NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「アジア最強だ」勝てるのは日本だけ?イラン、無敗でアジア最速W杯出場決定!

アジア

018 FIFAワールドカップロシア アジア最終予選 A組の試合が12日に行われ、イラン代表のW杯出場決定した。

 試合前に勝ち点「17」で首位に立っていたイランは、勝ち点「12」の3位ウズベキスタンをホームに迎え、2-0で勝利。これで勝ち点を「20」としたイランは、2試合を残して2位以内が確定し、アジア勢では一番乗りでロシアW杯出場決定した。3月にW杯行きを決めていたブラジルに続き、出場権を掴んだ2カ国目のチームとなった。一方、敗れたウズベキスタンの勝ち点は「12」のまま。次戦は中国と対戦する。

 12日、13日に予定されているA組のそのほかの試合では、4位シリア(勝ち点8)が5位中国(勝ち点5)と、最下位カタール(勝ち点4)が2位韓国(勝ち点13)と対戦。結果次第では中国、カタールの敗退が決定する可能性もある。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170613-00599526-soccerk-socc

Iran becomes the second team after Brazil to qualify for Russias 2018 FIFA World Cup

   


英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

イラン
・我々が王者だ 💪🎊🎊🎊🎊🎊🎊



イラン
イランはどのスポーツでもアジアのキングだ 👑 💪🇮🇷
 これでイランが無敵でアジア史上最強のチームであることをみんなが認めたな
 ケイロスはイラン史上最高の監督で、
 サルダル・アズムンは伝説的な新アリ・ダエイで今現在アジア最高の選手だ
 
 ペルシャ人達、2018年のワールドカップでは幸運を祈るよ
 いつものようにアジアを誇らしい思いにしてくれ



<インド>
・おめでとう、君達がアジア最強だよ



<タイ>
・おめでとう、イラン!俺らも君らぐらい強くなれたらなぁ
 ワールドカップでも全力を尽くして :)



<ウズベキスタン>
・ウズベキスタンは2018年のワールドカップ出場に値しないよ
 うちの毎年弱体化している、中国のようなチームは成長しているのに



<ウズベキスタン>
・おめでとう!うちはクソだ!



  <イラン>
  ・公平に言って、韓国はアザディ・スタジアムで枠内シュートすら打てなかった

   君達のこと信じている、ロシア行きはまだ可能性がある
   タシュケントで(韓国に)地獄を見せてやれ



<イラン>
・ウズベキスタンは良いサッカーをしていた、更に重要なこととして
 彼らはスポーツマンシップを見せていたことをイラン人として言いたい
 (それはサウジには欠けている)
 ウズベキスタンにワールドカップ出場を決めて欲しい
 なぜなら、それに相応しいからだ



  <シリア>
  ・ウズベキスタンが出場権を獲得したらシリアが出られないじゃないか
   シリアが君達と一緒に出場できることを願っている



<ウズベキスタン>
・おめでとう、イラン
 アジア最強のチームのパフォーマンスを見せている
 うちはまだ2位になれる可能性があるから頑張るわ



<イラン>
・本当に相応しいよ、8試合で無失点🇮🇷❤️🇮🇷❤️🇮🇷



・イランは大抵失点しない、ゴールを取るにはメッシが必要だ



 <イラン>
 ・やめてくれ、あの出来事を思い出す.... :( 【ゴール動画



  <イラン>
  ・こたえるわ



   ・こたえるけど、アルゼンチン相手に
    イランが良いプレーをしたのをみんな覚えている
    グーチャンネジャードがゴールできたかもしれない機会すらもあった



<ベトナム>
・イランにとっては全てが簡単だったように思える 
 努力が報われた、おめでとう
 ワールドカップではアジアのためにも頑張って😀



<イラン>
・どういたしまして、韓国...



<イラク>
・イラクからイランを祝福するよ 😚
 君達はアジアの最高のチームだ、きっと2018年のW杯でもベスト16に進むだろう
 アジアでも最高の守備と最高のフィニッシャーがいるからね

 俺はW杯の予選でイラクが死の組で、毎回日本やオーストラリアと
 試合をしているのをうんざりしながら見ているよ 😠...

 次の予選ではホームでイラクが試合をするのが見たい
 そしてイランと共に(韓国やウズベキスタン)に勝ってワールドカップ出場したいね



<イラン>
・イランは信じられないぐらい素晴らしい
 アジア相手には無敵で、現時点ではアジアのどのチームもうちを倒せないわ



  ・アジアでイランに勝てるのは日本だけだな



   <イラン>
   ・うちのGKが愚かなミスをしなかったら
    うちが日本に勝っていた【ハイライト
    日本を倒せるだろう、でもアジア杯で対戦してからでも遅くはない
    日本は間違いなくアジアのベストチームだが、今はうちに次いでだ



<イラン>
・今のイランは他のアジアの国とは比較にならないと思う



 ・日本はアジア杯で4度優勝しているぞ 笑



   <イラン>
   ・ああ!日本も強いが、今はイランのレベルにないよ ;)
    ホームでUAEに負けている!あらゆることが可能だ!



<イラン>
・日本はまず予選突破を突破しないと
 それから日本とイランを比較すればいい
 日本を凄く尊敬しているけど、ここ1、2年はイランがアジア最強だと思うわ



<イラン>
・このチームは前回のワールドカップのよりもずっと上だ
 初めてノックアウトラウンドに進めるかもと楽観視しているよ!



<イラン>
・うちの歴代の中でも最高のチームなのに疑いの余地はない
 この選手達と、ここ2年で見せてきたチームの団結が超誇らしい
 あと、ケイロスはレジェンドだ



<インド>
・そして(ワールドカップで)1回戦で敗退すると



 <イラン>
 ・インドにサッカーがあるのか?? 😂😂😂



・もしイランがノックアウトラウンドまで進んでも全く驚かないね
 鉄壁の守備



  ・俺は驚くよ、イランの守備は基本的にゴール前を固めているだけ
   グループリーグは突破できないと思う



・おめでとう、イラン <3 <3 -
 日本、オーストラリア、韓国、ウズベキスタンにロシア行きの出場権を獲得して欲しい :)



 ・俺はイラン、日本、サウジ、ウズベキスタンの4つに



  ・サウジアラビア :)) 酔っ払っているのか? :))
   きっとまた(本大会で)8失点するだろう :))



イラン人は面白すぎる! (光文社新書)
エマミ・シュン・サラミ
光文社 (2012-04-17)
売り上げランキング: 23,067




このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

251423

ペルシャ人って基本自信満々だよな
251424

まぁおめっとさん。
WCでもアジアのために頑張って。
次のアジアカップで日本と燃える試合をやれたらいいな。
251425

イラン人って必要以上に自信を持ちすぎ。
傲慢に見えるし、滑稽だわ

251426

すげえ自信だなw 
やってみないと分からんのにこんだけ日本より上って言えるのは感心するわ
251427

イランって、やっぱ韓国嫌いなの?
251428

何で必死に日本と絡ます?
そんなに閲覧欲しいのか
251429

まぁ確かにアジアだとイラン相手が一番苦戦しそう
だからって勝てないとは思わないけどなぁ
守備堅いけど実際に武藤が点取ってるしGK云々でタラレバ言ったらきりない
251430

中東の人間は自分を確信している
もちろんイラン人も
251431

まあ、最終予選をWC出場が決まるまで無失点で乗り切ったんだから自信を持っていいだろ。
しかもFIFAランクでもアジア最上位だし、それなりの根拠はある
それにそのくらいの口ぶりは世界じゃ傲慢とは言えないだろ
第一俺らは根拠もないのに自信過剰になってるとある国を普段から見てるだろ
251432

いや、こいつら自信満々で吹聴してるが、一度負けると大人しく塩かけた菜っ葉みたいになるんだよw
251433

※251427
前回の最終予選で韓国はイランに対して浦和とやったときの済州みたいなことやらかしてんべ
251434

まあ、日本はここ数年世代交代の過渡期だから混乱するときもある
それでもアジアナンバーワンでなければ世界とやり合えないわけだが
251435

直近のアジア王者がオーストラリアじゃなかったっけ?
イランはいつも自信が過剰だな
アジアの中でもトップクラスなのは認めるが
251437

ワールドカップ出場を決めたから浮かれるのはわかる
次はイランに負けないからな
251438

アリ・ダエイもそうだったが…謙虚という言葉は存在しない国なんだよ。傲慢ともいえるその自信家ぶりは昔からだし、全てのイラン人がそうと思えるほどそんなコメントが溢れかえってるw

251439

イラン人って天狗だったんだな
251440

日本ならイランと10戦したとして
勝ち越せると思う
たぶん日本の6勝2分2敗
251441

そういやいつも日本に対しても上から目線だよ。
251442

実際強いし無敗なんだからな
イランとは同点ばかりだしさっさと本戦出場決めて
決着つけようや
251444

イランは今日も選挙がらみで爆弾テロやってるんだぜ
そりゃ現実を忘れて浮かれたくなるさ
251445

日本人も対イラン戦で成績良いわけでもないのに、イラン語るときは下に見る人ばっかりだけどね
251446

元々イラン人は東アジア人を低く見てるから。普通に例の細目ポーズしてくるからな。
251447

イラン人自信満々て言ってる日本人もイラン人と変わらない
表現の違いだけって事を理解してないw
251448

最近は公式試合でほとんどあたっていない。守備がかたい印象はある。だいたいアジアの枠が多すぎるので第一シード同志となってあたらない。フルフル総あたりで上位2くらいがヒリヒリした予選で面白そう。結果突破できなくても燃えるし楽しそう。
251449

まぁ、実際最近の日本よりイランの方が戦績圧倒的に良いわけだから、好きに言わせてあげなよ
251450

こいつらの傲慢さ中東一
251451

中東の笛が有るから、日本は混戦で苦しんでるよな
251453

アジア上位の日本韓国OGイランはどこも大差ないレベルで自信満々じゃん
251454

中東ってUAE イラク ヨルダンとか凄い自信家だよ。
251455

確かにイランは強いんだけど他国を見下せるほどの差はないよな。
期待も込めて自国を過大評価するのは別にいいんだけど、見下すのは人間性に問題がある。
251456

まぁでも日本はオーストラリアに対して弱者のサッカーした時点でアジアNO1ではないな。
251457

いつまで経っても治安は良くならないし、途上国のままなんだよ。
まともなイラン人はイランを出るわな。
251458

日本人はドーハの悲劇で喜びすぎると敗退することを学んだ
だから楽観視は絶対にしない
今日のイラク戦も格下と思ってる日本のサッカーファンはいない
いるとしたらニ・ワカだ
251459

イランってラフプレーのイメージかな。
清武に食ってかかったよねw
251460

中東ってのはGKが足つったりするからなw
251461

A組は強い国ないじゃん
韓国は近年駄目だし
251462

普通に現アジア最強はイランでしょ
ここまで無失点って凄すぎ
251463

>イランって、やっぱ韓国嫌いなの?

逆に、あの国を好きな国ってあるの?
251464

中東の人達って良くも悪くも自信家で攻撃的。
だから平気で内戦や他国と戦争したりするんだろうな
251465

日本とブラジルほどに実力が離れているのに日本が大口叩いているくらいの状態ならともかく

日本とイランなんかどっちが上にせよ大した差じゃないのに
ちょっと大口叩かれただけで目くじら立てるようにgdgd言ってるほうが小せえよ
いずれ公式戦でやる時を楽しみにしてりゃいいんだよ
251466

あり得ん時間稼ぎ普通にするよな。
251467

おめでとうイラン!
さあ次は我々日本の番だ!
251468

こいつら嫌いやわ~。
251469

まあ日本はまずイラクに勝ってからだな。
40度ある日中の試合だし。
251470

イランが傲慢だと言うが、日本にも傲慢な人は居るだろw
251471

日本人批判してる俺カッケーで、日本人も見下してるうんぬん言ってる奴いるがこっちで「日本はアジアナンバーワン!」とか言ったら浮かれんなハゲで袋たたきに合うだろ トップレベルって言うぐらいならわかるが、トップって言い切るのは相当自信ないと無理
251472

我々がアジアの王だ!とか…日本人ならまずそんなコメントせんわなw
251473

普通に強い国じゃん。
卑下するのも美徳だろうけど、自信丸出しだって悪くない。
どっかの国みたいに政治を絡ませて、日本を敵視してるわけでも無いしな。
中東の笛は大嫌いだが。
251475

WC出場が決まっていつもよりハイになってるだろう状況でそのくらい誇るのは
世界じゃそんなに珍しいことじゃねーと思うぞ
しかも「日本ならお前らに勝てる」って煽られてんだぞ
そりゃ売り言葉に買い言葉でそのくらい言ってもおかしくねーだろ
251476

中東なんぞどこもこんな感じだよ!そういう国民性。
251477

アジア予選って紛争地帯の中東と嫌われ三国が集結してるんだよ…
中立の第三国開催でも中東だしアウェー審判も中東だし、わりと中東有利だよな
251478

おいおい、
ここはいつからこのくらいの煽りで
「なんだ、イランめ、自信過剰で生意気だな」
みたいな朝鮮人みたいな奴ばかりになったんだ?
それともイランと変な反目を育てようとしてるマジ朝鮮人の巣窟になってんのか?
251479

他者に敬意が払えて謙虚な国ならもう少し発展したんだろうけど。
251480

南朝鮮が4位になって切符を亡くして欲しい身として、はウズベキスタンに勝って欲しかった
がイランには素直におめでとうと言っておこう
251481

アリダエイは傲慢がユニ着てるようなもんだった(笑)
251482

でもお前らもイランより日本の方が上だと思ってるからイライラしてるんだろ?
これをブラジルやドイツに言われても何とも思わないくせに
251483

アジア勢は本戦でボコられるんだから
今浮かれないでどうするんだよ
251484

謙虚さを他国にも強要して批判するとか、謙虚さの欠片もないことしてるのが笑えるよな
251485

謙虚謙虚と言ってる奴の口ぶりこそ謙虚さや配慮が無い件w
251486

いろんなサッカー海外反応系でもイラン人のコメントはほとんどあんな感じやねw日本人ではあり得ん感覚。
251487

イラン人はサウジが嫌いなのかw
251488

ウズベキスタンよっわ
結局韓国勝ち上がりかな
251489

まあ、現状イランは楽に勝てる相手じゃないしな
だからといってなめられるのもなんか癪だわな
コンフェデの期間に一回試合やってみたらどうかね
251490

なんでここの人達はイランを逆に下に見てるんだろ?
普通に日本と並ぶか若干上でアジア最強なんだから自信持ってて当然だろ
251492

>コンフェデの期間に一回試合やってみたらどうかね

なんか発想が朝鮮人ぽくていやだわ~w
「ちょっと日本とやってみろ~」的な
251493

日本人には理解出来んてさ、そりゃアジジ戦法とか平気で炸裂させる国なんだからwwww
251494

ナイジェリア0-0イラン
アルヘン1-0イラン
ボスニアヘルツェゴビナ3-1イラン

イランはアジアでは守備的戦術でも得点とれてるけど
W杯じゃ結局終始引き篭もり&前掛かりに出てタコられてたからなあ

はたして今回のW杯はうまくいくかな?
251496

ひがみっぽく人の心配してる場合じゃねーだろw
マジでどうしたんだ?おまエラ本当に日本人か?
それとも日本人と言えど精神的に最底辺のサッカーファンてのはこの程度か?
251497

Jリーグ以前からサッカー見てるオールドファンからすれば
中東のチームが強いってのは当たり前のことなんだよなあ
251498

なんか最近以前より格段に安定して欧州とかで活躍してる選手が出てきて
若い連中は勘違いしてんのかな?
そんなんなっても依然イランや日本なんてトップクラスの強豪からすりゃ誤差レベルの違いしか無い中堅以下の存在なのにな・・・
251499

こいつらに限らず中東のチームとの試合は不愉快なことが多過ぎるからな。あの露骨極まりない訳のわからん時間稼ぎや中東笛、サポのレーザー攻撃etc.
251501

イラン人のコメが鼻につくのは今に始まったものじゃないよ

昔から
251502

まぁ、と言っても
俺ら日本人にとってはそんな程度比べ物にならないくらい不愉快なマネをしてくる国が近くにあるわけだけどなw
明らかに悪意からそういうことをやってくるその連中に比べりゃ
「日本憎し」ってわけでやってくるわけじゃなく純粋(!?www)にやってくる連中のほうが遥かに可愛げがあるよ
251503

今のイランはたしかに強い
まあ韓国・オージーが自滅してる感はあるけどね
251504

アリ ダエイは態度はアレだが日本文化ファンらしいぞ?日本刀収集とか趣味らしいし。
251506

てか記事コメのイラン人やそれにケチ付けてる人(自分もだがw)より何よりもコメントで喧嘩煽ってるやつが一番傲慢でしょーもないわ
251507

基本舐めてるよな
251508

上から目線でも当然な最近の結果なのにお前らのほとんどが上から目線ワロタ
どっちが上とか下とかなんでそこまで気になるのか

勝てば強い、負ければ弱い、やってないならどっちが強いかなんて不毛な議論
251509

勝てばエエやん。
251510

だから次のガチンコになる公式戦での対戦を楽しみにしろっつってんのにな
251512

まずあの笛をなんとかして欲しいね。
251513

アジジとか懐かしいな!今の奴等知らねーだろ?
251514

でもイランは韓国の敵だから好き、敵の敵は味方って言うね
251515

傲慢とか言ってる奴らの気がしれん
現実にイランつええぞ
そして日本が比較に出るのは、日本がアジアでベストチームだからこそだ
基準がそこにあるってことだ
どうも近頃例の国と同じようなあたました奴らが多くなってんなあ
251516

アジア最強はそりゃ日本!とは言えんからな~くそw
251517

公平に言って日本、イラン、豪州の3強の時代だろ

251518

客観的に見ると現時点ではイランがアジア最強と言っても過言ではない
251519

イラン人は傲慢だ! って言ってる人、半分ぐらい張本入ってるよ、自覚しろ
前からこんな感じだけど、今日は実際に勝ち取ったんだからネットで『俺たち最強!』ぐらいは当然だろ
なんだっけ?「ガッツポーズしたり、おまえをやっつけたんだという態度を取っちゃだめ」、なんだっけ?アフォか
251520

中東の笛とかほとんど罰ゲームやろ。どれだけ泣かされてきたか。
251521

まあどっかの半島の国と違って日本に実害与えてくるわけじゃないんだし、
好きに言わせておけばいいっしょw

そもそも「自分たちがアジアNo1」とか言ってるのは寒いしw
251522

イラン人に限らず中東はこんなもんさ。カリカリしなさんな。
251523

なんか中東の笛厨が居るなw
連呼しすぎだろw
251524

マハダビキアはいい奴っぽかったけどな。
251525

思ったんだが日本が中東チームとやる時に吹かれる不当と思わる不利な判定の笛は必ずしも「中東の笛」とは限らん気がしてきたw
もしかして「特亜の笛」かもしれんぞ
AFCに腐った根を深く張っている某国が不当に日本を貶めるために審判を買収しててもおかしくないwww
251526

今日乾は先発なのか?出来れば後半頭位からが良いと思うけど。あと本田は頭から使って欲しい。
251527

ロシアW杯が終わったらイランと札幌ドームで親善試合をするべきだな。
ホームなら日本が勝つよ。次は絶対イランとホームで親善試合をするべき。
アウェイでやったから次はホームで。
しかし1か月間イランに勝てる練習をしないと駄目。そうすれば勝てる。
ホジッチはイラン戦が終わってから任務完了でいいよ。
251528

俺からすれば韓国中国も中東も嫌い。アジア以外と戦って欲しい。
251529

※251527

ネットの相手国ファンにちょっと言われただけで
そこまで執着するのがまずキモいw
日本はアジアでNo.1であってほしいけど
それを決めるのはあくまでアジアカップ等の公式戦でおk
いくらAマッチだったとしてもフレンドリーマッチでどうこうじゃ説得力無い
251530

イランは次の韓国戦は要注意していくべし
スポーツマンシップというものを欠如してるチームなんで

やるなら徹底的に叩き潰すか、
主力は完全に温存してサブの選手も怪我しないように流してプレイするかだな、まだ韓国は出場確定してないからテコンサッカーしてくるだろうしな。
251531

すぐ結果を出したベンゲルの後であれだったけど
数年我慢して使ってたら名古屋も優勝できるぐらいになってたんだろか?
251532

「UAEに負けたから日本はもう強くない」ってイランの人が言ってるけど、
誤審なければ1-1のドローだったんだよなあ・・

引き分けって意味で言ったら、イランも格下のシリアと中国に引き分けてるじゃんって言い分も立っちゃうわけだし、
まあこういう言い合いは不毛だわな・・w 好きに言わせとこw
251533

アジアは団栗の背比べだろ
251534

まぁできることならイランには韓国を叩き潰して欲しいってのはあるなwww
251535

まあUAE戦はホジッチ体制始まって、まだ戦術も浸透せずにワチャワチャしてる時期だったからなあ
あと親善試合はアテにならないなやっぱ
251536

まあUAE戦はハリル体制始まって、まだ戦術も浸透せずにワチャワチャしてる時期だったからなあ
あと親善試合はアテにならないなやっぱ
251537

いやイラン韓国共倒れがベストw
251538

自信もって何が悪いのかわからないんだが?笑
別に嫌な煽り方されてないしこんなの普通だろ

次はホームでイランとやりたいね
251539

日本も練習試合でベルギーとかに勝って天狗になってたし似たようなもんだろ
WCでも日本より健闘してたしオージーが不甲斐ない今アジアNo1もあながち間違ってない
251540

うむ、目くじ立てるほどじゃない
日本はク〇とか言われてるわけじゃないし、
なんだかんだ最速決定かつ無失点はすごい
251541

まあ一度コテンパンにして欲しいなイランなんぞ。

今は無理でもな。
251542

>251539

フェライニが、まああれは親善試合だからね。って言ってた通りだった
W杯とは別もんやった
251544

イランはどのスポーツでもアジアのキングだ
 これでイランが無敵でアジア史上最強のチームであることをみんなが認めたな


凄いな、このコメントw
251546

イラン-韓国、過去10戦、イランの6勝2分2敗、ちなみ2敗は延長と延長PK、90分では10戦負けなし
251547

イランは継続してチームを順調に強化してってるから今は好き勝手言われても仕方がない
日本は逆に協会の継続性の無さを嘆くべきではある

今の育成年代は復活して来てるけど
今現在プロになってるその前の育成年代は明らかに失敗で無駄だった
251548

UAE戦は審判が公平だったら勝ってたんだけどね。
251549

まぁイランは勝ち抜け決めちゃったし
韓国のホームで無理にハッスルする必要は無えしな・・・
ヘタにハッスルやベッドサッカーしてエルボーが飛んできても困るだろしw
251550

イラクに勝てば決定だよな?
251552

イラクに勝てば決定だよ(決定じゃない)
251553

イランとやる時は中東の審判は外してくれよ。やる前からPK覚悟せにゃならんのは何べん。
251554

イランの強さに関していうと
・アジアカップ3大会連続8強止まり(しかも8強で負けた相手は次負けてる)
・OZのAFC移籍後、日本・豪州とガチ対戦したことがない
・韓国との対戦が多いが、韓国はこの6年低調で日豪に負けが込んでる

というあたりから、イランが日豪と比べて強いかはよくわからないんだよね
やはりアジアカップの成績がネガティブ
251555

イランなんぞいらん
251557

日本とイランが試合したら、親善だろうがW杯予選だろうがアジア杯だろうが、ホームだろうがアウェーだろうが、全部引き分けになると思う。イランは間違いなく引き気味でプレーして、日本はそれをほぼ確実に崩せない。1-1より0-0のが可能性高い。賭けとしてはそこそこおいしいカードになると思う。
251559
 
自信満々でいいじゃない。ポジティブなほうがいいよ。
ネガネガして戦術もわからないくせに有名選手を批判して悦に浸るどっかの国よりもずっといいだろ
251560

まぁ実際いまの日本は力おちてるからなぁ。。。
アジア最強とは自信もって言えませんw
というか、なんでいつもイランと韓国、日本とオージーがセットになるんだ?
イランと対戦したいけど全然当たらないよねw
251561
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
251562

あとさ、ずっと経済制裁受けてたから、親善試合はほとんどアジアとしかやってなかったんだよね
で、やっぱりアジアでは強いからほとんど負けてないっていう、完全に井の中の蛙の状態
でも、素人目に見てあの制裁ちょっと理不尽だったし、制裁中は正直イランサッカー応援してたわ
251564

悔しいが勝てるか?多分負ける良くて引き分けか。
251565

おめでとう
イランは強いよな
日本より良いサッカーしてるよ
早く監督変わんないかなー
251566

今のイランが強いのは認めるが、アジア史上最強は渡さん
アジア史上最強チームは2000年アジアカップの日本だ!
251567

個人的には韓国以上にイランは嫌いだわ。
251568

自信を持つのは良い事だな。

日本も早くイランと対戦したいわ。
親善試合でも良いからね。

中東以外の場所で、中東以外の審判でやったら力の差が分かると思うよ。
251570

別にイランがサッカー強いことはどうでもいいが、「どのスポーツでもイランがアジア最強」って言葉は聞き捨てならんわ
251571

正直、他のアジアのグループなんてどーでもいいんだよね。
当たるわけじゃないし、
純粋にサッカーの試合としても観る価値ない。
251572

いやイランなんて勝てるでしょ。
251573

日本より弱かったらWC出ても参加するだけになるやんw
目指すべきものが低いでイランちゃん。
舐められてる日本サッカー、でも言い返せない、なぜなら事実だから~
251575

今日は中国人審判。豪州戦はカタール人の審判をぶつけてくると思う。
AFCもすんなり日本には勝たせないようにするね。ビデオ判定も取り入れないし。終わってるね。
UAEみたいに日本もカタール人の審判を拒否するべき。
251576

親善試合でいいから今後も何度か対戦して欲しい
相手が傲慢とか関係なく互いの強みから言っても一番能力を高めあえる相手になりそう
251577

今日は中国人審判。豪州戦はカタール人の審判をぶつけてくると思う。
AFCもすんなり日本には勝たせないようにするね。ビデオ判定も取り入れないし。


何これ?ほとんど罰ゲームじゃん?ワロタw
251578

そこまで熱くなる事無い話題だと思うけどね。
事実、日本の力が落ちてるのは確かだし・・・
監督の所為にも出来るけれど、代わりを求めても好転するかどうか。中盤の人材不足は深刻だし。日本は低迷期に入りかかってる印象。
5年後は前線に人材溢れそうだけどね。
251579

まあアジアカップがある以上、アジアトップはOZでイランも日本もトップクラスって認識でいいんじゃね。日本も過渡期だし、イランは黄金期らしいからイラン人が自信持っててもおかしくないし。というか基準を高く持ちたいよな。現状、アジアトップは何の意味もない。
251580

どのスポーツでもイランがアジア最強

さすがにそれはない。
251581
 
コメント欄は韓国の話で盛り上がるだろうなあ
251582

親善試合でも時間稼ぎするんじやねW
251583

調子乗ってるとこ悪いけど、テロや戦争のイメージしかありません
251585

テロや戦争のイメージ、そらそうよ、筋金入りよ、東ローマ帝国ほぼ滅ぼしたり色々してるんやで
251586

マジイランバ、カにしてる奴ら腹立つ

予選8試合無失点とか日本がやれるもんならやってみようぜw
素晴らしすぎるわ

傲慢だから隣国じゃなくて良かったとは思うけど
251587

まあ最近の結果だけなら強ち間違っていないしな
もちろん日本が勝つ可能性が高いとは思うが
この程度で上から目線は余裕なさすぎ
251588

ついこの間バスケの日本代表がイラン代表を倒してたぞwwww
251589

予選8試合6勝2分 得点8 失点0
アジアカップ3大会連続ベスト8

これでアジア最強といえるのだろうか
251590

イランは周りのスンニ派に嫌われてるから中東援護も少ないから実力だろうな
251592

やっぱ半島は嫌われてんなw
kuzuなプレースタイルと民族性でどこの国からも嫌われる。
あいつら国際大会に出てきていい国じゃないわ。
251593

少なくとも7試合で5失点も喫しているチームよりは上だろうな
251594

イランは中東で石油利権を独占する欧米の侵略に対抗する最大勢力だよ。
テロとか戦争とか、起こしてんのは中東じゃないからね。欧米が一方的に搾取するから。サウジ、uaeなんかはもろに欧米の傀儡。イランは大日本帝国ほどではないが、あれに近い状況。中東がどうのこうの言いたいなら欧米やイスラエルが中東で何してるか調べてから言えよ。
251595

> イラクに勝てば決定だよな?
勝てば残りのH豪州とAサウジをドロー1つで8割方突破出来る
イラクに2点差以上つけられれば9割以上
251596

言っておくが、イランはかなりの親日国だぞ。植民地支配に苦しんでいた時に彗星の如く現れた日本がロシアに勝った事、欧米にたった一国で立ち向かい植民地主義者達と最後まで戦い続けた事、英国の圧力を無視して日章丸がイランから石油を買い付けた事、WW2で浄土と化した国を数十年で経済大国にした事。これらの要因で日本を尊敬している人が多い。日本のドラマ「おしん」は30年前、イランで視聴率90%だぞ。
251598

ダエイが傲慢とかいうけど、釜本には遠く及ばないだろ。
優れたストライカーなんてそんなもん
251599

※251471 ※251472
オレに対して言っているの? 別にカッコイイとは思ってない。
自国民を過大評価する輩は、どこ国でも棲息しているよ。
嘘は付かない方が良い。

ネットを見れば分かるけど【日本最強】【日本以外のアジアは雑魚】
【ベルギーとイングランドは日本より弱い】とか言ってた(書き込んでいた)輩はそれなりに存在したぞ。
251600

なお年間代表世界得点王になっとこともあるザキオカ「・・・」
251601

ザックジャパンの頃は開催国ブラジル以外で最速出場決めてたじゃん
本戦の結果は別としてもな
早かろうが遅かろうが本戦に直接影響しないよ
251602

ホームでやったら日本が勝つと思う。
251603

タイのメッシがくる←タイだろ?活躍できるのか?
久保移籍時←ベルギー人は上から目線
上から目線の人は見下されることに敏感だと良くわかる
251604

バスケはイランと中国がアジアの二強だったけど
こないだバスケ日本代表に負けたやん。
251605

ネタにマジレスカコワルイ
251606

まずはネコーナムかネクーナムかイラン人ははっきりしろ。
そしたら俺ツエー合戦しようぜw
251607

イランの何が日本より上なのか熟考しても分からない…
てかアジアで強い国なんてあるの?アジアで〜とかそんな程度の低い話に日本を巻き込まないでくれ
251608

イランは結果出して、それなりの根拠持って言ってる内容なんだから、あんまり結果出せてない日本は、実力示してから言わないと。
口だけで言い返してもかっこわるいぞ。

イラン=ペルシャ絨毯の国、飛鳥時代~遣唐使時代にかけて、文化芸術にホウレンソウ(ペルシャ草)みたいな食に至るまで、色々お世話になった地域なんだから、大事にしてこうぜ。
251609

そろそろ寝るか
251610

奢れる人も久しからず、ただ春の夜の夢のごとし
ひとえに風の前の塵に同じw
251613

今夜楽しみだね
ポイントはアンカー誰がやるか?だと思う 
本田しかいねーんだわ
251614

イランは強いよもちろん
でも日本が勝てないとも思わないね
251615

予選終わった後の親善で適当な中東辺りを金儲け兼調整で呼ぶ位ならそれこそイランとやれよ
251616

確かに今のイランは強い。ワールドカップ行きを決めたのは彼らの実力だ
つーかお前ら勝った日くらいイランに誇らせてやれよ

すぐ感情的になるのは悪い癖だぞ。相手を称える事をそろそろ覚えろ
中東は韓国と違って反日ではないしな
251617

世界でアジア最強の国を聞けば少なくとも8割は日本と答える
イランなぞ選手の一人も知らんわ
251618

イランってW杯で一度もグループリーグも突破できない弱小国の事か?
251619

高卒はすぐに興奮するからな
251620

ウズベキスタン応援しています。
どうかワールドカップを白けさせる国の出場を阻止してください。
251621

客観的に見ても、チーム力として現状はイラン最強は間違いでもないだろう
どのスポーツでもとか、過去の実績でも最強とかは傲慢過ぎるが

251623

イランがアジア最強で間違いない
直接対決で負けないのは相性の問題じゃないかな
戦績ではイランが勝ってるからランク上なんだし
251625

これはW杯予選なんだから、W杯本戦でどのくらいの結果残せるかが重要。
南米や欧州の強豪からすれば、どこの国がアジア最強とか些細な問題だよ。
251626

キーパーのミスさえ無きゃ日本に勝ってた??

テヘランでやって西川相手にpk1点しか取ってないドローのくせによく言うわあ…

日本人から見たら互角かなって評価のときは、イラン人は必ず俺様が圧倒した!って言うよね…やっぱり日本はアジアで価値観の合いそうな友達とか出来そうに無いっすね…常識からして色々違いすぎ
251627

その通り 何も言い返せないね
こっちはA組4位のシリアにホームで引き分けだもんな
251628

イランのロシアワールドカップ出場決定、おめでとう!!

まだ、途中経過だけど、

グループA
順位.チーム名 勝点(試合数)、勝数-引分数-敗数、(得点-失点=得失点差)
1.IRN  20(8)、6-2-0、(8-0=8)
2.KOR  13(7)、4-1-2、(9-7=2)
3.UZB  12(8)、4-0-4、(6-6=0)
4.SYR 8(7)、2-2-3、(2-3=-1)
5.CHN 5(7)、1-2-4、(3-7=-4)
6.QAT 4(7)、1-1-5、(3-8=-5)
(イラン、韓国、ウズベキスタン、シリア、中国、カタール)

グループB
順位.チーム名 勝点(試合数)、勝数-引分数-敗数、(得点-失点=得失点差)
1.JPN   16(7)、5-1-1、(14-5=9)
2.KSA  16(8)、5-1-2、(15-8=7)
3.AUS  16(8)、4-4-0、(14-8=6)
4.UAE  9(7)、3-0-4、(7-10=-3)
5.IRQ  4(7)、1-1-5、(7-10=-3)
6.THA  1(7)、0-1-6、(3-19=-16)
(日本、カザフスタン、オーストラリア、UAE、イラク、タイ)

グループAの総ゴール数は、31ゴール
グループBの総ゴール数は、60ゴール

ゴール数で、良し悪しは決まらんと思ってはいるけど、
7試合で、9得点7失点で二位、6得点6失点で三位。。

イランのロシアワールドカップ出場決定、おめでとう!!
251629

予想通りの反応だったわ
251630

イランのことは嫌いじゃないけど自信過剰になる前にここ数大会のW杯・アジアカップの成績それに4大への選手輩出数について冷静に考えてみるべきだと思う
まぁ過去は過去と言うだろうけどね
251631

・イランはどのスポーツでもアジアのキングだ 👑 💪🇮🇷
 これでイランが無敵でアジア史上最強のチームであることをみんなが認めたな


きっとこれ真顔でこっちに向かって言うだろうな。

傲慢の極みです。
251632

中東は審判の笛に守られてやっと一人前
中東の笛 とか言われてる恥辱からすれば誇れるものは何も無い
251633

イランのことは大嫌いです。荒い、ズルい、汚い、謙虚の欠片も無い国民性。
251635

251633

それイランだけちゃう。中東みなそうやで。中でもヨルダンは酷い!嫌がる香川のユニ奪い取り挙げ句に香川に向かって首切りパフォーマンス。あれは許せねー❗
251636

本文のイラン人コメホントにそんな感じですね。
251637

まあしょうがないよ、さしずめ井の中のドジンなんだし
251638

イランは自分達に出来る事、相手に出来ない事を常に冷静に見極めてる
日本は格下相手にたまに自信過剰な舐めたプレーをやるからコケる
アジア予選に限っては、イランの戦い方から学ぶ事はあるはずだよ


251639

イラン人てこんな奴等なのか……これじゃまるであいつらと同じじゃねーか。
251640

中近東のテング(笑)
251641

今回の翻訳は別に気にならないが、イランはアーリア白人至上主義の国家だから書き込みも韓国人やアメリカ人並みに酷い事が多い印象
気質的には、日本の一般人とは合わないかも知れんね

251642

若いイラン人につり目パフォされたわ‥俺二重だけど。
251643

251642

白人≧偉大なるイラン人>>>>>日中韓

これがイラン人の根底にあるからな。しゃーないねw
251644

イランは確かに強いと思うけど
俺も10回やったらなんとか勝ち越せる相手だと思う

前回の親善試合でイランは日本の早いパス回しを防ぐために
芝生を7センチ(普通は3~4センチ程度)ぐらいまで伸ばして
フィジカルでごり押ししてきた

前半はイランに押されたけど、イランがボールの転がらない
ピッチでプレスしまくるから、後半早々ばてて
日本が試合を完全に支配してた

あいつらはGKのミスがなかったらイランが勝ってたっていうけど

当時はべスメンだった本田と香川を同時に先発で起用しなかったりと
主力も前半と後半でばらばらだったし、フォメもいつもと違うのを試してた

結局イランは圧倒的に有利なホームで練習モードの日本相手に勝つことさえできなかったレベルだったということ

芝生を7センチまで伸ばすなんてやりかたはホームでしかできないし
中立や日本のホームの試合なら普通に勝てる相手だと思う

ただし今の代表は過渡期だから苦戦はすると思うけどね
251645

そういやイタリア人にも中東っぽい顔した奴結構いるよな。
251646

お世辞にも10回戦えば五分五分だろw
100回戦えば普通に見て日本だろw
それを勝ち越せるとか韓国みたいな事を言って恥ずかしくないのかねw
客観的な目を養った方がいいだろねw
251647

客観的に見れないのがイラン人w
251648

まともなピッチと審判がいたら中東なんて…
251649

何しろイランは全てのスポーツで最強らしいからな。
251650

ここまで臆面もなく言い切る民族性ってのもある意味見習うべきなのか?
251651

いや、だから人種がどーのとかアーリア人云々は関係ないからw
こいつらは中東でテングになってるだけだし、そもそもヨーロッパ外のアジアサッカーは弱小(自分たちはレベルが違う)って認識だから
251652

ほら、ヨーロッパサッカーに精通しただけで強くなったつもりのアレだよ。
チャイナみたいな感じ
251653

何イライラしてんの?イラン人は昔からこんな感じじゃん?今更って感じw
251654

可愛いげねーよ。
251655

イランはアジアでは伝統的に強いがワールドカップではねえ。とりあえず決勝トーナメントに行ったことないわけで、日本も自国開催ともう1回だけなんで上とまでは言えないが、とりあえず0とはだいぶ違う。アジアの中で最強クラスが事実だとしてもアジアの外で通用しないままではその強さがむしろ情けなさにもつながるよ。
251656

現状最強なのは妥当だが、イラン人に客観性を求めるのは酷だよ
自分達の思い込みの割に、日頃は影の薄い国だから色々と抱えてるんだろう
251657

イランがどのスポーツでもアジアのキング?
水泳や冬期の種目は無かった事になってるのかな
251659

ワールドカップのみで測るのは違うかもしれんが両国のワールドカップの通算成績は、

イラン:1勝3分8敗 7得点22失点 勝ち点6 4大会
日本:4勝4分9敗 14得点22失点 勝ち点16 5大会

現時点で最強か、っていう話とは別の話だけどな。
251660

こたえるけど、アルゼンチン相手に
    イランが良いプレーをしたのをみんな覚えている
    

知らんw
251661

イランは守備が堅いよなぁ
251662

イランだけじゃなく中東が嫌い。奴ら試合中ボールや相手選手全くいないところで倒れ込むんだぜ!?GKもよく足つるしなwwwww
251663

笛なかったら勝てないでしょ/
251664

どんぐりの背比べなんだし言わせておけよ
251665

南米もあれだが中東のズルさは抜きん出てるよ。
251666

別にいいじゃねーかよ。自分の応援してるチームを過大評価してたって。韓国人みたいに相手を侮//辱して精神勝利に持っていく手法よりはマシだろ。日本人がイラン人みたいな事ネットで言わないのは文化的なものもあるけど、在//日の存在が大きく関わっている。日本人が冗談でもホ.ルホルしようとすると、瞬く間に在//日がなりすまして誹/謗/中/傷する仕組みが出来上がってる。日本人がホ.ルホルするなんて許せないと考えている在//日がどのスレにもウ.ヨ.ウ.ヨしてる。そろそろ気付いて来たろ?
251667

ヒュン田さんは先発で御願いします。
251668

中東の笛さえなけりゃ中東チームなんて雑魚なのに
251669

実際、いい加減に実績を残せないとアジア枠は一つにされてしまうぞ。
今は「お金が」その動きを封じているだけだと思う。
前回のアジア枠の無様さ見てそう思うよ。
FIFAは入れ替え戦的なシステムで底上げを刺激するべきだと思うけどね。
251670

前にやった親善試合は結果的に引き分けだったけど
試合内容では完敗でサッカーをさせて貰えなかった

イランのフィジカルを考えると日本よりOZの方が勝ちの可能性は高いように思える
251671

中東の灼熱、サポ達のレーザー攻撃、ラフプレー、熱風と共に吹き付ける砂嵐、有り得ん時間稼ぎetc.‥極め付きが中東の笛w


どんだけ罰ゲーなんよw
251672

基本チョ ソ、シ ナと中東は似た者同士。
251673

好きにはなれん民族性なのは確か。
251674

前回のブラジルワールドカップはアジア勢はボロボロだったけど
内容が良くて可能性があったのはイランぐらい

ワールドカップを持ち出して、イランを叩く資格は日本にはないよ
251675

イランは強いけどAグルの外が情けないほど弱い
UAEはAグルなら2位争えたろうな
251676

なんだかんだ日本は本田頼みになるな。香川いなくなってもナンともないが、本田さんいなくなると不安しかないわ。
251677

イランの上から目線て昔からやんww
251678

奴らの辞書に謙虚という単語は存在しない
251679

中東での試合=中東の笛
251680

イランの守備だけはマジでワールドクラスやと思うわ
251681

251671
EDIT
中東の灼熱、サポ達のレーザー攻撃、ラフプレー、熱風と共に吹き付ける砂嵐、有り得ん時間稼ぎetc.‥極め付きが中東の笛w

日本に限らずどの国とってももキツいし嫌だろうね
251682

ここまで無失点で予選突破を決めたってことを軽くみてる人多すぎだわ
それこそ謎の上から目線じゃねえか
251683

そもそも日本はイランに負け越してるからな
251684

今日のサッカーW杯最終予選イラク戦で日本が引き分け以下なら終焉!?

そうなん?
251685

全てのスポーツがアジア最強のイラン
イランの傲慢さは間違いなくワールドクラスw
251686

2018ロシアワールドカップに向けて、
アジア四天王の内の一角が決まった。


【2014ブラジルワールドカップ】
 イランのサポ:「グアアアア」(死亡)

【ネットの中】
 日本のサポ:「やられたようだな…」
 韓国のサポ:「フフフ…奴は、アジア四天王の中でも最弱…」
 オーストラリアのサポ:「ナイジェリア如きにやられるとはアジアのツラ汚しよ…」

【グループリーグの結果】
順位.国名 勝点(試合数)、勝数-引分数-敗数、(得点-失点=得失点差)
 B組4位.AUS 0(3)、0-0-3、(3-9=−6)
 C組4位.JPN  1(3)、0-1-2、(2-6=−4)
 F組4位.IRN  1(3)、0-1-2、(1-4=−3)
 H組4位.KOR 1(3)、0-1-2、(3-6=−3)


「ぐぬぬ…」
251687

中東の笛?差し引いてもイランはアジア最強だろうね。嫌いだけどそれは認めるわ。
251688

キーパーって試合中足ツルものなの?
251689

現状、イランも日本もワールドカップにとっては枯れ木も山の賑わいってところ。

アジアからワールドカップ優勝国が出るまでは他地域の国からしたらアジアナンバーワンだろうがナンバーツーだろうが目くそ鼻くそですわ。
251690

すごい自信でわろた
日本や韓国の選手みたいにもっと欧州で挑戦してくれ
出場おめでとう。俺たちも続くぞ!
251691

先発本田なのか久保なのか?
251693

まあ最終予選無失点で突破は見事だよ
日本もアジアではトップクラスの前線といえるだろうし(言えるよね?)、一度近いうちにアジアカップで白黒つけたいな
251694

ワッショイサンバ
251697

日本はアレクサンドロスとなって悪のダレイオスをぶっ倒すんだ。
日本が勝ったらイランの女は日本人のもの!
251698

カーチャンネゴトはうまいよな。キック力、精度がアジア級。
251699

イランW杯出場おめでとう。
日本とはメンタリティが違うので、いつも楽しくコメントを読んでいる。
君達はいつも強気で、我々はいつも慎重だ。

日本は今日イラク戦だが、シンガポール戦のような展開を危惧する向きもある。
ブラジルW杯予選の頃になるが、過去にイラクの戦績を調べたことがある。
印象通り失点が少ないチームではあるが、バーレーンのような中堅国相手に負けたりする脆さもあり、何より得点力が不足している。
日本は引き分けの可能性は否定できないが負ける相手ではない。
最近負けた試合は判定がおかしかったUAE戦のみ。
今のイラクにシンガポールのような野心もない。
日本は負傷者続出で得点力不足に拍車がかかっているが、中田の時代に比べたらどのポジションの選手も得点する力がある。
順当に行くならば、大量得点は約束できなくても勝つ可能性が最も高いだろう。
主力が5人抜けても、個の力だけはアジアでは明らかに抜けた存在だ。
W杯出場が断たれたイラクにとって今回の試合の利益は、前がかりで全力で対峙して強豪相手にどこまで通用するかくらいだろう。
そういうことをすると前回大会のヨルダン戦のように大火傷する可能性が高いが、自分の現在地を測る良い経験にはなる。
フセイン時代のように負けた鞭打ちの刑に処せられるわけでもない。
果たしてイラクはどんな心づもりで挑んでくるのかね。
251700

その調子で次の韓国戦も手を抜かずにウズベキスタンを援護してやってくれ。
A組からはイランとウズベキスタンでいい。
世界レベルで恥をさらす韓国は出なくていい。
251702

現状イランはアジアでは間違いなくトップレベルだ。
とにかく堅守に関しては一級品でW杯でも成果を見せ、それはまさに長期政権を確立しているケイロス監督の手腕の賜物だ。
堅守速攻は強豪犇めくW杯でこそ効果を発揮する。

但し、個の力に於いては日本に大きく劣る。
代表選手の殆どは国内選手で、5大リーグ所属は0。
欧州所属は居るがロシア等の辺境リーグのみで、有望株のアズムンですらリーグ得点は少ない。

日本も得点数だけで言うと強気にはなれないが、駒の数と総力では明らかにアジアで抜けてる。
問題はハリルホジッチ監督の戦術がザック時代に比べてチームに嵌まってないところか。
今の日本にこそケイロスのような戦術が必要なのかもな。
岡田監督がW杯本番で超守備的戦術に転換して成功したことからね。
カタール大会はハナから岡田にやらせてやりたいな。
それで成功したら日本人監督の売り込みにもなるし。
251703

個ではイランがアジア最強だろう。
日本は過渡期。ロシア大会後の世代は復活するだろう。
攻撃は若手の久保と中井、中堅に柴崎、久保、原口、守備はベテラン期の集大成を迎える吉田。この次が歴代最強は確実。
251704

イランは勝ち気だけど、日本には特別に敬意を示して尊重する善意も持ち合わせてるから好き。
オージーは謙虚さも持ち合わせてるから更に良い。
こういう国とは末長く良いお付き合いをしたいと思う。
251706

日本人がヨーロッパリーグで使ってもらえるのは
ジャパンマネーを見込んでいるのもあるけど、それ以上に特化し隙間を狙っているのが大きいと思う。フィジカルを削りテクニックやスピードに特化し、ヨーロッパになかな居ないタイプの選手が多い事で恩恵を受けている

ヨーロッパに呼ばれているからイランより日本の選手がいいという単純な結論付けは誤解を生む危険性がある
251707

※251706

コレ
最近勘違いしてるニ・ワカが多くてな
251708

確かに仮に日本とイランが10回試合をして何回か負ける事があるかもしれないけど、客観的にみて日本とイランを比較対象にするのはナンセンスだろう
オージーか韓国ならまだしも
251709

客観的の根拠になるものって何よ?
251710

守備陣は間違いなくイランがアジア最強だろうね
日本を見ているとやはり危なっかしい
フィジカルが中東は恵まれているのだろうか
251713

※251708 とか、四天王の※とか、こそっと韓国>イランを既成事実化しようとしてるけど
昼に張ったのもう一度張らさせていただきますね、ちゃんとお薬飲みましょうね~

イラン-韓国、最近10戦、イランの6勝2分2敗、ちなみ2敗は延長と延長PK、90分では10戦負けなし
251714

日本人とイラン人が合体すりゃ最強なんだよ

野球だとダルビッシュとかなw
251715

たまに現れる岡田待望してるやつはネタなのか無知なのか分からん…
251716

別に自信持つのは悪い事じゃないでしょ
2chとかに来て日本より強いとか言いだしたらカスだなあって思うけど
251718

まだホームでUAEに負けたこと言ってんのか
pk見逃し
ゴール見逃し
(UAEに)ゴールプレゼント
とやりたい放題で買った試合じゃん
しかも(イランの)ホームで引き分けたくせに調子乗んなよ
251719

すごい単純な話、香川、大迫、久保、酒井、吉田、川島いる時点で日本の方が上だろ
251720

小学生の理論だなw
252031

誤審がなければ無敗だった
252146

イラクにも勝てませんでした!!!
252177

中東イスラムはやっぱ男尊女卑とか石油とか生まれながらに優越感が凄くなっちゃうとかあるのかなあ。
252225

>>251464
それ一語一句ヨーロッパ人にも当てはまるやん
そんなん言い出したらキリないない
252246

イランすげーな
やっぱアジア最強はイランやな
日本は所属チームは豪華だけども
252318

イランは強いイメージ
ダエイにカリミ、レザイー?だっけ?
日本より欧州勢が多く華やかだった。
今は日本のほうが華やかだが。

イランはとりあえず一番のりおめでとう
252323

格下相手に引き分ける日本がイランに勝てるはずないんだよなぁ
力の差は見えてるよ
イラン>オーストラリア>韓国>日本
252327

※252323
ノンノン
イラン以外はどんぐりの背比べだと思います。
252334

イラン>日本=オーストラリア>>韓国=ウズベキスタン

今のアジアの勢力図はこんな感じだね
252343

謙虚謙虚言ってる奴が一番謙虚じゃない件
252365

W杯ではグループリーグ突破回数0で日韓以下、アジアカップ優勝なし・・・これでアジア歴代最強チームとか名乗ってるのはどうなのよ・
252378

歴代ではないだろうけど現在アジア最強は認めるしかないかも。
今の日本じゃ10回やって2勝、3分け、5敗がいいとこじゃないかな。
252396

ぶっちゃけ今のアジアはイラン以外雑魚
2015のアジア杯も日本とイラン以外雑魚でベスト4の試合レベルの低さは目も当てられんかった

※252323
イラン>ウズベキスタン>日本>豪州>カタール>韓国>サウジ>UAE>イラク>タイ>シリア>中国
252456

試合内容をみる限り、フルメンバーで比べるとイランは日本より二段は実力が落ちる。
韓国みたいな弱い相手しかいない組ならそりゃー、ダントツで首位になれるだろう。
ただ、ペルシャ人が自信満々なのは仕方ない、中央アジアの民族はどこもそんなメンタリティだよ。
日本国民みたいにぐじぐじと萎縮してなくて、おおらかにプライドを持っていて健全だし、けっこうなことじゃないか
252535

イラン人の態度は鼻に付くが、お前らもお前らでなんでイランのこと見下してんの?
やってみなきゃわからないとか言ってるくせになんでそんな自信満々なの???
252608

※252535
こういう連中って二言目にはタレント~所属クラブ~で
ハリル采配で日本がどれだけ弱くなってるかも想像できない程度の頭だから
結果を出してるイラン相手に、攻撃に幅が無くて守備も崩壊してて結果も内容も酷い日本が食って掛かるなんて…
こいつらには日本人らしい慎ましさとか事実を分析する能力とか全くない

昔はイランの方が欧州所属選手が多かったが、その時に日本がイランより弱かったとでも思ってるんだろうか
その時は試合を分析できない自信過剰なイラン人を嗤ったものだったが、今は全く逆の現象が日本のネットで起きてるなんて恥ずかしすぎて直視できない
252726

そんなあんたにも慎ましさが欲しい所。
他人が読むレスなんてそんなもんです。その有り難い分析でも書けばよろし。
ま、私も現状日本はイランに負けてると思いますけども。Aは他が雑魚過ぎてよく解らんね。
252780

日本は怪我人が多くて勝てる気がしなくなったんだが








サッカーゲームキング 2017年 08月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 08 月号 [雑誌]




Ads by amazon
サッカー戦術クロニクル ゼロ トータルフットボールの源流と未来 神に愛された西独製サッカースパイク
サッカーダイジェスト 2017年 7/13 号 [雑誌] 月刊サッカーマガジン 2017年 08 月号 [雑誌]
サッカー戦術の教科書 戦術150年の歴史を読み解く思想史 ディエゴ・シメオネ 『信念 己に勝ち続けるという挑戦』
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 7/6 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 07 月号 [雑誌]
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR