   問題があると思わないのか?



   <ユナイテッドサポ>
   ・彼らがしたことに問題はないと思う
    彼らの責任ではない、大会がそのような構造になっているからだ



<アルゼンチン>
・恥ずべきだ



<コロンビア>
・とてもいいね!
 まさしくアルゼンチンとウルグアイが2002年の南米予選で
 やってコロンビアを敗退させた時のようだ



<ベネズエラ>
・で?なぜアルゼンチンの野郎共は自分達の試合で勝たなかったんだ?



<パラグアイ>
・こんなに明白なら何か制裁措置を取るべきだよ



  <アルゼンチン>
  ・どこが問題なんだ?何のルールにも違反してないぞ
   倫理観や道徳観で判断するのか?



<アルゼンチン>
・泣くのは止めろ、そもそもうちは勝ち点を積み重ねて
 予選を突破すべきだったのにしなかったんだ



<チリ>
・"鳥かご"はキャプテン翼でもあった
 



<フライブルクサポ>
・ヒホンの恥



※ヒホンの恥・・・1982年大会ではアルジェリアに敗れた西ドイツだが、
  グループ最終節でオーストリアに1-0で勝利してグループを突破。
  オーストリアも1点差の敗戦なら勝ち上がれる状況だったため、
  談合も疑われる結果となった。『ヒホンの恥』-goal.com-


  <バーゼルサポ>
  ・えーっと、この引き分けがドイツを食い物にした
   因果報応だと思う


    ※今大会ではドイツもベスト16に進出しました



<ペルー>
・こんなのを試合中ずっとやっていたみたいに言っているが
 87分の2-2の時だぞ
 


  <ベンフィカサポ>
  ◆どの時点で基本的にプレーを止めたら駄目だと見なすんだ?



    <ペルー>
    ・何のルールも破っていないのに、これは馬鹿げた質問だな
     コーナー付近へ行ったり、ロングボールを送ったりして
     時間を無駄にしてもおかしくない3分間だぞ



・24カ国のフォーマットだからだよ
 24カ国と48カ国のフォーマットはうまくいかない
 そして2026年のワールドカップは48カ国になるからこれが起こりうる
 何か防ぐことをしない限り起こる可能性はとても高いよ
 


 ・これが起こって何が問題なのか分からない
  なぜ自分のチームを危うい状況にしたがるんだ?
  意味が分からない。他のチームが影響を受けても自分の問題ではない
  この場合、アルゼンチンは韓国に勝つべきだったのに勝たなかったからだ
  これはアルゼンチンのせいだよ



    <チリ>
    ・なぜならこれ(サッカー)は見世物で
     これだけ見苦しくすべきでないから



<ローマサポ>
ビスコット大好きだ



  ※ビスコット・・・2者が、第3者に不利をもたらすために結託すること
   http://fumiemve.exblog.jp/15660989/



<ドルトムントサポ>
・正確な意味において日本のが"時間稼ぎ"だったとは思わない。
 日本は2点差から追いついたんだ。
 もしイタリアが攻撃したら日本にまた失点する危険を冒すことになる。
 なのでイタリア時間稼ぎをし始めて、
 日本にはもう1点積極的に行く理由がなく、引き分けで両チームが次に進めた
 
 大会の形式が問題だと思う
 両チームが突破できるように事前に談合していた訳ではないよ



  <アーセナルサポ>
  ・同感だ、こういうことはプロのサッカー
   起こるべきではないから大会形式を変更する必要がある



<ユベントスサポ>
・これは全く悪くない、これを90分間やったら大きな問題だよ
 でも、スコアが2-2で追加タイムにこれをやっても問題ないね
 なぜ両者が満足する結果でよしとすべきでないんだ?



  <アルゼンチン>
  ・君は2004年にデンマーク対スウェーデンについて
   文句を言っていたイタリア人じゃないよね



   <ユナイテッドサポ>
   ・(これが)嫌われるのが理解できない
    その結果は両チームにとって好都合のものだった
    (デンマークとスウェーデンの)2つの兄弟国は
    戦うことなく勝ち進む可能性があり、それを生かした
    イタリア人は自分たちを責めるしかない



<アーセナルサポ>
・昨シーズンのマンUのようだ



 ※英語のサッカーフォーラムでは擁護する意見が多かったです





@pablon5557@marquez_96@reydecopas770@Oliverthumeres
http://bit.ly/2rerIOF,http://bit.ly/2retU8O@creativok


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

245714

少なくとも試合序盤はガチンコだったんだから良いじゃん

日本は最初は勝ちを狙わなきゃいけない状況だったんだから当然全力で行った
その日本を上手くいなして2得点したのはイタリアの手柄だ
その後追い込まれた日本が2点取り返したのも日本の手柄

八百長したみたいに言ってる奴もいるけど結局終盤の状況は両者が自力で掴みとった結果なんだよ
どちらかの得点が足りなくても起こり得なかった結果だ
245715

0-0や1-1で試合終了間際なら、両者共に、「もう一点」という気持ちになったかもしれない。だけど、2-2というスコアは、両者共にスキさえあれば、得点できるだけの実力を示している。

しかも、この年代の選手達にとって、最も大きな国際大会であり、今後の選手人生を大きく左右するような大会であって、それを決してしまいかねない試合の残り数分間だったわけだ。

そして、サッカーはチームスポーツであり、一人が奮起しさえすればなんとかするには、とても難しいスポーツであり、むしろ、足並みが揃わなければ、そこが欠陥となり、試合の均衡状態が崩壊しかねないスポーツと思っている。

あのとき、ああしていれば、こうしていれば、なんて、たられば論は、当人だけが悩む権利を持っているものであり、この試合は、あの状況の中で、U-20日本代表選手達とU-20イタリア代表選手達とスタジアム入りしたサポーター達が作り上げた最高の時間だった。
245716

ワールドカップでもやってたのになんの批判も起きてなかったが
245717
 
そういえばコーナーでの時間稼ぎは問題にならないよなあ
ディフェンスの枚数を増やすのもOK

わざとオウンゴールして対戦相手を選択するのはダメ
累積カードを調整するのもダメ

ダブスタもいいとこだよ
245719

日本のアンダー世代にはいい勉強になったな
露骨に回すとか日本の監督がやれ、と言われても
選手はやったことないけど、同世代のイタリアがやったことで
これから同じ状況の時は堂々とやれるだろ
245720

恥ずかしげもなくこんな酷いタイトル付けて、客集めのサクラがした都合のいいコメント集めたって感じだな
海外での評価はほぼ非難一色

しかしサッカーアフィ開設者には同情してしまうこともある
批判的な内容をそのまま記事にしたらサッカーファンからクレームが殺到する

このあたりは野球ファンと比べて成熟度の違いをまざまざと感じざるを得ない
野球で同じような試合があれば相手チームからは当然として
見方からも非難轟々でコメントも妥当な評価で埋め尽くされていたであろう

この試合を「問題ない」「恥ずかしくない」と感じれるのが
日本のサッカーファンの現状レベル
245721

初戦勝って優位に立てた国ができる褒美だろ。他の国は大事なところで勝ててないからできないそれだけ。
245722

したたかだ大人だ老獪だ堅い守備だと
試合前サッカー識者が持ち上げていた天下のイタリア様が
なぜ未熟で個の力のない日本に2-0から追いつかれてしまったのか
どの人もこの試合後にそこに一切触れないね
時間稼ぎの是非とかで原稿を埋める前に
いいわけでもすればいいのに
245723

だから、Youtubeとかでも文句言ってるのは敗退が決まったアルゼンチンやベトナムばかりだっての。それからお決まりの朝鮮人な。

そいつらだって同じ状況なったら同じことをするだろうさ。たんなる逆恨み。日本のメディアは普段アルゼンチンメディアが言うことなんか気にもしてないくせに、いちいちこんなときばかり奴らの戯言紹介する必要なんかないよ。
245724

下手に手を出してカウンター食らって敗戦したら、それこそ非難の嵐になるのだが。
特にイタリアが引いてボール回ししてくれるのだから、勝ちあがれる日本も同調するに決まってるだろ。

245720はカウンター食らって敗戦したら、よくやったと褒めるだろうが、次に進めるチャンスを失うのだから、同じくらいの非難が出ると思うのだがな。
245725

あの時間帯にどっちかが動いて失点したら、逆に何故無理をしたと失点したチームは批判されるんじゃね?
このままのスコアでどっちも次に進めるなら、後半のしかも終盤でのリスクは避けると思う。確かに露骨だったからモヤモヤ感はあるけどさw
245726

他国だと鬼の首取ったかのようにガンガン叩くんだよな?w
245727

245720
必死だな おい。 お前の言う海外ってyoutubeと韓国だけか??
245728

もう少しうまくやるべきだったね
5分間もボール追っかけないのはスポーツとして非難が集中してもおかしくない
245729

まぁ韓国人は日本非難したいだろうねw
245730

これを起こしたくないなら
・全グループ最終戦は同時開始にするか
・大会の出場国を16の倍数にするか
・1グループにつき勝ち抜けるチーム数を1チームのみにするか
だね

つまり制度上の問題ってことで
イタリア日本を批判するのはお門違いだわ
レギュレーションの範囲内でプレイしてたんだからね
245731

>>245720
ソースも無しで避難一色とか嘘はやめようや。

つーかその前に海外掲示板も記事もお前は訳せないもんなw
245732

ブーイングしてたの日本人サポだよな
日本人は交渉が下手と聞くけどやっぱ駆け引きとか分からないんだろうね
245733

選手もやっていて面白くないと言っているし、見ている方も面白くないのは間違いない。
これを許さないための知恵として、リーグ突破にかかわる試合の同時キックオフがされるようになったのに、わざわざ前時代に戻したW杯ではどうするのだろうね。
場合によっては0-0ならば両チーム突破という状況になって、90分間だらだらとボールを回す可能性すら、否定はできないと思うけれど。
245734

2002W杯の札幌でもやってたな
イタリア-メキシコだっけか
あの時は最後の20分くらい回し続けてた
245736

サッカーやってりゃ普通に受け入れられるレベルの事柄
客として見に行った人はお気の毒にって感じだが
それでも残り数分まではお互いガチでやりあっていたんだし、
どこに問題があるのか全くわからない
245737

でもまあ日本人同士だったらもう少し上手くやるよなw
イタリアがあからさまだったから、日本はホッとしたんじゃないか
245738

イタイヨーでチャンスがもらえる欠陥スポーツなんだからこんなもんだろw
245739

ここまであからさまに出来るイタリア人のメンタルの図太さよ。
見習うべきだよね。
245740

野球がどうのと言ってる焼き.豚はサッカー知らないんだから素っ頓狂なこと言わなくて言いよw
腐れ焼き.豚はただサッカー叩きたいだけだし
残り数分であのシチュエーションだと全然ある話だし、最初から示し合わせてたわけでもなんでも無い
2002のメキシコ対イタリアとか知らねえんだろうなw
245741

煽りコメントにも同情する部分もある
普段からコメント欄では全員に対しアクション起こされることはなく、一部の鋭いコメントや攻撃的な煽りコメントだけが注目されている 
だから観察眼と文章力に長けていないと独り言になってしまう
それでも大半の人間は気にもしないのだけれども、一部の社会不適合者諸君は人からの生きた反応が欲しいがために煽りに走ってしまう
これは確かにサッカーファン、もっといえば社会が弱者に優しくなかったということで非はこちら側にある
以後皆さん気をつけましょう
245742

これは普通にあり
この試合だけでみるからおかしい
3試合で得点を多く重ねていれば下になることはなかったわけだからな
1試合2試合目で例えば勝った試合で最後の5分間時間稼ぎアルゼンチンはやらなかったのか?って話も加わってくる
その時間稼ぎを得点とる時間に費やしてればよかったじゃんって話
245743

大会ルールや日程の問題だし両チームを叩いてもしょうがないとしか
ただ確かにユーロ2004のデンマークとスウェーデンについては
談合だと避難する意見は日本でも多かったね
245744

動画の脚攣った日本選手、終了のホイッスル鳴ったら普通にスタスタ歩いてて笑ったw
予選落ちしたアルヘンとホンジュラスには悪いがコメディーみたいで面白かったわ

まあ野球でいえば全打席敬遠とか連続牽制球みたいなもんだな
観てるほうはだらけるけどルール上問題ないならやっていいんだよ
245745

まぁこれを機にルール改正するのはいいんでない
245746

イタリアにとっては2-0の時点で守りに徹する選択肢もあったわけでしょ。
仮にそうしたとしても何も悪いと思わないけど、しなかったのが逆に偉いよね。
245747

アルゼンチン土,人と劣等鮮人らが騒いでただけって落ちでした
欧州のクラブサポはこんなことよくあるから擁護するコメントも多い
もちろん見てていい気分ではないけどね
245748

確かに見栄えは良くないが、大局的に戦況や相手の出方に応じた戦術をとったまで。
こういう事態を防ぎたかったら、あらかじめそうならないように制度やルールに未然防止策を組み込んで置かないとな
試合そのものがつまんねーって批判はごもっともだが、日伊に対する批判はズレてると気付いて欲しいもんだ
245749

負け犬の遠吠えだろ。他の試合で勝てなかった不甲斐なさを他のチームのせいにしてるだけ。W杯でもよく見られる試合だろ。グループ突破を決めたチームが消化試合でぼろ負けし、結果おこぼれでグループリーグ突破をした国とかザラにあるべ。それと何が違うのさ
勝つべき試合で勝てなかった自国選手を批判しろや
245750

追わなくていいときに無理にでも追わせたいならそういうルールにするしかない。
逆にあの局面全く必要も意味もないのに追いかけたらそのほうが選手がバ,カみたいじゃん。
だいたい、「最終戦両者引き分けでオッケー」という常態に至るまでに勝った負けたの勝負が既にあるわけで。グループリーグ全体で見れば至極フェアな競技が成立してる。
「見てて客が面白くない」とか副次的な話するんならそれこそ単に大会主催者が負うべき責任の話だ。
245751

引き分けでいい状況なのにバンザイ突撃して
カウンター受けて負けるリスクを考えずに勝ちに行けと?
それこそ「自分達のサッカーを貫く」とか言って
リスク管理もせずに攻めるだけでカウンターで負けて
10年間アジアも突破できなかった以前の世代ならやってた事だな
トーナメントじゃ無いんだから勝ち点計算して何が悪い
時と場合でゲーム展開変えて何が悪い
245753

時間稼ぎは堂々とやっていいと思うけど、もうちょっと上手くできなかったのかと思う所もある
245754

個人的には、むしろこの目的達成のためには最適な手段を選ぶと言うのを迷わないイタリアの清々しいまでの小賢しさをこの世代の子でもできる事に少し感動した
観客や善意に揺さぶられることなく、自分がやるべき事、自分たちの将来に必要な事をこんな若い子たちですらわかってる。将来もイタリアは有望だな
人の目を気にするアジア人や、フェアやあるべきを大事にするアメリカ人ははこういうのできないだろうな、できるのは南米と南欧ぐらい?
そしてこの種の話は、賛否両論あるのは悪い事ではないと思う。全員賛成するとつまらないサッカーばかりになるからね
245755
  
GLってそういうものだからね
海外では非難一色って書いているやつ、
どこの人達を海外って言ってるのかなぁ?w
245756

日本は南アフリカが3−0でウルグアイに勝ってたら突破できなかったろうから
攻めきれなかっただけじゃん?
でもグループ3位でも行けるのは緩すぎ。
2位までだな。
245757

お互いに勝つ理由がなくなってしまったのだからしょうがない
245758

下手に取りに行って、失点でもして敗退になってたら
ボロカス言われるしな
怪我でもしたら、やはり大損だし

これはアリじゃね

245759

なんの問題もない気にする様な話でもないよ。

ただ俺が思い描くサムライにはほど遠いからそろそろサムライブルーから日本代表戻そうよ
245760
 
※245754
君はアメリカ人を誤解しているぞ
フェアであることを大事に人もいるが、それ以上に米国人は合理主義だ。
たとえモラルに反したとしても、合理的と判断したらそれをする。
だからアメリカは強いんだよ。
245761

リーグ戦だからあたりまえ。
問題にする方はサッカー初心者と言わざるを得ない
245762

ここのコメントを読む限り
心のなかでは恥ずかしいと感じてるんだろうな
何の問題もなければ言い訳など必要ないく一蹴すればいいだけなのに
必死になって言い訳に終始してるのがその表れ

言い訳の中で最低レベルとされるものを教えといてあげよう
それは「過去にもっと酷いのがあった」という言い訳だ
これは貧乏人が「俺より貧乏なやつがいるから努力など必要ない」
泥棒が「俺は凶悪犯よりまし」などと言うのと同じ
下を向いた発言ほど自らを低く示しているというもの
245763

こんなの普通だろ
何が無気力試合だよ
ここで終わりでなく先があるんだよ
245764

恥の文化。罪の文化。
245765

日伊同盟やぞ!
245766

引き分けを狙ったのではなくて、2-3を避けたということでしょ。激戦を繰り広げたために起こったこと。
245767

時間制限のあるスポーツで、自チームに有利な状況で
時間稼ぎをするのはどのスポーツでも行われていること。
バスケとかね。
245768

こんなもん騒いでるのは日本が勝ちあがって損した国かサッカーを知らない人だけだろ
245769

相手を止めないと失点確実ならファウルで止めるのが当たり前のようにもともとスポーツマンシップなんてないような競技なんだよ
245770

これはそういうレギュレーションだから仕方ない。
4チーム6グループで3位の成績上位4チームも決勝T進出というルール。
既にA、Bグループの結果が出ていて、日本は2点以上取って引き分けなら突破が決まっていた。イタリアも引き分け以上で突破が決まっていた。
逆に日本もイタリアも負けるとかなり厳しくなることがわかっていた。
1-1なら日本は攻めないとダメだけど、2-2になったので双方とも負けない選択を取ったわけ。
245771

よくあること
サッカーを初めて見たなら騒いでも仕方ない
245772

ホームランボールを取ったぐらいでメディアマスコミがグルになって少年を叩きまくった野球ファンが民度とか何の冗談なのか。サッカーファンも野球ファンの民度の低さには敵わないだろ。それにホームランボールファールボールのファンの関与の解釈とか曖昧なのにサッカーのことを言えた話ではない。野球ファンってなんj語しゃべるやつもそうだけど薄ら寒いやつが多いな。
245773

これからは中東戦法も中東の笛も容認って事で
245774

これを恥ずかしいと言ってる奴は、サッカー見たことないんだなwww
245775

開催国の○○○がイチャモン付けてるだけ
245776

自分たちがやられても一切文句言わないよなw
245777

普通のリーグ戦でも勝ってればボールキープの時間稼ぎは行われてるしこの場合両方チームとも決勝Tに進める可能性があるんだから無理しないのは当たり前な話
245778

韓国人の悲鳴しか聞こえないw
245779

※245773
君が馬~鹿だって自己紹介しなくてもええんやで?
245780

この試合がグループステージじゃなかったらなぁぶっちゃけ勝てたよねこの試合w
イタリアは全然パス回せてなかったしカテナチオでさえなかった守備
でも次に進めるし正しい試合運びだった
245781

しかし今更だよなあ・・・
サッカーの引き分けのあり方もっと変えてほしいんだよな
個人的には0-0は勝ち点0でいいと思うし、1-1で1、2-2以上で2くらいでいいと思うわ
245782

これ批判してる人はスポーツやってたの?
普通の頭だと自分に置き換えたら簡単に理解できるよ
245783

グループ内で2位以内に入れよ。批判は的外れ。サッカーじゃ普通。素人は黙ってろ
朝鮮人は問題外
245784

チームがしっかり同じ考えを共有できたのは大きいですよね。
この年代でこれを経験できたのは大きいですよ。
優秀な選手の集まりだったドイツワールドカップではそれができなくて
オーストラリアに逆転を許してしまいました。
あの時のメンバーが凄すぎただけに今でも悔しいですね。
攻めるのか守るのか統一しなければチームは成り立ちません。
「よく我慢したね。」とサポーターは後押しをしてあげなくてはね。
ここでサポーターが批判しちゃうと選手が揺れてしまいます。
245785

サッカー大国アルゼンチンのけつの穴の小ささ
サッカー小国ベトナムの勘違い発言
ただの洗脳朝鮮のただの反日
245789

アルゼンチン野郎wwww
245790

日程とか試合時間のズレで、進退が決まるのが分かってたら、まあこうなるよね。
無気力と見る人は潔癖なんだろうな。
敢闘精神とか精神論に傾くきらいがありそう。
245791

逆に負け犬の遠吠えを聞く側になるなんて
成長したじゃん
245792

とりあえず野球如きと比較すんな

国際大会もまともにやったことない(やれない)スポーツにこういう駆け引きの話は無駄だろう
245794

「2-2のスコアレスドロー」というやつ
245795

アルヘンはそもそもこの大会への興味が薄い

ベトは国際大会を世界の人と交流するパーティーかなんかだと考えてる頭が弱い子

チョ、ンはイタリアに軽くボコってもらいたかったのに日本が引き分けたことへの八つ当たり
245796

チ、ョ、ンが大騒ぎしてるだけ
245797

まあ昔の日本だったらあの状況でも攻めにいってカウンター食らって負けてたよね
ドーハみたいに
でセル爺にたたかれるまでがデフォ

日本も世界基準までには成長したって」ことよ
245798

野球うんぬん言ってるやついるけど、野球も必要あればやるだろ。
敬遠だってその一つだよ。
245799

※245798
ほんとそれ
1打席ならOKでも全打席やると何故か叩かれる
245800

当たり前だよなぁ?
245802

色々難癖つけてきてたのはやっぱりチャーシューさんでしたか。
いつもはサッカーファンの仮面をかぶってたけど、尻尾出しましたな。
オーバー60歳のチャーシューさんたちが暇な一日ネットを覚えてひたすらサッカー下げをしてるらしいね。
245805

ムキになって攻めに行ってカウンター喰らって予選敗退したら「何考えてんだボ ケ」で叩かれまくるだろう。これはルールの問題だ。
245806

野球のチンドン屋応援、サッカー風飛び跳ね応援、どうしても客が成熟しているとは思えん。大体、球場では細かな試合の醍醐味なんか味わえんし、ビール飲んで騒いでストレス発散!30点取っても終わらん欠陥スポーツと比べられてもねぇ〜
245807

野球を例に出してサッカーを叩いてるヤツがいるけど
とんだ勘違いヤローなので気にしないでください。
野球だってリーグ(ペナント)なら捨て試合はあるし、
敬遠だってある。
この試合の87分以降のイタリアと日本も両者の状況を見れば
当然の戦略でしょ。
245808

おれは中東戦法みたらイライラしちゃうから無理
こういうことしないでも勝ち抜けるようになってほしい
245809

馬 .鹿のする競技になりはてたスポーツらしく、姑息なところはしっかり頭を使う。
実にらしくていいじゃないか。
245810

バ、カには分からんだろうね、だからバ、カなんだからね
245811

まぁイタリアももう少し上手くやればとは思ったけど、U20でも結果のためならあそこまで露骨にできるのは流石だわ
245813

ポドルスキもユーロの時に3位勝ち抜けは塩試合増やすみたいなこと言ってたな
245814

下手くそアルゼンチンの牛肉野郎どもがイライラでワロタ
245815

ロンドン五輪のなでしこの引き分け狙いの時も、難癖をつけてきた人が大勢いたよね。

他競技でおきた八百長と同列視している人までいた。とんでもないことだ。

「引き分け」が存在する競技で、それを狙う場合が有るのは、戦略上当たり前の判断でしょ。逆にそれをせずにもし負けた場合、大人になりきれていないチームとしてのそしりは免れないと思うよ。

バルサだろうがブラジル代表だろうが、優勝が掛かってる大一番とかで時間稼ぎをしないチームなんていない。

今もそうだけど昔は特に、日本選手には「マリーシアが足りない」って散々指摘されてきたでしょ。「ルール上問題無いことを敢えてしないのはナイ-ブすぎる」とも言われてきた。やればやったで文句を言われちゃたまらんよね。
245816

堂安が足つったときイタリアの選手がケアしてくれたのはちょっと笑ったわw
245817

まあ色々なスポーツでも引き分けがあるスポーツは<span style="background-color:#FFFF00;">サッカー</span>だけだし、色々と欠陥スポーツだからしょうがないじゃん。
色々正当化したところで「プロ」がやる行為じゃないわな。
245818

時間稼ぎしたのはイタリアだから、今回日本は傍観者なのよ
245819

u-16アジア選手権で北朝鮮のGKが日本と対戦を避ける為にわざと失点してお前らは滅茶苦茶叩いてたじゃん
これも同じようなもんだろう
自分たちは許して他人の行いには厳しい、やっぱり日本人性格悪すぎだわ

245822

今大会、韓国が優勝しそうな胸騒ぎがするんだが
唯一の強敵はフランスだけだな
ホームということもあってよほどの事がない限りイスンウ扮する韓国が他のチームに負けるとは思えない
片や日本120%次のベネズエラに破れるだろうが。韓国がこの大会で優勝し、今だかつてない嫉妬と悲壮感を覚えるだろう。
245823

こんな記事みて安心したり、朝鮮人がーと騒いだり、そういうところがちっさいんだよ。そもそも問題あるわけねーだろ。小心者ってのが海外反応系を気にする連中の本質。
245824

イタリアが引いてくるんだから日本も攻める訳ないだろうって被害者面か?
何でも被害者ぶる愛国心野郎は○んだほうがいい
明らかに日本も引き分け狙いに加担していたんだからお前らも十分同罪だ
245825

日本もJリーグができてリーグ戦文化が定着してきたのが大きい。
あとは『ドーハの悲劇』で残り時間の使い方について国民が共通の課題を突きつけられた。
そういう積み重ねがあったからこそ、ああいう事も普通に受け入れられる様になったと思う。
あくまで大会のレギュレーション上こうなっただけだし、目くじらを立てる程の事でもない。
騒いでるのは敗退した国のサポーターと特アの連中だけだし、無視していい。
245827

※245824
だから引き分け狙いは別に罪じゃないって話なんですが……
245828

中立立場で見たら日本もイタリアも演技者
お隣の韓国に対してまた八百長したのか?ってネト○ヨが決め文句のように言っているが日本も似たような事してんじゃねぇか
245829

韓国や北の話題なんか出てないのにわざわざ出す在パ分かりやす過ぎワロリン
245830

2倍速で見たらおもしろかったわww
245831

おーっとぉおおおお
チョnの連続攻撃だああああああああああ
245832

イスンウ扮する韓国、ってなんだよ笑。勇気出して日本の掲示板に書き込むにはまだちょっと早かったな笑。お前らも言ってただろ!って言われても他国に文句つけてた奴らと今回日本とイタリアを擁護してる奴らが同一人物だって証明しないと意味ないぞ
245833

日本こんなんで生き残ろうとして世界に恥さらしてまで本当情けねぇな
イタリアと双方の間で金のやり取りしてんじゃねぇの?
まるで八百長試合を終盤見せられているようだった
これがもしアルゼンチンやらドイツが同じ事して日本敗退したらボロくそ叩くコメントが溢れかえるだろうな。日本のやり方に間違いはなかったと同調してる奴は○んだほうがいいぞ、根がク○人間すぎて生きる資格なし
代表選手があれは情けない敗退したほうがまだマシ
245834

お隣の韓国に対してまた八百長したのか?ってネト○ヨが決め文句のように言っているが日本も似たような事してんじゃねぇか

時間稼ぎと八百長の意味も分からんのか在パは(笑)
245835

文章に細かいミスが多くて微笑ましいですね
245836

※245732
>ブーイングしてたの日本人サポだよな

違うよ現地の韓国人客
韓国人客からしたら日本の敗退を期待して見にきたのにイタリアが時間稼ぎしだしたからふざけるなって感じ
残念だったな韓国人w
245837

1人で在パが必死で連投してるな(笑)
245838

日本人と八百長して楽しいのかね
日本人は朝鮮人と同類だな
日韓大会の事で韓国人に対して叩ける立場にないな
まぁ、お前らは朝鮮人以下の人間だけどな
○んだほうがいいよ
245839

堂安>>>>>>一寸

なのを隠したいがために必死に騒ぐチョ、ンコロ
245840

本日の焼き/豚パヨク朝鮮人の粘着場所はここですか
245841

パス回しに付き合っていた日本人もイタリアと同じ
被害者面すんなホンマに○ネ
245842

3位で奇跡のグループリーグ突破かよ、弱ぇな日本ww
まぁ、次のベネズエラにボコられて朝鮮人に笑われなさいww
245843

GLだしこういう戦い方はありだろう。
野球アゲ、サッカーサゲのサッカ-をよくしらない日本のマスコミが叩くんだね
あと韓国も日本を叩きたいだけ
245844

予選で負けて開催国枠で出てるに過ぎないのによく言えるな笑
245845

個人的には、U20でこれを堂々とできる事を評価したいなあ
245846

疑惑の突破を果たした日本だがベネズエラにボコられるjap
かたや韓国は上位進出を果たし、嫉妬に燃えるお前らwwwww
245847

韓国人さぁ、これのどこがダメなのよ
北核開発には対話で...っていう時間稼ぎの方が、よっぽどみっともないだろ
まずそっちなんとかしろよ、ksが!
245848

野球だったらとか言ってる奴どんだけ野球脳なんだよ。ターン制の野球は攻める時の失点のリスク無いんだからこんなことは起こりようが無いんだよ!
日本の武道なんかに於ける正々堂々とした精神は尊重するが、それを他のスポーツにまで押し付けるなよ。それに野球もそういう日本的な道の精神からみたらエセだしな。ヤジやら故意の危険球やら報復に守備妨害。
245849

u-17でブラジル、ウルグアイ、アルゼンチンに勝ってるのに開催国とか負け惜しみかよwwww
日本がウルグアイに勝てるなら言える立場にあるが勝ててないしw
ただの言い訳、こういう事を言う奴はスポーツしてないのが丸わかり
スポーツ語るなオタクがww
245850

荒らしてんな
さっさと逝ねよ
245851

まだまだ発病中w
245852

ウルグアイに勝ててない癖に
韓国の事を言えないだろう日本は
スポーツした事がない言い訳オタクは○や!一生金輪際サッカー語んな!
245853

八百長とマリーシアを混同してる輩が出没してて草
無謀に1点取りにいってリスクを背負うのが吉なのか
このまま引き分けでも勝利権を得られるのが吉なのか
きれいに正々堂々と結果を求められるほど甘い世界じゃないって
いいかげん理解しろよ
245854

アジアレベルで勝ち上がれなかった韓国が何言ってんだか
245856

u16アジア選手権の北朝鮮のGKの失点の件で ボロくそ言いまくってが、あれも今回と同じで冤罪になるべきじゃないのか?
あれが日本人だったらお前ら擁護してたんじゃない?
他人には超厳しい癖に自分たちには超甘いんだな
そういう事を言う奴って実生活でも自分には甘くて他人には厳しいク○人間なんだろうな
245857

わざと荒らしてる奴に本気で反論している奴もヤバい
245859

リアル戦争で北朝鮮にすら勝てなかった韓国には、正直言って日本はなんでも言えますwww
もういい加減に自分達の立ち位置ってもんを理解して欲しいよ、底辺なんだよ南朝鮮人は
245860

この世代はu-16のときにイスンウ一人にボコボコにやられた世代なんだけどw
忘れたのか?それとも知らないのか?
恥ずかしいから止めれ大○鹿
245861

わざとオウンゴールすることとボール追わないことが一緒に思えるのは韓国人ならではなのかな。やっぱ頭悪いね。あんなのどこがやっても批判されるわ
245862

なんで負ける為の行動と一緒になるのか理解不能
とんでも理論なんか垂れ流すな。
245863

で、U19選手権で日本が優勝した中GL敗退したんすね
245864

負けるのと引き分ける事に何処に大きな違いがあるんだ?
どっちも意図してやってる事に変わりはない
日本は悪くないと語気強め言ってるのは○んだほうがいい
両者双方の終盤のパス回しは八百長とも思えるような攻防だった、人によっては北朝鮮と今回の日本のやり方は紙一重だ
245866

※245860
書き方変えないと発病朝鮮人ってエラばれすんぞ
245867

世論が答え。北朝鮮のオウンゴールは海外でも問題視されたが、今回のは特に問題視されてない。これで十分
245869

ぐぅの音も出ないから違う所を指摘し始める。ネト○ヨ の苦し紛れの悪あがきっすかwwww
オラオラちゃんとした意見で返せよww
245871

人によっては......紙一重だ
自分で言っちゃってんじゃん、紙一重で北朝鮮はアウト日本はセーフ、なんだろ?
245872

アジア選手権で優勝出来てもワールドカップで好成績残せなかったら意味ないけどな。

明日は日本の命日だな。今日を十分に楽しんどけよww
韓国は遥か先に進むでしょうけどね(爆)
245873

非難してるアカウントの国籍を見ろ、で済む話。

最終ラインでボールを保持し続けてサッカーしようとしなかったイタリアではなく
日本ばっかロックオンして非難してるアカウントは色々と曰くアリだからなw
わざわざそのためだけに捨てアカまで作ってるヤツとか、もうねw

まぁ出場していない試合で長谷部がサポ投票でワーストにされたりしてんの
知ってるブンデスウォッチャーな日本人からすりゃ、見なれた光景だわな。
出場していない、かの国の選手がMOMになったこともあったっけ。

ホント、よーやるわw
245874

疑惑の3位でグループ突破し、3試合5失点もしている国に明日の未来はない
ベスト16応援お疲れさんでした~ネト○ヨさんwww
バルサのイスンウ、トッテナムのソンフンミンと一人で仕掛けられるワールドクラスのいる韓国が羨ましいな~
245875

韓国サッカーなんて応援する人間がいるのか?
245877

※245864
勝つためにボール回すのと勝ち進むためにボール回すののどこに大きな違いがあるんだ?
どちらも意図してやってる事に変わりはない
レギュレーションは悪くないと語気強め言ってるのは○んだほうがいい
両者双方の終盤のパス回しはプロフェッショナルとも思えるような攻防だった
突然北朝鮮と比べる意味が解らない
悪い例として名前を挙げるなら八百長あり買収あり暴力ありの南朝鮮だろ
245878

リスクマネジメントすることと、自分のゴールにわざとオウンゴール叩き込むのが一緒かwww

すげえなw 
スポーツになぜかネト○ヨとか持ち込み出すのもいるし。サッカーのまとめブログで何と戦ってるんだよ

こんだけ論理的な思考力が欠落した米が連続してんのとか、もはや新鮮な驚きだわwww
245879

正直韓国とか、どーでもいー、次の相手どこなの? 調べるのもメンドクサイ

ガンバッテネ
245880

言いたい奴には言わせとけ
エース片方を怪我で欠いた中、GL敗退も有り得た組から16強に入ったんだ、俺はこのチームを誇りに思うよ

次戦で勝てる程甘くはないと思うが、不完全燃焼で終えた分も選手たちには次を全力で戦って欲しいね
245882

ウルグアイ戦もバックパスを繋いでいれば最初から0-0談合の展開がありえた
でも日本は馬/鹿正直に戦って絶対に失ってはいけない小川を怪我で欠いた
日本はもっと図太くて大人のサッカーをやるようにならないといけない
世界で優勝を目指すには、これでもまだ子供っぽすぎる
245884

なんでこんなに荒れてるですかねえ
引き分け狙いでボール回してるだけの試合なんてよくあることじゃんか
文句あるなら大会のレギュレーションに文句言えや
同じ条件で戦ってるんだからこうなっても文句言われる筋合いはないし、文句を言う資格もない
245886

2-2で決勝T進出決定なのは知ってたけど、まさか本当に2-2になるとはね、ビックリしたよ。0-2の時点で俺は諦めモードだったから、ここから追いついたメンタルは立派!次も頑張れ!!
245887

一戦だけじゃないですからねー
イタリア、日本ともに、その状況をもたらせる二戦を戦ったからでしょう。
まぁ、0-0じゃないですからねー
245888

エンターテイメント要素がなくなったらサッカーの人気なんて日本ではすぐに無くなる
これは全国放送されていたわけではないけどA代表戦などでこんなことやっていたら日本のサッカーはこれまで築き上げてきたものすべてを失うことになるだろう
観客だけでなくこういう試合ばかりになれば選手に憧れる人も居なくなり有能な選手が生まれてくることもなくなるだろう
245889

いやいや、これはイタリアと日本はよくやったよ。
これ非難してるのは負け犬とちょっと強くなって勘違いした国のやつらと、気持ち悪い巨大顔面したキムチどもだけだからw
245890

いろんな方がコメントされてますが、よく考えてみて下さい。
こんな試合ばかりとかw
あり得ないじゃないですか。
この状況ばかりになりますか?w
ただ。この試合がこの状況になっただけでしょ?
他の人も、満足してたら?
満足ってコメントありましたか?w
仕方ない、問題があるかないかなコメントだらけだと思いますが。
極論しかないんですかw
245891

欠陥スポーツでルール違反じゃない以上、罪ではないし現場サイドではありっちゃ有り。ただ同時に興行として選手として観客をないがしろにした競技放棄は恥だし金払ってる客に失礼。客からの猛批判は当たり前の権利だし、恥は受け入れるべき。
その覚悟がないならすんな。あと現場サイドの都合だけで正当化出来んぞ。
245892

マンUはガチでやってっていう皮肉かな?w
245893

既に指摘されている通り16とか32のフォーマットで無ければ必ず起こり得る事だから、選手ではなくて今大会のフォーマットこそが問題の本質である。
結果に対して完璧に合理的なフィニッシュを選択したイタリアと日本の若者たちを褒めてやりたい。
245894

サッカー(スポーツ)わかってる人でこういう試合が嫌だって言うなら、普通はこういうレギュレーションにしたFIFAを批判するんだがな
なんで、サッカーわかってる風のコメ書いてるのにFIFA批判しないんだか
ただの荒らしは例外
245895

サッカーファンにとって、この試合は最初から最後までエンターテイメントに富んだ試合だった。

この試合を見て日本代表としてあるまじき行為とか恥ずかしいとか思ってる人がいたら、それは人間として薄っぺらい、サッカーに対しての理解不足としか言いようがない

目的を達成するためには綺麗事だけではすまないことも数多くある。
U20の選手たちはそれを肌で感じたんだから良い経験になったと思う。
245896

興業って1試合なの?
プロ野球の消化試合で来季のために実力ば一番ではない若手使ったら恥なの?
なんで、スナップなの?
この試合だって、両チーム勝たなきゃいけない状況になったかもしれないし、逆に今日みたいになる可能性も秘めてる中で行った人も見た人も自分の判断でしょ?
消化試合だって、優勝決定戦の可能性もあるだろうし。
興業うんぬんの問題とか言いだしたら、スター選手は1試合も休めないやん。
ハズレの日引いたなと思っても、それが、チームのためなら、ファンはわかるでしょう。
ようは、可能性も考えず、その試合の、しかも終盤だけ見た人の感想でしょ。
オリンピックのジャンプ団体で最後の選手が大きく飛ばなくてもこけなければ勝てる状況で、かけるかもしれない最長を目指さない事が恥なの?
あくまでプロセスでしょう。
恥うんぬん言ってる奴は、本当に、本気で何かをしたことがないんだろうね
245897

結果がすべての典型的な例でしょ。

むしろあんな感じでイタリアが後ろでボール回してるところを突然プレッシャー掛けてボールかっさらってゴールでもしてみ?
空気読めな過ぎてドン引きするわ。
245898

<コロンビア>
・とてもいいね!
 まさしくアルゼンチンとウルグアイが2002年の南米予選で
 やってコロンビアを敗退させた時のようだ

管理人、すげーコメント拾って来たなw
アルゼンチンのすぐ後にあるから吹いたわw
245899

なんか勘違いしてる人いるけど32チーム8グループ上位2チームがトーナメント進出ってよくある形式でも起こりうるからな?
その場合他グループは関係ないけど、同グループ内で1,2位が6試合目で戦うとき、2年前のUCLユーベ-アトレティコがこれだった。
245900

批判してる人は3種類居るよな。
1、イタリアの露骨な時間稼ぎ
2、ボールを奪いに行かなかった日本
3、その両方
まず時間稼ぎ自体の批判をする人は今までの人生において『勝負』というものを一度もしたことがないんじゃないのか?
そんな大げさなことじゃない。たとえば誰でもTVゲームぐらいしたことはあるだろう。サッカーゲームでも格闘ゲームでもいい、自分がリードしてる時に試合終了まで逃げ回ったことは一度もないのかな?
エンターテイメントだって?
冗談じゃないね、これは勝負だ。今回は日本・イタリア共に引き分けることが両者にとっての『勝ち』だっただけのこと。
これは部活じゃねぇんだぞ。
「イタリアも日本も最後まで全力で攻め合いました。その結果日本は失点し敗退したけど、日本人の魂を見せつけました!感動をありがとう!!」
じゃ話にならねぇんだよwwwww
245904

まさにそう思う。
負けたことの精神的な納得の仕方の一つでしかないですよね。
頑張りましたという事だけの納得なんて。
ある意味、逆に勝負度外視な行動で、真剣勝負避けた単なる自己満足の行動やん。

そもそも楽しくない試合する事が頑張ってないなんてものちゃんちゃらおかしいし。
ああなっても、油断したらゴール前にけってくるかもしれない。
ずっと後ろは集中してるんだよ。
向こうだって、いきなり日本が取りに来ないとも限らないんだから、簡単に回してても、みんな周りめちゃ気にしてるんだよ。

勝負である以上、勝つ事が大切。

それは、たった一戦ではなく、この大会であれば優勝を目指す事でしょう。

そして、だから、サッカーは面白い。

何よりも、お金、お客はもちろんわかるんだけど、世界の頂点を決めるときはアスリートファーストじゃない人がスポーツを語る資格はない。
245905

真剣勝負の送りバントや敬遠と同じでしょうが。
勝ちたいんですよ。
真剣勝負なんですよ。
気持ちいいかどうかじゃ無いんですよ。
賛辞だけ受けて負けたく無いんですよ。
これこそ、まさしく、真剣勝負の結果でしょう。
245906

勝ってるチームがボールを回す。
勝ってるチームが無理に追わない。
どっちも普通のことだ。
第三国の人間がそれを見て、面白くないと文句言うのも普通の事。
245907

記事の中の「因果報応」って「因果応報」の間違いだよね
245909

嫌いなスポーツのブログにわざわざいちゃもん付けに来る野球ファンが武士道とかほざくないよ。薄ら寒いなんj語を使うなんjに戻れよ気持ち悪い。
245910

そういえばマラドーナが暴露してたが、ワールドカップ90のベスト16でアルゼンチンがブラジルの飲料水に睡○薬を混入させて飲ませたらしいなww
245912

サッカーの嫌な文化
245915

話全然違うけど、イ・スンウって下品な顔してるよな。
良い人間性を持ってるとは思えない顔つき。
245916

話全然違うけど、※245915って下品な事してるよな。
良い人間性を持ってるとは思えない物言い。
245917

※245915

小学校のクラスに本田顔がいたとするだろ
そこでお決まりの給食費が盗まれる
クラス全員が本田を疑うとことになる
そしてやっぱりやってたて結末
245919

やっぱキムチが荒らしてるのかw
釣られ易すぎだろ
245921

野球観戦は65歳に成ってから。
245923

韓国開催って実質全試合アウェイみたいなもんだしU-20の選手達にとってはきついだろうなあ
245928

中東で時間稼ぐやり方も文句言ってくれないかな
245931

むしろ
アディショナルタイムが長すぎたのが問題
空気読め
245932

いやいや
共謀ってカウンターくらったらどうすんだよw
回し始めてそれをリスクおかさないから共謀?w
245934

22人の心が一つの目標に向かってひとつになった奇跡の瞬間である
245936

疑問に思う人が増えれば大会ルールを変えてくるんじゃないか
少なくとも若い選手達に罪はない
ただこれを当たり前のことだとは思わない方がいい
245958

引き分けがあるスポーツの宿命。

いやなら引き分けを無くせばいいだけだが、FIFAですら議論しない。
245959

アルゼンチンが批判するのはまだしも最終戦負けてGL最下位のベトナムは関係ないやんw
245987

両者が負けない努力の形とした結果引き分けでOKは良いんだよ
両者が次の対戦相手を楽にしようとして負けに行くこととは根本的に違います
245991

たしかに悪いことじゃないとは思うが、あれを美しいと思える感覚はすごいわw
245995

ルールに則って目的(リーグ突破)を達成するために堅実な方法を取った。

批判してる人は、プレスに行って失点のリスクを負うことが正しい戦い方と本気で思ってるのか?
246010

批判してる奴は見世物は見世物らしく見世物になれってクレームつけてるだけ
匿名に守られてなら批判出来るけど会場で声を大にして注文つけれる奴なんか居やしない
246020

堂安が足吊った時、率先してイタリアの選手が治してたよ
愛を感じたw
246025

残り3分から失点する事は どちらのチームにとっても 取り返しのつかない失態となる。 どちらのチームもそんなリスクは選択しなかったという事だな。

日本も成長したなぁ。
246028

A代表のブラジル戦だったかで、コーナーキックの際に日本が水分補給して気を抜いてるときに蹴り込まれたことあったな。
格上が徹底しているときに甘いことやる余裕は日本にはない
247695

プレイヤーも観戦者も皆がツマランと思ってんだから改善の余地ありでしょ。
こんなんこのままずっと続けるようじゃ欠陥スポーツですよ
247820

※247695
野球には敬遠が有るだろ
甲子園で5回連続敬遠を受けた選手はインタビューで
「作戦です」と言ってたよね そして偉大な選手に成った
敬遠したピッチャーは知らね
249264

競技なのだから、周りの結果を見て無理をしないケースはある
紳士のスポーツとやらでさえそう
正直仕方ない、ただ見る側が非常につまらなく感じるのも正常だと思う
まだ時間は残っているのに、終わった試合を「念のため」見ることになるからね








サッカーゲームキング 2017年 09月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 09 月号 [雑誌]




Ads by amazon
月刊サッカーマガジン 2017年 10 月号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 09 月号 [雑誌]
レアル・マドリード専属バス運転手が語る知られざる素顔 日本代表を撮り続けてきた男 サッカーカメラマン 六川則夫 (ELGOLAZO BOOKS)
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 9/7 号 [雑誌] 壁を越えろ 走り続ける才能たち
月刊フットボリスタ 2017年9月号 2017-2018 ヨーロッパ サッカー選手名鑑 2017年 9/18 号 [雑誌]: ワールドサッカダイジェスト 増刊
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR