NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「日本は勝たないといけない」日本代表、イラクとの大一番へ(W杯アジア最終予選)

日本代表

日本代表は13日、テヘランで開催されるW杯アジア最終予選イラクと対戦する。チームは今最終予選7試合で5失点しているが、うち3失点は後半1〜15分にゴールを許している。テヘラン郊外で行われた10日の練習前にはクラブハウスからピッチに続く階段でミーティングを実施。“魔の時間帯”の失点阻止へ、戦い方の意思疎通を図った。

 テヘラン郊外の練習場。クラブハウスからピッチに続く階段と踊り場に選手、スタッフが集結して腰を下ろした。時間は13日に迫ったイラク戦のキックオフ予定時刻の午後5時。35度を超える厳しい環境下で、ハリルホジッチ監督が「皆はどういう戦い方をしたいんだ?」と選手に問いかけた。

 ハリルホジッチ監督の標ぼうするスタイルは前線からの積極的なプレスと縦への速い攻撃が軸だが、酷暑の中で試合を通してアグレッシブなサッカーを貫くことは難しい。選手側からは遅攻の必要性や、時間帯によってボールを奪いにいく位置を下げる提案が出た。時間は約20分。槙野は「ポジティブな、いい時間だった。戦い方を整理することが大事になる」と振り返った。

 ポイントは速攻と遅攻、ハイプレスとブロックの使い分け。時間帯に応じたメリハリが重要で、試合の入り方も鍵を握る。チームが今最終予選で喫した5失点中3失点は、後半1〜15分に決められたもの。仮想イラクと位置づけた7日の親善試合シリア戦(△1―1)でも後半3分にゴールを許している。ミーティングを通して、後半立ち上がりのリスクは共有済みで、昌子は「後半の入り方を気をつけないといけない」と力を込めた。

 勝てば6大会連続のW杯出場に大きく前進するイラク戦。指揮官は「今回は重要という言葉以上に重要な試合になる。最終予選を美しく終わる準備をしたい」と必勝を期している。ディスカッション形式の“階段会談”で戦い方の整理はできた。臨機応変な戦術で、酷暑と“魔の時間帯”に打ち勝つ。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2017/06/12/kiji/20170611s00002014398000c.html

Japans national mens soccer team will face Iraq on Tuesday 2017

   
英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

イラク
・試合終了:イラク 0-0 韓国
 えーっと、これは面白くない試合だった... 😅🤥
 いずれにせよライオンたちにとっては良い練習になった
 次は日本だ!


  ※イラク代表の愛称がメソポタミアのライオン


 <イラク
 ・少なくともFIFAランキングにとっては良くて
  うちのためになる



 <イラク
 ・よくやった、日本との試合でも勝って欲しい



イラク
・オーストラリア 3-2 サウジアラビア
 この結果を受けて、イラクは敗退が決定



<イラク>
・サウジは本当に弱いな
 どうしてうちはあのラクダ達に2回も負けたんだ



<イラク>
◆うちが勝つだろう、アラーのおぼしめしのままに 💙
 選手を信じている ✨ 最高のプレーをしてくれ



 <イラク>
 ・もう関係ないよ、うちはもはや予選突破できないのだから



   <イラク>
   ◆知らなかった、死にたい🙂 🔫
    日本に勝つことは大事だと思う
    これが俺らにとって唯一無二の(代表)チームだから応援しようぜ



   <イラク>
   ・ああその通りだけど、うちは国際舞台で勝つ必要がある



<イラク>
・うちはここで勝つ必要がある、日本はこのグループで最強かもしれないが
 不可能なことはない。アラーのおぼしめしのままに 1-0



<イラン>
・日本 1-1 シリア
 もし日本が1軍を使っていたのならシリアに大いなる敬意を
 A組とB組の力の差はあまりない
 サウジだけがやり難い相手で他のチームは同程度の力だ



  <イラン>
  ・シリアは弱いチームではない
   中国、カタール、UAE、サウジのリーグにすら多くの選手がいる
   シリアで一番のFWフリービーンはアル・ヒラルにレンタルされて
   かなり活躍していた、彼と契約する可能性もある
   ウズベキスタンがうちに負けて、シリアが中国に勝てば
   プレーオフに進出する可能性すら本気である



<イラク>
・この火曜日の日本戦を前にして
 アドナンが驚愕のフリーキックを決めてイラクが3-1で勝利した
 2014年のアジア大会での対決を見てみよう



  <イラク>
  ・これは素晴らしい試合だったな、うちのチームにとって



  <イラク>
  ・アハハハ、これは日本の五輪世代の2軍で
   うちは1軍を使っていただろ



<イタリア>
・日本は勝たないといけない
 2018年のロシアへに向けてもう一つの試金石となるだろう
 頑張れ、ブルーサムライ!!!



<柏レイソルサポ>
・イラク戦は非常に重要だ
 
 忌々しいシリアのような相手に引き分けられない頑張りでは
 火曜日の試合でうまくいかないだろう



<イラク>
・中国人レフリーのフーミンが6月13日のイラク戦を担当する
Fu Ming Man of the Match

【関連記事】
「アジアに正義はない!」サウジ戦で疑惑の判定連発にタイ人激怒!


<インドネシア>
・ここ10年の中でも日本で一番の選手(山口蛍)がいなくて
 日本はどうやっていくんだ?



 <日本>
 ・心配するな、ブルガリアでプレーするあの男がいる



<イラン>
日本代表はどのホテルに宿泊しているの?
 俺はテヘランにいて彼らを見たいんだ



<リビア>
・日本に勝って欲しい



<イラク>
・イラクで日本のチームがプレーするのを見たいなぁ 💗
 ✋ 2チーム共に幸運を



<イラン>
・0-0か1-1



<クロアチア>
・イラク 0-3 日本



<オーストラリア>
・イラク-2 日本-1



<オーストラリア>
・日本が勝つ



<イラク>
・イラクのキャンプで困らせるのをやめてくれ
 メッシ、うちはワールドカップ予選の準備をしないといけない! 😉
 Meet the Iranian Messi doppleganger
 ※メッシに激似のイラン人です




<イラン>
・オーストラリアにはあまり好印象を受けなかったが、やるべきことをした
 UAEはW杯へ行くにはあまりに勝ち点が離れている
 だからUAEはサウジに勝ち点3をあげると思う
 必ずしも試合を明け渡すことはないが
 単にモチベーションがあまりないだろう

 (グループBは)とてもタフなグループだ
 最終的に2位と3位は得失点差で決まると思う
 日本は予選を1位で突破するだろう
 それから2位はサウジかオーストラリアか五分五分だろうな
 Great to see @Socceroos get the win 3-2 over Saudi Arabia Australia still 3rd in our group


<スペイン>
・日本と韓国はそれぞれイラクとカタールを倒して
 少なくともプレーオフ出場は確保するだろうな



<サウジアラビア>
・日本がオーストラリアに勝たない限り
 サウジアラビアが2位になる現実的な見込みはない



  <オーストラリア>
  ・サウジがUAEと日本を倒せば1位になる現実的な見込みがある
   サウジはまだ自分達の運命は自分達で決められる
   他のチームの結果に頼る必要はない



<イラク>
・オーストラリアはホームでタイと対戦するというアドバンテージがある
 一方、サウジはまだアブダビでUAEとやらないといけない
 接戦になるだろう、でもオーストラリアと日本が
 直接の出場権を獲得すると思う



<イラン>
・日本がグループ首位になるだろう
 オーストラリアには2位になって予選を直接突破して欲しい
 
 イランのグループでの俺の希望は
 イランとウズベキスタンが直接予選を突破して
 韓国とサウジに最後の座(大陸間PO)をかけて対決して欲しい




<サウジアラビア>
・日本がイラクに勝って、UAEがタイに勝つだろう
 それ故、日本が勝ち点19、UAEが勝ち点12になる

 その結果、タイとイラクは消化試合になり
 残りの試合で他のチームに試合をプレゼントするだろう...

 あと、イラクには日本を倒すモチベーションがない
 タイもUAE相手に好結果を出すモチベーションがない
 なので日本とUAEには勝ち点3をプレゼントだ

 次の節での決定的な対決は、UAE対サウジになるだろう
 UAE勝った場合、UAEは予選突破の見込みが再び出てきて
 イラクはUAEに勝ち点3を与えるだろうから、UAEが3位の座を掴むだろう

 その一方で日本はイラクに勝てば
 予選を突破するだろうから残りの試合は・・・
 (※誤認識が多いので後略)



  <オーストラリア>
  ・日本はイラクに勝っても予選突破に十分ではない
   日本はオーストラリアかサウジアラビアから
   勝ち点を複数獲得する必要がある



<イラン>
・現状、イラク対日本とタイ対UAEの試合結果を待つしかない
 これらの試合結果でグループの状況がより鮮明になる







このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

251134

マジにてるな。本物と並んで欲しい。
251135

イラク予選落ち確定だからやる気ないんじゃないの
251136

前半で0-2リードでそのまま行ってほしいけど後半グダグダの中CKから一点返されて1-2で終わりそう
251137

手抜きはあら~が許さんだろ
251138

サウジ、オーストラリアと勝ち点が並んだ事だけ考えていたけど、そういえばイラクは脱落確定なんだな。モチベーションが低下してくれたらいいけど
251139

勝つとは思ってるけどね、審判は中国人なんだどうなんだろう
前半で大量得点(3点以上)で後半楽勝のイメージなんだけど(個人のイメージ)
251140

誤認識が多いので後略ww
イラクはどんな状況でもモチベーション高いよね
ふーみんなのか
251141

日本の先日の試合は始めからバテバテの選手だらけだったけど
戦術よりコンディションがどのくらい良くなるかが重要そう
251142

めっちゃ楽しみ。
251143

中東の笛と劇団員の演技とラグビー選手のダイブが無ければ日本の順当勝ちだろうが、そもそもAFCはゴ,ミだから、賄,賂を貰ってる韓国(済州)の体面のために誤審を連発するク,ズ審判を送り込んでくる可能性が高い。

オージーがタイと引き分けたのは正直ラッキーだったけど、初戦のUAEの買収試合が無ければ日本も勝ち点19で1位だったから、寧ろそれが無かったら厳しかったかも知れん。
そう思うと中東の笛のク,ソさが余計に腹立たしいわ。

最も、内容は圧倒して勝つとしてもスコアは1-0とか2-1とかのギリ勝ちだろうけどな。
251144

251143
お前の予想って何ひとつあたらなさそう
251145

水も飲めない勝ち点4の相手だぞ
余裕だろ
251146

前半のうちに先制できるかどうかだな
251147

引き分けになりそう・・
251149

なんだイラクもう予選落ち確定なのか。
ホームじゃないし、つーかめっちゃくちゃ仲悪いイランでの試合だしモチベはかなり低いだろうな。
251150

前半頭から畳み掛けて1-2点取れればラッキー、っていう作戦でいいと思う、さっさと勝負決めておけ
後半の失点があぁぁ、とかいう記事をさっき読んだが、わざわざ脳内で後半まで試合を引っ張る必要も無いだろにさ
イラクは先制点取られたらもうムリだろ、モチベーション落ちてるだろうし、ホームでないし、ラマダンあるし
後半に余裕出来れば、監督は選手2人ぐらい試せるだろ、機会は有効に使わなね、交代用意しとけ
251152

怪我人や怪我によるコンディションに不足した選手が多いから流れを変えたい時の手が限られる。
スタートが重要。
251153

日本代表の予選全部見てたら、イラクの時が1番苦労してたように感じたんだけど。タイは攻めてこないから負ける気しなくて、サウジも思ったより強くなかった。オーストラリアなんて、繋ぐサッカーに変えて脅威が全くなかったけどなぜか日本が守備的に行ってたからわけわからん試合になってた。UAEとかパスミス多すぎ。そもそもシリアとの親善試合でセカンドボールとられまくって守備の時にプレス簡単にかわされてるの見ると不安なんだけど。。
251154

引き分けでも十分だわ
井手口と本田使って4-3-3とかだし
251155

イラクは中東の中でもメンタル強いイメージ
消化試合だからとか関係なしに全力で来る
古くはドーハでロスタイムに同点弾を喰らったとか
大した戦力もないのに運動量と団結力でアジア杯を取ったりとか
とにかく簡単な相手ではないよ
消化試合とか関係なしにね
251156

ホームでの豪州戦の勝利がなにより重要。
251157

今の日本に楽勝な相手などいない
縦に早くと言うがそのせいで攻撃に全く厚みが無い
簡単に失うからカウンター喰らって中盤突破されると日本のディフェンダー達は
ニワトリのようにバタバタとみっともない守備を見せる
251158

何で中立地はA組はマレーシアでB組はイラン何だよ
しかもイランは35度とか言う呆れた環境
251159

※251157
抽象的すぎる批判でワロス

暑さかー コンディションが悪化する選手もいるだろうしどうなるかわからんね 代表のメディカルスタッフの手腕に期待
251160

2点差ないと何があるかわからないから恐い。
前半早々に1点入れて、その後なかなか追加点入らない展開はやめてくれよ。
251161

胸騒ぎがするよ〜〜〜
良い意味であってほしい。
251162

前回は審判を買収して辛うじて勝ったと世界中から非難殺到だったからな
今回は汚いことだけはしないでもらいたい
251163

アウェー中東で試合あるのにホームで親善試合でしょ。コンディション良かった連中がイマイチになる可能性ある。国内組はもちろん欧州組で調子良かった連中は、欧州、日本、中東って渡り歩いてるわけで、かなり厳しいんじゃないの。むしろ久保みたいにこの前グダり気味だった選手の方がコンディション調整うまくいきそう。
251164

最終予選で最も重要な試合と言ってよい。後のつぶし合いの2戦を有利に戦えるからね。(引分けでも可)
251165

ハリルの縦に速くのサッカーで行けば当然苦戦するし負けもあり得る
繋ぐのと縦に速くを使い分けれるかが勝負の分かれ目だろ
251166

フーミンやばいw
お互いにとってやばい
251167

251164
最終予選で最も重要?www

UAE戦が全てだったろw
251168

イラク戦勝てばあとは2引き分けで突破確定だしな精神的にだいぶ楽になる
負けたら精神鍛錬として捉えるしかない
まあ明日は勝たねばいけん
251169

相手は暑い中水分取れない上に
イランでの試合だかんな
精神的にきつすぎ勝っても何の意味も無いし
251170

後半キーパーがぶっ倒れるのは見たくないなあ
251171

この審判、サウジのために日本に不利な笛吹くんじゃないの・・・
251173

>何で中立地はA組はマレーシアでB組はイラン何だよ
でもこちら側の要望はすべて聞いてくれるイランはありがたい
ほぼホーム並みの扱いだぞ
251174

まあイラクには予選敗退してるのわかってても真剣に勝負してほしい
251175

イラクに申し訳ないぐらい有利ですよね。
審判が買収されてる可能性がありますので、
アジア予選はホーム以外の戦いは気を抜けないですよね。
251178

気温36度アウェーの厳しい試合
気合でがんばって欲しい
がんばれ日本!!
251179

メッシに激似のイラン人wwww
251182

つか、日本って年上のあれこれ指示だすアンカーいないと途端に崩壊するんな。
シリア戦の山口と本田みて明暗分けたのは面白かったわ。

        大迫(浅野)
原口(乾)       岡崎OR久保
     本田    倉田OR今野
        井手口(加藤)
高徳  昌子    吉田   ゴリ
        
251183

前回と比べて不利な条件
・相手に地の利のある中東のフィールド
・中盤の長谷部離脱、勝ち点3の金星を挙げた山口の出場も不透明、香川も抜けた中で勝負の鍵がかかる
・吉田の相方森重が招集されずバックラインの統率に変化が起きていること

前回と比べて前向きな要素
・前線に大迫というターゲットが確立されていること
・最終予選連続得点と運動量で左サイドを支える原口の存在
・先週の親善試合こそ不調に陥ったとはいえ、純粋ストライカーとして頭角を現した久保の得点力

アジアの笛はウズベキスタンの人以外どこがやっても
日本は大抵不利になってるものとして考慮しない
暫定勝ち点で首位につけた分、精神的には前回より余裕がある
とはいえ前線の活性化と比例して中盤が危機的な状況でもあるのでパワーサッカーに圧されると勝ち点を取れない可能性も充分にある
代わりになる今野や他の選手の活躍如何で本戦が決まる
251184

井手口も山口とタイプは変わらないのに山口より機能すると思い込めるのは面白い
どちらもゲームメイクが買われてピッチに立ってる訳じゃない
251185

イラクはISISがらみでシーズン中断して代表しかやることない、みたいなシーズンも続いたし、今年もなんとか中立地開催を終わらせようと代表はやる気あるしねえ。

今確認すると5/22でリーグが中断されてて長期合宿してるっぽい
251186

最悪だ。イラク戦を担当するのは中国人の審判団だ。
フーミンという奴だが少しイラクを贔屓すると思う。
AFCも日本をすんなりW杯出場権を獲得させないために考えてるね。
ビデオ判定も取り入れないし。
豪州戦やサウジ戦のどちらかでカタール人の審判をぶつけてくると思う。
251189

対アジア相手ならもっと攻撃的にやっても勝てるのに、わざわざ引いて相手にチャンスを与えるからなぁ
251190

中国人のレフェリーってどうなの
251191

イラク戦の審判団は中国人だ。残念ながら少しイラクを贔屓すると思う。
豪州戦かサウジ戦どちらかでカタール人の審判団をぶつけてくると思う。
AFCはすんなり日本にW杯出場させない試練を与えてくると思う。
AFCでは永遠にビデオ判定も取り入れないと思う。
251192

ここ最近の日本のアウェーゲームは日本が早いうちに先取点を挙げて勝つケースが多い。
そういう試合を期待しているしそうなると思う。
次のオーストラリアも単純に考えれば実績的に負けていないことから引き分ければワールドカップは決まるはずだ。
251195

予選突破のモチベーションが無くなったことがラマダンを厳密に守ることを意味するなら、気力がどうあれかなり有利だな。
251196

引き分けで御の字でしょ
乾が変な色気出さなきゃ良いけど
251198

そろそろ一回泣いてもいい頃だと思う
251199

フーミンって確かサウジxタイ戦で
サウジに疑惑のpk与えた審判じゃなかったっけ?
251200

似てるw
251202

ふーみんは細川だけで十分
251203

テヘランのテロを知った上でおぼし召しを前面に押し出す奴は確信犯だろ
251205

<イラク>
・この火曜日の日本戦を前にして
 アドナンが驚愕のフリーキックを決めてイラクが3-1で勝利した
 2014年のアジア大会での対決を見てみよう


ヤヌザイは一体何カ国を巻き込むつもりだったのか・・・
251206

※251165
パスサッカーが伝統の静岡県人がいないから、当然縦ポンサッカーしか
出来ないのはハリルも分かりきってる。それゆえの処置だろう。
251207

なんで日本のマスゴミは弱気な報道ばかりするんだろうな。

5勝1分1敗の日本

1勝1分5敗のイラク
が戦うんだぜ?
251208

●.最終予選
順位.チーム名 勝点(試合数)、勝数-引分数-敗数、(得点-失点=得失点差)
1.JPN   16(7)、5-1-1、(14-5=9) 日本
2.KSA  16(8)、5-1-2、(15-8=7) サウジアラビア
3.AUS  16(8)、4-4-0、(14-8=6) オーストラリア
4.UAE  9(7)、3-0-4、(7-10=-3) UAE
5.IRQ  4(7)、1-1-5、(7-10=-3) イラク
6.THA  1(7)、0-1-6、(3-19=-16) タイ

●.最終予選の残り試合
6/13(火) 21:00  タイ vs UAE ラジャマンガラ スタジアム
6/13(火) 21:25  イラク vs 日本 PASスタジアム

8/31(木) 未定 タイ vs イラク 未定
8/31(木) 未定 UAE vs サウジアラビア 未定
8/31(木) 19:35 日本 vs オーストラリア 埼玉スタジアム2002

9/05(火) 未定 サウジアラビア vs 日本 未定
9/05(火) 未定 イラク vs UAE 未定
9/05(火) 未定 オーストラリア vs タイ 未定


日本代表の最終予選は、残り3試合。
 Away イラク代表(予選敗退決定)戦
 Home オーストラリア代表(同率1位)戦
 Away サウジアラビア代表(同率1位)戦


サウジアラビアとUAEの試合は、どんな結果になるかわからないけど、
オーストラリアとタイの試合は、オーストラリアが勝つだろう。(タイの予選敗退は決定してるし。)

つまり、日本 vs イラク戦の結果が、
引き分けて、サウジアラビアとの成績に並ぶ。
日本が勝って、オーストラリアとの成績に並ぶ。
くらいな雰囲気やね。

オーストラリアは、日本対策に集中するやろうし、
サウジアラビアは、最後の試合で、サウジアラビアでの試合。

暫定同率1位で残り試合が一つ多い日本だけど、上位3カ国で、もっとも厳しい立場やん。
251212

相手がモチベーション低いのは仕方ないけど、ある程度攻めてきてくれないと勝ちきるイメージが湧かないわ……

ミドルうてる選手を最初から使って欲しいな、本田か山口とか
251213

何で日本マスコミが弱きかって?そりゃ日本が積み重ねてきた期待に応えないゴミさを懸念してるんだろw
251214

イラクに勝たないと上位3チームの中で日本が一番不利になる。
残り2試合が上位3チームの内の2チームなのは日本だけだから。
そのことを肝に命じて、最低でも勝ち点1の引き分けが欲しいところだ。
251216

いやいや、3つとも勝てよ
ありえんけど、もしWCのグループリーグ抽選で、同組がイラク/豪/サウジ、だったらお祭り騒ぎやで?
251217

重要な試合で毎回最低点の香川さんがいないから余裕だよ
まあ気楽に見ておけ
251219

※251216
<<いやいや、3つとも勝てよ
<<ありえんけど、もしWCのグループリーグ抽選で、同組がイラク/豪/サウジ、だったらお祭り騒ぎやで?

それなら、最終予選全勝、無失点しろ。 敗戦があるなんて、信じられん。ってかんじだろ。

でも、UAEの敗戦はあるし、オーストラリアには引き分けてる。
今のところ、オーストラリアはこのBグループで負け知らずやから、妥協しても、UAE戦の敗戦は、最終予選の初陣だからと言って、Homeでの黒星。最終予選終盤になって、UAEの成績は、予選敗退濃厚。

UAEが予選通過するには、残り3戦全勝するのが絶対条件。さらに、日本がイラクに負けて、日本がオーストラリアに負けて、日本-サウジアラビア戦に引き分けして、サウジアラビアがイラクに負けない限りは、予選通過の希望が持てないっていう絶望的な状況やからな。

なんでそんな劣勢になったかと言うと、
UAEの4つの敗戦は、日本戦とサウジアラビア戦とオーストラリアとの2戦で負けたから。

日本が残してる試合が、
タイやイラクだけなら、絶対はないにしろ楽観視できるが、
サウジとオーストラリアの試合を残してるんだから、楽観視できないだろうということ。
251221

251206
静岡県人いないとパスサッカーできないとか日本代表はロボットじゃねーぞwまさか現実に縦しかパスしない選手やパス回ししか出来ない選手がいると思ってんの?
251222

※251198
もういいからチ.ョ.ンは黙っておこうな
日本人が日本代表に負けほしいってどういう気持ちで言ってのかって考えたら、お前日本人かどうこうよりチ.ョ.ンよりだわ
251223

あと勝ち点4必要とすると難敵でもアウェイ寄りでも終盤足が止まるラマダン期間のイラクに勝たないといけない。逆にサウジ戦はメッカ巡礼期間に丸かぶりでハッジを理由にインフラレベルから不便を強いられる事間違いなし。会場も敢えて影響が最も大きいキングアブドゥラーになるだろう。
251224

※251223
あとは、サウジの代表監督が信仰 告白して、サウジの代表スタッフがサラートして、サウジのサポーターがザカートすれば、コンプリートやな。
251242

人間の審判は廃止してすべてテクノロジーで判定してほしいわ
251253

スタメンどうなるんだろう?
251265

Bグループ強すぎぃ
251310

前半で決めに行くべきだな
後半絶対にグダるから
251315

イラク戦後予想

勝つ→ほーらみろ、公式戦で活躍出来ない最低点香川の介護しなくて良かったからなwwドル専用機は次からも代表に呼ぶなwww
負ける→香川がいようがいまいが関係ない、どーせ居ても消えてたからなwww
251359

35度か…むしろJリーガーのほうが動けたりしてな。技術やあたりの強さよりそっちがキーになったりするかも
251372

本田の右足は左足ほど期待できない。
サイドからの攻撃がほとんどなせいで効き足のシュートも難しくなってるから
そこは大迫の落としに大いに期待したい。今野なら大迫にいい楔のパスが入れきれると信じてる
251409

日本代表の試合は始まって数分で大体分かる。コンディション次第。
251417

イラクの勝利に1万円と引き分けに1万円賭けた俺は売国奴
251421

本田がスタートで出ると、攻撃的なカードが乾と浅野と岡崎になるけど、パスの出し手が重要な3人なのに、出てくる頃には本田がバテてそう。

清武はケガで仕方ないけど、小林祐希くらいは帯同させとけば良かったのに。
251551

今日おかしいジャッジが何度かあるよ。残念ながら。
251717

吾が国がイラクに負けるとは到底想えない
サウジと奥の直接対決が残ってるけど、仮に1勝1敗だとしても
サウジと奥どっちかの順位が下がるし、もう吾が国の勝ち抜けは磐石とみてもいいな
…しかし、もしイラクに負けたら…








サッカーゲームキング 2017年 09月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 09 月号 [雑誌]




Ads by amazon
月刊サッカーマガジン 2017年 10 月号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 09 月号 [雑誌]
レアル・マドリード専属バス運転手が語る知られざる素顔 日本代表を撮り続けてきた男 サッカーカメラマン 六川則夫 (ELGOLAZO BOOKS)
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 9/7 号 [雑誌] 壁を越えろ 走り続ける才能たち
月刊フットボリスタ 2017年9月号 2017-2018 ヨーロッパ サッカー選手名鑑 2017年 9/18 号 [雑誌]: ワールドサッカダイジェスト 増刊
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR