NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「ジダン・レアルは史上最強のチームなのか?」

レアル・マドリー

今季リーグ戦、チャンピオンズリーグのダブルを達成したジネディーヌ・ジダン率いるレアル・マドリードの評価が異常なほど上昇している。

ジダンが指揮を執り始めたのは昨季途中からで、まだ1年半程度しか経っていない。しかしその間にレアルはチャンピオンズリーグを2度、リーグ戦、UEFAスーパーカップ、クラブワールドカップと多くのタイトルを獲得。チャンピオンズリーグでは史上初の連覇となり、今のチームはサッカー史に名を刻む成績を残している。

そこでスペイン『MARCA』は、「歴史上最高のチームはどれか」とアンケートを取っている。今回同メディアが候補に挙げたのはアリゴ・サッキ氏が率いた80年代後半から90年代前半のミラン、ヨハン・クライフ氏が率いたアヤックスとバルセロナ、ジョゼップ・グアルディオラが率いたバルセロナ、フランツ・ベッケンバウアー氏やゲルト・ミュラー氏が活躍した1970年代のバイエルン、1950年代にチャンピオンズカップ(今のチャンピオンズリーグ)を5連覇したレアル、そしてジダン率いる現在のレアルの7チームが候補だ。

その結果、最も票を集めたのは現在のレアルで62%、2番目に多かったのが5連覇時代のレアルで18%、次いでグアルディオラ率いる黄金期バルセロナで12%、その次がサッキ氏のミランで5%だった。ジダンのチームがチャンピオンズリーグ連覇を成し遂げたばかりということもあって評価が急上昇している最中なのは事実だが、それでも非常に高く評価されている。
http://www.theworldmagazine.jp/20170607/01world/spain/134946Zinedine Zidane as Real Madrid manager Champions League Club World Cup UEFA Super Cup LaLiga A trophy once every 103 days


   
英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・うーん、ないよ
 まだだね



レアル・マドリーサポ>
・これは言い過ぎだ



<イングランド>
・(直近)4回のチャンピオンズリーグで3回優勝
 このレアルが史上最強のチームじゃないか?



<バレンシア>
・それを言うにはちょっと早すぎると思う



  <スペイン>
  ・本当に早い、この持ち上げは気に入らない
   不必要な期待は重圧になる



<ロンドン>
史上最強のチーム(ペップバルセロナ)はCL連覇は出来なかった
 ジダンは最初の2シーズンで達成した


ジダン 物静かな男の肖像
パトリック・フォール ジャン・フィリップ
CCCメディアハウス
売り上げランキング: 174,331



<スペイン>
・このレアル・マドリー史上最強のチームだよ
 2016年でも十分に難しかったが、2017年のは一番難しい道のりだった
 それでも優勝した。バルセロナはCLで連覇したことがない



  <レアル・マドリーサポ>
  ・ああ、素晴らしいCL連覇だったけど
   史上最高のチームになるにはもっと優勝する必要がある



・バイエルンがレアルを圧倒してレフリーによって
 勝利が奪われたのをみんな忘れているような気がする
 個人的にはバイエルンが(今)大会のベストチームだったと思う



  <レアル・マドリーサポ>
  ・バイエルンが途中まで接戦を繰り広げたのは
   ノイアーが神モードだったからだ
   レアルが圧倒されていたとか完全に妄想だ



レアル・マドリーサポ>
・もしうちが3冠していたら、それで完全に正しかったと思う
 ジダンはベストチームを倒してきたことを考えたら
 候補には間違いなく入るだろうけど



<アメリカ>
・俺なら3冠か2冠したチームを選ぶね



 ・ぶっちゃけ俺ならチャンピオンズリーグ連覇したチームを選ぶわ



  ・2回のCLタイトルを獲得しているけど、
   複占しているリーグで優勝は10年で2回だけ



  ・3冠、2冠、1冠よりもCL連覇が一番優れた偉業に違いない。

   これが欧州で3冠したチーム:
   セルティック - アヤックス - PSV - マンチェスターユナイテッド -
   バルセロナ - インテル - バイエルン・ミュンヘン - バルセロナ

   チャンピオンズリーグ連覇は類まれな偉業で
   名声は他のチームがこのような功績を達成するのに
   どれだけ時間を要するか次第で決まる。
   これは新たなフォーマットになってから初めての連覇だった。



<チェルシーサポ>
・ああでも、レアルはチェルシー相手に長年勝っていないぞ



・(投票結果は)かなりの直近効果があるのでは?



<トロント>
・時期尚早だな、来季3冠を達成したら
 ペップバルサを打ち負かしたと言える
 これは試合後の高揚感で入れた投票結果だよ



<マドリード>
・マルカだろ・・・驚きではないね
 レアル・マドリーの新聞だから投票結果は当てにならない
 俺はレアル・マドリードのファンでマドリード出身だよ ;)



・09年のバルセロナがよろしく言っている



 <チェルシーサポ>
 ・チェルシーに2試合とも苛められて
  最低のジャッジによって勝ち進んだのと同じチームか?



 ・2011年の(バルセロナの)チームの方が更に上だったと思う



   <ペスカーラサポ>
   ・その通りだ、議論にすらならない
    2011年のバルセロナは俺が見てきた中でも確実に最強だった
    史上最強のチームの可能性が高いよ

    ところでモウリーニョのレアルの方が今のよりも強かったと思う
    大会がもっとタフだったしね



     ・絶対にない、これのレアルはダイナミックで
      複数のフォーメーションが出来て、選手層も厚い



     <レアル・マドリーサポ>
     ・このチームメンバーの方が優れている



<ユナイテッドサポ>
・99年か08年のユナイテッドは?
 俺は依怙贔屓のようなものはしていない



  <ベンフィカサポ>
  ・両方ともに史上最高からは程遠いね
   偉大なチームだけどね、特に08年のは
   でも、最強からは程遠い



<レアル・マドリーサポ>
・たぶん来季でうちはチャンピオンズリーグ史上最強のチームになるだろう



・一体何だ?アーセナルは直近4回のFA杯で3回優勝しているんだぞ
 レアル・マドリードは1回も優勝していない
 スペイン人の依怙贔屓だ



  <アーセナルサポ>
  ・ありがとう、やっとうちを支持してくれる人が やれやれだ





http://bit.ly/2solXPo,@GaffneyVLC@Jun__Ahmed@LiberoRMCF@RowdyAkkian
@UltraSuristic_@matthewseddon9@loger2@Kalvapalle@BlancoRoyaIty@Cenation077


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

250845

ハインケスバイエルンペップバルサに比べると落ちるな
250847

層の厚さ含めりゃ今が最強だろうな
250848

ああ、でもレアルはチェルシーに長年勝ってないぞ↓
アンチェロッティ就任一年目のPSMで勝ってます。本当にファンか?
250849

たしかに強さと革新を伴ったグアルディオラはインパクトがあった。今のレアルがあれを越える衝撃を与えてるかというと謎。ただ今のレアルと当時のバルサをぶつけたらポゼッションサッカーのバルサがハイプレスでたじたじになるのが容易に想像できる。難しいね。
250850

PSMをカウントするのはちょっと……
今のハイプレスがあってもペップバルサは余裕でパス回ししてるイメージしかできん
あの中盤を捉えられると思えん
250851

ただスター選手並べてスター選手が文句言えない様なレジェンドに監督やらせるのが最適解じゃ面白くないわ
250852

今のレアルがきっと歴代最強なんだろうけどペップバルサの魅力に比べたら一つ物足りないんだよなあ
クリロナが簡単にゴール決めちゃうからなのか
250853

ペップバルサはゲーゲンプレス最盛期のドルトムントと一度試合して欲しかったな。多分あのバルサでもボール保持はきつい。
250854
 
サッキミラン、ペップバルサ、ジダンレアル、5連覇レアル
この4チームで5連覇時代のルールとボールで試合をしたら5連覇レアルが優勝するだろう
サッキミラン時代のルールとボールならサッキミランが優勝するね
250855

オ〇ニーサッカーが見たいならヤオサだけ見てればいいんじゃねえの
250856

分析とかしたわけじゃないからなんとなくだけど、やっぱりペップバルサの方が強そうには見えた
250857

現代サッカーはゲーゲンがポゼッションサッカーを殺してしまい、よりタイトなサッカーに変わってしまった、と考えてる自分からしたらペップバルサが現代でも最強とは考えられないなぁ。ペップのポゼッションサッカーはロマン溢れて大好きだったけど。もう一回見たいなぁ。
250859

ペップバルサの黄金期が圧倒的だったな
あれほど相手チームに何もさせないチームは見た事なかった
250860

つまり歴代レアルの中では今が一番ってことでいいか?
250862

バルサ、バイエルン、ユーべこのあたりの対抗勢力が2,3年前と比べて劣化してるからな 戦力維持してるレアルが結果的に一人勝ちしてるイメージかな
250863

ケチつけられるとしたらクラシコで負け越してるとこだろう。ヘップバルサはそれこそ完全勝利って100人いたら100人がいう試合したからな。
250864

すべてのタイトルを制覇してるジダンがマラドーナペレ以上と言われないのは2人に比べるとインパクトに欠けるからなのでは。マラドーナペレはサッカー界を一変させるインパクトがあった。それを考えると、クラブでもインパクトが重視されると考えるのは自然なこと。ジダンレアルが、サッキミラン、ペップバルサ、ハインケスバイエルンを超えているとは思えない。
250866

どうしても懐古の感情も入り込むから時代を越えた強さの比較は難しいな。
250867

ジダン・レアルが最強と言うよりは、ほかのチームが以前より力を落としてる感じがする。
250868

ま、史上最強かもしれないが、それでも鹿島に苦戦する程度の最強
250869

インパクトの面で言えばペップバルサが一番だと思う。強さはわからん。
250870

強さは結果だろw
なんでわからないんだ
250871

結果で分かれば議論は起こらないんだよなぁ
250872

まあ、2年前はユベントスに勝てなかった訳だしここ数年の勢力変動のめまぐるしさのせいで判断難しすぎるな
250874

今のレアルは中盤にスキがないからなあ、安定感が段違いですわ
前線のタレントは少し小粒
250875

去年の今頃、就任初年でCL戴冠のジダンとレアルが最強だろ?ってなったら
それはまだ早い!もう1年やってみなけりゃ分からん!って返してたろう
そしたら、もしレアルが来年リーガとまたCLを制したら認めるかい?って聞かれたら
あーもし取れたら認めてもいいよwww などと返していただろう
つまり今は認める時だ
250876

2006年優勝のイタリア代表、ごめんなんでもない
250877

プレミアが無駄に選手も監督も人材を取りまくって、それでいてCL弱いっていう
そのせいで全体的に弱くなってる印象があるな
250878

クラシコでぐだぐだのバルサに負けてる時点でない。選手層が厚いし、中4日だったし、ホームだし、別に不利な状況というわけでもないのに負けてる。
250879

審判が忖度してくれます
250880

アーセナルのネタキャラっぷり
250881

審判が忖度とかバルサの悪口やめーや
250882

今の時代にペップバルサを放り込んだら現代の高度なゾーンディフェンス(ハイプレス)の普遍化から、当時よりも取りこぼしが多くなるのは確か。今の時代ポゼッションサッカーを貫くチーム体力、クラブの持久力を持つことは昔よりはるかに困難。そんなディフェンスシステムの普及を世界的に招いた当時のバルサは異常に衝撃的で最高のチームだったけど、当時でさえCLの連覇はしていない。そしてジダンレアルは成し遂げた。結果だけで言ったらジダンレアルが最強になる。だけど何か納得出来ないのインパクトの有無なんだろうね。
250883

今のマドリーは戦術モドリッチ
250884

>戦術モドリッチ

間違いないな
250886

いや相棒にクロースがいてこそのモドリッチだし、さらに言えばカゼミーロが支えてるからこそのモドリッチクロースなわけで
MFの質はペップバルサに負けてない
250888

ハインケスバイヤン、ベップバルサより下
勝ってるのは層の厚さだけかな
250892

あっちが上、こっちが上と、結果以外はどうとでも言えるからな
250893

この手の話題って結局思い出補正だからな
250894

結果だけで単純比較が出来るなら、こんな議論起こるはずがないんだよなぁ
他クラブの環境次第で、結果なんていくらでも変わってくるだろうし
こればっかりは実際に試合をしてみない事には明確な答えは出せないでしょう
まあ、それが無理だからこうやって議論してるんだけども...笑
最強馬論争に通ずるものがあるな
250896

去年は決勝まで楽な相手しか引かないように買収
今年はバイエルン相手に審判買収
金のあるチームはいいね
250898

強いのは確かだが、周りが落ちただけのような気がする。
250900

結局はどうとでも言えるだろ
結果以外でしか明確に結論つけれないということ
250902

レベルを上げて物理で殴る感が強すぎて鼻白むんだよな
250903

CL連覇は文句なしの実績なんだけど、三冠じゃないことやらクラシコで負けてることやらで最強感が薄いんだろうな
250908

三冠よりCL3連覇のほうがいいわな
ターンオーバーしてる限り国王杯は優勝できなそうだし
250909

3冠じゃないのはしょうがねえ

確か、本来出してはいけない選手を出して反則負けだろ?
250910

25088

>勝ってるのは層の厚さだけかな

まさにそこだろ
今のレアルの強さはターンオーバーしながらベストコンディションを維持してること
250912

史上最強か?と言われると、比較しようがないのでわからないが、個人的には現代最強なのは間違いないと思います。
250914

バイエルンがレアルを圧倒してたとか冗談だろ?
250915

日本に限って言うと、今年のレアルがサッカーの歴史上最強って言われて「ねえよ」って感じになるのは、鹿島相手のあの試合のせいもあるんじゃね。
250917

結果だけ見ると史上最強に近いけど・・・相手がなあ・・ここ数年明らかにバイヤン、アトレティコ、バルサの実力が落ちてる。マドリー自体もアンチェロッティで優勝した年のほうが完成度高く感じる。それに疲れはあっただろうけど、今のgdgdなバルサにクラシコで負けてる時点で最強感薄く感じる。
250919

議論しても無駄だろ
良いようにも悪いようにも言えるわけだし。
250920

ロナウドさんが強すぎるだけって感じするけどな
250927

強いのは確かだけど試合内容が接戦だったり結構ぎりぎりなのが多い
ペップバルサやハインケス最後の年のバイエルンみたいな圧倒的だった強さとは少し違う
あの頃のバルサは相手がどこだろうがパス練習みたいな試合になってて相手視点で見たら絶望感しかなかった
レアルはああいう絶対的な強さとは違うんだよ
250932

ペップバルサのパス回しはマジで憎たらしかった
試合見る機会あったときはいつもバルサじゃない方応援してた
250934

史上最高といえばイエイエの頃じゃないの?
そりゃ今とルールもサッカースタンスも違うから単純比較したら今のが強いってなるんだろうけれど偉業という点でいえばイエイエの頃がやっぱり一番になるんだと思う
250936

ハインケスバイエルンなんてクロップのパクリじゃん
ジダンが成し遂げたことに比べたら何の価値も無いね
250937

個人的に史上最強だと思ってるチームは2002年のブラジル代表かな
あんなの反則だろ
内守ってればあとは全部3Rとロべカル、カフーが全部試合回してくれるって
あのブラジル代表とペップバルサがやったらどっちが勝つか見てみたいわ
250938

ハインケス最終年のバイエルンが最強だった
次点がペップバルサ
250980

おうガナーズをオチ担当に使うのやめーや
250989

ドルトムントがレヴァ怪我させてなかったらバイエルンが優勝してたろー
250994

優勝予想もできなかった奴らが品定めとか笑いを通り越して不快でしかないわ
少しは身の程を知れよ
251019

サッカー界全体が不調ぎみで競争がショボくなってる感がある
レアルも絶好調なシーズンって感じではなかった
ペップバルサの異次元っぷりに比べたら全然だよね
251043

最後のアーセナルネタはもっと評価されるべき
251044

ん~確かにレアルが良いというより他のチームがどうした?って感じ。

バルサ、プレミア勢はまさにそんな感じだし、バイエルンも数年前より弱体化してる。ユーべ、アトレチコは本来の実力を発揮してるけどその2チームだけでレアル止めれるかというと微妙。

今回のCLベスト4にモナコが入ったくらい明確に突き抜けたチームが出てこなかった。
251052

2014-15のバルサ好きなの俺だけ?
相当強かったと思うんだけど
251066

今年もバイエルン戦で審判の大きなミスがなけりゃレアル負けてたよ。
でも連覇は立派。
それでもハインケスバイエルン、ペップバルサの方が絶対的な強さがあったと思う。
251111

どうでもいいけど現時点での世界最強がレアルであることは周知の事実だろ
過去のチームと比べてどうかなんて分かるかよ。ウイイレでもやれ
251123

いやいや連覇こそが強さの証明だよな
ペップバルサもハインケスバイヤンも三冠取ったのは勿論すごい話だがジダンレアルのCL初二連覇は圧倒的だわ
ジダン自身も代表監督としてのトロフィーと年間最優秀監督賞で全ての個人タイトル取ったことになるし今のジダンレアルは頭一つ抜きん出てるよ
251131

レアルバイエルン戦は、バイエルンが審判に助けられたことは全くと言って良いほど触れられないよな。ダイブPKにオフサイオウンゴール。まあ触れない時点でどこのサポかだいたいわかるけどwww
251172

別にジダンじゃなくてもCL連覇の可能性はあるしなw

最強を決めたいだけならレアルバルサバイエルン、おまけでアトレチコユーベ位。
彼ら以外とゲームをする必要がない。

ただリーグ戦というものは取りこぼさない事、を目的としたタイトルだからな。
251181

ペップバルサは強すぎるしずっと俺たちのターンみたいなサッカーだったからいつも相手チーム応援してたな…
253623

CLはいつものように審判のアシスト、クラシコにも負け越しといてそれは無い








サッカーゲームキング 2017年 09月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 09 月号 [雑誌]




Ads by amazon
月刊サッカーマガジン 2017年 10 月号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 09 月号 [雑誌]
レアル・マドリード専属バス運転手が語る知られざる素顔 日本代表を撮り続けてきた男 サッカーカメラマン 六川則夫 (ELGOLAZO BOOKS)
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 9/7 号 [雑誌] 壁を越えろ 走り続ける才能たち
月刊フットボリスタ 2017年9月号 2017-2018 ヨーロッパ サッカー選手名鑑 2017年 9/18 号 [雑誌]: ワールドサッカダイジェスト 増刊
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR