NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「十分にいる」ドルトムント、ウイングやトップ下でプレー可能なマクシミリアン・フィリップを獲得濃厚

ドルトムント

日本代表MF香川真司が所属するボルシア・ドルトムントはフライブルクMFマクシミリアン・フィリップの獲得に近づいているようだ。『ビルト』『キッカー』などドイツ複数メディアが伝えている。

ドイツ代表MFマルコ・ロイスの長期離脱を強いられるドルトムントは代役を務められるアタッカーが補強ポイントの1つに。そこで着目したのはブンデスリーガに復帰した1年目のシーズンを7位で終えたフライブルクのフィリップとのこと。プレースタイルがロイスに似ているとも言われる23歳は今シーズン、リーグ戦25試合に出場して9ゴールをマーク。ブレイクを果たし、国内外のクラブから注目が集まっていたところだ。

そんなフィリップにはRBライプツィヒも具体的に興味を示していたが、同クラブは先日に同選手をめぐる争奪戦から離脱。ラルフ・ラングニックSD(スポーツディレクター)はフライブルクが求める移籍金は「我々のリミットを超える」とフィリップの獲得を断念したことを明かしている。

ドイツメディアの新たな報道によると、フィリップは5日、U-21ドイツ代表が開催するキャンプ地から離れ、交渉のためにドルトムント入りしたという。なお、クラブ間の交渉もがまとまり、取引が成立すればドルトムントはフライブルクに、『キッカー』によれば1400万ユーロ(約17億4000万円)、『ビルト』によれば2000万ユーロ(約25億円)の移籍金を支払うことになるとも伝えられている。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170606-00000000-goal-socc

BVB keen on Maximilian Philipp say Bild Reus injury problems encouraging interest in Freiburg player

   


ドルトムントのフォーラム(英語)などから海外の反応をまとめました

・えーっと、突然この話しが出てきたな



・お前ら始める前に言っておく:ロイスが怪我をしているからな
 去るから(穴埋めと言っているの)ではない



  ※ビルトはロイスの穴埋めと報じています



<フライブルクサポ>
・俺は移籍について大して怒っていない、ただ分からないんだ
 ドルトムントはもう一人万能なアタッカーが必要としているのとは違う



  <不明>
  ・面白いのはドルトムントには監督がまだいないのに
   選手と契約し続けていることだ



■めっちゃ金の無駄だと思う....



 ・ゲッツェやシュールレより悪くなりようがない



   ■それは確かだが、マクシミリアン・フィリップは過大評価だと思う
    その上、うちにはウィンガーが多すぎる....



   ・確かに・・・ドルトムントには既にロイス、シュールレ、
    プリシッチ、デンベレ、モル、ラーセンがいる
    シュールレはセカンドストライカーでプレーすると思う
    それかラーセンがレンタルに出るかも



    ・モルにもっと出場時間を与えるべきだよ
     クラブは期待通りに活躍すると思っていないのだろう



 ・そのような結論に達する前に彼に時間をやろう
  うちが契約した時のロイスとよく似たタイプだと思う
  今は明らかに同等ではないが
  かなりのポテンシャルがあって将来ドイツ代表の9番になるかもしれない



・素晴らしい補強だよ。若くてテクニックがあり、ドイツ人で
 見事なシュート力があるダイナミックなアタッカーだ。
 基本的に前のポジションならどこでもプレーできる。
 Maximilian Philipp_Detailposition

 これは最高だよ。



  ・俺もとても喜んでいるよ
   下位クラブで2年で15アシストを記録している
   ゴールが取れるオプションだ



  ・俺も彼との契約は最高だと思うけど、移籍金がちょっと高いな
   ビルトによるち移籍金は契約解除条項に記されているとあるので
   ツォルクSDは何も出来なかったのだろう
   


・ワオ、2000万ユーロ(約24億円)は高すぎるように思う
 うちには十分にウィンガーがいる
 若しくは、そこでプレーできる選手がいるよな?



  ・彼はストライカーとしてプレーできる、トップ下でもね
   ただの純粋なウィンガーではないよ



  ・うーん、それじゃ~オバの後釜の一環っぽいのか?
   攻撃的な選手は十分にいる気がまだする
   シュールレは同じようにプレーできるだろう
   シュールレ+フィリップ+イサクがオバの後釜なのかも



    ・ああ、来季はシュールレ、ロイス、フィリップとイサクを
     交互に使うのではないだろうか、それかツートップのシステムで



◇この選手が本当に好きだ
 どこでプレーすることになっているのか分からないが
 いずれにせよ、この補強は気に入っている



  ・怪我のロイスの穴埋めとして彼と契約したと思っていないの?
   ロイスと一緒にプレーするのは面白そうだ



    ◇ロイスの穴埋めと報じているが
     個人的に彼は更に真ん中の選手のように思う
     (ロイスもそこでプレーできるけど)、どうなるか見てみよう



<ドイツ>
・27試合で9ゴール5アシスト
 強力なフィニッシャー
 ドルトムントはこういう選手がもっと必要だ
 ロイスやオーバメヤンがいてなぜ得点に苦しむのか



ドルトムントのフォーラムでも聞いたが、(ビルトの)他にソースはないの?
 記事によると、ドルトムントに飛ぶためにU21代表合宿を後にしたらしい
 ロイスが怪我をしている間は彼の代わりだけど、
 必ずしもロイスの穴埋めではないよ
 ウィングや攻撃的なMFから偽9番までプレーできるとても万能な選手だ
 事実ならワクワクさせる補強だ



  ・ドイツのスカイはフィリップは既に
   ドルトムントのメディカルチェックを完了させたと報じている



  ・絶対に彼は単にロイスが怪我をしている間の穴埋めだよ



   ◆俺はロイスが復帰してもフィリップが頻繁に
    スタメンに割って入れるとも思っている

    ボス監督の計画の一部なのではないだろうか
    オバ(または誰でも)の後ろでフィリップ、香川、ゲッツェを
    より前の役割で使うために4バックに戻すのもあり得るよ

    ウィングの役割ではプリシッチよりも経験がありシュート技術もある

    オバが最終的に残留するか、十分な後釜を連れてきたら、
    シュールレは大して必要でなくなる

    この夏は買うよりも売らないといけないが、
    今のところその逆のことが起こっている
    近いうちに一部の選手は出ていくだろう



・プリシッチ、シュールレ、モルはどうなる?
 それでは少なくともその1人は出て行くのか



  ・暫くの間はシュールレを彼の穴埋めにすべきだと思う
   彼のポジション他の選手を連れてくるのはとっては屈辱に違いない
   でもオバが去った時、シュールレがストライカーとして
   プレーする計画なのかも



  >モル
  ・それじゃ~、この選手で



   ・それは本当にやめて欲しいわ
    あのようなタレントを譲るなんて勿体ないよ



     ・レンタルでフライブルクへ出すのもあり得る



・選手として彼を本当に高く評価している
 しかしながら、値段と現在のチームにとっての重要性が疑問だ
 例えば、モルやシュールレがいる





http://bit.ly/2rNejxn,http://bit.ly/2rYeirt
@LucaGierl@joeyprokes@Davis_VanOpdorp


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

249277

早すぎwww
249278

誰か放出するんだろうな
249279

トゥヘルばかり色々言われてたが最近のフロントの補強も当たり外れ激しいからどうなるか
249280

モルはレンタルじゃねーかなー
249281

ゲッツェは筋疾患というものらしいけど…これ調べてみたら完治するものじゃないらしいんだけど…
もうゲッツェはいないものとして見てるんじゃないか…?
249282

モルって劣化デンベレだからなぁ
249283

誰か放出するにしても、それなりに攻撃陣は揃ってるし
今欲しいのはそこじゃないだろうに
これ以上、攻撃の選手を飽和させてもチーム内に不和を生むだけな気がするが
249284

ポスト・ロイスってプレイ・エリアはハッキリ言ってどうなのか知らんが
貌とか全体の雰囲気がロイスに似てるよな
怪我の多さだけは似てないといいけど 
249285

ロイス長期離脱
ゲッツェ復帰不明
香川去就不明

こう考えると中央とサイド両方できる人材取るのは悪い事ではないと思うけど
ただ外人のコメントにあるようにドルトムントまだ監督いないんだよなwww
249286

監督いないのにおかしいだろ
トゥヘルばかり叩かれてるけどドルトムントの補強ってやっぱりちょっと変だぞ
誰か監督が内定してるとしたらオバがいなくなるのがわかってるなら
絶対にCF適正がある選手は1人はほしいだろ
この選手やシュールレ、ロイスをオバの代わりに考えてるならまじやばい
オバの代わりになる実績がある選手なんて金積んでもドルにはこないだろうけどさ
市場にいる選手でよさそうなのはラカゼットくらいなもんだけどとれないだろうし
ドルが大金積むわけない
249287

シュールレは放出でモルはレンタルだろうね
シュールレは元々フトゥヘルが欲しがってフロントは反対してた
トゥヘルがいなくなったらキープしてる理由がない
代表では使われてるけど正直主力じゃないしね
あと多分香川はドルに移籍を通達してるんじゃないかな
249288

※249287
シュールレ、マテウスに酷い言われ方してたよな



249289

補強が監督の思い通りになるクラブなんてごくわずかじゃない?
それに持ち駒をいかに生かしてチームを作れるかも監督の仕事だよ
ボスもそういうのに慣れてるんじゃないの?
249290

モルはまだトップチームではちょっと厳しいかもね。
ワントップは現存の選手で埋めるのだろうか。

良い守備の選手(特にセンターバック)って希少だから金で取ろうと思ってもなかなか手に入れられ無いんだよな〜
249291

フンさん戻って来てもいいような発言してたけどなw
249292

ロイスの穴埋め(金髪モヒカン)要員
249294

フロント主導って事は折角獲っても、飼い殺しかレンタルになる可能性もあるか。
監督決まってから補強だと手遅れになる可能性あるか・・・
攻撃陣より、最終ラインどうするのかが気になる。
249295

もともとオーバメヤンもサイドで使う目的で獲ったけどレヴァが抜けてCFで使ってみたらフィットしただけだからな
もしかしたらデンベレCFで使うんじゃね?
右はプリシッチで
ロストしまくるデンベレを右で使うより一番前に置いといて自由にシュート打たせてたほうが良さそう
249296

キッカー一面にきてるな
左腕にはタトゥー
249297

マクシミリアン・フィリップってほとんどトップ下での起用やん
ゲッツェを諦めたか香川移籍かじゃねーのこれ
249298

ライプチヒも狙ってたみたいだけどドルトムントが獲得レースに勝ったようだね
249299

※249297
トップ下ってより442の2トップだよ
CFでも使えると思う

香川はどっちにしろ移籍だと思うけどね
249300

もしかしてロイスの怪我が思った以上に悪くて、次世代のロイス的な感じでドイツ人のスター候補を確保したかったって感じなのかな?ゲッツェも順調に回復って事になってるけど、それならポカール決勝に姿を現してほしかったんだけどな。本当の所どうなのか外からじゃ分かんないから、フロントの補強の仕方から推察するしか無いね。
249301

つまりドルトムントに来る前のメングラ時代のロイスと同じ使われ方してたって事か?
249302

香川の動向も気になるがオバもどうするんかな。
噂されてるPSGや他クラブから高額がきてないとか言ってたけど
249303

シュールレを出すなら分かるが…
249305

この選手とるってことはモル、シュールレはいなくなるのが前提だね。
1トップが絶対とは限らないけどこの選手は1トップの適正なんてほぼほぼ実績ない。
格が落ちてもいいしやすくてもいいからFWタイプを確保しないと。
249306

FWもDFもいないのにまーたMFか
249307

ドルフロントは馬・鹿だから今年もCBボランチの補強を考えないのか。
249309

いや、まず、監督を探せよww
249310

※249309
ボスはドルに来てたみたいだし明日にでも新監督として発表されるらしい
249311

ロイスの代替に24億は高杉・・・・
そもそもロイスいないときでも頭数は足りてたぞ
まずSBにCBやらせてる現状なんとかしろよ
249312

15アシストする選手よりも
15点取れる選手や15試合采配できる監督をだな
249313

※249307
CB獲得したじゃん
トプラクに加えPSGユースのU-18フランス代表と
249314

必要なのはオーバメヤンの代わりのCFと、穴になってるCBだと思うよ。
ドルのフロントはシーズン中、自分のチームがどれくらい簡単にゴールを決められていたかを見ていないんじゃないの?
249315

監督も決まってないのに?w

それにいい加減まともなDF獲れよ

オバとパパの移籍はどうなるんだろう?
移籍って普通いつ頃発表だっけ?
249316

18億あるならもっと実践効果の高い選手取れると思うが。イケメンマーケティング経済効果も狙ってるんだろうな。
249317

まだ、赤ん坊も生まれてないのに、手編みの靴下を用意するなら、第三者の立場からでも愛を感じるけど。

クリスマスに欲しくもないペットを贈られても、子供は喜んではくれないと思うし、ペットもそんな飼い主の下では、うかばれないと思うんだ。

そして、これは、どちらかといえば、後者だと思うんだ。
249318

トプラクとダフード獲得したこと知らないんですかね…
249320

まぁ今の時代、CBを探すのはめちゃくちゃ難しいってのはわかる
ここ数年の間にCBが司令塔の役割までこなすように変わっちゃって、まだ選手の育成のほうが追いついてないから、そういう選手がほとんどいない
現状は多くのチームでDHやSBからCBにコンバートして使うという急場凌ぎが主流になってるし
トゥヘルに関しても、色々言われてたけどCBに関してはかわいそうなところはある
249322

トプラク、ダフードとったの知らない人が多いな。CBはもう一人若手とってるよ。

米249320
スボはトゥヘルが使う気なかったろ。メリーノもCBで最初使ってたし、トゥヘルにも問題はあったね。
249323

CBはトプラクに加えて、ザカドゥも取ったよ
即戦力として使えるかは知らんけど
後は右SB取ってほしいかな

攻撃陣はオバメ、香川が移籍、ロイス怪我、ゲッツェ病気(おそらく復帰は厳しい)ってなったら若手ばかりでちょっと不安はあるな
249328

※249323
そう。右SBは急募だよな。何気に左もシュメとゲレイロがスペだからやばい。ドゥルムもスペでパスラックはまだまだだし。
249329
 
名前がかっこいいなw
249331

オバの後釜どうすんねん。
249332

優秀なドイツ人が欲しいのかもね、リーグ戦先発数は全34試合中
ヴァイグル27、ギンター26、シュメ25、カストロ23、ロイス16、他

ポカール決勝も最後ピッチに立って居たのはギンター・カストロ・ドゥルム
本来は上記にゲッツェ・シュールレが加わるはずだったんだろうけど
既に加入したトプラクはトルコ代表だし、ダフードはシリア系だからね

バイエルンはラーム抜けてもミュラー・ノイアー・フンメルス・ボアテング
クラブでも代表でも主力の4名とキミッヒと言う少数精鋭ですな
249333

ゲッツェとロイスはメンバーとしてはいるのに戦力にならないのがめんどくさすぎる
249334

プリシッチとか埋もれたよな
勿体無い
249335

> ロイスやオーバメヤンがいてなぜ得点に苦しむのか

得点に苦しんでた印象はほとんど無いけどなぁ。失点には苦しみまくってたがw
249336

枠もあるから、ちょっと高いけど取らなきゃいけないって感じかな
249337
 
※249307
ドルフロントは君の1000倍以上賢いぞ
249340

ラーセンはどうするんだろうな。また新人を右サイドバックに放り込むんだろうか。パスラックも前の方が向いてるだろうし。
249342

先に補強すんのDFだろ
って、ツッコもうかと思ったけど

オバメ移籍濃厚
ロイス長期離脱
ゲッツェおそらく長期離脱
モル、プリシッチ微妙
シュールレまだ未知だが期待薄
香川去就不明

攻撃陣も急に薄くなってんだよね
あとは監督次第ってところもあるし
249344

まぁまぁ、彼らは皆んなプロなんだから我々素人じゃわからない事もあるだろ〜に。
249345

バルサがデンベレに興味って記事あがってたな
249346

監督が先だしこの移籍金はそこそこ高いしまずDFでしょって流れだとは思うけど
このぐらいのメンツがいれば監督は誰でもそこそこの成績残せるし
前線は先が不安定だからなくもないような感じもするけど
結局、オバがいないと選手や監督の誰が来ようが難しいのは難しいだろうね
249347

ロイスシュールレゲッツェと怪我病気が多いしほぼあてにできない
攻撃的な選手の補強は妥当
249349

攻撃の選手を補強することは別に構わないがそうじゃなくてオバメが移籍濃厚ならちゃんととれよって話だ。この選手やロイスやデンベレ、シュールレを0トップ気味にやったら得点力一気に落ちるし、それぞれの選手の良さが無駄になる。
249350

オバが移籍しなくてもCFの補強は必要なのになwイサクはどうなんだ、期待できるのか。若手を取るのはいいけど、きちんと試合に出してあげられるのか。スカッドのバランスが悪すぎないか。
249351

ビルトだしまだわからんけどドルトムントってほんと買い物下手だな
249354

キッカーにも一面に来てるよ
ビルトとキッカーの移籍金かなり違うんだがどっちが本当なんだw
249355

補強する場所違うだろ
頭おかしいんか
病気みたいに2列目ばっか買ってきやがって
よく現地サポの暴動起きないな
249356

トゥヘル色を一掃するためにもデンベレ・プリシッチ・シュールレとかは売っちゃいますか
249359

上でも誰か言ってたけど、香川移籍かな?話し合いはもう始まってるんでしょ。それなのに延長の発表が無いし。延長が決まったら、いち早く発表するはず。代表選が終わるまでとタイミングを見て発表する感じなら移籍かな。
249360

今季の補強も21歳18歳24歳の若手路線
30控えた香川さんに一体どうしろというのかね?
249361

※249360
将軍とかピシュチェクとかシュメルツァーとかいろいろいるんやで
249362

>監督も決まってないのに?w

ボシュに決定
249363

決まったか、ボシュ!!
249364

香川の話し合いってもう始まってんの?
まだじゃね?
249365

※249364
代表合流中だからまだやろな
リードレとか来日してたからってのもないだろうしw
249366

香川移籍は最速でも浦和との親善試合後のはず

ただ、あきらかに残るべきでない状況になってきたのはわかるね
ドルトムントにおける第二のパクになりそう
249367

※249366
それは監督次第じゃないか
フロントがって言ってるのかな?
ボシュならトゥヘルサッカーよりクロップサッカーに近いし香川混ぜたら面白いと思うぞ
香川本人は昨シーズン前から移籍希望だったが
249369
 
香川の動きは何もないよ
新監督次第で放出するかどうかをクラブが決めるだろうし、
動きがあるならビルドが速攻で記事にしとるわ
249370

ボシュ決まったのか
ダビンソンサンチェスとドルベリも頼む
249371

久しぶりに男前の補強も必要やな
以前に比べて男前率低くなったし
249372

男前率下がってるか?
男前比較(サッカーの実力は度外視)
フンメルス→バルトラ
ギュンは言っちゃ悪いがそれ程男前でもないからローデで元がとれてる
ムヒはただの鼻デカ男性ホルモン野郎だからデンベレの方が愛嬌があるし、シュールレの方が目に優しい
十分だな
249373

このポジに2000万出してたらただの無能フロント
249374

目に優しいって何だよw
249375

ゲッツェとシュールレがポンコツじゃなければとる必要もなさそうだけどね。てか、ディフェンスの補強をスルーしすぎな気がする。後々売ることばかり考えてるよな。
249376

ダフートはシリア系でトプラクはトルコ系で
目に暑苦しくないか?w
249377

スボ→パパ
シュメ→ゲレイロ
だとイケメン率は下がるかな
バルトラやオバメも悪くないけど、フンメルスやレヴァの方がイケメンだし
249378

ロイスゲッツェは怪我と病気
シュールレも怪我ばかり
香川は来季居るのかわからない
そう考えると過多でも獲る価値ある選手
249379

CBは誰も抜けずトプラクとザガドゥが来れば
トゥヘルでさえも大人しく4バックでやるはずの戦力になる
249380

フライブルクのフィリップ獲得したな
249381

ツアーは出るんじゃないかな。その後はわからん
249383

ブンデス負傷者離脱日数ランキング、ドルトムントはワースト2位だってよ
フィリップは頑丈なんだろうな?!
249384

※249291

理論上はあり得る。

って答え方は可能性はゼロじゃないけどその気がない言い回しじゃねえか。
どう解釈したら戻ってきてもいいってなるんだよ。

頭の中がお花畑だろお前。
249385

CLとりたくてバイエルンに移籍したフンが何の理由でドルに戻るんだよ。

ビッグクラブからドルトムントに戻るなんてのはビッグクラブで出番がなくなった時だけ。そして戻ってきても以前のような立場はないよ。シャヒン、香川、ゲッツェ見てれば分かるわな。
249386

※249384
どうした急に?
普通なら僕はここで幸せってのが模範解答だろ!
ドイツの公共放送も微妙な時に質問するもんだね
249388

フンメルスが戻ってきても立場がないとか正気か? シャヒンもゲッツェも怪我が原因で出場できないだけじゃないか
249389

ポテンシャル高い若手にチャンスがある育成型チームの最高峰というブランドを確立できてるから、オファー出したらビッグクラブへのステップと考えてる選手は来てくれるだろうが、椅子の数は決まっているのに節操のない補強をすると、中堅やベテランがその割を食う事になる。

また、過去に貢献した選手への恩義も大事にしていて、ビッグクラブへの移籍で失敗した選手を高額で再度受け入れるような事もする。しかし受け入れても試合出場が少なくて劣化しているし、既に中堅ベテランの選手になっているので若手優先のチームにおいて出場機会は限られると。

これで最近とってきた若手グループと、ドルへ貢献してきた中堅ベテランの間に利害の対立が生まれる。選手一丸となって仲良しこよしでやっていける訳がない。

試合に出場できない選手は監督に対して不満を溜めるのはどこのクラブでも同じ。トゥヘルに対して若手は支持していたが、若手の加入で割をくった選手が不満を溜めるのは当たり前。フロントは根本的問題から目をそむけ監督に原因と責任をおしつけた。

偽善者みたいな事してないで、若手育成チームでブランド確立してるんだから、中堅ベテランが割を食って不満を溜める。そういう出れない選手からの不満に対してはフロントが監督を守らないといけない。

ヴァツケはバス爆破事件により自分のメンツをつぶされてトゥヘルを切る方向にシフトし、本来フロントがまいた種であるはずの選手からの不満をメディアにリークしまくり、正当性を主張した。

こりゃ誰が監督になっても苦労するわ。
249390

※249386

理論上はあり得るってのは、僕は今ここで幸せだから可能性はゼロに近いって事だろ。ドルサポを刺激しないように配慮した言い方な。「理論上」ってつけてる意味理解してねえな。頭大丈夫か?


※249388

フンメルスが「今」もどってきたら当然レギュラーだろ。

シャヒン、香川、ゲッツエみたいにビッグクラブで試合に出場できなくなって劣化して戻ってきた選手は前より立場が落ちて当たり前。フンメルスもバイエルンで出番なくなって出戻りしてきたら同じだ。

お前の好きなアイドル香川だって以前と違ってフィニッシャーとしての力を落としまくってるしな。
249391

パリの若手DFも加入で守備の方は違ったものを見せてくれそうだ。
一つ前の列はヴァイグルとダフード、カストロ、シャヒン、残れば香川まで。
前の方もメンツはいるので、どのシステム・戦術でもスタート出来る。
あとは新監督が選別する流れですね。
249392

香川なんて一度も言ってないのに香川好きにされて草
249393

誰もトゥヘルの話ししてないのにまたカステラさんが登場しましたw
249394

スカウトは有能で、ビッグクラブへのステップを目指すポテンシャル高い若手が来たい育成クラブ最高峰というブランドが確立できていて、どんどん若手とってくる。

中堅やベテラン手前にさしかかったらビッグクラブへ移籍して成功してくださいってチーム。それができない者、出来たけどビッグクラブで成功できなくて出戻りしてきた者、そいつらには縁の下の力持ちやってもらいますよって事だ。

香川の出番が減るのは当たり前。そして香川の出番が減った事を理由に監督を叩きまくる香川オタばかりの日本では現地サポのマジョリティと一致しないと。

分かりやすいよねw
249395
 
どんだけトゥヘルを愛してるんだよw
俺は信・者って言葉をサッカーの話をする時に使うのが嫌いなんだが、こいつには使っていい気がしてきたぞ
249396

カステラさんはトゥヘルが好きなのではなくて
トゥヘルに文句を言う香川ファンに目にもの見せたくて暴れてるだけだからね
カステラさんを生み出したの闇と業は深いよ

ザガドゥはもしかしたらフィリップより重用な選手になるかもしれない
249397

自覚のない偽善者。これって質が悪いんだよな。勿論ヴァツケの事ね。

現地サポから叩かれまくってるがw
249398

頭トゥヘルなんだよ許してやれ
249399
 
※249396
トゥヘルに文句を言う = 香川ファン
ってのがカステラ先生の妄想って気がするけど
249400

※249389
※249394

香川オタはこういう筋道のとった意見にいつも何も反論できないんだよな。
物事の本質を見ようとせずアイドルオタやってるからそうなる。
249401

※249399

=とは思って無いよ。

≒だろうね。≒ならその前提で話しとけば大方あってるだろ。

違うなら違うと言えばいいし、トゥヘルの文句が理にかなってるかどうか内容ある事を書けばいいが、戦術とか状況とか監督の仕事とかを理解できてないような意見しか見た事ないわ。
249402

カステラは妄想で戦い出すよね
煽りじゃなく精神病だと思う
自分では荒らすの止められないんだよ
管理人さん、書き込み禁止にした方がいいですよ
249403

正確に言うなら
自分に楯突く奴 = 香川ファンでしょ?
249404
 
※249401
それって、ヴァツケ批判にもまるっと当てはまる
249405

スレチだけどお隣さんは今年も順調にプレミアに引き抜かれてるね
来季はドルも今のところ良くなりそうな感じじゃないし、ブンデス大丈夫かね?
249406

※249402

妄想しかできないのが香川オタじゃんw

こっちは根拠とか理由とかソースとかシッカリ書いてるよ。香川オタと違ってw
249408

※249404

どこがどう当てはまってるの?具体的事例を出してみて?

出せないだろ?何故ならお前の妄想だからなw
249409

カステラの言う根拠とか理由ってカステラの妄想によるものだろ
その通りにならなかったら発狂するんだよな、トゥヘル解任の時のように
しかし何でそんなに香川のことで頭がいっぱいなのかね?
249410

カステラ待ってたぞ!
いつもかなり時間経ってからの登場でそわそわしてたんだよ
トゥヘルの都合の悪い話になると出て来るな、お前
249411

カステラさん、フィリップは男前だと思いますか?
249412

具体的事例もあげれず、また主張に根拠、理由、ソースがない。

これが香川オタw

※249409

妄想といってるがどこが妄想なのか書いてないね。
そんな風にいってごまかしても無駄だよ香川オタ。
249413

※249406
カガシ.ンがおかしいのはその通り
でも君もおかしい
そうやって正しさに異様に執着するもの精神病の人によくある特徴だよ
病識がないからわからないだろうけどね
249414

※249413

自分の正しさに異様に執着してるヴァツケは精神病って事かw
249415

カステラ―ノよ、自分でブログ始めた方が早いぞ。
そうすりゃ反論コピペばっかじゃなく、自分の応援するクラブ・監督の事を好きなだけ書けるぞ。
それに付いたコメに一生懸命レスしてりゃ幸せになれるさ。
他所では、たまには反論じゃなく賛同コメも書けないとサッカー通として認められんて。
249416

フンメルスはトゥヘルが嫌でやめたからね
だからカステラがファビョってるんだよ
トゥヘルを少しでも否定するような意見には噛み付いてくると
まぁ性格あれでもマガトなんかも次々と就職先決まったし大丈夫だ安心しろ!
249418

※249414
ヴァツケは辞任も考えてたみたいだから、たぶん違うんじゃないかな
249419

※249416

フンメルスはCL獲りたいてのと、残りの限られたサッカー人生を考えてバイエルンに行ったんだぞ。

そりゃドルのような節操ないチームでフンメルスが劣化する前にCL獲るなんて無理だからな。クロップの時に決勝に行ったのが千載一遇のチャンスだったな。

お前の認識は香川オタがもってる認識だね。
249420

フンメルスはCLもとりたいのもあるけど、トゥヘルのサッカー批判してのをもう忘れたのかw
これだから更年期障害は・・・
249422

他のブログでフンメルスの件はほぼ完了したのにな
ほとんどがトゥヘル絡みと認めてるのに、今頃出て来てそうじゃないとか 笑
249423

管理人様へ
カステラをアク禁にしたらどうでしょうか?
この人は香川憎しでコメントし続けるサッカーファンでもなんでもない人です
必ず荒れますし
249424

カステラが手でくるのがドルスレにンゴが出てくるのと同じ時間ってのがw
自演するところまで一緒w
一人じゃ寂しいんだよな、中年女子
249425

ンゴはいかにも○田BB.A丸出しで他のまとめコメ欄でIDコロコロ変えて自演してるのが解るけど、カステラと同一人物なの?
249426

カステラって昔「スパねこ」に1人で噛み付いてた人?
管理人さんに論破されてたけど
249427

韓国人は自分の意見を認めない者は敵とみなすのが常識だから仕方ない
理解しあう必要ないしただの時間の無駄
249428
 
※249415
スペイン人ぽい名前にしてんじゃねーぞw
ホセ・ンゴンザレス・トゥヘルンド・カステラーノ
249429

前カステラのコメがンゴの分身オッペケと同じでばれた
オッペケはンゴの自演と随分前にばれてる
ンゴは一人で複数アカ使いわけてるぞ
249430

※249420

そりゃDFリーダーなんだから攻撃偏重のチームで失点しまくってたらそのサッカーを良くは思わないだろ。問題はそこじゃない。選手がそんな発言を外に出る形でしてはいけないって事だ。

選手の増長はよい傾向ではないよ。まあ次の監督が結果も出せて選手から不協和音が出ないように出来ればいいが難しいだろうね。

何故ならドルというクラブ自体が中堅ベテランが割を食う戦略をとっているから不満が出ないなんて事はない。
249431

※249425
※249426

当然違いますよ。精神病の人がそう思ってるだけの話。ネットしかしてなくて社会との接点がない病人だからそう思い込んでいるのでしょう。
249432

香川は日本ツアーの時に契約延長するんじゃないかな
W杯前だし
移籍するなら延長拒否の話くらい出てもよさそうだけど
249433

香川の契約は優先順位が低いだけの話だろ。

重要なところから処理するのは当たり前。
249434

現状ウイングで使えそうなのはプリとデンベレしかいないのか
ドルトムントって前も後ろもボロボロなんだな

100億円超の補強は何だったのかw
249435

フンメルスwwww
トゥヘルへの強烈な皮肉言ってるなwwww
「言うべきではないのかもしれないが、答えはイエスだ」
解任直後の今言う?w
さすがフンメルス様wwwww
249436

※249434

シュールレがいるじゃん。そもそもロイスがスペなのが問題を引き起こす。
249437

※249435

それをトゥヘルへの皮肉と捉えるのは香川オタくらいだろw

まあどっちにしろフンメルスが劣化してレギュラー陥落しない限りバイエルンというビッグクラブから、育成クラブのドルに戻ってくる訳がないんだから、ドルへのリップサービスってだけの話。
249438

それにしても現地ファンは熱さがありながら理性的でもあるから素晴らしいよね。あんな最悪のタイミングでバイエルンにいった裏切り者のゲッツェも迎え入れる懐の深さがあるんだから、フンメルスが劣化してドルに戻りたくなっても受け入れてくれるだろう。

その素晴らしいサポがヴァツケvsトゥヘルの争いでトゥヘルを支持し、ドル復活の立役者の1人と言われているヴァツケに批判的なんだから相当な事なんだろう。
249439

そういうのが妄想っていうんだよチ ョンw
テレビで堂々と「言うべきではないかもしれないが」って言ってる意味理解できないんだから出てくんなよチ ョンw

チ ョンぎるぞwwwww
249440

「言うべきではないかもしれないが」

これってバイエルンに所属している選手であり、バイエルンファンの事を考えたら言うべきではないかもしれないがって事だろ?

どういう解釈してるんだ香川オタはwww
249441

カステラの言う通り、時間が立てばサポも理性的に判断してヴァツケを受け入れるだろうねw
249442

トゥヘルが憎いあまり妄想をこじらせる香川オタ。

感情、妄想ばかりで理性なし。香川オタは日本人とは違う性質をもってるよなw
249443

※249441

時間というより来季の結果次第でしょ。
決断が正しかったかはプロの世界だから結果で遡及的に判断される。
249444

※249440
そうやで?
バイエルンファンに向けてもトゥヘルに向けても「今」言うべきじゃないよな?
でもあえて言ったんだよwwwwww
この意味がチョ ンだから分からないんだよwwww
ハゲwwwww
249445

来季の結果じゃなくてもう少し先まで見越した判断だと思うけどな
来季だけならトゥヘルのままでいい
249446

※249444

テレビ番組に出てて聞かれたから答えた。つまりタイミングはテレビ番組に出たからって話で、「理論上は」とついてるってことは理論上はありえるけどその可能性は殆どないって事の裏返しでもある。

トゥヘルに向けていったと思ってる時点で香川オタが妄想こじらせちゃっただけの話だね。香川オタの意見は現地サポのマジョリティとかけ離れているのが現実w
249447

※249445

それは普通の状態ならそうだろうけど、今回の一連の騒動でヴァツケに対するファンの不満はたまっているからそれが噴出して行動にあらわれるかどうかは悠長な話でもないと思うよ。来季CL圏獲れるかどうかが大きい。
249448

朝鮮人って7人に1人が障害児
日本やアメリカは100人に1人が障害児
これは統計で証明されてる

カステラとか見てるとほんと良くわかるよな
249449

ストーブリーグの季節がきたか
今年は本田長友香川原口久保と移りそうな日本人選手多いから楽しみ
できればみんな新しいとこでやってほしい
249450

性質が同じ香川オタは7人に1人が障害をかかえているのか・・。

いや、逆に障害をかかえてるから香川オタになると考えれば、そんな低い割合ではないかw
249451

ボスの公式記者会見もうすぐやな楽しみや!
249452

※249446
朝鮮人は答えなくていいよw
あと普通はこの時期、答え濁しますからwwwww
ハゲへの皮肉だよ皮肉wwwwwwwwwwwwwwwww
そこをあえてハッキリ言うのがさすがフンメルス様www
249453

※249445

外野からだから内情は分からないけどあと1年トゥヘルでいくリスクが高かったから解任したんだと思う
なので続投なら来シーズン中に空中分解ってことも
あり得たかもね。
249454

※249453

バス爆破事件でヴァツケが自分のメンツが潰されたと思ったからだよw

ヴァツケはトゥヘルが離間策をこうじたから(ヴァツケの思い込みだろう)続投方針だったが解任の方向にいった事を自分でいってるw
249455

※249452

濁すかどうかはキャラクターによりけりだろ。フンメルスはどちらかというと正直に言うキャラクター。ドルをみてきた奴なら誰でも知ってるはずだが・・。

香川オタは香川しかみてないから知らなかったみたいだねw
ちゃんとサッカーみようぜw
249456

ヴァツケ本人より新監督が気に入られるかどうかの方が大きいと思う
クロップは2部に落ちてもついていくってファンに言われていて、ヴァツケも責任を問われてはいなかった
受けが悪ければ、CL逃したら一緒に解任だろうね
249457

CB補強しろって言ってるやつ 情報遅すぎるだろ
トプラクがもう来ること決定してて、PSGからU20のフランス代表の18歳も獲得してるし
更にはレンタルで移籍してたスボティッチも戻ってくるんだろうが
249458

トゥヘル解任は予防接種みたいなものだからね。予防のおかげで病気を防げたかもしれないし、予防しなくても病気にはかからなかったかもしれない。結果を見ても必要な措置だったかどうかはわからない
249459

※249456

クロップが2部におちてもついていくってファンに言われてたのはドルでそれまでに素晴らしい成果を出してたからでしょ。

素晴らしい成果をだせる監督だと分かっているし良い思いもさせてもらったから、一時の不調で一時的に2部におちてもまた盛り返してくれると期待できるじゃん。

新監督はドルでまだ何もやってない。クロップみたいにドルでの実績という貯金もないのに初年度でCL圏逃したらもう無理だよ。
249460

※249458

選択した事については未来は現実となるので分かるが、選択しなかった事についての未来は分からない。

それはそうだが、決断の正誤を結果で判断されるのがプロの世界。
249461

トゥヘルがドルトムントの監督として認められなかった事実は変わらない
249462

公式会見は見れるのかな?
249463

カステラの病気を治せるお医者さんがどこかに居ないものかね
あまりにも哀れで見てて痛々しいんだけど
本人だけが正常だと思ってる所がまた哀愁を誘うよね
249464

投薬だけじゃなく心理療法を受けられる病院なら治せる可能性はあるけど、まともな治療受けられるところは少ないんだよね
自分でおかしいと気づけるなら、自分で情報集めて治すという選択肢もあるけど
249465

※249461

現地サポはヴァツケよりトゥヘル支持してたからファンからは認められてたね。
準ビッグクラブのドルの監督として2年成功シーズンにしたから市場からも認められた。

そしてドルというクラブで中堅ベテランは縁の下の力持ちを要求される。特にビッグクラブで失敗して出戻ってきた選手はね。香川の立場もそれ。

現実はこう。
249467

249463,249464
「地方から上京して○年」とか「帰郷したが当時の友人とは疎遠」みたいに友人がいない暮らしが長くなった、おそらく30代後半~50手前くらいじゃないかと。
友人が出来て一緒にサッカー観に行ったりスポーツカフェで飲んだりするようになればストレスも減るので毒気も無くなる様に思う。
そうでしょ?


249468

※249467
平日でも一日中張り付いてるから親と同居の中年ニートだろ
249469

チームの状態はトゥヘルになってからずっと右肩下がりに思うがなー
本当に市場から認められてんのかね?次はビッグクラブ任されそう?
249470

>249465
1行目:割合がわからないから何とも言えない。
2行目:オファーが殺到したり、どこかに就任が決まったりしてないから何とも言えない。
3行目:それは同意。
249471

まとめブログのコメ欄に連投&必死にレス返しで長時間張り付く奴の気が知れない
そういうのしたいなら記事の元スレとか2chに行け。ネット覚えたての中学生かよ
249473

ドルの試合中に連投で長文でここに書き込んでたよなw 試合見てないのバレバレ。2chでここの管理人の事disってうざがられて今じゃ殆どの連中にNGされてるよ。
249474

ブログのコメ欄って相手を淘汰するまでやりあう場じゃないないだろ
ヤフコメか2chでやってろ
249475

勝ち点71取っても2位でELもポカールも取れず大車輪の活躍だったミキと
怪我が多いとはいえキープレイヤーのギュンが移籍するんだから
どの道フンメルスは消えてたと思う
むしろよく1年残ってくれてた
来季はCBの層が厚いからギンター残って右SBやってくれないかな
249476

※249295

お前は前にも同じ事いってただろ?
あり得ないって言ってたのが理解できなかったのか?

CFWの仕事理解してないのが丸わかりのど素人が調子にのってコメントするなって。
249477

フンメルスが消えたのはトゥヘルだと結論出てる
249478

ギュンとムヒが移籍するのを前から知ってて影響されたって言ってたし
あんなの止めれるとしたらクロップ以外いないな
トゥヘルを呼ぶ時点で優勝目指してないし
249482

クロッポは偉大だったよ
249516

そりゃ育成クラブだからビッグクラブから誘われた選手は出ていくさ。

香川だって出て行ったじゃん。通用しなくて出戻ってきたけどさw
249552

※249476
別人だ呆け。
コメントするな?お前は一体何様だよ。だったら全部説明してみろやどこが不適正なんだ?自称サッカー通ごときが。

249558

お前もなw
249575

※249552

>ロストしまくるデンベレを右で使うより一番前に置いといて自由にシュート打たせてたほうが良さそう

デンベレをCFWで使う理由でこんな事しか書いてない時点で終わってるな。CFWがシュート打つだけのお仕事と思ってるど素人じゃんw

違うというならどういう戦術の中でデンベレのストロングポイントをCFWでどう生かすかとか、どういう役割を担わせて使うか書いてみろ。

いきがるなど素人が。
249592

通用しないなら年齢差あったとはいえMFなのにクリロナ一年目よりゴール出来るわけないんだよね、クリロナ40試合6G香川26試合6G
それともモイーズだろうがファンハールだろうが活躍出来なきゃ通用しないって事なのかな?CLMVPだったディマリアがああなるクラブでも数年間活躍出来なきゃ通用しない扱いなんだから本当期待値高いんだね
249647

※249575
なんだ答えられないのか
シュート打つだけのお仕事だってw
お前もど素人じゃん
249775

マクシミリアン・フィリップ
マフムド・ダフード
ザガドゥー
その前に獲ったイサク
ハイライトしか見てないけど
めっちゃいい選手に見えるw
ドルでどうなるかはわからんけど
249776

とりあえず、ボスの要望を聞いてからで良いと思うけど。若手の有望取り過ぎやねんから、即戦力のDF取れよ。あと中盤の守備が心許ないから刈り取る系の選手ほしい
249793

イケメンだな。
BMG戦のドリブルシュートはカッコ良かった。
249859

※249647

シュート打つだけのお仕事と思ってコメントしてるのがお前な。

自分が言った事を相手が言った事にするようなごまかししかできないならコメントしなくていいよ。

デンベレをCFWで起用とか言いだすど素人の香川オタw
249860

※249592

マンUで通用しなかったからドルに出戻ったのが現実。

大事な時期に試合出場が少なくて出戻ったドルでは劣化したのが明らかになった。さびついた決定力でクロップにも迷惑かけたよな。

現実見ようぜ。
249875

ツートップでやってたしWGもトップ下もできるから使い勝手がいい。
怪我人や休養させる選手がいる時に穴埋めできる。
249879

※249859
CFデンベレがシュート打つだけの仕事だと言ったのはお前。
8番出来る能力あって、一発スルーに追いつけて、決定力あって尚且つリスクも減らせて、そこらへんのCFよりよっぽど勝利に貢献すると思うがな。
他に優秀なCFいるならわざわざCFにする必要はないし、オバメ出た後いないなら試してみるのも悪くはないだろ。
コメしなくていいとかお前は管理人か?なんだその香川オタって、あふぉ丸出し。
249894

カステラって間抜けだよね
此処は香川応援する人が沢山集まるところという認識ができないバイアス君なんだな全員に喧嘩売ってんだwww
249901

今日はかなりカステライキッてるな鮮度がいいな
シャドーボクシングいっぱいやってきたようだなwww
気分はサッカー通なんだろう
250148

※249879

※249295のお前のコメントを要約したのが「CFWはシュート打つだけのお仕事」だろうが。お前が言ってるんだよ。それすらも認識できてないのかよ。

2列目から飛び出すのとCFWとしてDFのマーク外した裏抜け狙うのは全然別物。CFWとしてポストプレー期待できない。スピードはあるがCFW適性として必要な高さやフィジカル的な強さはない。

補強で1人の選手に数十億使うようなドルレベルのクラブでデンベレをCFWにする事なんてないんだよ。そんな事を言いだすのはお前のようにCFWが担ってる仕事を何も理解してないど素人だけ。

いきがるなど素人の香川オタ。



249295
ロストしまくるデンベレを右で使うより一番前に置いといて自由にシュート打たせてたほうが良さそう
250187

※250148
お前、頭凝り固まってんな。
将棋の駒じゃないんだからよ、決まった動き・役割だけだと思ってたら時代の変化についていけないぞw ま、戦術も配置も含めたうえでの話ならわかるがな。
素人に素人呼ばわりされようが気にもならんが、オマケで香川オタ付けるのが理解できねえ。それってお前はアンチだって言ってるだけだろ。
もう一度言うが最後の1行は別人だ。
素人にムキになる香川アンチな素人さん、ご苦労さん。








サッカーゲームキング 2017年 09月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 09 月号 [雑誌]




Ads by amazon
月刊サッカーマガジン 2017年 10 月号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 09 月号 [雑誌]
レアル・マドリード専属バス運転手が語る知られざる素顔 日本代表を撮り続けてきた男 サッカーカメラマン 六川則夫 (ELGOLAZO BOOKS)
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 9/7 号 [雑誌] 壁を越えろ 走り続ける才能たち
月刊フットボリスタ 2017年9月号 2017-2018 ヨーロッパ サッカー選手名鑑 2017年 9/18 号 [雑誌]: ワールドサッカダイジェスト 増刊
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR