NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「何だこれ..」日本代表戦でも見せたシリア代表GKのあの珍技が話題に!(動画あり)

ネタ系

※今更あのプレーが話題になっていました
シリア代表GKイブラヒム・アルメが注目を集めている。前半10分、ボールをキャッチしたアルメは前線にボールを送る。普通、GKであればロングキックでボールを送るが、アルメは何と、バレーボールのサーブのようにしてパントしたのだ。ボールは意外にも飛び、ハーフウェーラインを越えていった。

 発想豊かなプレー!?でスタジアムの歓声を集めたアルメだが、前半17分の日本の先制点の場面では、CKのクロスボールを弾きに行くと、パンチングしたボールが目の前にいた味方の顔面を直撃。オウンゴールになるという“オチ”がついた。-ゲキサカ

Syrian goalkeeper Ibrahim Alma shapes up as though taking routine punt

   


英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・何だこれ.....



・ありえない!!



<サンダーランドサポ>
・俺が見てきたキーパーのプレーの中でも最も華麗なものだ



<シャルケサポ>
・すげえ、これは本当に最高だよ



<リバプールサポ>
・学校でこれをやっている友達がいたわ 😂😂😂😂😂😂



・メキシコ人キーパーのカンポスのようだ



・まじかよ、あのパンチは喰らいたくないな



 ・俺は蹴ってもあこまで飛ばせないぞ



  ・俺はボールをあんなに運べないわ



<リバプールサポ>
・100パーセント、パンチングマシーンで900超えだわ



<スコットランド>
・ほとんどの男を右フックで倒せるだろうな



・ファルコンパンチイイイイイイイイ!!!!
FALCON PUNCH



<チェルシーサポ>
・あの男は戦火に引き裂かれた自国の痛みをあのパンチに込めている



<イギリス>
・シリアがサッカーを変えようとしている



・たぶんキーパーが足りなくて
 最終的にバレーボールの選手を借りたのだろう



・どうやら彼はこれを頻繁にしているようだ
 今日の中国戦から




・彼がどれだけ蹴れるか知っている?
 彼がしたのはことは目を見張るが、なぜただ蹴らないの?



  ・たぶんキックがあまり正確じゃないのだと思う



<チェルシーサポ>
・というか・・・うまくいくのなら、していいはずだ
 ジョー・ハートの配球よりも上なのは確実だ



・ジョー・ハートは後ろからの繋ぎに不安を覚えているが
 シリア代表のGKが新たなジャンルを考案している



<ベトナム>
・ジョー・ハートに妙な案を与えないでくれ、まじで頼むわ



<シリア>
・彼はこれで有名だよ
 うちはまだワールドカップへ出場する可能性が残されている
 彼らはやれるぞ



  <シリア>
  ・うちはあと少しのところで出場を逃すのが大得意だからな



・これを見たら、創造性の上昇がこのスポーツのためになることに気付いた
 トップレベルのサッカーは無駄をなくしてあまりに合理化されている



  ・サッカーで創造性を目にしないのか?
   30年見てきているが、ずっと目新しいものを目にしているぞ



<バルセロナサポ>
・彼はバレーボールの選手になりたかったのだろう



<アイルランド>
・アイルランド出身のものとして、
 ゲーリックフットボールでの彼の将来は有望だと言える【動画

 いいかい、きっとバレーボールとか方が給料が良いかもよ
 えへん、サッカーって?



・えーっと
 (※GKとボクシングの元欧州ヘビー級王者のパンチングの対決)
 


 ・でもあのボクサーの声よ・・・



・仮定の話だが、彼のボールがゴールに入ったら認められるの?



 ・認められると思う、俺の知る限りではスローインと同じだ
  ボールが離れた瞬間にオープンプレーになるからね



   ・スローインからはゴール出来ないぞ



<スポルティング・リスボンサポ>
・次の試合でやってみるわ





@Wwaikon@MundialMag@kibby56@RazClayton@Himanshu_Lfc@Priestley819
http://bit.ly/2tt5Gpd,http://bit.ly/2t8jUwq.http://dailym.ai/2s7rkSm


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

252676

どっかで見たことあるような、、
252678

やる必要なかっただろw
252679

天井サーブかな?
252680

サッカーボールってかなり重いからこれだけ飛ばすのは相当すごい
ただGKの一プレーとしてみれば普通にマイナス評価になるがw
252681

サッカーボール結構硬いから俺がやったら拳砕けそう
252682

任天堂からいくらもらってんだろう
252683

中国戦の飛距離ヤバイな
252684

よくこんなに飛ばせるな、常人じゃ肩外れるわ
252685

カラーリング的にファルコンよりオールマイト
252688

ラリアットであの距離は、ありえんわ
252690

ハートのフィードはマジでkuso
252691

日本人なら普通にやってるよ。川島が日本人の標準レベルに達してないから
やらないだけ。次回は山根選手を先発GKで頼むぜハリル!!
252692

あれがゴールに直接入った場合のルールの解釈、結局どうなの?
ちゃんとルールを読んでないけど、スローインと違って(プレーが切れてないんだし)ゴールインが認められる気がするんだけど…。
252693

手の方が正確かもしれないが訓練してないと怪我しそうだな
252695

デアイエはバレーボール出身と聞いたけどこんなサーブしてなかったな
252698

足元に転がしてから蹴ろうとしたのを、死角からかっさらわれて失点なんて珍プレーもあるからな~
これならその危険性はなくなるね
252699

キックが上手いGKはこれをかなり下に見てる
252700

サッカーゲームにこれ入れんかな
252703

みんなやってみたら手の方がコントロール良かったりして
これから流行るな
252705

珍技というより、それなりに合理的な動きに見える。
ボールの軌道をコントロールしやすいのでは。
252706

キャプ翼かよ
252707

小学生の頃は入ってた人数ギリギリのサッカークラブで、蹴るのもダメ、投げるのもだめ、でも体でかいってことでとりあえずキーパーやらされてて、ボールセーブしたらこんな感じでパンチングで飛ばしてたよ
この人ももしかしたらそういう系統だったりしてな
252709

こんなのやってたのか、全然気付かなかったw
252710

これ俺が高校の授業でやってたやつじゃん
こんなやつに盗まれてたとは・・・
センターラインまで50m?なら俺はギリギリ飛ばせないな
ちなバレー部
252713

これ上手く打てば無回転に出来るじゃん、そしたらブレ球で、えーと、えーと、、、ダメじゃんorz
252715

小学校の休み時間にやってたな、ハンドベースボール
252716

クルトワは出来んじゃないの
バレー一家だし、妹だか姉だかはベルギーのバレー女子代表で日本代表と試合してた
252717

これ150キロ以上で投げられるピッチャーが投げたら何処までとぶんだろ?
252718

ゴールから手で打ってハーフライン余裕で越えるのかよ・・・
252719

こういうの見るの初めてじゃないけど、誰がやっててたか思いだせない
252720

これはこれでユニークだけど、レーザービーム級の球を投げて一発カウンター決まるキーパーの方が衝撃的だったな
あれはどこの国の選手だったろうか、やっぱり中東だったような
252721

距離さえ考えなければこっちのほうがピンポイントで狙えそうでいいかも
デメリットって何かあるのかな?
252722

バレーと違ってサッカーの重いボールでこれはすごい
キックよりコントロールできるならこっちのがいいのかもね

下のボクサーがパンチでボールかっ飛ばしてたのは凄すぎて笑いが止まらなかった
252723

目の錯覚かな、えらく広いバレーボールコートだな。
252724

これルール的にはどうなんだろう?
一度手から離れてるからファールな気もしないではないが
252725

※252692
ゴールが認められるよ
GKがボールをスローイングしようとして引っかかって
自陣のゴールに入ってオウンゴールが認められたのも一緒
252728

252725
MNM「は」
252736

この手があったか・・・2つの意味で・・・
252742

去年、日本戦でやってたような気がする
252744

いや蹴った方が正確だろw
252761

全然気付いてなかった
面白いな
252773

オールマイトか緑谷少年じゃねえか
252824

ノイアーの過去プレイにすごいのあった気がする
252867

いや
バレーボールのサーブで考えれば正確性と飛距離はあれで十分だせるとはおもう
サイドハンドサーブとかはコート内に収めるのが難しい(結果的にオーバーハンドとの中間くらいが多いが)

まぁサッカーなんだからけれとはおもうがw
252877

新たなジャンルとか言われてて草。
253631

普通にバレーボールのサーブじゃねぇか。
このやり方でよく天井サーブやってたわ。








サッカーゲームキング 2017年 08月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 08 月号 [雑誌]




Ads by amazon
サッカー戦術クロニクル ゼロ トータルフットボールの源流と未来 神に愛された西独製サッカースパイク
サッカーダイジェスト 2017年 7/13 号 [雑誌] 月刊サッカーマガジン 2017年 08 月号 [雑誌]
サッカー戦術の教科書 戦術150年の歴史を読み解く思想史 ディエゴ・シメオネ 『信念 己に勝ち続けるという挑戦』
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 7/6 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 07 月号 [雑誌]
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR