NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】人種差別の意図なし!FIFA、つり目ポーズをしたU20ウルグアイ代表選手への不処分を決定

ワールドカップ

FIFA investigate Real Madrid midfielder Federico Valverde and Uruguay U20 national team over racist celebration

英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

ウルグアイ
◆フェデリコ・バルベルデの説明が問題を解決したので
 FIFAはバルベルデへの出場停止処分を課さないことを決定
 人種差別の意図なし



ウルグアイ
・いいね



<チェルシーサポ>
・よかった、FIFAは正しい判断をした


   
ウルグアイ
◆これがスペイン語で書かれたFIFAからの公式文書
 FIFA have decided not to suspend Federico Valverde No racist intention


ウルグアイ
・このしくじりが解決されたのか
 FIFAが調査をして人種差別はなかったとした
 (報じた)インデペンデント紙やBBCも発表しないの!?



  <ウルグアイ
  ・メディアは判断するのがいつも早すぎるからな、特にイギリスのは



<カナダ>
・とても敏感な韓国人たち 😖



・何らかの形で罰せられるのか?それとも出場停止だけが検討されていたの?
 意図かどうかにかかわらず、かなり無礼で罰を与えることで認識が高まる
 (出場停止だけではなくね、チーム全体もやっていたから)



<レアル・マドリーサポ>
・これは史上最低の(FIFAの)説明だわ
 FIFAは恥ずかしいが、目新しいことではない



 <ウルグアイ
 ◆「人種差別の意図なし」が説明の全てだと思っているのか



  <レアル・マドリーサポ>
  ・いや、ジェスチャーについての説明は必要なかった
   彼は18歳で過ちを犯した
   FIFAがこんな戯言を言っていることの方が彼の過ちよりも酷いわ



    <ウルグアイ
    ◆彼は過ちを犯していないけどね
     チーノというあだ名の友人に捧げたものだった
     彼は前にもやっている、どちらかといえば不運だった



<ロンドン>
・悪いが、彼は過ちを犯したよ
 きっと(差別の)意図はなかったのだろう、でも自分のいるところを考えて
 どう解釈されるかもっと自覚しないといけなかった



 <ウルグアイ
 ◆だから彼は不運だったと思う
  同感で、彼はまだ子供だがもっと自覚すべきだ



   <ロンドン>
   ・確かにとても不運だった
    これで終わりにして欲しい
    素晴らしい選手で当然処分を下すべきではない



・彼はたぶん人種差別主義者ではないのだろう
 でも、彼のセレブレーション
 間違いなく配慮に欠けていて侮辱的なものだった
 エルチーノと呼んでいるチームメイトに彼は言及しているから特にだ
 アジア人の細い目を歴史的に悪意や無神経にネタにしているのに
 韓国でそれをやったのはびっくり仰天するほどに無知だ



  ・彼のチームメイトへ向けてではない
   セレブレーションはエル・チーノとして知られる彼の元代理人に向けてだ
   確かに愚かだが、彼は子供で全く悪意はない
   彼には学んで欲しいね、FIFAの正しい決断だ



・エル・チーノ?どうして高校からの俺のあだ名を知っているんだ?



  <ウルグアイ>
  ◆レコバみ~つけた



■意図はどうでもいいわ
 韓国でこのジェスチャーをするのは十分に愚かだ
 出場停止に値する



 <アルゼンチン>
 ・愚かさについてではなく
  単に自分の置かれた状況について無知であることについてだ

  ショックを受けるかもしれないが
  先進国でないほとんどの人達は、先進国の人にとっては
  「明らかに人種差別だ」と思えることを全く気にしない



  ■なぜ階級の問題にしようとしているんだ?まじで頼むわ



   <アルゼンチン>
   ・先進国が「こいつら金持ちの嫌な奴らだ」とは言っていないよ
    単に先進国の方がグローバル化されているんだ、それだけ

    一人ひとり人種差別の概念を持っているが
    その概念を誰でも知っていると思っていても、実際にはそうではない



<エクアドル>
・南米では(これが)侮辱的だと見なされないと言っておくのは重要なことだよ
 友好的/ボケで言ったりする



 ・さあどうかな、(どの文化でも)友人達の間なら何の罰も受けないで済む
  知らないアジア人に向けてそのジェスチャーをしたり
  チーノと呼ぶのは南米でさえも侮辱的だよ
  ソース:俺が南米で育ったから

  アメリカで友人の間でニ○ーは愛情を示す言葉だからと言って
  公衆の面前で自由に使っても差し支えないと言っているようなものだ
 


   <エクアドル>
   ・俺はエクアドルに住んでいるが、俺の国では当たり前だよ
    ネグロや(沿岸の人に向けて)モノと呼ぶようなものだ
    でも、他に人たちにとっては
    ショックを与える理由も理解できる、アハハ



<PSGサポ>
・出場停止であろうとなかろうと、彼には自分の残念な行為から学んで欲しい
 このような問題に気付いていない人にも自覚して欲しいわ





@tomrobbo89@SirMadridismo@UruguayanHeroes,http://bit.ly/2ryeQTA
@CanesSwag954@URUGUAY_SOCCER@LBCeleste@lacelesteblog


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

249595

旭日旗も同胞日本人を鼓舞し応援するためだけのもので侮辱や差別の意図は無いからOKにしてくれFIFAさん
249596

たとえばの話だけど、韓国人がヨーロッパでゴール決めた後にピノキオのポーズをやったらどうなるかって話だよな。
「代理人に対するセレブレーションだった」と言っても納得するかね、この人たちは。
そもそも人種差別とかそういう問題じゃなく、人の身体的特徴を揶揄するような真似は良くないに決まっとる。

ウルグアイと韓国が国際舞台であたったら絶対にヤバイにことになりそう。
249597

でもこれを差別に使う人も一定数いるかはなぁ。バ/カリズムが付け鼻してcm出たら凄く叩いてたのにねこれはええのかって話よ。どちらも悪意はなかったでしょ?
249599

ぶっちゃけ、日本人には真偽が分からんでしょ?
客観的に見てるしかないわな
249600

ウルグアイ人の反応がまともになってて安心した
出場停止はさすがにかわいそうだからなくていい
249601

ラテン系の国ってこの手の「悪意の不在」状態でのレイシズムが横行しているんだよな。同じヨーロッパ人種の国でもゲルマン系の国とはえらい違いだ。
249602

別に差別とは思わんが日本で鷲鼻着けたCMを差別といいこれを差別じゃないとはダブスタだよなぁ
249604

<丶`∀´>しゃべつにだー
249605

不処分だと悪いメッセージになる可能性があるから、3万円罰金とかの軽い処分だけでもした方が良かっただろう
249606

アジア人に対しては何してもいいって感じになってるからな。ここで認めると他のところでも差別に近い行為をし始めると思うけどね。
ちょっとしたことでも差別になるって風潮は嫌いだけどもうそういう世の中になってるんだよな。
249607

東洋人に人種差別カードは無い。
白人様、黒人様、白人黒人混血様はご自由に東洋人を食べて良し。
249608

こういうのいっつも思うけど
人種差別っていうかぶサいクを貶しるだけだろ
人種差別は悪で容姿を貶すのは許されるってなってるよね
まずそこからじゃないか。人種差別対策はもううんと後でいいよ。
実際に容姿で差別されることの方が遥かに多いんだから。
249609

女子バレーで日本人相手にもやってたな
249611

アジア人の真似しただけで人種差別はないわな
だからオープン・ユア・アイズ()って言われるんだよ
249612

韓国のことは嫌いだけどここは一緒になって抗議するべき
それが日本にとって1番の有益だわ
メリットも考えずに嫌韓感情だけで差別を否定してる奴はおかしい
249613

別にいいだろ、差別したって

ここのコメ欄も韓国人も貧困がどうの、教育がどうの持ち出して土、人だの言いたい放題だったろうが
249614

知らなければOKって違法ダウンロードかよw
249615

「マイクロアグレッション」って知ってるか?自覚なしに行う差別行為も差別なんだよ。

(日本にいる外国人に対して)
「日本語上手ですね!」
「お箸使えるんですね」
「いつまで日本にいるんですか?」
249616
 
日本人は気にしないよ

相変わらず被害者コスプレが酷いなK国は
外人=鼻が高えみたいなもんだろ
別に差別意図なんてないし(レコバが怒るのか?)、女子バレーのもそうだが、ただの意匠でしかないだろう
249617

>人種差別っていうかぶサいクを貶しるだけだろ

へ~じゃあ吊り目ジャスチャーやられた乾は不細工ってことでおk?
個人的に乾って日本人の中で平均的な顔だと思うんだけど
249618

差別だと騒動が起きれば今まで知らなかった人にも周知して貰えるだろう
249619

>韓国のことは嫌いだけどここは一緒になって抗議するべき
>それが日本にとって一番の有益だわ
>メリットを考えず嫌韓感情だけで差別を否定している奴はおかしい

完全に同意
嫌韓感情と反リベラル感情だな
まあそういう奴らは「感情論」とは認めないし、認知バイアスによって自覚すらしてないのだろうが。

白人や黒人による東洋人差別は日本人にも韓国人にも中国人にも区別なく襲ってくるのだから、日本人を差別から守るにはアジア人差別を無くすように働きかけるのが合理的。
249620
名無し
韓国に行って韓国人が嫌いになったんだろ、万国共通
249621

FIFAも韓国嫌いなんだろ
249622

>>249616
日本人=謙虚さと卑屈さを履き違えたバ ってのならそうだわな

それが通るなら黒人の褐色はそもそも問題か?
軽蔑と揶揄を続けた結果が差別問題になったんだろうに
少しはモノを考えろ
249623

こういう正しい判断を済州暴行事件でAFCにはお願いしたい
249624

※249615
それが差別だと思うなら、お前にとっては差別なんだろ。
友達を訴えて気が済むまで裁判でもすればいいじゃん。
249625

>認知バイアスによって自覚すらしてないのだろうが。

自覚してないいい例だなw
どこまで被害妄想なんだかw
249626

うん日本人なら気にしない
気にしないと言うか、抗議に値しない
日本じゃ未だに真っ黒に塗りたくって黒人を嗤いにするバラエティ多いから
249627

そもそもお隣さんは、自らやったア○も居るやん
その時は日本に対してだから?騒がなかったよねぇ
249628

差別だと意図してない言動なら何でもおkになるのか
逆に眼でかいポーズもおkやな!鼻高いジェスチャーもおkやな!
顎割れとかシャクレもおkか!
容姿いじりおkなら何でもありだな
249629

日本人なら……き、気にしないもん!
被害妄想なんだもん!
さ、差別なんて、されないんだもん!

バwwwww
一生やっとれw
249630

>>249611
アジア人の真似しただけで人種差別はないわな
だからオープン・ユア・アイズ()って言われるんだよ

さらに重ねてくるのか
さすがに人種差別先進国だわw

そりゃ、外見的特長を揶揄する行為は差別じゃないわな・・・
あれ、だったら差別ってなに?www

外人が実際そう言うかは知らないが、こういうア が余計に助長するのだけは
確かだわ
249631

>旭日旗も同胞日本人を鼓舞し応援するためだけのもので侮辱や差別の意図は無いからOKにしてくれFIFAさん

ヘイトスピーチで象徴的に使われてる旗だから無理。そういう意図が付加されたと認識されてる。本来の意味をいくら言っても聞いてくれない。
249632

レコバが年下の選手たちからもよく慕われてる良い奴だってのが再認識されただけだ
249633

軽い処分でもしとかないと次から次へと出てきそう

これがセーフでユニフォーム脱ぐのはイエローって意味わからんな
249634

それならアフリカ系相手のサル真似にも文句言うなよ
249635

海外はやたら人種差別とかいうけどさ、結局アジアに対してはずっと差別的なままなんだよね
それも東アジアに対して
黄色人種には何をしてもいいって考えが見えるわ
249636

意図せずやった差別行為こそが深刻なんだがな。
まだ目の前でされたことは無いけど俺は差別仕返すわ。
249637

ノーパンマンが片玉出てたまま歩いてても逮捕される
トイレの後にジップを締め忘れただけで、露出の意図は無かったと言っても誰も同情してくれない
何故やったかなんてどうでもよくて何をやったかで裁かれるべき
249638

旭日旗は何の問題もないのに2011年から韓国が反日に利用してここまで大きな問題のようにみせてるからな

249639

テロが怖いからイスラム教徒は面と向かって差別しないんだろこいつらwww
249640

ぶっちゃけ「アジア」って言葉も蔑視含んだ差別とも言えなくはないからな
お花畑な世界()なんて日本位だろうし
249642

しつこく「韓国で」やったことをどうこう言ってる奴の方が
セカンドレ/イプしてるようにも見える
249643

今後、侮辱の意味を込めて同じことしても裁けなくなったわけだ。
249645

日本に対して差別行為をした韓国人には批判する資格はない。

しかし これにはペナルティを与えて知らしめるべき。
そうしないと永久にやる奴が無くならない。

249646

じゃなんで旭日旗はダメなん?
テロリストのデカい旗は良いのに。
249648

FIFAって腐ってるよな
249650

日本人がやったら永久追放な
249651

言いたいことある奴はこんなとこで書き込んでないで直接言うか、FIFAに問い合わせてこい、ヘタレども

チョ、ンは少なくともバルベルデのSNS非公開にさせたぞ
249652

意図がなければなんだって許されるんだな
アッホの振りすれば何でもあるや!
元々アッホな人おめでとう
249653

だったら旭日旗なんて100%問題ないだろw
FIFAの判断は献金の量でころころ変わるのか?
249655

思うんだけどこれってさぁ、人種差別とかそんなもんよりもっと根源的な問題だと思う
だってたとえば事故で手足がない人や、目が片方しかない人を貶めることはよくないことだってわかる
でも生まれつき目が細いアジア人をいじるなっていうのは
生まれつき見た目に問題があるってことを認めるようなもんやん
差別うんぬん以前にこんなことを堂々と言ってることが異常な気がするんだが、東アジア人はそういう立場なの?目に異常があるような人種ですって扱いなのか?
249656

まぁ本人もツイッター上とはいえ謝ってる訳だし厳重注意でいいのでは?

差別されたと勝手に大騒ぎしてる国の中には試合に負けた腹いせに一方的な暴行を
加えた上に責任転嫁して謝りもしないケダモノ以下の成人選手が居る訳で
寧ろ異国の未成年のその態度を見習って欲しいものだ。
249657

こんなもん当たり前だろ。全く差別とは思わなかったし。

「朝鮮人がま~たなんか言ってるぞ」

この共通認識が世界基準になってきてるのはいいこと。
249658

これが優秀な若手じゃなかったら処分するのが妥当ってなったんだろな
249659

1つ確かなのはFIFAも韓国もク.ソだってこと
249660

真似をすることは差別ではない
侮辱の意思があればそれは侮辱行為なだけだ

差別と違う
差別は不公平な対応をすることだ
全く違う
249661

韓国人選手自身が日本に対して同じことをして問題に
ならなかったんだから今回だって問題ないだろ
相変わらずダブスタだな韓国人は
249662

今後繰り返さなければいいでしょ
常にあらゆる他国や他人の文化と考えを理解、収集してあらゆる人たちに不快を与えないように縮こまって生きろとでも言うのか?
それは不可能だね些細なことでもどこかの誰かは不快な思いをする
気を使うことは重要だが現実的には大きなもんだになって初めて自覚することも多い
249663

日本人は本当に無関心な奴多いいよな
これってアジア全体がバ、カにされてるんだぞ?

悪意が有る無いの話じゃなく、あいつ等は
その行為が誰かを不快にさせてるって意識が
全くないことが問題なんだよ。

差別が常態化されてるから差別という意識すらない。
こんな事がまかり通ってるから差別が無くならねーんだよ。

249664

国内と国外は違うってことだ。
日本でも黒塗りメイクで黒人の真似をしたり、高い付け鼻で白人の真似をする。外国人のモノマネ、行動や外見のモノマネで笑いを取るお笑い芸人は多々いる。
そこの至る理由がキチンとあって、敬意を持ってやっている人もいるけど、知らない人に初見でそれを理解して貰えるかどうかはまた別の話。知らない人からすれば悪意を感じてしまうことは十分にあり得る。
もちろん、中には旭日旗のような後付けの言いが掛かりもある。
反論すべき部分は反論しないといけないし、周囲の人も公正に当人の弁明を聞いてあげないといけないけど、ただ、大前提として海外では勘違いや行き違いは起きやすいんだと、そこだけは理解しておかないといけない。
文化も思考も異なるのだから、危うい行動は避けないといけない。
勘違いや行き違いでトラブルなんて本当に損だから。
249665

>目に異常があるような人種ですって扱いなのか?

いや、目が云々じゃない。
変なブサ顔で、ヒョロくて、小さくて、アレも小さいショボい人種、でも手先は器用で数学は出来るモヤシって扱い。
ついでに、喧嘩も弱いし、口喧嘩も弱い、女は外国人が大好きで後腐れなくヤリステOK、ってね。
自分で書いててウンザリするわ。事実も含まれてるのが嫌だね。
249666

韓国は常に他人を下に見てるからな
なんでもそうやって捉えるんだろう
249667

アメリカへ語学留学した際のホームステイ先の女の子らにこれをやられたわ。
かなり悪意を持った態度で何度も。とても不愉快な思いをしたのを覚えてる。

こんなもの、本人の意図にかかわらず厳しく処分すべき
249668

エルボーも意図的にした訳で無いので無実ニダ
249669

エルボーはどうやらズラタンに掴みかかろうと突っ込んでいったらヒョイとかわされてそのまま止まれずにに阿部ちゃんに勢いそのままに当たっていっちゃったみたい。
本人は会って謝罪したいって言ってるし無実が妥当。むしろ、阿部ちゃんのポジショニングに問題があるだろ
249670

どうせ途上国の選手だし、下の人間に何されたところでなんとも思いませんわ
249671

別にどうでもいいけど対黒人だったら差別意図の関係なしに処罰確定なんだけどな・・・。
249672

旭日旗は、旭日旗を大量にはためかせて「韓国人をコ/ロせ!」とかわめいてるのを問題視したんだろ。戦時中使ってたからとか、軍旗だからとかが問題になったわけじゃない。それ系の団体やデモの時に御旗として使われてるからダメってこと。差別的ってのはそういうこと。
つまり旭日旗を認めさせるには、韓国人は殺しても良いって理詰めでFIFAに認めさせるか、それ系の団体に使うのを止めさせて本来の意図のみで使用するようになるしかない。
249673

てか、旭日旗はFIFAは問題なしの判断したがAFCが問題ありにしたんだろ?
249674

このネタを追うなら韓国のエルボーも追わないとね^^
249675

挑発したニダー!エルボーくらえ!
249676

たれ目で良かった
代表の東口みたいなつり目だったら自殺してたわ
249677

韓国人のみに言われてるんだよ
日本人はそう感じないのだから

金持ちに「お前んち貧乏だなw」と言ってもなんとも思わないのと同じ
249678

パンスト被ってエルボー喰らわせれば完璧よ
249679

これでOKだったら、鼻眼鏡かけてもOKってことだぞ。別に侮辱的な意図は無いし向こうが過剰反応してるだけだから。
249680

もしFIFAが韓国よりならこの選手も徹底的に悪者にされてるんじゃない?
浦和戦のエルボーはまだ何の進展もないのにこっちはもう解決してる訳だし。
249681

状況説明能力が高い。
済州チームも細かに説明した文書をAFCに提出している。
一方日本の浦和は?
249682

日本だってセルビアのバレーボール女子代表が同じジェスチャーやられてるし
中国だってラベッシが同じことして問題になってる
韓国だからとか、日本人はそう思わないとかはただの主観で、現実としてこのジェスチャーは日本人含め東アジア人全体を対象にしてるんだよ
俺たちに対してじゃないと言って目をそらすのは簡単だが、それじゃいつまでたっても同じことの繰り返しになるだけだわ
249683

特アとアジア全体を一緒に語るんじゃねーよ
249684

アジアンは黒人以下ですから、何やっても良いんだよって感じなんだよな
249685

人種差別以外にどういう意図があるんだよw
249686

日本人はつり目じゃ無いから ってのが一番笑える
249687

俺ら日本人は韓国人と違って差別されてない


こんな風に思える幸せ回路を持ってる子が羨ましい
249688

で、AFCの裁定も、韓国の暴行は悪意はなかったってことでおとがめなしなんだろ?
サッカーって本当にク.ソだわ
249689

>日本人はつり目じゃ無いから ってのが一番笑える

笑えんよ
ガチな障害 者を見ているのと同じだ
249690

日本人は気にしないよ
って言っている人はおばかさんだと思う

外人たちが言っているのとおんなじ言い訳でJAPと言ってるよ
アジア人には何してもいいといるからね
不愉快だわ
249691

これ南米のローカルネタなんだろうな、でも国際舞台だと色んな立場の人がいるから配慮が必要ってそういう話でしょ。知ってるとできないからあの選手は単に知らなかったと考えるのが妥当かなぁ
249692

チーノというあだ名の友人が
そんな目をしてるのか?へえええ
でロッカールームに戻っても
まだしつこくその他の選手たちとやってるのは
更にチーノ君に捧げたってことか?
まったく
言い訳がましいな
半島人みたいだぞw
249693

てか自分は韓国人とは「違って」つり目じゃないしなんも感じねーwって言うやつさ、それ差別と本質的には同じ事言ってるぞ
韓国憎しでレイシストと同じレベルに落ちてたら世話無いな
249694

偏らずに付け鼻も黒塗りもツリ目もそれぞれありにしないとなぁ
249695

外国人相手には卑屈な日本人だこと
サッカーファンはグローバルを誇ってたのにw
249696

本文:知らないアジア人に向けてそのジェスチャーをしたり
  チーノと呼ぶのは南米でさえも侮辱的だよ
  ソース:俺が南米で育ったから


このジェスチャーが東アジア人(日中韓)へのもので侮辱、差別と認識しとるやないか!

なるほど昔のブラジルへの日本人移民が壮絶な差別受けて苦労するわけだ。
249697

正直、こういうインターネットの空気が息苦しいわ
249698

この前バレーボールのセルビア代表が日本大会出場決めて釣り目ポーズ決めてるぞwwwwww
249700

意図してなければ何をしてもいいというメッセージになりかねないので、
厳重注意くらいは形式的にでもしておくべきだったと思うんだけどなぁ
249701

差別だけど相手が相手だから別にいいやw南米は未開だな
249702

じゃあ、差別には差別で代えそうぜ
「おや?あなた、ペニースみたいな鼻デスネ」
「あなたの顎ってケツの穴も付いてるデスカ?」
ってな、彼らの理屈なら悪意が無いのだから
249703
 
俺はハゲな親友に、このハゲェ!って言うけど、
ウルグアイ人にも言っていいのかな?
249704

差別と感じないんだからそれはそれでいいだろ。
根本的なコンプレックスがないと、いちいち怒らない。怒る必要がない。
つり目のやつはコンプレックスがあるんでしょ。
日本人は人種的につり目のやつは少ないし差別的に感じないのは自然だよ。
なぜなら思い当たるふしがないのだから、何をやってるのかわからない。
249705

モンゴルに支配されてた歴史のある。モンゴル系の血が強い中朝はつり目多いよな。日本人や東南アジアは少ないのに。日本人だけ周辺諸国と違い、D遺伝子を多く持ってたり、遺伝子レベル全く違うし。
249706

え、じゃあどういうつもりであんなポーズしたの?
249707

何にせよ腹立つわ。
249708

fifaはアジアなんかワイロくれるいいお客でしかないんだから
そんなもんだろ
249709

これは今の問題じゃないんだよ
過去からアジア人をバカにするために行ってきた事
それを今の世代が知らないという論調は百歩譲るとしても
バカにするためにやってきたジェスチャーを知らないからという理由で使っていいとはならない
もし、これを許すと言うのなら、FIFAはハッキリとツリ目のジェスチャーは今後も問題視しないと言うべきだ
それを言えないのなら、ちゃんと差別的であると自覚しているのだからね
249710

少しはちょっぴり反省、でもそこまでひどいとは思わない。子供の悪戯程度。
ってか、一方的な押し付けで心配りできない狭量な己が器に胸を張るよりも、白も黒も黄色も互いが尊重し合える先進性の発芽を期待したい。
249711

※249595
>旭日旗も同胞日本人を鼓舞し応援するためだけのもので
>侮辱や差別の意図は無いからOKにしてくれFIFAさん

不当な裁定だから不服とする意思はないのかな。
OKにしてもらわなければ応援に使わないのかな。
現在のFIFAは韓国に味方する人が多いってだけの事でしょ。
そんな組織に何を言っても無駄。
日本に味方する人が多数を占めてこそ意見が通るんじゃないかな。
249712

※249615
>「いつまで日本にいるんですか?」

これのどこが差別なんだ?カス
249713

>韓国のことは嫌いだけどここは一緒になって抗議するべき
>それが日本にとって一番の有益だわ
>メリットを考えず嫌韓感情だけで差別を否定している奴はおかしい

完全に非同意
韓国で開催された韓国の大会のことなんだからチ ョ ンパンジーでやれ
都合のいいときだけ手助けしてもらえると思うな
つっか、日本を仲間扱いすんな、気色悪い
249714

ブタ鼻のやつに向かって指使ってブタ鼻にしてみ?
超険悪になるからwつまりそれと一緒ってこと。
249715

つり目のポーズじゃねーよ。つり目、タレ目、パッチリ二重も全部一緒!!アジア人を小馬 鹿もしくは馬 鹿にしたものだよ。南米の低知能に日中韓の区別つくわけないだろ!!
249716

矛盾がありすぎる
だったらイスラムの顔を隠すのが唯一の正解になってしまう
249717

そんなしょうもないことより、なんで今だシリアとかとフレンズマッチしてんだよ
調整だから弱小としかしないって、それで結構ギリギリの試合(前のベトナム戦とか)してるしよ
昔から南米フレンズしろよと代表OBとか結構言ってるのに今だ中東、東南、tyonの蛮族とやってる始末
マスゴミのせいで勘違いしちゃってる代表選手に現実教えるためにも南米とやるべき
中東やtyonなんぞおよびじゃねぇつーかtyonとのマッチなんざ負傷リスクありまくりだしな
249718

戦前の日本人が血を吐く思いでというより血をながして掴みとったアジアに対する一定の待遇、それを大戦後他のアジア諸国に対しても適用した結果がこれなんじゃないか。日本としたらまたここから始めるのかよって思うけど、控え目に言ってもちょっと付き合い辛い国々が東アジアにいるし経済的に色々無茶な事言える立場になっちゃってるから
249719

南米がアジア人をどう思ってるか知らないやつは
「南米 チーノ」で検索してみろ

このジェスチャーが親しみを持ってとかねーわ
むしろ悪気がないなら無意識レベルで見下してるだけにもっと酷い
249720

日本人見慣れてるはずのドイツ人でも
香川とオメメパッチリの内田が見分けつかんくらいに似てるとかほざいてるしなw

そりゃ南米人に日中韓の見分けがつくはずないだろwwwww
249721

お前らサザンオールスターズ の昔シングルで出だした
Big Star Bluesって曲を検索してジャケ画像見てみろ。
桑田さんががっつりつり目パフォーマンスしてるから。
見た人絶対笑うなよ。
249722

相手の身体的特徴をからかうって差別だろうが
こんな事許されていいわけない
このウルグアイ選手は東アジア連盟総力を挙げて
今大会出場停止に追い込むべき!
249723

大丈夫よ。
まだローソクデモも残ってるし
いざとなれば市民が勝手に銅像建てて抗議することだって出来る。
249724

黒人関係は異様に反応するくせにアジア人への差別意識はやっぱりまだまだ無自覚なんだね
これ昔から目の細い東アジア人をからかってやるポーズだから日本人も含まれるよ
日本人も向こうの人から見たら目の細い民族だから
249725

つり目パフォじゃねーし

アジア人皆目小せーパフォ!!!
249726

日本人選手もつり目ポーズすればいいじゃん。スタンドのサポーターもいっしょにつり目ポーズするんだよ。全員でやろう。
249727

このウルグアイ人のポーズよく見ろよ‼つり目でなくタレ目じゃねーか!!!
249728

しかしちょんは顔面コンプレックス持ちすぎだろ、どうしても日本人巻き込みたいのなw
249729

249726

日本人選手もつり目ポーズすればいいじゃん。スタンドのサポーターもいっしょにつり目ポーズするんだよ

何でそんな自虐パフォせにゃならのだww
249730

こんなことで過剰に怒るから、馬,鹿にされるんだろ
逆に意図してないある人にとっては差別と感じる行為を指摘された時、
はいそうですかすみませんとはならんだろ

いちいち過剰に反応するから、今回のことで言えば「朝鮮人はつり目が気になってるんだろう」という事実が既成化するんだろ。そう感じても馬.鹿にするくらいの余裕くらい持てよ
249731

タレ目ポーズだったのか
249732

249722
サザンオールスターズ の昔シングルで出だした
Big Star Bluesって曲を検索してジャケ画像見てよ

桑田さんががっつりつり目パフォーマンスしてるから
その調子でサザンオールスターズも追い込んでください
249733

南米人はそれにしても学習能力ないのか?

何回たたかれても変わらんなw
249734

付けっ鼻CMや肌を黒く塗ったりするのを『差別だ』と騒いだのは、
日本人じゃなかったっけ?
249735

これはタレ目パフォするアフォだw
249736
 
ジェスチャーは受け取る側が意味を決定するのであって、する側が決めるものじゃない。
日本の”こっちにおいで”のジェスチャーは、欧州だと”あっちいけ”になってしまう。
ならどうするかというと、欧州人にするときは掌を上にして、カモンするわけだ。
つまり、受け手側に合わせるのがマナーなんだよ。

サッカースタジアムでのパフォーマンスは観客に向けて行われるものだから、この少年がしたことの意味を決めるのは観客なんだ。
つまり、彼はマナーのない育ちの悪いDQNだってことさw
249737

日本人は関係ないとかコンプレックスがあるから騒ぐんだとか本当に無知と言うか滑稽と言うかw
そういう問題じゃねーから
アジア人なんて世界中から意識、無意識を問わずに見下されてる
言っとくけど日本人は先進国の一流国なんて認識一切ないから
249738

「日本人は中国、韓国とは違って、欧米では白人と同等の扱いを受けているっ! だから今回のこのジェスチャーは日本人は全く関係ないと断言する!!」(キリッ)
249739

よし!これで白人のモノマネの付け鼻、黒人のモノマネの茶色いドーランもこれまで通りOKだな
249740

日本人は先進国の一流国なんて認識一切ないから

奇特な例外は極少数いるよw eeboo ooという。
249741

>249732
黒人同士でニガーと言っても問題は起こらん
249742

こんなこと韓国しかおこってねぇよw
日本も東南アジアも一切言ってないだろw
現に謝罪も韓国にのみだろうが

謝ってる本人もうるせぇやつだなと思ってるだろw
249743

欧米に住んだことのあるアジア人なら「オイ寝るな、目を開け」というジョークは必ず経験する。
249744

よし!これからはACLで韓国のチームと試合する時は
サザンオールスターズ のBig Star Bluesって曲の
ジャケ画像のお面してスタジアムに行こう
249745

韓国だけとか頭お花畑満開がいて笑えるw
249746

日本や他のアジアでは「鼻が高い」はいい意味で使われる事が多い。
一方、南米では細い目になりたい願望が一定の割合で存在する事もないし、アジア人を見かければ、チーノチーノと侮蔑の意味を込めて目を細くする

この事実は否定できないので、悪意すらなくナチュラルに差別しただけだよね
249747

あらゆる差別に反対します
だが朝、鮮人は人じゃねーだろ、ゴキ、ブリ差別してはいいだろ
249748

249746

>悪意すらなくナチュラルに差別しただけだよね

そうクワタも悪意すらなくナチュラルに差別しただけ
249749

249744

バーーカ

日本人はそんな馬 鹿じゃねーよw
249750

うるせーなぁ、朝鮮人は旭日旗云々でデマ流したくせにうるせーなぁ全く
249751

日本人なら気にしないってコメントは意味不明だわ

気にする人はいるだろうよ
勝手に日本人をひとくくりにすんなし
249752

韓国なんかと共闘したところで、金の無心と嫌がらせしかないんで、とりあえずウルグアイとの友好を深めましょう。親善試合にしても韓国とやるよりウルグアイとやるほうが一万倍マシなわけで。

「ナショナルチームが正気を失った人々に変な言いがかりをつけられて本当にお気の毒だと思います。我々日本人は、AFCがFIFAから資格停止された人物の息子に、こともあろうか審判委員長と副会長を兼任させると言う偏向した組織であることも知っていますし、韓国政府がVANK、中国政府が五毛党、と言う移民を使った国営組織による世論誘導工作印象工作を大規模に行っていることも知っています。日本国籍のある日本人はこのような事件でウルグアイに悪印象を持ったりはしませんので、どうぞご安心ください。ウルグアイチームの健闘を心からお祈りいたします。」

ってメール送っといたわw
249753

メヒコもひでーぞこれは。だから南米だけでなく

中南米だな。
249754

人間三人寄れば差別は起こります
ましてやスポーツの国際大会ともなれば露骨なナショナリズムの応酬
それを言い出せば韓国なんて永久追放ですよ
249755

自覚なしでやってるほうがむしろ怖い
もはや差別してるという意識すらない
249756

日本人は卑怯な韓国と関わりたく無いからね。
日本は日本でやるから、都合よく巻き込まないでくれや
249757

http://www.uy.emb-japan.go.jp/japones/Sobre%20Nosotros/renrakusaki.htm


あ、駐日ウルグアイ大使館のメールアドレスはこちらねw
我々日本人からの激励メールで友好を深めましょう。

ザイニッチや留学生のみんなは罵倒メール送って、公安に通報されるのも楽しいかもよ?
249758

チーノとか細目パフォとか侮辱の意味でやられる方がまだマシ
こういうのは悪気すらないからもっと状況は酷いんだよ
もう無意識で見下してるから何が悪いことなのかすらわかってない
だから過剰でも声を上げていく必要があるんだよ
今や黒人以下よアジア人なんて
249759

※249757
いやいや、ウルグアイドジンとも関わり合いになりたく無いからw
勘違いすんなよ
249760

南米でも田舎は特に酷いぞ。ガキどもが集まってこれしてけらけら笑いやがる。もう無視するしかなかったわ。
249761

249757

なんでそんな情けないことせにゃならんのだ?ウルグアイ人に媚びるなんぞ日本人の恥だわ!
249762

https://www.amazon.co.jp/Big-Star-Blues-%E3%82%B5%E3%82%B6%E3%83%B3%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BA/dp/B0009I6PEI


あ、これがサザンオールスターズ の
昔シングルで出だしたBig Star Bluesのつり目ジャケね
249763

南米てアルゼンチン、ペルー、チリ、ブラジルどこも一緒だな。

アジアン見たら普通にしてくるぞ。
249764

キガチイがいる場所、国は面倒臭いな
まさにキガチイという呼び方が相応しい民族
FIFAは正しい判断をした
249765

※249762

草生えた
249766

249762

誰も興味ねーしwwww
249767

キ・ソンヨンとかいうゴミを擁護する韓国が何言ってんのって思うわ。
249768

笑えるのが同胞であるはずの北朝鮮すらなんにも言ってないところなw
怒ってるのが韓国人のみっていう
249769

あれ~?
前に手を挙げただけで処分された選手いなかったっけ?
ナチスの敬礼してるとか言われて。
あれも別に悪意なかったと思うんだが
249770

249757

コイツ日本人の恥だな。
249771

249762

ワロタw食田もやらかしたなwwwww
249772

確実に言えるのはウルグアイが韓国と関わる度に「U20の時に人種差別されたニダ」とか向こう数十年は言われ続けるってことか
249773

煽る意味でやった、よって人種差別ではない
こんな感じかな

なんでもかんでも人種差別で文句言えばいいものでは無いよ
人種差別っていうのは進学・就職時に人種によって合否・採用が変わったり利用する施設が変わったりするものだろう?
249774

249762

サザンも日本人の恥だな。
249777

いや明確な差 別意識はなくても、20以下とはいえWcpでこれはダメでしょよ。この選手はもとよりウルグアイ人の良識が疑われるよ。

ま、南米人だからと言われちゃそれまでだが(苦笑)
249778

垂れ目ポーズやんこれ。
249779

249762

今回のウルグアイ選手のパフォは完全に駄目でしょ!
その立場で言ったら

何年か前とはいえジャケでそれはダメだろ。
このバンドはもとより日本人の良識が疑われるよ。

ま、日本人はだからと言われちゃそれまでだが(苦笑)
249780

釣り目ポーズとか日本人はそんなに気にしないと思ってたんだが、
コメ見てると反応する日本人もいるんだなw
整形前の韓国人はみんな釣り目だから(日本人は縄文系だからそうでもない)
韓国人だけが過剰反応するんだと思ってたわ
249781

たまたまこれが韓国だっただけでコイツらは日本でもやるぞ
それで「俺はこんなに目が細くないから」と笑えるか?
このポーズは基本的にアジア人への悪意のあるポーズなんだから公共の場所でやったらだめだよ
249782

人種差別かどうかを判断するかは当人の判断でしか分からない
いじめと同じだよ
249783

※249780
奴らにアジア人の違いなんてわからないって
日本人がポルトガル人とスペイン人の顔の違いがわかるか?

もしアジア人の違いがわかるなら南米で日本人が「チーノ、チーノ」といわれたり、目を横に引っ張るポーズされないって
249784

ま、ウルグアイなんて土 人なぞどうでもいいよ。
249785

ばーっと見たけど文体に特徴のある日本ガー日本人ガー言ってる奴がずっと張り付いてんだな
前の記事でも書いてるのがあったけど、差別だからそういう風に認識しなきゃいけないのに、一々攻撃的で馬.鹿にしてるようなこと書いてるから受け入れられないというのがわからないんだろうなぁ
なんだか差別を盾に差別しまくってるしばき隊そっくりだわ
249786

なにも問題無い
249787

249757

こいつアフォなのか?
249788

ネガキャンが在豚の仕事だからなw
249789

これはもっと主張しないとダメ。
まー無くならんやろうけど…FIFAなんぞあてにならんて
249790

正直言って、この件に狂った様に噛み付いてる韓国人を見ていると馬,鹿,馬,鹿しい。
自分たちは今まで散々、試合中に差別的なこと、嫌がらせ、暴力、侮辱行為をやって、しかも大目に見てもらっておきながら、
自分らは他者に対しては、全くの不寛容、神経質、ヒステリックでエゴイスト。

今回の騒ぎ方だって、単に済州の暴行事件を有耶無耶にしたくて騒いでるだけでしょ、としか思えない。
FIFAのこの結果で十分満足だわ。
249791

アジア人には何してもいいってことなんだろう、、、これに対して日本人は違うと思う人も多いだろうけどアジア(日本)も含めてだかららね?
わからない人はあのポーズを何回も何回もやられたらわかるんかね?本当に愚か者だよ
249792

ウルグアイのかた持つ奴頭おかしいんか?
249794

騒いでるのが韓国人と言うだけで、もう相手しなくていいよと思う。
今までどれだけ韓国人がやらかしてきたのよ。
そのくせ自分がやられた時だけアジア人がーアジア人がー さあ韓国人のために一緒に怒りましょう!?
白々しい(笑)
249795

ようするに、白人様の差別はきれいな差別で、有色人種は白人様を不愉快にするなということです。
249796

あれはチョ ソの事で日本人のこと違うよ❗とかwwww

あ ほでしょ。
249797

本当はアウトだが悪意なく無知な未成年がやってしまったに過ぎないから今回は処分なし。普通でしょ。未成年だし、知らなかったならしょうがない。大人がやってこの処分なら問題だが
249798

女性誌『Glamour』ブラジル版のスタッフ4人ぐらいが日本人の真似で目を細くして写真をアップしていた事件もあった
日本もかなりやられている
249799

あの程度のことで狂ったように怒るんなら、まずサル真似パフォーマンスを謝れよと言いたいね。
249800

バルベルデが目を細める仕草をしたのには理由があるんだよ。
たぶん、試合中に韓国人に母親を侮辱されたとか。
だから仕方のないことさ。
249801

ヒスパニックの認識が

白人様≧ヒスパニック>黒人>>>日中韓なんだからこういうのがナチュラルに出るんやろな
249802

アジア人はいつまでもアジア人未来永劫差別されるさ
249803

カカが来日してテレビに出演した時の光景

日本テレビのスタッフ「長谷部に似ていますね」
カカ「(ムッとして)僕の目がもっと細ければ似ているかもね」
と両手で目をつりあげる
249804

怒りたきゃ韓国人だけで怒ってればいい。
日本人に助けてもらおうと思うなら、まずサル真似パフォーマンスと浦和への暴行を謝れよ。
日本人からしたら、韓国人の選手が、しかも【大の大人】で【プロの選手】が、【完全に差別目的】でやったサル真似の方がよっぽど許せんわ。
249805

ウルグアイなんてノーベル賞取ったことあるんか?旧石器国家のくせに
249806

人種差別の意図が無かったら、どういうつもりだったのか聞きたいんだが。
深くは考えて無かったということなんだろうが、根本にあるのは、異国人種を面白おかしく馬・鹿にしたいという気持ちだと思う。
249807

カカなんて宮城県でホームステイしてたし、親日て言われてたんだけどな。ちょっとつつけば本音が出るんよw
249808

18歳にもなってこれがアジア人に対して侮蔑的な仕草だってことを、本当に知らなかったのかねえー?
過去にもスポーツ界で散々問題になってたのにねー?
249809

ピヨ武タレ目やけどこれされてたで。
249810

外人共にはアジアンなんぞとるに足らんチビで不細工な下等民族なんだよね
249810

そんなのどうでもええわ、つり目糸目は90年代にはもうされとったし。実際に欧米人から見たらそうなんだろ。
で、韓国の浦和が侮辱しただの水を撒いただの言っていたが、、どうなったの?
249811

外国2回しか行ったこと無いが‥その内一回差別受けた俺って?因みに日本人と相手はわかっていたぞ。
249812

このウルグアイの子(18歳?)はすでにTwitterでもInstagramでも、韓国語とスペイン語でちゃんと謝罪しているんだよね。
「僕が行ったセレブレーションを謝罪したいと思う。誰かを怒らせるつもりはなかった。
これは友人に向けただけのセレブレーションだったんだ。もう一度、今回のことを謝りたいと思う。差別的な意図はなかった」

韓国人サッカー選手の暴行や侮辱や挑発に散々我慢してきた日本人としては、もういいんじゃないの?としか思えんがねえ。
韓国なんて、韓国サッカー協会自ら日本のU23代表に対してTwitterで「得点自販機」とか侮辱してくるけど、その謝罪すら無いもの。
249814

これで差別表現である事を知ったわけだから
次やったら処分という事で
249815

まるで呼吸するように差別する。
249816

※249812
怒っているのはたぶんこの選手というより南米人のこういう行い一般に対してだろう、めちゃくちゃ多いからな

韓国を批判している人がいるけど、それはそれで別問題だ

こういう差別行為は日本人にも向けられているから問題視するのは当然
決して韓国を助けたいわけではない
249817

※249595
旭日旗は、2012年の女子U-20W杯で掲示問題なしとFIFAから回答が出てるよ
それなのに、当時のJFA小倉は掲示禁止にしたけどね
249818

腹立つのり!
249819

謝罪の必要性も感じない
本当にくだらない案件
249820

これに対抗してデカ鼻パフォしか思い浮かばんのが悔しいギリギリ~
249821

ワキガパフォはどうすればエエんや(悔涙)?
249822

それにしても普段から日本に関するもの全てに超差別的なのにこの変わり身の早さは凄いな
このどうやってでも被害者面することに対する情熱は世界一だ
249823

この決定によって今後「本当にアジア人を差別した選手」が現れても同じ事を言えば無罪放免になる可能性が高まった。
「気にするのは韓国人」とか低次元な事を言ってる奴らは、「侮辱されてるのに気づかない人」という最底辺だと気づいた方が良い。
249824

249814
これで差別表現である事を知ったわけだから

いや、ある程度わかってたと思うね。なぜなら自分たちも被差別人種と認識してるからな。アジア人だらけの場所だと優越感からついやってしまったんだろ。
249825

これは東アジアン全体の事VSこれはチョ ソだけのこと

毎度の図式が笑える。
249826

東アジア人の顔は明らかに白人の顔よりも醜いと思うよ
その事実は認めるしかない
ただし、白人にも欠点はあるぜ
一番の欠点は体臭がアジア人よりもはるかにキツイことさ
だから白人が目を細くするのが差別じゃないのなら
アジア人が鼻をつまんで臭いとジェスチャーするのも差別じゃないよな
と言ってやりたいね
249828

コーカソイド(白人)とモンゴロイド(東アジアとモンゴル)は顔の特徴が真逆だから気にしたってしょうがないんじゃない?
日本人も新モンゴロイドの形質の割合が多いから人口の70%は目が一重で凹凸の少なく薄い顔立ちだからね。
遺伝子の違いにいちいち構ってたら切りがない。
249829

差別差別ってどんだけコンプレックスもってんだよw
行為ではなく、意図に焦点あてるべきで、特徴そのものを自ら差別視してどうするんだよ。
しかも、南米系の人種相手にw
249830

エエよな~白人様は背が高くて、彫りが深い、それにGACKTみたいにカラコンしなくてもキレイな目。

どうせ我々はチビでひ弱で凹凸の少ない顔の平たい族で目も小さい。

くそ~
249832

白人には絶対なりたくないけど、朝鮮人は自ら名誉白人とか言ってるよなw
ベッカムが韓国人とか言ってたやつも居るしw
249834

南米では普通なんだろうなぁ
どうどうとポスター化してるぐらいだし

韓国人しょぼいという意図以外
どんな意図のパフォーマンスかさっぱりわからない
249835

アジア版のミンストレルショーみたいなもんだから差別だろう
どうなってるのか
さすが審判が適当なサッカーだな
サッカーらしい判断
そう考えるとしょうがないのかもしれない
249836

韓国以外どの国も文句言ってないのが滑稽だよな
劣等感の塊なんだろう
249837

別にどうでもいい話だよなぁ
日本も韓国もネットにつられて過剰反応してるやつが居るだけで
つけっぱなメガネでもしてやりゃいいじゃんw

※249826
それは違う(キッパリ
249838

朝鮮人は自ら名誉白人とか言ってるよなw

それ朝鮮人だけじゃなく自意識異常過剰な日本人からも聞くぜ。
249839

差別じゃなくて、侮蔑ですよ。
嫌いなんです。
差別ってのは、もっと理不尽なものだ。
黒人はバスに乗るなとかね。日本人には売らないとかね。
しかし、それも最近は容認されても良いと思う。
中国人や韓国人の振る舞いは店と他のお客の迷惑だし。
249840

249836

こうやって日本人も騒いどるやんw
249841

差別されるのは朝鮮人だけか?日本人も普通に差別されてるでしょ。海外日本人選手皆されてるじゃん。
249842

これされるの韓国人だけで日本人はこれされないとか思ってんの?
249843

上にも書いてたけど、金持ちが貧乏だろと言われても
なんとも思わないということな。これが真理だろ。
そして、どこの人種にもエラーを起こす少数派はいるということ
そのような馬,鹿は相手にしない余裕すら無くなったら終わりだよ
249844

今回は貧乏のやつが貧乏人と言われて怒り出したというだけの話
249845

悪意ないなら良いやん
249846

自分が醜いのを他人も巻き込んでる奴ホントキチ.ガイ
249847

あのポーズはつり目を侮辱してるだけではない。アジア人の特徴自体への侮辱なんだよ。その特徴はわかってるだろうから省くが…そこには非常に根深い差別意識があるのだよ。

それに蓋して知らんふりしても虚しいだけ。
249848

イタリア人の長友への苛烈なバッシングは差別意識がもたらしたものともいえるのでは?
249849

そういえばにしこりもコーチも差別と戦ってるよな。
249850

fifaはこんなもんやろ。
249857

ヨーロッパ、アジア関係無く教育が不十分な国と教育が行き渡ってる国とでは差別の基準が違うからね
でも今回は処罰無しより悪意はなくても不適切な行動として軽い処罰はしてほしいわ
249858

ラーメンマン:「・・・。」
249861

今回の影の主人公、チーノこと edgardo lasalvia さんの Twitter アカウントは @chino14carbone。アイコンにも今回の写真を使用中。
今回、差別発言をしたとされる valverde との2ショット。
https://twitter.com/chino14carbone/status/868386247663697920

まあ、いろんな文化があるよね。
249862

これで差別だーって騒いでるのって、将来的に「君の目は全然細くないよ。白人と一緒だよ」とでも言われたいの?
アジア人の目が細いのは事実なんだから堂々としてりゃいいのに、自分から差別だー差別だ~って騒いでその特徴が劣ってるかのようにアピールするのホント嫌い。
劣等感丸出しやんけ。

あとコメ欄に湧いてるテンプレ成りすましで用日しようとする奴らほんと大嫌い。
韓国が日本に対してやってきた差別的行動がコレでチャラになったとでも思ってんの?
249863

モンスタークレーマーのいうことを聞かないというのは大事なことだよ
249864

代わりにこっちも、鼻をつまんでやりゃいい
あいつらマジで臭い
249865

韓国みたいなヤクザ国家どうでもよい。それにここは南米人の浅はかな行為を糾弾する場だよ。

249866

そういやいつぞやのクラブワールドカップでアルゼンチンのサポが大阪のコンビニで騒いだ挙げ句万引きしまくり!しかも追いかけてきた勇気ある店員を数人がかりでボコボコにしたとか。
こんな土 人ども入国させるな!もう日本以外でやってくれ!

アルゼンチンて確か南米のヨーロッパって言われてたか?どこがやねんw
249867

もう韓国人は差別の当たり屋認定されて来だしたし相手にされなくなってくるだろ。
249868

どうでもいいけど身から出た錆である事は間違いないし
これも被害者ビジネスに繋げようとしている事も間違いない。
更に言えば、隣国の思考は世界からズレてるし正常ともとても言えない事も紛れも無い事実。
249869

249862
人種間で身体的特徴に差があるのは当然の事実だし、言われたって全く気にならんけど、それを茶化したりユーモアとして使うのは別の話で、明らかに問題だって認識が大多数にあるからこそこの前も東欧のバレーチームが問題になったんでしょ。
明らかに問題を履き違えてるよ。
249871

※249869
同意
悪い意味があるのは明白
249873

南米の奴らはふだんからアジア人の目を笑いものにしておいて、これは違うんだと言ってもただのアジア人への侮蔑としかとられないということさ
目から出た錆としかいいようがない

アジア人への待遇を改善することは、日本人の待遇を改善することでもある
これは一応批判しておいたほうが、日本の得w
249874

訂正
目じゃなくて身の間違いw
249876

FIFAってこんなにぬるい組織だったのか~。
侮蔑までいかないかもしれなくてもからかいで済まされる事でもない。
この間のバレーの様に日本人にも行われるんだし、
アジア人としては愉快ではないな。
249877

セルビア人「南米では人種差別にはならなかった。だから我々は
      このポーズを日本人に向けた事に謝罪しない。
      これからも釣り目ポーズをアジアに向けてやるから
      理解しろ。」
249878

韓国人はすぐ被害者ビジネス始めるからな

そんなことよりスポーツに韓国人を出すことを規制しろよ
あいつらスポーツに政治持ち込んだり反則行為や侮辱行為する常習犯だからな
249882

中指を立てる行為が、本来の日本では何ら侮辱の意味はなかった。
だが、外国からの批判でなくした。
ならば、本来、悪意がないとしても、中指の件と同じく、侮辱ととられる行為なのだから止めさせるべきだったと思う。
例えば、仮にサッカーで、日本人選手全員が、アメリカに勝利した時、中指を立てても侮辱の意味はなかったと言えば許されるのであろうか。
249883

結局許されちゃうし、許しちゃうから
釣り目ポーズ?もなくならないんだよね
バレーのあれとかも、ちょっと反響あったけどセーフって認識だろうし
仲間うちで庇いあうからなくなることはないんだろうね
むしろ武勇伝になってそう
249885

>アルゼンチンて確か南米のヨーロッパって言われてたか?どこがやねんw

ヨーロッパもアレですからね。
所詮、アジア以外ではアジア人なんて、ね。
無理もないね。
249886

というか熱くなってる奴らは何なの?
この釣り目ポーズが裁かれたって不問になったって日本には関わりないんだけど
249888

<カナダ>
・とても敏感な韓国人たち 😖

↑草 
韓国人が騒いでいるだけだってバレてんじゃんw
無駄に「東アジア人差別」とか主張しまくって、日本人中国人を巻き込もうとしてたけど、どう見てもコリア ンアイズで、日本人や中国人から見ても韓国人の特徴の釣り目ですw
マジで日本人は、細い事がコンプでないorそもそも細いと思ってないor基本被害者妄想癖がない、こんな感じだから 「釣り目」も 「出っ歯」と同じように 「差別だ!」って発狂しない。

ザ イニチが必死にバレーの件でもヘイト煽って日本人を焚きつけようとしてたけど無駄だったねw 大元が差別なし罰則なしと判断したなら、この問題はお終いにすべき。発狂してた人乙
249889

日本には関わり無いから!
差別されてるのは韓国人だけだから!


草wwww
249890

ちびくろサンボ・・・・
249891

蟹の画に発狂する頭のおかしい民族だからなぁ
249892

これをやる人に人種差別の意図はないと思う
もうそれがそれが当たり前になている
一周してそれが普通になってしまっている

アメリカのセレブも同じことをやって写真をとっていた
一緒にいたアジア系の微妙で悲しそうな顔が印象的だった
249893

蟹の旭旗は流石に大草原不可避だったわw
あんなのと、似たような感じなのかもねw韓国人って被害者意識の塊だし。
249907

こないだ日本人にもしてだろ
差別されてるのによゆーぶっこいたふりするやつの気が知れんわ
249916

私達も別に差別意識ないからコント用の付け鼻させろ。
あとチーノというあだ名の元代理人にむけてやるとか???
嘘臭いわ。
しかもチーノってwww
249937

日本人が海外出て差別されないと思ってるヤツがおるのな。
このポーズは日本人に対してよくやるポーズだつーのw
あと日本人って韓国人より差別されるよ。
海外のインターナショナルスクールに通ってた友達が一部の白人教師による日本人差別とかマジで酷かったって言ってた。
ただ今は日本より中国の方が酷くなってそうだとも言ってたけど。
249962

日本に住んでたらやられることないから、実感がわかないんだろう
住んだら意見も変わるよ

南米は行ったことないけど、住んでいる日本人のブログとか見るだけでも日本人が普通にされることは分かる
249972

FIFAなんて元々、公平公正とは程遠い組織だからな
249980

地球上で一番、東洋人差別がキツイ地域は南米なんだよ。
南米諸国では中国人移民が黒人やインディオより
人種カーストの最底辺にいて金持ち支配層の白人を頂点にした
搾取社会のガス抜き役になっている。

全ての人種より下のチーノ(東洋人)という存在を差別するのは
日常生活でもマスコミでも公然と行われているし
誰もチーノ(東洋人)に対する人種差別が悪いと思ってもいないのが怖い。
東洋人を見ると脊髄反射のように目を吊り上げるポーズをして
「チーノ、チーノ」と馬 鹿にして、あざけ笑うのは南米文化に染みついてしまっている行動。

そして南米のやつらは知能指数が80代くらいで頭悪いし
まともに教育も受けてないので中国と韓国と日本の区別もついてない。
東洋人(チーノ)は、みんな一緒なんだわ。
249991

白 人 様 の す る こ と は 正 し い
249994

細い釣り目のジェスチャーが差別になるにかどうかは微妙だな。
これを差別と感じる要因は細い釣り目に劣等感を持っているからだ。
生まれ持ったごく普通の身体的特徴に劣等感を感じそれに縛られて
生きる事なんて虚しいよね。

それと欧米人の高い鼻を付け鼻で表現するのと細目ジェスチャーを
同等に考えている発言をよく見るが、低い鼻を整形手術で高くする事は
あるが、大きい目を細目に整形する事はほとんどない。
この違いをよく考えるべきだ。
250037

東南アジアや台湾や日本や中東も目細いと感じた事ない。
普通に考えて朝鮮の方だけにしか感じない。
仮に日本にもやったからといっても気にならない。
250044

差別差別ってめんどくせぇな
なら最初から釣り目パフォーマンスは差別に当たるので禁止ってやっておけよ
250097

細目のチーノどもが「僕は日本人だし劣等感無いから気にしない」とか意地はってて笑うわ
チーノは本当に根性ねぇな
250139

白人様が差別じゃねぇって言ってんだから差別じゃねぇよ
250146

被害妄想なんだから当たり前
250149

容姿醜悪、貧相な体格、耳障りの不快な言語。
東アジア人が差別されるのにも理由がある。
250160

朝鮮人だけが割食ってる話題は歓迎するという風潮
250166

朝鮮人はすぐ差別差別と言う割に日本人に対しては差別や蔑視しまくりなマスコミどうよ?一般人やネットの書き込みならいいが、マスコミが堂々と日本や他の国を蔑視しまくるのはいいのか?
250171

>朝鮮人はすぐ差別差別と言う割に日本人に対しては差別や蔑視しまくりなマスコミどうよ?一般人やネットの書き込みならいいが、マスコミが堂々と日本や他の国を蔑視しまくるのはいいのか?

韓国・朝鮮の日本差別や蔑視はあかん。
同様に非アジア人のアジア人差別や蔑視もあかん。
俺は日本人を差別する奴は誰でも叩く。
お前はどうだ?
250174

やっぱ南米って民度低いな…ヨーロッパは差別かどうかの判断基準について話してるけど南米はみんなやってるからいいって判断なんだな
250177

散々奴隷を使って殺してきた国がカウンターでヒステリックな反差別を唱え
その基準でそこまでの差別は無い南米や、もっと差別の無い日本の行動を叩く
そのくせ差別撤廃を声高に叫ぶその裏では、相変わらず差別意識が色濃くある
そんな奴等に好き勝手に振り回されて迷惑もいいところ
250180

なーにやってんの韓国
弾幕(お金)が足りないよ
250182

実際 目が細いんだから別に構わんよ。やる事なす事に対し反応する世の中がおかしい。ポーズの真意は分からないけど子供がやっていると思って寛容でいろよ。
250188

※249980
最底辺層の自慰行為だと広めればいいんだな。
ウルグアイの選手は公開自慰を行ったと。
250191

何が寛容でいろよだ!?例えばお前の愛する人(いればの話)が南米の奴等にこれされながらケラケラ馬 鹿にされても寛容でいられるか?想像してみろよ。



250192

https://www.amazon.co.jp/Big-Star-Blues-%E3%82%B5%E3%82%B6%E3%83%B3%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BA/dp/B0009I6PEI

これをやる人に人種差別の意図はないと思う
もうそれがそれが当たり前になている
一周してそれが普通になってしまっている

日本の人気ミュージシャンも同じことをやって写真をとっていた
一緒にいたそのミュージシャンの熱狂的なファンの在◯の女が
微妙で悲しそうな顔が印象的だった
250193

>実際 目が細いんだから別に構わんよ。

実際お前は頭がアレなわけだが、お前が愚物であることを南米様が揶揄しても構わんのか?
そんなんされたら、俺は怒っていいと思うぞ?いくら事実としてお前が愚物でも、人には言って良いこと悪いことが有るからな。
250195

様々な場合があるんだよ。完全に差別、微妙な差別、軽く小馬 鹿にした位、ただ、面白がってした場合など…色々あるわ。

このウルグアイ人は完全に差別とはいえないと思うが…根っこにはそういうアジア人への差別意識があるからな南米の奴等には。

あとこの期に及んでまだこれは韓国人へのもので日本人はタレ目、二重瞼だからとかどんだけ頭花畑なんだよw
250198

※250192

うわっ100%韓国人差別してる
なんで周りのスタッフは止めなかったのか
250200

チョ ソもあれだが差別されても能天気な日本人もやれやれだわ。
250201

250192

こいつも差別主義者百田の映画で主題歌を提供しただけのことはある
類は友を呼ぶってやつだな
250202

250200

日本人はやる側だから能天気なんでしょう
250207

韓国人がつり目で醜い劣等民族だってだけだろ。
キニスンナw
250217

およそ国際スポーツの場で、無礼の限りを尽してる韓国人が言うのは確かに滑稽なのだが、これは何の落ち度もないとするのは間違っているだろう
250234

差別差別を騒いで不可侵領域を作れば
こんどはそこから図に乗って石を投げて舌を出す奴がでてくるから
多少やりあえる位にしといたほうが良いとおもうな
250241

差別してる奴が哀れにしか思えないから、別に差別されても何のダメージもないわ。
こう思う自分は少数派なんだろか。
要するに差別なんか放っときゃええだろと思う。暴力とか違法行為等実質的な被害まで及んで初めて手を打つべきじゃないかと。
250252

寛容な奴が多くて驚くね。まぁサッカー選手だから擁護してるだけだろうけどな。
言っとくが奴ら韓国人と日本人を分けたりしねぇからな?
日中韓を一括りにして『アジア人』って呼んでんだよ。
このツリ目ポーズもそのアジア人を象徴するポーズであって、当然日本人にも向けられている。サッカーならネイマールとかが有名だし、この前は女子バレーのセルビア代表もやってた。
「韓国だからOK」とか、「俺は目が大きいからじ」ゃねぇんだよ。

黒人をゴリラに例えることが良いことか悪いことか考えたら分かるだろ。
黒人に向かってゴリラの真似をしても良いのか?
親しみを持ってゴリラの真似をすれば問題ないのかよ?ww
250253

※250192
日本にも差別や侮蔑はある

しかし釣り目ポーズやチーノなどの呼び方は、南米の人たちが東洋人の前で侮蔑的な表情でやるわけで、しかもそれが日常的に行われているのだから、サザンオールスターズの釣り目ポーズ一例だけをもって日本も同じ、とは全然言えないよ

朝鮮の人の前で大勢の日本人が頻繁にあれをやるなら別だけどそんなのありえない
250255

このポーズってアジア人(モンゴル系か?)を揶揄する為のジェスチャーでしょ
普通にやっちゃ駄目じゃん。
まあ人間性と知性が足りないんだなって気の毒にはなるけど
250260

先進国になればなるほど差別に敏感になるんだよな
日本人以外は着物着るなとか、履歴書に年齢書くのは差別とか

まぁ韓国の場合は自分らはやってもいいけどお前らはするなだから
差別とかじゃない序列意識だろ
250261

旗はダメで つり目はOK
250262

擁護してる向こうの奴らも白人に差別的な事されたらキレるんだよな 
まぁ人間なんてそんなもんだな
250290

サッカー絡みのネタなんだし
ここは国別にイエローカードでいいんじゃねえの?
表舞台で騒ぎになって「言い訳」して謝罪してる以上は「無知」ってことで
警告1枚
次やったらレッド
韓国がやったようなPK後のサル真似行為なんかは
明確な意図(ヘイト)があるからレッドでもいいと思うけど
250292

当然、これだけ多文化って言ってるのに
世界=アメリカ、西欧の中心でも構わないけど人に押し付けるなよ
最近の日本のネットのアメリカかぶれというか英語サイト追随hちょっとキモい
250297

じゃあどういう意図だったの
250305

南米では日本人J〇P呼びだし、この釣り目ポーズは東アジア系の目が細い日本人にも使われてる
というかブラジルなんかは日本からの移民記念祭で日本人の容姿に似せるために目をわざと釣り目にして日本人風のかっこでパレードをしてたくらい
250321

どう見ても釣り目ではなく垂れ目なんだが。
それに謝罪が韓国語でとかって聞いたが、それって要はいつもの被害者ビジネスでしかない。
それに付き合わされるFIFAも気の毒だわ。
ついでにいえば韓国人に対する侮辱だとかっこ悪いから東洋人という言葉を使ってるが気にするのは韓国人だけ。
250332

ケツあごは向こうじゃチャーミングととられるから向こうの奴には何も効かない。
デカ鼻(huge nose)小頭(small head)、色白( pale skin)が奴らに効果的。
250338

海外11か国行ったけどこういうの経験したことないから変だなと思ったら、俺が行った国はインド、ネパール、シンガポール、マレーシア、タイ、カンボジア、ベトナム、ラオス、インドネシア、香港、マカオなんだよな。
この辺は大丈夫だねw
250416

ウルグアイ人(スペイン語:Uruguayos)とは、ウルグアイの国民のことである。ウルグアイという国は、異なる様々な民族の故郷となっている。その結果、ウルグアイ人は国民性というものを、民族性とではなく、市民性と同一視している。

アメリカ大陸の他の多くの国と並んで、ウルグアイは異なる人々が集まる人種のるつぼである。ウルグアイは伝統的に、異なる文化が主流な文化に吸収される、異文化同化を促進するためのよいモデルであった。

ウルグアイは南アメリカの中でも非常に人種の多様な国である。中でも、カスティーリャ、カタルーニャ、ガリシア、カナリアのスペイン系の民族的バックグラウンドを持つ人が多く、そしてイタリア、ポルトガル、フランスと続く。
250418

>差別してる奴が哀れにしか思えないから、別に差別されても何のダメージもないわ。
>こう思う自分は少数派なんだろか。
>要するに差別なんか放っときゃええだろと思う。暴力とか違法行為等実質的な被害まで及んで初めて手を打つべきじゃないかと。

少数派、というか、視野が狭いと思うな。
差別は侮蔑や軽視を呼び、それらは暴力や金銭的実被害に繋がる。ドミノのようにな。多くは機会損失の形で現れる。
それと、「俺が気にしないから、構わない」というのは極めて個人主義的で、非生産的だと思うぞ?お前一人、外人の中でポツンと生きているわけじゃあるまいに。
250427

「ながーい目で見てください。」って知らないか…
250433

差別じゃなくてこれが日常なんだよな南米のやつにとって
馬○にして当たり前、虐げて当たり前って感覚
だから気にせずやっちゃうしマズいんじゃないかと考えることもない
そういう意味では特別な差別意識はないという言い分も嘘ではないのだろう
だけど完全に侮辱だからはっきりと抗議したほうがいい
250448

ウルグアイがまず白人国家じゃないんだけど・・・
いまだにインディアンとかいる国じゃなかったっけか

250454

FIFAが白人エリートで差別する側だから、人種差別された側がどれだけ傷つこうが知ったことじゃないんだよ
つり目やったやつをレイシストとして記録して排除するとか、スポンサーの商品をボイコットするとか、俺たちにできることをやらなきゃ
250478

まず「エル・チーノ」ってあだ名に驚きだわ
そりゃ悪気なくジャッ〇呼びしてくるはずだわ
250517

フェデリコ・バルベルデは大嫌いになった。ウルグアイもイメージダウン
言い訳せずに処罰を受けりゃ良かったのに
処罰なしだと、ずーっとこれ言われるぞ
250574

薄汚いミンジョクだと世界も認識してきたので
こういう態度をされてもいたしかた無いな。
今までの蛮行が酷すぎて、自業自得と、そういうこと。
250575

つり目が嫌なのか。
朝鮮人はつり目に誇りを持て。
尚、日本人はつり目と揶揄されても一向に気にしない。
250580

※250575
いやいや気にする日本人のほうが断然多いよ。相手はbakaにして茶化す意味でやるのだから、目の前でされて気分のいい人なんてはほとんどいないよ。自分の目が好きな人でもやられていい気にはならない。
250719

何もしていない浦和にはなぜか罰金
250834

※249615
お前が言ってるのは麺啜るのがハラスメントとか言ってるのと同じ枠。
250839

ゴールした後に日本人がピノキオのように鼻を伸ばした後ポキッと折るジェスチャーしてもOKということですよね。サッカー強い国に対して鼻へし折ってやったぜ(鼻高い白人とかけて)って意味でな。もちろん言い訳はウルグアイの選手と同じで友人に対してのものだった、だ。
250843

韓国人しか騒いでないのにアジア人の問題にすり替えられるのが不愉快
250918

チーノと呼ばれたら侮蔑的表現なんだろうが、ジャポネと呼ばれたら称賛されてる表現なんじゃなかろうか。
250929

すくなくともいまにはじまったことじゃないけどなんでこれあえてやるのかね
何かの象徴なのか?やるべき歴史的なものがあるのか?
友人?そのわりによくやってるよねw
それこそ集団でやってたりw
251151

浮世絵とか見ると細いつり目が日本の美意識だと勘違いされるかもしれないね
251511

仏像とか見てもわかる通り細い眼が好まれてたんでしょ
252913

冷静に考えりゃ中国人って仇名もひどいよな……
友人なんか?それって思うぐらい
日本でいえば朝鮮人って友人を呼ぶようなものだろ
256430

甘いな。
アジア人が付け鼻して、
鼻高~々ってやっても
悪意なしならOKなんやな?
よしっ次にアジア人が付け鼻したとして問題にするなら、完璧差別だと思う。問題なしらしいから誰かやってみてくれんかのう。
257035

ってか、あれらはアジアじゃなく特亜だから
257074

欧米人にも目が細い奴もたくさんいるが、実際アジア人の目は細いし、これだけ問題意識もなくおふざけとしてまかり通っているのであれば、重い処分が下されるのも不当な感じもするな。
日本人も付け鼻となまりで笑いとったりするしな。

外人なんて日本にいる限り、今のところ実生活で関係ないし、勝手にやればいい。この百年は大して問題にされなかっただろ。








サッカーゲームキング 2017年 09月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 09 月号 [雑誌]




Ads by amazon
月刊サッカーマガジン 2017年 10 月号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 09 月号 [雑誌]
レアル・マドリード専属バス運転手が語る知られざる素顔 日本代表を撮り続けてきた男 サッカーカメラマン 六川則夫 (ELGOLAZO BOOKS)
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 9/7 号 [雑誌] 壁を越えろ 走り続ける才能たち
月刊フットボリスタ 2017年9月号 2017-2018 ヨーロッパ サッカー選手名鑑 2017年 9/18 号 [雑誌]: ワールドサッカダイジェスト 増刊
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR