NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】2018年ロシアW杯開幕まであと365日という現実

ワールドカップ

サッカー2018ワールドカップW杯ロシア大会開幕まで、14日であと1年を迎えた。同国では14年ソチ冬季五輪に続くビッグイベントだが、汚点を残した国ぐるみのドーピング問題から信頼回復の途上にある。サッカーの祭典に向けて世界中の視線が注がれる。

 舞台となるのは首都モスクワやサンクトペテルブルク、ソチなど11都市の12会場。1980年モスクワ五輪でメイン会場となり、W杯でも開幕戦や決勝などが行われるルジニキ競技場の改築が6月8日に終了するなど、既に5会場は完成した。
https://this.kiji.is/247664558885520893

WorldCup2018 is exactly 365 days away here is a mini series on quirky, nostalgic unorthodox side of World Cup

   
英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<ドイツ>
・げっ、まだ2014年が昨日のように感じるよ



  <ナポリサポ>
  ・毎回、同じように感じている
   うちが優勝したのも昨日のようだ(2006年)
   まじかよ、あれからすでに11年か



  <イングランド>
  ・同じだ、1966年が昨日のよう・・待てよ



<オーストラリア>
・睡眠スケジュールが完全にボロボロになるまで365日
 


 <ドイツ>
 ・欧州人にとってはやっと人間らしい時間だ・・・夕方近くから午前零時まで



  <ヘルタ・ベルリンサポ>
  ・..やっと? 最近俺らにとって、(ちょっと)問題だった
   ワールドカップは1994(USA)と2014(ブラジル)だけだ



    <フェイエノールトサポ>
    ・韓国と日本もな
     でも、正しいよ。俺らには文句を言う権利はない
     ブラジル大会はそんなに悪くなかった



  <ナポリサポ>
  ・オーストラリアは予選を突破するのが決まっているの?
   イタリアはプレーオフに回らないといけないことを考えたら
   危険な状態にある気がする
   


    <メルボルン・ビクトリーサポ>
    ・現時点で60%ぐらいだと思う
     でも、ぶっちゃけ行けなくても大して構わないよ

     このチームは長年の中でも最弱で
     世界の舞台で恥をかく可能性が高い
     うちの監督は頑固なアホ野郎だしな



  <ローマサポ>
  ・俺はロシアに住んでいて嬉しいのはこれが初めてだ



<アーセナルサポ>
・心からワールドカップが大好きだ
 イラン対デンマークのような試合を見るのが俺の生きがいなんだ
 
 このような(サッカーの)小国が対決するのは超面白い
 もちろんフランス対ドイツのような試合もね、とにかく全部大好き
 
 365日早く過ぎ去って欲しい



  <フェイエノールトサポ>
  ・俺の記憶が正しければ、
   午前3時だったコートジボワール対日本は
   見ていて超楽しかったわ
   自分がコアサポのように感じて、同時に見ている人達と繋がれたからね
   ワールドカップのせいで俺は単位を落としたよ..



  <デンマーク>
  ・デンマークがワールドカップへ行けると思ってくれていて嬉しい!



・最悪な48カ国大会になる前の最後の良いワールドカップ



<アルゼンチン>
・アルゼンチンがまた決勝へ行って負けるのはもう我慢出来ない
 4年で3回の決勝、サンパオリ監督は何をしてもいいが
 どんな状況でも頼むから決勝でイグアインを使わないでくれ!



<バルセロナサポ>
・むしろメッシがワールドカップを掲げるまであと365日のようなものだ



  <バルセロナサポ>
  ・何よりも彼にはカップを掲げて欲しいけど、
   アルゼンチンはまず予選を突破しないと
   来年の大会も全然予想がつかない大会になるだろう

   ところで大会が始まるのが365日後な



<ベルギー>
・今回は失望しないと信じたい
 監督頼むぞ、あのトロフィーを獲得してくれ!



<ユナイテッドサポ>
・ブラジルに金を賭けるよ、ブラジル代表は非常に強そうだ



  <ドルトムントサポ>
  ・2014のように?



   <ブラジル>
   ・違うよ 笑
    2014年のチームはかなり酷くて実力以上の成績を収めた
    監督は愚か者だったしね
    今のチームは連携、タレント、指導などが全く違う



・ワールドカップ決勝の予想
 シカゴ・ファイアー 7 - ブラジル 1
 シュバインシュタイガーがシカゴ・ファイアーの全7ゴールを決める


 ※シュバインシュタイガーはMLSのシカゴ・ファイアーの移籍会見で
 「シカゴ・ファイアーがワールドカップで優勝する力になれるか?」
  という質問を米記者からされました



<トッテナムサポ>
・イングランドが敗退するまで1年と2週間か



<オランダ>
・うちはそこにいるといいけど



  <オランダ>
  ・可能性は僅かだと思う
   8月のフランス戦は絶対に負けられないよ



<オランダ>
・オランダ人の同志よ、俺らはロシアへ行けないから騒ぎ始めるなよ...



  <オランダ>
  ・男子がこの調子なら、これからオランダでの
   女子サッカーの人気がかなり出るだろう



<ブラジル>
・ワオ、前回のワールドカップから7年かよ信じられないな..
 時の流れは速いものだ



  <アヤックスサポ>
  ・うーん、7...思いあたるふしがあるぞ



ワールドサッカーダイジェスト 2017年 7/6 号 [雑誌]

日本スポーツ企画出版社 (2017-06-15)


http://bit.ly/2sAdWr3


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

252407
ザッケローニ
またいつかザックと共に違うメンバーでW杯リベンジして欲しい
252409

小粋なやりとり
ありがとうございます
252410

プレーオフへ行ったら強化も後手になるからW杯で恥かくだけだろう
252411

ブラジルは未来永劫語り継がれるネタを、しかも自国開催で提供しちまったからなぁ・・・

あの恥を濯ぐにはドイツ相手に同じことやらないといけないってのはツライ
252412

残念ですがおそらく日本は今回出場できないでしょう
ですので日本人みんなで韓国を応援します
テーハミングファイティン
252414

韓国の方がもう行けそうにないけどな、多分プレーオフだろう。グループ最強で最大の敵国イラン、そして絶対に勝たないといけない最終戦アウェイのウズベキスタンが相手。もう韓国終了だろ。
252415

本田が悪目立ちでエリアマップで右側ばっかり集中させて、結局チャンス作れなかった。ハリルが本田に、試合に出て無いから呼べないかもと手紙まで出してたのに、なんでこんなザマになってるの代表は。
252416

願望をむきだしにしとるな
252418

日本は今ちょっと盛り下がってるかな
武藤辺りがもっと盛り上げて欲しかった、もうW杯まで時間がない
252423

前回大会の時は、香川がルーニーに「予選楽勝w」とか言ってなかったっけ
世代交代って難しいね…。
252424

ロシア開催がお流れになる話はどこ行った
別の国にしようぜ
252425

イランがサッカーの小国か…
オーストラリアもブラジルにボロ負けしてたし…
世界広いわ
252426

そもそも経済制裁うけてるような国で世界規模のスポーツの
祭典やるべきじゃないと思うんだが
252433

ドイツとかアルゼンチンとかって毎回強いから応援する側からしたらつまんなさそう
252434

そんなわけ無いだろ
普通に生きてれば強いチームだから応援するってやつの多さは実感できると思うが
他スポーツでもそうだろ
252435

ザッケローニはハリルの数倍無能だと思うけど。日本人監督にしろって人もいるけど、ほぼハリルと同等かそれ以下。もっとマシな監督連れて来るのは現状無理だな。ただ日本人監督にすればコスト削減はできる。
252436

韓国に巻き込まれて日本まで批判されてる件。
もう二度と共同開催なんてしないでくれ。
252437

ロシアで戦争始まらねーかな
252438

日本人監督って言ってる人は具体的に誰がいいと思ってるんだろ?
通訳不要とか日本人の特徴知ってるからという漠然とした理由だけで言ってるわけじゃあるまいし。
なぜか岡田を過大評価してる人と同じ層?
252439

ブラジル自らネタに出来るようになったんだな
年月って素晴らしい
252443

岡田の一度目のW杯をすっかり忘れてるか、知らない層が日本人監督幻想を持ってるんだろう
テグ、健太、ポイチ……どれになってもW杯という大舞台でテンパる姿しか想像できないけどな
後ろ2人なんて代表は況や、ACLですら大舞台は経験してない
252449

今の段階だと選手が海外組なのに、監督に海外経験が無いとかありえないからな。アギーレもハリルも2部から昇格とCL権獲るところまでやってるし、世界で100番前後の優秀さはある。日本人監督で海外クラブから呼んでくれる人が何人いるかって話。Jにも弱小チームはあるんだから、ACLで優勝させたらすぐにお呼びがかかると思うけどね。海外スカウトはなんだかんだで優秀だから。
252454

本田が雑誌のインタビューでアジア相手にポゼッションしないのはダメみたいなこと言ってたが、お前がボールロストするせいだろww
252457

アジア予選突破はさすがに大丈夫と信じたいけど、こんなに本選での期待感ない代表はいつ以来だろう
南ア前もかなりお通夜だったけど、まだ俊さんと本田の下克上バトルとかでちょっとは盛り上がりあった気がする
252494

シカゴ・ファイアーわろた
米国のスポーツ記者も玉石混交なのかね
252526

今の日本では予選突破できれば大金星だろ
本戦出て当たり前には程遠い
252529

・同じだ、1966年が昨日のよう・・待てよ
この言い回しってあれかな、ノリ突っ込みみたいなもんなのかな








サッカーゲームキング 2017年 12月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 12 月号 [雑誌]




Ads by amazon
SAMURAI SOCCER KING (サムライサッカーキング) 2017年 11月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊) ワールドサッカーダイジェスト 2017年 11/2 号 [雑誌]
サッカーダイジェスト 2017年 10/26 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 11 月号 [雑誌]
アスリート・Safari vol.18 (Safari 2017年12月増刊号) 月刊フットボリスタ 2017年11月号
技術解体新書 サッカーの技術を言葉で再定義する 長友佑都の食事革命
最新記事
イタリア人「感動した」長友佑都、宿敵封じ現地インテルサポから称賛の嵐!【海外の反応】
【海外の反応】「日本のリネカーみたいだ」岡崎慎司、今季4ゴール目!現地レスターサポが絶賛!
【海外の反応】香川途中出場のドルトムント、フランクフルトに2点差を追いつかれ痛恨ドロー
【海外の反応】「日本戦は控えを..」日本代表と対戦するブラジルがネイマールら25名を招集!
【海外の反応】「予想外だ」ドルトムント、批判集まるGKビュルキとの契約延長を発表
【海外の反応】「恥を知れ」子供を抱えて選手の乱闘に加勢したエヴァートンサポに批判殺到!(動画あり)
【海外の反応】「日本だ」アジアで最も優れたサッカー選手達が揃っている国はどこ?<小ネタ>
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR