NO FOOTY NO LIFE



イタリア人「ありがとう」本田圭佑のFK弾がミランの月間ベストゴールに!なでしこ熊谷、5本目のPK決めて女子CL2連覇<小ネタ集>【海外の反応】

本田圭佑

ミランは3日、『ツイッター』上で5月の月間ベストゴールを発表。日本代表MF本田圭佑ゴールが受賞した。

 5月21日に行われたセリエA第37節ボローニャ戦にて途中出場を果たした本田は、73分にFKを決め3-0での勝利に貢献した。このゴールがミランの5月度ベストゴールに選ばれ、本田はコメントを残した。

「自身のゴールがベストゴールに選ばれることになるなんて考えもしなかったですが、選出していただいてありがとうございます。僕にとってミランでの最後の試合は終わりましたが、世界は広くない。つまり、僕は違う国に行ってしまうけど、また将来どこかでお会いできるでしょう。頑張れミラン」と語り、クラブとファンに向けて改めてお別れの挨拶をした。-サッカーキング-

last game at sansiro Goal Keisuke Honda

   


コメント欄などから海外の反応をまとめました

※<>なしがイタリアのミランサポーターの反応です

・ブラーヴォ、本田
 美しいゴール



・完璧なフリーキック、ありがとう本田
 プロ意識の高い選手だ



・相応しい



<ブラジル><スーダン><インドネシア>など
・ありがとう、圭佑



<インドネシア>
・やった,,,!!!キング圭佑,,,



・心を動かした圭佑、素晴らしい <3



・本田は素敵な人で模範となるプロだ



・真面目な人、誠実なプロフェッショナルだ!



・素敵で誠実な人、常に紳士だ



<不明>
・どの優秀なキャプテンも指図に従わせるための必要なものを心得ている
 本田がミランのキャプテンになるべきだ、モントリーヴォじゃない!!



・3年イタリアにいて、イタリア語で一言もなしかよ、アハハハ



・ラブ、圭佑



・何を差し置いても誠実なプロフェッショナル



・もっと長い時間プレー出来たのではないだろうか
 他よりも彼は相応しかっただろう



・今年は欧州での戦いがあるから残留させたら役に立っただろう



<インドネシア>
・本田がいないと寂しくなるわ.... 幸運を祈る



・プロ意識の高い選手、ありがとう圭佑
 未来に幸あれ!



・もうライオラ(代理人)の選手を連れてくるな



・ドンナルンマ出て行け、金に卑しい
 もうライオラはいらない



  ※ドンナルンマとライオラへの批判も一緒に書かれていました



女子チャンピオンズリーグ(CL)決勝が1日に開催され、なでしこジャパンDF熊谷紗希が所属するリヨンとパリ・サンジェルマンが対戦した。

 熊谷もリヨンの先発メンバーに名を連ねたこの試合は、両チームともに決定機をものにすることができず90分を終了。15分ハーフの延長戦でも決着がつかず、PK戦に突入した。

パリ・サンジェルマンのGKカタジナ・キエドジネク、リヨンのGKサラ・ブアディともにPKを1本ずつストップし、PK戦はサドンデスへ。6-6で迎えた8人目、先攻のパリ・サンジェルマンはGKキエドジネクがPKを失敗。後攻のリヨンもGKブアディがキッカーを務めると、これを見事に沈めて優勝を決めた。熊谷もリヨンの5人目で登場し、見事成功している。

 試合後、熊谷は自身の公式インスタグラムを更新。「チャンピオンズリーグ優勝しましたー 難しい試合でしたが、結果を出せて本当に良かったです 今シーズン最後に大好きなみんなと笑えました❤️ 本当に頼もしい仲間たちを誇りに思います」と喜びを表した。-サッカーキング-

Kumagai helps Olympique Lyonnais capture consecutive Champions League titles

ハイライト

英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<カーディフ>
・試合を通して面白かった
 オリンピック・リヨンの方が上だったと思う
 背番号5番の熊谷紗希は今夜際立っていた選手だ



<バイエルンサポ>
・熊谷は中盤の極上のダイナモだ



・本当に良いハイライトだ
 俺が覚えている女子サッカーよりもずっと速いわ
 これを見始めるかも



<バイエルンサポ>
PK戦を見る方法はある?7-6は面白そうだ



  ・【動画



<アメリカ>
・アハハ、熊谷が紙吹雪を投げている



<アメリカ>
・アハハ、熊谷が子供に勝利のビールを掛けるなとアレックスに言っている



<ユナイテッドサポ>
・少なくともリヨンの女子は男子よりも良い成績を残しているな



  <リヨンサポ>
  ・面白いのはその意見がもう10年ぐらいあっているということだ



<アメリカ>
・実況は毎回完璧にカタジナ・キドジネクと言えるのに熊谷は言えない



<ユベントスサポ>
・この10年で4度目だよね?



  <リヨンサポ>
  ・ああ、昨日のが2010年以来6回目の決勝で
   2011年以来4度目の優勝だった、悪くないね
   18809566_248050415675184_7444186747929362432_n.jpg


<アメリカ>
・アレックス・モーガン、欧州のチャンピオン
 Alex Morgan with the Champions League trophy 2017


<ナポリ>
・全員がスター選手だ、ルソメ(セカンドトップ)、アビリー(CMF)イニエスタ,
 ルナール(CB)堅固な支え,マロジャン(AMF)デ・ブライネのよう,
 熊谷DMF (アロンソ),



<リヨン>
・熊谷が重要なチームのメンバーだ、とても過小評価されている



・リーグの財政状況はどうなの?この選手達の休暇はどのぐらい支払われている?



  <モナコサポ>
  ・リヨンとPSGのチーム平均は9万ユーロ(約1100万円)だから悪くない



元イタリア代表FWマリオ・バロテッリは、2シーズン連続でリーグ戦1ゴールという不発に終わり今季開幕前にフランス1部ニースに移籍したが、15ゴールの活躍で復活を遂げた。チームを3位に押し上げた一方、高給がネックになり、今季限りで退団することが既定路線となっている。ピッチ内外で問題行動が目立つ悪童ストライカーだが、日本代表MF香川真司の所属するドルトムントに移籍する可能性が浮上しているという。イタリア地元紙「コリエレ・デロ・スポルト」が報じている。

リバプール、そしてACミランで2シーズン連続1ゴールという成績のなか、移籍金ゼロでリバプールから厄介払いされる形となったバロテッリは新天地ニースで復活の狼煙を上げた。

 そして、代理人のミノ・ライオラ氏も怪気炎を上げている。「ニース残留か? 様子を見てみよう。彼はドルトムントとマルセイユから求められている」

 日本代表DF酒井宏樹の所属する仏名門マルセイユに加え、ドルトムントも獲得に興味を示しているという。

 ドルトムントは今季31ゴールでブンデスリーガ得点王に輝いたFWピエール=エメリク・オーバメヤンがパリ・サンジェルマンなどに移籍する可能性が高まっている。

 ウスマン・デンベレら若き逸材を抱えるタレント軍団のドルトムントが、ピッチ内外で奇行を炸裂させる問題株を抱え込むリスクを取るのだろうか。香川とのホットラインが実現するのか、悪童の行方に注目が集まる。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170603-00010011-soccermzw-socc

<ドルトムントサポ>
・マルセイユ、早く彼を獲得するんだ、お願いします



  <マルセイユサポ>
  ・いや、まずお前が彼を獲得するんだ



<ドルトムントサポ>
・面白いネタだな・・・うちは確実にバロテッリは買わないね



  <ハノーファーサポ>
  ・買いはしない、彼はフリーエージェントだから



   <ドルトムントサポ>
   ・それじゃ~、彼の年俸は本当に高いんだろうな・・・



<コリンチャンスサポ>
・俺は批判されるかもしれないが、オバが去れば
 バロテッリはドルトムントにとってなかなか良いオプションになるかもよ



<リバプールサポ>
・ええ、彼と契約したらドルトムントは終わるぞ



<リバプールサポ>
・間違いを犯そうとしている、やめるんだ!





http://bit.ly/2qKwpwG,http://bit.ly/2rmxTQp
http://bit.ly/2s40Ul0,http://bit.ly/2qKLsGD
@CiroRaia10@alvinlychit@horrocks_simon@Attey_RNA
@strikermorgan@cloneposter@ayanapls@OBI_NJ@foetball247



このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

248168

熊谷はキャプテンとして今後もなでしこを引っ張っていてほしい
248169

おめでとう
248170

サポーターがバロテッリを譲り合っててワロタw
248171

すげぇな日本人でCL優勝&WC優勝なんて選手が現れると思わなかった
後はバロンドールかwそれは澤さんが取ってるか
男子はどれか一つでも達成できたらあっぱれだね
248172

熊谷はモーガンとかルソメがチームメイトなのは凄いな
248173

※248171
リヨンは昨季もCL優勝してて、熊谷も所属してたけどな。
248174

熊谷って化粧と髪型変えたらいい線いきそうじゃね?
248175

熊谷のキャリアがヤバイな
WC優勝にCL制覇、澤さんのバロンドールに匹敵するレベル
248178

美談っぽくなってるがイタリア人も散々叩いていた癖によくわからないし
本田も大概でミランの10番背負いながら、”いづれ違う国であえる”「頑張れミラン」って他人事すぎない?普通はエースとしてふがいない成績で申し訳ないくらい責任を感じることだと思うのだが。

本田の実績

ロシアリーグ4年間で21得点 年間平均5.2得点
イタリアリーグ4年間で9得点 年間平均2.2得点
活躍したのはオランダ2部時の16得点
実績見たって、乾やハーフナーより低いのに王様気取りで
年俸7億、現在4億以上希望とかおかしいっしょ。
248179

何が何でも本田を叩きたいのは日本のアン.チだけ
イタリアは負けたら犯人捜しをするがチームが勝てばみんなヒーロー
248180

一応言っとくけど、リヨンは去年もトレブルだし、熊谷にとっては2回目のCL制覇だぞ。

あと、「熊谷」は日本のアナウンサーでも初見じゃ読めない。
248182

※248178
お前は日本語がおかしい
248183

しかも昨季CL優勝を決めたPK最終キッカーにして、POMだったはず。
248185

※248178
本田を乾と比べるのは「ああ、サッカー初心者か」ってなる。
そもそも二人は比較出来ない。清武も香川と本田も比較出来ないよ。スタイルが違うし役割も違う。でも比較しちゃうの何と無くわかるよ。
でもハーフナーと比べるってwwwもっと比較出来んわww
選手はどこのポジでも毎試合ゴール決めるって勘違いしてる人の典型だな
248186

サキ・クマガイ
sirkey・coomaguy
248187

>248178
アクロバティック本田叩きwwww
248188

※248178
本田はもうとっくに10番として期待された力を発揮できず申し訳なかったとコメント前にしてるよ。何を言ってるの、あなたは?何度でも日本人には謝罪と賠償しろとのたまい、そのくせ自分たちは一度たりと謝罪しない何処かの狂気の野蛮人族のような人だね
248189

※248178
前からずっとここで本田に粘着してる人でしょ。
248190

オバの代わりにバロテッリ?

オバの? 代わりに? バロテッリ?
248191

ドルトムントで90分中87分棒立ちしてる地蔵テッリがどんだけ浮くか見てみたい気もする
プレースキッカーが居ないからってコーナーまで全部蹴りそうww
248192

※248171
>男子はどれか一つでも達成できたらあっぱれだね

巡り合わせの妙でCL決勝戦のベンチ入りを果たした宇佐美なんて例もあるわけだしCL優勝自体は無理って感じはしないな。
「レギュラーとしてCL優勝に貢献する」とかだとハードルが跳ね上がるけど。
248200

本田選手おめでとうございます
248202

>・3年イタリアにいて、イタリア語で一言もなしかよ、アハハハ
forzaはイタリア語だろ(・∀・)ニヤニヤ

温かい言葉が多くてうれしい。熊谷もなにより^^
バロw覚醒したか?w頑張れw
248208

熊谷が初見で読めないとか釣り?泣く泣く首をぞかいてんげるよ
248210

くまがや or くまがい
248262

「くまがや」は地名で圧倒的に有名なんだから、初見で読める奴の方がおかしい。
248270

モーガンってリヨンにいたのか
てかめっちゃ腕がたくましくなってるな
248334

安藤梢もW杯制覇にCL優勝してますけどね。
248342

※248262
なんすかそのくそほど寒い言い訳
名前の熊谷で地名のほうの読みを言うやつは社会に出てない厨房だよな?
無知の世間知らずもいいとこだわ
248368

くまがい、普通に読めると思うのですが・・・
画像でも可愛いですけど、
動画だとより可愛らしく見えますね、おめでとうございます。
248369

女子スポーツって日本以外本当に人気ないな
アメリカがかろうじてって感じだが
これって日本でアイドル文化が発展してるのと関係してるのかな
248415

※248369
まぁスポーツとしてみたら男子より迫力スピードなどほとんど全てが下回ってるから普通のやり方じゃ人気は上がらないよね

どっかの政治家が女子スポーツの振興のためにはもっとエロくしろ(女としての魅力を使え)って言って叩かれてたが真理だと思うし海外では取り入れてる所も多いしね
248419

>>・3年イタリアにいて、イタリア語で一言もなしかよ、アハハハ

こういうところ大事だよな
248430

熊谷いいママになりそうでちょっと起った
248434

>>248178

キミは多分、イタリア語に無知なんだろうけど、そうであるなら翻訳記事についての発言は謹んだ方がいい。
「頑張れミラン!」というのは、 forza milan! の直訳だけど、forza! というイタリア語は正確に日本語に置き換えることが出来ない感覚的な声掛けなんだよ。
強いて言うなら、頑張れに近いという程度の判断で置き換えているが、頑張れという日本語もイタリア語にも英語にも正確には相当する言葉が存在しないものだ。
これは無責任に放ったというニュアンスはなく、誰もが習慣として発語する約束事くらいに捉えておいたらいい。
とにかく落ち着け
248435

>>248430
たしかにいいママになりそうだけど、あの場面では素直な喜びに水を差す余計なことだったな。
欧米人は喜びを爆発させる時には徹底的にさせる、そのことが人生を健全に保つと成熟した認識を持っている。
モーガンの微妙な表情も、子供に少しシャンパンがかかったから何だと言うんだ? といったところだろう。
日本選手はプレイだけでなく、今後は、清濁併せ呑んだ態度を身につけてプライベートでもチームメイトと悪い遊びを共有するような、大人としてのリスペクトがある関係を築いてほしいものだ。
いつまでもワーカーホリックな堅物のアルカイック・助っ人扱いは悲しいよ
248436

なんか肯定的なコメントだけ抜き出してる気がする。
最期に1ゴール決めただけで賞賛に転じるほど、連中は浅はかではないだろ?
248438

出ていく選手に温かい声をかけるってのは、別に不思議な事でもないと思うけどな。
それで全てを帳消しにするなんてのは極論で、出ていく選手に砂をかけるようなことをするほうが恥ずべき行為だと思うんだが。

これも礼儀のひとつなのかわからんけど、日本だけの感覚じゃないと思いたい。
248439

※248436
そう思うなら自分で調べるなりしなさい。
子供じゃないんだから。
248839

「フォルツァミラン」って言ってるのにイタリア語ゼロって書いてる奴は中韓だろうな
253063

ちゃんと聞くと、本田の英語は関西弁ぽくて興味深い。








サッカーゲームキング 2017年 09月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 09 月号 [雑誌]




Ads by amazon
J LEAGUE SOCCER KING (Jリーグサッカーキング) 2017年 09 月号【ガンバ大阪】[雑誌] ワールドサッカーダイジェスト 2017年 8/3 号 [雑誌]
月刊サッカーマガジン 2017年 09 月号 [雑誌] モンチ・メソッド ゼロから目的を見つける能力
ドルトムント ドルトムント 3Dフィギュア 1/30 香川真司 月刊フットボリスタ 2017年8月号
サッカーダイジェスト 2017年 7/27 号 [雑誌] 怒鳴るだけのざんねんコーチにならないためのオランダ式サッカー分析
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR