NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「イングランドの天気で娘の顔色が変わった」「まるで洞窟の中」英国生活を酷評のスペイン代表FWが移籍熱望

プレミアリーグ

マンチェスター・シティのスペイン代表FWノリートは、出場機会の少なさから、在籍わずか1年での退団を希望しているという。が多く、寒い時期が長い英国特有の気候や、生活面での不満を口にしたことを、スペインのラジオ番組「エル・トランジスター」が報じている。

 ノリートは昨夏、セルタから同胞のジョゼップ・グアルディオラ監督が就任したシティへ移籍。即戦力として期待されながら、リーグ戦19試合出場で4得点に終わった。

 ノリートはエル・トランジスターのインタビューで、「娘の顔の色が変わった。彼女はまるで洞窟の中で暮らしているようだ」とスペインに比べて寒い期間の長いマンチェスター気候を酷評。さらに、英国での生活に際して、「覚えた英語は本当に少しだけ。トゥモロー(明日)、グッドモーニング(おはよう)、グッドアフタヌーン(こんにちは)、あといくつかだね」と、英語の習得に積極的に向き合わなかったことを明かしている。

 現在、ノリートにはセビージャ移籍の噂が出ており、心はすでにマンチェスターから離れている様子。「(シティと)契約を結んでいるから、クラブが決めることだけど、僕はここから離れたい。半年間まともにプレーしていない。ワールドカップ(W杯)のスペイン代表メンバーになるためにはなんでもする」と答え、強行手段による移籍も辞さない構えを示している。

 シティでは背番号9を与えられたノリートだが、初のプレミアリーグ挑戦は苦い思い出だけが残る結果になりそうだ。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170608-00010012-soccermzw-socc

UK weather Heavy rain to greet 2017 after one of driest Decembers on record

   
英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<アーセナルサポ>
・冗談抜きで今までで一番面白い言い訳だわ



<アーセナルサポ>
・大金持ちのお嬢ちゃん、可哀想



<サンダーランドサポ>
・日光が少ない国に住んでいてい顔が白くなる
 誰が想像しただろうか?



<ロンドン>
・ひどいパフォーマンス、ひどい言い訳
 まるで移籍する前に天気がどんなものか知らなかったかのようだ
 完全な戯言だわ



マンチェスター
・大幅に引き上げられた年俸を受け取る前にそのことを考慮すべきだったな



<スコットランド>
・きっと彼の給料で日焼けマシンを数台買えるだろうに!



・控えのベンチに座っいている彼の顔色が変わっていなくて驚いたわ!



・面倒なので英語を学ばない、いなくなって清々だ



・みんななぜこのことを冷ややかに見ているの?
 彼の家族が新たな国で楽しい時を過ごせていなくて
 戻れる余裕があるのなら、戻ったらなぜいけないのか?



  <イングランド
  ・家族が不満で彼が移籍することに何の問題もない
   ただ日焼けを失うことを恐れているみたいに話しているのが面白いんだ



イギリス
・わあ、毎日自分の娘が顔色が
 少しづつ変わるのを見るのは本当に辛いに違いない
 彼にとっては最悪に違いないよ



・明るい面を見るんだ、彼女の皮膚癌のリスクが低くなっている



・正直なところ(イングランドの)天気はまじで悲惨だからな



・まったくそのとおりだよ
 東南アジア系の人でさえもイギリスだと顔色が青白くなる
 俺は香港とオーストラリアで暮らしたが、違いは顕著だった



・パキスタン系のアメリカ人とスコットランドの学校へ行った
 数年スコットランドにて、夏にアメリカへ帰るまでは
 彼の顔が(前よりも)青白くなっていたことに気付きさえしなかった



イギリス
・ロンドンに良い仕事があったが、3ヶ月ぐらい太陽を
 見られなかったロンドンの天気に我慢できなくて
 給料は良くないが毎日太陽を見られるテネリフェに帰って来て
 バーで働いている男に会ったことがある
 UK weather forecast Cold wet



イングランドだとめったに太陽を目にしないの?



  ・太陽って何?



・この名言をとっておくわ 笑 今の俺の状況を完璧に表している



  <ブレーメンサポ>
  ・今現在イタリアに住んでいるドイツ人(北部出身)だけど
   鏡を見る度に(ドイツへ)帰りたくないと思い出させる



マンチェスター
・俺が週給1100万貰えるのなら、南極大陸でプレーでもプレーするわ
 きっと娘も日焼けをしなくても問題ないだろう😂



・2010年のダビド・シルバ
「偉大なチームでサッカーをするためにマンチェスターに来ました。
 ビーチで日光浴をするためではありません」

 さようなら、ノリート👋🏼



  <イングランド
  ・ビーチで日光浴できるぞ、ブラックプールのはそんなに離れていない
   Blackpool Beach


<アメリカ>
・彼女は全てのイギリス人みたいに顔色が青白くなって活気がなくなっている
 お前らその天気にどう対処しているんだ?
 俺なら数ヶ月で身投げしたくなるだろうな



  <スウェーデン>
  ・スカンジナビアに住んでみなよ
   天気や暗闇のレベルが違うから
   イギリスなんて比較したらヌルいわ



  ・肥満で拳銃を持ったサイコパスがいるアメリカほど悪くはないよ



<ガーナ>
・彼は正直になってイングランド天気のことを言うのではなく
 イングランドサッカーが難しいことを認めるべきだ
 子供がいてイングランドでプレーする初めてのスペイン人選手ではない
 彼がここイングランドでの生活が容易でないと感じているのは間違いない



  <イギリス
  ・イングランドのリーグの90%は外国人で
   ほとんどが問題なくやっている
   たぶん彼は本当に気に入らないんだろうな



<プエルトリコ>
・FIFAのキャリアモードからこの見出しをつけたのか?



<イングランド>
・マイケル・ジャクソンはマンチェスター
 引っ越すだけで何億円も節約できただろうな 😂



・彼が(スコットランドの)インヴァネス・カレドニアン・シッスルFCで
 プレーしていなくて幸運だったな
 彼の娘は映画リングの女みたいになっただろう 😂



コパトーン タンニング ウォーター SPF2 200ml
大正製薬 (2013-03-12)
売り上げランキング: 940


http://bit.ly/2rGQ839,http://bit.ly/2rbF62l


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

250461

言い訳かー
気候がよくないのぐらい分かってただろ
娘を失敗の言い訳に使うとかダサいな
250462

おっと、英国の飯の悪口はそこまでだ
250464

まぁスペインは特に南部とかは天候もいいし飯も上手いし生活するには最高だな
テロ抜きの一般犯罪はイギリスのほうが圧倒的に少ないだろうけど
250465

イギリスってそんなに雲っているのか
250466

英語覚える気ありませんでした~wとか自ら言ってしまうあたり
我慢したり真剣に適応する気がなかっただけだろうな
250467

日照時間の少ない国のフィンランド人が自分の国では「うつ病」が多いって言ってた
250468

すごいダサい言い訳
天気がよくないのなんて分かってて金に靡いたのに
英語覚える気無かったわ〜ってやる気無い俺カッケーってことなの?
250469

こいつ腹立つなぁ、一番嫌いなタイプやわ
250470

イギリスって気候もそうだけど何となく陰湿な人間が多そう。明るいスペインに帰った方がいいよ!サッカーもドタバタしたプレミアリーグより技術で魅せるファンタスティックなスペインリーグの方が好きだ。私の個人的意見だが(笑)
250471

スペイン人とイタリア人の英語力は日本人並みじゃないかなw
250472

イギリスの景観って全体的になんというかシムシティでつくったみたいな感じに見えて居心地悪いかんじがいつもする。色がついている無機質な質感と言おうか。どんな景色を見てもそう感じるいわゆる地の気配がなくどこまでも図で描かれているような、イギリスの製品とか作品にも言えるな。
250473

スペイン人だもんな
そりゃ英国の天候はきびしいわwww
わかる!日本人でもうんざりするし
秋になると夕方4時くらいから真っ暗になるし
冬がながーーーい
250474

それは覚えた英語って言うんですかね……
250475

FIFAのキャリアモードで草
マジでキャリアモードやってるとこんなようなセリフ出てくるからなw
250476

レジェスやヘスス・ナバスも同じ感じでホームシックになってたね
レジェスはアンリとのいざこざも原因なんだろうけど・・
子供なんか余計ストレス感じるかもしれない
250477

基本天候が悪いのになぜ人が住み着き繁栄したんだろう
現代は何とかなるけどきっと昔は大変だっただろ
250479

※250477
たぶん食を楽しむという快楽を捨てたからだろう
250480

イギリスが実際住みづらそうとか
気候とか来る前から知ってただろうし
自分が金に釣られて娘を連れて来たんでしょ
娘を洞窟に連れてきたのってノリート本人じゃん
250481

出場機会に恵まれないからさっさと移籍希望する判断力の速さはすげーよ
マンUの頃の香川みたいに無駄に頑張って時間も才能も潰す必要は無い
250482

外出時には日焼け止めして日焼けを避けてる俺も雨は嫌い
250483

気候もそうだけど飯が。。。オットダレカキタヨウダ
250485

わかる
ちな日照時間ワースト県
250486

英国って曇りと雨ばっかのイメージしかないな。
しかも最近は不景気で暖房に木炭使う人が増え大気汚染も深刻でより曇ってる。
250487
 
環境が合わない事はあるだろうが、その言い訳に娘を巻き込むなよ
顔色を確認するために娘の写真が出回わったりするぞ
自分の娘を世間のターゲットに誘導して盾代わりにするのは嫌いだわ

そんな考え方をしてるからシティで通用しないだろうな
250493

結構晴れてるけどね こっちは
250494

かんかん照りより曇りの方が好きだわ
個人の主観やね
250495
 
サッカー言語を話せば問題ないだろ
250496

歴史的にもスペイン人やイタリア人が遊びまくってるあいだイギリス人やドイツ人が哲学やら科学やら発展させて金儲けにも大成功したのって半分以上気候のせいじゃねえの
パリだってロンドンほどじゃないが天気よくないし
250498

ブリテン諸島の天候なんて、調べれば分かるだろ‥‥
大金を貰っといて、ゴチャゴチャ言うのはどうかと思うが‥‥
250499

アフィのコパトーンwwww
おい管理人
俺らは悩んでいない
ノリートに送ってやれ
250500

昔からちょくちょくこういう理由で精神的にダメになる国外選手は多いんだよねイングランドって
逆に英語圏の選手はスペインとか国外に移籍したはいいが、数年たっても現地の言葉をろくに話せない率も高い
ノリートの件は別にしてもその辺は知っておいた方が良いよ
250502

この言い訳はどうかと思うけど実際天気悪いとこ住んでると性格が陰気になるしパフォーマンスも落ちる
とはいえチームメイトみんな同じ環境なんだけど
250504

スペイン人って陽気な間抜けのイメージだからしゃーない
250505

英語の授業でイギリスの天気の悪さについて書いている、ちょっとした小話があったの思い出した。English people longing for the sunとか何とかいうタイトルだったような。
250507

ロンドンに一年住めば、だいたいやっていけるやつと行けないやつに別れるわな
そして天気が言い訳というけれど、ほんとにうつ病になりそうな天気が続く
俺は山陰出身で、曇と雨には慣れてると思ったけれど
あれなないぞw英国さんよw
そらあっちこっちに植民地作りたいわw
250509

スペインとイングランドは真逆な気候だろうから適応に苦しむ人間がいるのは理解できる。イギリス人でリタイア後の移住で人気なのはスペインというし。
ただノリートがプレミアシップに適応して活躍できてたらまた言うことは違ったんじゃないかな。スペインに戻ってかつてのように活躍できるかもわからんしね。
250510

冬のイングランドは15時半くらいでもう暗くなってくるからな
7時半に家出るとまだ暗かったりするし人によってはそれだけで気が滅入ると思う
250511

天気うんぬんを言い訳にするのも大概だけど、住人を侮辱して、娘を言い訳の出汁にするところもゴミすぎる
250512

食べ物はフィッシュアンドチップスとかしかなくて無味で何にでもマスタードをかけて食べる。
おまけに皿は洗剤を水で洗い流さないとなれば誰でも嫌になるだろう。
250513

カマタマーレに行けば
250515

冬に数回しか行ったことないけど
一回リーボックスタジアムでミゾレでアッホみないに寒かったけど
あとは30日くらいは晴れてたんだが
250516

民族性と思われていた性格の違いも、ある程度天候から来てるものと考えると納得いく部分もあるね
250520

天候だのなんだのより結果を残せなかったのを言い訳してるのがださすぎるな
英語を学ばなかったとか適応することすらしないのを自慢げにしてるし
250521

娘にビタミンD3を飲ませろ
250525

250465
サッカー見てるとイングランドだけはマジで色白い
250527

日本も梅雨時は憂鬱になるしね、気持ちはわかる
試合に出れない言い訳にはならないが
250528

俺はN潟県に住んでるが…わかる!!
気持ちは痛いほどわかるぞ、ノリート君。

でもな、そっちは都会だから良いじゃないか。
こっちはウィンドウショッピング出来る所もないしコンビニでさえ町(旧市)に1件しかないんだぞ。
色白になる娘もいなければ嫁もいねー。
アレ以外にやることない場所でも回りには婆ちゃんしかいねー。
あのN潟市で都会に見えてしまうレベルだぜ?
250529

天気が優れないと気分が乗らない・・・その気持ちは分かる
でも他の選手も条件は同じなんだからそこで負けちゃった理由を娘で補完するのはだせぇなんてレベルじゃねえぞw

こんなことを本田が言ったら総叩きのフルボッコで済むわけないw
250531

※250529
本田はイタリアのそれも大都会のミラノだろ
マンチェスターの天候の悪い田舎と比べるな
250534

ロンドンはマジで天気悪い何回か言ったけどその全てが曇りか雨だったわ
250535

金で買えないものもあるってこった。こいつが順風満帆な選手生活送ってても同じこと言って退団するかは知らんが
250536

日本人なら家族は国に帰して自分だけ残る単身赴任って考えになるんだろうが、外人は海外でも家族と一緒に生活するってのが基本だからなぁ。。。

テベスなんて一族から友達まですべて中国に連れて行ってるって話しだし。
250537

スペインにいるイニエスタが色白なわけを知りたい
250539

珍グランドよりはそりゃスペインのが気候も環境も良いだろ
年中暖かいだろうしな
スペイン人ならなおさらだろ
250540

マンチェスターってそんなに天気悪いの?
どちらかと言えば…程度だと思ってたわ
250541

海外かぶれのしょっちゅう長文日本叩きする奴が「ワールドカップのために出場機会を求めて移籍するのは日本人だけですよね
歴史あるヨーロッパの選手はクラブが主体で代表はうんぬんかんぬん」ほざいてたけど違うじゃねーか
250544

天候不順が続くと、病む人間もいるからねぇ。
太陽の国スペインから来たならイギリスは別世界みたいなものだろうし。
250548

リウマチ患者は悪化しそうだよね
250549

うつ病の人は太陽を浴びたら改善するって言うしね
250550

黄砂と大気汚染よりはマシと思うw
250551

秋田とか青森みたいな感じなのかなー?
250553

見聞きするのと経験するのじゃ大違いだろ
その上仕事もうまくいかないとくりゃな
250554

年中梅雨だと考えればいいのかな、最悪や
皮肉のひとつも言いたくなるわなイギリス人
250556

季節によっては3時半とか4時でもう暗くなるのか
そらたしかに憂鬱だな
人によってはまじで堪えるかもしれん
250557

試合出られてたらこんな嫌味な事言わないんだろうけど
サネがフィットしてからはほとんど出番なかったからなペップはなぜ獲ったんだ
250558

流石に人間がコントロール出来ない天候で国の批判をするのは卑怯だ
日本でも夏が暑いだの湿気がどうだの文句を言う外人がいるけど、西洋人風に応えれば自然は神が決めるものだ文句なら神に言えといいたい
250559

まあ、緯度だと北海道より更に北だからなイギリス。樺太くらいの位置。
それであの天候だから、日照は終わってる。
250560

新潟より日照時間少ないよ
ロンドンの平均日照時間は日本に来ても秋の秋田県や青森県と並んで日本最下位を争う1500時間前後。いわんをやスペインをや
でもこれを言い訳にするのは最悪だ。協力してくれた人も琢さんいるだろうに最後に人間にはどうしようも無いことでディスって帰る
250561

イギリス一回だけ行ったことあるけどロンドンとか南部はそこまででもないよ
19時でも普通に太陽出てる時あるしね
ただ日差し強すぎてサングラスないと目が死ぬ
250563

最近だとグリーズマンも太陽があるか無いかはプライべートでの幸せに関わるから
重要だとか言ってたしスペインの気候って余程優れてるんだろうな
250564

イングランドにいたがイングランドの天気むしろ好きだわ
涼しいし不快感はあまり無い
250565

この言葉でさらに娘が学校に通えなくなって洞窟どころか部屋からもでなくなるんですね わかります!
250567

> ※250561
違う、夏のことじゃない。
マンチェスターの冬は、3時で東京の9時くらいの暗さだよ。
毎日、霧雨みたいな弱い雨が降り続くし、芯から冷えるような寒さもあってつらい。その代わり夏は白夜。
250572

済州と浦和に対して処罰出たからその反応とか見たいです。
250573

何故かアメリカがディスられてて草
250576

仕事で2年北陸に住んだからすげーわかる
あんなとこに住んでたら根暗で陰湿な住人が育つわ
250578

ヨーロッパの人間、特にスポーツ選手ってたいてい英語話せるのが不思議なんだけど
話せないやつもやっぱりいるのか
250579

<スコットランド>
・きっと彼の給料で日焼けマシンを数台買えるだろうに!

これ
250660

まあアジア各国なんかはプレミアのふいんき()に踊らされてるけど
実際自分それだけの実力有ったら金なんか程々でスペインでプレーしたいわなあ天気はそれ位重要だよ空気もね
ドイツもウィンターブレイク有るけど寒そうで英よりマシそうって位だ
250702

天気に不満を言うのは卑怯だとか言う奴がいるけど
環境が及ぼす精神的苦痛は相当なものだとわかって欲しいよ
250740

気候的にはサウサンプトンの吉田は恵まれてる
250772

でもスカッと晴れると、日本より空の青が濃いんだよなあ。
250778

イングランド人地底人説キターーーー
250814
  
アメリカで冬は極寒で毎日毎日どんよりとした曇りが続く日々を経験した事あるけど精神的におかしくなりそうだった。
毎日毎日3,4ヶ月曇りなんだ...。灰色なんだよ
250905

日照時間の多寡もなくはないだろうけど
日本で言えば山の上のような天気なんだ
だから時折晴れると素晴らしいんだが、すぐにどこからか雲が湧いてくる
そんな感じさ
251194

イギリスに留学してたとき思ったが
本当に天気は××××だったわ
雨は常に横から降ってくるしさあ
253458

夏目漱石もイギリスで鬱になったんだよな。








日本代表 ホームレプリカユニフォーム半袖(amazon) (アディダス)adidas サッカー 日本代表 ホームレプリカユニフォーム半袖 DRN93 [メンズ]




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2017年 12/14 号 [雑誌] 月刊サッカーマガジン 2018年 01 月号 [雑誌]
セレッソ大阪 2017 ルヴァンカップ優勝記念特別号 【特別付録】優勝記念ジャンボポスター付き (サッカーマガジン12月号増刊) パリ・サンジェルマン特集号 パリは燃えているか 2017年 12月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)
anan (アンアン)2017/11/01[アスリートに夢中! ] サッカーダイジェスト 2017年 11/23 号 [雑誌]
月刊フットボリスタ 2017年12月号 ワールドサッカーダイジェスト 2017年 12/7 号 [雑誌]
最新記事
【海外の反応】「信じられない」サウジ代表、僅か2ヶ月で新監督を電撃解任!
【海外の反応】「日本戦は恥ずかしかった」オーストラリア代表監督が電撃辞任!悲喜こもごもの豪州人ファン
【海外の反応】「ボシュ、出て行け」香川先発のドルトムント、トッテナムに逆転負けでCL敗退が決定
【海外の反応】「夢だ」岡崎とタイのメッシが共演?札幌チャナティップにレスター電撃移籍急浮上!
【海外の反応】「恥を知れ」浦和ラファエルシルバへの人種差別コメントに批判の声!アルヒラルサポの言い分は..
【海外の反応】日本代表の観客動員数は世界屈指だった!
【オランダの反応】「並外れている」堂安律に拍手喝采!MOMに選出!現地サポが称賛!
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

龍が如く 極2

PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR