NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「韓国のチームはどこ?」ACL8強が出揃う!東は日本と中国が各2チーム、韓国勢は9年ぶりのゼロに

アジアチャンピオンズリーグ

AFCチャンピオンズリーグ(ACL)決勝トーナメント1回戦の2ndレグが29日から31日にかけて各国で行われ、準々決勝へ進む8チームが確定した。

 日本勢は、川崎フロンターレがタイのムアントン・ユナイテッドを下して8年ぶりの準々決勝へ進出。韓国の済州ユナイテッドと対戦した浦和レッズも、1stレグでの0-2の敗戦から逆転を果たし、9年ぶりとなる準々決勝へ進んだ。

 一方、鹿島アントラーズは中国広州恒大に対して2試合合計2-2としたが、アウェイゴールの差に泣いて敗退。中国対決となった江蘇蘇寧と上海上港の対戦は、フッキらを擁する上海上港が2試合合計5-3で勝ち進んでいる。

 昨年はベスト16で全チームが敗退する結果に終わった日本勢だが、今季は2年ぶりに2チームが準々決勝へ進んだ。中国勢は2年連続の2チーム進出。韓国勢は唯一ベスト16に残っていた済州が敗れたことで、2008年以来9年ぶりに準々決勝進出チームがゼロとなった。

 西地区からは、サウジアラビアのアル・アハリとアル・ヒラル、イランのペルセポリス、UAEのアル・アインが8強に勝ち進んでいる。準々決勝は6月6日に組み合わせ抽選が行われ、8月から9月にかけて試合が行われる。
https://www.footballchannel.jp/2017/06/01/post213778/

The #ACL2017 quarter-finalists are now confirmed urawa reds kawasaki frontale

   
コメント欄などから海外の反応をまとめました

<シンガポール>
・2017年のACLの東では日本と中国が支配
 西アジアはサウジ、UAE、イランで分かれている
 


<マレーシア>
・ワオ!準々決勝に残った8チームは全部同じぐらいの強さだ



<インドネシア>
・いやームアントン・ユナイテッドいなくてありがたいわ 😂😂😂😂😂



<シンガポール>
韓国のチームなし?



韓国
韓国のチームはどこだ????



<FCソウルサポ>
・1年前は準決勝にKリーグのクラブが2つ残っていたのに....



韓国
・Kリーグの崩壊...呆然とさせる最悪の事態だ!!



<香港の川崎フロンターレサポ>
川崎フロンターレ❤️❤️



韓国
・川崎!!!!!!!!! Gk.チョン(ソンリョン)!!!!



<ジョホールバル>
・昨年のACLの準々決勝では中国2、韓国2だったが
 今年のACLでは中国2、日本2



 ・ああ、中国のチームは素晴らしい成績を残している



  ・中国が強いのは金があるから



  <ラオス>
    ・どこも強いのは金のおかげだよ



<オーストラリアの記者>
・ペルセポリス対アル・アインとアル・アハリ対アル・ヒラルは魅力的なカードだ
 浦和対川崎と上海上港広州恒大は望まないよ




・準決勝で上海上港広州恒大に対戦して欲しい!



<モーリタニア>
・決勝は浦和レッズ対アル・アインFCだな



・アル・アインと上海上港が本命だと思う



<インドネシア>
・決勝はアル・アイン対川崎フロンターレになるだろう



<スペイン>
・浦和か上海上港がタイトルを獲得するだろう



<イラン>
・ペルセポリスには準決勝に進出して欲しい



  ・夢を見ているに違いない
   ペルセポリスが最弱だぞ



<タイ>
・なぜこのラウンドで全チーム(東西)を統合しないのか
 西側はとても怯えているのか?



 ・俺らは怯えてはいない、でもアジアはヨーロッパではないんだ
  次のラウンドは、東ではリーグ戦の真っ只中だが
  ここのリーグが始まる前に(準々決勝の)試合があるからだよ
  


   <タイ>
   ・このラウンドも東と西で分割されていなかっただろ!
    準決勝から統合したら何年の間、
    西のチームが決勝に残らないだろうか?



    <中国
    ・言い訳はなしだ、もし(東西を)混ぜたら
     西からは1つも残らないだろう



・今年は西のチームが優勝するから🤓🤓



<リバプールサポ>
上海上港が優勝するわ



 ・随分早い予想だな、上海上港はとても目覚ましいよな
  広州恒大はそれほどではない
  浦和は優勝する能力はあると思う
  面白くなるわ



  <リバプールサポ>
  ・グループステージの時から予想していた
   今のフッキは止められない



   ・確かにそうだ
    昨晩の彼はまたしてもとびきり良い試合をした



<アメリカ>
・ペルセポリス、広州恒大浦和レッズか上海上港に優勝して欲しいわ



<ルーマニアの浦和レッズサポ>
・浦和 vs 上海と川崎対広州恒大....準決勝は浦和対川崎....
 そして浦和がACL優勝する😃



  <ベトナム>
  ・そうなって欲しいね



  <中国>
  ・目を覚ませよ、青二才



  <中国>
  ・もっと牛乳を飲めよ、おまえ



<インドネシア>
・日本のクラブに優勝して欲しい...







このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

247844

浦和と上海、川崎と広州はGLで対戦してるんだし、ここで同国対決しても面白くないから浦和-広州、川崎-上海になって欲しいなあ。
247845

日本同士の決勝とかなったらけっこう盛り上がりそうだけど中国強いからなー
なんかこういうところでポロッと負けるのが浦和ってイメージ
247846

<ルーマニアの浦和レッズサポ>

これ在ルーの日本人?
247847

もうしばらく、Kリーグ勢が、ACLで、幅を利かすと思ってた。
DAZNの恩恵が出だすのは、もう少しかかると思ってたし。
もう、影響出てるんかな?
247848

ACLなんて何の価値もないんだし日本は出場しなくていいのに
リーグの方に力を入れてほしいわ
247849

><ルーマニアの浦和レッズサポ>
>これ在ルーの日本人?

そういう場合もあるかもしれんが、普通に現地の人がJのチーム応援してるよ。
247850

もっと牛乳飲めよだと?w
今や日本の平均身長は中国抜いてんの知らないんだな。牛乳飲むべきなのはお前らだチャイニーズちゃんww
247851

ベスト8ぐらいからは再シャッフルして東西混ぜてもいいと思う
247852

韓国のチームは牢屋だよ😂😂👌
247853

本命は上海かな。浦和、広州、アルアインもありえる。西はアルアイン、アルヒラル以外は強くはないからな…
247854

買収現代がいないと韓国はこんなものか・・・
247855

韓国チームなんて永久追放で十分だろ
247857

※247850

カルシウムにはストレスを抑制する働きがあったはず
バ カっぷり全開のコメントはしないようにね
247858

いや、身長の話は日本人に対しては言ってないんじゃないw
247859

そして迎えた準々決勝...どこからともなく韓国人が飛んで来てフライングエルボー
247861

誰か昨季のチャンピオンが八百長で出られなくなったのと
昨季と今季の韓国のクラブが貰ったPK数の比較を出してやれよ

なんで韓国のクラブが8強に一つも残らなかったか理解する助けになるはずだw
247862

へえ、8チームで抽選するんじゃなくて東西4チームに分かれてやってたのか
じゃあ日本同士、中国同士の対戦も割とあり得るのかね
247863

米247261
なにが誰か出してやれよだよ

自分で出せ無能
247864

結局いまんとこ東アジアのリーグは日本と中国がツートップか。
247865

ガイジにはテコンドー賞をあげよう
247866

浦和の見事な逆転勝利というのを忘れているよな。ほんとに誰もそれを話題にしていない朝鮮人はまさにそれこそが目的だったということ、逆転負けで惨めな終わり方するのが我慢できないからなんか最後にかましてこっちの武勇にしたれみたいな見え見えの虚勢。

浦和は見事な逆転勝利でJは川崎と2チーム勝ち進んでいるそこをしっかり褒めようぜ。
247867

※247863

皮肉にマジレスとかw
もっとカルシウム摂れよwww
247868

当該国同士の対戦ありのルールらしい。つまり浦和対川崎も3分の1の確率で起こるということ
247869

浦和も上海に勝ったとはいえフッキなしのpk2本ミスでやっとこさってレベルだったからな。広州のがいいだろうね。
正直守備陣が海外とやるには脆すぎる。
247870

100%異人の力で勝ち上がってる中国はそれを良しとしてるんだなw
国家代表がいつまで経っても弱いはずだわ
247871

韓国は今回審判のお友達ができなかったんだろ。
PK貰えなきゃ点取れないんだから。金無くなったのかな。
247872

いや…それ言ったらUCLなんてどこも外人の力というか外人部隊やし
247873

ぶっちゃけ東西統一したらほとんど東が勝つと思う
過去の決勝見てもわかるけどそれくらいレベル差ある
247875

シナチクが調子こいてて草
247876

思い違いしてはならんのが日本は高頻度であと4,5回優勝してやっとACLで勝てていると言えるかんじだから。
ここからやっと1回2回勝ったくらいで勝者面はさすがに恐縮だ今までずっと負けていたことはチャラにはならんぞ言っとくが。しかもまだ今年勝ったわけでもないし。
247877

第1回!チキチキ!控えが試合中にベンチから飛び出して相手選手にエルボー決めるぞチャンピオンズリーグ!だったら全部あの国のクラブが残ってただろうに
247881

中東は東ヨーロッパより距離ありそうだしおまけに他の地域に比べ時差が世界一酷い環境
中東はアジアから抜けヨーロッパか中東だけでやれ
247882

川崎のDFは前と後ろを警戒しなければならなくて大変だ。
247884

最低でも予選が終わったなら
移動距離が長かろうとシャッフルするべきだわな
W杯予選ではできてるんだから
247885

シーズン真っ最中(特に準々決勝の時期はまだ夏)に中東移動して中2日とか中3日とか死ぬわ。
247887

><ルーマニアの浦和レッズサポ>
>これ在ルーの日本人?

普通に日本マニアは世界中にいるよ^^
アニソン音源コレクターに7、80年代の歌謡曲詳しい人多いし
247888
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
247893

中国のクラブが金で良い外国人集めるのは何も悪い事ではない。
クラブに自国選手が少なかろうが欧州リーグ見てたらどうでもいい。
レアルやバルサがスペイン人だらけのクラブだったら世界でこんな人気出てないし注目もされない。
クラブのブランド価値高めたいなら有名な外国人選手集めるしかない。
Jもやりたいけど今は出来ないだけ。
クラブを代表と混同してサッカー見ないでくれ
247900

中国の躍進著しいな
日本は実力通りだと思う
韓国はまあ、全北いなけりゃこんなもんかと
247907

買収がバレて簡単にはできなくなったらこの有り様
どこが強いんだよ
247909

買収できなくて最後の一チームが負けたらファビョって暴力とかどんだけ腐りきった負け犬なんだよ、韓国人はさ。
247925

><ルーマニアの浦和レッズサポ>
>これ在ルーの日本人?

ルー大柴のマニアに決まってるだろ
247931

この中で最もカウンターが上手いのは川崎だと思う。
パスサッカーで磨いた細やかな精度が活きている。
守ることさえできれば川崎が勝ち進む可能性は大きいだろう。
247933

また森脇さんのレイシズムが炸裂したのか
247934

Kリーグは終わってるよ、今回の韓国代表見てみ、①Kリーグ9人②他アジアリーグ9人③欧州5人
日本人がUAEクラブとかCリーグとか行ったら、ほとんど代表ムリやん?そういうの考えたら、これ異常事態

ちなみ、クジャチョル怪我でいないから、マジで負けるかも、カタールの時間稼ぎが楽しみだわ
済州の選手2人いるから当然エルボーだね、ベッドサッカー相手だからフライングボディプレスかもね
247935

日本に迷惑かけに出ただけかよ韓国^^;
247937

※247933

誤爆乙
247941

>>247934
その比べ方は見当違いもいい所だわ
昔からKリーグなんてそんなもんだっただろ
247942

まあチャイナは実際強いからね。
日本勢もあれだけ対戦して勝ててないんだから100人居たら99人が日本<中国って言う。1人はたまにいるアタマ煎ってるレベルのやつが否定してチャイナ調子のってるwみたいな謎の上から目線。
247943

リヨン(リーグ・アン)所属の熊谷紗希選手、
チャンピオンズリーグ優勝おめでとう。
247947

妄想アンケートで気持ちよくなってる支那人ワロタ
247950

まあそろそろ中東のクラブとぶつかって欲しいけど
過去にJのクラブがACLで中東遠征後コンディション崩して
国内リーグ低迷してたし
やっぱり中東とは決勝の一回で十分だな
247952

中国もチーム内に自国選手2人入れる規定とか作ったら強くなるかもね。
今のままじゃ国代表では底辺レベル。

ドイツが強いのは育成がしっかりしてるから。
247954

下朝鮮も北みたいに鎖国して妄想に励んだら今よりちょっとは幸せになれるはず
247955

※247941
247934だけんども、ちょっと調べてみた
代表クラス選手のK脱出アジア行きは着実に進んでる
特に2010-14の間になんかあった、クネ大統領か?www
2002WC.①16人②5人③2人
2006WC.①16人②2人③5人
2010WC.①13人②4人③6人
2014WC.①6人②7人③10人
今回の代表①9人②9人③5人
247964

代表に還元するなら中国は自国人数増やさないといつまで経っても弱小国止まり
247994

準決勝の4チームからは東西混ぜてもいいと思うんだがなあ
247998

浦和と川崎が頑張ったのは、おいておいて変わったのは日程変更だよ
トップが村井さんになって中3日でACL出れるようになったから後半の失点がなくなった。みんなだって終了間際に疲れて動けなくなって逆転されるのたくさん見てきたのにもう忘れてる。
明らかに逆転負け、終盤の失点減ってるでしょ。日程がーと言われたけど中3日取れるようになったのhs大きかったと思うよ
248018

ああ、どっちも同じグループからあがってきたのか。組み合わせわりと偏ってたんだな。
248021

※247964
広州恒大だけの話だけど、生徒3,000人とかケタ違いの超巨大サッカースクール持ってて
2020年には中国人だけのチームにする、のが目標らしい、なんかそんなニュースこの間見たよ
248028

買収できなくなったこんなもんだろ

ACLでの国別PK獲得数(2014まで過去5年間)
日本 8
中国 14
韓国 48
248029

中国は日本の国土も人口の10倍以上だからな。
ピッチとボールがあれば、サッカーはできるし、
桁違いの人数でも、さほど不思議に思わない。
ただ、中国国内のPM2.5で、肺活量やられちゃうスポーツ選手が
大量生産されたりせんかは、気になるけど。

ベルギー、オランダ、コスタリカを考えると、
人数が多ければ、強いわけでもないし。
サッカースクールを作るのは、否定せんけど、
大規模なサッカースクールをすべきかは、疑問。
248034

  <中国>
  ・目を覚ませよ、青二才

  <中国>
  ・もっと牛乳を飲めよ、おまえ
この流れを見たら、カルシウムを取って落ち着けよ。
と上の中国人をたしなめているのがわからないとダメですよ。恥ずかしい。
248035

今年の暮れにアントラーズが居なくて良かった。
南米対ヨーロッパ。
ん、?
248039

ACLってオージーリーグは含まれるの?
248042

毎回勝ち残るチームが違う日本って、チームのバランスが良いと思う
248043

248039
含まれる
鹿島、浦和、ガンバ大阪がグループ予選リーグで対戦している
248049

ACLもDAZNで放映権とってくんねーかなー
ルヴァン杯も込みでJまとめてくれたら嬉しい
248053

浦和の選手の怪我が心配だよ。
成人男性の助走をつけて体重を乗せたジャンピングエルボーを顔面に食らったりした訳だし

あれから報道が自主規制でもされてるのか続報が全然流されてない、
ほんとに『報道しない自由』ってあるんだね。日本のマスコミは異常ですわ。
248055

広州恒大は前ほど強く感じないね。
当たってもなんとかなる感が今ではある。
248056

キープが反則だって言いだしたな
ズラタンへの頭突きが最初だって事になると向こうの非になるからそれの前のキープに難癖付けだした
すごい国だな
日本でプレーしてる韓国人が擁護しだしてんのも流石って感じ
248062

Jリーグがいい意味で注目を集めるニュースは作ってはいけない
特に夕方のニュースでは
248067

中国強くなったよなぁ
代表でも最終まで来るくらいだし
韓国は負けて暴動起こすレベルの幼稚さだし今後凋落しそうだけど

248028のは顕著な例で分かりやすいね
中国が韓国ほどではないのは試合自体への買収はほぼないと見ていいのかな
248081
 
ここまで来たからには優勝して欲しいなぁ
中国のクラブは強敵だが、決勝まで行けば西のチームには勝てそう
買収韓国がいないから気持ちよく見れそうだ
248084

カルシウム厨発狂すんなよw
248115

中国のクラブにも勝てないわけではない。
予選リーグではどちらも日本チームが1位だった。僅差だけど。
中身がどうとかではなく、そういうことがあり得るということ。
248118

※248039
含まれる。今回は全部グループリーグで敗退したけど、3チーム出てた。
248132

政治力で自国有利にしてた国が没落するのは一時期の中東勢見ればあきらかだよな
248145
 
政治にものを言わす韓国がそうだな
韓国はもう出て来なくていいよ
248153

日本に限らず買っても負けても相手に不快な行為をする韓国はもう参加させないで欲しい
248154

外国人コメにも有るけれど、正直トーナメント山を地区別に分けるのはやめて欲しい。

今の段階では一慨に中東に有利とは言えないけれど、やはり「決勝で同国チームの対決」を望む人だっているだろうし。

この先地区ごとのレベル差が顕著になってきた場合、決勝のカードが面白みに欠けることにもなりかねないし。

何より、本来はごちゃまぜにすべきところを敢えて地区毎に山を分けているのは、政治臭がプ~ンと漂ってきてよろしく無い。昔からAFCは韓国と中東が牛耳っていて胡散臭いと散々指摘されてるんだから、そういう疑念を持たれないようにするべきだ。
248157

韓国って経済にしても勝手に自滅していってるけど
加害部分はミソッカス扱いで、それを拗らせて周り巻き込んで
落ちていくからめんどくせーやつらだわ
WC共催の汚点もだし、経済の造船業がラミの日本の援助あれだけうけて
いまじゃお荷物だし、日本の技術ぬすみまくってあれだけ技術者ひきぬいてすごーいとかいいながら、技術者使い捨てって挙句の果てに政争まきこんでのサムスン野転落
248159

JリーグはDAZONEとの契約でお金が増えたから今後強くなると思うね。それでどんどん欧州や南米から有望な選手を獲得してほしい。そうすれば日本のレベルも上がる。日本じゃ代表の方が人気あるがあんなのはオマケみたいなもん。クラブあっての代表だよ。
248162

韓国のチームが見あたらくて本当によかったよ。

浦和戦の乱闘考えると最低でも来年くらいまでは韓国勢にはここにまで残って欲しくない。
248166

なんかさ、特亜と離れるために中東の連中をそそのかしてアジア協会から中東協会みたいに独立させて、俺ら日本は台湾・フィリピン・インドネシア・マレーシア・オーストラリア・ニュージーランド等でアジア協会から離脱してパン・パシフィック・オセアニア・アジア協会とか設立できねーものかな?
248177

八百長が発覚してから韓国は弱くなったな

ガランガランのスタジアムの試合しかできないKリーグ
248193

牛乳飲めよってカルシウム取れよ(冷静になれよ)ってことだろ?
248247

247849
>普通に現地の人がJのチーム応援してるよ。

まじか?東南アジアとかのチームのサポになる感じだろ?まじか!
248248

>247887
>普通に日本マニアは世界中にいるよ^^
>アニソン音源コレクターに7、80年代の歌謡曲詳しい人多いし

Jリーグの人気?とアニメ人気は・・・同じくらいある?
248250

>247925
>ルー大柴のマニアに決まってるだろ

ああやっぱルー大柴ってルーマニアでも人気だよな・・・っておい!!

248370

ACLなんてどうだっていいけどAFCはさっさと韓国チーム処分しろ








SAMURAI SOCCER KING 2017年 11月号 SAMURAI SOCCER KING (サムライサッカーキング) 2017年 11月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)




Ads by amazon
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 11/2 号 [雑誌] アスリート・Safari vol.18 (Safari 2017年12月増刊号)
サッカーダイジェスト 2017年 10/26 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 11 月号 [雑誌]
壁を超える (角川新書) 月刊フットボリスタ 2017年11月号
技術解体新書 サッカーの技術を言葉で再定義する 長友佑都の食事革命
最新記事
【海外の反応】「爆笑した」アジア人のバルサファンがピケ退場を喜び話題に(動画あり)
【海外の反応】「よくやった」浦和レッズ、10年ぶりのACL決勝進出決定!フッキやオスカル擁する上海上港を撃破!
【海外の反応】「ほぼ終わった」香川、バー直撃のシュートも..ドルトムントはアポエル相手に痛恨ドロー(CL)
【海外の反応】「日本に称賛を」U17日本代表、PK戦でイングランドに惜敗..ベスト8進出ならず
【海外の反応】「時代遅れだ」元日本代表指揮官ザッケローニ、UAE代表監督に就任も不評!?
【ドイツの反応】「最大の発見だ」伊藤達哉、再び躍動で現地HSVサポから称賛殺到!カツを入れた酒井には苦言も
【ドイツの反応】「豚に真珠だ」ドルトムント前監督トゥヘルが中国の広州恒大へ?ドイツ紙が報道
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR