NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「トゥヘルが去って出番が増える(減る)ドルトムントの選手は誰だと思う?」

ドルトムント

Peter Bosz on the cover of @kicker as one of the potential new managers of Borussia Dortmund

ドルトムントのフォーラム(英語)から海外の反応をまとめました

・たぶんドゥルムとギンターが減る



 ・ギンターは移籍しそうだから・・・



・ドゥルムとゲレイロが減るかも
 でも、トゥヘルの後釜次第だよ



 ・3バックのシステムを止めたら
  ゲレイロとドゥルムとバルトラが一番愛される選手だと思う

  新監督がそんなにポゼッションをベースにしたサッカーをしないのなら
  ヴァイグルも出場時間が減るかもしれない  



  ・ヴァイグルとゲレイロの出場時間減ったらがっかりするわ



    ・正直、それは違うと思う・・・
     彼らは明らかにとても才能があり特定のシステムに限定されない
     でも、新監督がローデ、シャヒン、ヴァイグルよりも
     スタンダードなカストロ、ダフードという中盤を使うかもしれない



  ・3バックシステムのウィングバックでドゥルムは成功していたと思う
   シーズン終盤は調子を落としていたけど


   
・誰が監督をするかすら分かっていないぞ・・・



 ・そうだけど、トゥヘルの下で出場時間が
  特に長かった(短かった)選手が絶対にいるだろう



・ギンターの出場時間が減るのが楽しみ、これは確実だ



・ドゥルム、ギンターとカストロ(ある程度)さえも
 パフォーマンスで納得させる出場時間よりも長く得ていた
 
 誰がもっと出場時間を得られるかは新監督が誰になるか次第だけど
 その一方で、香川の出場時間は増えると思うわ

 ダフードがいるからうちの中盤がいっぱいだけど
 たまにはカストロよりもシャヒンを見たい
 ヴァイグルとシャヒンのローテーションみたいなのがあるかも?
 分からないが、コンディションの良いシャヒンはとても役立つ

 オバメヤンが出て行くし、うちの前線がどんな感じになるか想像つかないな



  ・悲しいことに香川は出場時間を失うだろうな・・:
   ゲッツェとシュールレが(香川の)出場時間を減らすだろう
   香川がピッチに立つべきだと監督が気付くまで
   シーズンの半分を費やすだろう



・プリシッチ、新監督がシュールレを差し置いて
 彼を途中起用するか大いに疑問だ



 ・今年のプリシッチのプレーの内容なら、シュールレは彼の控えだと思う



  ・俺はプリシッチをとても高く評価しているが
   現代サッカーの多くの監督は若手を信頼しない
   彼の出場時間で俺が心配なのはそこなんだ



・スボティッチが残留するかもしれない
 ギンターは間違いなく減る、あとパクは十中八九移籍だろう



  ・でも、うちは既にトプラクを買っているよ



   ・新監督は実験か何かをしたがるかもよ



   ・正直、スボティッチはコンディションを取り戻したら
    今市場に出すよりも見てみる価値があるぞ
    500万ユーロぐらいでしか売れないだろう
    まだ彼はなかなかの控えになるではないだろうか



・オーバメヤン :'(



・もっと長いプレー時間に値するのは明らかにシャヒンだ (皮肉)



 ・悲しいね、トゥヘルはうちのチームを
  最大限に強くしようとしていただけだから

  シャヒン、スボティッチ、クバのようなうちのベテラン達を使わずに
  チームのパフォーマンスにとって最良の選手を使っていた

  結局のところ、サッカーはビジネスと成功を一番評価すべきだ
  多くが反対すると思うが、その点で俺はトゥヘルに賛成だ
  (もちろん、彼には好ましくない結果を引き起こした他のミスもあった)



   ・モナコとの第一戦以来、驚くほど素晴らしい状態のシャヒンを除いてね



・ギンター



 ・増えるのか減るのか?
  ギンターは優秀なセンターバックであることを示している
  2月以降は特にだ
  それに、うちが彼を売る噂もある
  個人的にそれは間違いだと思う



   ・センターバックとして優秀なところを見せていないと思うけどね
    俺が見た限りではボールの配球に問題を抱えている
    ポゼッションでも雑でつまらないファウルをする



・モルが死から復活するかも



 ・出番のない期間に人としてちょっとは成長して
  成熟していることを願うわ。確かに彼はまだ子供だけど、
  プロとして成熟しても減るもんじゃない... :)



   ・スナップチャットでも姿を見せていない
    少しは成熟していると思う



・もしうちがファブレ監督を選び、
 彼が4-3-3のフォーメーションを採用することにしたら
 こんな感じでプレーするのではないだろうか

 ----ロイス------ストライカーX------デンベレ--

 -------------------香川---------------------

 ---------------------------ダフード---------

 -----------ヴァイグル------------------------

 シュメルツァー-バルトラ-パパ---ピシュチェク

 -------------------ビュルキ---------------

 シュメルツァーとゲレイロを入れ替えられるかもしれないが
 俺が知っている限りでは、ファブレは守備的なサッカーを好む
 その点ではシュメルツァーの方がまだ上だと思う



MYSELF 香川真司 (カドカワムック)

KADOKAWA (2017-06-15)
売り上げランキング: 194


http://bit.ly/2qF7u1G


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

247627

監督交代
得点源のストライカーの放出

この予想は、難しい。
247629

バメの代わりに誰を穫るかのほうが監督より興味ある
監督はどうせドイツ人だろうし
247630

シュメルツァーとドゥルム
ドゥルムは冬か来夏放出やろ
まだ若いと思ってたらもう25になってて草

ゲレイロはSBに固定して使われると思う
247634

とりあえずロイスが除外なのは確定…
247636

ピシュチェク
個人的にはベンダーが増えて欲しい
247637

すっかりフロント中心、フロント主導のクラブって感じになってるから
W杯前だからドイツ人も使いたいってことで
若手でもない香川の出番は少なくなるかもしれんな
247639

ガチムチタンク系CFが欲しいけど、そうそういないんだよな。ドルトにはバリオスやレバみたいなのが必要
247640

今の状態でどう予想しろっていうんだw
とりあえず監督は居なくなったが
選手は誰が残って誰が去るかもわかってないのにさ

とりあえず日本人としては
香川の動向が気になるところ
残りそうな雰囲気はあるけど
どうなるかわからんからね
247641

ロイスがスペじゃなければ、ロイスを3トップの真ん中で香川がトップ下が見たかったんだけどね〜
247644

今のドルなら2チーム作れるでしょ。
格下相手なら香川と若手中心のBチームかな。
上手くローテーションして勝ち点積み上げて欲しい。
できればシャヒンと同じチームでの香川が見たい。
247645

シュメルツァーがゲレイロにポジションとられると予想
247647

※247644
ロイス怪我、ゲッツェ病気の今のドルでは、安定した中盤を2チーム分構成するのは、ちょっと難しくない?
247648

ロイスがいないうちは、デンベレ、イサーク、モルあたりがCFやりゃいいんだ。
247649

香川にオファーしてるクラブなくて移籍なしっておちかw
247651

ゲレイロはほんと使い勝手のいい選手だな
247652

シュメレかな。右SBもゲレイロみたいな選手をどっかからとってきた方がいい。ヴァイグルシャヒンをアンカー枠とするなら、カストロダフード香川で争うのか。ゲッツは帰ってきて力が戻るのかもわからんな。
247653

2チーム作れて格下にはBチームをとか言ってど素人が躍動しててワロタ。
ロイスがCF?、デンベレ、モル?ねえわ。どんだけサッカー分かってないんだか。

こういう無知がトゥヘルを批判してたんだろうな。
247654

トゥヘルみたいに選手が手応えを感じたフォーメーションを
次戦でシャッフルみたいなこと繰り返さなければ、ドルはぎりぎり3位なんてありえない戦力持ってるよ
ゲレイロは左サイドバック、デンベレを右WG固定するだけでずっと強くなると思うわ。
ギンターは右サイドバックで使ってほしいけど、デンベレの後ろに置くのはいかにもまずい。
デンベレ使うなら右サイドは守備力重視にせざるを得ない。
補強するならCB、9番、6番かな?
247655

ほんと監督次第だわな。トップ下ある形なら現状香川は第一候補だけど、IHだとすればスタメン争いすることになる。442基本の監督とかきたら完全に使うとこない子になる可能性もあるわけで。
247656

妙に重用されてたドゥルムは減るかもな、もしくは本職のSBに戻るか
247659

個性が強い選手が多いから監督次第としか言えん。
247662

ゲレイロはビルドアップでは香川とイイ連携を見せたり、効果的な突破を挟んできたり、可能性を見せるけどフィニッシュワーク成功率では圧倒的にシュメルツァーに軍配が上がる。 一長一短が過ぎてどっちがどうとかわからんで。
247664

ゲレイロと香川のプレーはもっと見たいなあ
247665

442でもSTか左SHでも使ってもらえる場合もある
結局は監督次第
247667

247653
おまえもな。
247668

それより香川の本に目が行ったわw 買おうかな
247669

オファー無いならさっさと延長してるでしょ
香川の移籍先が楽しみ
247672

誰がトゥヘルの後任かも決まってないのに何なんだこの議論w
247674

ゲレイロいいよね
マルチロールにそこそこ対応できてかつあの推進力
おまけにまだ十分若いという
247676

元市原ボス氏って誰?
247678

※247668
私も買います(*^.^*)
247679

香川は監督を見定めての延長じゃないの?
とりあえずトゥヘル解任で希望通り。そろそろ延長するかもよ。
できれば次の監督決まってからが良いけど。
間違ってモイモイが来たら大変よ(笑)
247681

香川は監督次第なところが多々あるから
十中八九、移籍が濃厚だろね
247682

とりあえずトゥヘル時代みたいに便利屋扱いでボランチとかはやって欲しくねーなぁ
ファブレがトップ下置かないなら、トップ下置くチームに移籍してほしい
IHでもボランチでも十分やれてるけどやっぱトップ下やってる時が一番見てて楽しいもん
247683

100億でルカクしかないな!100億で!
247684

ファブレって選手間の幅を狭くとってパスを繋ぐサッカーじゃなかったっけ?
若手の脳筋タイプにはきつくないか?
247685

247682
そんなチーム、世界中探しても現代サッカーじゃほとんどないけど具体的にどこかいってみなよ。トップ下起用しているドルクラスのチームって香川よりも絶対的な選手が既にいるよ。
247686

写真の髪型ペップがピーター・ボスか
なんか新しい候補が出てきたな
247687

ファブレが来たらバロテッリ連れてくる
ボスが来たらドルベリ連れてくる
お前らどっちがいい?w
247688

大迫を獲れって!
マジで!
247689

※247654

それは固定する事によるデメリットを考慮できてないお前レベルの素人思考なんだよ。

サッカー理解してる人がトゥヘルのスポーツ面での結果に対し十分な合格点をつけてるのに対し、お前のような理解の全然足りてないど素人が不十分みたいな事を言いだすって感じだよな。
247690

一番気になるのは、デンベレを指導できるかどうかかなぁ…。
今のままでも充分戦力なんだけど、仕掛けていい時と駄目な時、パスかドリブルかの選択をちゃんと身につけられたら、ガチでバロンドール候補になれると思う。
247691

元Jリーガーがドルトムントの監督になる可能性あるのか
感慨深いな
247692

247685
現代サッカーでほとんど見かけないwww俺は普通に見かけるけど世界線が違うのかな
今トップ下採用してるチームっていうとトップクラスだとユーベとかバイエルン思いつくけど、まぁこの2チームはディバラとチアゴがいるから確かにちょっと香川がポジション取れるとは思わない
でも例えばトッテナムはエリクセンがいたけどバルサ行きそうだから補強するかもだし、セビージャのナスリもガタラサライへの移籍の噂がある、清武取ってた(使わんかったけど)し、タイプ的に似てる香川が市場に出れば取る可能性はあるかもね
247698

モイモイ「出番か!」ガタンッ
247699

香川はハマれば強烈だから少なくともオプションなら世界中どこでも通用するよ
要はドルだろうがどこだろうが監督次第
247701

モルCFとか言ってるやつはブンデスなめすぎ。
CBが190cm台あたりまえのリーグ
モルはまだ身長170cmにも達して無い
247702

キッカーの書き方なら監督3人に絞られてるみたいだけど
どうなんやろ?
247703

>>247653 247689

カステラさっさと消えろ
お前のトゥヘルはもうクビになったんだよ。
既に過去の人。お前もな。
もう話題は次の監督が誰になるかに移ってるんだよ。
さようならトゥヘル、さようならカステラ。
247705

香川、自分自身について本出してるみたいだけど
文才あるんか?w
247707

もともと守備陣がアレな上、オバout、ロイスの予定調和でまじでカオスになってるからな
もうどうなるか誰にもわからんよ
247708

香川は中卒レベルの漢字も書けないから・・・ゴーストでしょ
247709

※247708
買うつもりやけど、照れながら読むわ
247718

若手はゲレイロ、ヴァイグルだけが絶対でいい
あとモルも継続して観てみたい
デンベレ、プリは交代要員でも育つだろタイプ的に
247728

ストライカー補強するならチチャリートみたいなタイプほしいわ
247729

デンベレとプリシッチは普通に育ってもCLクラスでプレーしそうだけど、いい指導者に当たればがっつり伸びそうなんだよな。
とにかく攻守にバランスのとれたチームを作る監督になってもらいたい。
魅力的な攻撃を構築させられたら痺れちゃうね。
247730

スポーツ選手や芸能人等、原稿書きが仕事じゃない人は
インタビューを業者がテープ起こししてそれを一冊にまとめるとか普通だと思うが。
247731

デンベレ真ん中で使うとかゆう奴サッカ-知らない奴だからwww
鳥かご作って狩場にしてカウンターで無茶苦茶美味しい
視野狭いから180度しか見なくていいポジにしておけ
247732

どんな監督になろうがロイスは余り使えない。超レアカード。
247733

デンベレの真ん中がどうこう言ってる奴は10代のポテンシャル高い選手の試合起用における育成や成長という観点がないど素人。

こういうど素人がデンベレやトゥヘルを叩いてたんだろうなあ。
247734

カステラいつまでドルトムントに粘着するつもりだよ
お前の好きなトゥヘルはもう居ない
次の就任先で心置きなく応援してくれたまえ
247735

バイアス反応www
デンベレはドルの新人で一番いいぞ
でも敵からすると真ん中置くとごっつあんだって言ってんだよ知ったか君
いやカステラwww
247736

キーボード叩いてたらキムチ臭したから直ぐ判ったwww
247737

カステラ画面の向こうで「なんで俺ってわかったんだろう?」
と間抜けずらしてるよwww
247739

香の物の追っかけってなに?
韓国語翻訳機にかけるとそうなるの?
247740

ファビョりだしてワロタ。?????
それはDNA欠損のある朝鮮民族の人にしか出ない症状だよ
試しバラなどの親族間でやっちゃう朝鮮特有の習慣ででDNAが短く欠損するんだよ
247741

あ、やっぱカステラだったんだw
隠しても隠しきれないエラだからな
仕方ないね
247742

ウイレレ、FIFA脳で喧嘩するの辞めて
247743

ウイレレ、FIFA脳で喧嘩するの辞めてwww
カステラオモロー!
朝鮮脳をからかってるだけだよ
踊れ踊れ!!
いつゲームの話したんだよ
朝鮮脳は話の内容が脳内で整理できないからすぐ飛ぶんだよな
247745

あれだけモイーズ最高言ってたのに触りもしないよなカステラさんよ
モイーズの話が出るところに行けよこっちくるな
247747

ウイレレ、FIFA脳で喧嘩するの辞めて
香川をボランチで使う奇人の事か、納得
確かにウイレレぐらいでしかボランチに使わないよなお遊びとして
現実でボランチに使ったらモイーズや鳩山なんかと同じ種類の奴だと思うよ
247749

持ち上げられてたが、特に可もなく不可もない監督だったな
リーグ3位ではあるが、BVB みたいなタレント揃ってるクラブなら普通だとおもう、それゆえの更迭でしょ
247750

※ 香川がピッチに立つべきだと監督が気付くまで
   シーズンの半分を費やすだろう

これはトゥヘルへの嫌味かな?w
247751
 
※247747
日本語でいうボランチってCMよな
香川をCM、つまり8番として使うのは悪くないと思うぞ
ちなみに、ファーガソンもそこで香川を使った事があるよ
攻撃的なポジションのがより向いてるのは間違いないけどね
247752

※247682
とりあえずトゥヘル時代みたいに便利屋扱いで
ボランチとかはやって欲しくねーなぁ
ファブレがトップ下置かないなら、トップ下置くチームに移籍してほしい
IHでもボランチでも十分やれてるけど
やっぱトップ下やってる時が一番見てて楽しいもん

ほんと同意
文句言わない日本人だから
都合よく便利屋扱いされてたよね、トゥヘルには
うんざりだったわ
247755

カステラことンゴは毎日暇で寂しいんだよw
247756

※247705
あの手の自伝本本人が構文まで書いてると思ってるんか
ライターが本人にヒアリングしながら文書化してるに決まってるやろ…
247757

7月のアジアツアーまでに監督は絶対に決まるよね
監督決まらなくてもツアーってありえるの?
247759

247662
いやフィニッシュこそゲレイロのほうがシュメルツァーより優れているよ
シュートもクロスも。
中でもプレーできるのが最大の違いでここが香川とかと立体的な連動できる理由。ラームとか一部のサイドバックしかこういうの無理
ボールあるときは明らかにゲレイロのが優れているよ。カウンターになるパスを入れる事すらできる。守備ではわからないけどね
247766

昔のルーニーですらボランチ任される事もあったんだし
周りより視野が広く足元やパスセンスがある奴は1列後ろを任されても不思議ではないよ
前半怪我人多くギュンドアンの代わりがいなくて右の8番で使われてた事もあったけど
メインはトップ下での出場だったしモイーズやファンハールの頃とは違うわな
247768

*247655
>ほんと監督次第だわな。トップ下ある形なら現状香川は第一候補だけど、IHだとすればスタメン争いすることになる。

いや、スタッツまで確認しろとは言わないが、せめてここ数ヶ月の試合ぐらい見てから書いたら?
香川は今でもトップレベルの攻撃的MFだが、守備的MFとしての方がスタッツ高いぐらいだ。
ここ何試合もボール奪取、対人勝利の数率ともにチーム内トップ、おまけにパス精度もキーパス数もヴァイグルより上。
(ポカル決勝で守備勝利100%・パス成功率94%)
247771

香川が好きそうな書き込みするのにそういう奴に限って
アバウトにすら今までの香川を見てきてないのがトゥヘルの采配ぐらい不思議
247775

減る
デンベレ、ギンダー、ドゥルム、カストロ、ダフート
増える
香川、シャヒン、プリシッチ、ゲレイロ、ゲッツェ
247776

口惜し涙の止まらないカステラw
247779

デンベレの出場が減るとか怪我以外でないわ。
オバメが抜けたらドルの最重要戦力だぞ。
247786

>図星つかれてファビョりだしたら止まらないなw

何もかもお前じゃんカスてらw
247789

サッカーIQてのはユースの時に培われるんだよ?基本的には変わらないんだよねw
身体能力任せの選手が晩年化けたことあるぅ?黒人でね
稀有な例しかないと思うがw
ピルロなんかはポジションとプレイスタイルを年々変えていって伝説になったけどさ
そんな頭は黒人にはないの!身体能力全面に出すプレーが持ち味なの!
247792

香川の本出るんか、いいタイミングだな
247796

カステラってなんで名将トゥヘルとか持ち上げながら
香川ディスってんの?

トゥヘル監督自身が香川を持ち上げまくってたのにさ?
事実香川なしじゃリーグ3位フィニッシュもポカール優勝も難しかったじゃん笑
247797

247789
>そんな頭は黒人にはないの!身体能力全面に出すプレーが持ち味なの!

以前面白がってハングルサイトをグーグル翻訳かけたら
うじゃうじゃ出てきたコメントだな
247799

*247768
>(ポカル決勝で守備勝利100%・パス成功率94%)

キッカーだと離れて微妙なのも入れてるから75%になってるけど、それでも高いわな。昨シーズンあたりから50%超えるのが当たり前になってきて、今季は60%越えが多いかな。終盤はもっと上がったね。調べてないけど、W酒井や長谷部を越えてるんじゃないかな。
モイーズ時代、トゥヘル時代と、プレーの幅が広がったし悪いことばかりではなかったね。ファンファールのボランチ起用には難色示したらしいけど、今や守備的な起用でも誇りを持ってプレーしている感じがする。最終ライン突破を足元のテクニックで救うプレーが増えてるけど、ああいうのも見ていて楽しい。
247801

ごめんなさい、ファンファールではなくファン・ハールでした。
247805

2. 侍サポーター 2017年05月28日 22:49 ID:UmWwRwdC0
別れの言葉交わしてるようにしか見えねーw虫眼鏡で見てしまってるんだろうが


「上々企業」(上場企業のつもりらしい)
「勝ち犬」(勝ち馬のつもりらしい)

ときて

「虫眼鏡」(色眼鏡のつもりらしい)

かよ

いろんなブログで大活躍だなカステラ
247811

オバメの穴を埋める駒が決まらないことにはなんとも
247814

オバメ移籍、ロイス怪我。
FWの補強が失敗したら、また落ちそうね。
247818

ボスとかシュテーガーとかも悪くないじゃん
2年連続得点王争いした男が出て行くのはきついと言えるけど
今のドルのブランド力(世界ランク6〜7位&ドイツ一番人気&最高のスタジアム)と名スカウト部長が残るなら戦力は維持出来そう
この2年間地力だけで勝った試合も多いしね
香川も今の調子維持出来たら干されることはないでしょ
干されても声はかかるよあのプレーしてたら
247819

シュールレは高い買い物だったな。
おまけに全然使われず商品価値下がりまくり。
あとパクはどうすんの?

この二人は「安く買って高く売る」ドルの路線壊すねえ。
247822

まあドイツは監督とGKは良いのいっぱいいるからね。
トゥヘルも人格面以外は悪くなかったんだし。

シュテーガーと大迫の2匹釣りはどうかな。
ケルンサポ発狂しそうだけど。
247823

香川残るんだったらオバメの移籍は正直痛いな、結構息合って来てたし
ロイスも居ないから暫くはパスの出し手よりも、決め手に回らないと
いけないシーンが増えるかもしれない。誰がキラパスくれるか知らんけど

逆に香川が残らない場合はドルがやばいだろうな
オバメ出てった上に香川も出てって、ロイスも負傷となると
選択肢が限られ過ぎて中途半端なチームしか作れなくなりそう
247824

シュールレは移籍1年目だし怪我多かったし来季も見てあげるべきだと思う
レアル戦の同点ゴールが無ければこの1年印象になかったけど
247826

しょうへい監督はイラネーよ
それにもしケルンから獲るならモデストじゃね?
247842

※247805
日本語不自由なんだろうな

上々は変換ミス、でごまかせる範囲だが、
勝ち犬、虫眼鏡は根本的に間違えてて草
247843

シュールレの扱いが本当に厄介だな。
今シーズンを見れば明らかに使えないのが分かるが、ネームバリューがあるし狼から引き抜いてるから1年では出しにくい。
そもそもロイスと同じポジションなのに獲ったこと自体が間違いなんだよな。
ロイスが怪我してる間だけ使われる様な選手でもないし、こんな選手をフロントの声を押し切って獲るとかどうかしてる。
247874

黒人選手を何人知っているんだよ。
差別主義者が偉そうにするな。
247878

シュールレって売り払う先…見つかるか?
チェルシーから落ちてきてそろそろ売り手探すのも大変そうな気がする
ブラントが移籍しそうなレヴァークーゼンなら買い取ってくれるかな
一応古巣でもあるし…
247880

シュールレはムヒタリアンの空いた枠の代わりだし
ムヒタリアンみたいに数年して活躍するかもしれない
ただでさえ過多だったMFのゲッツェよりは理解できるチョイス
どっちも現状売り先ないけど
247886

シュールレは元が取れてないんでもう少し働いてもらわにゃ。
少なくともめどが立つまでキープで。
金銭さえ折り合い付けばブンデス中位で獲ってくれると思うけど。
247890

全く使われなかったイサクがどんな感じか
247891

シュールレは割高感はあったが獲得しといてよかったんじゃねえの。

オバメ抜けるリスクや、抜けた後にオバメのかわりに取ったCFが駄目だった時の保険にもなるし、ロイスは離脱多すぎだし。

今季は焦りから空回りしてた印象があるが、現場の体制がかわると心機一転するだろうし、使い道、使いどころは出てくるだろ。

ゲッツェは復帰できないような気がしてるのでそうなると完全に不良債権だがな。
247892

トゥヘルの後任がボスかシュテーガーってw

次期監督候補は随分と小物感が漂ってきたな。

来季の成績が今季より落ちたら、フロントも選手もフルボッコになるだろうし、トゥヘル神に帰ってきてくれと涙をながす現地サポが多くでそうだね。
247894

『・・・ヴァツケCEOは選手たちに対して、「もしもプレーできない選手がいればその日の午後までに伝えるように言ってくれていた」こともロイス自身が認める・・・』

キッカー誌へのロイスの証言でトゥヘルの嘘が確定したな。
ヴァツケもホッとしただろうし、かえってクラブの結束高まったんじゃないかな。
247895

タイトル1個とったくらいで「トゥヘル神」とかw
どうしたんだ虫眼鏡
247896

>香川はトゥヘル監督との2年間に「一緒にやって学ぶものもたくさんあったし、逆に悔しい部分もたくさんあった。そこを与えてくれたのは、自分のこれからのサッカー人生においていい経験になると思う。いろんな監督とトップレベルの場所でやることはプラスでしかない。いい2年間だった」と感謝の気持ちを口にした。

香川大人だな

>ドイツ杯優勝も「嬉しかったけど、もうその話は忘れたい。次はまったく別ですし。そのためにしっかりいい準備をしていきたい」とイラク戦へ切り替えていた。

香川余裕だな

>来季の成績が今季より落ちたら、フロントも選手もフルボッコになるだろうし、トゥヘル神に帰ってきてくれと涙をながす現地サポが多くでそうだね。

勝ち犬子供だな
247898

※247894

それってFIFAとドルのフロントで決定を下した後に無理ならでなくていいと言ったって話でしかないんだけどね。現場への相談なしで決定が下された事は事実なんだからトゥヘルの言ってる事が正しいよ。

ヴァツケの言い訳を真に受け理解が足りてない無脳がいる事に驚くわw

247899

虫眼鏡ワロタw
247902

>ヴァツケの言い訳

言い訳?
韓国では嘘の否定をして真実を言えば「言い訳」というのかw

そもそもロイスがその耳で聞いたことをロイスの口で語ってるのになんで「ヴァツケの言い訳を信じて」って話になるんだよ笑
247904

※247902

嘘って何?まず何が嘘かをソース付きで書いてみなよ。

お前がお得意の妄想で思ってるだけだろ。何が嘘か書けないならお前の妄想で確定。お前の負けだねw
247905

>それってFIFAとドルのフロントで決定を下した後に無理ならでなくていいと言ったって話でしかないんだけどね。

世間がロイスを信じずにお前みたいな嘘つき信じるとでも?
247906

※247905

ロイスが言ってる事が嘘だなんて誰も言ってないんだが。
お前が時系列を理解できてないだけだな。頭悪すぎwwwwwwww


で、何がトゥヘルの嘘なのー?早くこたえろよw
247908

カステラ情弱過ぎて草


《kicker ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版》http://kicker.town/dortmund/2017/06/55060.html
(以下抜粋)

「ヴァツケ氏と口論なんてしていないさ。僕たちは大人の信頼関係で結ばれている。たとえ別の意見があろうとも、ちゃんとオープンに、しっかりと話し合うことくらいできるさ」

なおヴァツケCEOは選手たちに対して、「もしもプレーできない選手がいればその日の午後までに伝えるように言ってくれていた」こともロイス自身が認めるところであり、選手たちは誰もそのことを伝えにいくものはいなかったとのこと。

にもかかわらず、それまでの話し合いの中では特に言及していなかったトーマス・トゥヘル監督は、モナコ戦敗戦後になって翌日開催したUEFAを非難。すでにそれを支持する考えを表明していたヴァツケCEOを間接的に批判する形で口火を切ると、シーズン終盤では首脳陣vs監督による問題がヒートアップする結果となった。
247911

カステラは日本語勉強中だからかみ合わないんだよ
人格も子供だしな
247912

※247908

情弱はお前ね。

下記コメントを見ればわかるが、FIFAが翌日開催か棄権かという条件をドルフロントに提示し、ドルフロントがそれを受け入れたって話だろ。その後に無理な選手はでなくてもいいから言ってきてくれと言われたところで、現場に相談なしに「決定」された事は事実なんだよ。頭が悪すぎてこの程度の事も理解できないんだなあお前はw



トゥヘル監督はモナコ戦後、試合が事件翌日に“延期”になったことについて「我々はまったく意見することができなかった。UEFAがスイスで決めたんだ。気分は良くないし、ただ無力感だけを覚えた」と怒りのコメントを残している。だが、そのUEFAの決断はドルトムント首脳陣側との協議に基づいて下されたものだった。
247913

かみ合わないというより、悪意を持って印象操作してるだけだからな
半島流の荒らしって、いかに第3者をごまかすか、それだけだから

まともな議論すると負けるから、すり替え続けるだけ
かみ合うはずがない
なるべく自分のコメントで終わらせて
「議論に勝ってる」印象をもたせたいだけ
全然成功してないけどw
247914

で、何が嘘なのー?

現場が意見できないところで「決定」が下され、その「決定」のあとに出るのが無理な選手は出なくていいと言われたんだけど。

トゥヘルが言っていた事を簡潔に言うと、「現場無視でFIFA主導の翌日開催の決定に無力感を覚えた」って事だろ。

なにが嘘なのー?
頭が悪すぎてこの程度の事も理解できなかったのー?w
247915

>トゥヘル監督はモナコ戦後、試合が事件翌日に“延期”になったことについて「我々はまったく意見することができなかった。UEFAがスイスで決めたんだ。気分は良くないし、ただ無力感だけを覚えた」と怒りのコメントを残している。だが、そのUEFAの決断はドルトムント首脳陣側との協議に基づいて下されたものだった。

古っww

だからそれが嘘だってバレてるって話なんだが()

247916

>247913

なるほどね
どうしようもないな、、、
247917

トゥヘル解任されたら今度はデンベレ使って香川叩きしようとしてるのか
カステラは何で次から次と誰かを利用して香川を執拗に叩くんだ?
トゥヘルが有能だからどうのこうのと長期にわたって力説してたけど
結局は香川を叩きたいだけでサッカーなんて全く興味のないニワ.カだったのか?
247920

ドルの首脳陣とUEFAが、勝手になんの相談もなく日程を決めたと言ったトゥヘルの話を、ロイスがキッカーの取材で否定しただけの話。2017年06月01日付けの記事。
それを認めたくなくて「トゥヘルがウソ言うわけないニダ」と喚くおかしなのがいるだけだろ。相手にすんな。
247921

トゥヘルのうそをロイスが暴いたか。(笑)
247922

というかロイスが言わなくても皆知ってるだろ
記者たちが確認して何度も記事にしてるんだし
247926

まあカステラみたいなのは相手にするだけ無駄だよ。
どっかの国と一緒で、とりあえず何か言ってみて、上手く行ったらめっけもの、みたいなスタンスだから。
247929

カステラは議論してるようで全くしてないからなwwwwwwww
行き詰ると逃げて他の誰かのコメについて話題を流すww
まあ見てる分には面白いwww
247938

お前の方が顔真っ赤連投じゃねえかwwwwww
なんだこの長文wwwwwwwwwwwwww
247946

長文連投すごい
これが火病というやつですね
247948

ザッコwwwwwwwwwwwwwwwwww名言でまくりだなオイッwww
でこの池沼は何が言いたいんだ?
嘘って言うコメントたった一言への揚げ足取りか?
まさかそれでずっとこの長文垂れ流してんのか?
247949

一つ言えることは朝鮮系なのは間違いない
あっち系は会話成り立たないから放置がよろし
247956

日本語読める人にとっては結果出てるじゃんw



247908
EDIT
カステラ情弱過ぎて草


《kicker ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版》http://kicker.town/dortmund/2017/06/55060.html
(以下抜粋)

「ヴァツケ氏と口論なんてしていないさ。僕たちは大人の信頼関係で結ばれている。たとえ別の意見があろうとも、ちゃんとオープンに、しっかりと話し合うことくらいできるさ」

なおヴァツケCEOは選手たちに対して、「もしもプレーできない選手がいればその日の午後までに伝えるように言ってくれていた」こともロイス自身が認めるところであり、選手たちは誰もそのことを伝えにいくものはいなかったとのこと。

にもかかわらず、それまでの話し合いの中では特に言及していなかったトーマス・トゥヘル監督は、モナコ戦敗戦後になって翌日開催したUEFAを非難。すでにそれを支持する考えを表明していたヴァツケCEOを間接的に批判する形で口火を切ると、シーズン終盤では首脳陣vs監督による問題がヒートアップする結果となった。
Posted at 21:29 on 2017-06-02 by
247957

※247956

どういう結果?
そんなアバウトな抜粋じゃなくてちゃんと自分の言葉で論理だてて自論を説明してみなよ。

※247953 のようにねw

それとも論理思考力がないから自分の考えも纏められず、記事のコピペだけしか出来ないの?w
247958

ぺーター・ボス
“サッカーの考え方はクライフに近い”

──ぺーター・ボスのサッカーはどういうところが革新的なんですか?
 「クライフの原則の一つに『横パスよりもまず縦パス』というものがあります。デ・ブールのようなボールキープを優先したパス回しは、相手ありきなんです。回して回して崩れたら縦に入れる。一方、ペーター・ボスは縦パスを入れるためのポジションチェンジなど、相手ありきではなく自分たちからアクションを起こして守備を崩す。クライフもよく言うんですけど、ボールを回すのではなく相手を突破するサッカーですね。単にドリブルではなく、組織的なメカニズムで突破する。見ていて面白いサッカーだと思います」


https://www.footballista.jp/special/32484
247960

おいお前w
記事ではなく自分のコメントで反論しろとか生粋の池沼だろw
記事元に電話でもかけてコイwwww
ウケルwwww
247961

※247958

オランダでは評価されてる監督だけど、そもそもオランダリーグって個人能力競うようなリーグで割と守備もザルだから、この監督が就任するとしてその戦術がドルでも通用するかと言えば、やってみないと分からん部分が大きいね。

ショーヘイとボスの二択ならショーヘイよりギャンブル性が高い監督チョイス。
247962

キッカー「幹部は現場に何の相談もなくUEFAと勝手に日程を決めたんやてトゥヘルはんはいうてはりましたけどその話はホンマでっか?」

ロイス「そんなんウソやわ ヴァツケは嫌やったら言いに来いやて言うてたもん」

カステラ「トゥヘルはウソつかないニダ!上々企業!勝ち犬!虫眼鏡!」
247963

※247960

記事の抜粋だけで何を主張してるのか意味不明なら、自分の言葉で論理だてて説明するのが当たり前だろ。何いってんだお前。説明できない自分の能力の無さを恥じろ。
247965

※247962

247953 を読んでそのコメントなら、247953を全く理解できてないって事になるね。つまり日本語が理解できてないって事。日本人じゃないって事だろうね。
247966

*247961
>オランダでは評価されてる監督だけど、そもそもオランダリーグって個人能力競うようなリーグで割と守備もザルだから

433のポゼッションサッカーで、形だけは一見トゥヘルの最初の半年間みたいなんだけど失点は少ないよ。

去年あたりは戦術慣れせずに失点してたけど、結構修正早かった印象。
247967

>247962

クッソワロタw
247968

ダフートが期待通りでボランチ起用して香川をスタメンで使うとなるとカストロは出番が大幅に減るんじゃないか?
247969

*247958
>一方、ペーター・ボスは縦パスを入れるためのポジションチェンジなど、相手ありきではなく自分たちからアクションを起こして守備を崩す。

理念的にはクロップに近いな。しかしベースは433のポゼッション。ちょっと見てみたい。
247970

※247966

いや、エールでの失点率がどうのこうのって言うより、エール自体が組織守備の力が弱いしブンデスよりプレッシャーも少ないから縦パス入れやすいだろうしそういう戦術で結果も出しやすいが、ブンデスでそれで通用するかはやってみないと分からないねって話。

縦パスが通らなければカウンターリスクも上がる訳でカウンターリスクが上がれば失点リスクも上がるから。出来ればブンデスで結果だしてる監督の方がリスク低いんだけどね。監督として結果出してるのがエールがメインではね。
247972

>カステラ「トゥヘルはウソつかないニダ!上々企業!勝ち犬!虫眼鏡!」

マジ腹いてえwwww
247974

※247968

なんで433で香川をスタメンで使う前提で考えてるんだ?

433なら中盤の3はヴァイグル、ダフード、デンベレ。
前の3はロイス(不在時シュールレ)、新獲得CFW、プリ。

これがドルというクラブがとってる差別化戦略を考えれば自然だろ。あくまで一般論で実際の起用は監督次第なのでどうなるかは監督次第だが。
247975

クロップ
“アキ・ヴァツケとミヒャエル・ツォルクがドルトムントの責任者である間は、誰もクラブについて心配する必要はない。”
“選手たちが、ポカールを獲得し、ボルズィヒ広場をパレードする様子を見るのは素晴らしいものだった。キャプテン、マルセル・シュメルツァーを中心としたみんなをお祝いしたい。”

このタイミングで、あえてヴァツケとシュメルツァーの名を配したコメントを出すメッセージ性。やっぱこの人頭いいわ。
247977

>なんで433で香川をスタメンで使う前提で考えてるんだ?

直近(トゥヘル政権下終盤)で守備スタッツが一番高買ったからじゃね?

>433なら中盤の3はヴァイグル、ダフード、デンベレ。

そこにデンベレはないわw
247978

※247975

「マジョリティであるフロントと選手達に批判的な現地サポよ、クロップの何おいて静まってくれ」ってコメントだな。

ドルというチームがクロップでもっていたというのが良く分かる。クロップがいないとフロントや選手の粗が目立つんだよなあ。

そしてクロップ程の監督はそうそういない事を考えれば、新監督をむかえてもドルの混乱がこれからも続く可能性が結構あると予測できるね。
247980

うんこくさいのはお前がいるからだろク,ソ食い人種w
247981

ボス面白そうだな。
何にしろ見てみないとわからんけどな。
247982

クロップかっけえな
247984

ドルというチームのフロントが、ドイツ人選手優遇、ポテンシャルが高く将来高い値がつくと期待できる若手の積極起用優遇なのは、ドルというチームをみてきてる人ならだれでも分かるよな?

433なら香川にレギュラーポジションがない可能性の方が高いよ。
247985

俺もデンベレのIHはないわ。ウインガーで頼む。
247986

デンベレはゴール奪取に特化した選手ではなく、勿論、プレーの選択判断の部分で向上の余地はあるものの、中盤からドリブルで持ち上がれるし、創造性の高いプレーもできる選手でアシスト数も欧州屈指の選手。

433でドルの状況考えたら攻撃的MFで使うと考えるのが自然。

247987

※247985

そなるとプリのポジションがなくなる。フロントの立場になって考えれば、プリとデンベレはレギュラーで使って貰わないと困るよ。
247988

トゥヘル擁護は百歩譲ってわかるけど、そこからデンベレ使っていま絶好調の香川sageする意味わかんないwww
247989

>なんでデンベレがないの?

視野が狭いのと、球離れが悪いのでIHからのドリブルロストはきつい。
247985のいう通り、3トップの外からのカットインでの得点・クロス・チャンスメイクが多い。
あくまで現状の話ね。
247991

※247989

デンベレが完成された選手で20代中盤から後半に差し掛かってるなら君の言う通りになるだろうな。

ところがデンベレは19歳のシーズンで今季これだけのプレーを見せたし、普通の監督ならフロントの意向と、デンベレの育成や成長の余地を考えて起用するだろうね。

あくまでも普通に考えればね。
247993

>フロントの立場になって考えれば、プリとデンベレはレギュラーで使って貰わないと困るよ。

大丈夫、ドルのフロントは●カじゃないから。育成は重要案件の一部であって全てじゃない。育成ありきで成績が崩れたら本末転倒。

まあそれに彼らほどの才能なら同時スタメン取れるかもしれないしね。
個々のファンの予想や希望的観測を実利やフロントの思惑にまで拡大して考える必要もないしね。
247995

ヴァイグルダフードデンベレとか酷いな。デンベレIHはまあ今季たまにあったから知ってると思うけど、ダフードのこと知らないだろ。
247996

名将トゥヘルが頼った香川が出場しないわけないだろw
247997

ウイイレ脳半端ない
最近去った監督に似てるね
247999

香川の去就が不確定な現時点で来季のドルのことなどわかるはずもないが、カステラの勝利宣言コメの数々はあまりに稚拙で幼稚な子どもの喧嘩のようで観ていて微笑ましくも思える。

反論する気など起きないよ。
だってみんな分別のある大人だもん。


あっ、このコメントにケチつける反論しなくていいよ。
反論されてもスルーだから。
248000

「トゥヘル擁護は百歩譲ってわかるけど、そこからデンベレ使っていま絶好調の香川sageする意味わかんないwww」

香川の本当の追っかけはドイツメディア(試合でカメラに抜かれる回数、解説実況が名を出す回数が一番多い)とブンデス公式(特に特集するタイミングでもないのにことあるごとに記事やビデオにする)だとわかってるからね奴ら韓国人は。
パクチソンと入れ替わりでユナイテッドに入ったことも逆恨みしてるし、トゥヘルの肝いりで入った別のパクは全く使われなくなり、そのトゥヘルでさえ最後は香川絶賛する始末。1000年恨むつもりなんじゃない?
248004

>名将トゥヘルが頼った香川が出場しないわけないだろw

名将トゥヘルがわざわざブログチェックして泣くぐらいだもんな。
それをわざわざメディアに報告するぐらいだもんな名将トゥヘル。
すげえよ名将トゥヘルのお気に入り香川。
248006

>香川が出たら勝てると言いたげだが

おいおい病んでるのか?そんなこと言ってる人なんていないだろ。
名将トゥヘルに頼られたことを素晴らしく思ってるだけなんじゃないか?
248007

カの付く物
・カステラのカ
・改行のカ
248008

管理人さーん
いい加減にして
248009

いやマジでトゥヘルがコロコロ戦術変えるとか批判的な事を言ってた奴がいるけど、使う戦術が多岐に渡るからフォーメーションにも選手起用にも幅が出るんだぞ。

ボスなら433固定だろ。そうするとトゥヘル程選手起用に幅は出ないだろ。ターンオーバーするにしても上手くできるのか?色々と問題がでるかもしれんな。
248010

>ボスが就任するなら433固定だろうし純粋にデンベレの控えになるんじゃないか?

すり替えが激しすぎて話にならないが、まず433の時はデンベレの控えも何も、ポジションかぶってないだろ。IHゲレイロと間違えてるな。

あと現状の話なんだから、過去に遡って怪我で調子の悪かった頃の香川をわざわざ持ち出して語る日本人はいないんだよ。

そういうのは自国のサイトでやってくれ。
248011

※248010

意味不明。IHゲレイロって何?今季の話だろそれ。ドイツ代表での定着も期待してるダフードをとってきたんだからダフードは使うよ。ゲレイロは左SBで使うんじゃねえの。
248012

フロントとしては意地でバイエルンから取り戻したゲッツェには今シーズンこそ活躍してもらわないと
自分達の面目が丸つぶれになるから
次の監督には最もゲッツェが生きるような戦術やスタメンを求めるのだろうな
248013

それはゲッツェが代謝障害を克服できた場合だよな。復帰するにも目途とか出てたっけ?俺はこのまま再起不能の可能性も結構あるとみてるが。

代謝障害って病気を絞り込めないような情報しか出てないって事は、代謝障害で想像できる範囲の中でかなり重い部類の病気の可能性を考えちゃうなあ。
248014

ゲッツェが復帰できて活かすとしたらトップ下がある戦術しかないな。それか完全にゲッツェシフトで0トップやるかだ。
バイエルンでブンデストップクラスだとIHでもサイドでも本職には敵わなかったから。
248016

最近のドル見てるとドルを去る人に対してメディアでバッシングさせるような感じがあるよな。

家族的なクラブだとか言ってる割に、選手に平等正当な評価を与えず、露骨なドイツ人優遇、有望若手優遇があるし。フロントと権力あるドイツ人選手が結託してツーカーってのは、現場の監督からしたらたまったもんじゃねえな。

クロップみたいにフロントの一部としての権限も与えられてるならまだ分かるが、クロップ退任後はフロントと監督は明確に切り離してるし、そこを切り離してるのにフロントと選手がツーカーって中間管理職のような監督の立場ない。

何か端からみてると最近のドルは日本のブラック企業に似た臭いを感じる。
248017

とはいえ結局プロの世界はその時の判断が正しかったかはその後の結果で見られる訳だし、来期以降のドルの成績、トゥヘルの去就や成績次第で、遡及的にこの時の判断の良し悪しが語られる事になるだろうな。

ドルが来季以降もトゥヘル政権時と同等の成績を維持できるならフロントの判断は正しかったとなるし、そうじゃないならフロントは判断を間違ったとなる。

どうなるか結果を見てみようじゃないか。
248020

おいどうしたカステラ
ちょっと見ない間に随分トーンダウンしてるじゃないかw
248023

*248010
>あと現状の話なんだから、過去に遡って怪我で調子の悪かった頃の香川をわざわざ持ち出して語る日本人はいないんだよ。

そうそう、デンベレは調子のいい時、今好調の香川については怪我で不調の時に戻って比較。わかりやすいですよね。(笑)
248024

今回のバス爆破事件におけるフロントと監督の争いにおいて中立的視点をもっているならこう考える。

決定権者として限られた時間、限られた選択肢から決定を下さないといけなかったヴァツケの立場や言い分も理解できるが、命の危険をおかされた翌日にコンディションが整わない状態で試合をしなければならなかったトゥヘルの苦言はより理解できる。

何故なら今回フロントと現場でどちらがより困難な状況にあったかというと現場だからね。ヴァツケはトゥヘルのUEFA批判に対し、言い訳じみた反論などせずに、事実と現場への同情、その条件で戦った現場への健闘を言えばよかったんだよ。

現場の方がより困難な状況にあったのに、俺の立場も考えろ、俺が正しいみたいな、言い訳じみた反論をしたから大人げない人だなという印象を持たれた。
248030

ロイス&キッカー&クロップGJ!

嘘つき印象操作野郎どもは敗北する運命にあるなw
248031

2度あることは3度ある
トゥヘルは次もまた絶対笑かしてくれるw
でもサッカーはもっといいのを頼むわ
競技と人間性の落差があったほうが面白い(無責任)
248033

248031
>2度あることは3度ある

だろうねw
248037

*248000

それだと思う。ネットで外国語放送でドルの試合見てもどの試合もカメラはいつも香川中心に映してる。このあいだのドイツ杯決勝戦の試合後も香川ばかり。反日国家の人は悔しいと思うでしょうね。
248041

>ネットで外国語放送でドルの試合見てもどの試合もカメラはいつも香川中心に映してる。

それな。いくら連覇時代の活躍があったとはいえ、外国人選手にそこまでフォーカスするものかと思うよね。本当のところどうなんだろう。
248044

まあ香川はあの連覇時の選手達の中でも現地で別格に愛されてるからな。
チーム唯一の個人チャント持ちは伊達でないよ。
248045

少し前の話で今は分からないが個人チャントはブンデスで唯一だったな。
シュバイニーが羨ましがってたらしい(宇佐美談)
248048

カステラくんって何の仕事してるの?
ニート?主婦?管理人?
24時間体勢って普通じゃないよね
248054

管理人先生見苦しいコメント一掃ありがとうございます。
昨日寝るまでここの管理人もアクセス数の為に暗黒面に落ちたかとか思ってしまってすいませんっした!
248066

ストライカー次第だけど個人的には442の2をシンジにはやって貰いたい
そうすれば皆大好きゴールアシストが増えるよ、ドル1年目みたいにね
248070

カステラ君は浦和の暴行事件は誰が悪いと思う?
248074

香川も気になるけど、ロイスの状態の方が気になる
何とか間に合ってほしい
248077

チーム唯一の個人チャント持ちの香川って…
カステラ君からしたらチームのお荷物なのになんでチャントあると思う?
お荷物選手=チャントならどうしてパクにはないんだろうね?
カステラ君はお荷物だからチャント作ってあげたいな
248079

ドゥルムとギンターの出番が減るのは確実
248082

香ノモノの追っかケはサッカーの事を理解してないど素人だからトゥヘルではCL圏取れないとかタイトル取れないとか叩いてたけど、見事にトゥヘルに完敗したよね。

もっと勉強してからコメントしよう。
248099

もう基地.外としか言いようがないな
どうにもならんわ、このカステラというチョ.ンは
248117

カスノモノは追っかけ(粘着ストーカー)してるじゃん
248119

カスノモノは追っかけ(粘着ストーカー)してるじゃん
248120

ごめん大事な事なので2回言ってしまったようです
248121

香ノモノ香ノモノ香ノモノ香ノモノ香ノモノ
もっと勉強してからコメントしよう。

見事にトゥヘルに完敗したよね。見事にトゥヘルに完敗したよね。見事にトゥヘルに完敗したよね。見事にトゥヘルに完敗したよね。
だれとだれを比べてるの?バ○なの?あ○なの?し○の?

248123

カステラさん只今他のサッカーまとめサイトを巡回中ですしばらくお待ちください
248129

昼間は乱闘問題の火消しで忙しいカステラなのであった
248136

「上々企業」にお勤めの「勝ち犬」さんって夜行性なのかと思ってた。
どうやら彼のことを「虫眼鏡」で見ていたようだ。
248137

*248077
>カステラ君からしたらチームのお荷物なのになんでチャントあると思う?

そうなんですよね。トゥヘルは結局、香川を絶賛して香川に頼りまくり。香川がいなければリーグ3位も初タイトル(ドイツ杯)もなかったのに矛盾だらけ。(笑)
チームのお荷物なのに、ドイツ局の放送でも、英語放送でも、スペイン語放送でも、試合中も試合後も、カメラは香川中心。実況の口にする選手名も香川が最多。試合に出てなければベンチやスタンドにいる香川を何度も映す。
よって香川の「追っかけ」は欧州。「ドルオタ」は香川をアイドル扱いするドイツ(ブンデスアイドルNo1はチチャ、No2は香川)。
いや真の香川の追っかけは、香川のブログ読んで涙するトゥヘル。(笑)
248151

トゥヘルも最後は香川使いまくってたな
香川のプロ根性めっちゃ褒めてたし
香川のブログ読んで泣いてたし
変人と言われる監督にでもプレーと
人間性両方評価されるのはすごいよ
248155

カステラの理屈では
「香のモノ」は「トゥヘル」に完敗したんだよな?

この勝負の構図もよくわからんけどまあそこは流すとして、仮にトゥヘルが勝ったとしてなぜカステラが好き勝手ほざいてんだ?

アンタは勝利者トゥへルじゃないんだし、トゥヘルを批判した人に文句をいうのは筋違い。

アンタが文句を言って良いのは、カステラ理論にケチを付けたり、アンタ個人を攻撃した人に対してのみだよ。

「トゥヘルが勝った。ざまー」
的な主張はみっともないからやめろ。
248181

「トゥヘルが勝った。ざまー」
朝鮮特有の考え方なんだな
自分は部外者OR当事者でも実力で勝てないなら勝ってる奴と比べて(関係ない)俺も一緒でプギャーしたい…
もうね…思考回路がありえないロジックで先進国ではありえないんですよ
奴隷の考え方
248194

パクはまだいたの?彼にもクラブにもメリットないと思う。
248257

パクは攻撃型サイドバックが多いドルで攻撃力もなく守備も良くない
レベルが違い過ぎてパニックで苦し紛れのパスを出しそこを狙われることが多い。足も遅い。当然使われることは無くなった。
スポンサー枠でこうなると本人にとっても不幸な結果でしかない
自分のレベルにあったクラブに行った方が幸せになれると思う
248349

カステラちゃん含め香川安置は朝鮮出身なんだと思うよ
今日のレアルユーべ戦の実況にも関係ない香川貶してた奴がいたけども
この間の済州戦やら慰安婦像の件を見れば分かるように日本やら香川になら何やっても言っても許されると思ってる所がソックリ
249146

サッカーに興味ない香のもノの追ッかけが、CL圏獲れない、タイトル取れない、ファンから支持されてないと、トゥヘル叩いてたが、トゥヘルはCL圏もとったし、タイトルも取ったし、ファンからも支持されてるし、見る目ない事が明らかになったね。

敗北者 香のものの追っかけ
敗北理由 サッカーに興味なく香のものありきの見方でわめいていただけだから

YOU LOSE w








サッカーゲームキング 2017年 09月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 09 月号 [雑誌]




Ads by amazon
月刊サッカーマガジン 2017年 10 月号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 09 月号 [雑誌]
レアル・マドリード専属バス運転手が語る知られざる素顔 日本代表を撮り続けてきた男 サッカーカメラマン 六川則夫 (ELGOLAZO BOOKS)
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 9/7 号 [雑誌] 壁を越えろ 走り続ける才能たち
月刊フットボリスタ 2017年9月号 2017-2018 ヨーロッパ サッカー選手名鑑 2017年 9/18 号 [雑誌]: ワールドサッカダイジェスト 増刊
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR