NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「日本ならやれる」カタール、2022年W杯開催に深刻な危機か

FIFA

『Guardian』は5日、「中東6カ国によるカタールとの断交は、ワールドカップ開催に向けての深刻な危機になる」と報じた。

2022年にワールドカップ開催を控えているカタール。しかし先日、GCC(湾岸協力会議)のメンバーであるサウジアラビア、UAE、バーレーン、エジプトがカタールとの断交を発表。さらにイエメンとモルディブもそれに加わった。

その理由はカタールのイランとの関係、さらにムスリム同胞団やハマスなどの団体を支援しているという疑惑からだと言われている。

これによってカタールは陸路を封鎖され、航空便も使えなくなり、食料品の輸入も滞る事態となっている。

サッカーにおいては、会場に危険がない限りは国交がなくても国際試合を開催できるため、直近に影響はない。しかし2022年にワールドカップを控えていることが、カタールにとってはかなり重荷になる可能性があるようだ。

交易が停止されているということは、建築資材についても輸入することが難しくなることを意味している。そのほとんどが港を経由して運ばれているものであり、当然労働者の食料も必要だ。そのため、会場のインフラ整備が滞る可能性が出ているのである。

また、ドイツサッカー協会のラインハルト・グリンデル会長は「テロ組織を支援していることが本当であれば、開催を行うべきではない」とコメント。ハード面の準備についての不安、そしてソフト面では政治的な反発。その両方が今、カタールに伸し掛かっている。
https://qoly.jp/2017/06/07/2022-world-cup-in-qatar-under-threat-kgn-1
2022 World Cup in Qatar under threat as Saudi Arabia joins blockade


   
英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・おっしゃ、あいつらからワールドカップ開催権を奪うんだ!



<アメリカ>
・そもそも与えるべきではなかったんだよ・・・



<ユベントスサポ>
・サウジアラビアがテロリズムを支援している他の国を
 非難するとかこの10年でも一番奇怪なことだわ



>「カタール航空がスポンサーのFIFAはコメントを控えた」

・(記事の)この一文がFIFAを要約している



  <チェルシーサポ>
  ・FIFAはこの期に及んでチビっている



<ユナイテッドサポ>
カタールが(開催権を)失うとは思えない



<アルゼンチン>
カタールにカップを失って欲しいけど
 この茶番のためのスタジアムを間に合わせるために
 苦しんで亡くなった労働者達のことを考えると更に罪悪感を覚えるわ



カタールがISISに資金供給している
 2022年のワールドカップ開催権を剥奪した方がいい
 もう一度開催地決定投票をするんだ、俺は日本を支持する



<アメリカ>
・でもどこが開催するんだ?たぶんアジアしかないだろう(たぶん中国?)
 2026年は北米、欧州は2030年のを欲しがっている



 <アメリカ>
 ・日本ならやれるだろう
  でも、正直アメリカは2022開催のために
  26年を招致している3ヶ国開催の計画を廃止すべきだと思う
  


・イギリスのメディアがイングランドは開催権を引き継ぐ準備が
 出来ていると報じる記事が待ちきれないわ



<クロアチア>
・疑わしい場合はドイツに任せろ



<エクアドル>
・オーストラリアにすべきだ



  <オーストラリア>
  ・あり得ない、うちにはサッカーにふさわしいスタジアムは1つしかない
   他のはクリケットやオーストラリアンフットボール向けに建てられたものだ



   <エクアドル>
   ・他のアジアの国は急遽開催できるだろうか?
    韓国や日本がやる気があるとは思えない、残るのは中国だけ
    オーストラリアにはファンや観光客を宿泊させられるインフラが十分にある



    <アメリカ>
    ・韓国と日本2022ワールドカップに立候補していたことを考慮したら
     きっと両方ともやる気があると思う




<イラン>
・インフラが整備されていて急遽開催できる国は少しだ
 アメリカ、イングランド、フランス、イタリア、中国
 ひょっとしたらオーストラリア、サウジ、イラン、メキシコ、アルゼンチン
 ドイツを除外したのは既に開催しているから
 他にも開催できる見込みのある国を外したのは分かっている
 自由にリストに加えてくれ
 

【関連記事】
「陸上トラックのせいで..」中国超級リーグのスタジアムを見た海外の反応


  <チェルシーサポ>
  ・イングランドに戻してくれ、本当に長い間開催していない



   ・(クリケットの)チャンピオンズトロフィーだけで十分だろ
    がめつい野郎だな!



    ※国際クリケット評議会が4年に1度開催される
     ワン・デイ・インターナショナル方式の国際大会



     ・クリケットのことなんて誰も気にしない



<ブラジル>
・48カ国のワールドカップだからフランスとイタリアは
 何個かスタジアムを改良する必要があるかもしれないが、大したことないだろう



<サウジアラビア>
・扇情的なものはそれまでにしてくれ
 カタールから変更することはないから



危機に瀕していないよ、カタールワールドカップにとって
 中東の(サッカーの)小国の多くが封鎖するよりもずっと重要な問題がある
 
 これはカタールとサウジの長いライバル関係の産物でもある
 他にも短期間のつまらない措置があった
 この封鎖も1年以上続くとは思えないな



・みんなが何を言おうとも、カタールの手厚いもてなしは世界一だ
 カタール航空で何度か旅行したころがあるがビジネスクラスは凄いよ
 ドーハのホテル、幾つかのレストラン、シャワーも素晴らしい

 カタールについて色んなことが言われているが、
 彼らのゲストのもてなし方は誰も否定できない
 カタールは素晴らしい開催国になるよ



  >カタールの手厚いもてなしは世界一だ

   ・お前、奴隷にもそれが言えるか



<チェルシー>
・他のところでワールドカップを開催するのを是非見たい
 灼熱の地や冬に開催する必要がなくなるからね

 でも最悪の事態が起こらない限り、開催地は変更しないだろう




◆昨晩、フットボールマネージャーで遊んでいたら
 2017年の夏にFIFAが2022年のワールドカップを
 カタールからアルゼンチンに変更させた
 FIFAの素晴らしい行為だ、他にこんなことがあった人はいる?



 ・いつもアルゼンチンだ、時々カナダ
  カタールのままだったことはないけどね



   ◆カナダならイケてただろうな
    南米に戻るのにはちょっとイラッとするわ
    ブラジルでやったばかりだからね
    少なくとも中国や日本のようなアジアのままがいいわ



サッカー批評(86) (双葉社スーパームック)
双葉社
双葉社 (2017-06-13)
売り上げランキング: 32,623


http://bit.ly/2t7zUy3,http://bit.ly/2rYcxrg
http://bit.ly/2sPBuWa.http://bit.ly/2s9ZPYA


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

250939

オリンピック税+ワールドカップ税!
250940

?「韓日共催にしてはどうか?」
250941

カタールから金を貰うだけ貰って
これ幸いと開催地替えますとかやったら
FIFAの軽薄さが底値を割る
250943

FIFAがスポンサー様に逆らうことなんてできないよ
250944

中東リスクがこんな形で影響するとはな
250946

まぁ中東なら何かしら問題は起きると
思ったけど案の定だった。
250947

万が一どこかで代替開催しても
テロの標的になるのは間違いない
やめた方が良い
250949

オリンピックもそうだけど、何となく国際大会への興味が失われつつあるね
250950

金に糸目をつけないワールドカップを見てみたい。
カタールでやるべき
250951

まだ5年あるし、それまで封鎖が続くとは思わないな。
250953

日本かイングランドが良いな
日本が開催国になるためには、もっとサッカー専用スタジアムが必要だ
日本のスタジアム環境はサッカー先進国と比較するとかなり劣る
250954

韓国とか抜かすヴァカは韓国人しかいねーだろ
世界は2002の韓国の滓っぷりを忘れてない
250955

世界が共同開催を求めているニダ
250956

中東を開催地に選んだことが失敗の元。
今後も、ヨーロッパで持ち回りで、やれば良いんだよ。
中東や南米やアフリカやアジアや旧ソ連圏諸国では開催するなよ。
250957

二怪「日中韓共催するべきだ」
250958

中立の地スイスでずっとやれば良いんだよ
250959

もしそんな話が来ても日本が奪ったと思われてテロの標的になるから絶対にやめろ
250960

日本でやってほしいけど日本はまだまだ専スタが少ない。
中国も選手には大金使うけど、専スタは意外と少ない。
アメリカ、メキシコ、カナダの3カ国共同開催が妥当か?
250961

中国をWCに出したいFIFAの思惑と合致するな
250962

もう朝鮮乞食にタカられるのはごめんだわ。
250963

※250957
「にしな」ですよ・・・
250964

アジアに限るならハード面ソフト面からしても代替地は
日本か中国しかないだろうな…
韓国は同レベルのオリンピックより少し
規模の劣る冬期の平昌でも準備期間充分にあっても
ごちゃごちゃ問題でてるから問題外
250965

日本でやろうと思ったらスタジアム何個改修?
ほぼ全改修じゃね?
宿泊施設も人も全然足りないよ。
ラグビーWカップ→オリンピックで金ないのに更にサッカー?無理じゃね?
250966

日本が出す金が多くならなきゃいいけどなぁ
オリピンックもラグビーW杯も大変だぞ
250967

こういう言い方するとアレだが、
ウクライナで好き勝手やってるロシアですら開催国から揺るがないんだから
カタールくらいどうとでもなるだろ。問題なく開催されるに決まってる
問題があるとするなら、サッカーに限らず大規模な国際大会をホストするだけの運営力であるかどうかで
韓国のように全く能力を欠いた国がホストやると大会自体が大失敗になる。
そっちのが心配。
250968

なんでテロ支援国のサウジが居座ってんの?
250969

2019 ラグビーワールドカップ
2020 オリンピック
2022 サッカーワールドカップ

すげーな
250970

日本でやってもいいと思うけど、それまでに専スタはそんなに
増やせないだろうし、やっぱり6~7月頃は蒸し暑くて試合の質が
下がるのがネック。北欧やイギリス、スイスあたりがいいんじゃ?
250971

日本が雑魚なスポーツなんかたとえ全世界が熱狂しててもなんもおもんないからやらんでいい。
250972

リターンが有ればもちろんいいけどね
250973

中国開催でいいんじゃないか?実力じゃまだまだ出れないけど金は持ってるし出場させればFIFAもおいしいだろ
250974

チャイナとかやめてくれ!反日デモに加え、
北京五輪前には散々金属その他の泥棒被害に遭ったのにふざけんなっつーの
250975

アジアしばりなら中国でいいんじゃない?
日本は五輪でいっぱいいっぱい
250976

韓国ではもう二度とやらないほうがいいだろ
少なくとも2002年にサポーターをしていた人たちが全員死ぬまでは
250977

この際clみたいにヨーロッパ全域でやればいい
250978

日韓共催の案を出すのは、せめて2002の金返してからにしろよ
ほんと劣等民族だな。罪日は差別されて当然
250979

日本単独ならあり
韓国と共催なら絶対にお断り
前回どんだけ悪いイメージ植え付けられたか忘れたのかよ
250981

韓国だって今は北のテロ支援国家だろうが
250982

ヨーロッパはテロ怖いけどしょうがないかな。
日本でやるなら単独開催希望。
まあとりあえずまだ先の事だから、このままカタール開催で準備しておけば良いんじゃないかな?
250983

カタール開催は事実上なくなった
代わりのスタジアムを用意できるのはイギリス、ドイツ、スペイン、イタリア、アメリカくらいか
日本はオリンピックで手一杯
250984

韓国だけは何が何でも阻止!
オリンピック誘致の邪魔をした卑劣な連中だからな。
根絶やしにしても飽き足らない!
250986

オリンピックに専念した方がいい。
共催も回避した方がいい。命が惜しいならw
おそらく、ワールドカップ開催地になったことで
カタールがターゲットになった。
横車で代替地に招致したい大国があるのでしょう。
割り込んだら、日本も北を口実にターゲットになる危険があるので
静観しましょうw
くわばらくわばら・・・。
250987

AFCの腐敗した不可思議な裁定を持ち出せば、
サッカー開催にふさわしくない地域として
アジアでの開催を拒否する十分な理由になる。
250988

お前ら韓国好きすぎか?
阻止するもなにも韓国が立候補するとか言ってないんだからねーだろうが。
過剰に反応しすぎ。
どうせ無いから眼中に入れなくていいよ。
250990

中国でいいよ
日本でやろうとするとキムチがくっついてうざいから
中国に譲って、ムダ金使わせていけばいいよ
あいつらメンツのためなら無駄金使いまくるだろ
250991

もっと早く判断してくれてたんならまだしも準備期間5年とか無理
250992

オリンピックで日本は無理でしょ。
忙しいので他をあたってください、でしょ。
250993

テロと違う理由でふさわしくない地を選んでおいて「開催を行うべきではない」って何?
ホント腐った組織だよ。競技自体もクそなワールドカップなんかもうどうでもいいわ
今の金まみれ薬まみれのスポーツイベントには呆れてものが言えない
250995

カタール経由でヤバい小型のミサイルがイスラムテロ反米組織に出回ってるという。で、サウジはテロ支援仲間だと思われたくないから断交。それが中国産だってさ。
北朝鮮問題でも、北朝鮮の核弾頭がテロ組織に渡ったらどうすると心配されている。
イスラムテロが欧米で活発化しているから。北朝鮮がミサイルを打ち上げているのは、デモンストレーション。兵器を売るため。リビアやシリアなどには北朝鮮産の兵器が売られている。反米組織は正常なルートで兵器が買えないため、北朝鮮みたいな孤立した国を使う。
250996

2002に続き
2022も韓日ワールドカップだったらいいな
250997

日本とか無理に決まってんだろ
ショボいスタジアムしかない、基準満たしてるのは4つぐらいか?
250998

中国のが先だろうし、アメリカはカタールと競って落選してるし
日本何て単独じゃもう無理
250999

ドキュメントで観たけど カタールって内戦で一般市民を
簡単に殺してるよね あちこちに墓標が立ってた。
251000

もしカタールが無理なら

アメリカ、ドイツ、イングランド、フランスしか無理だろうね
他は急遽開けるほど余裕もないし、スタジアムの問題がある
251001

日本、韓国、北朝鮮、中国でやる、って韓国人が言ってるから絶対にダメ。あいつらまだ前のワールドカップの時の日本への借金返してない。また踏み倒すつもり。
251002

あえて韓国に単独開催させよう
251003

FIFA的にも中国なんじゃね?
日本でやる場合は単独が前提、半島との共催ならやる必要はない
半島に単独でやる能力はないから中国だな…
251004

北朝鮮にミサイルを打ち上げさせているのは、中国の東北部の軍閥。その後ろに習近平の敵の上海閥。権力闘争で北京と敵対している。北京に向けられたミサイルもある。
トランプ習近平会談で、アメリカはシリア爆撃を見せつけた。それは習近平に、北朝鮮を押さえろと圧力を掛けたもの。習近平に国内の軍閥の暴動を押さえろと言った。
中国が北朝鮮を押さえられないなら、米国がやるぞと。
シリアには北朝鮮からサリンが輸出されている、それを知っていると裏が見える。サリン事件でも分かるように比較的簡単に作る事ができる。シリアのアサド政権の後ろにはロシア。
カタールには最近、北朝鮮産と偽ることもなく、中国産というヤバいミサイルが回っていて、テロ支援国家と思われたくない中東国が断交。
251005

もし打診が来ても全力でお断りします
251006

このぐらいのことで開催地が変わるなんて絶対無い
251007

周辺国と断交というと、何かあった時に周辺国に安全面で頼れないという事でもある。
もともとカタールは暑すぎて不向きと言われていた。冷房を備えたスタジアムを作るという。でも練習はどうするのか。
それを金で押しきったが、これでダメ押しで、変更の可能性はあるよ。
251008
 
そうそう、中国でいいわ
日本は周辺の物乞いがくっついてくるからダメ
251009

テロ支援してるのが事実ならヨーロッパ各国はW杯ボイコットすればいい
流石に欧州抜きにW杯開催はできないだろうし
俺もカタールのでのW杯は見たくないし
日本も欧州に呼応してほしいわ
251010

2020年の東京五輪でもこんな揉めてんのに。
もうデカい国際大会とかコリゴリだわ。
今後二度とせんでいいわ。
251012

東京五輪がいらんのよなぁ やるならワールドカップの方がよかったなぁ
251013

日本はオリンピックあるし、中国がやる気あるなら中国でいいわ。
時差少ないし。
251014

カタールが決まったときの次点はアメリカ、次が韓国、日本の順。
この順番だと韓国? 
カタールのままの方がマシだったという状況も見てみたい気もするw
251015

カタール無理なら同じアジア圏として立候補してもいいんじゃないかな
26年以降の出場枠増が決まってからの各国の動向から考えると
この機会を逃せば単独開催でやるのは今後難しそう
251016

2022年は5年後。
中国は資産価格の下落が始まったから、崩壊ターンに入った。中国のバブルはGDPの半分くらいの規模だから、銀行が全部潰れるだろう。
そんな状況で迎える中国W杯、楽しみだ。
251017

日本の場合オリンピックでただでさえ人手不足なんだろ。
それなのにスタジアム改修とかマンパワーが足りなくてそれを満たそうと増員すると大会後一気に失業者が増えて景気悪化とかなりかねない。
もう少し間があればオリンピック景気を引き延ばせるのかもしれないが。
251018

安心できる国での開催を希望するのみです。
251020

ドイツ、イングランド、中国、豪州
競技場やインフラ面で対応可能な代替開催地はこの4カ国のどれかでしょうな
251021

人の褌で相撲を取る
韓国とは、お断り
単独開催なら
なんの問題もない
韓国とだけは
永遠にお断り
251023

そもそも2大会も開催権を決める異常性、金としか言えない。
10年後なんてな、酷過ぎた。
251024

中国と韓国でいいよ
中国も思い知ればいいんだ
Kの法則を
251025

サッカーなんて野蛮なスポーツは日本人と合わないからいらないよ
251026

日本は引き受けてはダメだぞ
サッカーだけじゃなく2019ラグビーW杯、2020東京五輪と続く
それに今から2022サッカーW杯の準備とか無理しすぎやで
スポーツファンとしてまずは決まっている二つを成功させよう
251027

どこでも韓国の話するな君らw
251028

2023年の女子ワールドカップも立候補して、2026年にアジア競技大会も日本開催が決定してるのに2022年ワールドカップとか無理だろ。
女子ワールドカップが決まったら2022年にはU20女子ワールドカップも日本が開催しなきゃいけないのに!
251029

DAZNで得た資金で、今あるJ1のホームグラウンド、あるいは、日本の主要都市にサッカー専用スタジアムとそれに付随する施設(鉄道や空港、コンビニや飲食店、ホテルやショッピングモール)を建設か改築すれば、あとは、ソフトの話で、如何様にもなりそうやけど。

どのくらいの資金が必要かは、専門じゃないからわからない。
DAZNの恩恵がどのくらいで、そこから税金でどのくらい引かれるのかわからない。
251030

日本でやるとしたら
決勝
埼玉スタジアム2002(63700人収容)
準決勝
県立カシマサッカースタジアム(40728人収容)
市立吹田スタジアム(39694人収容)

札幌スタジアム(42831人収容)
キンチョウスタジアム(40000人収容)※2019年拡張完成予定
豊田スタジアム(45000人収容)
ノエビアスタジアム神戸(34000人収容)
ベストアメニティスタジアム(24490人収容)
レベルファイブスタジアム(22563人収容)
京都スタジアム(21500人収容)
ユアテックスタジアム仙台(19694人収容)
フクダ電子アリーナ(19781人収容)

もしワールドカップ開催要件が40000人収容とかなると、
4つ程足りなくなる。新国立、横浜国際、長居、エコパスタジアム
ビッグスワンが専用でもなく認められるなら開催は可能。

ただし警備やホテル関連、交通関連などの諸費用をどうするか?
新たにスタジアムを建てなければスポンサー収入で黒字にはなると思うけどね。
251031

>>251026
>>251028
逆に言えば施設は整える必要はある訳で。それらの為に施設準備などをするなら、試合数を増やした方が収入は増えるね。2022の為に新たに大規模な準備が必要になるのあれば無謀だけど、2019や2020の準備に使った施設等を使い回し出来るのであれば、やった方が赤字が減り黒字が増える。

上に書いたけど、2022誘致したとしてもスタジアム新設はいらないから、別に可能な様に思うね。てか2020の二年後の開催で何か問題が起きるとは思えない。
251032

イスラム中韓北露
世界を乱している元凶
なくなればいいのに
251033

韓国単独開催でグダグタ&お粗末&カオスぶりをここらへんで全世界に再度認識してもらうのもいいし、朝韓共同で完全に中、米から蝙蝠野郎扱いされ、日米にとってまとめてはっきり敵と認識してもらうのもいいな。
251034

開催権争いで負けた英国メディアはしつこいからねえ
これまでは外国人労働者の労働環境や死亡事故を理由に
開催権を剥奪せよというキャンペーンを国内外でやってた

今回の措置は誘致を成功させた王族がサウジの意向に逆らい
イランに擦り寄る発言をしたことへの懲罰的意味合いが強いでしょうが
今後5年であの地域自体がどうなるかは誰にも分からない
251035

※250960
>アメリカ、メキシコ、カナダの3カ国共同開催が妥当か?
移動距離長過ぎぃいい
251036

韓国はスポーツをやること自体害だから中国か日本でしょ
251037

日本が引き受ける場合は勿論単独開催が絶対的条件

そうでないなら、北朝鮮に単独開催させてみたらどうだ?
その可能性を打診する中で核問題を解消に向かわせる
無理かw
251039

韓国だと宿泊先がラブホだからな
251040

あー、ウチの協会は自国選手を護るとか
そーゆー基本的なことすらできてないんで
開催引き受けるとかその資格すら無いですわ
251045

新国立競技場はサッカーでも使えるんでしょう?今までも使っていたんだし、J1ホームが改修で済むのであれば、連続開催は有利だよね、常識的に。運営の問題のみだから、そのまま続ければ良い。
251046

そんで2025年大阪万博と続く。もうそれで生きていったらぁ〜。おもてなし国家でさぁ。
251047

カタールも可哀想な奴らだな
FIFAに賄賂でも渡して捻じ込んだのに用済みになったら体の良い理由付けられて梯子外されたんじゃないの
まあ日本でやった方が他の殆どの国より良い大会になるだろ
日本単独開催なら韓日W杯のような惨事にはなりようもない
治安や環境が良いし、他の先進国はテロの危険性も高まっているからな
251048

収容4万人以上の会場12カ所
・準決勝は6万人以上の会場
・開幕戦と決勝戦は8万人以上の会場

たりるの?専用じゃなくていいにしても。
ガンバ大阪の4万人スタジアムは建設費たった140億円だから新国立建設費で軽く10個は4万人専用球場できるよね。金がかからなければ工期も短縮人手も減らせる。最初から厳しく支出制限すれば大丈夫じゃないの?
251049

オイルマネー同士の醜い争い
251050

>サウジアラビアがテロリズムを支援している他の国を非難するとかこの10年でも一番奇怪なことだわ

うん。サウジアラビア出身のイスラム教徒が外国でテロしてるのに、米国は非難しない。なぜなら、サウジと米国は友好関係だから。米国も結局ダブルスタンダードなんだよ。
251051

日韓ワールドカップで韓国が金を返していないってデマはなかなか止まないな。
251053

※251030
※251048
日本でやる場合だったらほとんど無理せず出来るし黒字でいけそうだな 
観客動員だけで言ったらワールドカップ無茶苦茶美味しいわけだし
251054

日本単独で共催の汚点晴らしたいところだが
あの国が黙って見てると思えないんだよなぁ
251056

中国に一発逆転の出場チャンスw
251057

予選が楽しめる最後の大会なんだから、わざわざ開催国にならんでいいわ。
251059

中国でやるならまた工場止めないといけないけどw
251060

*251051
>日韓ワールドカップで韓国が金を返していないってデマはなかなか止まないな。

そうニダ!
嘘も百回言えば真実に変わるニダ!
日本の単独開催だったのにFIFA副会長の権限で割り込んで
おまけに会場建設整備費総額数百億円日本に負担させて
踏み倒してきたニダ!
もう時効ニダ!
251061

>埼玉スタジアム2002(63700人収容)

2002か
改名したほうがいいかもなw
251064

やっぱサッカーっていかに腐っているかわかるわ
中東が絡むと絶対日本はマイナスになる
AFCのトップも中東人だったよな、韓国人もいるし
ISに加担してるとなると正直取り消しもあり得るかもね
でもアジアでやるなら中国でやってくれ日本はとにかく五輪でもう金はねーから
251065

某スポーツ豚さんが気になって仕方ない模様
251067

あんなテロリストがそこら中にいる地域でスポーツの祭典をするとか正気かな
南アフリカでの強盗どころか連中は拉致監禁や身代金で舌舐めずりしてるやろうな
251068

韓国は金がないくせにまた開催しようとしているのか?
また日本にたかって、日韓共催にしようとしているのか?
251069

他国と共催するくらいならやらない方がマシ
251070

ドバイワールドカップでいいんじゃね
名前的に
251071

喉から手が出るほどやりたい中国
余裕でやれるアメリカ
最悪の場合やる用意があるドイツ
そもそもやってる場合じゃないだろジャパン
251072

選手がプレーしやすい気温になる場所で世界一を決めようぜ
251073

九州新幹線や北陸新幹線・北海道新幹線もできたから、
鹿児島県とか、石川県・富山県・北海道のスタジアムも使えるしね。
日本単独でもいいんじゃない!
でも、本来の開催地でするのが1番だと思うけどね。
251074

日本は単独開催できそうな気はするけど、正直、開催国にならなくていいよ。もし本当にカタールの代わりにアジアの国が開催しないといけなくなったら、絶対に韓国がすり寄ってくるし、気持ち悪いから日本は静観を決め込んでほしい。
251075

ダチョウ倶楽部やりたくなるなぁ。
アメ、英、日本、他「はい、はい、開催します」
韓国「日本に単独開催やらせるか!!俺も俺も!!(日本と共同開催ニダ)」
アメ、英、日本、他「どうぞどうぞ。」
251076

日本でやることになったら広島が専用スタジアム作りますよ!
251077

韓「折角ですし日韓開催で行きましょう。予選Lは日本で決勝Tは韓国開催で進めますね。もちろん開催国シード枠は用意してもらいます。審判の選任権も必要ですね」
251078

そりゃ40℃超えが当たり前の国で開催とかムリゲー
251083

日本で開催されると、昼間の試合が多くなり、却って試合が生で見づらくなるから、
中東、ロシアの方が時間差的にはるかに見易くてよい
251099

オリンピックの件で明らかになったが、日本は大きなイベントを行うとなると、建築関係をはじめとして企業のコンペティションをフェアに行わず、自民党政権下の行政そのままに汚い身内への談合によって全ての受注配分を執り行うだろう。
日本は栄誉あるスポーツイベントの開催地を提供する資格がない。
汚い政権を支持する多くの汚い国賊が住まう、時の権力によって予め簒奪された土地だ
251108

2022年には日本と韓国は断交してるよ
251110

五輪のことでも色々ギャーギャー騒ぐのにW杯なんて無理だろ
アメリカでいいよ
251114

日本はけっこうです!オリンピックの赤字でウンザリですから。
251117

リニアの運営が、
2020年の東京オリンピックには、間に合わないと言われているのが、本当なら、2022年にワールドカップが開催されることで、リニアの経済効果が無駄にならなくて済むような気もするけど、

2019年 ラグビーワールドカップ
2020年 東京五輪
2025年 大阪万博

この予定にワールドカップが入るのは、厳しそうだな。
251122

こういうタイトルで釣るの嫌いだわ
恰も日本も関係ある事のように見せかけて
単にコメントで日本ってワードが出てきただけっていう
サッカー系のブログはここを覗いて全部非表示にしてたけど
他と入れ替えるわ
251124

この程度で開催地が変わるわけねーだろ
全世界から断交されてるならまだしもカタールなら痛くも痒くもない
251125

金銭的な理由で直近に日本開催するのは反対だけど、日本サッカーが雑魚だから世界で盛り上がっててもやるなって理屈はおかしいと思うわ
Jリーグのサポやらクラブが選手の海外流失を嫌がってる事もそうだが、そんなんでどうやって強くなれというのか
251132

スペイン、イタリア、フランスも立候補してほしい
たまには綺麗なピッチでやるW杯が見たい
ブラジルのピッチは酷かったし、南アフリカはボールが酷かったし
ちゃんとしたW杯が見たい
251187

アジアの開催なんだから代替国はアジアからになるのが普通だろ?
251215

緊急ならイギリスドイツフランスとかの会場持ち回りでいいだろ
251226

日本開催は季節ずらさない限りはやらんでいいよ。
蒸し暑いくてキツイもの。
北日本だけでやるならよし。
251262

ちゃんと金くれるならいいけど
五輪準備もあるから早くしないと間に合わないぞ
あと共催は絶対ナシな
251276

AFC管内にこだわるなら日本かオーストラリアしかない。
251591

中国でOK。
日本にそんな金はない。
252011

汚い韓国との共催は絶対いやだ!
252515

※251591
むしろ黒字にできる数少ない国が日本なんだが
五輪だけなら赤字の可能性もあるが、五輪や他の大会とW杯が連続したらかかる費用が少なくて済むから黒字化しやすいしな
252553

日本に5万人クラスの専用スタジアムが12会場あれば問題ないんだけど!
いや、最低45000人以上が専用スタジアム10会場以上でそのうち最高8万人クラスが1つ、2つあれば………
252650

カタールから変更するとは思えないが やるなら中国でいいだろ
と思ったが北京で五輪開催の年だな・・・
日本同様に手一杯じゃね?
252776

ぜんぜんサッカー知らないから、いつもブラジルでやってるのかと思ってたw








サッカーゲームキング 2017年 08月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 08 月号 [雑誌]




Ads by amazon
サッカー戦術クロニクル ゼロ トータルフットボールの源流と未来 神に愛された西独製サッカースパイク
サッカーダイジェスト 2017年 7/13 号 [雑誌] 月刊サッカーマガジン 2017年 08 月号 [雑誌]
サッカー戦術の教科書 戦術150年の歴史を読み解く思想史 ディエゴ・シメオネ 『信念 己に勝ち続けるという挑戦』
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 7/6 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 07 月号 [雑誌]
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR