NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】またつり目ポーズ..今度はU20W杯でウルグアイ代表がして炎上

ワールドカップ

英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<韓国>
・U20ウルグアイ代表MFバルベルデ(R・マドリード・カスティージャ)が
 ポルトガル戦でゴールを決めた後に人種差別のジェスチャーをしたことで
 (韓国人から)非難されている
 Uruguay U-20 midfielder Federico Valverde is accused of making a racist gesture following his goal against Portugal


<ユナイテッドサポ>
・安心して両目をこすることも出来ないのか?



・これは本当に(rearry)人種差別だわ



  ※rearryは本来reallyですが
   (日本人など)LとRを識別出来ない人のマネをしています。


   
U20 Uruguay Valverdes racist celebration 2017

 <韓国>
 ・人種差別主義者、人種差別主義者、人種差別主義者 👎👎👎👎👎👎👎👎 👎👎👎👎👎👎👎👎



 ・ウルグアイ人には常識がないんだな、愚かだ
  恥を知れ



 <韓国>
 ・この写真は気持ち悪い



 ・ここから出ていけよㅗㅗお前らは人種差別主義者だ



 <韓国>
 ・FIFAが人種差別にノーと言ってるだろ



 <韓国>
 ・ウルグアイ=発展途上国



 <韓国>
 ・ワオ・・・スアレスの行儀が悪い理由が分かるね
  ウルグアイの教育水準がとても低い



ウルグアイ
◆エル・チーノとしても知られる彼の友人Edgardo Lasalviaに捧げている
 



  ※そのEdgardo Lasalvia(ペニャロールのユースの監督)のtwitterのアカウント
   edgardo_lasalvia_chino14carbone.png



  ※レコバは東アジア人のような顔立ちをしていることから
   エル・チーノの愛称で呼ばれていました



 <スレ主>
 ■彼の十八番のセレブレーションなの?



  <ウルグアイ
  ◆十八番のセレブレーションだとは言わないが
   前にもやっているしJonathan Rodriguez(現サントス・ラグナ)が
   同じ理由でやったことがある



<スレ主>
■このセレブレーションの意味は?
 アジア人はこのセレブレーションを「人種差別のセレブレーション」と考えるよ
 彼は大きな過ちを犯していると思う
 韓国がU20ワールドカップの開催国なんだ



  <ウルグアイ
  ◆今、セレブレーションの意味を言ったところなんだが・・・



    <アルゼンチン>
    ・その通りだ。一部の人は何もないところから
     スキャンダルをでっち上げるのが好きなだけだ。



  <アルゼンチン>
  ・「チーノ」は「中国」という意味だよ



<ミランサポ>
・みんな全てを人種差別と見なすのを止める必要がある
 南米人は世界の他とは全く異なる形で人種を扱うから特にだ



<アメリカ>
・背景を知ったら人種差別というわけではのが分かるが
 見ていたアジア人が気分を害す理由も分かるわ



<アーセナルサポ>
・どういう訳か(バルサの新監督の)エルネスト・バルベルデについてかと思ったわ



<フランス>
◇ルイス・スアレスがいるウルグアイだぞ、しょうがないよ
 ただの南米人だ。彼らはちょっと教養がない傾向がある
 彼らの責任がある。



  <アルゼンチン>
  ・俺らは祖先と同じぐらいの教養がある
   俺の祖父はフランス人だ!



  <ウルグアイ>
  ・お前はアホだな、スアレスが人種差別主義者だと非難されたことで
   全てのウルグアイ人を一般化するのが人種差別的な発言だ

   南米人は"ちょっと教養がない"ことを示そうとしているが
   自分の無知を示しているぞ



    <フランス>
    ◇俺は君らの味方だよ 笑
     これはウルグアイ人の責任ではない
     スレ主は彼らの教養のなさを許してやるべきだよ



↑へのレス
<ウルグアイ>
・背景に注目したら、セレブレーションは
 母国の友人に向けたものだったと分かるだろう

 自分の子供達に神経過敏になるよう教育して
 あらゆることに怒る様にするのが君にとって良い教育ならそうすればいい

 個人的にはうちの教育がそんな感じでなくて良かったわ



<ウルグアイ>
・これは人種差別のジェスチャーではない
 異なる国歌を流すのが間違っていることだ
 考えてから書けよ



<ウルグアイ>
・(コーチへの)感謝の気持ちを込めたジェスチャーだと思う
 バルベルデか他のウルグアイ人と話して欲しい
 そうすれば理解できるだろう



  <韓国>
  ・「ありがとう、ニ○ー」と黒人へ言ったら
   明らかに人種差別だ、心の底から感謝していてもね



<韓国>
・人種差別主義者はいつも言う
「私は人種差別主義者ではない、これは人種差別ではない」と
 でも、絶対に人種差別主義者で何も分かっていない 😂😂😂😂


U-20ウルグアイ代表MFフェデリコ・バルベルデが、自身が行ったゴールパフォーマンスを謝罪した。

バルベルデは同点ゴールとなるPKを決めた際に両目を釣り上げるゴールパフォーマンスを披露。これが韓国人を差別していると国民から反感を買うことになり、バルベルデは自身のインスタグラムにスペイン語と韓国語の謝罪文を掲載した。

「僕が行ったセレブレーションを謝罪したいと思う。誰かを怒らせるつもりはなかった。これは友人に向けただけのセレブレーションだったんだ。もう一度、今回のことを謝りたいと思う。差別的な意図はなかった」

 先日には中国スーパーリーグの河北華夏に所属するアルゼンチン代表FWエセキエル・ラベッシがクラブのオフィシャル写真を撮影する際に“釣り目”を行い、中国国民から批判されたことで公式に謝罪する事態に発展していた。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170605-00214716-footballc-socc

ワールドサッカーダイジェスト 2017年 6/15 号 [雑誌]

日本スポーツ企画出版社 (2017-06-01)


http://bit.ly/2stghB3,@mateonicocal@KORFootballNews@mateonicocal


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

248490

これを差別と感じる日本人は普通いないだろう(笑)
248494

日本人には何してもよいと考えている朝鮮人が差別を語る資格なし
248496

名誉白人の日本人には全く関係ないことだな
248499

俺も南米人は下に見てるし感情や欲のコントロールが出来ない獣以下の連中だと思ってるから、向こうにどう思われてても気にしないなあ。
248500

たれ目なら許すw
248502

ゴールパフォでサル真似して言い訳しまくった国が何を言うか
248503

またドジンの嫌がらせか。まあこれは嫌がらせされてる方もドジンな訳だけども
248504

しかし難しいよな。日本はテレビなんかでは(最近は減ってはいるけど)付け鼻をして白人のコスプレしたりするが、これは悪意はなくても見てる白人が不快になったという話は結構あるわけで。
248505

※248496
お前は朝鮮人だろ国に帰れボンクラ
248507

もういい加減馬 鹿にされてんの認めたら。
気にしないポーズ寒すぎるわ
248509

これに反応する日本人はSJWだけやろ
248510
 
とりあえず、日本人に向けられたPRではない
248511

最近白人の発言をネットでもよく見るが民度低い奴らばかりだし白人に対して劣等感自体沸かない
白人と一緒にされても困るぐらいに思ってる
何でもかんでも差別だと感じる(騒ぐ)人は劣等感を感じて過ごしているんだろう
そう言う国がすぐ近くにあるし
248512

これ長友もイタリアの番組でやられてたよな
248513

こんなの気にしない俺カッケーしてるやつ多すぎて草
248514

ネイマールの時といい、これいっつも思うんだが
一体何のためにこのポーズするわけ?
「お前らつり目!」←ハア?
それともカメラに向かって意味もなくピースするようなもんなのか?
248515

誰がどう感じるかはいろいろあるんだろうが、これだけ差別的だと扱われるようなジェスチャーをわざわざ韓国でやっちゃうのは浅はかだと思わざるを得ない
248516

つり目って言うの止めたらいい
このポーズの名前は「japanese eye」だぞw
248520

白人だって日本人が付け鼻付けたら「差別だ!」とか騒いでたろ…
「そういう意図はないんだ」じゃねーよ
248522

でも何かムカつく(笑)
248523

韓国人は被害者依存症かなんかなの?
常に被害者でいるために何でもかんでも自分に対する敵意だと思い込まないと生きていけないの?
248524
 
※248516
捏造するな。Chinese eyes だ
248525

なんでやったのかイマイチ理解できていない。
相手にアジア人がいたわけじゃないでしょ?
あのポーズ決めて「やったでー」って気持ちなのかな?
先日のバレーボールの件もそうだが
そこら辺がピンとこないので差別って感じはしないんだが。
248526

純粋にどういう意味でやっているのかを知りたいんだが
248527

あのすみません
これは「差別」です
相手に悪意があるかどうかなんて関係ない
そう定義されてるんです
ちゃんと「差別」を勉強してください
政治には必須ですよ
248528

確かに韓国人は目が細いが、ツリ目は中国人にも当てはまるから適当ではないな
248529

差別された側がどう感じるかが重要なんであって
差別する意図はなかったなんていうのは通じないの
ちょっと前にラベッシが中国で細目のポーズして謝罪に追い込まれてるよ
248531

日本人はむしろタレ目だろ
あと南米の人間が教養がないなんてみんな知ってる
彼らにはサッカーしかないんだからこれ位許してやれよ
248533

次の日なぜか死んでればいいんじゃないの 不思議な力によって
どーせドラッグでもキメてるに決まってるし不思議でもなんでもないね
248535

人種差別の意図なくても、余計なことしたってことは間違いないわな

248536

差別だって知ってるから東アジア相手にやるんだろ?
知らなかったらそうはならない。言い訳が見苦しい
248537

これはジャンピングエルボ―して追いかけ回してボコボコにしていいレベル
248538

>こんなの気にしない俺カッケーしてるやつ多すぎて草

こんなの気にしない方がかっこいいよ
なんでそんなイライラしてるの
248541

>こんなの気にしない方がかっこいいよ
>なんでそんなイライラしてるの

差別に対してはきちんと抗議するのが大人だと思うよ。
謝ったら許してやるべきだとは思うけど、何も言わないのはかっこ悪い。
248542

じゃあ黒塗りや付け鼻も批判出来ないってことだな
248544

>>248536

ウルグアイ対ポルトガルですよ
248545

まぁ世界的に東洋系といったら中国朝鮮だからな。特にハリウッドなんて見てたらつり目のあっち系東洋人が日本人として出たり印象はつり目になるわな
248547

宇宙人がもしいるなら、南米だろうがアフリカだろうが欧州だろうがアジアだろうが目くそ鼻くそどんぐり
248548

先日日本行きを決めたセルビア女子代表のバレーチームがチーム全員でこのポーズでやってたけど
248549

なんでこれが差別になるの?
だってつり目がちなのは本当じゃん。
248551

もうだめだ~地球は差別でいっぱいだあああああああああああ
248552

悪意はないというなら仕方がない
でも目の前でやられたらぶん殴るしかない
248553


記事を読んでみると、友達に捧げたパフォーマンスで差別の意図はないようだけど。そもそも相手チームはポルトガル。
ただそれを韓国人が勘違いで騒いでるって記事じゃないの?
248554
  
※248526
南米人は愛称に中国人とかつける世界だ。俺らが理解するのは無理よ。

ただ、欧州人がやるのは100%侮辱する意図だと思うw
248555

※248529
>差別された側がどう感じるかが重要なんであって

日本にいるんだよ
何でもかんでも差別に結びつける連中が
何故か何されても何言われても差別らしい
そう言う人が日本にいなかったら「差別された側がどう感じるかが重要」って俺も同意してたかも
248557

差別的な意味でやる人間がいる以上いい気持ちはしないなぁ
248558

なんとも思わんけどなw
248559

経済が弱くて容姿以外ではアジア人に優越感を誇れるものがない奴らの愚行など無視するのが一番
248560

乞食の真似して南米をアピールしたら嫌だろ?
事実だからって良いわけじゃないぞ
248561

白人「釣り目ポーズするンゴwwwwwwwww」
アジア人「・・・」



アジア人「でっかい鼻つけて白人の真似するンゴwwwwwww」
白人「ゴラアアアアアアアアアアアアアアア!!!」


白人さぁ・・・w
248562

別に良いって言うなら良いよ。
それなら、欧州圏以外の選手が手をつき出すのも許せよ。
ナチとは関係ない地域で、その認識なんか無いかもしれんだろ?
ナチ関連や、バナナ食う真似は差別だと騒いで…最悪、選手を追放するのにね。
つり目には同じ罰を科さないの?
ナチの迫害は認めるのに、アジア圏の迫害は認めないの?
オランダやフランスやイギリスがやってきただろ?
大戦中もつり目のポーズは差別としてあったぞ?
248563

こういうことからなくしていかないと他のところでアジア人は差別されるんだぞ
アジアの人を守るためにもきっちり抗議していかないとダメだわ
248565

これは中国人や韓国人だけではなく日本人を含む東アジア人全体が差別されている
248566

ポルトガル戦か
知り合いが問題にしてないならいいんじゃない?
248567

>こんなの気にしない方がかっこいいよ

そんなもんはかっこいいとか悪いとかじゃないんだよ、ただ気にしなかった時にどうなっていくかが想像できない馬、鹿なだけ
248568

こんな事に差別だ!などと言うのは半島出身者だろう、鶴瓶や木下は半島系だし、目の細い日本人は知らない。
彼らに差別意識がないのなら差別ではない。
差別された!と主張する人間は心が卑しい。
248569

これが差別ではないというのなら、逆に何が差別に当たるというのかな。
確かに何でもかんでも差別だという連中にうんざりしてるのはわかるが、
だからといって何でもかんでも許されるというわけではないんだよ。
248571

これは韓国人などが差別と言い始めてから差別という問題になった
旭日旗問題と似た構図
248572

欧州旅行とかすればこういう吊り目ジャスチャーなんて日常茶飯事だぞ。
小さな子供達ですら無邪気に大人達の真似する始末なんだから。

外国人は差別が根付き過ぎて問題認識すら出来てない状態。
だから1つ1つ丁寧に差別行為を指摘して潰していく必要が有る。
248573

>こんな事に差別だ!などと言うのは半島出身者だろう

ご高説どうも、自分が差別主義者ともわからずによく声を大にできるね
248575

マジかよ韓国最低だな!
248576

>これは人種差別のジェスチャーではない(ウルグアイ人)

南米人や欧米人は、このジェスチャーを何の意味でやってるんだ?
何が楽しいんだ?このジェスチャーをされて不快に感じたり傷ついたアジア人は多いけど、喜ぶアジア人はすごくすごく少ないぞ。
248577

※248562
落ち着け
支離滅裂
248578

japanese eyeなのに
日本人はタレ目だとか気にしないだとかw
大人だねえww
日本人はだいたい目が細いけどね
目の前でやられてもなんとも思わないかな
ずっとバ カにされていればいいw
248579

248569

なんかよく分からないんだよな
乾も仲の良いチームメイトにやられてたし、ネイマールもフレンドリーな意味でやってたし、どっかの女優がアジアへの愛を込めてってやって叩かれて、ほんとに差別だって知らなかったって謝ってたし
248581

何度も言うけど南米人がこのポーズやる場合は100%差別意識がある
248582

せっかく政治的に失点してるのに
スルーするとか
お前らセンスないな

すべては政治、韓国人から学んだだろ?
248583

じゃあさ、イラつく人はデカい付け鼻を携帯すればいいと思うよ
目の前でやられたら笑顔でそれ付けて見える位置に移動すればいいだけ
簡単だろ?これで解決
248585

つり目ポーズを日本人が嫌なら付け鼻ポロッwww黒塗り(笑)これからも日本ではこれをやり続けて批判されるのを待ち、これを批判するならお前らのつり目ポーズも差別に値するからやめろよ?やめないなら続けまーす(笑)これでいい。
248586

imgur.com/a/Ub9ip

アマゾンのアフィがうざいのでublockで消してみました。
248587

アメリカ人が着物を着たら差別!って騒いでたのも日本人じゃなかったよね
なんか誰かが世界を分断しようとして差別!とか言い始めてるんじゃないか
実際このポーズも明らか悪意ないだろうってシチュエーションでもやったりしてるよね
248588

韓国?
何の関係が?
248589

これは完全なる差別
もっと強く抗議したほうがいいよ
白人は自分達が差別されるのには敏感だが差別するほうはナチュラルにするから達が悪い
248590

>248583
解決してねえだろw酷い頭してるな
やるなって言ってることに自分も別の事やるからこれであいこな!とかなに考えてんだよ一体…
248591

やってる国がね、、、セルビアやウルグアイ、ブラジルなどの第三世界なんだよね
先進国でも差別はあるけど、人前でやったら社会的に断罪されるから
こういう場面ではやらないんだよね
248592

文化の違いをどこまで容認するのか?
難しい命題だな。
例えば日本の文化風習に中指を立てるポーズに相手を侮辱する意味は無かった。
西洋の風習を知り日本人はそういったポーズをとらなくなったように他国の文化風習に敬意を持つ事は無用のトラブルを避けるために必要かもしれない。
248593

東アジアが釣り目の細目が多めなのは事実だからいいんだよ
黒人にクロンボといってもOKだし
白人に鼻デカにいさん、体臭臭いと言ってもOKなのよ
248594

身体的特徴を揶揄されてもなんも思わない派だな俺は
実際そういう特徴だし
そんなことより国籍で相手選んでマウンティングしてくる韓国人のような思想の方がよっぽど差別だと思いますけど
248595

ナチスの敬礼ポーズしたら白人もきれるくせにってことだろう
248597

一文毎にwつけて虚勢張って必死になって何度も書き込んで特別でわかってる自分演出してる奴まで湧いてるしどうなってんだか
248598

別にどうでもよくねえ?
日本人は気にしない。だって、たいていの国が日本より下の小国で、教養が無いガイジンには慣れっこだしw
248599

差別じゃないと思ってる奴っているんだな
日本に住んでればわからないだろうから仕方ないけど
248600

>248579
JAPとかも昔はもともと差別用語だったって知らずにいう外人いるくらいだからな。結局スルーを続けるとそういう未来しか待ってないのよ
248601

ホスト国がアジアだからポーズしたってこと?よくわかんねえしどうでもいい
248602

てか、列もつくれない低空民度に身体的特徴を指摘されてもカワイソウにとしか思わんのだが
248603

日本人も子供の頃や変顔などでやったりする簡単なポーズすぎてな
今回も掲示板で騒いでるのは韓国人だけじゃないか
248605

※248565
>これは中国人や韓国人だけではなく日本人を含む東アジア人全体が差別されている

日本人を巻き込むなよ
248607

>248603
アジア人を変顔で表現してるんなら、差別でしょ。
248608

>248601

親友が東アジア人に似た容姿らしく、
その彼に送るパフォーマンスとして今までも何回かやってたらしい
248609

日本人は南米人も東欧人も土.人と思って見下してるよ
仮に日本人がそういう人たちに差別されてもなんも思わん
248610

アジア差別のポーズはどうでもいいけどウルグアイ人がこれを差別だと思ってないのと適当な画像アップして擁護してるのが気持ち悪い
248611

白人コンプのジャ.ップさんには難しい問題か…w
248613

南米人に教養がないのは一般的だろ?違うのか?
248615

>248605
白人にとってはそれがステレオタイプ。わざわざ中国とか韓国とか日本とか分けて使わないよ
248616

別にこのポーズを差別だとか差別じゃないとか言うつもりはないけど、写真やゴールパフォーマンスでわざわざこれやる必要あるか?とは思うね
ほかのポーズのがいいのに
248617

差別を勘違いしてるバ・カが多いな
これって真理とかそういうものではなくて
政治なんだよ
ちゃんと定義があってその要件を満たせば差別なの
で差別したら罰せられるわけ
政治的なことに口出しするなら
ちゃんと勉強しろよ
248618

常識的に友達が黒人っぽいからって点とった後に黒人のパフォーマンスしたらあかんと思うが
248619

>248607

日本人でもふざけてやってる人いるポーズってことを言いたかった
外国人がやってるとは書いてないす
248620

つり目のポーズなんて昔から黄色人種に向けての嫌がらせなんだよ。

日中韓に向けてのもの

つり目たれ目関係ないわ。

黄色人種(東アジア人)に区別は無い。奴等に違いがわかるはずもないわ。

248621

>>24859
ウルグアイ人にからかわれて差別だと思う?
所得だけでなく知能も低いんだなと思ってしまう自分の心の方がむしろ差別だと思えてしまうくらい、悔しいという気持ちがわかない。
248623

これは東アジア全体を揶揄するポーズで海外に行くと通りすがりにつり目ポーズされてからかわれることが頻繁に起こってる
248625

バルベルデ(ウルグアイ) → 韓国人に対して

女子バレー選手(セルビア) → 日本人に対して

ラベッシ(アルゼンチン) → 中国人に対して
248627

※248618

黒人のパフォーマンスってなんや
日本人がパフォーマンスでハカやった時は現地の人は歓迎してくれた
248628

日本人はつけっ鼻したりしてるだろって言ってるやついるけど、写真とるときに鼻高いポーズとるやついないだろ
ましてやセレブレーションでもやらないわ
248629

乾もチームメイトにこれでからかわれて苦笑いしてる写真見たな。
248630

>>248625
低所得国家ばっかしだし、そうなる理由はあるんだなとしか
248631

彼らに人種差別的な主張はないのかもしれないが、これ見てアジア人的には気分良くはならないよな
外国でも他人の身体的特徴をあげつらうのは無教養な人に多いみたい
248632

もう付け鼻つけるしかないじゃん
同じ気分になってもらおう
248634

そういやラベッシもやってたね
あれも差別の意味とは知らなかったって謝ってたな
248635

アフリカの小学校に日本人がいけば肌の色が違うと差別されるからね
南米なんて白人に蹂躙されての白人の混血だらけなのに
教養と金がない国だとまぁ・・・

南北朝鮮人じゃなくて良かった、後進国に生まれなくてよかったと感じる
248637

キソンヨンと一緒にサ○真似で喜んでた連中が被害者面してるのが滑稽
248638

子供の頃のアルバムに友達とこのポーズをしてる写真があるから複雑w
248639

相手がどう思ってるか
お前がどう思ってるか
関係ない
差別の要件を満たせば差別
 
そしてこれは差別

で政治的に優位に立ったわけで
ちゃんと利用するべき
つまり批判するべき
誰も守ってくれないぞ
248642

うっかりコメカミに指当てられないな
248644

>>248635
小学生低学年くらいまでのそれはあんまり差別とは思わんなあ
自分達と違う人に対する単純な恐怖感とか忌避感じゃねーの
248645

※248627
顔に黒いペンキぬって口にピンクのたらこをつける
248646

目を吊り上げるジェスチャーができなくなる時代が
来るのも近いなこりゃ・・
248647

ツリ目=日本人だと思ってる外人ばかりだけどこれ日本人がやればどんな反応になるんだろうな
248648

>248639

なんかこわい
248649

南米にマナーなんてあるわけないだろ
教養が欠片もないのは周知の事実
いまさらだな
248650

開催地でやるってすごいな
セルビアの女子バレーも日本でやりそうだなw
248651

「黒人は身体能力が高い」

これは黒人以外に対する差別だと昔から思ってる
これを差別差別と騒ぐ人っていないよね
金にならないから騒がないんだよ
差別利権


248652

怒ってる絵文字も差別だな!
248653

普通に差別やん。やってる奴等の顔見てみろよ馬 鹿もしくは小馬 鹿にしてる表情ばっかりでしょ!
248654

ジャッ.プはhentaiだから差別されると喜ぶ
248656

なが~い目で見てください
248657

※248590
なにあいこな!って?
差別ってばかみたいに言っても伝わらないよ〜無くならないよ〜じゃあどうすんの〜?静かに同じ事やられるのが一番伝わるんだよこういうのは
デカい付け鼻携帯するだけで楽だし効果てきめんだろっていう派だなぁおれは、まぁ別に個人的にはどうでもいいんだけど
差別だーって言いながら頑張ってよ君なりのやり方で、応援するわ
248658

やってる人間にどういう意図があるのか聞いてみたいね。
俺がチョウセンジンや中国人を嫌っているように
彼らも思いを表してるのだろ

それが差別よ言われようが感情を止めることはできない
248659

248651
科学的な証明があるからw
なんでも差別と言えばいいもんじゃない
248660

アジア人にとっての神であるアメリカ人と西欧文化圏の中心の方々が差別と言ってるんだから差別に決まってるだろう
神々の仰ることは正しいしすべての人類が従うのは当然
異なる文化と言うのはつまり間違った文化だ
248661

済州暴力事件で朝鮮人は世界から総スカンを食らっているらしい
248662

ラーメンマンも差別
魔人ブーも差別
差別は許せないマジで
248664

長谷部とかも散々されたらしいな。長谷部なんて日本人から見てもそんなに細目じゃないのにな。

つまり東アジア人に対してのものだよ。

248665

>248644
子供は残酷だからね。それでも小学校に上がったら微塵も差別に思わなかったとかなら人格に問題があるか、家庭・学校環境が悪いせいだろう。あ、日本の場合ならね
248666

いや、別に個人的にはかまわないけど
同じ事やられても許せるなら、やればいいんじゃね?っていう
普段のやり取り見てると、欧米人のがそういうの敏感じゃんとはね
248668

248657
伝わりませんよどう考えてもw
248669

あのカカなんて日本のサッカー番組のインタビュー中にこのポーズしたんだぜ!
248670

>>248665
単純にあなたがTVでしか見たこともない人と初めて遭遇して、普通でいられる?
俺がガキだとしてたぶんじーっと見つめて不思議がる自信あるわ。
248671

※248659
話が見えてないってのはわかった
248673

差別に怒る必要はないよ
実際何がなんだか状態だろ?
でもちゃんと利用しよう
怒ってるふりして批判しよう
248674

>248657
頭弱いね…ほんと短絡的
248675

日中韓(黄色人種)は

被差別人種なんだよ!

いい加減現実を認識しろ!

白人様>黒人ヒスパニック>>>>>日中韓東アジア人

これが現実。


248676

>248665

たぶん多くの日本人はこのポーズを差別と思ってないと思う
ネットで海外の反応見まくってる人以外は
248677

これは間違いなく差別表現で、された側は怒ったほうがいいんだよ。

ラテン系は白人じゃない!!ってさんざん差別されてるからって指摘を遠慮する必要はないんだよ。
248678

※248668
これで伝わらないことは流石にないよ
大した意見もないのに無理やり返信しなくていいですよ
248679

248670
元をちゃんと読みなさい
248681

身体的特徴をマネされることに差別感じないんだからしかたがない
国あげて、「日本人はふみつけられるべき国民だ」と刷り込むような奴らにしか差別を感じない。
248683

世界が球を蹴るしか能がない脳筋を持ち上げ続けた結果がこれですよ
248684

差別がモンドセレクション並みになってきたな
248685

済州「ウルグアイ最低だな(こっちを煽ろ)」
248686

>248678
あなたも内容の無いコメいらないよ
248688

欧米人につり目って人気あるんだよな
ルーシーリュウとか美人扱いだもんな
248690

差別というのは蔑むことだと思うのだが、南米人はスポーツの優位性をもってして差別しとるわけ?
単に美醜の主観の問題?
なんか他に優位性を感じる要素あるか?
248691

不利益を被ってないのに差別騒ぎ立てるのはあんまり好きじゃない
248692

アメリカ版の実写デスノートも差別って騒いでたのライト役やりたかった韓国系だった
248694

仕方ないわな…劣ってるんだし見た目。
248695

そう、南米ってこんなもんだよ
更におかしいのは欧州世界の一員気取りなのよ、彼らはw
248697

韓国でそんなことしたら、捕まって整形されるぞ。
248698

言ったもん勝ち感あるよな
旭日旗が見えたので仕方なかった!とか言い出した2010年ごろの出来事のように
248699

本当にどうかしてるわ
そこに悪意が無かったとしても不特定多数の人間の注目を集める所でやるべきではない
248701

南米とスペインイタリア辺りはこれを日常的にやってくるからホントやめろ。
あいつら根底にとんでもないアジア蔑視がある。ナチュラルすぎて自分では気付かないほどに。
248702

でもこれ騒いでるのいっつも韓国人じゃね
モンゴル人とかも怒ってるの?
248703

差別ネタ増やして喜んでるポリコレレイシストにはマジでうんざりだわ
何でもかんでも差別差別ウザすぎる
248705
 
ゲルマン人はしない ってところがミソかなw
248706

1日1回は差別!って怒るのも容易い世の中だよな
248707

喜びを表現するためにその地の人の外見をいじる必要があんのか?
コントの付け鼻とは全く異なるシチュエーションなんだがね

いろいろ理由付けちゃいるが、結局無知からくる無礼だろ
248708

このポーズをする奴等の心情考えてみろよ!

そこにリスペクトしてる気持ちはあるはずもないだろ?
あるのは馬 鹿(小馬 鹿)にしてる気持ちだけだね。
248709

差別してないというのは建前だよ
親しみを込めてやってるというのなら日本にいる外国人にこれをやられたことあるか?欧米人や南米人もこれが差別の意味があってアジア人が嫌がることを知っててやってるんだよ
248710

おまえら記事ちゃんと読んでないだろ…
248712

これアフリカ(黒人)でもしてくるよ、実際された
友達は中東でもされたらしい、積極的に絡んでくるらしいW
もちろん南米ではよくあるね〜
アジア人をからかってる
差別じゃないと言い訳するのも定番だし
日本人は人が良いから、差別じゃないと言われれば信じてしまうけど
嘘だから、ダブルスタンダードに騙されないように。
248713

日本人が白人の真似して付け鼻するなと同じだろ
別に差別的だとは思わんなぁ
248714

朝鮮人にむかつきすぎて共同戦線どころか共感する気にもなれない
248715

>248708
親友へのリスペクトでやってたんだってさ
248716

そもそもいつからこれ差別になったの
248717

充分日本人も騒いどるわwこうやって。

能天気なア ホが多くてびっくりするわ。
海外出ると普通に差別されるからな。GACKTの件なんて日常茶飯事だわ。
248718

侮辱するのが当然過ぎて、そうするものだと考えてるから、ジェスチャーの背景を説明すれば何処でも罷り通るものだと思っているのがコメントからも見えるだろ
つまり、とことん愚鈍で、そう言う意味で悪意を意図してないんだわ
248719

ラッツアンドスターも差別主義者
ももクロも黒人差別してる
歌うのにわざわざ黒塗りする必要ないのに
248722

>そもそもいつからこれ差別になったの

1960年代
248724

>248717
同じ奴が連投してるだけだろヤフコメみたいに、IP見たらびびるな
248725

そもそも差別とか差別じゃないとか抜きにして
相手の身体的な特徴を揶揄するときはどんなときか考えたら
侮辱の意味があることくらいわかるだろ
248726

だいたい中東(特にイラン)の奴等なんかもしてくるからな。

特にガキ数人とかにな。ケラケラ笑いながら。普通にムカつくよ。
248727

チャイニーズアイって車のデザインなんかでも普通に使われる表現だよな
248728

でも付け鼻は憧れなんだよねw
日本人w
248731

みんなイライラしてる世の中なんだから気を付けよう
248734

>248728

最近は鼻が高いや小顔も差別表現らしい
デブやチビと同じなんだって
248737

差別やん。普通に表情に出てる。
248739

NZ行った時されたわ。相手ヒスパニック系だった。
248740

差別だ!とか言いよってくる無関係な奴らが一番差別的よね
248741

こういう時に騒いでるのは韓国人だけとか日本は関係ないとか言ってるやつが一番滑稽だわ
俺たちが海外に行けば全員中国人だよ。向こうに日本、中国、韓国の違いなんて無いから
とくにかく意図は関係なくこのジェスチャーは不快に受け取る人がいると広めていく必要があるんだよ。
アジア人なんて無意識レベルで見下されてるから、事なかれ主義で黙っててもアジア人の地位は向上しない
248742

これに限らず、人種の身体的な特徴を強調するようなジェスチャーで人種差別とみなされないものを知らないんだが、なぜこれだけは別なんだ?普通にやめるべきだと思う。
248743

多分深く考えて、ばかにしてやろうと思ってやったんじゃないと思うが、
それならなぜこれをしようと思うのかが純粋に全くわからん…

日本のでか鼻をつけたりは、むしろ様になる欧米人の容姿への憧れからくる、自分達がやってもコントにしかならないという自虐的なジョークだと思う。でも今はもうやるべきじゃあないとわかる。
248745

ニヤニヤしてるのがなー 目の前でやられたら誰でもイラっとすると思う(面白くないのもキツい)
248747

過度な一般化は論理的ではないと習った
でもこれが差別だと言われたら戸惑うよね
まあ心の中は見えないから
見た目で判断するのはしかないのかもしれないけれど

248748

コリアンと呼ばれる事すら差別と裁判した人達だからなぁ
248752

人種差別として使ってる歴史があるんだから背景見たら人種差別だろ
248753

248741
EDIT
こういう時に騒いでるのは韓国人だけとか日本は関係ないとか言ってるやつが一番滑稽だわ
俺たちが海外に行けば全員中国人だよ


そうそう!普通にチ~ノだからな俺等。 奴等にとっちゃ。
248754

やってる方は差別とも思ってない。それが問題だけど。
しかし、朝鮮人は差別するのは当然なくせに、差別されるとこれか
248756

これが差別ポーズになると広めなければいつまでも続くだろうね。
248759

こんなんやべっちFCのデジっちで清水の選手たちがテセに対してやりまくってたぞ
これに怒り狂ってる奴いるなら清水エスパルスに苦情入れろや
「テセに対して差別的なジェスチャーをしてうんぬんかんぬん」とか言えや
248760

これ目の前でされたらムカつくわ
248761

純粋にどういった意味を込めてこのポーズ取ってるのか知りたい
248762

※248741
>俺たちが海外に行けば全員中国人だよ。向こうに日本、中国、韓国の違いなんて無いから

少なくとも旅行客を扱ってる業者(ホテル・レストラン)は、はっきり区別してる
日本人と同じように考えて痛い目に遭ってるからな
248763

※248743
おかしな外人を演じますよっていう単なる目印でしょ
自虐だのなんだのは穿ち過ぎ
248765
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
248766

差別かどうか、っていったらそりゃ差別なんだろうけど、ラーメンマンみたいなステレオタイプを無くせって話だからな。なかなか難しい。
248767

低所得の下層階級の奴等がしてくるぞこのポーズは。
248768

「自分は」なんとも思わないなんてのはそりゃ当然で、日本に住んでこういうジェスチャーに特別な意味が無い社会で育ってるからだよ
でも中南米では現地のアジア系移民(日系人ももちろん含む)に対する揶揄、蔑視の象徴的なものとして当たり前のものとして存在してる
当たり前すぎて公の場でやったらどんな影響があるか意識できないくらいに
不快に思うのは誰か、っていうことに少し想像力を働かせてみるべき
248769

なんか流行ってるんやなあ
まあ格下だから気にせんけど
248770

これは日本人に対してじゃないよ。

は~か、海外日本人選手ほとんどされてるわ。
248771

あまりいい気分はしないにせよ中国韓国の日本差別と比べたらこんなのかわいいもんだよな。
248772

東アジア人みなが目が細いことに誇りをもてればこんなこと気にならなくなるから
まずは目を大きく見せようとする化粧や整形を禁止にすべき
248773

人種差別大国の韓国が騒ぐ(笑)
248774

差別よくない
248775

吊り目くらいで騒ぐの? じゃ日本人がいる?
反日の中国人10億人と韓国人朝鮮人1億人だよ
話しても無駄でしょう 我慢しましょう。
248776

中南米ではこんなのしょっちゅうよ。
248777

>まずは目を大きく見せようとする化粧や整形を禁止にすべき

人種関係ねーなあ
248778

日本人としてはなんとも思わないな。。
身体的特徴を言われてたとしても、まあその通りなんで別に構わんし。
なぜなら我が国には他国を羨む要素なし。
248779

まあ別にいいけど。
そもそもさる真似と違って実際にアジア人の目は細いしな

それよりも、これは日本人にやるステレオタイプのジェスチャー
なので韓国人は日本人と韓国人の区別がついていないことに
大して怒ったほうがいいじゃないのか。rearryも日本ネタで
韓国ネタとも言い切れないのに何故か同一視されている
韓国人は叩かれるネタすら日本の流用になってる所に目をつけるべきだな
248780

確かに韓国人は見えてんのか?ってくらい細目で端がキレてて異常に吊り上がってて手で吊り目した時となんら変わらないくらいの顔立ちだから、わかりやすく「韓国」で行われてるU20W杯でゴールしたぞって意味でセレブレーションしたんじゃない?
248781

ナカミュ~ラもセルティック時代レンジャーズサポから
差別チャントされてたし、イタリアでは監督から(お前は黄色いから)と黄色のビブス渡されて愕然としたそうな。
248782

なんでも人種差別主義者と決めつけるのはおかしいぞ
言い換えれば、人種差別主義者と決めつけることが人種差別になっている
248783

長友なんてイタリアの番組でこのポーズされてたしw
248784

これは差別だ 俺は腹が立つ。

他人の外見を揶揄うのは、差別。
南米でチーノが許されるとしても、外の世界では許されない。

東アジア人に似ている友人へ送ったとしても、東アジア的特徴への侮蔑行為。

南米は中進国が多いから、仕方ないんだな。経済発展の度合いは
その国の文化水準を決める。だんだんとしなくなるだろう。

テネリフェの柴崎でチーノ関連報道がないから、スペインでは改善されてるんだろう。
248785

目の前でへらへら笑いながらされてみ?普通に腹立たぞ。
248786

自分たちは関係ないとか差別じゃないとかいってても、実際やられたらそんなこといえないでしょ。
https://www.youtube.com/watch?v=IIP56xe3eT0
248788

よりによってこの記事のコメント欄でも日本人差別してる朝鮮人がいるってのが朝鮮人の二重性を表してるな
248790

FIFAの大会やCLで「no racism」掲げても変わらんな。
248791

FIFAの大会で行われた差別行為だ。

FIFAは差別に反対している。FIFAの裁定を待てばわかることだ。
248793

ところでこれ、どういう意味づけで差別になるわけ???

対戦国韓国でもないし、ウルグアイと韓国がトラブル中? 聞いたことない

つまり、細目は個性でなく、ほとんどの人が劣等感を持っているってこと?
248795

普通にむかつくわ
だからと言って中韓といっしょになって騒ぐ気はないけど
冷静に「アジア人の一人として不快になる侮辱行為」だということは
意思表示したほうがいいと思う
黒人差別も意思表示してきたから昔よりマシになった
まぁ掲示板に一言書きこむくらいでいいけどね
248797

このポーズは普通に差別だよ。やってる奴の表情でわかる
248798

むしろ、アジア人って細目か?
248799

目の前でされたら鼻殴る
248800

そういえば昔来日したばかりの米国人の知り合いがそれしてきたから、少し怒って注意したことあったなぁ。未だにいるんやね。
248801

FIFAは永久追放処分しとけ。見せしめは必要だぞ。
248802

モーニング娘も釣り目で韓国人を揶揄したし、 付け鼻もまったく
気にしない時代もあったわけだし、
日本人、白人関係なくこういう問題は時間が解決するだろう。 
248803

基本これする奴等は普段差別される立場の奴が多いからな。
248804

やはり騒いでるのは朝鮮人なんだな
目が吊り上がってるのも、鼻が高いのも障害ではない
いったい何を騒いでるんだ? ただの顔マネだろ
248805

韓国チームもマネして起源を主張すればいいのに。
248806

アジア人も逆にまぶた指で上下に
広げてギョロ目ってやればいいじゃん
なんか過敏に反応してる人って
逆に目が細いことに劣等感持ち過ぎな気がする
目が細い美人もいればお目目ぱっちりモンスターも沢山いる
このジェスチャー自体は昔からあったし、アジア人が過剰に反応してからやる人も増えてきたと思う
248807

子供の頃、眉間を上につり上げて欧米人の真似をしたが、それと一緒だよなあ
248808

そういえば錦織なんかも活躍されるのは嫌みたいだしな。

アンダードッグのままでいて欲しいそうな。
248809

教育レベルww
おい、朝鮮人ども、それはおまエラが口にしていい言葉じゃないぞw
248810

このポーズにチョ ソとか関係ねーだろw

みなチーノだって。やってる奴等にとってw
248811

韓国は文句いう資格ないね
248812

このポーズ、別にアジア人が細め、釣り目とは思ってないので個人的には、あっそ、レベルだが、差別的なジェスチャーなら自分たちは民度が低いと自分で公言してるような愚かな行為だね。
248813

南米の日系人ってこんなデリカシーのない人ばかりに囲まれてて可哀想
248814

白人は生まれながらの天然のレイシストだから
まぁウルグアイはかなり混ざってて白人の出来損ないみたいな顔だけど
248815

ああ。
なんでポルトガル戦でやったのかと思ったら、友達に向けてやってたんか。
つまり差別的な意味ではなかった。

うーーーーーん。
これを差別と感じるのは、その人自身が 「細い目」=「ブサイク」という差別意識を持っているからな訳で・・・・・。

対して、「細い目」=「東洋風の人」という意味でしかない場合、差別にならんのよね。
248816

248813

南米の日系人ってこんなデリカシーのない人ばかりに囲まれてて可哀想

日系移民は昔壮絶な差別受けたらしいね。
248817

アジア人の特徴だろ? なんで差別になるんや
248818

こんなジェスチャーどうでもいい
白人どもが勝手にこの行為は差別だと決めて騒ぎ立ててるだけ
248819

248817
EDIT
アジア人の特徴だろ? なんで差別になるんや

目の前でケラケラ笑いながらされたらわかるんじゃない?
248820

お、俺は気にしないもんっ!
これは韓国人が差別されてるんです!
日本人が差別されてる訳じゃないんですっ!

ってねw
アジア人全体が差別されてる事すら認められないとは情けねぇな。
弱すぎるわ。
外人ハンターのアバズレでももう少しマシだろw
248821

目の前でケラケラなら
何しても不快に感じると思う
「ジャパニ〜ズww」てケラケラ言われたら差別じゃないけどイラってくる
だからこのジェスチャー自体はあまり問題じゃない気がする
過剰に反応するから面白がってやってるだけじゃない?
248822

これはやっている人間の方が莫迦に見える行動の典型例だと思うんだけどな。割と多くの白人がやっているところを見ると、彼らの社会ではそうしたもんでもなく、ごく一般的なことなのかも知れんね。彼らの社会は進んでいるようで、基本的なところで未開なものが残ってるのかもな。移民・難民問題なんかもそうした彼らの未開な部分が原因じゃないかって気もする。多分、そうだろ。
248823

コンプレックスで整形した顔を弄られるから火病ってるんだろ?
研ナオコのものマネでセロテープで鼻を吊り上げたり、北島三郎のものマネで
鼻の穴をデカく黒塗りしたり、そうやって笑いにして来た日本人が何を言ってるんだ?
なんでこの程度の一般的な特徴をマネされただけで顔真っ赤にして怒ってるんだ?
もう顔マネ芸は禁止になったのか? なら禿ヅラも付け出歯も全部禁止にしろよ
248824

過剰に反応じゃね~よ。これは昔からな。
248825

いいぞどんどんやれ
248826

真剣な話、どんな理由でやってんのかな?日本人の付け鼻色黒肌とおんなじ気持ちなのかな?差別とか深い意味がないやつなの?そしたら付け鼻色黒肌の黒人の真似しても文句言わないでほしいよね。
248827

じゃあ、アジア人の俺たちもデカ鼻付けて目ん玉飛び出すように指でジェスチャーしようよ、そんで白人らが何も言ってこないなら差別じゃないんだよ、これも
でもたしかANAのCMで芸人の1人がデカ鼻つけたらCM打ち切りにされたよね、人種差別だってw白人は許されてアジア人がやったらダメならこれこそ人種差別だわ
248828

昔からっていつ?
これは最初目が細い人に対しての
ジェスチャーでしょ
ブタ鼻の人には鼻を指で吊り上げるとか…
それを誰かがアジア人に対する侮辱だってなったから、する側としては
アジア人が顔真っ赤になってたから
使ったろってなったん違う?
248829

アジアとひと括りにされるのは本来お断りなんだが、
明治以降、猛烈な人種差別と戦い
アジアの地位向上に多大な貢献をした日本の先人達を、いまも侮辱し
被害者を捏造する連中が差別もク○も無いわ。
日本人は言えるけどね。言われる筋合いはないと。
248830

付け鼻に文句言う奴も一部、吊目に文句いう奴も一部なんじゃやねーの?
気にしない奴は全く気にしないだろ
なんでも差別差別つまんねーな
248831

※248827
そういうこと
目が細いかどうかとか優越感劣等感なんてどうでもよくて、誰かに許されることなら誰にでも許されないといけない
それが民族や人種に縛られるならそこではじめて差別になる
248832

まぁ、これは人種差別だよ
先日のセルビア女子バレーチームが
日本行きを決定させた時にやったのと同じだからな
248833

差別問題で善人面する愚かなリベラルへの反発、そりゃわかる。
だがリベラルへの反発ゆえに、白人や黒人の日本人(アジア人)に対する差別意識すら認識出来ないなら、リベラル以下の超絶無能マンだな。

こりゃずっとやられるわw
だって日本人は愚弄しても反論しないんだもんw
248834

気にしないとか抜かしてる奴は家族や恋人が、目の前で伝統的な差別行為をされてる時でもヘラヘラ笑ってられるの? 負け犬過ぎね?
248835

意図??普通に相手をからかう理由でやってるんでしょ。
「悪意はない」ということはない、小さな悪意はある。
なら「差別」と受け取るのが普通なんで韓国人の反応は正しいわな。

日本人は垂れ目なほうが多いから「??」って思う人いるかもな
コリアンだと、立地的にモンゴルの血が濃いからチョ-ソテセみたいな顔の人多いからからかわれるんだよ。相手の身体的特徴をからかうのは最低だわな。

日本人だって欧州など海外行くとチャイニーズとか、中国語のなまりでからかわれるぞ。
248836

いつからって中南米に東アジア系の移民が増えた頃だよ
差別されていたのは現地の移民たちだ
248837

差別は現実に有る、それはどうしようもない
騒ぐ人もいるし、◯鹿がやってるよって無視する人も居る
いろんな反応が有って良いんじゃない?
248838

白人のパシリしかできない日本人に差別と戦う気概があるわけねーだろ
ヘラヘラして「自分はどっちでもいいんでぇ」って言っとけよ
女々しい奴らだよまったく
248840

別に日本人の名誉や誇りを傷つけられたわけじゃないし何とも思わんねえ
シナの鬼子に反応しないのと同じで、ピンとこないわ
248842

248821

目の前でケラケラなら
何しても不快に感じると思う
「ジャパニ〜ズww」てケラケラ言われたら差別じゃないけどイラってくる

普通に差別じゃねーか?
248843

南米においてはこのジェスチャーの発生はガチの差別だよ。
身体的特徴の揶揄だけではない。
太平洋岸を中心に中国人労働者、つまり苦力(クーリー)が入ってきた時に、現地の悲惨な境遇にあった最底辺層白人や先住民は自分達より下の存在をそこに見出した。
そこから「チーノ」と呼びかける言葉と共に奴隷とか人間扱いされない連中という意味で使われてきた。
何をしてもいいと思われているんだよ。
248844

仮にこれを日本に向けてやられても、ズレてるっていうか
ちっとも痛くないから、で?としか思わん
日本人でこれにファビョってる人が不思議
248845

つり目ポーズは日本人も結構やってるからなぁ。チ○ンテセに対して清水の選手達がおふざけでやってたり、朝青龍のマネとか言ってやったり。
個人的には差別なのかどうか良くはわからんが、まあ対策としては目の前でケラケラ笑いながらやられたらぶん殴ろうって堅い意思を持つことだな。
248846

そもそもアジア人で目が細いのって
モンゴル人と韓国人だけだろ。
インドなんて逆にでかすぎるくらいだし
248847

奴等に日中韓の区別つくわけなかろーがボ~ケw
248848

差別かどうかなんて相手の意思じゃなくて、受け取る方の主観でしかないよ
最近は許容範囲が狭すぎる
248849

人種差別的ではあるが、田舎者国家ではフツーにおふざけって感じでやってて、そこまで悪意はないんなんだろうなあ。
韓国人がキレてコメントしまくってるのも過剰反応で鬱陶しい。
248850

俺は日本人だがこれ目の前でされたらムカつくぜ。
248851

なんでもチョ ソの奴等のこととしかみれない馬 鹿な奴もチョ
ソと同じで鬱陶しいわ。
248852

対面してて突然やられたら不愉快になるかもしれないが、別にこれならどうでもいい。てか韓国人アメリカ並に人種差別人種差別うるさいな、しかも自分たちがされる側の時だけ。自意識過剰なんじゃない?
248853

「アジア人っぽい顔の友人に向けて」これを行ってる時点でアジア人を下に見てるのは確かでしょ
そして本人や周囲の南米人はナチュラルすぎて自らの悪意に気付きすらしていない
248854

普段差別されてる奴等に差別されるとは…なんたる屈辱!
248855

ヒスパニックも被差別人種なのになw
248856

人種で区別してる時点で人種差別だし、もうどうでもいいわ。デブにデブって言ったり、ブスにブス、ハゲにハゲって言うのと大差ないだろ?
鼻メガネは差別だし、ジャズやるやつがふざけて顔黒く塗るのも差別なんだろ?そんなん別にええやんけと思うし。ジ○ップって呼ばれようがなんて言われようが何ポーズされようが、悪意なし、少々の悪意程度なら全然OK。どうでもいい。むかついたらその場で抵抗すりゃいい。よそで何やってようが知ったこっちゃないな。その単語やらポーズにどういう歴史があったとかもどうでもいい。そのウルグアイ人がこういう意図でしたってんなら、ああそうか、で終わる話。あとは東洋系の顔した友人とそいつの問題。
248857

まぁ、黄色モンゴロイドの目(瞼)が他の人種に比べると平均して小さく細長いのは事実だからね
事実なだけに、尚更むかつくよね
248858

黒人も普通にこれしてくるぞ。ムカつくけど怖えーからな

くそ~
248859

顔平たい族やからな我々はww
248860

ヨーロッパで行われる大会に日本が参加してゴール決めたときにつけ鼻して走り回ってるのを想像したらどんだけ幼稚なことやってるのか想像できるな。
248861

日本は小中高で空手を必須とするべき!なめた外人は鉄拳制裁を!
248862

南米人なんてクッソみたいな国ばかりだろ?
常識のない犯罪集団国。
248863

まあ基本舐めてるんだろうねそこは確定だわ。
248864

レコバが何も思ってないならいいだろ
248865

凄いコメント数だな。皆やっぱり怒ってんのね。
248866

ACLの暴行韓国人をさっさと処分しろや、これで何も無いなら社会団体の資格無いぞ。サッカー競技自体無くしちまえ。
248867

誰か生贄にして2年くらい資格停止にすればもうやる奴はいなくなるよ
その点この若造なんてちょうどいいんじゃないか?
248868

顔平たい族というか顔凹凸少ない族というか…

ほっとけ!
248869

スアレスより韓国人のほうが悪い人物だから韓国人の負け
248870

※248865
BVBのバス爆破のときもそうだけど、サッカーは別にどうでもいいって人が押し寄せるからねえ。
248871

次の試合で付け鼻付けて、暖かくウルグアイを応援してやれよw。
248872

南米人より韓国人のほうがひどいだろ
何言ってるんだよ
248873

サルマネする韓国人が出場停止にならないのにこれで出場停止になるわけない
248874

基本サッカーは低階層のスポーツだからな。こういう非常識な奴もそりゃ多いて。
248875

俺は気にならんし、別に不快感もない
しかしそれは俺個人の主観であって、このポーズが差別かどうかはとは全くの別問題
大抵差別をやる奴は、それをごっちゃにして煙に巻く傾向がある
本人も解っていないくらい、レベルが低い場合も多々あるが(苦笑)
248876

これだけ盛り上がるぐらい在 日が多い証拠
害は追い出さねば
248877

チョ ソの話題出すな!鬱陶しい
248878

こういうところで韓国の話にしたがる奴って実はかまって欲しい韓国人なのか?
248879

ウルグアイ頑張ってもっとやってやれ
普段してることを他人にやられて怒るとか何もいえねぇ
248880

※248871
「自分の親友に鼻の高い人がいるがチケットがとれなかったので、彼の分もと思ってつけ鼻で応援しました」
で赦されるはずw
248881

韓国の話ってやられたのは韓国人じゃないの?
他の国の奴に向けてやったの?これ?
関係ないのに韓国人がしゃしゃり出てきて怒ってるの?
248882

開催国だから韓国人にやってるよ
248883

ウルグアイ人にも色々いるからな。フォルランみたいな人もいればスアレスのような輩もいるってこと。
248884

こんなことより暴力韓国人に早く処罰を出せ
248885

東欧、中東、中南米…これしてくる奴多い国な。

つまり田舎国家。
248886

あの暴力事件はチームではなく個人にも何か罰は出るのかな
結局、チームとしてだけ?
248887

サルのマネをしたり、国歌間違えたり、ピッチ上であからさまな暴力沙汰をおこし挙句逆ギレするような国には人種差別云々を言われたくないな
248888

どのくらいの判決がでるのかだけ興味がある
まさかに何もないってことはないだろう
248889

アルヘンとかウルグアイとか低下層民の国やろ?どうでもいいわ。
248890

途上国の土,人がやった事くらいで怒んなよwww
248891

ア ホな国のさらにア ホがやってること。賢い我々はほっとけば良いw
248892

248578 おいチ4、チーノの意味も判らんのか?シナ人手意味だぞ。細目で釣り眼、つまりチーノ(シナ人)の目という意味だ。
248893

韓国の言い訳だと喜ぶ以上にマウンドに旗たてられたらエルボー以上のことされても文句言わないよってことだからな 笑えるよ
248894

スアレスって犯罪者っぽいよね。
248895

その前にもう旗を立てれるぐらいの実力があるとは思わないよ
メジャー行ってる人含めて本気で招集したら特に投手力では足元にも及ばない
248896

乾はわかるが(すまん)長谷部もされてたとはな。
248897

スアレスより韓国人のほうが犯罪者ぽいな
248898

韓国人相手なら何やっても良いよ
奴等は差別主義者の上に犯罪人種だからね
世界中から攻撃されるのは当然でしょうw
外人さんも他の国にはやっちゃ駄目よ。
248899

そういえば差別かどうかわからんが松井大輔もフランスでナスリに侮辱されたらしいな。
248900

248874 お前イチローがアメリカで何て呼ばれてるか知ってるか?cookroachだぞw。シアトルマリナーズ時代に、背番号51のユニフォームを着たcookroachがイチローの真似をしてベースランニングしているのを見て「野球って腐ってるな」って衝撃を覚えたわ。
248901

黄色人種は最底辺の位置付けだからな悔しいけど。
248902

韓国人相手にはそれぐらいがお似合いだよ
248903

248900 背番号51のユニフォームを着たcookroachのキグルミな。
248904

奴等からすれば俺等皆チーノだっての。違いなんぞわかるわけないだろその位の知能なんだから。
248905

韓国人ざまぁ 釣り目がお似合い
248906

これはウルグアイの国歌斉唱の時に、韓国が間違ってか意図的か知らんが
チリの国歌を会場に流したことへの報復じゃねーの?
248907

チョ ソネタは本来お前等の巣食ってる場所でやれよ!鬱陶しいからもしくは半島へ帰れよ。
248908

韓国人がさるまねしてたのはなんだったんだろうな
248909

韓国人ってまじで目がないやん?
いいのでは?(笑)
248910

こんな時間まで凄いな。明日仕事大丈夫か?
248912

このポーズはいつ見ても笑顔になれる。
最高だわー。
私達もどんどんコント用の付け鼻をして海外で活躍しましょー。
皆で力を合わさせてがんばりましょー。
yes!
248913

こういうのされたって痛くも痒くもないのに怒ってる奴は何なの?
そんなのより済州の連中の方が問題だろ
248914

実際、つり目だし
248916

ぱっちり目だから目の前でされてもたぶんピンとこんな。
248917

これされたら挑発だって正当化して手を出すような発狂民族にはなりたくないね
248918

実際韓国人って、アジアの中でもツリ目で目が細いよね。
そもそも侮辱されたくないならまず、最低限のゲームマナー(政治を持ち込まない・暴力は最低な行為・暴力を擁護するのは馬 鹿)を守ることから始めないと。

韓国女性のメイクの目じり伸ばすやつ、まじで気持ち悪い。
舞台メイクは舞台でやってろって思ってます。
248919

目が細くないしなぁ
発狂してるのはアジアの中でも細目大国のチー💫ョンさんぐらいやろ
248920

つり目は特亜三兄弟の特許であるからして日本人
はかかわらない。
248921

騒ぎ立てるのは『鬱陶しい』が、黙っていると誤ったシグナルを送ることになるので、JOC辺りの偉いさんが『今回の件は不適切である。善処されることを望む』とカウンターパートの偉いさんに『短くて簡潔な書簡』を送る方が意味があると思う。ネットの掲示板で喚き散らすのを見ていると、欲求不満を解消することにも足りてないことが良く解かるでしょ?
248922

ラテンアメリカに何を期待してるんだ
って言いたいとこだけど、ヨーロッパも似たようなもんで
日本人が震えるほど頭悪い奴とか平気でいるからね
248923

韓国人が差別だって騒ぐなら、日本人は静観。
180度別の対応で良い。
一緒に騒いで同類にされたく無い。
在コは煽っておけ。
248924

ん〜・・・
つり目だけだとモンゴル系とかも含まれるからな〜
やっぱエラをつけねーと
248925

日本人はタレ目が多いから、気にしない。
248926

日本人も吊り目で馬、鹿にされているのに気にしないとか言ってる奴w
248928

チーノポーズは東洋人全般をバ.カにしたポーズなんだけど…?
日本人はタレ目だから〜 とかそんなの区別つくはず無いじゃん
248929

日「このポーズは中韓が対象だから」
中「このポーズは日韓が対象だから」
韓「このポーズは日中が対象だから」

東洋人が対象だから(笑)
248931

それを言うならエベンキが対象だろ。
248932

ウルグアイなんてスペインに植民地にされた小国だろ
確か話す言葉もスペイン語で自分たちの国の言語もないはず
まぁ南米の歴史は何処も同じようなもんだけど

大国によって虐げられてきた国の人間はどこか頭がイカれてんだろう
隣の国に似たような歴史を辿ったイカれた連中がいるじゃねーか
248934

本人が何を意図してやっているのかも理解できないけど
これは別に挑発する意味は無いと思うので差別だと思わない
ただの特徴だろ?それとも侮蔑の意味があるの?
248935

そんなショボい南米の小国連中にすら愚弄されるアジア人w

まあ反論も批判もしないで大人ぶってるだけなら好き放題やられるわな
248937

ボカかリバープレートか忘れたけどサポーターふつうに土。人だっただろ
こいつらはこんなレベル
248938

<丶`∀´> アジア人全体がバ、カにされてるニダ

(´・ω・`)また都合の良いときだけアジア人くくり始まったね
(`ハ´  ) だな、ほっとけよ
248939

日本人が白人wwwwwwwww
ネトウ、ヨって鏡見た事ないの?wwwwwwwwwwww
248942

あの国取り上げたお前が言うな的なまとめだとコメ欄こうなるわな
248943

これは細目大国のチ、ョーンさんが頑張って抗議しないとな
日本はタレ目や二重も多くて3割りぐらいしか該当しないだろうからとても一枚岩になりきれない

その点、チ、ョーンさんは老若男女全ほぼ細目のつり目だから一枚岩になれるやろ
いったれ、いつも通り国際問題にしたれ。
248947

※248939
そういう分類があるのもたしか。南アフリカの人種差別政策とか勉強するとわかる。世界的に見れば、時代遅れな認識であると思うが。

この件については、世界の人は南米の人たちのこういった癖を知るべきだし、一方で南米の人はヨーロッパ等ではこういった行為は慎むべきだと思う。ちなみに日本でもバラエティ番組とかで黒人や白人の真似を平気でしてたんだけどね。当然のことながら、そこに差別意識はなく、ただ、役柄になりきるために肌を黒く塗ったり、付け鼻をしたりしてただけなんだけど。
248949

チーノやジャ、ップではなく、Koreanって言葉自体が差別用語だと感じる韓国さんとは世界もどう接したらいいかわからないはず
248950

白人様黒人様から見れば東アジア仁は皆細目だから
目の角度なんて関係ないわ
248951

<丶`∀´>コリアンアイズ釣れすぎぃいいいいいいいいいいいいwwwwwwwwwwwwwwwwwww

朝鮮人いちいちうざすぎwwwww
248952

南米が遅れてるって?
隣には人種差別を日韓戦のたびにサ、ルの真似をカメラの前でやる、それ以上の遅れてる国がいるんですけど
248953

あいつらが日本中国韓国の区別がつくと思ってるのか?
248954

エラ張りポーズされてキレるのは
あの民族だけ。つまり図星なんですよ。
つり目ポーズも日本人は何とも思わないでしょ?
タレ目ですから。付け鼻でキレる白人もユダヤ人
がメイン。でかい鼻がコンプレックスらしいから。
248955

っていうか負け犬の遠吠えじゃねーか(´・ω・`)
こんなの気にしてないで次の試合で叩きのめす事を考えろよ?
もちろんサッカーでだぞ?
先月の乱闘じゃないぞ?
248956

アジア人で一括りにするな
糸目つり目つったら日韓中朝の4兄弟だけ
他のアジア人は二重お目目ぱっちりやぞ
248957

また韓国が世界から馬 鹿にされてるだけだろ
別に珍しくもなんともないじゃないか
248958

自国内で同国民相手にやってるならスルーでいいけど、世界発信される場でやるのは悪意があると受け取られても仕方ない。
向こうでは一般的な表現になっていてそれが差別に当たると認識してないというのが実状だろうが、アジアに対しての差別行為だという事は知ってもらう必要があるのでは。罰則だの謝罪だのを要求するって事ではなく、ただ単に「相手は不快に思ってますよ」と。それをテーマに掲げている主催団体が告知するのが一番広く伝わると思う。
248959

※248931
白人がそこまで区別して使ってると思ってるの?w
248960

ちょんちょんちょちょーーーーん♪ ちょんちょんちょちょーーーーん♪
泣ーーーーーいてばかりいる おちょんちょんーーーーー♪

248961

どーでもいーわ。
お前らだって、サルの真似とかしてたろ。
サッカー界じゃ観客席に旭日旗があった事にすりゃ不問なんだろ?
くだらない。
248962

> <韓国>
・人種差別主義者はいつも言う~

これってすごいあれよなw
248963

自制出来るレベルのもので、選手が襲われたり命を奪われたりってのはみたくない。盛り上がってる試合でエルボーとかぶち壊しにされるのも嫌だし。
欧米では選手は国の代表で一人が何かやった、されたとなれば国に喧嘩を打ったと大騒ぎしてるのだから、特に勝敗を争うスポーツ国際大会では一律禁止にするのがいい。やれば失格なら最小限に出来るかも。
248964

普段言われてないことなんだから気付いてないだけ
チョッ パリだの日本鬼子だの言われてもピンと来ないだろ?
怒っていい
248965

これで騒いでるのって、マジ韓国人だけじゃん。
あとザイ○チ?差別だと断定出来る根拠もないのに、東アジア全体を巻き込んで発狂し過ぎ。迷惑。

日本人を指す侮辱は、出っ歯真似でしょ?今でもネットで散々言われるし。
あ、韓国人も日本人の歯並びを『事実だからいーじゃん』って感じで嘲笑の材料にしてるよね。
そんじゃ、この吊り目ジェスチャーも『事実だから良い』んじゃない?
どうやら相手側がどう思うか関係なく意味するところも関係なく、『悪気』がないなら良いみたいだしw
248966

 <韓国>
 ・FIFAが人種差別にノーと言ってるだろ

 <韓国>
 ・ウルグアイ=発展途上国

 <韓国>
 ・ワオ・・・スアレスの行儀が悪い理由が分かるね
  ウルグアイの教育水準がとても低い

お前らが言うな。反吐が出るわ。
248967

日本人が関係ないと思ってる奴多すぎる
イギリスでJap's Eyeがどんな意味か調べてこいよ
日本人の眼のように細いからつけられたスラングだ
248968

二重だから特にこのパフォーマンスに何も思わないが、母国の友人にメッセージを送るならメールで送れとは思う。視聴者の人数を考えたほうがいい。
248969

モン・キの母国、おまいうw
248970

これは人種差別ではなく韓国人差別。
つり目で怒るのは韓国人だけでしょ。
つり目なんか子供のころにやって遊んだりしてる日本人は多い。
248972

そろそろあのポーズでアジア人は誰も喜ばないってことだけ伝わりゃいいんじゃね? 喜ぶと思ってんだからたぶん 
248973

キツネ目の男はグリコ事件の犯人。あれも差別なのか?
たれ目のパンだとかはカワイイと人気なんだが、あれもつり目差別か?
丸顔は無酢なのに、昔はお多福顏が美人だった、あの時代の人間は無酢を美人という二重の無酢差別?

チノ←チナ←チャイナ←支那はチャイナ以外は差別なのか?Yahoo!配信から外されたサーチナは明らかにチナを使っているんだが、、、

邪歩は米国人が敵国人に侮蔑の感情を込めたんだが、欧州ではJap.は単なる省略形と思って使っている外人さん多数。日本では昔は抱っこちゃんは黒人でコ(ク)ロンボは可愛いと同義だったんだが、今は差別用語として使用禁止。

つり目もたれ目も普通の言葉。普通の言葉が差別に使われるから使用禁止なら、色なんかも言語から消したら?自分が差別されていると、道徳的に上に立ちたい者が騒ぐ。韓国人は被害者コスプレで国が成り立っている。日本人はたれ目でもつり目でもいいんだからほっとけ。(禁止ワード探して変換するのに疲れ果てた)
248974

その国の「代表」なんだから国際大会でそれをやる民度は、日本になら何をやっても許されると本気で信じてる某隣国と同じだわな
批判する資格はない
248975

差別語禁止の言葉狩りは、言語に対するテロ行為。文化や歴史の破壊。
違いは差別の元になるが、上下左右、色など違いを表す言葉を差別用語として禁じればコミニュケーションができなくなり、文学や文化は破壊される。言葉狩りではなく、その言葉を発した時の感情やそれに伴う差別行為を処罰して禁じるべきで、親愛の情を表したり、差別感情なく使われたものは禁止すべきではない。親愛の情で使われるから場合が多くなれば差別語としての効力は失われる。掲示板での差別語使用禁止も、それをやっている事が差別助長行為。
248976

こっちが付け鼻したり黒塗りしたら差別になるんだから
つり目ポーズだってこれは立派な差別になる
こっちのやることは差別で向こうのやることは差別じゃないなんてバランスの取れてないことは認めるべきじゃないね
248977

言ったりやったりしている人間の意図がどうであれ、長らく差別を表すために使われてきたジェスチャーをやったり、戦時中に使われてきた蔑称を言ったりしたらそれは差別になるよね。
差別に感じないな〜と言ってる鈍感な無知は、黒人の耳元でNから始まるワードを囁いてきて「差別の意図はない、黒を表すラテン語の変形を口にしただけだよ」と言い訳してみろ。
出来ないなら、吊り目ジェスチャーやja.p発言が差別じゃないなんて二度と言うな
248978

このパフォやる余裕のあるウルグアイに日本が勝てる訳無かった
このまま優勝して欲しいな
248982

これ差別じゃないって言うけど釣り目が「笑える、オモシロイ」って理由でやってるなら差別でしょ 逆にそういう理由でやってないってんなら写真撮影の場面でやる意味がわからんし・・・
あと差別の意味でやってないって言ってる奴いるが、差別って悪意があって行われるものだけじゃないぞ てか無意識にやってる差別の方が根が深い 別にこれに抗議しろ!とか言わんがこれが差別じゃないは無理があるわ
248983

あの自分がゴリラそっくりとアピールしたキソンヨンと同じ人種がよく言うわw

相変わらず図々しい人種だ
248984

まあ日本人が細い目気にしないのは隣にもっと酷い細い目がいるからなんだけどな
いくら馬、鹿にされても隣よりマシだと自分に言い聞かせれば怒りも湧いて来ない
248985

今回はお隣の国だから関係ないとか思ってる人もいるかもしれないけど無意識に人種差別するような教養の無い白人からみたら日本も中韓も全部同じだからな
アジアの国が自国の人間に色が黒いからとかで◯アフリカンとかあだ名つけたら差別だって叩くだろうにこれはOKってどういう基準なんだか
248986

なんとも思わないとか無視しろとか馬/鹿じゃねーの、そんな事してるから舐められて今のような状態になってるってわからないの?
248988

今の状況がそれほど悪いとは思わんな
人種差別を完全に撤廃しようというのがおこがましいんだよ
みんな違うし、違う者を蔑視する人がいるのはしょうがない事なんだよ
少しずつ改善していく試みを持つのは悪い事じゃないが、狂ったように批判するのは大人げないよ

朝鮮人のやってる日本差別の方がよほど性質が悪くて許せないな
歴史的経緯からも朝鮮人にだけは差別される筋合い無いのに、あいつらが一番日本を差別しているからな
その朝鮮人が自分の行為を棚上げして異人種に「差別するな」ヒステリックに喚いている事の方が異人種の東洋人差別よりよっぽど不愉快だ
248989

><アルゼンチン>
>・俺らは祖先と同じぐらいの教養がある
> 俺の祖父はフランス人だ!

大阪のコンビニで万引きして追いかけてきた店員を集団で暴行したことは一生忘れないぞアルゼンチン
248990

知人の外国人に聞いたら、日本行きが決まって東欧のバレーチームがやったのは、悪意よりも無知から来るものだって。
日本人は「あんなの無視すればいいよ」って言っってるよ!
とその人に説明したら、
それは可哀想だよ、彼らは最近まで戦争で本当に貧しくて信じられない程教育が行き届いてないんだから、それはちゃんと彼らに教えてあげなきゃいけないんだよだってさ。嫌がらせしてるわけじゃなく単に無知なだけだって。だから彼らに教えてあげることが大切だとさ。
248992

※248990
俺は差別主義者に教養を授けてあげる義務があるとは思わないぞ
それこそ双方の傲慢というものだろう
教養を授けてやらないとと思う側の傲慢、差別の被害者が加害者にそこまで心を砕かないといけないと思う第三者の傲慢
それにそこまでやってもらうと差別主義者に改心して指導を感謝しなければならない義務ができないか
自分が差別された時に改心を期待して指導するのは善なのか?
改心を期待して裏切られた時に相手を恨まずにいられる聖人である義務なんて被差別側にあるか?
そこまでするほどこの程度の無知なかる口や仕種が悪い事とも思えないな
248993

差別してるのかは知らんが
これ騒いでるの韓国人だけでしょ?
248994

アジア人全体が差別対象ということにしたいのか、猛烈に日本を巻き込もうとしてる様子だね。じゃあ日本人がこれやったら対象はどこになるの?誰が怒るの?

差別心でやったならそれは非難されるべきだけど、普段からそんなことばかりやってる国・人が他国を含めて「俺たち差別された」と言ったところで「一緒にするな」と返されるのがオチ。「差別」を非難するなら全ての差別に向き合い非難出来てなきゃ誰も耳を貸そうとはしないわ。
248995

こんなので騒いだら在・日と間違われる
248996

韓国人嫌われてるなぁ
248997

日本人からしたら全くピンとこないんだが
248998

むしろつり目が悪いことって考えてる奴らが差別的だと思うけどね
こんなことで騒いだらつり目の奴がかわいそうだわw
248999

差別表現と受け取られる可能性があるパフォーマンスを、
国際的な舞台でやるべきではないんだよな。TPOの問題だと思う。

ただ現代はネットがあるから、一度火がついたら
従来ローカルだった話題が国境を越えてしまう可能性があって、
そこが難しいところなんだと思う。
249000

一ヶ月くらい前かな。やべっちFCで清水エスパルスのクラブ紹介で、テョンテセの部屋にチームメイト(もちろん日本人)が目尻を指で引っ張ったりセロテープでくっつけたりして、目細くして乗り込むっていうのあったじゃん?あれに差別意識はなかったろうから、つまり外人にとってもそういう感じなんじゃないの。アジアンの近い間柄の人に対する親愛のポーズってことでしょ。そう考えるとセレブレーションや写真撮影でやるのも理解できなくない。
249001

東アジアンに対してのものじゃねーか!長友や乾とか普通にされてたの知らないのか?どんだけ無知なんだよwシナ、チョ ソ、だけじゃあなく俺等日本人もだよ!

そこに二重たれ目とか関係ないわ。
249003

恒例の朝鮮人湧きまくりだな
249004

一重にコンプレックス感じてる輩が騒いでるだけじゃない?
ありゃ差別でもなんでもないわ
欧米、南米人のご愛嬌

一重でもそれなりに整ってりゃ海外でモテる
なんでも差別差別じゃつまらん
249005

サッカーに関係無い。単に韓国叩きたいだけのニートどもがいるな。サッカー興味無いくせに来るなよ!ウザイから。
249006

差別とわからん馬 鹿は目の前でケラケラ笑いながらこれされてもニコニコしてりゃいいよw
249007

人によっては侮辱されたと感じると思うが、差別ってわけでもない気がするがなぁ。
つり目を差別?よく分からんw
249008

中国とか朝鮮はモンゴルに蹂躙されてた時期があるからつり目が多いんだよね
朝鮮人とか明らかに目とかつり目だもんな
249009

つり目、強制差別カテゴリ行きwww
レインボーどもと同じ扱いにつり目ワイ、ショックwwww
249011

俺は昔海外でヒスパニックのガキ共にこれされて頭にきたことあるぞ!向こうは4人いたから無視したが。1人なら殴ってたわ。馬 鹿にした態度でしてくるからな差別とすぐわかるそ。お前ら知らんだけよ。

因みに俺は二重の縄文顔やぞ。
249013

いいじゃねえか。ここで差別とわからんとか、シナ、チ ョソだけとか能天気な奴等なんてほっとけばいいよ。差別されてもわからんらしいからな。

あ。家から出ねーからそんなチャンスも無いかw
249015

海外に出れば大なり小なり差別なんて経験するって。ホテル空いてるのに取れなかったり、カフェで嫌そーな態度で応対されたり。国によって違うし、そこの文化水準にもよるけど微妙な差別なんて日常茶飯事だわ。気にもならんくらいw

このポーズが差別かどうかはだいたいそいつの表情でわかるよ。仲良くなった奴もふざけてしてくることたま~にあるからな。全てが差別というわけではないと思う。が、大抵は小馬 鹿にしてくるから差別なんだろうね。

普段、嫌いあってるけどな海外で1人で生活してると韓国人とか普通に仲良くなるぞwでも今でもあの国は嫌いだがな。


249016

※249006
アジア人の目の前でケラケラ笑いながらやったわけじゃねえだろこいつらは
何でも極論持ち出して論点を捻じ曲げて騒ぐよなコリアンは
実際には自分たちの方が悪質な差別主義者の癖によ
249017

これ、韓国人のマネでしょ。
日本人は白人の仲間と思われてるからなあ。
249018

※249017
そんなド低/能な皮肉で腹を立てる奴がいるとでも思ってるんですかねえw
これだから○○は(好きな差別用語を自由に当てはめてください)
249019

これ、韓国人のマネでしょ。
日本人は白人の仲間と思われてるからなあ。

ヤメレwwお前日本人じゃね~だろ。良くこんな恥ずかしいこと書けるな。半島へ帰れ!
249020

まあネトウ.ヨはチョ.ン顔なんだけどねw
249021

韓国人の目が細いのは周知の事実だろ・・w
日本人は目丸い人結構いるから
正直このパフォはなんとも思わないな
249022

ネトウ.ヨは一重不細工コミュ症
249023

このコメント欄にもうサッカー好きはいないなw
249024

白人にからかわれても何故か中韓を叩くといういつものパターンかw
249025

白人よりもヒスパニック系のが多いよ。これ
249026

※249020
だから顔の問題じゃなくて精神性と民度の問題なんだって、この問題で韓国人を擁護してる249011ですら言ってるのに
やっぱお前らの方がDQN白豚以上に話が通じない存在だなw
ちなみに俺は濃い顔だけどな
顔の濃さなんてここでは問題じゃないんだよ
韓国人が嫌われてるのは釣り目だけじゃない
249027

だからここでこれはニダに対してだけとか頭花畑の連中はサッカーファンじゃねーて!

サッカーファンなら長友や乾とかされてるの知ってるからな。

単に中韓叩きたいだけの連中よ。
249028

目細めるパフォって
「目が細い=不細工」って考え方の人が「侮辱だ」って勝手に思ってるわけっしょ
俺は目丸くて奥二重だけど、目細いのも一重も別に醜いとは思わないね

本人たちが別の意図があるパフォだって言ってるならいいんじゃないの
なんでもかんでも言葉狩りしてたら何も表現できなくなるっしょw
249029

※249027
いやお前がずれてるんだよ
日本人をもっと侮辱するパフォを中韓がやってる事をサッカーファンなら知ってるはずだからな
それともお前はアジアサッカーなんか低レベルで興味無いとでもほざく欧州コンプの海外厨なんですか?
欧州コンプの奴が欧州人相手にヒスってたら世話ねえな
低民度国家の差別にやきもきしながら差別国サッカー見るの辞めたら?
249030

249028

いいんじゃね。お前はそれでw
249031

コメント欄の日本人鈍感すぎぃ
249032

これは日本人にも普通にしてくるよ。差別のある無し関係なくね。
249033

※249031
隣国が腐れ差別野郎すぎて鈍感じゃないと精神持たないからなw
こんだけ鈍感でもキレさせてくれる釣り目国家が隣にあるからしょうがないよ
249034

黄色人種へのパフォだよこれは。日本行き決まったネイマール盛大にやってたろw
249035

ネイマールはく ずマール
249036

そういえば東欧の田舎チームで壮絶な差別受けて帰ってきた日本人選手いたよな?名前忘れたけど。
249037

ネイマールは南米人にしては日本に好意的な方だろ
基本的に差別なんてもんは世界中にあって是正できないものなんだから諦めるしかないんだよ
差別的な態度を表に出すかどうかで相手の人間性を判断する物差しにできてお得だと思う位じゃないなら日本から出て行くべきじゃない

そんな特に思い入れもない相手に対する無知による上っ面の侮辱より
同じ黄色人種間の差別と遺恨の方が根深くて問題ある
あいつらは日本から出て行かなくてもしょっちゅう不愉快な思いさせてくれるからな
249038

アジア人くくりで抗議してくれるんだからいいじゃない。
(韓国人は東アジアのなかでも細めでコンプレックスで整形を一般化するレベルだから抗議する事から逃げられない)
釣り目ジェスは差別で低 脳の行為というのが広がり、韓国人の火病と面倒くささと中国(レッドチーム)に対する軟対応を世界が知るなんて、ほっとくだけで勝ちですよ。
249039

乾がチームメイトにされてるの見た気がする。
249040

乾はたれ目じゃね?
249041

ネイマールは南米人にしては日本に好意的な方だろ

根拠は?
249042

済州の暴行を正当化した直後だから煽られてると思って過剰反応してるんだろ
ウルグアイ側はスルーしとけ
249043

く★そマールが親日なわけないだろwww
249044

ウルグアイなんて普段一切目にも触れない超マイナー国の未開人に
何されようと別に「ああテロリストだな」「関わりたくないな」と思うだけだが、
同じ意味では韓国人も同類なんで、ひたすら関わりたくないです。
白人というか、こういうよく解らん消えても気付かないような混血人種にふさわしいポーズでも作ってあげるとよいのでは?韓国なら可能だしね。
249045

多分イスンウの事だと思う。
249046

※249041
見下しながらも金の為にかよく来日するし、来たら愛想ふりまいてるじゃんw
俺が一流選手なら本当に気持ち悪いと思ってる某国なんか拒否するからな
一流選手なら貧乏人じゃあるまいしそこまでして金も欲しくないだろう
249047

これってアジア人が目が細いことを劣等と感じているから成立する差別だな。なんかさびしいな。
249048

チームメイトイジメまくりのネイマールが何か?
249049

アジア人の中にも本田のようにドングリ目の奴もいてだな・・・
249050

※249047
俺なんか顔が濃いから釣り目パフォされたら逆に「ああちゃんと日本人に見えるんだな」って嬉しく思うかもしれないけどなw
日本人である事が白人よりブランドになると思ってるからね
249051

ドイツでこれされた選手の話あまり聞かないな。スペインとイタリアはしょっちゅうだが。
249053

本田はドングリ目というよりも……

病気なんだしかわいそうやん。
249054

249051

ドイツでこれされた選手の話あまり聞かないな。スペインとイタリアはしょっちゅうだが。

長谷部隊長はしょっちゅうあったらしいぞ!
249055

なんか凄いコメ数やな!これって管理人うはうは?
249056

※249043
お前の親日の基準が厳し過ぎるんだよ
差別がデフォの外人なんかに期待し過ぎ
249057

じゃあ香川なんかも経験あるんかな?
249058

そりゃあるだろ目小っさいし。
249059

俊さんがレンジャーズサポから犬食ったチャントされてたのは懐かしい話。
249060

ゴール決めて差別って。確かにつり目やられても差別されてるって言わない限り日本人ってピンとこないんじゃないか?日本人はつり目と言わず一重と言うから。
249061

なぜこんなポーズをしたんだい?
249062

マジで冗談抜きでなんにも感じねぇw
なんで騒いでんだよ
249063

ネイマールのは悪気は無かったと

思い

たい。
249064

白人が有色人種に何しようが差別じゃないからOK
逆は許さない
249066

249067

差別かどうかなんてさ、やられた時しかわかんねーし。
249068

韓国人、お前らだけは言うな
249069

人種差別かも知れないけど、chonは人種じゃないからいいんじゃね?w
あと、アジア人差別かも知れないけど、少なくとも俺には関係無いから気にしないw
249070

249063
EDIT
ネイマールのは悪気は無かったと 思い たい。

崩マールなんだし悪意はあるやろw
249071

日本の欧州ハーフタレントに、どこの血が混じってるかっていうのは欧州人が見ると一目でわかるらしいな
でも日本人からしたら、とりあえず欧州系としかわからなかったりする
だから、あっちから見たらアジア系で統一されてるし、これに日本も含まれてるよ
249072

つい最近セルビアの女子バレーチームも日本開催のW杯出場が決まって同じポーズのチーム写真を公式HPに掲載して叩かれてたな
韓国人はつり目だから関係ないじゃなくて東アジア人は全部同じって思われてるんだよな
無意識の差別だから悪気がないし気にしないとか言ってたらまた同じこと何度もされるんだろうな
これ目の前で全く知らん白人のガキにやられたことあるがマジムカつくぞ
249073

ネ トウ ヨ乙!
249074

いじめをやった奴はいじめしてるつもりはなかった遊んでただけって言うけど
ここで擁護してる奴はそれを信じるピュアな心の持ち主なんだな
249075

だからさ韓国だからとか差別じゃないとかさ。ガキの戯れ言なんだよ。
249077

249066

これって乾の馬 鹿にしてんすかー?とかのツイートじゃね?
249078

なんでもいいけどもう少し明るい話題お願いします。管理人さん
249079

おいおいもう少しで500コメに到達やぞ。最近では一番か?
249080

南米とか後進国にこんなこと言っても無駄なんだな
奴らにこれがいけないことだと言ってもまた別の奴がやるよ
教育そして共有する術がないからね
差別批判が通用するのは先進国だけと思っていい
だからFIFAは粛々と差別的表現をやった奴を処分すればいい
それで南米の連中にもだんだん浸透していくから
249081

本人 (バルベルデ) からの謝罪ツイート
「人種差別セレモニーではなく、友人 (Edgardo Lasalvia) のための個人的なセレモニーでした。私の意図したところは人種差別がありません。申し訳ありません。」 (Google 翻訳による韓国語→ 日本語への翻訳。カッコ内はコメント者による補足追加部分。Edgardo Lasalvia 氏のあだ名が「エル・チーノ(el chino)」。ウルグアイの元サッカー選手アルバロ・レコバの愛称で、東アジア人に似ていることからつけられたとのこと。(by Wikipedia))
https://twitter.com/fedeevalverde/status/871385054680764416

ちなみにこれは記事にもあるとおり、ウルグアイ代表 vs. ポルトガル戦での出来事です。
249082

これを日本人は関係無いとか呑気にぬかしてる人たちって何なの?明らかに中国・韓国・日本を表現してるだろ。自分も留学時代に随分やられた。自分の目は明らかにパンダのような垂れ目だ。それでも身長・肌の色は明かに違うから奴ら白人から見たら初対面ではチャイニーズだった。というか自分の若い頃40年前はほぼ日本人の留学生はおらず、中国人てやつらは世界中どこにでもいた。本当にどんなド田舎でも必ず。今でも外国に行った奴ならわかる。日本人?と聞かれることはまずない。チャイニーズ?から始まる。この現実を知って、彼等のアジア人への差別的なジェスチャーを甘やかしては絶対いけない!日本人関係無いとか呑気に構えるとかありえない!アジア人種への差別は明らかにある!だからこそ、日本人はその差別と紳士的に戦ってきた。もっと中国人・韓国人は自らの姿を紳士的に学んでイメージをいい方向に変えて欲しいと切実に思う。白人から見たら中国人も韓国人も日本人もさっぱり区別なんかわからない。自分たちがオランダ人とフランス人の区別が出来ないのと同じ。だがオランダ人とフランス人は一緒にしてほしくないらしい。
249083

バルベレデ君、韓国人は国民総DQN、総メンヘラだから謝らなくてええんやで。
被害妄想に取り憑かれてるから相手にしたらあかん。
249084

乾なんてキャプテンのやつに入った頃からしょっちゅうやられてるよ
でも、よく世話してくれるいい人だってはっきりいってるし、乾も「はいでたー」って笑って済ませてるし
差別的な意味あいはそこまで強くない感覚なんだろうね
249085

これに関しては中国人、韓国人だけでなく、モンゴル人、台湾人と共闘しなければならないってことがわかってない奴が多いな。
日本人だって黒人は皆同じ扱いどころか、ロナウジーニョやネイマールみたいな混血系もアフリカ系の黒人と同じに考える人がいる。
でもネイマールやロナウジーニョが「俺は黒人」と違うっていったところで、わからん日本人もいるんだよ。
それと一緒で日本人と中国人、韓国人との違いが判らん欧米人も多い。あt日本人が比較的好きな台湾人やモンゴル人も一緒。日中韓だけの問題で考えちゃいけない。アジア人全般の問題。
249086

違うものを蔑視する人がいるのは仕方がない、とか言ってる無教養な間.抜けがいるな。
きっとホロコーストもアパルトヘイトの歴史も知らず、違うものを蔑視することから弾圧や権利の制限が始まることも知らない。
そういう人は、名前を奪われ蔑称で呼びつけられ、家族を犯され、凄まじいリンチの果てに死んでみたらいいよ。
それでもまだ違うものを蔑視する人がいるのは仕方ない、差別だと騒ぐのはみっともないと言えたら、たいしたものだから唾を吐きかけてやる
249087

別の意味でやってるなら差別じゃないだろ
記号に一つの意味しか割り当てられないのはアスペだぞ
社会を基地害に合わせてたらおかしなことになる
249088

アルゼンチン人が「俺らはブラジル人、コロンビア人、チリ人と違う!」って言ったところで、日本人でその差を理解してる人がどれだけいるだろうか。黒人比率、白人比率、先住民比率、メスティーソの割合、そういうことはよくわかってないのが日本人の実態。
それと一緒で南米人はアジアをわかってないんだよ。教養というよりも単に遠すぎてよくわからん。むしろ南米人が貧乏で教養がないってのも、向こうからすりゃ差別的意見になる。ようするにそういうこと。
自分たちが南米を理解してないのに、南米人にアジアを理解しろ!って言っても解決しないよ。
249089

区別されてるわけない。
日本代表だけでも岡崎や原口etc目が細い選手は何人もいるんだから。

あと差別的な意図があったかは知らないけど、茶化してるのは間違いよね。
ネットの日本人が韓国人のエラと釣目を言うのと一緒で親しみを込めてなんて意味不明。
249090

乾はよくやられているっていうけど、そんなんだから他の日本人が欧州に移籍した際にも舐められて苦労するんだよ。
中田や本田のように「侮辱にされたり殴られたら、やり返すよ?」って態度と言葉でわからせろ。
日本のような閉じた環境ではないのだから、大人の男として最低限の尊厳を主張できないなら、敬意を払われないし、実際にそんな腰抜けはリスペクトに相応しくない。
そういう奴は、槙野のようにドイツでからかわれ、浦和の「ホーム」で小突かれ逃げ回るハメになる

249091

やってる側の意図がどうとか、そんなことされても日本人(といってるが、要はそいつ個人はというだけのこと)は気にしない、なんてコメしてる人はものを知らなさ過ぎるし、考える力がない。
黒人にNから始まる蔑称を用いたら、言った人の意図や言われた側の心象など問題されるか?
Nワードと同じで、アジア人に吊り目ジェスチャーはもともと「蔑称のクリシェ」なんだぞ。
中韓人にja.pと呼ばれたら「差別とは感じない」とは言わないし、頭にくるだろ?
同じくクリシェだ。
その程度のことは理解しろよ
249092

パッチリ二重の俺にはわからんのだが、一重のやつらはやっぱり不快なん?
249094

全く何も感じないんだけど、騒ぐやつコンプレックスがあるんだろうな。
とくに朝鮮人に多いが、浦和戦でも挑発してないのに、挑発されただの自意識過剰なんだよ。潜在的に劣等民族だと自認しているから、こういう思考になる。
249095

*248490
名誉白人か?

アジア全てに向けた差別だぞ
249097

何かしら劣等感があってそれを少しでも刺激されると怒り出すんだよな
火病はWHOが正式に認めた朝鮮人特有の病気だし、病院を紹介してあげるほうが有益だと思う。
249098

いや、なんも腹がたたん。
アメリカ含め、ほとんどの国に優越感持ってるからかな。
249099

いいんじゃない?鈍感で世間知らずは腹立たたなくともw
249100

>>韓国人:FIFAが人種差別にノーと言ってるだろ
おい、笑わせにきてるのか?
自分達の事棚に上げて何を被害者ヅラしてるんだか
249101

このウルグアイ人ア ホそうな顔してるやんw
249104

君にまで優越感持ってしまう。
249105

差別大国のスペイン、イタリアあたりの底辺出稼ぎ労働者の末裔なんだから、民度が低いのは当然だろう
249106

このジェスチャーが友人に向けられたものだとしても
まず根本的な話だけどね
目が細い人間にチーノというニックネームを付けること自体が差別的だと分からないんだろうな
249107

韓国人の反応も日本語に訳すと言ってることがお前らとそっくりで笑うww
249108

この前、女子バレーのセルビア代表が同じポーズやってたな。
来年日本でやる世界選手権の出場が決まったとかで。
東洋人のことをコソオーキ(キツネ目の人たち)と呼ぶらしい。

コパ・リベルタドーレスで優勝してCWC(日本行き)を決めたサントスの面々もそうだったけど、全く悪気が無さそうなのがなんとも。
249110

U20 W杯って韓国で開催されているんですね。
しかも、韓国はすでに敗退。
さらには韓国に勝ったポルトガルとウルグアイが対戦し、ウルグアイが PK で得点したシーンでのこのジェスチャー。
これは間が悪いというかなんというか・・・。
249111

祖国の反応を見て笑ってる奴がいると聞いて
249112

垂れ目ポーズでやり返せよ
俺はそうしてる
249114

ジャッ.プが名誉白人wwwwwwwwwwww
ファーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
249115

サッカーを嫌いになる人が増えるだけな気がする
しかし、韓国はサッカーで各国にひどい事をしているので、その反撃をされているだけなんじゃない?
韓国人こそ差別主義者だらけでしょ?
何故なら、政策自体が反日なんだから
他国に文句を言える立場にいない
249116

※249090
白人様には何やられても気にならないよ
日本人は韓国人と違うんだ!!

と堂々と誇ってるチキンネトウ/ヨがなぜか他のアジア人と違って日本人には多いからしょうがない
今までのそうした日本人のヘラヘラした態度がこういった原因を作ってきてそれで今の海外に出るようになったアジア人が苦労してるのかもしれないね
249117

※249115

これは韓国人にやられてるんじゃなくてモンゴロイドにやられてるんだぞw
お前も残念ながらモンゴロイドだ
日本人は他のアジア人とは違う、俺は二重で目が大きい!!と言って精神勝利する奴らは日本以外で見たことないなw
249118

差別ガーと言いながらここで差別を撒き散らしてこの行動を有耶無耶にしてるのが自分達と気づかないパヨクと朝鮮人
249119

細目ジェスチャーはサッカーに限らず向こうでは日常的にあるんだよなぁ…
仕事や学業で向こうにいた事ある奴なら分かるはず
ちゃんと現地人との絡みがあったならの話だがなw
ちなオーストラリア
249120

差別差別と叫びながら日本人差別をすることに必死になる方々
249121

こんなの個人同士の話なんて同列に語れないだろうよ。
乾やカシージャスと所属してた韓国人のように笑い合える中ならジョークとして成立するし、差別的に侮辱する意味でやるなら当人にそれは不快だと伝えればいいだけだし。いくらされてる側が声を上げようと、戦争と同じで白人が他人種をしたにみる差別なんてのはこの先、どれくらい時間をかければ薄まるのかなんてわかりゃしない。
249122

日本って普段から目上目下を意識して生活するせいか、一度上と認めた人種とかには怒りが湧いてこないんだよな
それは「いじり」みたいなもんだから

だから白人相手には怒りが全くわかない人が多い、まぁ他のアジア人にやられたらキレる人は多いけど

これは日本人の性質みたいなもんだから「なんで怒らないの?」と言ってる奴らはあきらめろ
249123

謎理論で日本人は白人に〜とかいうバ/カもいるけど単純に呆れてんだろ
そして言及することなく頭のおかしい奴とは関わらないようにしてるから外国人もこのポーズもやり続ける
そしてもう上にもあるけど日本人ガーとレッテル貼りで差別してる自称客観的な奴もわらわらいる
ついでにいうとウルグアイは白人じゃなく混血ばかり
249125

※249123
そうそう、韓国人が怒ってくれるからいいじゃんw日本人はやられても今までどおり笑ってるだけでいい
249126

日本で外国勢同士が試合して、ゴール決めたセレブレーションでこのポーズをしたとして騒ぐやつおるん?
まあ一定数いるからこんだけコメ数伸びてるんだろうけど被害妄想たくましいよね
249127

ネイマールやガンソがこれやっててブチ切れてた奴いっぱいいただろ
249128

ぶっちゃっけ日本人男性って仕事以外海外に行ったことないって人かなり多いし
そして仕事で海外に行けるって人はかなり限られてるし単純に外国人と接した経験とか差別にあったってのが無いんだよな

だから、他の人達と違って単純に「分からない」
だから差別差別と騒ぐ人達が「分からない」
ナイーブというか無邪気な人達が多い、別に悪いことじゃないんだけどね

仕事で海外に行って~って体験書いてくれる人いるけどそういう人がそもそも少ないんだよ
249129

第三者目線になったつもりの日本人ガー連呼がずっと粘着してるみたいだしこの手の話題は本当に稼げるんだな
249130

オレ、いつも心の中で普通に人種差別してるから、正直こんなんで怒りワカン
世界中どこ行ったって差別はある、日本にだってあるし、オレの中にだってある
他人に『差別やめろ!』って言える人は凄いと思う、自分だって絶対差別してるのにさ
これに怒ってる人は、相当な潔癖症だと思うわ、逆に気持ち悪いレベル
249131

トッティが中田に「お前、虫みたいな顔してるよな」って真顔で言ったのもそうだが、あちらの人たちには東洋人の のぺ~っとした顔の造りが信じられないんだろうな。差別とか侮辱以前に。
なんでそんな目がちっちゃいの?
なんでそんな鼻が低いの?みたいな。

俺も電車とかで黒人の人が近くに来ると、あまりの顔の造りの違いにまじまじと見てしまう。もちろん気づかれないようにだし、侮辱する気持ちなんて全くない。
249132

※249117
何故モンゴロイド相手にやられていると思うの?
これは、韓国で開催されているU-20ワールドカップの準々決勝だよ
相手国もポルトガルで、あくまでも友人にセレブレイションとしてやったと言っている
それが本当かどうかはわからないが、嘘だとしてもモンゴロイドに向けてやったとはならない

そして、この件で人種差別だと非難をしていたのが韓国だからだよ?
249133

※249129
主にお前みたいに劣等感がある奴からだろうな
249134

※249117
チーノの友人にセレブレーションしてるだっけ?じゃあ日本人的には問題ないな
これ騒ぐのは日本人じゃないだろ
249135

※249117
この記事だけでなく、他の同じ記事も読んでみたらいい
この記事には何故か(韓国人を差別している)の部分にかっこがついているが、例えばyahooやフットボールチャンネルの記事ではかっこ無しで、韓国人を差別していると書かれている

それを何故かモンゴロイドが対象だとしても意味がないと思うよ

そして、韓国は反日政策をしている時点で差別だと言える立場にはいないというだけの話
249136

>他人に『差別やめろ!』って言える人は凄いと思う、自分だって絶対差別してるのにさ


思っているだけなのと、実際に口に出したり行動に移すのは全く違うだろ…
社会に出れば分かると思うが、気に入らない相手を好き勝手に罵倒してたら世の中おかしくなるよ。
249137

※249131
それ気づかれてるからね。
男がバレないように乳見るのと一緒で相手は分かるんだよ。

てか、身体的特徴をからかうなんて苛めと何が違うの?
弄りと苛めの差なんてヤラれた奴が許すかどうかだけ。
249138

ついでに言うと、この謝罪文もハングル文字によって行われた
韓国人が対象なんだとしている理由は、本人に聞くしかないんじゃない?

つい先日は日本戦で国歌を間違えたりもあったし、そもそも韓国がサッカーを主導で開催している事がおかしい
以前のように、また審判買収が行われるかもしれないと疑われてもしょうがない
249139

海外行った事無い日本人は差別に鈍感、って意見には賛成、でも、意味は全然違う
海外に行くと日本人でもナチュラルに差別”する”側になってて、本人気付いてない
そりゃしょうがない、めったに海外なんて出ないんだろうし、大概は大目に見てくれる
だけど、現地に赴任してたこっちのヒヤヒヤ感も少しは読んでくれ、アフォかと
あああぁぁ、それはダメ!!! って瞬間、何度経験したやら
249141

すまんな。俺は、ぱっちりお目々のタレ目なんだ。
249142

このポーズはみんなをにっこりさせるじゃないか
写真撮るときの韓国オリジナルポーズとして
世界中に広めたらいいんだよ
いつまでも日本のマネしてピースなんかしてないでさ
これは韓国起源で認めようじゃないか
249143

※249133
日本人ガー連呼してる粘着以外噛みつきようがない書き込みに反応しちゃうなんて粘着くん釣られちゃったね
そしていきなり劣等感なんて言い出してるのを見るに自身の中に劣等感があるんだろうな
249145

これカカも2007年来日した時にやってたな
あいつ幼少期に山形にホームステイした経験あるはずなのに
249147

※249136
いや、普通に日本国内でも差別あるからさ、別に世の中がおかしくなるほどの影響は無いけども
ザイの話じゃないよ? 日本の中の普通に一般社会での話だよ? 結構あちこちで見かけるけどなぁ
全く無い、なんて言ってる人は、空気読めなすぎなのか、なんなのか、ありえないよ
249153

皆楽しそうだし幸せのポーズにしか見えないね
俺たちも真似しよう
249155

まあ確かにこれは差別にあたるんだろうし
東アジア人に似た容姿の友人をチーノと呼ぶこと自体が問題だろうけど
日本でももっと言うと世界中で似たようなことはやってるけどね
テレビでも名倉とかタイ人ネタとかやってるだろ
あんな感じで悪いとも思ってないんだよ
249157

このポーズだけに捉われてはいけないよ。
「日本人に無関係」「気にならないからいい」等と言ってるが、日本人を対象にした行為が起こった時に騒いでも”日本だけ”主張が通るなんて事はないからね。
国際舞台で誤解を招く様な行為を自粛する方向に向かわせる事が重要。
互いに得を得ないのだし、スポーツマンシップから外れてしまう。
249159

正直言ってこの選手のどこが東アジア人に似てるんだろう?というのが一番気になった。
249161

249141
すまんな。俺は、ぱっちりお目々のタレ目なんだ。

だからなんなん?関係ないわw奴等にとっちゃ黄色人種は皆おんなじだっちゅうの。

因みに俺もおめめパッチリ二重だわw
249162

日本人にとってはなんとも思わないんだよな
249165

「チーノ」と呼ばれることをレコバ本人が嫌がってるってのはデマだったのか
249166

日本国内にしかいたことないならこれが差別的だとは思わない奴がいるのはわからんでもないが、海外行ってみろよ明らかに差別的にやってるから。奴らには東洋人は馬・鹿にして当たり前の感覚なんだから。
249167

>>249166

あのジェスチャーが差別だと感じるのは、細い目にコンプレックスがある奴だけだ! とかいうズレた意見がチラホラあって心配になるわ・・・
249168

実際目がでかいとか小さいとか一重とか二重とか関係なく
このポーズをアジア人のアイコンとして使ってるから差別的だって話なのに
それすら理解出来てない人が居て驚くな
249170

もう全員普通に笑顔でハイタッチでもしてろやめんどくさい。
249171

俺は柴咲コウの猫目が世界一美しいと思っている
249172

で、結局彼はこのセレブレーションの謝罪はしたけど
「友人のためのものなんだ」つってて
それがどういう理由で「友人のため」になるのかは理解出来ないな
両指で目尻を引っ張るこのポーズが
まあ「人種差別だ」って言われても仕方ないわな
249173

長谷部はたれ目だけどこれやられたぞ
249174

つか、白人系が好んで連れ歩いてるアジア女性のテンプレートが釣り目じゃん
白人的には釣り目(Asian eye/Childish eye)に対して差別意識はない
白人的には珍しいから珍重してる気配はあるw
アジア人が一重やつり目にコンプレックス持ってるからこうなるんでしょ
日本人には二重や奥二重多いし、垂れ目やアーモンドアイが多く釣り目はあまり見ないけど
249175

常に日本人を差別攻撃してる超鮮人に「差別」を語る資格なんてないだろ。そういえば黒人に対する差別もひどいよね、あいつら。あ、東南アジアに対してもね。
249176

感謝の意味を込めてやり返せ!
それを不快に思えばそのままブーメランになるし、なんとも思わなければそれはそれで何の問題も起こらない
249178

朝鮮人相手ならOKという風潮
249180

こういうのは日本人相手にやれよ
日本人だったら怒らない
249181

※249143
とか言ってるお前が一番粘着してるよ、文体もキモい

249203

一つだけ解決方法があるよ。この世のありとあらゆる国際舞台から韓国(北も含む)から排除すればいい。
249204

普段やってる差別大国がやられて切れてるとか馬 鹿かw言う資格ないんだよ
249206

これをやられて心良くは思わんが殊更騒ごうとも思わん
むしろモンキの韓国がどの口で言っとんじゃと怒りすら覚えるわ
249207

俺は気にしない。
被害者ビジネスに興味はねーよ。
249208

日本人はタレ目とかいうけど思ったよりつり目もいると思うが
249209

スペインや南米でお約束の東洋人を差別するジェスチャーだよ。
東洋人を見かけるとニヤニヤ笑いながら手で目を吊り上げて
「チーノチーノ」とか「チンチャンチンチャン」と叫び侮蔑する習慣がある。
249217

粘着荒らしが朝鮮人特有のお前モーからのどっちもどっち論してて草
249225

人種差別かどうかよりも、中韓人と区別ついてない感じが嫌だよ。
249226

ネットで写真見るだけじゃわからんだろうが、これ目の前でやられると、その後に来るのは唾やジュースをかけてきたり、暴力を振るわれることだったりするんだが、人種差別ジェスチャーを理解してない奴が、愛国とか国防とか言っても説得力ゼロなんだぜ
249228

日本人にはピンとこない話だわな
249229

ま~た朝鮮人が騒いでるっていう感じに世界中なってるよな
249231

このジェスチャーが日本人関係ないとか言ってる奴はアニメの見過ぎ
249236

日本人はかつて白人に対して正当な手続きで人種平等を訴えかけて社会を変えようとした結果、イ.エ.ローモ.ン.キー、ダーティーリトルジャ.ッ.プとか散々言われ皆殺しにされそうになって、列強国に集団でボコられて、日本が世界征服しようとして悪魔的行為をしたと孫まで洗.脳され、世界一の差別主義国のお隣さん達に捏造された因縁をつけられ人類史上最大のカツアゲもされている。はっきり言って、つり目パフォぐらいなんとも思わない。
お前らは白人を理解した気になっているが、白人と戦ったことないし、なんでも日本のせいにしてるから植民地支配・奴隷支配・民族浄化を繰り返して来た白人の本質に気がつけない。韓国人はそのうち痛い目に合うだろう。
249238

南米はスペイン・ポルトガルが先住民のインディオ達をほとんど皆殺しにして、蹂躙の限りを尽くして手に入れた領土である。そんな人達に日本人と同じ教養を求めるのは不可能。韓国人及び在.日はヒステリー起こせば全ての国が君らに同情すると考えるのはもうやめた方がいいよ。
249239

249236

全く同意。何が問題かすら分からん。
249250

気楽なもんだよな

肉の缶詰めにされるかもって時に「白人がつり目した!」って騒いでるんだぜ
249253

何が差別かわからんという奴は、まじで一度外国旅行でもした方がいい。
そうすりゃこれが差別だって嫌でも気づくことになるよ。
あとは、自分の行動にも気をつけな。気づかないうちに差別的行動をしてる可能性が高い。
249258

差別だとしても、力の強い国が弱い国から徹底搾取する世界に住んでるんだから差別なんてのはこの世に腐るほど今も蔓延している。
約76年前にそれをなくせと言い出したアジアの島国はその後どうなったよ?
その国の人達が今どんな目にあってるよ?白人にこんな小さな事で騒いでる方が病身扱いされるわ。
249259

>>249209

そうそう、意図がどうとか、個人に向けられたものだとかズレた反論を言う無知蒙昧が多くてこの社会の先行きに不安になるけど、要はあのジェスチャーがアジア人に対する「差別のクリシェ」だということなんだよね。
そのことが理解できず「吊り目のコンプレックスがないから差別に感じないわ~」とチグハグなことを言うまるで名誉白人ことネトウ.ヨになるような人の如く、前頭前野の働きが鈍い人が多いんだろう
249261

在・日は必死で日本も差別だと感じている事にしたいようだね。
自分達だけではいつもの火病と思われてしまうからね。
ネトウ.ヨと言うワードを好んで使う所が、彼らの国籍を示している。
249262

ネトウ.ヨ=メディアの嘘に気が付いた人達・封殺された近代史を学んでしまった人達・戦後の社会において自分達がいかにしてコントロールされて来たかに気が付いてしまった人達。

これを一方的にディスる人達=現在の洗脳状態を維持したい人達。現状維持をする事で利益がある人達・真実がバレたら非常に不都合な人達。
249263

>249253
それは済州のニダくん(同胞達)に言うべき言葉だわなww
249265

もうすでに何度か書かれてるけど、差別差別と言いながらここで日本人差別したり自分の言うことを理解しない人を障害のあるような扱いをしたりネトウ/ヨ認定してるようなキチ/ガイどもがいるせいで意味のない反発をうんでるんだよな。
普段から日本人差別が当然の朝鮮人が差別と叫んでるせいで腑に落ちない部分があったり、上に書いたように差別差別と言いながら自分が差別してるパヨクがいたりとするせいでこのウルグアイ人の行動を差別というのをなんとなくぼんやりさせられてる。
結局この問題で騒いでる奴らが普段から頭おかしいせいでこの問題に目が行かなくて騒いでる奴らに目が行ってしまうんだろうね。
249267

韓国人は被害者だと騒ぐのが趣味なんだから、好きなだけ一人でやってれば良い。肌の色が同じだからと言って巻き込まないでくれ。中国人もその点については日本に同調するんじゃない?中国人て国民レベルで相当韓国人の事見下してるからね。ウルグアイ代表は日本を90分で倒した良いチーム。君らのような人を馬.鹿にするようなパフォも、怪我させようとする悪質なプレーもしなかった。それに何より、特定の民族を悪.魔.化して作り話を子供達に強制教育したりはしていない。君達と価値観を共有できる国があるとしたら中国と北朝鮮だけだ。
249268

そもそも人種差別がそんなに嫌なら、ピーピー騒いでないで日本みたいに堂々と人種差別撤廃条項を突きつけて国連から脱退して西側東側両方に単騎で戦争仕掛けてみろよ。
俺らの爺さん達はとんでもない腰抜けだったんだろ?お前らは世界の一等国なんだろ?お前ら人類の起源なんだろ?日本人の兄貴分なんだろ?日本の文化のすべての産みの親なんだろ?大日本帝国より今のお前らの方が強いんだろ?それなら地球上から植民地を無くした日本以上の結果を当然出せるんだよな?よし、やってみろ。
249269

アフリカの途上国のガキですら日本からの支援団体のメンバーにやるんだぜw
助けてもらっておいて無礼で返す。
まるで韓国人並みに民度が低い国なんだよ。
だから日本も差別してやればいい。
スポーツでしか成り上がることの出来ない貧乏国家の能無し共ってね。
249270

すまんが一部のアフリカ人や南米人が「目が細いね」って馬.鹿にしてくるのと
中韓がこれまで日本にやって来たことを比較すると、100対0.5なんだわ。

249271

「目が細いね」ってのは学校の子供がやるいじめレベル。
中韓が日本人にやって来た事・今現在している事は犯罪レベル。
249272

249269
日本は最底辺にいたお前らさえ差別しなかった芯のある国だ。お前らとは違う。日本を汚すな。汚らわしい。
249275

どうでもいいけど
以前はおネイマールもやってた
差別じゃないとしたら何の意図があるのか
説明してみろよ
とは思う
249293

249275 日本人の答え
すまんが一部のアフリカ人や南米人が「目が細いね」って馬.鹿にしてくるのと
中韓がこれまで日本にやって来たことを比較すると、100対0.5なんだわ。
これがすべて。
僕等の国は本当の差別や奴隷支配に苦しむ人達をこの目で見て来ました。その人達と一緒に戦いました。ユダヤ人も逃していました。
自分達もそうされるんじゃないかと怯えて強くなろうとしました。結果激しく差別されて来ました。君たちにも。
君たちは自分達を守るどころか飛行機も持っていなかったよね。それを悪魔に破壊された悲劇の英雄みたいな嘘の歴史を教えているから本当の植民地や奴隷支配を知りません。あなた達は妄想に取り憑かれてます。
蚊に刺されただけで差別と騒いでいる君らが僕らにはとても滑稽に見えます。それと同じになんてなれません。なりたくもありません。先祖に合わせる顔がありません。
249319

スダカは出自の良くない輩ばかり。ピッチに立ってなかったらゴール裏サルか犯罪者だぞw
249321

南米人のアジア人への差別意識はほんとにひどいな
反吐が出る
見下されているのも腹が立つ
249324

外人はおしなべて皆差別主義者で幼稚
自分が一番だと思ってる
だから平気で原爆は戦争を終わらすのに必要だったとか言っちゃうし
相手が不愉快に思おうが自分がやりたいことをやる 責任は取らない

まあ目の前でやられたら殴っていい
249325

>アフリカの途上国のガキですら日本からの支援団体のメンバーにやるんだぜw
>助けてもらっておいて無礼で返す。

アジア人は底辺だな
249326

日本人は違うんだ、リスペクトされているんだ、俺たちは関係ねぇーと言っている世間知らずがまだいるんだなぁ

現に日本人もたくさんされているというのに

長友なんか二重で目は大きいのにされているだぜ
東アジア人ならほとんど皆されるんだよ
249327

南米人って世界でも特につり目パフォに抵抗感がない人種だよ
249330

つり目って大陸側にしかほとんどいないし、日本人にはピンとこないんだよな
249339

ウルグアイの試合で間違えてチリの国歌流しておいてよく差別だなんだと騒げるよね
249341

同じ東洋人で他人事じゃないのに何故か白人側に立って韓国人をdisリ始める日本人(笑)

*249330
それは日本人が単一民族で人種差別と無縁だっただけ。
つり目ポーズは日本人を揶揄するのにも使われてる
というか日系の多い南米じゃ揶揄の筆頭候補が日本人(笑)
249343

※249341
これは韓国が好きか嫌いかの問題じゃないよな
日本人も対象にバッチリ入っているから一応非難しておいたほうがいいかと
みっともないから差別されることを認めたくないのかもしれない
日本人だって国外へ行けば普通に差別されるのに
249348

ついこの前日本の女子バレーがやられたのに
今回韓国が対象だからってキャッキャキャッキャしてる奴らは
ちょっと視野が曇りすぎだろ
欧米では明確にアジア人に対する挑発行為とされてるんだから
「俺はつり目じゃないし気にならないわー」とか寛大アピールしても滑稽なだけだぞ
249358

別にチーノ呼ばわりされた所で悔しくもないし、程度の低い連中だとしか思わないけどな

この辺の鈍感さや寛容さは、ある意味日本人の特徴だと思うんだが
直接被害や損を被りそうな時は声を上げるよ、例えばフクシマコールとかCWCでの強盗障害とか、政治主張やモンキパフォーマンスや控え選手によるフライングエルボーとか
249368

もう他にも書かれてるけど、この行動は確かに差別からくるものなのに、それを主張したい奴らが異常な程日本人に対して攻撃的だったり馬.鹿にするような文章書いてるから受け入れられないんだろ
これを差別だと理解しないお前らは馬.鹿だとでも言いたげだったり、見下したような差別的な表現してるから飲み込めないんでしょ
差別的という認識を共有するのを一番邪魔して差別を振りまいてるのがそういう奴ら
249382
 
※249341
詳しいね、南米に住んでたの?
249407

なぜこの差別行為が日本人とは無縁だと思う人がたくさんいるのかだいたい想像はつく
おそらくは海外の反応系サイトのほとんどが日本人に好意的な記事ばかりを訳して、日本人を誹謗中傷している記事を訳さないから
だから日本人すげーってなるんだろう
249417

※249407
言葉足らずだった
つまり普段からそういうサイトを見ている人の意見だと
世界の人々から好かれている日本人が差別されるわけない、どうせ韓国人や中国人のことだろと思うわけ
249554

ただのチョーセンジンに対する差別

韓国と試合をしてて釣り目で煽って、なぜそれが日本人や中国人への差別になるんだ?
対戦相手の韓国、つまりはチョーセンジンへの差別だろうが

相手に暴力振るうのが当たり前な民族ってのが知れ渡ってるんだから差別されて当然だろ
249559

いや別に差別されてもどうということはないという話
そらあっちで暮らして毎日のように嫌がらせされるとかなら問題やが、
この世界で違う背景の民族が住み分けする以上、その間の差別はなくならないよ
こっちだって南米ドジン気持ち悪いと思ってる奴おるやろ
249570

さる真似した韓国に言われたくはないだろうなあw
こんなのをイチイチ差別とか言うのは韓国くらいのもんだろ
249572

日本人相手なら何してもいいと思ってるチ.ョンが差別だなんだと騒ぎ立てる姿は滑稽やね
249579

普段から人種差別してるから、逆にやられたことに異常反応する。
日本人なんて、こんなこと気にもしないだろし、意味さえわからない。
249581

その調子でキソンヨンにも同じことを言えよ
249583

日本に釣り目はそんないないからふーんという感じ。白人はでかっ鼻が差別と思う人もいるらしい
249591

身体的特徴を真似するポーズに侮蔑以外のどんな意味があるのか説明してもらいたいな
249813

凄い✳欄賑わうからな。管理人もこのネタ止めらんね~って?
249853

韓国は嫌いだけど、さすがにこの手の行為を擁護する気にはなれない。

人のフリ見て我が身を直せってことわざを世界中に広めたい。
250205

>>249853
日本語おかしいよ?wwwwwww
頭がおかしいからこそあの国なんだって代表しちゃってるwwwww


世界中の人々がそう思ってるって強く感じてくれよキ○ガイ民族



250208

どうでもいいよ(^^)ただアジア人のくくりは間違いだろ(^^)白人のアジアの認識は広い(^^)あのジェスチャーが示すアジア人は間違いなく中国人・韓国人・日本人だ(^^)差○なら中国人・韓国人と限定しても問題ない(^^)
250211

南米人は悪い意味で白人なのね。
250213

南米に移民した日系もよくやられてる
侮辱と挑発的行為だから不快なので止めて欲しいと相手に伝えても、例の悪気はないんだし、親しみなんだよーと図々しくシラを切って改めない
結論としては、ぶん殴られるまで『理解』しないだろうとのこと
250453

奴らには日本と韓国の違いもわかんないよ。だからこれはアジア人全体を差別してる行動。
ウルグアイは民度がだいぶ低いね。
250455

白人に〇〇された子孫だろ。
奴ら白人の〇が入るとこうなる。

250456

白人のやつらはかつて隣村でさえ〇〇〇〇〇してた。
相手を〇〇して生きていくってのがDNAに染みついている。
250457

あいつら〇〇だから行っても解らない。
おとなりの国と一緒で同じことを繰り返す。
250458

てかウルグアイの奴ら元から目細いだろ。
あと日本人は基本お目目パッチリなんで、どちらかと言うとたれ目。
お隣の国は釣り目だけど

※禁止キーワードでこうなった
250838

差別っつーか東洋系に向けた敵対的ジェスチャーって感じ
ペットボトル投げつける方が対応としては正しいのかもな
258696

名誉白人とか言ってるバ カいまだにいるんだな
イエローに対する最大の差別語だろカ ス
ホント、黄色いさるは程度が低いねw








SAMURAI SOCCER KING 2017年 11月号 SAMURAI SOCCER KING (サムライサッカーキング) 2017年 11月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)




Ads by amazon
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 11/2 号 [雑誌] アスリート・Safari vol.18 (Safari 2017年12月増刊号)
サッカーダイジェスト 2017年 10/26 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 11 月号 [雑誌]
壁を超える (角川新書) 月刊フットボリスタ 2017年11月号
技術解体新書 サッカーの技術を言葉で再定義する 長友佑都の食事革命
最新記事
【海外の反応】「爆笑した」アジア人のバルサファンがピケ退場を喜び話題に(動画あり)
【海外の反応】「よくやった」浦和レッズ、10年ぶりのACL決勝進出決定!フッキやオスカル擁する上海上港を撃破!
【海外の反応】「ほぼ終わった」香川、バー直撃のシュートも..ドルトムントはアポエル相手に痛恨ドロー(CL)
【海外の反応】「日本に称賛を」U17日本代表、PK戦でイングランドに惜敗..ベスト8進出ならず
【海外の反応】「時代遅れだ」元日本代表指揮官ザッケローニ、UAE代表監督に就任も不評!?
【ドイツの反応】「最大の発見だ」伊藤達哉、再び躍動で現地HSVサポから称賛殺到!カツを入れた酒井には苦言も
【ドイツの反応】「豚に真珠だ」ドルトムント前監督トゥヘルが中国の広州恒大へ?ドイツ紙が報道
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR