NO FOOTY NO LIFE



ドイツ人「早く良くなれ」香川、左肩脱臼で代表離脱決定..代理人はドルトムントと最初の契約延長会談【海外の反応】

香川真司

日本サッカー協会(JFA)は8日、ロシアW杯アジア最終予選・イラク戦(13日)を戦う日本代表からMF香川真司(ドルトムント)が途中離脱すると発表した。香川に代わる選手の招集はない。

 7日に行われたシリア戦に先発した香川だったが、前半7分に相手選手との競り合いでバランスを崩し、着地で左手をついた際に左肩を負傷。試合後に都内の病院で検査を受け、左肩関節前方脱臼と診断されていた。

 JFAを通じて香川は「残念かつ申し訳ない形でチームを離れますが、こればかりは仕方ないので、今は怪我を一日でも早く治すことに集中したいと思います。日本代表が勝つことを祈ることしかできませんが、勝利を信じて、戦ってきてほしいと思います」とコメントを発表している。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170608-01640675-gekisaka-socc

Dortmunds Shinji Kagawa hat sich beim Länderspiel für Japan gegen Syrien bei einem Sturz eine Schulterverletzung zugezogen

   
ドルトムントのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・痛い



・頼むからやめて



・まじで頼むわ



<ドイツ語>
・左肩(の怪我)で交代したの?それじゃ~大丈夫だろう...😉



<ドイツ語>
・当然、それは一番良かった場合で
 すぐにピッチから出て交代しないといけなかった状態からみて
 もっと悪いのではないと俺は恐れているよ



・うちには影響はないだろう、怪我の程度次第で5-8週間だ



・肩の怪我はまじで痛いからな
 数年前にバイクのハンドルバーで俺は肩を負傷したけど
 テニスをしているとまだ痛い 
 でも、サッカーをする上では数週間以上は影響しないだろう



  ・同感だ、数年前に俺も肩を脱臼して
   入れ直すために救急医療室へ行かないといけなかった
   まじで痛かったわ



<ドイツ語>
・酷くないことを願っている!🙏
 早く良くなってね, 真司! 💪



<ドイツ語>
・全治はどのぐらいになるんだ?
 代表に引き続き帯同するのなら、酷くはなさそうだ



<ドイツ語>
・調べてみたが、エリク・トミー(当時ラウテン)が
 14/15シーズンに肩の脱臼をして、1ヶ月と少し離脱している
 でも、他の人が言っているように靭帯の損傷度次第だろうな



<香川選手のインタビューを翻訳して下さっている方>
・愚かな国際親善試合・・・なぜ(親善試合を)やるのか
 でも、これで彼は売れないし、イラク(※イラン)へ行く必要もなくなり
 そして契約延長のために(ドルトムントへ)早めに
 帰せることを意味する、よね?だよね?

 この試合を見てないのでどけだけ重症なのか分からないが
 担架で運ばれたと聞いた...
 日本のニュースで何か見つけられるか見てみるよ



  ・ひょっとしたら肩の脱臼のようなものじゃないかな
   



    ・僅か数週間の離脱だったハメス・ロドリゲスが
     しばらく前にした怪我と似ているな
     彼はしばらくの間、その怪我をし続けていたが
     決して大きな問題ではなかったよ



<ドイツ語>
・シリアにサッカーのチームがあるのか?
 政府ですらないのに・・・



 <ドイツ語>
 ・自国民の命を奪っているが政府はある



<ドイツ語>
・早く良くなれ、真司!
 日本は本当に悪いプレーをしていた...



<ドイツ語>
・ロイスとヴァイグルに続いてシーズンの前から怪我人 :(



・来季、ロイス、香川、ゲッツェ抜きでシーズンが始まらないことを願っているよ...



 ・ゲッツェはいてもいなくてもそんなに違いはない



<ドイツ語>
ドルトムントは香川との契約延長を希望
 ポカール決勝の後に彼の代理人との最初の会談が行われた #キッカー



<マンチェスター>
・素晴らしい



<ドイツ語>
・やったああ!




<ドイツ語>
契約延長はうちにとってとても重要だ
 ロイスはたぶん前半戦は離脱するし、オバは恐らく移籍

 フィリップはまずは受け入れられないと
 ゲッツェは復帰するのか誰にも分からない

 最近、コンディションが良くて絶好調な真司は
 リーグとクラブとチームメイトのことを分かっていてとても優秀
 うちの攻撃に彼がいるといない時よりも安心できる



<ドイツ語>
・ポカール決勝の後、ダンス用のフロアで話し合いをしていたのかな?



<ドイツ語>
・彼が右利きであることを願おう
 それだと近い将来、契約にもサインできるからね



MYSELF 香川真司 (カドカワムック)

KADOKAWA (2017-06-15)
売り上げランキング: 2,595


@masterking85855@abdush_sa@AyeDONTknowU@metzometz@Senfrock
@AngryZampano@DeeCzee@essop23@lorenor2zorro@AmarillaNegra09
http://bit.ly/2rY0FHO,http://bit.ly/2rXDzkJ


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

250267

>彼が右利きであることを願おう

契約書には漢字がないから無問題
250268

新監督だしプレシーズンを怪我で出遅れたりしたら痛いな
250269

足の怪我じゃないから、チームに出遅れるとかはなさそう。痛むだろうけど、頑張って早く治してほしい。
250270

試合開始から相手の勢いもあって久しぶりの代表戦だし全員力んでるように見えてたから心配だったけど、案の定怪我してしまった
早く良くなってくれ…
250271

脱臼は長友のイメージがあるが癖にならんといいな
代表戦は絶対に勝たなきゃ行けなかったのは
前回のサウジ戦とUAE戦でもう正直通過は8割決まってる
250272

ドイツの皆さんありがとう
欧州ランク10位以内の強豪で、クラブもファンも延長を望んでいて
こうやって心配してくれるって幸せな事だよ
代表運はないけれど、その分クラブに恵まれ愛されてる
それはもう他の選手のファンが嫉妬に狂って誹謗中傷するほどにね
ドイツのファンやクラブの為にもしっかり療養してください
250273

前方脱臼は長友みたいに癖になる場合もあるからしっかり治して欲しい
250274

亜脱臼かな。骨に異常がなければ長引くことはないと思うけど。
しかし、肩がちょっと痛いだけでも全力疾走が辛くなる。

トレーニングはバーベルスクワットとかも出来なくなっちゃう。
可哀想だけど、しばらくは走るトレーニングばかりになりそう。
250275

足とかよりマシだけど肩の脱臼ってバランスがとりにくくなるんじゃないの?
軽症であればアジアツアーでの試合に出れるかどうかってとこかな・・
ロイス・ゲッツェ・オーバメヤン・香川の抜けた浦和戦涙目だな
まぁロイスも帯同はするみたいだし、2人並んで解説でもすればいいよ
250276

復帰&契約延長の知らせを
侍ってるよ
250278

癖にならないようちゃんと治してほしい
250279

残念ながらこのケガで香川はもう終わり
セレッソ復帰しか道がない
250280

BVBは香川の怪我を機に、ここぞとばかりに契約延長を迫ってきてるね。
有能な選手の多いこのクラブで、ある意味凄いことなんだけどね。いい移籍の話があって考えてたのなら、香川自身も悩むところだね。いちファンとしては、香川の賢明な判断を応援するけど、フロントやファンから愛されてるし、ポカール優勝後の歓喜の顏みてたら、このままドルで骨を埋めるのもありかなと思ってしまう。とにかく、今は怪我を早く治してまたピッチで輝いて欲しい。
250281

香川との契約延長を希望
ポカール決勝後に代理人との最初の会談が行われた 
ここまでは今までの予定通りだが
香川は残留を希望しているのだろうか

250282

※279
清武買ったからセレッソは金欠
お前さんが移籍金出してやれよ、な、ニートくん
お前さんの親が持ってる家でも売ればちょっと足しになるよ
250283

※250280
契約延長の最初の会談がシーズン終了後の話だから今回の怪我は関係ないんじゃないかな
250285

ドルサポはいいかも知れんけど、ハッキリ言って出場時間に懸念がある。
観てるほうは移籍の方が面白そう。本人はドルが居心地いいんだろうな。
250286

※250285
この記事だけではドルトムントは延長希望だけど
香川の意思はどうなのかて分らんけどな
まぁボスは気に入ってはいるみたいだし、戦術的にも合うだろうね
250288

>イランへ行く必要もなくなり
好調だっただけに香川のことを考えると怪我は痛いけど
テロでどうなるか分らんイランに行く必要がなくなったのは幸運だよな
バス事件の後だけに
250289

>・ゲッツェはいてもいなくてもそんなに違いはない

悲しいな…
250291

パクリじゃん
250293

延長するにせよ、移籍するにせよ
こんな強豪から残ってくれと言われてるんだから光栄だよね
250294

俺もピョン吉の真似して脱臼なったことあるからいてぇーのよくわかる
250295

浦和戦は空席目立ちそう
オバメ香川ロイスヴァイグルゲッツェいないとか日本人興味ないやろ
250296

ゲッツェ…不憫だなw
やはり自分がしたことは、自分に返ってくるもんだよな
250298

今度のイラク戦が行われるイランのサッカー場だか練習場は日本代表が泊まるホテルからバスで2時間ぐらいかかるらしいじゃん。毎日毎日往復で4時間もバスに乗らなきゃならないなんてバス爆発を経験した香川にはちょっと辛いだろうなと思ってたから、今回の離脱はちょうど良かったかもしれん。
しっかり休んで怪我とメンタルを整えて復活してくれたらそれでいい。そして来季はファンタスティック4や今シーズン終盤のような活躍を期待しているよ!
250300

ほんと代表では使えんなこいつは
あまり重要ではない試合でくそタックルで怪我とか
250302

テヘランに今日行かれる他の選手たちには申し訳ないけど
香川はラッキーだったんだよ、2度も恐ろしい思いしたくないよね
怪我が完璧に治ってなくても歴代クラブ監督に聞かれ大丈夫とか言って試合に出てたりしてたけど脱臼は本当に癖になるからシッカリ完治するまで無理するな!
250303

※250300
世界でも10本の指に入るクラブで延長希望の打診がありサポにも延長希望して欲しいといわれてる香川
世界でも下のほうの部類に入る日本代表で代表サポから使えないとか言われる香川
香川も前者のほうが圧倒的に光栄だろうよw
250304

サインできるかの心配かーい
250306

なんで代表になると怪我すんのコイツ
250307

>250300
お前こそいっぺん脱臼してどれ程の苦痛か味わってみろ!
俺も脱臼経験者だからわかるが、クセになると熟睡できんのだぞ。ちょっとし寝返りも恐くてできんのだから。
250308

※250306
麻也&酒井宏&蛍が練習不参加
みんなテヘランに行きたくないんだよ
お前変わりに行けよ
IS戦闘員からスカウトされるかも知れんぞw
250309

これで移籍はなくなったな
そろそろドイツは出て欲しかったな〜
250311

追記
ひどくなるとくしゃみしただけでも脱臼するし、小走りすら肩に痛みが響いてしまうから全力疾走なんて完治してもしばらくやる気になれなかったよ。
250312

こんな試合で怪我するなよ
無事にクラブ帰るのが最優先だろう
250313

しっかり治して筋肉で補強しないと癖になり易い。
厳しい接触の多いスポーツだから、治ったと喜び急ぎ過ぎないようにね。
僕も接触で鎖骨骨折と肩脱臼をやって、鎖骨は折れたところが太くなっているけど、肩は時々痛むよ今でも。
関節は入れ直しても靭帯とか、かなり傷つけているから思った以上に重傷だという自覚を自身が持たないと、というか履歴を現役の間中自覚し続けるべきと思う。
250314

そりゃサポーターはロイスの代用品として欲しいだろうけど
香川としてはどうなのかっていうね・・・
250316

うーんなんかクラブが必死に引き止めようとメディアを使ってる感じ
香川は移籍するつもりだったんなら大事な時に怪我しちゃったな
250317

脱臼痛そうだな 末堂思い出したわ
早く良くなって欲しいね
250318

ボス政権は短いらしいからどうなるかな
250319

イラン戦に向けての前哨戦とはいえ
あんなに必死でディフェンスしなくても
適当に流せばよかったのにと思うけど
絶好調だっただけにもったいない
250320

↑イラクの間違い、すまん
250322

こけるなら衝撃を受け止めないようにした方がいいね
前転とかして
250323

この間香川はもっともっと数字残さなきゃステップアップは難しいと言っていたから上のチームからのオファーはないと思う
といって下のチームは行かないでしょ
250324

よくも悪くも手を抜かないんだよなあ
親善なんだからもうちょっと割り切りゃ良かったんだが
250325

必ず代表戦で怪我するなぁ もぅ・・・  ルーティーンじゃないかよ もぅ。
250327

代表は大丈夫ですからゆっくり休んでね
250328

どこをどうみたら大丈夫なんだか
まあイラク相手なら香川いなくても勝てるだろうが
250329

まぁ脱臼なら1ヶ月もあれば治るし長くても2ヶ月あれば治るから移籍で新環境にしろ残留して新体制にしろ十分間に合うだろう
癖になるかどうかは本人の気を付け方と医師とフィジカルコーチと個人トレーナー次第
250330

※250327
選手はそう思ってなさそうだな

シリア戦で今野泰幸(ガンバ大阪)の同点弾をアシストした長友佑都(インテル)も「今の真司が抜けるのは、2~3人いなくなってるくらい痛い」と正直な思いを吐露した。
250331

一回脱臼すると手術で軟部組織結びなおさないと脱臼癖になるんだよね
俺も寝返りうつ度に外れて何度も飛び起きたわ
でも手術するならスポーツ復帰に数ヶ月かかるらしいし厳しいな
250335

日本人の代表サポよりBVBサポのが優しいな
日本じゃ、ざまぁwwwの大合唱だわ
250336

と精神病患者が申しております
な、ンゴw
250337

シリアが本番並みのテンションでプレイしてたからね
シリアの方はかなりコンディション良さげだったけど、本番前の親善試合にコンディション合わせて大丈夫なのか?
250339
 
※250329
代表ドクターは実績微妙だからな、信用できないわ
内田のW杯前にドイツの医師が手術を薦めたが代表ドクターが保存治療を決定、W杯出場を許可
失敗、悪化
その後、怪我を庇った部位に問題発生してドイツでは保存を推奨、だが代表ドクターは手術を決定
失敗
250351

そりゃ日本代表での香川を知らないからな
250357

香川は代表辞退してクラブに専念したほうがいいかもな
周囲がスピードもテクニックも経験値も低すぎて香川は全く活きない
ファンのレベルはもっと低くて未だにそれを香川のせいにしてるしな
250359

本当にな。シリア相手に香川は2戦MOMとってんのにさ。
それにクラブサポにとっちゃ代表戦なんかウザいだけなんだよ。
プロでクラブが給料払ってんだからクラブ第一なんざ当たり前だろ。
250361

>それはもう他の選手のファンが嫉妬に狂って誹謗中傷するほどにね

X 他の選手のファン
O 隣の国のファン
250366

4大リーグ
優勝3回
リーグ年間ベストイレブン3回
上半期MVP1回
年間MVP選手間投票2位1回

ヨーロッパ
年間ベストイレブン1回
CLベスト8ベストイレブン1回

アジア
アジア国際最優秀選手賞1回
アジアカップ優勝1回


↑ ↑ ↑
このレベルの選手を「でも代表ガー」とか「メンタルガー」とか言ってる代表ファンのために親善試合ごときで怪我することもない
そもそもドルト1年目も韓国に骨折させられてるしな
国内組で海外組以上の試合をやれたオシムみたいな監督でも現れない限り
香川はクラブに専念させてやりたいよ
250367

SDは長期の延長を望んでいるみたいだけど
年齢的に新しいクラブへの挑戦は最後のチャンスだと思ってる
まぁ怪我しちゃったし延長が現実的なんだろうか
250376

自国代表のレベルが低すぎると苦労するね。
ミキタリアンもオバメヤンもワールドクラスになってから代表で浮いてるし。
250384

今シーズン香川と同世代以上でドルから長期延長希望されたのってロイス以外いないかも?これちょっとすごいことだよ
250386

※250384
ピシュチェクは1年だったな、まぁ30越えてるからそんなもんか
香川は28歳だからたぶん2年かな
シャヒンは前のシーズンほとんど試合に出てないから香川と同じ年齢でも1年は仕方ないかな
250394

香川の去就には影響せんだろうが、デンベレがトゥヘル解任に怒って退団希望だってね。普通は1年で出すわけないとは思うけど、トゥヘル絡みだから常識外のことももしかするとありえる?
250398

デンベレはまだまだドル以上のクラブだとベンチだと思うけどねー
不安定すぎる
高値で売れるなら、ドル以外の現実教えてあげてもいいと思うな。
250405

で、カステラさんは息してるのかな?
ツォルク“香川を長い間に渡って我々の所に留めるという、我々の目標(努力)は変らない。”
そうそう、トゥヘルはどこ??
250413

※250283
前々から契約延長の話はあったけど、香川側が保留してたんだよね?ブンデス最終戦&ポカールのあの活躍で「やっぱり香川が必要」と強く感じたんだと思う。
ドルにとって怪我のリスクは確かにあるけど、他チームへの移籍もとどまらせる機会だから、いろんなメディアを使って必死で食い止めようとしてるね。2012年以降、素晴らしい選手がいたにも関わらず、タイトルが獲れてないんだから香川の活躍でまたタイトルとれたのは本当にドルとは相性がいいんだと思う。チームメイトのみならず、ファンやフロントにも愛されているし。香川はどういう決断をするだろうね。
250415

そんなに靭帯を伸ばした感じでもなさそうだし軽いものであって欲しいがそれでもリハビリ期間加えりゃ1月以上は確定なんかねやっぱ
250420

デンベレは監督解任を大義名分に噂のバルサ狙ってるんじゃないかな。
新監督がどうみてくれるか不明なら、チャンスを生かそうと思うのは普通だもんね。
カガワの流れは一気に延長方向へ傾いた感じ。
250423
 
※250420
大義名分なんてなくても問題ないさ
デンベレが大成するかは不明だけど、ドルで収まる才能じゃないのは誰の目にも明らかだからな
ドルだと才能だけでチーム内競争に勝てちゃうし、メガクラブへ行ってしまうほうが本人にとってはいい気がする
250432

香川はロシアで代表引退してクラブ専念して欲しい
日本代表は苦痛だわ
250439

イラク戦香川ナシでは痛すぎる
マジでヤバそうだけど
骨折じゃなかったのはラッキーだったのか
脱臼のほうが不運なのかどっちだろ?
足や腰やっちまうよりはマシだろうけど

怪我してるのに集金ツアーに帯同するとか言われているロイスも
香川も浦和戦なんて出なくていいから
ずっと静養して怪我が治ればトレーニング開始して
ドイツに戻ってくれ!

250442

香川、絶好調だったのに
代表戦でキレキレの香川を見たかっただけに残念
香川の代役は本田かな
本田頼むぞ
250460

※250442

香川の交代に倉田出したからファーストチョイスは倉田なんだろうけど、あとはハリル監督がシリア戦の内容をどう評価したか
私も本田希望
最終的にIHで香川本田並ぶ布陣になればお互いのアンチの人たちのウンザリする書き込み見なくて済むなと思う平和主義者です
250522

日本記者「香川選手が代表に呼ばれました!これは誇らしい喜ばしいことですよね?」

クロップ「そうだね 私の大事な息子がくだらない試合で怪我するために地球の裏側まで行くことは本当に喜ばしいよ」
250533

守備のタスクが大きくなると、攻撃もおろそかになるからな
今の本田が、上下に走り回り攻撃の質が保てるだろうか
アウェーでIHが前に残ったまんまとかありえんからどうだろうな
250538

250423
一応、契約残ってるし当然引き止められるだろうからさ。
表向きでそうアピールすることによって移籍意思と正当性を訴えてるんだろうと。
厳しい所で揉まれた方が大成できる、デンベレにとって移籍はプラスだよね。
250568

アギーレじゃないのに433とか無理
そもそも香川がIHで活躍した時はミキオバロイスがスリートップだったしギュンっていう頼もしい相方もいた、いくら代表が好きな人でもミキオバロイスと原口大迫久保がギュンと本田が同格とは思わないでしょ
大敗したわけでもないんだから今まで通りの4231で良かっただろうが、勝っても負けても叩きまくる代表サポはク、ソ以外の何物でもないが、それに触発されて何色気出したハリルも迷走しすぎ
ザックもそうだったが本番前で弄る弊害のしわ寄せ選手に集まるし、その末に監督自身が評価落として解任される事を自覚して貰いたいもんだ
250581

まあ会談した上で延長かという記事が出てるんだから延長の可能性は高いよ
250730

ハリルは好調ガンバのシステムを起用してUAE戦が当たったもんだから433やってるだけだよね。西野が技術委員長になったせいもあるんだろうけど。勝てばいいんだから調子がいい選手を使って選手に合うシステムでいけばいいのにね。
250737

どうせ今だけ、シーズン始まったら侮ってくるに決まってる
真実の愛とか言っていながらゲッツェやらカストロやらプリシッチ優先するドルサポがいた事を忘れてないからな
255632

残留宣言に対する反応はないのか








サッカーゲームキング 2017年 09月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 09 月号 [雑誌]




Ads by amazon
月刊サッカーマガジン 2017年 10 月号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 09 月号 [雑誌]
レアル・マドリード専属バス運転手が語る知られざる素顔 日本代表を撮り続けてきた男 サッカーカメラマン 六川則夫 (ELGOLAZO BOOKS)
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 9/7 号 [雑誌] 壁を越えろ 走り続ける才能たち
月刊フットボリスタ 2017年9月号 2017-2018 ヨーロッパ サッカー選手名鑑 2017年 9/18 号 [雑誌]: ワールドサッカダイジェスト 増刊
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR