NO FOOTY NO LIFE



【オランダの反応】「日本のメッシのようだ」堂安律を見る現地アヤックスサポーター

堂安律

欧州屈指の名門が日本の誇るレフティーにほれ込んだ。オランダリーグの関係者によると、アヤックスが堂安の獲得に向けて、本格調査を始めたことが分かった。U―20W杯期間中も現地にスカウトを送り込み、徹底マークするもようだ。昨年夏に正式オファーを出した同じくオランダの強豪・PSVも継続的に調査を続けており、オランダのビッグクラブが争奪戦に発展する可能性もある。

 U―20日本代表で右サイドMFのレギュラーを務める堂安は、高い技術とフィジカルの強さを併せ持つアタッカー。最大の武器である左足からのシュートやパス、力強いドリブルにも優れ、日本の攻撃をまとめる存在だ。今季は所属のG大阪でも出場機会を増やし、リーグ戦8試合3得点。5日の清水戦後には視察した日本代表のハリルホジッチ監督(65)が「非常に能力が高く、若くて面白い選手」と絶賛するなど、頭角を現している。

 世界にも認知され始めている。米スポーツ専門局「ESPN」は、U―20W杯注目の10人の中に、バルセロナの下部組織で育ったFW久保や韓国代表FWイ・スンウらを抑え、アジア人で唯一選出した。昨年のU―19アジア選手権では大会MVPを獲得し、昨年末にはアジア最優秀ユース選手賞も受賞。名実ともにアジアの若手の有望株だ。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170519-00000281-sph-socc
Ritsu Doan Ajax laat voormalig doelwit van PSV scouten tijdens WK Onder-20

   


記事のコメント欄などから海外の反応をまとめました

・日本人んんんんんんん



・特に日本は興味深い市場だ



 ・全体的に見て、俺は日本人のサッカーが好きだ
  テクニックが素晴らしく視野が広くて規律を守る
  あと、日本には久保というトップのタレントがいる



・(元アヤックスの)ソク・ヒョンジョンの帰還か?



・アジアのフンテラールだ



■日本の選手だからほとんどのクラブが
 生でプレーを頻繁に見ることはないと思う



 ・2016年のÙ19アジア選手権でほとんどのスカウトが目をつけただろうな



  ■確かに彼はベストプレーヤーだったが
   彼を獲得するのなら、1年後でも遅くないだろう



・もし堂安がユースのワールドカップで活躍したら、
 アヤックスはなすすべがなくなる
 こういう若手はもっと早くに契約しないといけない
 大きな大会の後では、大体手が届かなくなるんだ



・平均年齢23歳でELの決勝に進出したアヤックス
 若手のタレントにとってずっと選びやすいクラブのように思う



・左サイドにはユネス + クライファート
 そして右サイドにはネレス + チェルニー
 クレメントとムリッチ(残留したら)もいる
 ヌーリもサイドでプレーできる
 サイドのポジションは2人以上いて十分過ぎるように思う



  ・彼はミッドフィルダーだよ



・ぴったりだ、うちは中盤の選手が足りていない 😒



・またこのような子供か、うちには経験が必要なんだよ



・サンチェスの移籍は否定された、正直この日本人は来ないと思うわ



堂安律が南アフリカ戦でゴールを決めたぞ



 ・アヤックスは韓国(の大会)にスカウトを送っていないと思う


 
  ・そうかもしれないな
   この大会の前からスカティングをしているに違いないわ



・日本は数人を除いてほとんどが1.70mなのが残念だ



 ・素晴らしいチームだ、あと異なるスタイルのチームを見るのは楽しい
  南アフリカはカウンターが鋭かった



   ・ああ、好ゲームだった



U20W杯でアヤックスのスカウトが視察していると噂されている
 堂安律(18歳)が日本対イタリアの試合で2ゴールを決めた【1点目



  ・ドルベリの後釜か?



  ・素晴らしい



  ・日本のメッシのようなドリブルをするなぁ



  ・アヤックスの若手は素晴らしい結果を残している
   スカウトとアカデミーシステムに称賛を



  <オーストラリア>
  ・信じられない選手だ、狭いスペースでも自信を持って
   相手へ向かっていく、アジアの未来だな >トム・バイヤー



  <トムバイヤー>
  ・堂安律だ、私達がここ日本で始めた学校(の1つ)の出身で
   6歳から12歳まで参加していた、素晴らしい選手だ!



<フローニンゲンサポ>
◆もしブライトンと原口の移籍話が頓挫したら
 頼むからフローニンゲンには行動を取ってほしい
 原口元気はクラブにとって素晴らしい選手になる :)



 <フローニンゲンサポ>
 ・俺はフローニンゲン初の日本人選手をまだ待っているところだ ;-)



  <フローニンゲンサポ>
  ◆現在の財政状況から見て可能性はとても低いままだろうな
   でも、希望は持ち続けていくよ :P



↑へのレス
・でも日本は興味深い市場だよ
 U20日本代表も好チームでテクニックのある選手が沢山いる



 <フローニンゲンサポ>
 ◆間違いない、ガンバの堂安律
  18歳だが間違いなくポテンシャルがあるよ



  ・アヤックスは関心を示しているようだ



・(堂安は)お前の家族か?



 <ベトナム系オランダ人(名前がDuy Van Doan)>
 ・どうやら俺の遠い親類が日本にいるらしい
  なので、ひょっとしたら・・・



・世界が逆転、今回はアヤックスがPSVが昔に狙っていた選手を追いかけている



  ・アヤックスはPSVが買うのを止めてから狙うが
   PSVはいつも同時に興味を示すのが違いだ



・2年で僅か23試合の出場、獲得するとは思えない 😳
 ワールドクラスのチームの一員になるには
 何よりも出場試合数が少なすぎる
 


・彼は18歳でブレイクするには十分な時間があるよ



・クラブは長期的な補強と見ているのかも
 たぶん何年かレンタルに出すのではないだろうか
 問題はこのような選手を待てるのかだ
 ファン・ヒンケルは2013年にチェルシーと契約して
 レンタルにしか出ていない



<ブラジル>
・大会で3ゴール、ガンバ大阪でプレーしている
 ドリブルの能力が目立っていたね



 <ブラジル>
 ・俺も試合を見たよ、良い選手だ
  献身的でドリブルがある
  大体普通の選手はこのようなクオリティーが1つしかない



・アヤックス、頼むから堂安を獲得してくれ



U-20(20歳以下)日本代表MF堂安律(18=ガンバ大阪)に対して、フランス1部モナコが獲得調査に乗り出していることが28日、分かった。今季フランスリーグで優勝し、欧州CL4強入りした強豪が2年前から追跡。日本が決勝トーナメントに進んだU-20W杯韓国大会での3試合3得点の大活躍も、スカウトが現地でチェックしている。早ければ今夏にも正式オファーに達する可能性がある。

 大会の主役に躍り出た堂安に「世界の目」が注がれていた。前日27日のイタリア戦で2得点し、日本16強の原動力となった18歳が、欧州の強豪の補強候補としてリストアップされた。モナコ関係者が断言する。

 「我々は2年間調査している。若い世代の日本NO・1選手だ」

 決勝ゴールを挙げた初戦南アフリカ戦(21日)もスカウトが会場に足を運び、直接チェックしていた。

現在は4人の欧州連合(EU)圏外選手枠が全て埋まっている。だが、モナコ関係者は「枠が空けば、ぜひ来て欲しい」という。これまでアジアからは韓国人選手1人が在籍しただけだが、フランス語を学ぶ環境も整っており「言語の問題はないと思う」と同関係者。環境面からしっかり支援し、ストレスなく過ごせるよう力を入れている。

 堂安は海外志向が強く、昨夏にはオランダ1部の名門PSVから正式オファーを受けた。だが、G大阪長谷川監督や先輩のFW宇佐美(アウクスブルク)の説得もあり「まずはG大阪で結果を出す」と残留を決意。今では主力にも定着し、クラブにとって欠かせない戦力へと成長した。

 今大会前に「世界に自分をアピールするチャンス」と意欲を見せており、有言実行の3試合3得点とチームを引っ張っている。この日は天安市内の宿舎で調整。早ければ今夏にも正式オファーに達する可能性もあるが、評価を高めるためにも、8強をかけた30日ベネズエラ戦で日本を勝利へと導く。
http://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/1831356-2.html

モナコサポ>
・彼って優秀なの?



 <モナコサポ>
 ・日本の中でも指折りの有望株
  右サイドMFでプレーするが左利きだ
  何にせよ前途有望に見えるね



<リヨンサポ>
・OL(オリンピック・リヨン)には日本に興味を持って欲しい
 うちはショートパスを繋ぐサッカーをするんだ
 きっとうまくいくだろう



 <フランス>
 ・リヨネの人じゃないと適応するのは簡単じゃないよ



  <リヨンサポ>
  ・ああ、もしうちが100%リヨネのものを止めて
   もう少し多様性を受け入れたら
   きっとうまくいくだろう



モナコサポ>
・俺はこのことを話していたんだ
 うちにはクラックが必要だ!



※自分が調べた限りモナコの噂はそんなに話題になっていません
 オランダ語とフランス語は誤訳御免でお願いします




@TicoMachado@caiocnascimento@ikbensjimmie@GARRINCHA_
@ASM_Mercato@Ash3Dot0@JLeagueFr@SelimGachi@tomsan106
@GARRINCHA_@ikbensjimmie@league_king@vondutch82@SelimGachi
@GDHPostma@Roy_H020@ajaxdailydotcom@AMARELOSEMCOTA
@dynamiteOrphan@danpack6@jimmycapo65@T3Aus,http://bit.ly/2rh2ejW


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

245943

日本のメッシいすぎぃ

なお…
245944
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
245945

堂安はもう少し、いや20歳まではガンバで活躍しましょうや。それからでも海外は遅くないよ。
245946

ククルス・ドアン
245947

ダブルメッシで世界制覇やね
245948

ドリブルが出来る子は連れて行かれる
245949

来年のワールドカップに出たいのならガンバ残留が最善の選択だろう
それから海外でも全然遅くない
245950

早めに海外行くべき
やっぱプレイスピードとかプレッシャーとかフィジカルとかGKの質が
違うし
245951

スペルにするとベトナムっぽいなあと思ったら
やっぱりおるんだなw
245952

トムバイヤー何しとるんwwwwww
245953

このプレー集見るとすごく見えるな
J1だとまだまだって感じなんだが
245954

トムさん!?
245955

早めに海外に出て大成した例ってこれから久保が(今日本だけど)成功例になろうかどうかって所だしな・・・
環境に馴染めず試合に出れないで腐る可能性も大きい。
成人してからでも良い気がするけど、どうかな。
成長続けばオファーは絶えず来るだろうし。
245956

トムさんワロタw
自分が見てた選手は尚更嬉しいだろうなー
245957

トムさんwww
245960

いきなりモナコ行くよりアヤックス行ってエールで得意量産してから4大リーグにステップアップの方がいい気がする
245961

ベルギーの方の久保って19で海外行った気が
アヤックスなら若い選手多いし良いんでない
試合出られないなら行かない方がいいけど出られそうなら行くべし
245962

すぐにでも移籍してほしいけど、ガンバの事を考えたら可哀想だなw
245963

トムさんってだれ?
245964

やりやすい辺境から行くか、いきなり1部に行くか、大まかにカウントしてみるとこんなものか。

【1部上場組】
適応例:長谷部、長友、内田、岡崎、清武、酒井、酒井、原口、武藤
不適応:大前、山口、家長、宇佐美、李

【2部・辺境上がり組】
出世株:本田、吉田、乾、大迫、久保、川島、細貝
奮闘中:ハーフナー、小林、柴崎、南野、浅野、(加藤恒平?)
苦戦中:森岡、山田、鈴木、宮市
帰国済:金崎、長澤、大津、太田、安田、柿谷、カレン、高木、指宿etc.
245965

フローニンゲンのサポかわいい
245966

堂安の個人技は海外で通用しそうな気がする。
ゴリゴリ行く日本人ドリブラーが世界で活躍してくれたら嬉しい。
怪我だけには気をつけて・・・
宮市亮みたいに怪我でキャリアを無駄にしちゃ勿体無い。
245967

※245963
小学生世代向けの指導プログラムでは日本を代表するサッカー指導者。
テレビにも時たま出てるので知ってる人が多い。
小学校で指導した子がプロになるって1/1000とかそういうレベルだから、
世代を代表する注目の新人を育てたってなれば自慢の種ですよ。
245968

「日本のメッシのようだ」って、
既に「日本のメッシ」と呼ばれている選手に、似ているという事になるが…

つまり久保くんのようだ って事かな。
245969

※245964
大久保嘉人とか二回失敗したけど、日本で無双するタイプもいるし。
合うか合わないかは難しい所だね。
245970

ブンデスは飽きたからエールかリーグ・アンあたりが良い
それに堂安はブンデス向きでは無いと思う
245971

トムさん本物?
コロコロとかおはスタの人だよな
245973

テクニックがちょっとあるとすぐメッシw
堂安はよく走ってるしメッシとはスタイル全然違うと思うんだけどな
245974

エールディビジのレベルはもうベルギーリーグ以下なのが悲しいな・・・
245975

彼は最初からドリブルに頼らないよね、本当に必要な時でない限り。
そこが宇佐美との違いだな。
245976

モナコはベルナルドシウバのシティ移籍が決まったから枠が空いたね
245977

堂安はドリブルが腰で方向転換する系の選手だからメッシじゃなくてアザールとかアグエロに近い
まぁまぁパンチ力もあるしパスも行けるし世界でもそこそこ良い選手にはなれる
245978

合う監督、合うチーム、合うリーグ、合う国。選手度にいろんな要素が有り過ぎて、適応出来るかどうか予想できない。飛び込んでみないとわからないから、海外移籍はホンマ難しい。
245980

※245974
今年はアヤックスが頑張っていくらか戻してきた
というか現地コメにもあるけど若手&ベテランリーグへの再編の過渡期だね。

ちなみにuefa係数は「そのリーグに日本人が滞在しているときに高くなる」傾向はある。ドイツは00年代中葉は4~5番手だったし、フランスは今年爆上げしたが日本人2人進出、ベルギーも一気に上げてきた。オーストリアも上げ気味。一方でスイスは柿谷久保といたころは高かったが、今年は落ちた。ポルトガルも金崎がいたころの勢いはない。

まあ因果関係としては逆で、日本人が視界に入ってくるほどスカウト網が充実してるならば日本を含め世界各地からいい選手集められるってことなんだろうけどね。
245981

>俺も試合を見たよ、良い選手だ
  献身的でドリブルがある
  大体普通の選手はこのようなクオリティーが1つしかない

はい、そうだな。で堂安の最大の特長は他でもないキックなんです。
で本当にトッププロ水準で実効的なのはキックの品質。
245982

245976
え?まとめにもあるとおり、モナコの噂は日本発信で全く噂なんてないしEU圏外の選手枠が空いてないのにとるわけないんだよね。シウバの後釜て・・・ないよ。
245984

こいつも宇佐美見たいになるんだろ?
245985

メッシ何人おんねん
245988

言葉を覚えるのは早い方がええでー。
245992

昨年、PSVのオファーを断った?
しかも、宇佐美と長谷川の説得だと?
この話が本当なら、ふざけた話だな。
245994

たしかにドウアンと言われれうとベトナム人っぽいな
245997

メッシとちがってゴツいから、アグエロとかテベスとかそっち系よなあ
245998

トムバイヤーが何でこんなとこにいるんだw
245999

モナコのムバッペだって18歳だ
同年代の海外選手が欧州1部でスタメンでバリバリ活躍してる時に
ステップアップして~なんて言ってるようじゃ・・・
10代の頃から欧州で活躍するのが普通くらいになってくれないと・・・
246000

やらんぞ
246002

宇佐美と長谷川……何考えてるんだ?挙句に、年間10試合ちょいしか使わないとか。ガンバはほんと選手の使い方が勿体ない。
246003

ムバッペはフランス出身だからなぁ…
そりゃ才能も抜群だけど、EU圏外国出身者っていうのはそれだけで大きなハンデを持ってるんやで
そうそう簡単に10代の頃から欧州で活躍とか言われてもなあ
246004

アヤックスPSVフェイノールトこの3つで過去に日本人選手が
実績を作ったクラブに移籍するべき
つまりフェイエ一択。それ以外のオランダのクラブへの移籍は
絶対しないほうがいい、平山の二の舞になるからな
246005

10代から欧州で活躍以前に10代で異国で生活する事自体が普通は難しい
中高生が英語以外の外国語まで学びながらサッカーを切磋琢磨する時間なんてないしな
そもそも日本のユースでも順調に上がっていくのは簡単ではない
小さい頃から向こうで暮らしてないと現実的ではないよ
246006

246003
そんな選手、世界レベルで見てもそうそういないね
あのレベルで10代なんて市場価値も半端ない
そうはいってもU20WCで活躍してるってのはアピールとしては最高だから
どこかに引っかかって欲しいね
今の日本のメンバーだとその可能性が唯一あるのが堂安だけだな
246007

トムバイヤーって朝の番組に出てた人か
246008

※246004
VVV「・・・・」
246009

ぶっちゃけガンバでもここ数試合だけで、本来スタメン固定のレベルにない選手だし、海外行くにしても行ってどれだけ伸びるかってところだな。経験なくして視野狭くした本田に、伸び代を加えたような鈍足レフティーって選手で、実際どう転ぶかはわからんけど、宇佐美の二の舞になる可能性は割とある。
246011

ガッツのある宇佐美
246013

メッシと言っていいのは体格の似ていて且つ
ス○○○ドモンスターの場合だけ
246014

ミドルがあるのがいいね
日本人のテクニシャンはすぐパスコースを探すけどコース空いたら打つって感じで
246015

オランダは英語いけるのでなんとかなる
246016

トム「ワシが育てた」
246022

トムさんおるやん!
246024

トムさんいてワロタw
246026

利休の七光りではなかったか
246027

10代で1部に出た、と言うだけの選手だと大成はまったく保証されてないというか、1部でプレーし続けられる率もそれほど高くないような……22くらいまでに1部で指折りの選手、あるいはチームで最高の選手になってるとその後の成績はかなり期待できる。
246029

http://tomsan.com/


あー、トムバイヤー知らん人は、トムさんドットコム見るよろしよw

英語BBS探せば、あちこちへ書き込みしまくっとるんかも
246032

日本の選手は一部を覗いて170cmしかないとコメしてる外国人はなんだ?
このU20代表は平均身長が180近いぞ。
あと、複合的な資質を備えていると評価しているブラジル人の指摘は興味深い。
日本選手はいわば器用貧乏が多いが、それぞれの点が異常に高まればスーパージェネラリストの誕生だ。
そしてそれが10人揃えば・・・
246033

どうせ期間限定の活躍
大津みたいなもんだ
五輪で強豪相手に活躍した浅野でも欧州では活躍出来ない
堂安は欧州に行ってもポンコツになるから日本にいたほうがいい
246095

大津って
高校時代は年代別にも引っかかったことのないのと堂安を一緒にするのは流石にないわw
柏でも怪我続きなのもあってパッとしなかったし、U23だけだろ
246130

この年代は試合に出てなんぼなんだから、余程チームが固まってない所以外はまだ移籍すべきではないよ。一年後で十分だ。
246149

出ているほかの有望な選手はほとんど欧州のクラブと契約してるからね
売れ残ってるのが日本人くらいしかいないってだけだろ
246368

フローニンゲンって、戸田が在籍していたような気がするが。
記憶違いだっけな?
246450

トムさん降臨してて草
246476

堂安は左利きでゴリゴリのドリブラーってのがいいな
技として完成されてる感じも受けるし
海外でチャレンジャーとしてやっていけそうな気もする
246521

フローニンゲン原口
246557

いきなりEL準優勝チームかよ
久保みたいに徐々にステップアップのほうが捗ると思うぞ
247423

海外は日本ほど綺麗なディフェンスしてくれないからな~。

それからやっぱり、キーパーの守備範囲も広い、単純なシュートは
まず入らない。








サッカーゲームキング 2017年 09月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 09 月号 [雑誌]




Ads by amazon
月刊サッカーマガジン 2017年 10 月号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 09 月号 [雑誌]
レアル・マドリード専属バス運転手が語る知られざる素顔 日本代表を撮り続けてきた男 サッカーカメラマン 六川則夫 (ELGOLAZO BOOKS)
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 9/7 号 [雑誌] 壁を越えろ 走り続ける才能たち
月刊フットボリスタ 2017年9月号 2017-2018 ヨーロッパ サッカー選手名鑑 2017年 9/18 号 [雑誌]: ワールドサッカダイジェスト 増刊
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR