NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「新たな時代だ」ドルトムントがボス氏の監督就任を正式発表!香川の指揮官は元Jリーガーに

ドルトムント

オランダ人指導者ピーター・ボスドルトムントと正式契約を結び、17-18シーズンからドルトムントを指揮をすることが決まった。

アヤックスボスの契約は2019年まで残っていたが、一部報道によるとアヤックスには契約解除金が支払われることになり、ドルトムントと契約合意に至った模様。

ボスは今シーズン、アヤックスをヨーロッパリーグファイナルに導いたことでも知られる。決勝ではマンチェスター・ユナイテッドに敗れた後、アヤックスでの今後の指導に意気込みを示していたが、若い選手が主体のアヤックスでシャルケ、リヨンなどを次々に撃破し、欧州カップ戦のファイナルに導いたその手腕は高く評価されていた。

なお、ボスは現役時代にジェフ市原(現市原・千葉)でプレーしたことでも知られる。ドルトムントで新シーズンからボス監督香川真司の“Jリーガー師弟コンビ”が実現することとなった。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170606-00000029-goal-socc

Ajaxs Peter Bosz will be named the new Borussia Dortmund coach today on a deal until 2019

   
ドルトムントのフォーラム(英語)などから海外の反応をまとめました

決定前

・もし事実なら、うちの監督は連続的にハゲてきているじゃないか



<ユトレヒト>
・ADnlによると、ドルトムントは今日ビーターボス新監督として発表する
 アヤックスの他のスタッフとの言い争いが(アヤックスから)去る主な理由らしい



<オランダ>
・デニス・ベルカンプとの問題が?



  <オランダサッカー担当の記者>
  ・ああ、基本的にボス監督アヤックスで受け継いたアシスタントトレーナー全員と



アヤックスサポ>
ボスのような男を出て行かせるなんてまじで愚かだ
 今季素晴らしい結果を出した魅力的なサッカーのことはどうでもいいのか?
 (EL決勝で負けたが、EL決勝進出の時点で大きな結果だ)
 


<ユナイテッドサポ>
アヤックスはこれを後悔するだろう
 若いメンバーで素晴らしいことをして
 もしボスが留任したて向こう数年でこのチームを作り上げたら
 確実にエールディヴィジの王者になっただろう
 たぶんチャンピオンズリーグでももっと勝ち進んだだろうな



・「宿題を写していい?」
 「ああ、ただ少しは弄っておいてな」
 「わかった」
 #bosz #guardiola #bvb


決定後

・新たな時代だ、ようこそピーター・ボス



・すまんなアヤックスのファン、
 俺は君らを傷つけない別の解決策を望んでいたよ :(



<FCケルンサポ>
・完璧な選択だ、彼は若手と仕事ができるしドルトムントにピッタリ合っているよ!



 ・シュテーガーが取られなくて喜んでいるからそう言っているだけじゃないよな?



  <不明>
  ・みんなシュテーガー監督じゃなくて喜んでいるよ



    <アヤックスサポ>
    ・俺は違うぞ :(



<アヤックスサポ>
・クオリティー、哲学、学ぶ意欲を持ったボス監督がアヤックスから去る
 彼は4ヶ国語を話す。ボスには成長して更に優れた監督になって
 アヤックスが馬鹿げた決断をしたことを示して欲しいわ



・トップレベルでの経験がないのが心配だわ
 ヨーロッパリーグの決勝ではモウリーニョに戦術で負けていたと思う



 ・大したことはない
  ペップが戦術で上回ったと褒めるが・・・
  彼のチームが5億ユーロの価値があるのを無視している 笑



<ケルン>
・ボスは監督として3年以上1つのクラブに留まったことがない
 直近の2つの任期:
 アヤックス: 1シーズン
 マッカビ・テルアビブ: 6ヶ月
 ドルトムントでは短期になるだろうか?



<PSVサポ>
・14ヶ月で4番目のクラブ、ワオ



・どうなるか見てみよう
 でも、正直なところ(シュツットガルトの)ハネス・ボルフに近い将来監督をやって欲しい



  ・俺もだ!ケールがアシスタントコーチでね!



・この監督で俺は満足だ



 ・アヤックスでELの舞台で成功するまで彼のことを聞いたことがなかった
  時間が経てば分かるだろう・・・



<レアル・マドリーサポ>
・ボスはたぶんドルベリを連れて行くだろうな
 これでオバがPSGへ移籍と
 ロイス、ドルベリとデンベレか
 やべええええ、めっちゃ強い



<アヤックスサポ>
・ボスとドルベリが抜けけたら最悪だわ



<アヤックスサポ>
・彼がどのように成長するか本当に興味深いわ
 実を言うと、彼は指導経歴の中でまだタイトルを獲得していない
 彼にとって千載一遇のチャンスなので理解できる
 彼には幸運を祈るよ
 
 ロジャー・シュミットへのドイツ人の評価は?
 彼は今アヤックスやクリスタルパレスと噂になっているんだ



  ・本気でアヤックスが彼を招聘しないことを願っている
   彼は極めて性格が悪いからな



  <ドイツ>
  ・トゥヘルもドルトムントに来る前は何も勝ち得たことはなかった
   国内タイトルが2つしかないと、ほとんどの場合で
   前途有望な監督にとって優勝するのはかなり難しい
   なのでこれは強調して過ぎるべきではない



    <フェイエノールトサポ>
    ・トゥヘルの方がずっと若いけどね



  <オランダ>
  ・「彼は何も勝ち取れなかった」とみんな言い続けているのが気に入らない
   フィテッセやヘラクレスでは何も勝ち取れないよ
   イスラエルのクラブについては分からない
   1年も経たずにアヤックスをELの決勝へ導いたんだ
   それも決勝に負けて突然何もなかったことにされている・・・



<マッカビ・テルアビブサポ>
◆彼の前のマッカビは3年連続で優勝していてCLの出場権を獲得していた
 あらゆる得点記録を樹立していたエラン・ザハヴィもいたのに
 ハポエル・ベエルシェバに負けてタイトルを獲得しなかった



 <アヤックスサポ>
 ・彼は1月に就任しただけだったよね?それは彼の責任ではないよ



  <マッカビ・テルアビブサポ>
  ◆そうだったけど、チームは一番重要な試合でも引き分けていた
   彼の下で4試合連続で引き分けがあり、その3試合で無得点だった
   個人的にそこにいた時の彼は期待よりも低い働きだったと思う



<バイエルンサポ>
・来季はバイエルンにとってタフになるだろう
 トゥヘルではタイトル獲得の可能性はなかったが
 ボスは未知の要素だ、来季ドルトムントはライプツィヒを上回ると思う



・うちと噂になった監督の中でもボスが一番魅力的なサッカーをする
 なのでかなり嬉しい、それに(ボスを使った)ダジャレの素晴らしいことになる
 以前、彼の長所と短所を書いたが
 もう一度ここに書いておくよ
 
 長所:
 ワクワクさせるサッカー、15/16シーズンのドルトムントに近い

 若手選手達の扱いが上手

 ドイツ語を話す

 ダジャレを言える最高の名前

 シャルケの倒し方を心得ている

 短所:
 戦術面で柔軟性に欠けるようだ
 アヤックスの試合を見た限りでは予備のプランがない

 最初の11人を決めてローテーションをしない
 マネージメントが下手な証拠

 忠誠心に欠ける

 戦術的な能力がファブレやトゥヘルには程遠い

 トラオレに対する奇妙な愛


 それと、エールディヴィジを見ている人たちの引用

「シーズンの序盤で悪いスタートを切っても慌てるな
 もう何シーズンもボスは新たなチームで最悪な出だしを切っている
 昨年のアヤックスの序盤は最低で、フィテッセの時も
 夏にメンバーが新しくなった時は序盤は毎回最悪だった
 でも彼が時間を得れば、めちゃくちゃ楽しめるよ
 彼のスタイルは彼が指揮したほとんど全てのチームで成功している
 
 長年先発だった選手が彼のサッカーのスタイルに
 合うと彼が思う選手のためにベンチになると予想

 彼の交代はとても遅くて、めったにプレースタイルを変えない
 とても頑固で、自分のスタイルを続けたがる」



<PSVサポ>
・僅か2年契約か



  <ドイツ>
  ・ナーゲルスマンを希望



<アヤックスサポ>
・うーん、ベルカンプはまたクライフを信奉する指導者を追い出したか
 彼は大喜びしているに違いない


  ※22:15から就任会見【YOUTUBE


MYSELF 香川真司 (カドカワムック)

KADOKAWA (2017-06-15)
売り上げランキング: 939


@SjorsvanVeen@Dybalance@Hieronymouz@ftamsut@SlinR@rapouw
@espremealaranja@Priya8Ramesh@TheWeiglRole,http://bit.ly/2rwsRkF
http://bit.ly/2sz0hgR,http://bit.ly/2qTacMQ.http://bit.ly/2sNGee2
http://bit.ly/2qT4Jpv,http://bit.ly/2sNGee2,http://bit.ly/2rOe2dF


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

249479

香川はどうする
249480

とにかくおもしろい試合を
249481

ボスがんばって
249483

堂安取るの?
249484

日本語ちょっと話せるペーター・ボス
249485

堂安は取らない
既にウィンガーは若手で実力十分のフィリップ狙ってるし
それにFWのドルベリも取ろうと思えば取れるしな
249486

それにドルトムントには既にA代表、クラブで実績十分の10代ウィンガー デンベレ・プリシッチがいるからなあ
わざわざ堂安をとる必要はないだろう
249487

他のスタッフとの言い争いねえ。
249488

オランダ人監督?なんにせよインテルのデブールの印象があるから
オランダから来た監督の手腕は疑ってるな
249489

まあ、お手並み拝見ってところでしょう。
それより選手達の去就も気になるんだが。
249490

とりあえず新監督就任お目
249491

フィリップが実力十分wwwww
249492

ただでさえ中盤15人ほどいるのにまだ獲ってるのはヤバい、最低でも中盤だけで5人は放出しないと飼い56しになって不満続出するし、特にプリシッチなんかかなり上手いのにウィンガー補強のせいでさらに序列下がりそうだし人員整理しないとなあ
249493

守備陣の個の力は来季のメンバーのが上だし
誰が指揮しても今季より酷くなりようがないはず
フィリップ獲ってモルもパスラックもいるし堂安はないでしょう
249494

割とマジで久保裕也はアリだろ
5,6年前のドル移籍話のときは実力不足云々って
散々言われてたが今ならやれるんじゃね
249495

補強ポイントが左のウィンガーとCFなのに久保取ってどうするの
ましてデンベレプリシッチに右サイドで勝てるわけないやろ
249496

CLベストイレブン香川がいるのに他のわけわかんねー日本人なんか取るわけない
249497

実力以前にアタッカー過多だし久保を獲るとは思えない
久保はどこでも出来るけど別のクラブのトップ下でやって欲しい
249498

ファンハールと同じオランダ人だね
249499

(久保は代表では右で使われてるけどCFも両WGもトップ下もできますよ)

それでもドルトムントはかなり厳しいと思うけど
249500

プリシッチに勝てるわけないとかどの口がいってんだよwwww
ドルにきて3年まだ18でなんの結果も残してないんだし
比べること自体ちゃんちゃらおかしいわwww
249501

どうなることやら
249502

出来るハゲかただのハゲか
まあ見てみようじゃないか
249503

いやピーターボスはかなりの親日だから
ボスのドルなら久保アリなんじゃねってことな
249504

CLのベストイレブンってもう発表されてるのか
それとも準々決勝の話か
249505

デンベレがバルサにもってかれたら一気に右手薄になるけどな
249506

久保なんて獲ってどこで使うんだよ
勝てるポジションないのに久保のこと考えてありえない
249507

ボスが433でフォメと戦術固定するのはなぁ。戦術の熟成度はオランダとブンデスじゃ雲泥の差だから、下位にあっさり喰われるかもしれんが、まあ、そういう持ち味だし、結果はよく分からん。

でも、ローテーションが下手なのがなぁ。ドルトムントクラスになると、「今一番いい選手を使う」、じゃなくて、「今月調子がいい選手を6回先発させる」みたいな戦略が必要なのに、トゥヘルはそれが出来なかったし、ボスもあんまり期待できない。

さらに言うなら、交代策はトゥヘルより下手。トゥヘルは後半開始から2人入れ替えるとかザラだったけど、ボスは交代を取っておいて後半30分以降にバタバタ入れ替える感じ。だから、余計に怪我人が増えそうでもある。

唯一のプラスは、ELを最後まで行ったってことで、ローテーションの苦しさは経験としては分かってるから、今後、柔軟性が増す可能性はあるけど、実績としてはね。
249508

とりあえずバイエルンとか強敵に勝ちに行く姿勢の
野心の強い監督だといいなぁ
249509

ドルに来てまだ3年の18歳プリシッチの方が現時点で4大リーグ未経験の久保より遥かに市場価値も評価も高いんですけど…
249510

プリシッチは久保より圧倒的に評価高いだろ...
スピードもあってハードワークもするしやらかしも少ないしでかなり使い勝手いい選手だと思うわ、まだ18歳っていうのが驚きなくらい
249511

俺にはわかるこれは親日の顔ですわ。
納豆食ってる顔ですわ。
249512

あ、この久保狂信.者 おそらくトゥヘル擁護カ.ステラマンだわ
249513

そもそも今ゴシップすら出てないと話てもね
最初に情報出たの18歳の頃の久保だし
249514

今のドルで4-3-3やったら中盤はヴァイグルは固定だろうし、カストロ、香川、シュールレ、ゲッツェ、ダフート、プリシッチ、シャヒン、ゲレイロ、ローデ、ドゥルム、ベンダーあたりの中から2人しか出れないという恐ろしい事態になるから流石にそれをするのはやめてほしい
249515

堂安はデンベレより賢いとは思うけどデンベレの方がスーパー
249517

現時点で言うと中盤は香川カストロダフード/ヴァイグルシャヒン以外はほとんど別ポジションあるいは控え濃厚だろう
プリシッチシュールレはもう一列前で考えてるんじゃかいかな
249518

香川どうすんだろうね
249519

香川の後釜に中島を獲得しよう!!
249520

普通に考えれば4-2-3-1が一番バランス取れてると思う、2ボラもカストロ、ヴァイグル、シャヒン、ダフートで回せるし2列目もバランスよく整ってる、そしてトップはシュールレに任せればなんとかなるでしょ(適当)
249521

まあ久保は見てみたいけどちょっと無理かなー
てか大迫ゴリ押し隊が消えてくれてよかったわ
249522

オバメの後釜は期待値が高すぎてなあ、インモービレとかどうやろか
249523

インモービレか
ええんやない?
それならヘルタベルリンで得点量産してるアドリアン・ラモスなんかもええと思うわ!
249524

433でGK ビュルキ DF ゲレイロ トプラク ソクラテス ピシュチェク MF シャヒンorヴァイグル 香川 ダフード FW プリシッチ シュールレ デンベレ オバの後継は獲得しないでイサク、シュールレ、フィリップの3人で穴埋めるんじゃない?
249525

香川の移籍は監督次第だったのか、それとも既に移籍を決めているのか、さっぱり分からないね。
249526

よさげな雰囲気が漂っているのは風貌がもろにペップだからだな
アヤックスの試合なんてCLとELくらいでしかみらんがメンバー調べてみたら
すげー若いチームなのな
※249507がターンオーバー下手とか言ってるがこのメンツでどううまく
回せるのか説明してみてくれよ
249527

殆どエールでの経験しかないからギャンブル性が高い選択なんだよな。

アイドルオタ以外ならエールは組織より個のリーグで且つここ数年のレベル低下が激しいリーグって知ってるだろうから、ブンデスで通用するか不安も大きいだろうね。

ブンデスの場合は下位チーム相手でも簡単じゃないぞ。しかもCLやカップ戦もある。引いてくる相手、球際やプレスの強い相手、1パターンの戦術と選手固定では厳しいだろう。選手がだぶついてるので使われない選手からは不満がでるだろうしうまく選手ローテできるかも問われる。

まあ未知数の部分が大きいわな。
249528

ザルツブルクにもケヴィン・カンプルっていう万能MFがいるらしい、ドルトムントに欲しい選手だなあ
249529

香川の様子を見てても迷ってるようにも困ってるようにも見えないし
インタビューなんか読んでも自信を伺うことは出来ても不安は一切感じない
残るか移籍かはわかんないけど、もう決断はしてるんだろうと思う
249530

2ボラやるなら守備的な1人はベンダーにして欲しい
バルトラもやらせてみたら案外上手くやりそうだけど
ベンダーとゲームメイク出来るやつを組ませて欲しい
249531

4231と433は実質的に同じフォメだよ。現代サッカーは3バック/4バックと1トップ/2トップ以外のバリエーションは存在しない。ただ、中盤完全省略タイプだと42-4みたいなのが最近流行りつつあるが。
249532

チ・ドンウォンはやめとけ
ギンターってやつはピシュチェクからレギュラー奪える逸材だ
249533

結局獲っても獲っても最後は同じメンバーにいきつくんだよなww
ここ数年でまともに割り込めたのってカストロとデンベレくらいだろ 
249534

ボスの日本語と香川のドイツ語、どっちがうまいのかな?
249535

今のドルトムントは層が厚いしどの選手も他のクラブではエース級だったり将来有望な若手ばっかりだからベンチ含めてのモチベ維持だったりチームの雰囲気保ったりする方が大変かもね
まあどのビッグクラブにも言えることだろうけど
249536

ハゲ(植毛)→ハゲ→更にハゲ
249537

何人か過去に生きてる人間がいますね...
249538

ハゲは議長への愛が尋常じゃなかったが
来季からは出番俄然減るだろうな
249539

最初のコメントの連続でハゲてるクッソワロタ
249540

ボス、日本語そこそこ喋れるらしいし、コミュニケーションがとれそうでよかった。
249541

久保はリーガ行くよ(まだ内緒だよ)
249542

堂安とか久保とか言ってるやつなんなの?
噂すらないのに取るわけないじゃん
メンバー固定の監督なら香川はずされたらでれないな
249543

やっぱりペップと禿げネタは出てきたかw
249544

みんな植えたらええんやで
249545

やはり元Jリーガーってのが面白いよね
249546

249542
せっかく親日の監督なんだし日本人とってくれたら使ってくれるかもなー
っていうちょっとした願望話してるだけだろ
249547

レバやオバの代わりになる点取り屋でてきたら
2010のメンツより来季のほうが強い説
249548

ドルトムントの編成は基本的に433で2チームできるようになってるだろ。
今季のスタート時だと、

ロイス・オバメ・デンベレ → シュールレ・ラモス・プリシッチ
ゲッツェ・カストロ・ヴァイグル → 香川・ローデ・シャヒン
シュメ・バル・パパ・ピシュ → ゲレ・ベン・ギン・ドゥル

に加えて、穴埋めにモル(1列目)・パスラック(外)・メリーノ(中)、チュホがいたんだから。

来季だったら、

[ロイス]・[補強]・デンベレ → シュールレ・イサク・プリシッチ
香川?・カストロ・ヴァイグル → [ゲッツェ]・ダフード・[シャヒン]
シュメ・トプ・パパ・[ピシュ] → ゲレ・ベン・バル・ドゥル

+ローデ、ギンター、ザガドウ?、モル、パスラック、イサク、メリーノ、ラーセン、ブルニッチで、ロイス・ゲッツェ・ピシュチェク・シャヒンのところは3番手が必要って感じか。
249549

デンベレやプリシッチがいるのに堂安はないでしょw
コスティッチは左か中央?いいCF欲しいなぁ。
249550

おい、パクも混ぜてやらないとカステラがまた発狂するぞ
249551

香川「監督、セレッソ今J1やけど市原は?」www
249553

戦術的な能力はトゥヘルより下だけど頑固で序盤出遅れて最後に帳尻合わせてくるかもってうーんw
トゥヘルより安定感ないかもしれないしまたシーズン中批判も多くされそうな監督だこと
249555

ベルカンプって気に入らんやつと
すぐ揉めるタイプやったん?
249556

おぉ、ツルッパゲ頑張ってくれよ!
249557

トゥヘルより短期になる可能性ありそう
249560

シャルケの倒し方を心得ているのが長所か
さすがドルサポや!
249561

香川どうするんだ
249562

サッカー的には少し前の時代に戻る感じ。
オーソドックスで堅守。攻撃は選手個々の創造性に任せる。
適材適所のスタイルを崩さないので、香川は望むポジションと役回りを期待されるだろうね。トゥヘル時代はやや下がり目から飛び出すスタイルだったが、いわゆるトップ下環境になるだろう。
249563

アヤックスでもそうだが戦術が合うまでかなりの時間がかかる
だから最初のほうは様子見ろよな
249564

堂安がアヤックスいくのでドルベリをドルにクレメンス
249565

ドルベリとダビンソンサンチェスもください
249566

やっぱ欧州の上位クラブと比べると監督も格落ちだな、まぁ金だろうけど
249567

奴が現れたか・・
249568

戦術はフォーメーションだと思ってるやつ多いな
戦術ってさ、守備ならどこでどういうプレスをかけて、どう攻守を切り替えて(ポゼッションなのかカウンターなのか、バランスも)とかそういうチームの基本をがっちり構築することだぞ
その上でサイドなのか中央なのか右左どっちが主なのかとか、相手の分析を基にいくつかのバリエーションを出来るようになることだろ

トゥヘルにバリエーションなんかなかったぞ
なぜなら大元の基本が無いからな。だから最後までチームに共通のイメージが出来ないままコロコロ何か変えて戦術っぽくやってただけだ

基本的戦術とフォーメーションが固まって、チームに共通理解とイメージが確立されたら、いくつか弄ったとしても上手くいくんだよ
ボスにそれができるかは知らないけどね

とにかくフォーメーションってのは戦術を表すひとつのものだけど戦術じゃないぜ
実際に選手にどういう意識で動くかを整えて連携させること
あとはその戦術で強いかどうかだけだ



249569

最初の仕事がアジアツアーで日本になるのか
249571

オランダ人か、あまり発展してない国だな。ハイテク、機械、工業で思い付く企業が無い。同じ知能指数の低い西洋人の中ならドイツ人の方がマシなんじゃないの。プレミアはブンデスよりレベル低いし、いい事無いね。
249573

※249568

戦術=フォーメーションなんて思ってるのはど素人のお前くらいだろ。
トゥヘルに戦術がないと言ってる時点でど素人丸出し。
249574

※249571
フィリップスぐらい常識やろ…。
他分野だがユニリーバや金融ならING、ロイヤル・ダッチ・シェルあたりは名前聞いたことあるやろ?
249576

ドルトムントぐらいの規模のクラブで監督に必要なスキルは、第一に絶対マネージメント
セカンドチョイスの選手がそれほどでもない中で、リーグ-カップ-CL、全部好成績が求められるんだから
試合中の戦術なんてそこそこでいい、そこに至るまでの戦略の方が重要
249577

ボスの命令は絶対
249578

ドルなんかより古巣ジェフを助けてくださいよ
熊谷アンドリューあげるからさ
249580

日本にいた時はどんな感じの人だったんだろう。
249582

戦術なんてのはもうテンプレ化してどこも目新しいことをやってるわけじゃない。
選手の質に応じてチームに落とし込んでるだけで、選手のスキルの差で違いがでてるだけ。ジダンもそうだが、クロップ、ファーガソンなどどれだけ選手のモチベーション管理ができるかの差で違いが出てくる。
249584

もうあえて日本人なんて取ることはねーよw 欧州でも7番目のクラブで金もあるんだからな まあ転売はこれからもやっていくとして 日本人は高く売れねーしメリットがない 欧州中の若手の天才を引っ張ってこれるチームになってるし実力的にも無理ww 勘違いしすぎ
249585

うーん、ローテーションができない監督なのはちょっと不安だなあ
249586

ドルの選手層なら
3T0Pの相手に3バックをやったり
実験に失敗して後半開始から2枚替えをしたりしない監督なら大丈夫だよ。
249587

※249571
>ハイテク、機械、工業で思い付く企業が無い。

おいおいフィリプスも知らないのかよw
おまえが何人か知らんけど、オランダ人は日本人が大きな顔できないくらいの科学や技術上の貢献はしてきてる国だぞ
249588
 
最初のコメントでふいたww
249589

選手間の相性とか、特性(癖)とかをしっかりと把握して配置してくれたら楽しみだな

攻めてるのに選手同士で窮屈なプレーが多かったトゥヘルのような戦術はもう勘弁してくれ
249590

ボスのインタビューyoutubeに上がってるけど、ちゃんと香川と話すことも出来るでしょうって話題もふってくれてるし問題ないだろう。トゥヘルのように好調の選手がいきなりベンチ外になったりしたけど、この監督はほとんど選手や戦術を固定するスタイルだから、むしろトゥヘルのとき以上に香川の出番はあると思う。Jリーグの理解もあるしな
249593

関連性があっても同じ日本人だからって擦り寄ってくんな!って叩かれてた本田や香川ファンとは大違いの久保堂安ファン
同じ日本人さえいればドルトムントクラスに入れるってなら大迫やら宇佐美やら丸岡やらも余裕だったな
249594

そういえばファンハールとクライフは性格合わなかったな。。。
249598

BVB公式のインタビューで香川の名前を出してしばらくしゃべってましたね。(選手の名前は香川だけ。)
何を言っていたのかわかりませんが、嬉しそうにしゃべっていたので、決して嫌いじゃなさそうです。
香川はどうするんだろう。
249603

※249598
youtubeに英訳がのってたよ。いろんな言語が喋れる日本語もと言って、ノビーが難しそうだと返したら、香川とも喋れるよと。で、ノビーが香川はもっとよくなるねと返したら、笑いながら香川は既に素晴らしい選手だよと言ってたわ。感じがいい監督だね。
249610

ボスは香川と仕事する気満々っぽいな
香川はどうするか?
リーガ挑戦諦めてない気がするがどうなるかな
249644

249598

まじか
マジで親日監督っぽいな
トゥヘルみたいに理不尽に干されることはなさそうだな
249649

>249603

ありがとう。字幕付きで見たけど、印象通りだったわ。
いや、より一層印象が強まった。間違いなく親日だね。
香川のことは本当に気に入ってそう。
今の調子を維持できたらレギュラーだろうね。
ただ香川自身がどうするのかはわからないけれど。
249654

BVB公式のインタビュー見る限り、香川への評価はしてる監督だね。ジェフ市原でプレーしてたこともあり、かなりの親日家だとも!香川自身も移籍の話もあるけど、W杯前のリスクを考えると、もう1年この監督とやってみるのもいいんじゃないかな!
でも、注目のノビーのインタでまさかいきなり香川の名前をだすとは思わなかった。香川と一緒に仕事したいという気持ちの表れだと思いたいね。トゥヘルと比べて温和な感じが好感もてる。代表戦後の香川の今後の去就が気になるところ。監督とも当然話すだろうし、賢明な決断をしてほしいですね。
249827

親日!ってテンション上がってるの見ると寒く感じるな
そんなの関係なく香川は実力でスタメン勝ち取るだろうに

日本人が一番香川を評価してないってのはこんなとこにも
249831

どうでもいいことだが、この記事の文章のつなぎ方が気持ち悪くて、気になるんだ。

>ボスは今シーズン、アヤックスをヨーロッパリーグファイナルに導いたことでも知られる。決勝ではマンチェスター・ユナイテッドに敗れた後、アヤックスでの今後の指導に意気込みを示していたが、若い選手が主体のアヤックスでシャルケ、リヨンなどを次々に撃破し、欧州カップ戦のファイナルに導いたその手腕は高く評価されていた。

「が、」でつないでいるところ。
どうでもいいけどさ
249833

あとは戦力ちゃんと整備してやってくれ~
特に誤魔化しの効かないCFが1枚は絶対必要
イサクは若すぎて未知数だし、シュールレのCFなんて誇張抜きで大迫久保以下で話にならんし
249851

オランダはハゲが多いのか

香川は日本語でコミュニケーション取れそうで良かったな
249852

ドルトムント市原はじまったな
249854

どうしたカステラ元気ないぞ
249855

ボスはヘラクレス時代に平山、フィテッセ時代にはマイクを積極的に起用してた
平山はボスが解雇され出番が減り帰国
249870

DFやロイスの代役や若手選手は大体取ったらからあとはCFか。
オバなかなか買い手がつかないなら残留してくれりゃいいのに。
249872

缶コーヒーのCMのオファーきそう
249880

*249827
>親日!ってテンション上がってるの見ると寒く感じるな

日本の翻訳サイトで親日外国人が歓迎されるのが寒いって、あんた何人だよ。

>そんなの関係なく香川は実力でスタメン勝ち取るだろうに

そんな何の保証も根拠もないこと言う方が寒く感じるが。
249881

なんかイライラしてる人いるねw
249884

カステラのイライラMAXw
249887

クルピやクロップやファギーと比べてモイーズもファンハールもトゥヘルも親日とは言えなかったが何だかんだ最後は香川をレギュラーにしてた
それが実力でスタメンを勝ち取るだろう、って保証と根拠になるんじゃないの?それとも親日監督じゃないと使わないみたいな言い方になってる辺りやっぱり安置なのかな?
250051

※249833
※249870

CF補強来たぞ
ライオラがバロテッリは来期ドルだって明言したみたい
う、うーん
250152

※249880

いや親日がどうのと言いだすのは一般人がみてネとうヨみたいで気持ち悪いでしょう。

ドルならクラブ経営上フロントが差別化をはかってる戦略があるんだから日本への理解があろうがなかろうが関係ない。若手優遇、ドイツ人優遇だよ。
250184

※250152
ネトウ.ヨを知ってる一般人はもう一般人じゃねーよw
お前はなんで一般人がネトウ.ヨ嫌いだと思ったの?みんなにちゃんと聞いたのか?w。ネトウ.ヨを嫌いの対象にしたいのはわかるよお前在。日だからな








サッカーゲームキング 2017年 08月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 08 月号 [雑誌]




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2017年 7/13 号 [雑誌] 月刊サッカーマガジン 2017年 08 月号 [雑誌]
サッカー戦術の教科書 戦術150年の歴史を読み解く思想史 ディエゴ・シメオネ 『信念 己に勝ち続けるという挑戦』
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 7/6 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 07 月号 [雑誌]
まんが NHKアスリートの魂 サッカー香川真司 フィギュアスケート宮原知子 柔道野村忠宏: 試練を乗りこえて MYSELF 香川真司 (カドカワムック)
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR