NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「奪わないで」ドルトムントが元市原ボス監督と個人合意間近!?独メディアの報道に戦々恐々のアヤックスサポ

ドルトムント

ドルトムントでは後任候補に目を向けており、そのうちの一人はかつてジェフ市原でプレーした経験をもつピーター・ボス氏。現在アヤックスで指揮をとり、ロストックでプレーした経験もあるドイツ語も問題のない同氏は、就任一年目からEL決勝進出まで飛躍。だがこちらもまたクラブとの契約を2019年まで残しているところだ。
http://kicker.town/dortmund/2017/06/55033.html

ドルトムントボス監督と個人合意間近で
 アヤックスは彼を手放す可能性があるとドイツの「Die Welt」が報じています
Duitsland in de ban van Bosz
ファブレに関しては
ファヴレ氏が所属するニースでは、ファヴレ氏の後任としてあがったセルタ・デ・ビーゴのエドゥアルド・ベリッソ氏から断りが入れられており、来季のCLプレーオフをにらんで6月19日から始動することを理由に、ドルトムントとの交渉を拒否。

一方でグループリーグへの出場権を獲得したボルシア・ドルトムントは、7月5日から再スタートするため、特に時間へのプレッシャーがあるわけではない。それはスポーツディレクターを務めるミヒャエル・ツォルク氏も認めている。「特にプレッシャーにさらされているわけではない。最前の答えを模索するよ。最速ではなくね。」

ちなみにニースとの契約を2019年まで残すファヴレ氏の招聘に際しては、移籍金として500万ユーロを用意する必要があるとみられており、ツォルク氏は監督招聘における移籍金の支払いについて「まったく選択肢にはないわけではない」との考えを示した。
http://kicker.town/dortmund/2017/06/55033.html


   
英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

アヤックスサポ>
・だめ!だめ!だめ!だめ!だめ



アヤックスサポ>
・これは恐ろしいな



アヤックスサポ>
・お願いだからやめて



アヤックスサポ>
ボスはうちのものだ、失せろ



アヤックスサポ>
・実現しないから



アヤックスサポ>
・(実現したら)腹をたてるわ



 <アヤックスサポ>
 ◆少なくともダニー・ブリントが空いているから
  適切な後釜がいるよ



  <アヤックスサポ>
  ・本気で言っているのか?



    <アヤックスサポ>
    ◆そんな訳がない



<アヤックスサポ>
・フランク・デ・ブールにしておけよ :(
 頼むからボスを奪わないでくれ



<アヤックスサポ>
・正直言って、ボス監督のスタイルはドルトムントにピッタリだ
 ただ現時点で彼がアヤックスから去るとは思えない

 このチームを作り彼の望むサッカーをさせるのに半年を要して、
 その途中には多くの犠牲者がいた
 (リーデヴァルト,テイテイ, エル・ガジ, バズール)

 今、去るのは彼とアヤックスにとって変な決断になるだろう



<PSVサポ>
・僅か1年でアヤックスを後にしたらかなり笑えるわ
 実現するのではと俺は思うしね



  <アヤックスサポ>
  ・俺は実現しないと思うけどな
   ここでまだ1年しかいなくて契約が2年も残っている
   後釜がいないし、アヤックスは金を必要としていない

   今年ボスが何かで優勝していたら、あるかもしれないが
   彼が去るとは思わない



    <PSVサポ>
    ・ドルトムントを指揮できるチャンスは
     エールディヴィジの監督にとってはエキサイティングなものだ
     ボスも興味を示すと思うわ



      <アヤックスサポ>
      ・ボスが興味を示すかもしれないが
       アヤックスが彼を手放さないだろう
       うちのプレシーズンも1ヶ月以内に始まる
       CLの予選もその後すぐにやってくる
       ボスはアヤックスに来たばかりで
       どの監督の初年度は移行期間になる
       アヤックスは2年連続でそれを望んでいない



        <アヤックスサポ>
        ・代わりとなる監督もいないしな



<アヤックスサポ>
ドルトムントはただエールディヴィジの順位表の上から監督を狙っているのか?

  ※ドルトムントがフェイエノールトを
   優勝に導いたファン・ブロンクホルストと
   合意したとフランスのレキップ紙が報道していました
   ドイツメディアはそれを否定しています

 これが実現かもしれないからちょっと怖い
 彼は素晴らしい監督ドルトムントのようなチームにピッタリだ



  ・ドイツ語が流暢だしね



  <ドルトムントサポ>
  ・:)



   <アヤックスサポ>
   ・正直、彼がドルトムントでどんなことをするかとてもワクワクする
    もし出て行くのなら、ドルトムントのようなクラブであって欲しい
    でも、絶対にまだないわ



<フェイエノールトサポ>
・頼むから、彼を奪ってくれ
 監督しての彼は本当に好きだが
 個人的に彼をアヤックスの監督と見るのが辛い


  ※ボスはフェイエノールトのプレーしていました



<ドルトムントサポ>
・うちがファヴレに近づいて、ニースにされたように
 アヤックスは拒否すると思うから望みがかなうかもな



<アーセナルサポ>
・欧州の舞台で驚くほど素晴らしいシーズンを送った
 彼はドルトムントでの職に値する



・これはトゥヘルの下位互換だと思うわ



  <ドルトムントサポ>
  ・実のところ、彼の方が上だよ



  <アヤックスサポ>
  ・悪気はないが、なぜそう思うのか教えてくれないか?



    <ドルトムントサポ>
    ・柔軟性と戦術の創造性
     俺が見たアヤックスの試合(限られた数)だと
     ボスは4-3-3でのハイプレッシャーに固執して
     モウリーニョのゴール間を固める戦術に対処出来なかった

     その一方でトゥヘルはこれが大好きで
     相手のしてくることに対して臨機応変に常に変える



  <アヤックスサポ>
  ・人を扱う能力は確実に改善するだろう



<ドルトムントサポ>
・アヤックスのファン、彼がどんな感じの監督なのか教えてくれないか?



 <オランダ>
 ・(俺は)必ずしもアヤックスのファンではないが、
  彼はドルトムントに合っているように思うわ

  才能ある若手の扱いに関して経験があり
  当然、アカデミーから若手を昇格させるのも恐れない

  とても近代的な4-3-3を駆使してゴールへ一直線に向かい
  攻撃的で機能した時は魅力的なサッカーをする
  かなり堅実な男で、3分毎にフォメを変えるトゥヘルとは違い
  システムやプレースタイルの変更は決してしない

  唯一悪い点だと言えるは、彼が非常に頑固だということだ
  他の選択肢よりも劣る選手を使おうとし続ける
  テイテイは若くてずっと上の選択肢だったのに
  フェルトマンはポジションが保証されていた
  トラオレにも同じことが言える
  シーズンの最後には信頼を取り戻し始めたけど

  あと、もし彼がドルトムントに加入したらうまくやるだろう
  彼がアヤックスに残るとは思わない、
  彼は今まででクラブに忠実だったことがない



   <アヤックス>
   ・最後の1文は不必要に一方的な判断をしているように思う



<ユナイテッドサポ>
・心配するな、アヤックスのファン
 俺はファン・ハールが空いていると耳にしたよ



<アヤックスサポ>
・それじゃ~トゥヘルをうちが取っていいのか?



 <ドルトムントサポ>
 ・もちろんだ



 ※明日にもアヤックスの役員が緊急会議を開くと
  オランダのtelesportが報じています


MYSELF 香川真司 (カドカワムック)

KADOKAWA (2017-06-15)
売り上げランキング: 225


http://bit.ly/2qPteTN,http://bit.ly/2qPBTp1


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

248057

ケルンのシュテーガー監督だと香川はまちがいなく干される
ボスはどうだろうなぁ
248058

モイモイ「あるいわボク」
248059

トゥヘルとどっちが上ってボスの経歴も似たようなもんでまだ浅いから比較は無理だなぁ。ドルトムントのようなそれなりの戦力を率いたことがあるならまだわかるけど。若手だらけなチームと違って選手の質がさらにあるドルトムントの攻撃陣をどう使うのかってのは興味はあるな。ファブレなんかよりは全然期待感はある。
248060

EL決勝見たけど引いてくる相手に何も出来ず無策でモウリーニョにやられ放題の監督って感じだった。能力はトゥヘル以下だと思う
この監督は試合終わった後負け惜しみみたいにマンUの戦術に文句言ってたしフロントが重視する性格もどうだろうね
248061

所詮は弱肉強食
バイエルンがドルトムントから奪うようにドルトムントも他所から金で強奪する
248063

433を多用するならドルには合ってない
今期のバルサを見れば分かるがいかに前線の3が優れていても中盤の3の出来次第では酷い結果になるからね
ギュンフンが抜かれロイスサヒンシンジをフルシーズン活用出来ない以上中盤の数を増やしプレスコントロールもし易い442が理想だと思うわ
248064

笑瓶なんてドルトムントと接触もしてないのに何で噂になってたんだろね?
248065

唯一悪い点が非常に頑固なことってダメじゃねーかwあれこれ口出してくるドルのフロントと合わなそう
トゥヘルの気難しさや頑固さに嫌気がさして解任したんだろうにフロント迷走してるな
ブンデスのクラブを率いた経験がないのも微妙なところ
248068

デ・ブールと似たようなことになりそうだわ
248069

フェイエの監督の方が合いそうだからそっち取ってほしい
248071

フロントのイメージを「あれこれ口出して来てうるさい」みたく固定してる人がいるけど、今回はトゥヘルの異常な独裁を阻止するためにやっただけでクロップの頃は選手獲得の時に3人で協議するくらいで、他の事に関してはクロップに任せてたと思うんだけど。だから余程独裁的で身勝手な監督じゃない限りフロントとの軋轢は生まれないと思うな。
248073

そんなくだらない理由で監督解任させるわけないだろ
フロントは仲良しごっこで監督選んでるんじゃないんだから
そもそもフロントってのは監督のすることにはあれこれ指示はしないものだ
気難しかろうと頑固だろうと黙って結果出してくれたら最高の監督なんだよ
トゥヘルの問題は別のところだ
248075

マンUのように守備的な戦術に対する不満は勝気な監督ならよく見る場面ではあるね。当のモウリーニョだって自分を棚にあげて何度ぶちぎれて口撃したことか。そんなモウリーニョにあってピューリスだけはなぜか特別なお気に入りなのかが謎だけど。

248071
イメージ固定してる人がいるけどって言いつつ自分も妄想を事実かのように語ってるじゃん。大丈夫?
248076

結構前からトゥヘルを解任させるために色々な根回ししてたのに
後任まだ決まってなかった上に後任候補もなんか微妙って
ドルのフロントはミランやインテル化でも目指してるんですかね
248078

そんだけ解任しきゃないって状況だったんだろ
察しろよ
248083

察しろとかトゥヘルが悪いと決めつけて考えてるテイノウがいるが、どっちにしろ結果だしてる監督の契約を途中で打ち切ったんだから、来期の成績でフロントの決断が正しかったかファンから判断されるよ。

来季トゥヘルと同等以上の成績を出せればフロントGJとなるし、そうでなければフロントはフルボッコにされ責任追及の声が大きくなる。今はファンも理性的に状況を見守ってる感じだね。
248085

今ドルはモラハラ夫とやっと別れられた妻みたいなものなんだろうな
248086

外からみたら収入(成績)いいのになんで?と言われる
248087

まぁ今時トップ下ありきのフォメなんてやってるところほぼないよね
香川さんぴんちですなぁ
248089

※248085
※248086

そしてその後、高収入を得る事の難しさを知り後悔すると。子供を育てて生活していく為にお水の世界から風ゾク落ちって感じか。

もしくは、次に結婚した男からもモラハラを受け、自分が男の事が理解できないさげマんだと気づくと同時に×2へ。

これが自分に原因がある女の失敗パターン。

逆に次の男のうまくいけば前の男が悪かったんだなと見られる。まあ次の男とうまくやれるか次第で評価されるわな。

次の監督がトゥヘルと同等かトゥヘル以上の結果を出せるかだ。結果を出せないとフロントがトゥヘルを御せなかったのが駄目だった、そして選手達が増長したから駄目だったとなる。
248090

目先の成功にとらわれず長期的なことも考えてトゥヘル解任したって言ったフロントが監督選びから厳しく見られるのは仕方ないわな
サポもフロントにこれ以上振り回されるのはうんざりって感じだろうし来季の監督の出来や結果こそが全てになってくる
248091

433なら香川にレギュラーポジションない可能性の方が高そうだから、ボスは香ノもノの追っカけ的にはマズイんじゃないの?ww

せっかく名将トゥヘルの信頼を勝ち取って使って貰えるようになったのにトゥヘルの契約打ち切りは香川がドルに残る上ではマイナスになる事を理解してるのかなw
248092

ボスは外様だからアヤックス就任当初は色々大変だったらしいね
フェイエノールトのイメージが強いからサポーターからも嫌われてたみたいだし
優勝こそ逃したがこんなに愛されて良かったね
248093

何でその2択なん?
収入は少し落ちても幸せな結婚生活っていうのもあると思うけど?
やっぱりお金だけじゃ駄目だなって
それで、収入下がったのになんで幸せそうなんだ!?とムカつくところまでがセット
248094

ドルにおいて成績が落ちるって事はCL圏逃すって事だよ。

そしてブンデス強豪と言われてるクラブでCL圏逃したチームをみて幸せそうに見えるなら君は眼科に行った方がいいね。

シャルケ、ヴォルフスブルク、メングラ、レヴァークーゼンあたりのクラブが今、幸せそうに見えますか?
248095

何でカステラが出張ってきてるん?トゥヘルの次の就任先で応援頑張れよ
ドルトムントなんて興味も無いから、試合中も試合見ないでここに張り付いて香川叩きしてたくせに
248096

いや選択肢の話だけど?
ドルの場合、そもそも成績が落ちるとも思わないからね
248097

米248095
試合中ここに書き込みしてたよな
カステラは香川下げるのにトゥヘルや他の選手使って試合はみないw
今度はフロント批判、監督交代なら香川に不利とわめきだす
監督も決まってのに何言ってんだか

248098

ドルの今後がどうなるか。これはサッカーファンなら皆注目してる話だが。興味深いだろ。フロント対トゥヘルの戦いは。勝つか負けるか。それは次期監督と来季の成績にかかってるんだから。
248100

※248096

クロップ失意の7位のシーズンでクロップが実質首になりましたやんか。CL圏も逃してお通夜みたいになって。それを復活させたのが名将トゥヘルでしょw

現実に目を向けなよ。ドルだって監督次第では7位に落ちるんだよ。トゥヘルがクラブ史上最高勝ち点に迫ったのと同じ戦力でね。
248101

トゥヘルを解雇したのはア○
こんだけ若手を使うように言われて上にも戦えるよう
色々システムも試したのに
同じ若手中心でもシステムや戦術変えないで躍進した
アヤックスとは雲泥の差
248102

カステラ、連投するなよ
誰もお前のコメント待ってないんだからさ
248103

※248101

現状これだけ戦力低下してしまいオバメも抜けるとなれば、恐らくバイエルンに勝ってタイトル獲ったり、レアルを抑えてGL1位突破なんてのは難しいだろうね。システムを固定するってのは研究されて的を絞られるって事だから。

ドルの戦力でシステム固定して戦うチームにしても、何をもって格上のチームを負かすかという差別化ができると思えないね。ゲーゲンだって結局バイエルンに本気出されたらタイトル取れなくなったしね。
248104

※248100
その時は解任じゃなくて辞任だった
トゥヘルはこの成績で解任
成績だけで決まるんじゃないんだよ
現実みような
248105

成績だけで決まってほしい
成績が全てだ
と思いたい人にとっては辛い現実だな
248106

※248104

そりゃ自分から辞める体にしたら辞任になるよ。違約金とか残りの契約金とか払わなくていいからクラブとしては辞任の方が有り難いんだぞw

トゥヘルは違約金を正当にガッツリ頂く為に続投希望を表明し解任になった。

この違いだよ。君は契約や社会の事を勉強しよう。

クロップ失意の7位のシーズンに刮目しろよ。監督次第で成績は落ちるんだよ。これが現実。
248107

クロップは前から辞めたがってたのも知らないんだな
248108

成績が下がってもなお慰留されるクロップ
金払ってでもとにかく離れたいトゥヘル
248109

ボスってアヤックスサポから凄い人気があるんだな
反対に来て欲しくなったよ
※248106
お前は何を言ってるのだ、それ以前のクロップが驚異的だっただろ
トゥヘルだって誤審がなければ4位じゃないか
248110

ボス、来るならドルベリも一緒にお願いします
フンテラールは古巣で頑張れ!
248111

俺はシメオネが見たい
シメオネは合わないの?
あの熱量は上手くはまれば凄く良いと思うんだが

ややホンワカしたドルトムントに激しさも付け加えてくれそうだし

ダメなのかな?
248112

※248111
シメオネは残留を宣言しただろ!
シメオネとれるならとっくにとってるぞ
常日頃からクロップのようなシメオネのようなといってるCEOなんだから
248113

シメオネはまず来ないよ
ブンデスの中下位の監督ももうないだろうし、下のリーグの強豪からつれて来るのが現実的だと思う
248114

とうとうカステラが自演を始めたか
248116

元Jリーガーがドルトムントの監督で
その監督がツアーで日本に来るとかシナリオ出来すぎだろ
248122

しょうへいなら大迫
ボスならドルベリ
コヴァチなら長谷部
248124

気になるのはドルベリ連れてくるのかどうかかな。
248125

自分の上司が成績がいくら良くても方針をコロコロ変えて、褒められたら仕事を取り上げられ、失敗したら自分の方針を棚に上げ経営陣の方針や部下の意識が低い事を理由にされたら普通に転職考えるわ

今回は経営陣が危機感を持って目先の結果より、将来起こりうる禍根潰すことを優先し管理職を切っただけの事だろ

トゥヘル解任は決定事項でグチャグチャ言っても戻ってくるわけでも無いのに何時まで文句を言っているのやら
248126

管理人さんは
コメント数とアクセス数を稼いでくれる
カステラ君のことが大好きなんだね。
248127

クラブをめちゃくちゃにしないでCL取れそうな監督だとやっぱこの辺なんだろうな

当のトゥヘルはヴァカンスにでも行って気分転換してるだろう
引き摺ってるのはカステラだけ
カステラっておばさんだよね?
248128

そもそもトゥヘル解任で選手から不満のコメントの一つでも出たっけ?
出てないよな?
「いい経験になった」とかいう無難なコメントばっかだと思うんだけど。

良い監督だったなら解任に不満のコメント1個くらい出てね?
248130
 
ダルダイは契約残っててダメなのかな
俺はドルに合うと思うけどねぇ
248131

※248124
名前がドルトムントにぴったりだから来るだろう
248133

次の監督を探す苦労よりもトゥヘル続投によって生じる苦労のほうが大きいとフロントは判断したんだろ
はっきり言ってしまえば、もし続投だったら来期は選手が堪えられないから壊滅的な成績になると判断したってこと
248134

あんだけ金かねて、肝心の勝負所でチキン采配
一貫性の無い采配してチームもまとめられず
トゥヘルは結局のところ有能ではないという判断で解任だから
ヴァツケの判断能力は疑問だけど
今期のドルのメンバー率いてCLは普通の監督でもできる。

248135

オランダ流433のIHにかがーさんははまらなさそうだけど
どうなんやろなあ・・・
248138

EL決勝見ると監督としての能力はトゥヘルより下ぽいな
誰に決まるにせよ今から来てくれる監督なんてこの程度のレベルしか残ってないのかな
248139

まぁ流れからいくと次もマインツからだったんだろうけどな
ボス期待してまっせ!
248140

シュテーガーも断ったって報道出て来たし、
ロイスカストロとヴァツケがケンカしただのしてないだの、
ヴァツケは辞めるつもりだっただの、ドルに関しての報道が
日に日に賑やかになってきてる。ツォルク達が次の監督決める
交渉がまともに出来るとは思えん位酷い状況だわ。
普段ドルが株式市場関係のニュースで取り上げられる事って
少ないんだが、一昨日辺りからやたらニュース増えてる。
大半が今回の騒動取り扱ってる。余程反響大きかったんだな。
来季大丈夫か?
248141

トゥヘルだったら、アヤックスでEL決勝まで行けてないだろ。昨シーズンのドルトムントと今シーズンのアヤックス比べたら、どう贔屓目に見てもドルトムントの方が上。ケールとヴァイグルを入れ替えたおかげでほとんど欠点のない奇跡的な陣容だった。マンUに勝てても他で負ける。
248142

※248140
ロイス、とっくの昔に否定しているじゃん
そんな昔の話まで盛り込みたいのかよカ、ステラ子www
248143

※248130
確かダルダイは選手時代からヘルタ一筋で息子もユース入れてるんだっけ?
ならクビにならない限りヘルタに残るかも
248144

殴り合い上等じゃ、こら!・・ってとこはトゥヘルよりも評価する。 ドルトムントには合っている。
248146

香川だけの事を考えればこちらの方がまだ残留する価値があるからな
だがすぐにまたフロントと対立しそうだけど

でもまあトゥヘル切った時点でチームの将来性は詰んでるけどな
248147

*248083
>察しろとかトゥヘルが悪いと決めつけて考えてるテイノウがいるが、どっちにしろ結果だしてる監督の契約を途中で打ち切ったんだから、来期の成績でフロントの決断が正しかったかファンから判断されるよ。

こういう知ったかぶりは困るね。

今回の決定に成績や競技面は一切関係ない。むしろクラブ側は結果に満足してることを複数回公表している。

解任理由は成績ではなく、選手や現場、経営者との人間関係だ。今ざっと思い出せるだけでも、ドルトムントの再建に大きな貢献をしているスカウト部長を締め出したり、ミキタリアンの慰留にクラブが協力しなかったと事実と異なる発言があったり、クラブ推しで獲得した選手を一切使わなかったり(市場価値が下がる)、監督の強い意向により最高額で獲得したシュールレを全く使わなくなったり(市場価値が下がる)、選手に対し行き過ぎた懲罰練習を課したり(モルに練習場全体を這わせた)、選手から何度も匿名で監督批判をリークされたり(最終的にソクラティスついでシュメルツァーが公に批判)、ついには爆破テロ翌日のCL試合日程を選手監督に無断で取り決めたように印象付ける批判を行ったりと、クラブ経営にダメージを与える行動が多過ぎたためにやむなく切らざるをえなかったのだ。

それにトゥヘルはほぼ毎週スタジアム観戦したり、クラブハウスやミュージアムのアトラクションに参加してる熱心なサポーターたちには人気なかったね。ドイツの監督には珍しく、ファン交流をしない人だった。逆に、ヴァツケやツォルクはファンクラブの求めにはいつも私服ですっ飛んでいく真逆のタイプだった。日本では全く報じられず、風貌だけで真逆の印象を持つ人が多いがね。
248148

トゥヘルのドルトってクロップのリバポと試合しなかったっけ?
248149

よく知らんが、マネージャーマガジンとか言うweb媒体がヴァッケは辞任すべきだ、株価が云々って記事見たが
BVB株価はT解任発表後上がってるんだよねぇ・・・
あとSPORTS1、ビルトの記事だとポカ負けたら、ヴァッケは辞任しようとしてた
4月のTの発言まではヴァッケは契約延長しようとしてたらしいw
メディアに踊らされたのはトゥヘルってことでしょ
248150

※248141
そういう論法いらないから。どうせEL決勝見てないだろ?
248152

シュテーガーは断ったんじゃなくて話しすらしてないんじゃ?
ロイスもヴァツケとは成熟した関係でどんなことも議論できる仲だって言って
報道を否定してるのに、なんかドルトムントに都合の悪い解釈をしたい人が居て草ボーボー
248156

※248101
常識的に考えれば一つのスタイルで勝てる方が優秀なんだが
戦術コロコロ変えるのは、選手間のコミュニケーションを難しくしチームの熟練度が上がらないことを意味する
戦術理解度が高い選手しか起用できないし、監督の替えがきかないからリスクマネージメントもできていないことになる

今シーズンの主要リーグ優勝準優勝チームのフォーメーション変移見てみ
戦略的変更、問題修正のための変更を除いて殆ど変化してないから
いかにトゥヘルが異常か解る
ペップでさえバイエルンの反省からか今シーズンは変えないようにしてた
ドルトムントは強豪クラブとして戦略的に正しい道を選んだってこと(それで結果を出せるかどうかはフロントの手腕次第)
248158

つーかスタイル変更は監督選手間のコミュニケーションが十分ないと無理
「俺の指示通りにすれば勝てるんだよ」ってやるには、ちょっとコミュ力低いね
 
つーかドイツ人監督にこだわりあるのだと思ってたけど違うんだね
248160

そもそもファブレがドイツ人じゃないし
248161

「トゥヘル体制を続ければクラブ組織の分裂・弱体化が進んでしまう。
だから取り返しつかなくなる前に手を打った。」
と声明で言ってるのだから采配や成績の問題ではない。
今は組織の再強化を優先してる為、少なくとも新監督の人選及び1~2年目の成績はそこを割り引いた評価になるでしょう。
まさにこの板がドルトムントの状態で、いくらサッカーIQが高い?カステラ(トゥヘル)でも選手やスタッフ(他の投稿者)から人望も理解も得られなければ衰退の道を歩むだけ。だから手を打ったという事。

248163

マインツのオネエにしとけよ
248165

信頼関係とか素晴らしいけどさ
CL圏外になったら失敗だね。そこに短期も長期もない
ビッグクラブにのし上がるためには信頼よりも結果だからな
圏外になればトゥヘルが留まっていたらもっと悪くなっていたとか言い出すんだろうけど
そんなことはどうでもよくて、フロントも一新でいいと思うわ
短期で120〜150億の損害、長期的にはマーケブランドでそれ以上の損害になるからね
経営者として引責の規模だわ
てか、彼らはもともとクロップのサイクルの一部だから、一緒に去るべきだったんじゃね
248167

既に首になったトゥヘルを話題に上げるのは自由だけど、
トゥヘルは名将っていう自分の立ち位置を守るのに、必死すぎる奴がいて草

フロントが求めたドルの監督として、トゥヘルは能力、資質が足りなかった
戦術的、采配的、結果的、何より人間的にってことでしょ

現実を見ようぜ トゥヘルは首になったんだよ
248176

マインツの時と全く同じことが起こってワロタw
248184

トゥヘルとトレードでいいと思う。
トゥヘルは中堅にはぴったりだし
248195

※248156

分かってないね君は。それじゃあバイエルンやレアルと対戦して良い結果を得られる可能性が低くなるんだよ。

育成クラブで主力が抜けていくクラブと、主力が抜けずに安定した力を保ち続けるビッグクラブは違う。ガチンコでやったら負ける確率が高い事くらい頭悪くても理解しろよ。

分かりやすく端的にいうと、お前は2mでムキムキの黒人あいてにガチの殴り合い挑むのか?って話。まともにやって勝てない相手には勝つために策が必要なんだよ。

それくらい理解しろよ。小学生でも分かるわ。

248196

※248147

それはテイノウの言い訳。スポーツ面で合格の監督の契約を打ち切ったんだから、その決断に対して結果がついてくるかどうかで判断されるし、結果が伴わなければフロントはその責任を問われる。

結果がでなければお前の書いてる事は全部言い訳になる。新監督でCL圏キープの結果でなけりゃフロントはフルボッコ。
248197

※248134

クロップはトゥヘルがクラブ最高勝ち点に迫ったのと同じ戦力で7位に低迷させたけどな。

今季の戦力で普通の監督ならCL圏いけるんだ。フーン。ならクロップは今季より優れてた昨季の戦力で7位に落ちたんだから、普通の監督より相当下だね。

そして今季ブンデスで強豪と呼ばれてるクラブが苦労してた事も見てないんだね。希望されてるレベルの結果を出すという事を簡単に考えすぎだね。

現実でなにも成し遂げたことがないゲーム脳って奴なんだろうね。
248199

だからクロップは責任とって辞めたじゃん。なーんにも矛盾してないね
他チームが低迷してたっていう主張は、トゥヘルがチームを3位に導いた結果の価値を下げてるだけだね
248201

※248167

トゥヘルは確かに首になった。しかし通常数年単位で指揮するチームが変わるサッカー監督にとって大事なのは市場での価値。その市場での価値はドルを指揮した2年間で更に上がってビッグクラブ就任を狙える位置まできた。

一方でドルフロントはトゥヘルを首にしたが、そもそもトゥヘルを監督に選んだのはフロントなので、トゥヘル抜擢が失敗だったいうなら任命責任がある。でも、この2年間のドルは失意のクロップ7位のシーズンから巻き返し、成功のシーズンを送っているのでそれはない。

問題は契約期間が1年残っていたのにスポーツ面で成功していた監督の契約を解消した事。トゥヘルへの違約金が発生するし、新監督に対する現所属チームに対する違約金も発生する。この支出が妥当なものだったか、それは新監督が来季トゥヘルと同等かそれ以上の成績を出せるかどうかで問われる。

現地ファンがトゥヘルの続投を支持していた事、フロントはファンに対して異例の弁明コメントを出した事、クロップがファンに対しフロントを信頼して欲しいというようなコメントを残したこと。これら全てはファンからフロントに対する批判的意見が多いから行われた事。

首になったのはトゥヘル。首にしたのはドルフロント。しかしトゥヘルは何も追い込まれていないのに対し、ドルフロントは次期監督選びと来季で失敗できない状態に追い込まれている。

つまりトゥヘル対ドルフロントで優勢なのはトゥヘル。ドルフロントは来季の成績でこの劣勢を跳ね返す必要があるってこと。

これが現実ね。ちゃんと現実をみよう。
248203

※248199

何も矛盾してない?意味不明だね。

普通の監督なら今季の戦力でもCL圏余裕なんだろ?
じゃあ今季以上の昨季と同等の戦力で7位に沈んだクロップは普通よりはるかに劣る無能監督って事だね。

だから辞任したの?違うでしょ。

クロップは名将だよ。名将でさえ昨季と同じような戦力をかかえてても7位に低迷する事もあるのがサッカー。今季だって強豪が低迷しまくってるだろ。

求められている結果を出すという事をなめるな。スポーツ面での要求をクリアーして結果を出してる監督に対してリスペクトが足りてない。

お前は矛盾してんだよ。矛盾してる事も理解できないのか。

それともお前はクロップが無能監督と思ってるから矛盾してないという理屈なのか?笑われるぞそんなサッカー界の評価とかけはなれた言い分は。
248204

※248161

甘い。勝負の世界での決断においてその正誤は結果で判断される。来季CL圏内を逃すような事があればクラブとしての莫大な損失をする。

今回の内紛でブランド価値を低下させ、違約金で無駄金を発生させ、間違った判断をしてトゥヘルを切り、CLの遺失利益が発生、さらにCL逃した事によるブランド価値の低下。損失は莫大だよ。

お前は物事を自分の都合よく考えすぎ。来季の成績がふるわなけばフロントは間違いなく叩かれる。
248205

相変わらずトゥヘル批判してフロント擁護してる奴は頭悪い奴ばっかりだね。社会の事を何も理解できてない小学生みたいなレベルの奴等じゃん。ニートとかコンビニバイトとかだろコイツラ。
248206

フロントとトゥヘルは今までもいろいろ有ったけど、スポーツ面では満足だったからヴァツケは続投させると決めていたとコメント有ったよ。
でもモナコ戦後のトゥヘルの発言に「マイクタイソンに殴られたくらいの衝撃を受け…」一気に解任になったらしい。だから後任が後手後手。
248207

モナコ戦後のトゥヘル発言でヴァツケが自分のメンツ潰されたって事だろ。

ただバス爆破事件と一連の経緯をみればトゥヘルの方がファンから支持されてるよ。

ヴァツケは「マイクタイソンに殴られたくらいの衝撃」というが、トゥヘルを含めバス爆破に巻き込まれた現場の人間は、それ以上の衝撃を受けてるんだらね。ヴァツケはまずそこの理解が足りてない。自分だって~みたいな自己主張をするより、ぐっとこらえてより大変だったのはどちらかを考え、命の危険にさらされた現場を立てるべきだった。

トゥヘルが翌日開催に対し文句の一つも言いたいのは当たり前でしょ。

いくらヴァツケが限られた時間限られた選択肢で選ばざるを得なかったと言っても、現場無視でUEFAとドルフロントで決定した事を通達し、試合にに出れない選手は無理しなくていいくらいの事を言った程度では、言い訳レベルの域を出ていない。
248209

※248201
君の言う通りなら、ビッククラブがトゥヘルを迎え入れるんだろうけど、
ごめん、全く思い浮かばないわw あるといいね、そんなビッククラブ

フロントからすれば、違約金払ってでも解雇するほど信頼がなくなったってことだよ
監督にして後悔したからこそ、早く処分したかったんでしょうね

どっちにしても君の大好きなトゥヘルがビッククラブに就任できるかどうか、楽しみに見てみるよ
248211
 
監督とフロントで優勢とか意味わからんw

バイト店長とオーナーが対立して、クビになるのは店長だよな。
オーナーの責任だのバイトが優勢とか、そんなのねーよwww
248212

248204
あんたは叩かれまくってるのにさえ気付いてないみたいだがな。
甘いのはあんただよ、損害を惜しんで潰れてしまっては元も子もないって話。
あらゆる結果を想定して損害規模も算出した上で結論出してるだろ。
それを甘い見通しでろくに計算してなければ遅かれ早かれミュンヘンの様な結末を辿るだけだ。
248213

解任された監督を擁護する意味わかんねえんだけどw
身内か何か?

雇われ社長が解任=負け犬が世間一般の常識だ
248214

トゥヘルはサッカー監督でありサッカー界の市場で評価されるだけだろ。

バイト店長とオーナーがどうとか自分がいるしょぼい世界で表現する意味が分からないね。

ドルのフロントが追い込まれてボスという守備ザルリーグのエールしか実績のないブンデスで未知数の監督を迎えないといけないような状況になってるのが現実。

来季トゥヘル政権時以上の結果が必要だからドルフロントが窮地。
248215

※248212

意味不明。だからその決断が正しかったかどうかは今後の結果で判断されるって話だろ。特に来季の成績は最重要視される。ここでCL圏を逃すようだとフロントの決断ミスとなり様子見してるファンから叩かれる。

何度同じ事いわせるんだ。頭大丈夫か?
248216

※248213

客観的事実を言ってるだけだが。追い込まれてるのがドルフロントだろ。トゥヘルは違約金も貰って1年吟味しながら次のチームを選択する事もできる立場。
248217

※248213

あとアッレグリはミランを解雇された後ユーベの監督になりご存じのように成功してる訳だが。君の論理ならアッレグリも負け犬になるね。

しかし現実にはアッレグリは負け犬ではない。何故ならサッカー監督という職業は1クラブでの評価より市場での評価が大事だから。

市場で評価される監督=優秀な監督なんだよ。

お前がしょぼい世界でしか生きてないからそんな事も理解できないだけの話だったな。
248218

やっぱトゥヘル批判してるような奴は理解してて当然のことが理解できてないね。小学生レベルの知能しかないわ。落ちこぼれでもせめてもっと社会の事を勉強しような。
248219

トゥヘルの今後とか別にどうでもいいし関係ないw
来季CL圏逃すようだと~とかも未来の話しされてもw

それとも今季CL圏とった監督なら来季も100%取れるってこと?
なんか面白い持論だよね。
248220

※248219

>それとも今季CL圏とった監督なら来季も100%取れるってこと?

いーや、そんな話はしていない。しかしトゥヘルのドルでの2年間の仕事はスポーツ面では成功を収めたと言われているしマインツでも要求されたスポーツ面での結果は在任期間5年ずっと成功させてきた。

つまりトゥヘルはブンデスのサッカークラブ監督として7年間ミッションを成功させているって事。そして昨季と今季の仕事ぶりから当然来季もCL圏の期待が持てた訳だ。だから現地サポもトゥヘルのマイナス部分も加味した上で続投して欲しいという意見がマジョリティなんだろ。

来季CL圏とれるかどうか。プロの世界はその決断の正誤はその後の結果で遡及して判断されるから来季の成績が重要って話なんだが。これ何度言わせるんだ?頭悪すぎだろお前。
248221

トゥヘル批判してる奴等って理解してて当然のことが理解できてない、知ってて当たり前の事を知らない。

要するに経験もないし頭も悪いんだよな。
248222

ドルトムントの理念と雇った監督の理念がまったく一致しなかったから解任されただけでしょ。
無名監督連れてくるわけでもなし、成績云々はこれからなんだから今どうこう言っても仕方ないんだがw
248223

ドルフロントの決断が正しかったかどうか。それは来季の成績で判断される。こんなの当たり前の話なんだがwwww
248224

首になった監督を支持し続けたから、今更引けないで喚いてるだけw
248225

※248222

>ドルトムントの理念と雇った監督の理念がまったく一致しなかったから解任されただけでしょ。

だからその解任が適切だったかどうかが来季の成績で問われるの。そもそもその監督を抜擢したのがフロントなんだぞ。そしてその監督の首をきった。経営なんだから理念にさえかなってればいいという話でもないだろ。頭悪すぎ。

無名監督だろうが有名監督だろうが来季の成績でフロントの決断の正誤が問われるのはかわらん。お前の話では無名監督じゃなければ結果だせるみたいな愚かな発想だな。世間知らずもいいところ。

クロップだって失意の7位。これが現実。
248226

あのねー理念を甘く見てね?
ここは経営に携わる者にとっては心臓だ

来季の成績が重要って当たり前w
だれもそこ批判してねえしw
すでにCL圏取れなかったこと前提で話し組みたててるからズレてるw
これからチーム一丸で頑張るんだよw当たり前w
248227

カステラってサッカー見てないくせにごちゃごちゃうるさいよな
勝ち犬やら上々企業やら虫眼鏡ってどっちが小学生だよw
248228

※248224

トゥヘルが首になろうが大した話ではない。監督業ってのは監督として市場価値があるかどうかが問題だからね。

来季失敗したら責任追及の声が大きくなるから失敗は許されない。追い込まれているのがドルフロントってのが現実。

248229

上々企業はまだ誤変換で許せる
しかし虫眼鏡はない
揚げ足って言うレベルじゃない
248230

※248226

>CL圏取れなかったこと前提で

いやそんな前提だけで話してない。だから来季の結果で遡及して決断の正誤が問われると言っているんだが。正誤だぞ?日本語理解できる?来季の結果がよければ正になるだろ。これはCL圏獲れたって事を意味するよな。

CL圏取れなかったらドルフロントの決断が間違ってたと責任追及が大きくなるし、CL圏とれたらその決断へファンの理解も得られるだろ。

日本語理解できないんだなお前。頭悪すぎ。
248231

※248229

そんな事俺はいってない。捏造するなよテイノウ。
248232

トゥヘルを批判してる奴。

小学生レベルの知能しかなく、捏造でしかコメントできない。
まあサッカーも全然理解してないし社会の事も何も理解できてないね。

これが現実。
248233

甘い。勝負の世界での決断においてその正誤は結果で判断される。来季CL圏内を逃すような事があればクラブとしての莫大な損失をする。

今回の内紛でブランド価値を低下させ、違約金で無駄金を発生させ、間違った判断をしてトゥヘルを切り、CLの遺失利益が発生、さらにCL逃した事によるブランド価値の低下。損失は莫大だよ。

お前は物事を自分の都合よく考えすぎ。来季の成績がふるわなけばフロントは間違いなく叩かれる。



お前正誤の誤しか主張してねえじゃん
トゥヘルの首切った経営陣を批判したいだけの奴だろ?

ちなみに現地ファンクラブのフォーラムは混乱してねえし、専任記者もCEO指示してる。
何か騒ぐことあるか?
248234

・ヴァツケがファンに向け異例の理解を求めるコメントを出した
・クロップがファンに向けドルフロントを信じて欲しいとコメントを出した

一連の騒動でファンからドルフロントへの信頼が揺らいでるんだよ。

何故揺らぐか。それは理念がどうのといいながらスポーツ面で結果だした監督を切った事に対して、フロントの味方をするファンの方がすくないから。

当然ながら理念だけでは目標とするクラブ経営はできない。スポーツ面での結果も必要。だから理念で切ってもスポーツ面での成功は引き続き求められる。仮にスポーツ面での失敗があれば決断ミスとファンからみなされる。

既にファンのドルフロントに対する信頼は揺らいでる。
248235

※248233

自分に都合よい部分だけ切り取るな。正誤で検索かけてみろ。

↓こう言ってるだろ。言い訳するな無ノウが。

来季CL圏とれるかどうか。プロの世界はその決断の正誤はその後の結果で遡及して判断されるから来季の成績が重要って話なんだが。これ何度言わせるんだ?頭悪すぎだろお前。
248236

ビルド記者のツイッターでボス監督と3年契約締結って言ってるね

解任されたトゥヘルなんてどうでもいいんだよ

カステラって書いていることから社会経験が乏しいのが明らかだな
残した成績は満足できる結果でも管理職としてやってはいけないことをやっているから経営陣に切られた
一般社会でも管理職研修受けたことがある人だったらトゥヘルの問題点はすぐに気づくしヴァッケが言ってることは当然と考える
カステラはそこに気が付かないし、成績の事しか言わない
トゥヘルと同じような過ちを犯すやつなんだろうな
248237

ま、ボスは433だし香川はデンベレの控えとかじゃね?

ドルというチームはポテンシャル高い若手がブンデスやCLの試合に出て成長する機会を与えれる事でビッグクラブとの差別化をはかり若手獲得競争で優位にたつ戦略をとっているからね。

デンベレ、プリシッチ。クラブの方針からすればこの二人は来季はレギュラーで起用したい。433で左はロイス(怪我時はシュールレ)、CFWはオバメかオバメ売却時は新加入選手、右にプリシッチ。攻撃的MFはデンベレ。

433でプリとデンベレを共存させるならこうなる。そして香川は433なら攻撃的MFでの起用となる。つまりデンベレの控えになる可能性が高いって事だね。
248238

来季CL圏とれるかどうか。プロの世界はその決断の正誤はその後の結果で遡及して判断されるから来季の成績が重要って話なんだが。これ何度言わせるんだ?頭悪すぎだろお前。


これが正誤の正?
誤とはどえらい格差のある表現の仕方ですねwwwwwwwwwwwwwww
248239

勝者 ボカール優勝させたトゥヘル、香川を含めドルトムント、 ドルファン、香川ファン

敗者 大活躍した香川をとにかく叩きたいカステラ
248240

※248236

何故、経営陣が絶対に正しいという前提で物事考えてるんだ?

現地ファンはトゥヘルの続投を望んでいたのがマジョリティなんだよな。つまりドルフロントの決断を支持していないって事。その経営陣は間違った事をやってしまったと見ているんだよ。しかし現地ファンは理性的だしこれまでの貢献があるから来季の成績がどうなるか様子見するってとこ。

あと逆に切った監督がその後更なる成功を収めた場合は、その経営陣が無能扱いされる。最近でいうとアッレグリなんかはその1つの例だよな。

つまりドルフロントもトゥヘルも今後の成功次第で遡及的に今回の騒動の評価が下されるって話だ。
248241

※248238

>来季CL圏とれるかどうか。プロの世界はその決断の正誤はその後の結果で遡及して判断されるから来季の成績が重要って話なんだが。これ何度言わせるんだ?

これが正誤の両方に言及してるでしょ。その後の成績が重要って話なんだから。で?
248242


トゥヘル 違約金270万ユーロを獲得し1年間オファーを吟味できる立場
ドルフロント 来季CL圏のがせばフルボッコにされる立場

ドルフロントはピーンチw
248243

もう全ての発言が言い訳がましくて見苦しい消えろ
248244

言い訳してるのはトゥヘル叩きの奴等。

妄想と言い訳ばっかりじゃん。
248245

勝者 ボカール優勝させたトゥヘル、香川を含めドルトムント、 ドルファン、香川ファン

敗者 大活躍した香川をとにかく叩きたいカステラ
248246

くだらね。一連の騒動は、トゥヘル vs ドルフロントだろ。

そしてボスで433なら香川はデンベレの控えの可能性が高い。

根拠は※248237な。

異論あるのか?異論あるなら言ってみろ。
248249

248236だけどやっぱりカステラは何が問題なのか気付いてない

成績は満足できるものだったってヴァッケが表明しているでしょ
経営陣が必ずしも正しいとは言ってないよ
でも管理職としてやってはいけない事をトゥヘルはやってしまったと言っているの
トゥヘルがやってはいけない事をやってヴァッケがトゥヘルを解任するのには理解できるって言ってるの
管理職研修で必ず習うし、能力ある人間なら習わなくても実践してる事
社会経験がある程度ある人なら解ることなんだけどな~
部下を持ったこと無いんだろうな~
部下が居たとしても、トゥヘルと同じような事してるんだろうな~
248251

※248249

>管理職としてやってはいけない事をトゥヘルはやってしまった

何をやったの?君はドルの中の人か何かでそれを知っているんだね。すごーい。妄想はそれくらいでもう寝ていいよw
248252

アヤックス433の中盤は
1ボランチ、2IHじゃねーの?
なら香川使う可能性はあるだろう。
ドリブル出来るデンベレはウィングじゃね。
ここの言い争いはどっちも下らないと思うけど、ここは気になったので。
248253

※248252

ダフードどうすんだよw

まあこれはドル見てきた奴には周知の事実だろうが、ドルは1.2を重要視してクラブ経営をしている。そしてその理由は今更説明するまでもないだろ。

1.ポテンシャル高く先々高値で売却が期待できる若手選手の起用
2.ドイツ代表に食い込めるドイツ人選手の起用

ダフード獲ったのは2の部分で期待できるからだろ。つまりダフードもデンベレと同様に優遇される立場にある。
248254

デンベレはウイングで使えるがそなるとプリを使う場所がなくなるだろ。
まあプリ使わない時にはウイングでもデンベレ使うだろうなって感じじゃねえの。

あと来季も過密日程だろうからローテしないともたないだろうし、ボスみたいな殆どエールでしか実績ない監督なんてギャンブル性高すぎるわw
248255

>デンベレはウイングで使えるがそなるとプリを使う場所がなくなるだろ。

ロイス長期負傷離脱
248256

どうすんだよって言われてもな。
デンベレより香川が中盤使われる可能性もあるだろと言ってるだけなので。
ダフードが競争に加わるとして、香川のIHなら勝負にはなるんでねーの。
ドルフロントの贔屓があるにせよ。
248258

あと、個人的にはボスよりはトゥヘルの方が優秀だと思うよ。
ボスは修正力無いし。
モナコ戦でサヒン入れて2ボラで中盤抑えるみたいなのは出来ない。
248259

香川がデンベレのサブってお前がよく言ってる妄想ってやつだろ???って素直に思った
248260

左はシュールレ CFWはオバメ残留ならオバメ 売却なら新加入選手
右はプリで、デンベレは攻撃的MF

これが無理なく使いたい選手を使える布陣ね。だから香川はデンベレの控え。
248261

それじゃあ、ドル433は2ボランチになるの?
別にそれでもいいけど、ヴァイグルの相方は?
248263

248236及び248249だけど仮眠取ったしCL始まるまで起きてるからまだ寝ないよ~
暇つぶしにカステラと遊んでるの~

ドルの中のことなんて知らないよ~
トゥヘルが管理職としてやってはいけない事は試合後の会見や記者に対して語ってるよ~
今は結果出しててもこんな事言っていたら、そのうち大問題引き起こすって普通の人なら思うよ~
でもカステラはそう思わない様で普通の人ではなさそうだね~
結果ばかりにこだわってる真っ黒企業と同じ言い分だね~
トゥヘルと似た者同士の○人なのかな~
普通の会社なら考え方を研修で修正させるか、管理職から肩書だけの実質平社員に降格させるけど監督業はプロ契約なんだから修正なんて時間の無駄で切られただけ~

やっぱりカステラって駄目社員なのかな~
というか社会経験乏しそうだから働いてるのさえ怪しいよね~
248264

左はシュールレ CFWはオバメ残留ならオバメ 売却なら新加入選手
右はプリで、デンベレは攻撃的MF

これが無理なく使いたい選手を使える布陣ね。だから香川はデンベレの控え。



うん、だから妄想だろ?
248265

サヒンはモナコ戦では嵌まったけど、策あっての出来のトコもデカイと思うし、守備専置きたいけど。
248266

あと多分それやったらデンベレが中途半端に孤立して狩り場になるので両翼がパスコース作って補助する形になんでない?
つまり4231という香川の得意の形になっちゃうんだけど。
248267

新体制が固まってもいないこの時期にたらればレベルで書き込まれてるコメントにいいちいちケチつけてる人は何考えてんの?
248268

就任当初はともかくとして、最終的に複数の選手から公然と
起用方法が意味ワカンネっつわれるようなボスになってしまえば
組織としては、もう持たないだろ。ロイスの発言とか、けっこう衝撃的なことと思うが。
他にも同じ不信感を監督に抱いている選手がいると見るのが妥当だろうし。

選手の方から、もうやっていけないと思われるようなこと
長いシーズン中に起きてしまえばカナリ危険。
そもそも来シーズンを迎える前に、実力のある選手なら職場と上司を選んで
出ていける訳で、その心配はこれからも続くってなるとなぁ。

けっこう深刻な不安定要因で、長期政権を任せてもチームの安定が
来季以降は見込めない、と思うなら年度切り替えのタイミングに合わせて
監督変えようって話は、そら出てくるわな。

下(選手)から突き上げられて、ヴァッケら上からも擁護を得られない。
長い目で見りゃドルとトゥヘル双方にとって別れた方が良いだろうさ。

マインツ時代についてもエキセントリックな逸話が聞こえてくるし
トルシエを思い切り有能にした感じなのか、トゥヘルって。
248269

カステラ君

アンタが経営のスペシャリストでないのなら経営のことをあまり語りなさんな。

ドルトのフロントは、アンタが考えている以上にいろんなことを考えた上で決定を下したんだろうからさ。

当然、クラブの状況が好転しなければ批判されることもあるだろうけど、物事は必ずしも1年単位で語れるものでもないし、成績が落ちたイコールトゥヘル解任が間違いだったと短絡的な結論になるわけでもないんだよ。

これくらいはスペシャリストじゃなくてもわかるよな?
だから外野はとやかくいうものではない。

あれこれ考えたいなら自分の頭の中だけでやってくれ。

248271

中盤は香川、ヴァイグル、ダフートの形もあるんじゃないかと思ってる。
デンベレはサイドが一番活きる。ロイス欠場は考慮しなきゃならん。
なぜか手頃な価格で噂されてるシックがくればオバの代わりになるかな。
248272

ドルレベルだとこの程度なんだろうな
248293

カステラはドルスレ常駐のンゴの自演のオッペケだよ
言ってる事同じだもん
ちなみにンゴはジャニオタの中年女
始終張り付いてるから多分無職
管理職の事なんてわからないでしょ
248303

カステラ出禁にすればいいじゃん。うざいし。
248306

248215
お前も何度も言わせんなよ、頭大丈夫か。
シーズン終了とともに評価されるのなんて当たり前。
しかし、理想の成績じゃなかったとしてもトゥヘルを切ったのが正解か否かにはならない。
選んだ新監督が正しかったかどうかだ。
先の希望が持てれば余程悪くない限り認められるだろう。
散々な結果であればシーズン途中だろうが監督が首になるだけ。
248339

そもそも成績不振で解任したんじゃないから。
フロントが叩かれるとしたら新監督が認められなかった時だが、2監督続けて失敗したのだからそりゃ叩かれるわ。
前監督は組織の一員として。新監督が何かはその時が来ないとわからない。
誰かさんみたいに今からこうなる事を望んでるファンなんかいないって。
248347

起きて見たら、、まだやってんのか 寝ろよ w
248348

デンベレ中央に置きたがるカステラちゃんはミキがいる時もトップ下はミキ香川の居場所はないって言ってたでしょ?
結果はミキウイングでブンデスMVP香川インサイドハーフでブンデスMF2位なんですけどね
248363

経営陣にとっての優先事項が何なのか?
勿論スポーツ面での結果は超重要。
だが、それがCL圏に限定されるわけでもない。

他方でハッキリしてるのは、経営陣からしたら
商品としての選手の価値が毀損されては堪らない。
(一般の会社だと労務リスクが極大化したら堪らない)
だから切られたという事が分からない奴は、子供と
思われてもしょうがない。
248384

何度も的外れなコメントしてる奴がいるが何いってんだコイツは?

選手の商品価値がどうのこうの経営がどうのと、妄想でコメント何度もかくとか頭おかしいのかなw

バス爆破事件までは続投方針だったけど、バス爆破事件でヴァツケのメンツがつぶされた事が解任理由である事はヴァツケ自身がメディアに語ってるだろ。

つまり選手の商品価値云々よりヴァツケのメンツだよ。バス爆破事件による翌日開催についてトゥヘルのUEFA批判を自分に対する人間性の攻撃ととらえヴァツケが過剰反応したように見えるね。

トゥヘルが離間策を講じたってのがヴァツケの主張だからね。

http://www.sanspo.com/soccer/news/20170603/bun17060322000005-n2.html

しかしバス爆破事件を冷静に時系列でみていれば、トゥヘルの主張の方が正しい事は分かる。UEFAとドルフロントは事件発生してからすぐに現場の意見や現場の被害の詳細状況を確認せず翌日開催を決定したし、翌日開催回避に向けUEFAやドルフロントがどれだけの動きをしたか、それに対する説明も何も無い。

あんなにすぐに翌日開催が決まったという事は、UEFA主導で翌日開催か3-0負けかCLからの危険かの3択を提示されドルフロントがそれを選んだって会議が行われたくらいの事だろうなと考えるのが自然なんだよね。

実際ヴァツケの反論も、翌日開催を決めた次の日、つまり試合当日の午前中に出場できない選手は言ってくれと言ったんだ!トゥヘルもこちらの決定に後から何もいってこなかったから認めてた事なんだ!とか子供の言い訳レベル。

現地ファンはこれらの事を見透かしてると思うよ。実際ヴァツケのコメントはかなり言い訳がましいからね。だからスポーツ面の結果とあわせてトゥヘル支持者の方が多いんだろうな。けど結局プロの世界だからその決断の正誤はその後の成績で判断される。来季の成績次第で成績が良ければフロントはファンの信頼を取り戻せるし逆に悪ければバッシングは避けられないだろう。


選手の商品価値がどうのこうの、経営がどうのこうのと妄想癖の激しい頭のおかしい人は、これで理解できたかな?w

情報収集や状況確認くらいしてからコメントしような。管理職研修がどうのこうのいってるが、管理職以前に1社会人として当たり前の事すらできてないよな。頭が悪いからそれすらも無理なの?
248385

長すぎて読む気がしない...
もう監督はトゥヘルじゃないのにいつまでやるつもりかね?
過去にしか生きられない奴は1000年後までそうやって恨んでればいいさ
248388

後出しで言い訳がましいヴァツケ
さっと主張をしてあとはしっかり口を閉じるトゥヘル

ヴァツケの駄目っぷりがよくでてるな。一連の騒動をみるに結局ヴァツケはクロップという太陽に守られていただけっぽいな。
248389
 
妄想癖が激しすぎる長文は一行で限界
248390

カステラとkのタイプって新しいことにチャレンジとか全くできなさそうさなwww
248391

カステラはドルスレではンゴ、オッペケ他、ヤフコメ他アフィカスサイトでも複数垢使って一日中香川叩いてるジャニオタ中年女だよ。
248392

批判してる奴は将来の悲観しか述べてないところがウケル~wwwww
248394

カステラって実は過去「香川追っかけ」してたとか?w
妄想で彼女になったけど、そっけない態度取られてア'ンチ化?

妄想だけどク'ソ笑う~~~~~~~~~~~~~~~wwwwwwwwwwwwwwww
248395
 
そんなドルフロントが憎いなら、株主になって総会で追い込めば?
248398

※248395
本当にそう。トゥヘル解任は理事会で承認されたもの。ドルフロントを辞めさせたいのならば株主総会で追い込めばいい。
248401

ドルフロントが憎い?なんで?

頭が悪く妄想癖の強い奴等がかく駄文に対し、
なるべく客観性をもって正しい状況を書いてるだけなんだが。

現にいつも俺が書いた事にまともな反論ができないから、
お得意の妄想癖を炸裂させてごまかしてるだけじゃないか。
248405

トゥヘル批判してるのってバス爆破事件の時系列すらも考えられない幼稚園児みたいなのばっかりじゃん。

11日
・テロ偽装のバス爆破事件発生
・事件発生後、早い段階でUEFAからドルフロントに選択肢提示
(翌日開催 or 1stレグ棄権で3-0 or CLからの離脱)
・現場への相談、現場の詳細状況を把握する事なく翌日開催決定

12日
AM 
ヴァツケ「試合に出れる状態じゃない選手は出なくても大丈夫だから午後になるまでに言ってくれ。それに対してペナルティはない。」

ここでトゥヘルの発言を振り返ってみる。

トゥヘル「UEFAから『明日、君たちはプレーする』と言われた。しかも連絡は携帯メールだったし、まるでバスに投げつけられるビールの空き缶のような扱いだ」


トゥヘルの言うように11日のバス爆破事件発生後にUEFA主導で翌日開催がすぐ決定したというのが事実だし、それに対して無力感を感じたというトゥヘルの発言の何がおかしいの?

何もおかしくないんだよ。ヴァツケがいくら言い訳したところで、バス爆破事件発生後、現場への相談や詳細状況確認もなしで、すぐに決定した翌日開催という決定事項をUEFAから携帯メールで知らされ、ドルフロントからは、延期した試合当日、つまり翌日の午前中にヴァツケから決定事項を聞かされたんだから。

トゥヘルは決定事項の事後報告を受けただけ。現場無視で決定は下されてる。

決定事項を事後報告で知らされたのに、その事後報告の際に反論が無かったからこの決定にはトゥヘルも合意してたんだというヴァツケのコメントは言い訳にしかなってない。

これくらいの事も理解できないとか痛すぎるよな。
248406
 
匿名でしかもIDのないBBSで、俺が書いた~、とか意味ないんだよなぁ
248407

まともな反論の一つもできない幼稚園児。

時系列さえ把握できてないのにトゥヘルが嘘ついたとか言ってる幼稚園児。
248410

そしてこんどは嘘の部分で攻めだす池沼
どうでもええねんそんな時系列の事はw
お前もべつに本心ではトゥヘルなんかどうでもええんやろ?

要は香川の彼女になれなくて残念だったねwwwwwwwwwwwwwwww
お得意の妄想のなかで暮らしててねwwwwwwww
248423

>バス爆破事件までは続投方針だったけど、バス爆破事件でヴァツケのメンツがつぶされた事が解任理由である事はヴァツケ自身がメディアに語ってるだろ。

他人のコメントは全く信用しないのに、本音か建前(表向きの理由)かもわからないコメントはそのまま信じるんだな。

政治家や経営者なんかはタヌキが多いからなあ。。。
248425

普通に読めば本音だと思うだろ。
寧ろそれを何故建て前と思うのか理由を書いてみろ。

どうせ書けないだろ?
何故なら根拠もなにもないお前の妄想だから。
248427

完敗カステラ糸冬了
248428

建て前と思うんじゃなくて、その可能性を考えるということじゃねえの?
一人の個人的な不満だけで監督が1人クビになるクラブなのか、ドルは?
と疑問に思う。
これが第一段階。
ここで建前と本音の可能性を考えるのが普通。

そしてもしそうなんだとしたら、
ドルの独裁体制は今に始まった話ではないはずなので、トゥヘルが解任されたのも至極当然の流れであり今回のことを以ってとやかくいうことではないなと納得する。
これが第二段階。

ドルというクラブの体質を理解せず、ああいう発言をしたトゥヘルに思慮が足りなかったとみられても仕方ない。
普通の人ならそう思うんじゃね?
248431

事実は「トゥヘルは解任された」
ただこれだけ
香川が出場するしないだのトゥヘルが優勢だの全て妄想でしかないね
248432

※248428

>一人の個人的な不満だけで監督が1人クビになるクラブなのかドルは?

人間ってのは1人1人が複雑系で、組織ってのは様々なタイプの人間がいて更に複雑なので、全ての人間の不満を排除して運営する事は不可能。組織内において不満というはいくらでも転がっているものだし、それを拾って自己弁護の為の材料とする事はいくらでもできる。

一方で組織の意思決定には意思決定の権限をもった人物が中心的役割を果たして行われるもの。その意思決定の中心的役割を果たしているのはドルではヴァツケ。ヴァツケが組織の意思決定を方向づける。

つまり組織内に何らかの不満があってもヴァツケが続投と考えていたから続投方針であったのであり、逆にバス爆破事件での争いによりヴァツケが解任方針に変わったから解任となった。これが大筋の話。

>ドルというクラブの体質を理解せず、ああいう発言をしたトゥヘルに思慮が足りなかった

残念ながら配慮が足りなかったのはヴァツケなんだよ。

UEFAにしろドルフロントにしろ翌日開催を避けるために、どういう努力をして、どういうアクションをしたかという話は全くないし、事件発生後すぐにUEFAとドルフロントの間で翌日開催が決定されたってのが事実。

仮にヴァツケに配慮があったら

・バス事件発生後にUEFAとの翌日開催決定するまでに、現場の詳細状況を確認する為に現場との連絡体制を密にできる。仮に現場と連絡をとる事が難しい状況だったのなら試みたがそういう状況だったと現場に提示できる。

・UEFAに対して翌日開催の延期を要求したがこうこうの理由で受け入れられなかったという努力のあとを現場に提示できる。

・翌日開催は爆破事件当日にUEFAからメールで知らされたものであり、ヴァツケからの話は試合当日の午前中に決定事項の事後報告。無理な選手は試合に出なくて大丈夫というものだが、連絡自体は爆破事件当日にする事くらいできる。

・バス爆破事件に対し、フロントと現場のどちらが「より難しい」状況だったかに考えを巡らせ、現場無視でUEFA主導で決まった翌日開催決定に対し苦言を呈したトゥヘルに配慮したコメントをする事もできる。(実際はヴァツケ自身の言い訳じみた正当化に終始)

命の危険にさらされた現場への配慮が全然足りてないね。
248433

※248431

事実はそれだけじゃないし妄想と根拠ある推測は全然違う。
香川がデンベレの控えになるという推測の根拠は※248237だね。

君は妄想と根拠ある推測の違いくらいは分かるように勉強して幼稚園児レベルから脱却しよう。
248444

そもそも香川は契約延長したっけ?
248446
 
※248444
交渉すらしてない
248447

248093
それは理想であって、現実は幸せはお金で買えるよ
お金がなくてもっていうのは、貧乏人の妄想
248448

それはない
パンピーほどそう考える
248449

トゥヘルとカステラゎ…ズッ友だょ!!
248451

433の真ん中はタスク量が多すぎるからSBの防御力と前の3が攻撃特化か少しは防御に廻るかでえらい違いになる
特に視野とポジショニング、1vs1が弱くボールロスト多いとえらいことになる
中盤は香川、ヴァイグル、ダフートで決まり
デンベレは何度でもいうけどRWが適正ポジで視野が広くなればRMかというところ真ん中で香川のライバルとか言ってる奴はおかしいやつだから相手しなくてよし
248452

ドルは育成クラブだから20代後半でビッグクラブに移籍できないような選手はクラブでの優先順位が下がるよ。ロイスみたいにビッグクラブにも行けたけどドルを選んだというドイツ人スター選手以外はね。

デンベレとプリシッチはクラブの将来に向け使って貰わないと困る。デンベレを右WGや右FWで使えばプリのポジションがないし、デンベレは今後に向けプレーの判断能力を伸ばす必要があるんだから、現時点で十分じゃないなら使って伸ばす事くらいはするね。ダイヤの原石なんだから磨くよ。当たり前。

だから香川はデンベレの控え。
248454

カステラ→ドルの未来のためにプリデンベレは必要!ロイスはサイド確定だから片方しか余ってない!よし香川は控えだ!デンベレを中央に!
OK、香川が移籍したらついてくんなよドルサポカステラちゃん
248456

ドルサポじゃないとドルの視点で物事考えたり語ったりしたら駄目なの?
そんな論理なら自分の視点でしか物事考えたり語ったりしないと駄目って話になるけど。

君は相手の立場で物事考えれない自己中な人物だからそれでいいかもしれないが、一般的には相手の立場にもなって物事考えなさいって幼稚園くらいで教わるもんだけど?

そんなんじゃ幼稚園児以下だねえ。
248457

カステラきょうは頑張るね
剥げ追っかけないでドルに残らなくていいよ早くどこかイケ!
逝ってよし!
248458

コメントのレベル低すぎワロタw
コイツ相当頭悪いだろうなw
248459

戦術面から見たらデンベレはウィングの方が良いんだけどな。
ドリブル打開出来るがトライしてのロストも多いタイプはボール失ってもそんな怖くないトコに置くから。
ドルの育成面の贔屓がどうこうというけど、それならドイツ代表で若手のドゥルムはもっと出場出来てても良かったろ。今まで。
248460

香川が移籍したらカステラも移籍するんだろwww
俺は前からこのチームのファンだ!って言い張るんだろ?
なあカステラさんよwww
248461

※248459

ドゥルムの実力とポテンシャルを考えれば十分出場できてたんじゃね。
寧ろなんでドゥルムをまた使うんだよって言ってる奴多かったじゃん。

デンベレが現状ウイングの方がチームとしてリスクが少ないのは誰でも分かる話。しかしデンベレは現ドルで一番のダイヤの原石。これくらいの選手なら現状ではなく未来も見据えて起用するよ。

そしてプリだってそろそろレギュラーに定着して貰わないといけない。となるとどう解決するか論理的に考えると自ずと答えはでるんじゃないか。

そりゃ新監督がドルの事情なんて知らない、現時点での実力至上主義だって掲げるなら話はかわってくるけど、トゥヘルを御せなかったフロントがそんな監督を連れてくるとは思えないね。
248462

真ん中でデンベレがロストされたら侵攻ルートが豊富過ぎて守り切れないんだよ
端っこでロストならまだ対応できる
そんなサッカーの初歩の初歩も判らない理論家カステラwww
判断能力は延びる要素あるしプレーの落ち着きでカバーできるけど視野の広さはルックアップ以外天性だからデンベレがいくら頑張っても獲得できないスキルなんだよカステラちゃんわかった?www電波出してる脳みそだからわかんないかwww
248463

※248462

視野の広さは天性って視野広い奴は目が離れてるって言いたいの?w
そりゃ物理的にはごく僅かな影響あるだろうが、どちらかというと後天的に身に着ける能力だよ。

あと真ん中でのロストとか云々は誰でも分かる話だから一々出してくる時点で素人。そんなものは前提の上での話が展開してる事すら分かってないんだからな。
248464

香川はデンベレの控えだろうな。ダイヤの原石をダイヤにする為にデンベレを控えとして支える縁の下の力持ちとしての役割が期待される。
248465

サッカーIQは劇的に変わることは無い
ガンバサポなら宇佐美と遠藤で良いのと悪いの両方見てたからわかるだろカステラ
デンベレも同じだよ、真ん中で使えないだが使い道はある
リスクが少ない多いの問題でなくてなアスペさんよ
致命的なんだよロストの仕方と位置とタイミングがな、お前相当オツムやばいな
248466

じゃあ玄人らしく前線だけじゃなくてボランチやDFのメンバーも挙げてくんない?
中央でデンベレを使うリスクを考慮に入れてさ。
新監督がフロントの影響を多分に受けるだろうことは予想できる。
だけど、自身の実績を脅かされてまで言うことはきかないだろ。
248468

視野の広さは天性って視野広い奴は目が離れてるって言いたいの?w
流石カステラwww
お前だけだよこのサイトでそう思ってるのはwwwww
248469

カステラってヤフコメにも湧いてる奴かな
トゥヘルは勝者として去ったとかコメント見たけどw
ここと似たようなコメントで丸分りだったわ
248470

今回は香川下げに監督使えないからデンベレ押しか
使えない煽りセンスしてるな
他人の力で威張る朝鮮思考丸出しじゃん
248471

20歳になったばかりの選手にもうサッカーIQが変わらないって暴論だな。IQならそんな変わらないかもしれないがサッカーIQなんていかようにも変わるだろ。

まあまだ監督も決まってすらいないし、香川も残留すると決まった訳でもないのでそれからでいいんじゃね?

ボスになって433なら香川はデンベレの控えだろうなって話で。
248472

あと、中央でデンベレを使う方が伸びるという根拠もわからん。
ウィングとしての適正の方があるんだからそっち伸ばした方が良くね?
248473

※248468

天性=先天的で、如何にも頭のわるそうな奴が書いてたからそうなのかなと思ったんだが違うの?だって視野の広さが先天的なんて発想はち沼しかしないしなあ。

視野が広い選手は目が離れてるって事を言いたかったんだろ?w
248474

ボスの話題が出て来ていきなりELのユナイテッドのEL決勝の話持ち出して
トゥヘル程うまくいかないだろうとか言ってる奴多くて残念だわ
まぁカステラ以外にもトゥヘル応援団多いんだろうけど
もう去った監督にいつまでネチネチ言っているのかと
ボスに期待したいね
すみませんね、アヤックスサポのみなさん
248475

※248472

判断力なら中央の方が養われるでしょ。あとデンベレには創造性もあるんだから別にウイングだけに適性がある訳でもない。今の能力に加え最適選択ができるようになれば中央でもかなりの選手になる。
248476

プリシッチも使いたいからって書いてあったけど、同時起用に拘って適正ポジから外したらそれこそ育成失敗すんじゃね?
248477

ポジ違うからな
話を無理やり持っていこうとする設定自体に無理があり過ぎるだろ比較対象にデンベレ持ち出すセンスと思考能力が。
カステラさんのサッカーIQ延びるといいね
248478

※248476

じゃあどうするの?プリをリヴァプールにでも売るのか?あとデンベレの適性ポジがウイングのみと決めつけないように。
248479

ボスが来たらゲーゲンプレスの復活やな
クロップのドルトムントが戻って来るぞ、楽しみだ!
248480

デンベレのライバル=プリシッチ わかる
デンベレのライバル=香川 わからない
248481

デンベレを中央で使うのってトゥヘルくらいだろw
もったいねぇわ
248482

うーん、デンベレの創造性ってラストパスとかそこら辺には感じるけどゲームメーカー的なものは感じないけどなあ。
248483

※248480

え?今シーズンだって一時期香川は完全にデンベレの控えやってたじゃん。
何みてたんだよ君w

トゥヘルは柔軟性ある監督だから香川の調子が戻っているとみるや二人を縦関係にしたけどね。
248484

結局真実は明らかにされないんでしょうね
だとしたら、なにも意見は言えません
ただただ、結果を出した偉大な監督トゥヘルのこれからを祈るばかりです

他のサイトでのカステラの発言www
248485

※248482

香川だってブンデスでパス能力伸びたのは2年目くらいからだろ。何で20歳になったばかりのデンベレを今が完成体かのように語っているのかが不思議。
248486

※248483
お前はどこのファンだ、調子もなんも
香川怪我してたのも知らないのかな?
248487

ウィングで使った方が伸びるんじゃね? 適正が他にあってもさ。
プリシッチはターンオーバーとジョーカー起用でも良いじゃん。
デンベレのがタレントとしては上なんだし。
248489

※248484

いや、トゥヘルを評価してるのが世界で俺一人だけだとでも思ってるの?日本は運国際香川ファンが多いからトゥヘルに批判的な奴が多いが、現地ファンはトゥヘル続投支持率65%あるんだぞ。

サッカーファンならトゥヘル評価してる奴は多いよ。日本に多い香川のアイドルオタはそうじゃないってだけの話だろ。
248491

そもそもボスが433だけだと思ってるア○が多くてワロタw
248492

※248487

いや駄目でしょ。プリが今季みせたパフォーマンスはドルというクラブの方向性において、来季レギュラー起用しないといけないくらいの説得力があるよ。

香川はデンベレの控え。ドルというクラブを考えたらそれが一番でしょ。
248493

“最終的にはクラブ経営者の認識が重要になるが、それは他のスポーツクラブや企業とは何も変わらない。大事なのは成果だけではない。その中で重要なのは、常に、信頼や尊敬、またコミュニケーション能力、信頼性や同調性などといったものの価値だ。重要なのは信用であり、忠誠だ。”

以上ドル会長のお言葉でした
だからタイトルホルダーの選手やスタッフにリスペクト足らないと大変なことになるぞ言ってたのに我を通して自滅
カステラの持論なんてチラシの裏に書いておけよ
お前と禿は世間では通用しないからみんなに叩かれてんだよ
248495

※248486

骨挫傷だろ?誰でも知ってるだろそんなもん。骨挫傷レベルでは俺はプレーの質が低下したとか認めてないよ。
248497

今シーズン、ボスが監督になるのはほぼ確定だけど
誰が入ってきて誰が出て行くか確定でもないのによく争ってるね
フライブルクからポスト・ロイスの加入はほぼ確定みたいだけど
248498

日本は運国際香川ファンが多い
カステラ翻訳機おもろいぞ
日本は?
お前日本人じゃないからなそういう比較するんだろ?
エラ見える表現するなよバレるぞ
248501

香川、最終的にキッカーではゲレイロと同じ採点になったな
プリシッチやカ、ストロ抑えちゃったよ
怪我のない香川は最強だよ
残るにしろ移籍するにしろ応援してるぞ
248506

※248493

どっちがより評価下げたかといえばヴァツケの方だろ。だって現地ファンはトゥヘル続投の支持が65%だったもんな。逆にトゥヘルはドルとの契約が途中で切られても違約金270万入る契約になってるし市場価値は2年で更に高まったから、監督のキャリアとしては大して痛くもない。

そしてトゥヘルはドルフロントと選手の板挟みにあいながらもメンタルがブレる事なくいつもの調子でタフに仕事をまっとうした。

一方でヴァツケは少しUEFAと現場の板挟みにあっただけでメンタルを乱して、以来、酷い言い訳をずっと垂れ流がし続けているもんな。

元々トゥヘルのこうした性格的部分は知られていた事、つまり織り込み済なのに対して、ヴァツケは相当株を落としてるな。
248508

何の運営権限も持たない粘着ストーカーの言葉とCEOの言葉のどちらを信じるかなんてないおつむで考えても分かるだろ
しつこく書き込んで粘着してるんじゃねえよ
248517

どっちがより評価下げたかといえばヴァツケの方だろ。
ば:か:や:ろ:うwww笑わせるな立場判ってねえなwww
CEOはチームを評価、運営方針を舵取る立場の人間だ
お前の評価なんてCEOからしたらどうでもいいわ
248518

トゥヘルって薬屋が濃厚なんか
バルサとか言ってたのは何だったのか、カ、ステラww
格下げじゃん、対人ク○で評価落としたな
トプラクとカ、ストロはどうするんだろうな
248519

匿名板で何言っても時間の無駄っての何時気付くの?
248530

トゥヘルがレヴァークーゼン濃厚なんて話あったか?
レヴァークーゼンがトゥヘルに是非とも来て欲しいとオファー出してるって話は聞いた事あるが。

既にトゥヘルはビッグクラブさえも狙える位置にいるから、現場へ執着して来季も指揮とるというモチベがないとレヴァークーゼンには行かないんじゃいかと見ているが。
248532

※248517

誰がチーム内での評価の話したの?とっても頭悪そうだね君。
248534

運国際香川ファンwww
キムチ臭いカステラに座布団一枚あげたい
248539

CEOへの評価は株主総会で出るからカステラが心配しなくてもいいよ
248540

CL決勝で感じたけど
やっぱり監督は人心掌握力に長け人望のある人だよな
248543

※248540

つまりEL決勝で負けたボスには人心掌握力と人望がないって事か。
駄目じゃんそれじゃあ。

逆にトゥヘルはポカール取ったから人心掌握も人望もあったって事か。
248550

現地ファンはトゥヘル続投支持率65%あるんだぞ。

そのソース出処はどこ?
それソースじゃなくて君の脳内妄想キムチの元じゃない?
248556

65%じゃなくて61%か。まあ自分で調べたら分かるよ。
248564

CEOのコメキチンと読もうな
CEOだけでなく禿以外チームの関係者全員がNOと言ったから代表して発表しただけ、つまり禿の味方が誰一人としていない
判ったかな?カステラ君
248570

朝鮮特有の証拠は自分で探せが出ました
まーた捏造か…
しかも65じゃなくて61?嘘に微妙な捏造上乗せじゃ信用なし
248574

キムチ発酵して4%増えたかwww
息を吸うように嘘を重ねるな
248580

ちなみに現地ファンクラブのフォーラムは全く混乱してないの確認。
専任記者もCEOを指示してるのを確認。

情報通のカステラ君の情報元はゴシップとか?
248584

相手の嘘をつついてここまで喰いついてきたのに自分が嘘をついてしまうとかwww
カ ス テ ラ 君ちょっおまっマジっすかwwwwwwwwww
248596

でスタッフや選手から残ってほしいと言われないのはどうしてですかね
248604

※248564

そりゃヴァツケが決定権者で方向性を決定づけたからな。ヴァツケ程の権力と影響をもった人物が動いたらそうなる。バス爆発事件でヴァツケとトゥヘルの関係悪化するまでは続投方針だったんだからそれが証拠だな。
248606

おじいちゃんご飯はさっき食べたでしょ?=カステラちゃん65%なんてどこにもないでしょ
248612

カステラの言ったフォメで負けたらどーせ新監督や香川を叩くんだろうなぁww
248614

※248580

そりゃ現地ファンクラブは混乱してないだろ別に。トゥヘルとヴァツケの戦いにおいてヴァツケが敗者とみているが、結局のところファンはその決断の正誤について結果で判断するんだから。

だから俺は何度もいってるが。来季の成績次第だろ。と。

あと専任記者ってどこの専任記者だよ?そのクラブから情報貰わないといけない立場なのにクラブの権力者を支持しない訳ないだろ。現に目の前でトゥヘルを解任するほどの権力をみせてるんだからな。

君って頭悪いね?
248622

クロップ退任時の選手の反応とは大違いだな
多くの選手がツイートや思い出の写真をアップしまくってたよな
248624

いつも思うんだけどカステラって何で疲れないの?
やっぱキムチパワーなの?
248626

※248596

世の中の有能な上司すべてが部下から残って欲しい思われてるような人格だと思ってるのか?世界が狭いね。

上司は部下と慣れ合うなとか、上司は嫌われ者になれっていう考え方もあるしそういう人も結構いる事を知らないの?社会経験が乏しいね。

あとクラブで最も恐ろしい権力者と対立した人と、そのクラブにいながら支持する人はいないだろうな。現に擁護ともいえないような純粋な評価を言ったギンターがメディアからフルボッコにされたじゃねえか。
248633

※248622

まあ最終的にトゥヘルがクラブ史上最高の勝ち点に近づいたシーズンと同等の戦力で7位に低迷させちゃったけどな。有名なクロップ失意の7位のシーズンね。

248636

世の中の有能な上司

ん?禿の部下だけじゃなく同僚、上司すべてが思ってるからだろ
社会経験が乏しいね
248640

65%が61%の間違いだったといっても、この数字を使ってどちらがマジョリティだったかという観点で主張してるんだし、この4%の間違いでそれが逆転する訳でもないから主張の根幹を揺るがすような間違いではない。

ケアレスミスくらいのレベルの間違いだな。
248641

早くソース出せよカステラ
248643

※248641

何のソースだよ。まずは自分で調べろよ。何のソースを要求しててお前はソースを要求する前に自分で何を調べたか言ってみろ。
248655

勝者トゥヘルが61%で、敗者ヴァツケが39%だろ。

勝者トゥヘルなんだよ。残念だったなw
248663

※248636

一つの例え話を全体の話として認識する頭の悪さw
248667

※248636

あと全ての部下、同僚や上司が思ってるって根拠は?

頭の悪いお前の思い込みだなw
248672

ファンあってのサッカークラブだろ。

ファンに聞いたら、勝者トゥヘルが61%で、敗者ヴァツケが39%だって。

勝者トゥヘルなんだよ。残念だったなw
248680

何のソースだよ。まずは自分で調べろよ。何のソースを要求しててお前はソースを要求する前に自分で何を調べたか言ってみろ。
Posted at 23:06 on 2017-06-04 by
248655

勝者トゥヘルが61%で、敗者ヴァツケが39%だろ。

勝者トゥヘルなんだよ。残念だったなw


お前判ってるじゃんみんなの求めてるソース
愚策の朝鮮式声闘するな、連投するな
248682

名将トゥヘルが勝者だから無知はちゃんと記事読んでおけよw

http://www.sport1.de/fussball/bundesliga/2017/05/borussia-dortmund-streit-um-thomas-tuchel-watzke-in-der-kritik
248687

自分で調べる事もできない無知無能の底辺がトゥヘル叩いてるんだねえw
248689

勝者トゥヘルが61%で、敗者ヴァツケが39%だろ。
勝者トゥヘルなんだよ。残念だったなw

それ何処で見たの?
勝者が解任されるのか残念だな
248693

ケッサクケッサク。

何のソースを求めているか答える事と、そのソースを求める前に自分が何を調べたか言えと言ったのに、

自分が何を調べたかはこたえず、求めるソースだけ要求した底辺w

自分で調べる事もできない無知無能の底辺がトゥヘル叩いてるんだねえw
248696

※248689

君の目の前にありますやんw
マジで言ってるの?無知無能の底辺だねえw
248700

かつて反論されると「根拠を示せ、ソースを示せ、コメントナンバー示せ」などと言っていたカステラにしては、らしくない言いわけだな。

どこぞのソースからの引用なら数字の間違いは致命的じゃねーのか?
248704

※248700

だからソース出してるだろ・・。

それにその間違いの影響が大した事のない範囲の間違いである理由も※248640に書いてるだろ。

ついてこいよ俺のスピードに。
248711

頭の悪い人達は物事の道理も分からないし視野も狭いし困ったもんだね。

なんでそんなに頭が悪いの?w

そんなんだからサッカーの理解力も向上せずずっとアイドルオタなんかやってるんだよ。
248720

248704
俺が言いたかったのはそういうことじゃねえよ。

いつもなら元の情報の正確さ(根拠)にこだわってた印象が強かったんで、文章の趣旨に影響がない程度のケアレスミスだなんて言ってたのが不思議に感じたんだよ。

間違いの影響度が大きいとか小さいとかを気にしたんではなく、ソースの数字を正確にトレースしてなかったことを軽視しているカステラに違和感を覚えたって話だ。

別に主張が正しいとか間違いとかを言いたいわけではない。
単にらしくないと思った。それだけ。

数字の間違いは致命的だぞ。
ソースの情報が歪められるわけだからな。
248721

サッカーファンであり物事の道理が分かる人がマジョリティである理性的な現地ドルサポ。

物事の道理も分からずサッカーも理解してないくせに感情的にトゥヘル叩くのが香川を応援してるアイドルオタ。非常に運国際よね。

248723

カステラの中の人交代した?
248729

解任反対運動もおこってねえじゃん
信用できないソース出してどうする
朝鮮投票出来る物に価値ナシ
248730

※248720

それは勝手な思い込みだな。匿名掲示板においては自分は本筋の話や論理に影響あるかどうかを重要視してる。ソースだって細部まで一言一句同じくトレースする必要はない。誤字脱字を気にしない事からもそういう事が分かる話だな。
248732

まだやってんのw
カステラって奴は何言っても信憑性がないよね
トゥヘルはフロントに信用されてシーズン終わったら更新なのは決まってるとか言ってた奴だろ
トゥヘルはバルサに狙われてるって言ってた奴だろ
何一つ当たってないじゃないかw
248733

※248729

よう人生の敗北者。ひとまず涙ふこうやw
248735

バルサはないわーwww
しょーもない嘘つくなよセンジン
香川はカステラに狙われてるけど
248736

※248732

残念だが君がいってる事は記憶にないな。

シーズンオフの契約更新交渉において今季CL圏獲れば更新が既定路線になるだろって書いた覚えはあるし、トゥヘルはドルの2年間でビッグクラブを狙えるくらい市場価値をあげた、バルサの噂が出る程なのがその証拠って感じのは書いた覚えはあるが。

似ているが君のいってるニュアンスとは全然違うよね。
248738

勝者はドルに戻って来れるの?バルサに行くの?
ねえどっち?勝者なんでしょ?
敗者のカステラさん占ってあげて、願望でもOK
248744

バルサの噂が出る程なのがその証拠って感じのは書いた覚えはあるが。 ×

バルサの噂を自分で書いて拾った○
バルサの噂を書いてる一般人の書き込みを見た○

程度の嘘つき野郎でしょカステラさん

248746

ニュアンスで逃げやがったwww
248749

サンスポの飛ばし記事を見た程度の物だろwww
248750

現地サポはヴァツケがトゥヘルを追い出して間違った言動をしたのに、今は酷い言い訳を続けていると見ているだろうね。現地サポはトゥヘルの短所も理解しつつもトゥヘルのスポーツ面での手腕を評価していたからね。

まあ現地サポ目線でいえばトゥヘル切ってもトゥヘルと同等の成績が残せる監督つれてこれるなら文句はないよね。理性的だから来季の成績が出るまで様子見するって感じだね。来季の成績が悪ければやっぱり駄目だったじゃないか!なんで名将トゥヘルを切ったんだ!とヴァツケを追及するだろうね。
248751

噂を証拠にするとはな、な、なんとも日本人らしからぬ胡散臭ささでござる
248755

ソースの突合せでさ
現地のサポ反応教えてくれよ
反日新聞みたいにアンケート結果偏って捏造しただけだろ?
同じような内容の集計結果出してるサイトあれば教えてくれwww
無いだろうけどwww
248757

いや、そもそも力量がなければビッグクラブの噂なんて出ないよ。

ビッグクラブの噂が出るのは元々そのビッグクラブに所属していて選手として大物だったか、他のビッグクラブで監督として結果を残している名将、もしくは準ビッグクラブで成績のこしたやり手の名将くらいでしょ。

トゥヘルも準ビッグのドルで成功をおさめたからビッグクラブの監督候補として名前が出るようになった。マインツの時は出てないでしょ。将来のドイツ代表監督とか言われていたが、クラブレベルでビッグクラブと認識されてるクラブの噂あったか?
248758

向こうの奴に掛かると名前も分からない朝鮮アイドルが日本で大ブレークしてることになる捏造力だから信用できない
248764

ソース要求したのにソース出されてファビョる底辺www

うけるわコイツ等w

底なしに頭わるいねw
248787

お前なんでこのサイトに居るの?
ハゲ追っかけてどっか逝けよ
香川が残ったらここに粘着して移籍したらまたくっついていくんだろ?
248789

ファビョる底辺www

そんな因子を細胞にもってないんだ日本人は…
このサイトでは君しか持ってないよ
248792

日本人に言われてかっこよくて悔しい言いまわしを日本人に言い返してみましたwww
頭のいいスカスカカステラさんかっこよすwww
248794

朝鮮人の中の朝鮮人
カステラさん痺れるわーキムチ電波出し過ぎwww
248796

自家製投票でのソース激うまwww
いやキムチ入っててまずいからwww
248841

サッカーを理解し物事の道理も理解してトゥヘルを支持しているのが現地サポ。

サッカーを理解しておらず物事の道理も理解おらずトゥヘルを叩きまくっているのが香川のアイドルオタ。

この違いだねw
248915

その言い回し前も使ってたね
ネタ切れかな?
248927

香川が移籍したら誰が追っかけなのかわかるんだろうなあ。
248933

バス爆発事件でトゥヘルは嘘をついてなくヴァツケが言い訳している事を時系列で提示されたらダンマリ。

現地サポの支持率は勝者トゥヘル61%、敗者ヴァツケ39%のソース出されてファビョりまくる。

これが香川ありきで物事考えてる嘘つきアイドルオタの現実なんだよなあ。物事の道理が分からないテイノウって辛いねw
248936

さすがトゥヘルの当確ラインとやらを予想した人間は物事の道理がわかるなあ
248940

勝者トゥヘル61%、敗者ヴァツケ39%?

何処に勝者、敗者なんて書いてるんだよ嘘つき朝鮮人
248941

もうやめたやつの話なんてどうでもいい
未来の話してくれ
248944

もういいよセンジン
剥げは帰ってこないんだよ現実から目を背けちゃだめだぞ
248945

カステラ、2ちゃんのンゴ、オッペケ、ヤフコメのqaw***** poi*****ほか多数
毎日暇で話す相手がいない更年期障害抱えた寂しい人なんだからスルーしろよ
248946

カステラは恥の上塗りで書き込むの好きだな
ぼこぼこにやられてもガイキチ具合を発揮するのはなかなか難しいからな
お前凄いよwww
248948

更年期障害とファビョンの同時併発は大変そうだなお大事に
薬ちゃんと飲んめよ
248971

勝者トゥヘル61%、敗者ヴァツケ39%

現地のファンはよく分かってるわ。ヴァツケが書かせてるトゥヘル叩きはメディアをつかったイジメという認識だからな。バス爆破事件に関するヴァツケの醜い言い訳にも嫌悪感を示してるんじゃないかな。

まあ香川追いかけてるような奴等はサッカーに興味ないアイドルオタで日本ではそういう奴が殆どだから現地サポの支持率とかけ離れてる感じだよなw
248979

トゥヘルではCL圏とれない、トゥヘルではタイトル取れない、

と言っていた香川オタは全然サッカー分かっていなかったねw
248980

トゥヘルの言ってた事が正しく、ヴァツケが酷い言い訳をまだ続けているという事をおさらいしよう。現地ファンの多くはこれをちゃんと理解してる人の方が多いと思うよ。


トゥヘル批判してるのってバス爆破事件の時系列すらも考えられない幼稚園児みたいなのばっかりじゃん。

11日
・テロ偽装のバス爆破事件発生
・事件発生後、早い段階でUEFAからドルフロントに選択肢提示
(翌日開催 or 1stレグ棄権で3-0 or CLからの離脱)
・現場への相談、現場の詳細状況を把握する事なく翌日開催決定

12日
AM 
ヴァツケ「試合に出れる状態じゃない選手は出なくても大丈夫だから午後になるまでに言ってくれ。それに対してペナルティはない。」

ここでトゥヘルの発言を振り返ってみる。

トゥヘル「UEFAから『明日、君たちはプレーする』と言われた。しかも連絡は携帯メールだったし、まるでバスに投げつけられるビールの空き缶のような扱いだ」


トゥヘルの言うように11日のバス爆破事件発生後にUEFA主導で翌日開催がすぐ決定したというのが事実だし、それに対して無力感を感じたというトゥヘルの発言の何がおかしいの?

何もおかしくないんだよ。ヴァツケがいくら言い訳したところで、バス爆破事件発生後、現場への相談や詳細状況確認もなしで、すぐに決定した翌日開催という決定事項をUEFAから携帯メールで知らされ、ドルフロントからは、延期した試合当日、つまり翌日の午前中にヴァツケから決定事項を聞かされたんだから。

トゥヘルは決定事項の事後報告を受けただけ。現場無視で決定は下されてる。

決定事項を事後報告で知らされたのに、その事後報告の際に反論が無かったからこの決定にはトゥヘルも合意してたんだというヴァツケのコメントは言い訳にしかなってない。

これくらいの事も理解できないとか痛すぎるよな。
248981

ヴァツケとトゥヘルが仲たがいする事になったというバス爆破事件。

残念ながら一連の騒動で配慮が足りなかったのはヴァツケなんだよ。

UEFAにしろドルフロントにしろ翌日開催を避けるために、どういう努力をして、どういうアクションをしたかという話は全くないし、事件発生後すぐにUEFAとドルフロントの間で翌日開催が決定されたってのが事実。

仮にヴァツケに配慮があったら

・バス事件発生後にUEFAとの翌日開催決定するまでに、現場の詳細状況を確認する為に現場との連絡体制を密にできる。仮に現場と連絡をとる事が難しい状況だったのなら試みたがそういう状況だったと現場に提示できる。

・UEFAに対して翌日開催の延期を要求したがこうこうの理由で受け入れられなかったという努力のあとを現場に提示できる。

・翌日開催は爆破事件当日にUEFAからメールで知らされたものであり、ヴァツケからの話は試合当日の午前中に決定事項の事後報告。無理な選手は試合に出なくて大丈夫というものだが、連絡自体は爆破事件当日にする事くらいできる。

・バス爆破事件に対し、フロントと現場のどちらが「より難しい」状況だったかに考えを巡らせ、現場無視でUEFA主導で決まった翌日開催決定に対し苦言を呈したトゥヘルに配慮したコメントをする事もできる。(実際はヴァツケ自身の言い訳じみた正当化に終始)

命の危険にさらされた現場への配慮が全然足りてないね。
248991

今日も朝からカステラの長文火病
マジ基地だわ
249010
 
漬物とトゥヘルが大好きすぎてテロしそうなカステラさん元気だねぇ
249012

時系列も理解せずヴァツケの言い訳を真に受け
トゥヘルが嘘ついたと思っている香川オタw
249014

攻撃的で魅力的なSDも認めるサッカーをやってくれそうな
ボス楽しみだな!
249065

カステラどう見てもおっさんだろ
相手を叩きのめさないと気が済まないのはネットでの男の特徴
249076

そもそも解任された方が勝者とかキ'チガイ以外の何物でもねえじゃねえか
浦和へのエルボーの件も予想通り浦和を悪者にしてるし
なんにせよ半島人はまともな会話できない
なんせ歴代の大統領が毎回不正するくらい民度低いからなwwwwww
249093

※249076

現地サポがトゥヘルが勝者だって判断したんだから言い訳しても無駄だよね
249096

最後に書き込んだら勝ちという朝鮮方式だな
カステラVS日本人全員じゃないかかわいそうすぎるおつむ
249102

最後に書き込んだら勝ち?意味不明すぎ。

現地ファンがトゥヘルが勝者だと判断したのはソース出せって話になってソース出てるじゃん。

負けてるのにしつこく妄想コメントしてくる奴は日本人じゃないんだろうな。
249103

これが香川ありきで物事考えてる嘘つきアイドルオタの現実だったよね?

バス爆発事件でトゥヘルは嘘をついてなくヴァツケが言い訳している事を時系列で提示されたらダンマリ。

現地サポの支持率は勝者トゥヘル61%、敗者ヴァツケ39%のソース出されてファビョりまくる。
249109

トゥヘルが勝者ってwwwwwww
相変わらずの朝鮮流ク ソ理論 ク ソ ワ ロ タwwwww
249140

※248682 のソースにヴァツケが敗者って書いてるね。

つまりトゥヘルが勝者だと思ってる人がマジョリティーだってことだな。

それを妄想で必死に否定しつづけるのが香川の追っかけやってるアイドルオタ。サッカーに興味ないもんなアイドルオタは。
249144

・トゥヘルではCL圏とれないー
・トゥヘルではタイトル取れないー
・トゥヘルは中堅下位クラブにしか向いていないー

などと言っていたサッカーの事をしらないアイドルオタw

現実は全てその逆だった。

・トゥヘルはCL圏をとりドルで2期連続ミッション成功
・トゥヘルはドルに5年ぶりのタイトルをもたらした
・トゥヘルは準ビッグクラブのドルのサポから支持された

そりゃ妄想で否定するしかないわな。
現実に向き合えば自分の考えが間違っていたと惨めになるだけだし。

サッカーに興味ないアイドルオタの考えだからそりゃ間違ってるだろって話だけどw
249149

カキコ 勝利
カステラ 負け

こう書き込めばあいつが最後埋めて勝利宣言するよwww
249150

トゥヘルに完敗したので話をそらすしかできない香川オタ。

自分が間違っていたかもという自分の言動を顧みる姿勢や自己反省の気持ちが微塵もないから人生ずっと敗北者w
249151

カステラの頼みの綱が1個しか残ってないなー。
マジョリティーってただの1記事じゃねえかw
韓国人マジでこええよww
249152

理想→香川放出

現実→トゥヘル解任
249154

解任された監督が勝者理論するやつと話が通じる訳がねえwwww
どう転んでも勝者になれるんだからさぜかし楽しい妄想人生送ってそうだなwwwwww
249156

カステラまだ頑張ってるのかよ...
249158

韓国人の場合、認知バイアスの中でも特に「確証バイアス」の特徴が非常に強いことが関係しており、確証バイアスとは「結論ありき」で思考しその結論にあった情報以外を無視してしまい、結論に合わない情報を一切受け入れなくなる傾向の事です。
249160

只今他サイト巡回中です
青チームの書き込みが最後なのでレッドキムチチームのカステラさんが最後取りに来ます

書き込み確認後最後埋めれば再度ファビョンレーダーが反応します
249163

アスペ       ハゲ       解任       オメ
249164

カステラは浦和へのエルボー事件を浦和が悪いというアスペだもんなww
お前に二つ名を授けよう
bad loser カステラ www
249169

※249158

だから香川オタはトゥヘルは駄目という結論ありきでトゥヘルを叩いてたんだなw

現実は2期連続で成功をおさめたし、現地サポにトゥヘルは勝者、ヴァツケは敗者とみられるが、その違いは香川オタの確証バイアスのせいだったんだな。

納得w
249197

※248096

お前が収入がおちたらって仮定をかいてるのに、成績が落ちると思って無いって矛盾しまくりだろ。

収入がおちたらって仮定をしてるって事は、成績が落ちたらの例え話になってるだろ。自分で書いて理解できてないのかよ。

トゥヘルより成績が落ちるという事はCL圏外を意味するんだよ。

選択肢が2択どうとか意味不明。頭が悪いならコメント書くな。無ノウが。
249214

韓国人発狂中です
根本的に話が通じないのでまあ好きに言わせましょう

仮にトゥヘルの成績が悪かったとしてもどこからか勝ち理論持ってきますから

それが韓国クオリティ
249218

妄想妄想ってカステラのさじ加減だからなーww
人には、それは妄想だ!
自分のが妄想だと言われたら、根拠がある!

さすがK
249220

ぼくにはこんきょがある!
「1記事」
249237

言い張るだけの幼稚園児並になってきたな同じこと繰り返すだけのオウムになってきた飽きてきた面白くないな
249241

これはどうみても香川オタの完敗ですw

・トゥヘルではCL圏とれないー 、トゥヘルではタイトル取れないー 、トゥヘルは中堅下位クラブにしか向いていないー 、などと言っていたサッカーの事をしらないアイドルオタ。現実は全てその逆だった。

・バス爆発事件でトゥヘルは嘘をついてなくヴァツケが言い訳している事を時系列で提示されたらダンマリ。

・現地サポの支持率は勝者トゥヘル61%、敗者ヴァツケ39%のソース出されてファビョりまくる。
249242

やれやれ、こりゃトゥヘルいなくなっても100%居座るな
まあわかってたけど
249243

現実:トゥヘルは首

249245

実際のストーカーってこんなのだろうな、被害者は大変だと思った
実力行使して香川襲われなきゃいいけどこういう奴は行動力だけはあるからな
249246
 
シャドーボクシングして一人で勝利ポーズをとるを繰り返すカステラ先輩
249255

負けるからシャドーしかしないボクサーだろwww
249256

シャドーの半分は勝利ポーズの練習だけどwww
もし試合して負けたら会場の電気決して帰っちゃう韓国クオリティー発揮だろうな








サッカーゲームキング 2017年 09月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 09 月号 [雑誌]




Ads by amazon
月刊サッカーマガジン 2017年 10 月号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 09 月号 [雑誌]
レアル・マドリード専属バス運転手が語る知られざる素顔 日本代表を撮り続けてきた男 サッカーカメラマン 六川則夫 (ELGOLAZO BOOKS)
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 9/7 号 [雑誌] 壁を越えろ 走り続ける才能たち
月刊フットボリスタ 2017年9月号 2017-2018 ヨーロッパ サッカー選手名鑑 2017年 9/18 号 [雑誌]: ワールドサッカダイジェスト 増刊
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR