NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「夢じゃないよな」未来感ハンパないボールの渡し方が話題に(動画あり)

ネタ系

現地時間28日にタッサ・デ・ポルトガルポルトガル杯)決勝が行われ、ベンフィカはビトリアと対戦し2-1の勝利をおさめている。この試合が始まる前、SFに登場するようなホバーボードに乗った男が審判にボールを渡す、近未来的なパフォーマンスが行われていた。29日にポルトガルメディア『JN』が報じている。

 同メディアによると、通常は選手の入場と共に審判団もボールを持ったまま入場するが、今回はホバーボード(浮遊する機能を持つボード状の乗り物。空飛ぶサーフィンや、一人乗りドローンとも呼ばれている)に乗った男がボールを持って飛んで行き、審判にボールを届けたとのこと。この映像はSNSを通じて配信され、世界中で話題となっている。

 試合は48分、ラウール・ヒメネスのゴールでベンフィカが先制すると、53分にはエドゥアルド・サルビオが追加点。78分にビトリアのボンガニ・ズングにゴールを決められ1点を返されたが、リードを守りきったベンフィカは2-1の勝利をおさめている。ベンフィカがポルトガル杯も優勝し、リーグ優勝に続いて2冠目を達成した。
https://www.footballchannel.jp/2017/05/30/post213441/

Man rides drone like a hoverboard at Portuguese cup final match

   


コメント欄などから海外の反応をまとめました

・何が起こっているんだ?



<インド>
・未来がここに



<イギリス>
・何だこれ、これは夢じゃないよな



<イタリア>
・どうやっているんだ



<アメリカ>
・未来の乗り物だ



<アメリカ>
・俺の通勤に1つ必要だわ



<カナダ>
・どんだけ格好いいんだよ?!?!これはポルトガルだけだわ :)



<インド>
・空に何かあるぞ、見て
 鳥だ、飛行機だ、スーパー・・いや・・・空飛ぶボールボーイだ!



<オランダ>
・「なぁボールボーイ、ちょっと飛んでボールを取ってきてくれないか?」



<イングランド>
・イングランドでこうやってボールを渡すようになるか分からないな!



ドローンで人が飛べるのにジェットパックがいる奴か?
 jetpack.jpg



<イタリア>
・科学が進みすぎてないか?



<アメリカ>
・これは俺が人生でやってみたい唯一のものだ



・今まで何度このようなものを見ることを夢見てきたことか?
 これは美しい



<アルゼンチン>
・これをやる目的何だ?映画のマーケティングか?



<リバプールサポ>
・ハイボールを使う時にボックス内で彼を使えるな 👍



ポルトガル
・きっとこの企画で外国人がついにうちのリーグを見るだろうな



 <メキシコ>
 ・もっとメキシコ人を買ったらお前らのリーグを見るわ



<フィンランド>
◆おっしゃ、お前らのリーグを見るわ



  <ポルトガル
  ・カップ戦の決勝なんだよなぁ



   <フィンランド>
   ◆冗談で言っていたんだよ



<アメリカ>
・これはアメリカで夕方のニュースで紹介されてたぞ
 残念なことに、ポルトガルのリーグであることには触れられなかった
 これでポルトガルリーグを見始める人はいないだろうな



<スペイン>
ポルトガルがほとんど全てでうちの先を行っているわ



<スペイン>
・ボールを届けるための素晴らしいテクノロジー
 そしてオフサイドを見分けるのは難しくない!
 なんて愚かなんだ!テクノロジーがあるのに使われていないなんて!



<メキシコ>
・悟空の空飛ぶ雲が現実のものになるとは思ってもみなかった



<メキシコ>
バック・トゥ・ザ・フューチャーで見たことがある



・現実にグリーンゴブリン



 ※スパイダーマンなどに登場する架空の犯罪者
  El duende verde



・今日ボールを届けて、明日グリーンゴブリンになると



<アメリカ>
グリーンゴブリンを倒さないといけない時に
 スパイダーマンはどこにいるんだ?



<アメリカ>
・世界が永久にその姿を変えようとしている



<スペイン>
・将来、車はなくなり、こうやって移動するようになるだろう



<カナダ>
・新たなスポーツが誕生かもと思っている人は他にいる?



  <カナダ>
  ・クィディッチ?


   ※ハリー・ポッターに登場する空飛ぶ魔法のほうきに乗って行う球技
    Quidditch.jpg


<ブラジル>
・2025年ドローンボールが世界で一番人気のスポーツになっているだろう





@jamaral5@VMenexis@TomLemmens@vivekmohan81
@ankitpathak047@_AlfredoNovo@_Falconbox@Wallis1296
@Risyam12@Celeste7Black@cantankerousred@vanwye1812
@saddvida@Glen_Naylor@Ezau_m@kishoneroy@simonplittle
@GlobalJesus@cjrun100miles,http://bit.ly/2rK2itv


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

247764

競技会するなら海上でレースだ
247767

未来の世界じゃこんな移動の仕方すんのかな
法律で規制されそう
247769

スターウォーズっぽい
247770

いつか戦争でこういう兵士が飛び交うと思うと難易度さらに上がるな
247772

この技術(ネタ)は東京オリンピックの開会式で使わせてもらおうか
247774

ドローンに人が乗る発想はなかった
縄文人もびっくり、人類もとうとうここまできたか
ここから誰でも乗れるように制御したものを作るんだろうな
247777

お前らこれに乗る勇気あんの?
247783

ロサンゼルスオリンピックで見た
247784

コケたりしないのか?
247785
 
※247770
ドローン兵「敵の潜水艦を発見!」
247787

真面目な話、ボールボーイじゃなくて主審がこう言うの使って欲しい。ジャッジし易いだろうし、何よりボールが当たることがなくなる。
247791

めっちゃ危ないじゃんこれ
バランス崩したらジエンドじゃん
247794

すげー
けど特に意味はなくて草
247795

スゲエ。乗車ドローン計画は一杯あるけどここまでSF的になっているとは。
未来も予想以上に進んでいるな。
247800

欲しい
247802

※247791
人間では飛ばせない形の飛行機をコンピューターが飛ばす時代だから難しいことではない
247804

これに乗るためにめっちゃ鍛えてるんだろうな
ボール渡すとき降りることできないんだな、ワロタw
247807

時間かけただけ過ぎて・・・
搭乗の仕方か渡し方だけでも何か工夫したらよかったのにw
247809

絨毯仕立ての「魔法のじゅうたん」作ってほしいなぁ~
247813

ここも他所のネタをつまんでくるようになったか
コメント伸びるネタで稼ぎといいガッカリ
247817

ボールを投げて渡した方が遥かに早いし簡単だろ。
バランス崩してこけたら大事故になる様な代物だし・・・
247821

スーパーファミコン以前の時代にはこういう感じで無駄に未来感漂う
球技ゲーが結構あって好きだったわ
サッカーそのものはなかった気もするけど
247825

相当エネルギー使うだろうから
連続飛行時間で5分程度だろうな
そして蓄電池の開発は事実上頓挫しているから
これが実用化することは現状ではまず不可能
247827

84年、ロス五輪開会式のロケットマンの衝撃には及ばんな
247828

まあでもすごい
247830

野球かよ
247831

スカイラブハリケーン対策じゃないのか?
247832

天候が悪くても飛べるのは完成度高い
247833

プロペラがむき出しで怖い
247836

※247787
プロペラで選手の首が飛ぶ
247879

わざわざ飛ぶ意味がちょっと解らないw
247897

小型カメラ積んだぐらいの小型ドローンでもプロペラで指がざっくり行くくらいなのに怖いなこれ
247910

途中めちぇくちゃ高く飛んでるやん
あんなん怖くて無理っすわ
247973

ゴブリンの事はせめて悪役って言ってあげてくれw
248022

面白そうだけど日本だと電線とかあって即規制されそう・・・
248046

地面が柔らかいマットになってて、かつ高度1m以下でもないと怖くて無理だわ
248072

バットマンとかで見たことあるけどもう実際に乗れるようになったのか
怖いけど乗ってみたい
248164

*248046

完全同意。1.5mでも無理。バランス崩して開店して首の骨折りそう。
248198

高度規制しなきゃ、事故死者続出。
もらい事故死者続出だろうなあ。
エリア限定なら有効。
それか緊急車両みたいな用途(特に山岳地帯)。
結局、セグウェイみたいな使い道になるんだろう。
248412

欲しいwけど稼働時間が難点かw
地震の時皆コレで大脱出とか壮観だろうなw事故りそうだけどw
250212

乗ってみたいな
輸入して民間で飛行サービス始めたらいいのに
体重制限に引っかかって俺は乗れないだろうけど
250243

いいねぇ、安全性が高まって、運動音痴の人でも乗れるようになったら、
一度は乗ってみたいや。
↑の空飛ぶ絨毯型とか、ロマンチックでいいやね。








SAMURAI SOCCER KING 2017年 11月号 SAMURAI SOCCER KING (サムライサッカーキング) 2017年 11月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)




Ads by amazon
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 11/2 号 [雑誌] アスリート・Safari vol.18 (Safari 2017年12月増刊号)
サッカーダイジェスト 2017年 10/26 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 11 月号 [雑誌]
壁を超える (角川新書) 月刊フットボリスタ 2017年11月号
技術解体新書 サッカーの技術を言葉で再定義する 長友佑都の食事革命
最新記事
【海外の反応】「爆笑した」アジア人のバルサファンがピケ退場を喜び話題に(動画あり)
【海外の反応】「よくやった」浦和レッズ、10年ぶりのACL決勝進出決定!フッキやオスカル擁する上海上港を撃破!
【海外の反応】「ほぼ終わった」香川、バー直撃のシュートも..ドルトムントはアポエル相手に痛恨ドロー(CL)
【海外の反応】「日本に称賛を」U17日本代表、PK戦でイングランドに惜敗..ベスト8進出ならず
【海外の反応】「時代遅れだ」元日本代表指揮官ザッケローニ、UAE代表監督に就任も不評!?
【ドイツの反応】「最大の発見だ」伊藤達哉、再び躍動で現地HSVサポから称賛殺到!カツを入れた酒井には苦言も
【ドイツの反応】「豚に真珠だ」ドルトムント前監督トゥヘルが中国の広州恒大へ?ドイツ紙が報道
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR