NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】日本代表のB組が大混戦に!オーストラリアがサウジアラビアに3-2で勝利(W杯最終予選)

ワールドカップ

※試合後の反応を追記しました
ロシアW杯アジア最終予選グループBの試合が8日に行われ、オーストラリア代表がホームにサウジアラビア代表を迎えた。

 オーストラリアがアジア代表として今月のコンフェデレーションズカップに出場する影響で、グループB第8節の試合は1試合のみ前倒しで行われた。首位の日本に得失点差で次いで2位に位置するサウジアラビアと、3ポイント差で3位のオーストラリアとの激突は、日本の予選突破の行方にも大きく影響する重要な一戦だった。

 開始7分、ホームのオーストラリアは思わぬ形で先制点を手に入れる。サウジGKのミスキックを奪ったユリッチがそのままシュートを放ち、ボールは無人のゴールに転がり込んだ。だがサウジも23分、スルーパスを受けて抜け出したアル・ドサリが決めて1-1の同点に。

 36分には再びオーストラリアが勝ち越し。レッキーが右サイドの深い位置まで持ち込んでクロスを上げると、ユリッチが頭で合わせて自身2点目のゴールを挙げた。しかし前半アディショナルタイムには裏へのパスでアル・ジャシムが抜け出し、頭で折り返したボールをアル・サハラウィがゴール。前半は2-2の同点で折り返した。

 2度のリードを失ったオーストラリアだが、64分には三度勝ち越しのゴールを奪う。ペナルティーエリア手前でボールを受けたロギッチが強烈なミドルを突き刺し、スコアは3-2となった。

 そのまま試合終了を迎え、豪州は大きな勝ち点3を獲得。グループBは1試合を多く残す日本が得失点差で首位を守っているが、サウジアラビア、オーストラリアも勝ち点16で並び、三つ巴のまま佳境を迎えている。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170608-00215573-footballc-socc
Great to see @Socceroos get the win 3-2 over Saudi Arabia Australia still 3rd in our group

   
オーストラリアサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・今夜は非常に大きな試合だ
 サッカルーズは勝たないといけない
 次は日本戦だからね・・・その試合の方が難しいだろう
 


日本のレフリーだといいけど・・・
 アラブ人のレフリーはフィジカルを使ったサッカー
 難色を示す傾向するあるからね



  ・イルマトフ



   ・ウズベキスタンのレフリー!素敵!(と思う)



・うおおおおおおおお やったぜ



・ワオ、ナイスなゴールだ!ユリッチ



・はあああああ?



・アハハハハ、ユリッチは夢の中で生きている



・アハハハ、うちはこのキーパーにいくら払ったんだ



・アハハハハ、なんてこった
 サウジのキーパーは俺のお気に入りのキーパーだわ



・冷静な上手いフィニッシュだ



・アデレードのスプリンクラー、ありがとう



・これで誰もうちが流れの中から決められないと言わないだろう!



・クルーズが夢見るアシストよりも上だ



・なんてこった、うちは最低だわ




・やばいな、うちは悪いサッカーをしている



・ワオ、うちの守備は使えない
 一体どうしてあれを通させるんだ?



・うちは圧倒されているようだ



・アンジ監督やめろ!



・これでこのキーパーへ返すパスをやめられる



・うちはテクニックで抜群に上手くないチームだ
 (数人いるけど)そんなチームだというフリは止めるべきだ



・うちはアジアカップからとても劣化しているわ
 ショッキングだわ



・サッカルーズは緊張しているな、信念が足りないわ



ユリッチは神



・レッキーのスプリントとクロス



・まじかよ、うちはこのゴールを必要としていた
 相応しくないがユリッチの見事なフィニッシュだ



・ボックス内の3人のサウジのディフェンダーが
 ボールが入ってきた時に全く動いていない



・レフリーがカメラマンにピッチから下がれと手を振っているのが最高



・ふぅー



・オフサイドだったのはラッキーだった



・ワオ、これはサウジアラビアの良いゴール




・アンジ監督やめろ



・こんなプレーではワールドカップへ行くのに値しない



<セントラルコースト・マリナーズサポ>
・セントラルコースト・マリナーズ並の守備を見ている気分だ



・戦術がまじでクソじゃなかったら、うちはそこそこのチームになれるのに
 


・アンジ監督は戦術を試合が進むにつれて変え始めないといけない
 そうでないと、うちはオジェックみたいな人を
 復帰させた方がいいかもしれない



オーストラリア人以外なら3バックは名案だと思うだろう



・最低の内容だ、選手が全員疲れているようだ!
 パス、ビルドアップ、マーク、プレッシャーがない
 数人を交代で入れるかハーフタイムで激を入れるかしないと
 サウジアラビアがアデレードで勝ち点を持って帰るだろう



・サイドバックを加えた攻撃でずっと脅威が増している



・マンユナイテッド/サッカルーズのファンとしては
 意味のない無敗や引き分けにはかなりうんざりしている



・忌々しいクルーズかよ
 まじで、もうアンジ監督にはもううんざりだ



・ヤバイシュート、見事だ



・凄い、これは美しいものだ



・やったぜ!ロギッチのスペシャルなシュート!



・アンジ監督=戦術の天才



・ロギッチ、お前は神だ



<アヤックスサポ>
・ナイキアカデミーの子



・PKだろ!信じられないな



・明らかなPKだ、ボールに行っていなかったし肩と肩でもなかった



・ちくしょう、これは衝撃的な誤審だ



・優秀なレフリーの酷い判定
 サウジの連盟から5万ドルが彼のポケットに 笑



・ホームで日本相手に同点にしたPKはちょっと軽い接触じゃなかった? 
 プラスマイナスゼロだな



・絶対に4バックの方が良く見えるわ



・ああ、いつものクルーズのオフサイド



・クルーズのオフサイドなかったらサッカルーズの試合じゃない



・クルーズがコケて、ボールがラインを割る
 レフリーへ文句、予想できることだ



以下追記-----------------------------------
Australia 3_2 Saudi Arabia All three points to Australia as they edge Saudi Arabia

試合終了後

・任務完了!後半にずっと良くなった!勝ち点3をゲットだ



・楽しめなかったし、納得できる内容でもなかったが
 やるべきことをやった、おごりは危険だぞ



・最終的に良い結果になったが、日本と対戦する前に
 絶対に試合内容を上げないといけない



<リビア>
・これでサウジは得失点差で上回っているだけだ
 UAEとのアウェイゲーム、オーストラリア日本のホームで試合をする
 予選の最終戦で決まりそうだな



・素晴らしい内容ではなかったが勝利を受け入れる
 これで日本戦で勝ち点1,タイ戦で勝利すれば
 うちは出場権を手に入れられるはずだ



・やるべきことは多い、まだ安定したフォーメーションもない
 日本がうちの3-4-3を食い物にする気がする



<フェイエノールトサポ>
・物凄い最後の戦いになるだろう
 日本はまだサウジとオーストラリアの両方と戦わないといけない
 どのチームも3位になり得るよ



<不明>
・この記事を見たが、試合を見た人はこれが事実だと言える?
 サウジアラビアの選手は本当に黙祷に敬意を示さなかったの?


※試合前、ロンドンでのテロ犠牲者追悼のために黙とうを捧げる時、
 サウジアラビアの選手達が参加しなかったことが話題になっています
 The Saudi Arabian soccer team failed to line up for a minutes silence for the London terror victims


  ・うちがしていたみたいにセンターサークルに整列はしなかったな
   ただフォーメーションを作ってキックオフを待っているようだった
   話をしていたとは思わないが静かにただ立っていた



  <サウジアラビア
  ・実は黙祷はサウジアラビアではやらないことなんだ
   この地域の他の国でもそうだと思う

   単にうちの文化にはなくて、普及していない
   死者とかに侮辱しているとかではない
   想像だが、選手達はどうしたらいいか分からなかったのだと思う

   一部の人はきっとネガティブに解釈するのが残念だ



・ロンドンテロへの黙祷
 サウジアラビアの選手はどうでもいいみたいに歩き回っていた
 サウジのファンはずっと叫んでいたぞ



・ただ知らなかったと思いたい、さもなければ恥ずべきだ...



・コンフェデレーションズカップを新しい試みをする場として使う必要がある
 改善しないと、公式戦3試合あるのはうちのプラスにしかならない



・あと1勝して最終戦で日本とサウジに泥沼の争いをさせてやれ



<イラン>
・Isisが負けてやがる アハハハ



<イラン>
・ワールドカップにさよならだな、テロリスト共 😂😂😂



 <イラク>
 ・ああ、でもお前らもテロリストだろ



<ポーランド>
・ハイライトだと、U20サウジアラビア代表のキーパーの方が
 (A代表のGKよりも)ずっと上に見えたわ



<マレーシア>
・何度レフリーがサウジの助けようとしたかもう覚えていないよ
 オーストラリアは間接FKとPKを得るべきだった
 でも、心配するな近所のUAEが勝ち点3を献上してくれるから
 日本との最終戦まで生き残っているだろう



  ・UAEと日本にはサウジアラビアを倒して欲しい



・日本はうちとサウジアラビアと戦わないといけないのを思い出さないと
 日本はどちらかの試合で勝ち点を落とす可能性は高い



・勝ち点3を取れたのは嬉しいが
 ゴミのような内容でこんなサッカーをしていたら
 日本に4点差をつけられて負けるわ



 ・実のところ日本も結構平凡なサッカーをしている



 ・うちが日本を倒せないのなら、ワールドカップへ行くに値しないよ



・悪いな日本、うちは久しぶりに君らを倒さないといけないわ・・・



・アウェイで日本と引き分ける必要がある
 そしてホームでタイを倒す
 俺を信じろって日本はサウジアラビアには負けない



・来週、日本がイラクに負けたら面白くなるだろう



サッカーマティクス 数学が解明する強豪チーム「勝利の方程式」
デイヴィッド・サンプター
光文社
売り上げランキング: 601,682

@Chosen_Chaos@bjc5k@adamjaeger32@chadnotweet@faqkillmarry1
http://bit.ly/2rQ5ctP,http://bit.ly/2s7r72F,http://bit.ly/2rF6DwT
http://bit.ly/2qZZep7.http://bit.ly/2sXrbhN@NickPAP76


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

250340

サウジが勝ってくれてたら結構楽だったんだけどな
混戦になってちょっと面倒臭くなったか
250341

あれ、予選って同時期にやるのかと思ってたら違うのか。
ズレは1日前後かと思ってたわ。
250342

はやすぎぃ~!!!
250343

オージー相変わらず繋ぐサッカーしてくれてるのは助かるけど、
あのハイプレスはきつい。後半でもプレス続けてたし、昨日のスタメンじゃもたないぞ。
250344

韓国がアウェイのイラク戦で枠内シュート0だって
怖いよ怖いよ
250345

日本消化した試合一個少ないとはいえ3チームが勝ち点16で並んだか
イラク戦がガチで引き分けも許されなくなったの厳しいな
250346

もう日本は出場確定か
やっぱりアジア予選はぬるくてつまらん
250347

代表的にはサウジが勝った方が良かっただろうけど、見てる側としてはオーストラリアが勝った方がハラハラ出来て面白くなるし、個人的にはオーストラリアンを応援してたから嬉しい。
これで次のオーストラリアとの試合は盛り上がりそう。まあその前にイランに勝たないといけないけど
250348

手のひらくるっくるやな
250349

※250347
間違えたイランじゃなくイラクに勝たないとだったわ……。
250350

※250341
オージーはコンフェデがあるから早めにやってる
250352

※250341
オーストラリアがコンフェデに出るから日程繰り上げ
250353

手のひらくるっくるだと戻ってるがなw
250354

サウジ最初のGKのミスが痛かったなあ
それがなければ引き分けにできたかも でもオージーは意地を見せたな
250356

オーストラリアって日本がやった時もそうだったけどアウェー感なくなったよね
サッカー人気だいぶ落ちてないか 前は満員で真っ黄色でスタジアム埋まってたのに
250358

サウジをW杯で見たくないからOZナイスだ
250360

緊張感あった方が楽しめるわ。
250362

こんなこと言うのもなんだけど日本が負けたら面白くなるね…
250363

オーストラリアの監督が気の毒みたいだw
さて、盛り上がってまいりました
250364

妥当でしょ。サウジはPKないとこんなもん。
オージーも怪しいPKあるから気を付けるのはそこだな。
250365

※250350
コンフェデか、サンクスぅ!
250368

日本が負けて面白いのは反日だけ
250369

日本がWC出れなかったら爆笑だわ
250370

今まで中東がいかに笛に助けられたかがわかりますな。
250371

夏の埼玉だぞ
オージーがバテバテで地べたに這い蹲るのが
目に浮かぶw
250372

爆笑するのは反日だけ
250373

今のオーストラリアに3失点は弱いよ
250374

やっぱ豪州が強くないとな
ロギッチのミドル恐ろしい
250375

この試合以上に韓国対イラクがひどかった
韓国の弱さがやばすぎる マジでアジアでも下の方がも
250377

暴行事件で韓国の奴というかメディア含めて国も人も最低な言い訳野郎共の最低な人間ということがわかったからサッカーでも言い訳してくるよ
250378

日本が次勝てばかなり有利
250380

今日の試合見ててさ、ヤバイヤバイ、なんか勝てそうな気がしない、まぁまずはイラクなんだけどもさ
8-9月のラスト連戦、ケガ人帰ってきてフルメンバーがちゃんとそろわないと2つとも喰われそうなヤナ感じ
特に、長谷部&香川、あせらずガンバリや、てか、Jリーグ組が心配なんだよなぁ、夏もびっちり試合あるし
同時期にACLもあるから、川崎と浦和からは不公平無い様にしなきゃならんだろーし、ややこしーがな

まぁまずはイラクなんだけどもさ
250381

日本は中東だけじゃなくオージーの試合でもおかしな笛吹かれてるような気がする
250382

残りの3戦審判がまともであれば問題ない
イランやカタールの審判に当たったら警戒しないとね
あいつらは不可解な判定が多すぎる
全試合イルマトフに裁いてほしいぐらいだわ
250383

サウジつかえねえ~
250385

※250375※250377
韓国とカタールの試合が楽しみだ
サウジから見捨てられたカタールにアラーの加護がありますように
250387

サウジオージー戦が残ってるのは辛いな
250388

イルマトフはPK取らねえんだよな。
250389

というかいつの間に日本が一試合未消化で一位なんて事になったんだ、って思ったらコンフェデ杯の影響か。アウェイではなく第三国でのイラクとの試合、これに勝てばほぼ確定って事か。OG、サウジ相手に二連敗したら三位になるけど。
250391

黙祷は、ま、文化の違いもあるんだろう、、、が
オージーのホームなのにコーランがガンガン聞こえてたのは、正直不気味だったよ
250392

オーストラリアが一位通過して、
スペイン・オランダ・チリのグループに入るんだろ?
250393

>コーランがガンガン…

マジか!?
元々移民だらけなのは知ってるが
そこまでムスリムに侵食されたのか
250395

夏の埼玉でオージーのハイプレスは怖くない
それよりもイラク戦が不気味だな
主に日本代表がちからを出せる状態にあるのかという不安だけど・・
250396

当確は勝ち点21、イラク戦が勝負
250397

どっちも穴が多すぎる印象だが日本も偉そうなこと言えんか
250399

※250393
サウジは埋蔵量世界一の産油国で金持ちが多い
旅行会社などがチケットを手に入れて売ればどうなるか解るな?
250400

まあ強いチームがいないからグダグダになるよね
マズイ試合をすれば敗退するとか、そんな緊迫したレベルには程遠い予選なんだし
気楽に展開を見ていこうや、どーせ最終的に日本は通過するよ
250401

あえて言うがコーランがガンガン聞こえるという表現は意味不明だぞ
250402

サウジの一点目スゲーな
あれやられると怖いわ
250403

あと2勝で確定じゃね?
マジック2や
250404

シリア戦を見る限りイラクに楽勝できるとは思えないからねぇ
引き分けでも十分と思ってないと
250406

アジア予選はレベルが低い代わりに中東アウェーがある
250407

打ち合いの末のオージー勝ちという最悪の結果

サウジはこれで最終節日本戦も気が抜けない
豪州は最終節ホームのタイ戦というプレゼントがあるので勝ち点19以上は確定

そして日本は最終予選で勝ったことの無い豪州と対戦の第9節
アウェーで死にもの狂いのサウジとぶつかることになるだろう最終節

イラク戦の勝ちが必須になってしまった


250408

別に最悪でもないだろ
波乱が起こらないとは言えないけど、順当にいけば日本オージーが予選突破でサウジが3位だと思う。
250409

オーストラリアはタイに実質負けてたやん
250410

イラクに勝てばオーストラリアに引き分け以上で確定かな??
250411

オーストラリアにとってタイがボーナスステージだとは思えないわ
負けても驚かない
250412

イランがサウジをテロリスト呼ばわりは面白いな・・・
250414

ソンフンミンいる韓国を枠内シュートゼロで抑えたならイラクは本物だわ
てか、序盤はコケたけどもともとアンダー世代でも抜群に結果残して来た黄金世代だからなイラクは
ここにきて調子を取り戻して来たのがすげー厄介w
250417

※250399
いくら何でもその解釈は大袈裟すぎだろ
そこまでムスリムで埋まっちゃいねーよ
思い返せば日本がアウェイでやったオージー戦でもけっこう日本側の応援が聞こえてたのを覚えてる
単にサッカーに対する熱量の問題だろ
250419

本来なら日本とオージーが上位2カ国になり3位をサウジイラクUAEで争うといわれていたわけで、オージーがようやく本来の位置に上がってきただけ
250421

イラクは今日だけでISのテロで死んだのが230人とか言ってるんだから、ロンドンとは桁違いなんだよな。ロンドンのテロにオーストラリアが黙祷するのは完全に白人の理論。

オーストラリアが勝利して、イラクは敗退確定したわけだから、メンバー的に次の試合が一番苦しくなる日本としては悪くないんじゃないかな。もし、オーストラリアが負けてたら、勝ち点13でイラクが残り全勝で並ぶ可能性があったわけだから。
250422

見える…日本と引き分けて「やったぜ!これでタイに勝てるから本戦行けるぜ!」と喜んでたら最後にタイに足をすくわれるオーストラリアの姿が…
250424

イラクに勝てればOGに引分でよい。
イラクに引き分ければOGに勝てば良い。
とにかくサウジ戦まで長引かせないように。
250425

A組はイランが強いだけ
B組は大混戦だけど結果的は日本一位
初戦の誤審がなければもっと楽だったな
250426

おーコンフェデか
オーストラリアの試合は見ておこう
250428

この試合の結果、イラクの3位の可能性が無くなりました。
250429

失点を監督のせいにしてるけど
この守備がク○なのは監督のせいじゃないだろうに
250430

こういう時の日本の反応は外国人から見たら面白いかも。
多分、外国から見たら「戦力的に日本優勢だしW杯は確定的だろ」くらいに見てるはず。
でも当の日本人は「次負けるかもしれない!やばいぞ!」となる。
そういう思考パターンが追い込まれてからの強さに繋がってるとは思うけど。

サウジとオージーから見たら、どちらも日本の結果次第で運命握られてる状態な上に、みんなアジア最強は日本だと思ってるから(下朝鮮を除く)、二国の緊張感は半端ないはずだよ。
オージーから見たら、次戦で負けたら自力突破が消えるのに、選りに選って相手が日本。
最低でも引き分けだけど、得失点差で不利だから勝たないと危ない。
サウジからしたら、自力突破がかかった相手が選りに選って日本。
UAEを買収したとしても、最終戦日本に負けたらオージーに得失点差の勝負に持ち込まれる可能性大だから日本に負けられない。
何故一番肝心な場面で相手が日本なのかと、どちらも嘆いているはず。

対して、こちらは次戦は格下イラクなんだから、地力を確り発揮すれば勝ちは順当で、単独一位確保。
残り二戦も同様で、負けることのほうが珍しいという相手しかおらず、二戦引き分けでも地力突破可能。
波乱を起こす隙や買収がなければ、客観的に見れば日本は突破最有力候補で、大した心配もされてないよ。
250431

キリン杯のユニはダサかった。
アディダスが、W杯イヤー以外手抜きのデザインなのは知ってたが。
250434

なんとなく、ウチはオーストラリアに引き分けるか負ける気がする。
イラクとサウジには絶対に勝たねばならない!
250435

まず何とかイラクに勝ってくれないとな
その後の2試合は何が起きてもおかしくない。特にアウェーのサウジ
UAEみたく代表合宿で1ヶ月取れたりすれば大きいんだろうけどあれは例外だな
250436

※250430
いや、どこもそうだろ
250438

※250436
イランなんかは「俺達が一番強い!」って感じだよ、アフリカも。
自信家だったり、楽天的だったり、国民性は様々なようだ。
250440

中東で頻繁にテロで死んでるのに、オーストラリアは黙祷したのか?って話だわな。
サウジにとっちゃイギリスのテロなんて全然関係ないからな。
ましてや対戦相手はイギリスでもないオーストラリアなんだから。
オーストラリアの都合の黙祷に付き合ってられないだろ。
250441

しっかし大味な試合だな。日本ならことごとく外しそうなシュートばっかだから見くびってるわけではないが、日本はなんとかなんないのかなぁ最後の決定力‥
250443

実際アジアではイランが一番安定して強い

前に戦った時にサッカーをやらして貰えなかったし
試合内容では完敗だった
250444

オーストラリアがホームで勝つのは想定内でしょ
250445

※250428
イラクはまだ3位どころか2位の可能性もある
250446

OZvsタイもどうなるか分からん

タイホームの時は
終始タイが支配していて最後に疑惑のPKで何とか引き分けてたし
250447

OZはコンフェデ参加でチームとしての完成度を上げると思うし、ホームOZ戦は相当厳しくなりそう。厳しい戦いが続くな、こりゃ。
250450

完成度を上げるって具体的にどんな風に?
250451

100%日本-オーストラリアは1-1
250452

サウジのDFボールウォッチャーしかいないw
250459

イラク戦、胸騒ぎが…
初戦UAEの時と同じ胸騒ぎがする。
250463

※250445
イラクは残り3戦全部勝っても勝ち点13までしか行かないからもう敗退決定だよ
UAEと勘違いしてないか?
250488

もうグループBは日本、OG、サウジの三位以上は堅いだろ。あとは三連単をあてるだけ。1日本2豪州3サウジが一番倍率高いよ、波乱が起きても1豪州2日本3サウジか1サウジ2日本3豪州。まあ日本は抜けちゃうね。
250489

敗退決定のイラクはそんなに手強いかな‥
250490

>実際アジアではイランが一番安定して強い
>前に戦った時にサッカーをやらして貰えなかったし
>試合内容では完敗だった

戦う場所にもよると思うんだよね。
日本も戦ったイランホームだとイランに勝てるチームは(アジアでは)マグレでもなけりゃほとんどないと思う。韓国もシュート1本しか打てなかったらしいし
2次予選アウェーではトルクメニスタン、オマーン相手にもドローだし
250491

日本は最終予選でオーストラリアに勝ったことは今まだに1度もない
普通に勝つとか言ってるやつはなんなんだ?
ただでさえ歴代最弱ユトリジャパンと言われてるのに
250492

オージーが負けて脱落すれば
サウジ1位通過日本2位でほぼ当確だったのにな

一気に日本は厳しくなった
消化試合になるはずだった最終戦のアウェーサウジが地獄になったな
疑惑のPKで2失点は覚悟しとけ
250497

韓国はシリアにも負けてるしマジで雑魚
イラクは強いけど日本が勝てないほどではない
ってかA組レベル低いな、UAEやイラクでも3位以上狙えそうな
250501

中東との試合だと試合内容じゃなくて審判によるんで何とも・・・そういや去年、日本とUAEとの試合で審判団を務めて日本のゴールを取り消してくれたカタールは国交断絶食らったんですってね?
250503

イラク戦大事だなぁ・・・・
ここでもし負けたらOG戦勝たないときつくなるしもうおしまいだ・・・

この試合観る限りオージーは日本より決定力もあるし一時期より状態上がってる
掴まれても普通にドリブルしてシュートまで行くフィジカルもあるしやはり俺達の天敵だ
250506

最終戦は日程も不利なんでなぁ、(サウジは直前にUAEアウェイ、こんなんほぼホーム)
なんとかその前イラク.オージーに勝って、すっきりしてからサウジに乗り込みたいよね
で、突破決定後の消化試合お気楽サッカーで3-0勝ちとか、そんな感じで現実見せてやって欲しい
250508

整理しようイラクは4位以下決定、UAEはサウジを超えるチャンスが出てきた
(勝ち点18)UAEーサウジ戦は注目。日本の当確は勝ち点21。
250514

サウジって試合前の黙祷拒否したんだよな。
何の罪もない一般市民が犠牲になってんだぞ?選手はイスラム国でもなければ、なんかの過激派でもないんだろ?

人として黙祷は最低限するべきだろう?

イスラム圏の人間て結局皆同じなのか?

試合でもアリエン時間稼ぎとか平気でするし(シリア戦でもキーパーが足つるという信じられん茶番劇)。

それにしても今回の出来事は驚いたし、残念だしで認識を新たにしたわ。
250518

おっさんが過去を美化して現実見えなくなっててワロタ
250519

モロッコってイスラム圏か?

昔ハッサン二世カップでセットプレーの時、モロッコの選手が松田?かの背中つねってわざと怒らせて後ろ向かせて集中させない、というセコい事してたのが印象に残ってるわ。


250523

4年程前のヨルダン戦も酷かった…ア ホらしい露骨な時間稼ぎや選手へのレーザー攻撃は元より試合後嫌がる香川からユニを無理矢理奪いそれに対して嘲り首切りパフォーマンス…

イスラム圏の民族性が良くわかる試合だった。そりゃイスラム国やアルカイダなどが出てくるわ。
250524

いろんなひどいことあったけど韓国の暴行事件よりはマシ
250526

250491
黄金世代の1人でもユトリ世代にいればいいんですけどね…
本田や長友が伸び悩んだのも誤算だったな
今はもう大迫だよりな感じ
250530

過去を美化して今の何々は〜と言い出すのはおっさんの特性だから何言っても無駄よ
250532

遠藤と中澤と加地をサイボーグにすればそれで間に合う
250542

250524
いろんなひどいことあったけど韓国の暴行事件よりはマシ

いやいやwたしかにあれも酷いが

中東は酷さのレベルが違うわ。奴等はテロ起こすし、アルカイダやイスラム国なんてもの生み出す民族だぞ。
250543

もう日本はアジアというくくりから抜けたいね。
250545

250530
過去を美化して今の何々は〜と言い出すのはおっさんの特性だから何言っても無駄よ

そういうお前もじきにオッサンになるじゃねーかw
今時の若い奴はなんてフレーズ平安時代からあるんだよw
250546

アジア予選ごときで勝ち抜けないようではとてもワールドカップでいいところまで行けるわけがないわ。☆鳥なんか気にしてもしゃーめえ、腹据えて出場が決まるまで勝ち続けるしかねえよ
250547

何故かおっさんが暴れてんのは草
250552

混戦?次勝てば良い
勝てばいいんだよ
250555

250543
もう日本はアジアというくくりから抜けたいね。

日本列島ごと大西洋かどこか違う地域へ引っ越し出来ればいいのにな。とにかく半島から離れたいわ。

250566

昨日の出来の
オージー、サウジだったら
負ける気がしない
特に、ホームのオージー戦は
勝ち点3
普通の出来なら取れるだろう
250569

黙とうに関して好き勝手ほざいてるやつなんなの?
もしお前らが中東地域なら黙とうするのかって話だ
下手なことすると真っ先に狙われる可能性あるのに
250570

シリア戦の記事でも触れてる人が少なかったけど代表のあのユニフォームって受け入れられてるのか
ブラジルW杯前のコンフェデ時や一つ前のユニ特にイタリア戦とかで着てた白赤ユニとか日本の国旗みたいで凄く良いのに
本番前になると途端にダサくなるの何とかならないの
250571

俺は予選が始まった時からサウジをあまり評価してなかったんだよね。
確かに予想外に勝ちを重ねるもんだからビックリはしてたけど、今やっとそのメッキが剥がれてきたかな?
日本はシリア戦の後半のように、乾を起点にしたサッカーが出来ればかなり優位に立てる。
逆に前半のように試合の入り方を間違えれば危ないと思う。
テストマッチと違って選手は5人も6人も替えられないなんだから、スタメンがかなり重要だろうな。
少なくとも乾はフル出場させるべきだと思う。
250577

オーストラリアの守備は簡単に裏抜けられてたな。日本は乾みたいな素早く小回りのいいドリブラーを使うほうがいい。
250582

日本含め、どこもアジアの代表と胸張れるサッカーしてなくて悲しいな
まあ、贅沢言ってられる状況ではないんだけどさ
250826

シリア戦から考えるともうワールドカップ出場できるって自信もって言えない。

日本は初戦敗北の呪いも背負ってるという事実が今になって重い。
250873

っとネガティブだよなw
250945

日本も万全とは言えないが、オーストラリアは無敗なのに4引き分けという無駄な勝ち点落としまくってるからつけいる隙はあるしタイにすら引き分ける可能性はあると思う。
サウジも前半の勢いはなくなりつつある。
サウジはUAEには相性いいみたいだが勢い落ちてるから勝ち点落とす可能性は多少ある
イラク戦さえ勝ち点3をとればいけると思うわ。
251201

日本がW杯に出られなかったら爆笑といわれるほど日本は強くなったんだな~
だが俺はそこまで強くなっていないと思っているから毎回予選にドキドキ。
252611

※250571
夏のサウジの気候でフル出場なんて乾には無理だよ
だからこそ今回のイラク戦で勝つ必要があった
そっちの方が遥かに楽だったのに酷い采配で引き分けた
負けと同じだよ
監督を替えないとガチで4割ぐらいの確率で敗退する
まあ今更アギーレに替えてもPOに回る可能性はそれなりにあるんだけど
POで勝てそうなのは圧倒的にハリルよりアギーレだから急いで替えるべき








SAMURAI SOCCER KING 2017年 11月号 SAMURAI SOCCER KING (サムライサッカーキング) 2017年 11月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)




Ads by amazon
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 11/2 号 [雑誌] アスリート・Safari vol.18 (Safari 2017年12月増刊号)
サッカーダイジェスト 2017年 10/26 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 11 月号 [雑誌]
壁を超える (角川新書) 月刊フットボリスタ 2017年11月号
技術解体新書 サッカーの技術を言葉で再定義する 長友佑都の食事革命
最新記事
【海外の反応】「爆笑した」アジア人のバルサファンがピケ退場を喜び話題に(動画あり)
【海外の反応】「よくやった」浦和レッズ、10年ぶりのACL決勝進出決定!フッキやオスカル擁する上海上港を撃破!
【海外の反応】「ほぼ終わった」香川、バー直撃のシュートも..ドルトムントはアポエル相手に痛恨ドロー(CL)
【海外の反応】「日本に称賛を」U17日本代表、PK戦でイングランドに惜敗..ベスト8進出ならず
【海外の反応】「時代遅れだ」元日本代表指揮官ザッケローニ、UAE代表監督に就任も不評!?
【ドイツの反応】「最大の発見だ」伊藤達哉、再び躍動で現地HSVサポから称賛殺到!カツを入れた酒井には苦言も
【ドイツの反応】「豚に真珠だ」ドルトムント前監督トゥヘルが中国の広州恒大へ?ドイツ紙が報道
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR