NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「大変な事になった」Cロナウド、レアル電撃退団の可能性が浮上!脱税疑惑で悪者に仕立て上げられる現状に幻滅

クリスティアーノ・ロナウド

ポルトガル紙は「スペインから離れたがっている」と報道
 レアル・マドリードのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドはマドリード検察から1470万ユーロ(約18億円)という巨額の脱税容疑で起訴されている。一連の騒動の影響から、ロナウドはスペインでの生活に幻滅し、退団の可能性まで浮上する事態となっているようだ。ポルトガル紙「ア・ボラ」は「ロナウドがスペインから離れたがっている」と報じた。

 ロナウドは、クラブとの契約以外にもナイキ、ジョルジオ・アルマーニ、タグ・ホイヤーなどとスポンサー契約を結び、アンダーウェアやスポーツウェア、ホテルなども経営するなどサイドビジネスにも積極的に取り組んでいる。スペイン紙「マルカ」では、そのなかで2011年から2014年の間に総計1470万ユーロの脱税をしているとの疑惑がかけられている。

 ロナウド側は身の潔白を主張し、マネジメント会社「ジェスティフーテ」は「このサッカー選手が脱税を試みたことはないことは明らかだ」と声明を発表。さらにレアル・マドリードも公式サイトで「私たちの選手であるクリスティアーノ・ロナウドがこの過程で完全な無実を証明することに絶対的確信を持っています」と立場を明らかにしている。

「ア・ボラ」紙によれば、ロナウドは脱税容疑をかけられ、悪者に仕立て上げられている現状に幻滅。コンフェデレーションズカップ後の休暇後にスペインから離れたがっているとの論調で報じられている。すでにフロレンティーノ・ペレス会長とも話し、ロナウドの決断は撤回できるものではないとも伝えられている。

 この報道を受けて、レアルよりで知られるスペインの「マルカ」紙では「レアル・マドリードはクリスティアーノ・ロナウドを落ち着かせようとしている。彼は出ていかないだろう」と電撃退団の可能性を否定している。

 サッカー界が誇るカリスマを巡って様々な騒動が巻き起こっているが、どのような決着を迎えるのだろうか。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170616-00010013-soccermzw-socc

Cristiano Ronaldo makes irreversible decision to leave Real Madrid after treatment by Spanish tax authorities

   
英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

レアル・マドリーサポ>
・急に大変な事になった



 <リバプールサポ>
 ・ちょっと言ってみるだけだが、これが事実なら
  マドリーがアザールを狙って獲得するに40ポンド賭けるわ



  <レアル・マドリーサポ>
  ・それはかなりあり得るよ、でも起こっていることが気に入らないわ



・これが事実なら、俺が見てきた中でも一番常軌を逸した24時間かもしれない
 ドンナルンマ、コンテ、ロナウド



  <リバプールサポ>
  ・いや、一番おかしかったのは
   テベスとマスチェラーノがはっきりした理由もなく
   ウェストハムに加入した日だった
   俺はいまだに立ち直れていない



レアル・マドリーサポ>
・ああ頼むからやめてくれ、俺はまだ手放す準備が出来ていないよ ;_;



・待てよ、これは冗談ではないのか?
 ロナウドはついにメッシのバロンドール獲得回数に追いつこうとしていて
 チャンピオンズリーグ優勝回数に並んだところだ
 2018年は彼の選手としての遺産にとって決め手となる1年になるだろう
 移籍を考えているはずがない



レアル・マドリーサポ>
・これは絶対にガセだから 笑
 メッシの税金詐欺疑惑の話が出る毎に
 彼がスペインから去りたがっているというニュースが
 何回出てきたか見てくれ



レアル・マドリーサポ>
・イギリスのインデペンデント紙(大抵信頼できる新聞の1つ)も報道している



  <レアル・マドリーサポ>
  ・(ポルトガルの)ボラを引用しているだけだけどな



<レアル・マドリーサポ>
・全く心配してないと言ったら嘘になるわ 💔😞



<レアル・マドリーサポ>
・アハハ、俺はめっちゃ怯えているよ
 それでも、こういうサイトはガセを流す評判のサイトだから



 <レアル・マドリーサポ> 
 ・それでも、めっちゃ心配だわ
  彼にはここで引退して欲しいけど、これは本物のようだ



<マルカ英語版の記者>
・クリスティアーノは本当にレアル・マドリーから
 直ちに去りたがっていると裏付けられる会話をしたところ
 オファー合戦開始!

 お願いです、もう暴言(を受けるの)はうんざりです
 我々マルカはクラブからロナウドが去りたがっている話が
 事実であることを告げられました
 彼が去るか?見てみよう



<レアル・マドリーサポ>
・本物のニュースをほとんど書けない時に新聞を読ませる方法?
 世界最高の選手が世界最高のクラブから出て行きたがる話を作る
 ガセだと分かっていても、ちょっと心配だわ 笑



<ユナイテッドサポ>
・更に高額の契約を提示されたら、きっと彼は落ち着くだろう



・みんなこれを酷いジャーナリズムだと言うだろう
 それでも一番コメントが伸びるだろう



<エヴァートンサポ>
・ようこそ、エヴァートンへ



  <バーゼルサポ>
  ・ようこそ、バーゼルへ ここの方が節税が簡単だよ



<バイエルンサポ>
・うちは左ウィンガーが必要だわ



  <バイエルンサポ>
  ・実際に起こることを想像してくれ
   彼がバイエルンで得点しなくても
   うち相手に決めないことだけで十分に無上の喜びを味わえるわ



  <ユナイテッドサポ>
  ・うちも是非1人欲しい



<ユナイテッドサポ>
・毎年恒例の「ロナウドがユナイテッドへ?」の噂のときか



<ユナイテッドサポ>
・グリーズマンの噂が早くも終わったので
 この夏の移籍のドラマはどんなものになるかと思っていたんだ
 俺らはたった今見つけたと思う・・・



<スポルティング・リスボンサポ>
・家へ帰ってこいよ、恋しいわ



<アーセナルサポ>
・ベンゲルはこのために節約してきたのか



<サウサンプトンサポ>
・うちは彼を選手兼監督として考えるよ



<スポルティング・ヒホンサポ>
・出て行く前に税金を払うのを忘れないでくれよ



<バイエルンサポ>
・パナマへの移籍決定



 <リバプールサポ>
 ・ついにメッシとロナウドが同じチームの
  パナマFCでプレーするのが見られるかもよ




http://bit.ly/2s8BWk0,http://bit.ly/2rD37jm@jasonpettigrove


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

252730

行っチャイナ
252731

最近レアルのサポと違ってマンUサポは優しかったし恋しいって言ってたから
移籍するとしたらマンUかな
まあないだろうけど
252732

ロナウドルカクムヒタリアン
ポグバハメスキャリック
ロホヴァランキーンバレンシア
デヘア
252733

名古屋ならいつでもいいよ
252734

ロナウド退団の記事を見るともうそんな時季かってなるね
もうココ毎年見てて飽きてきたよ。別のネタないわけ?
252735
 
メッシのもそうだが選手側の売名にしか思えん
252737

スペインのゴシップって大抵お金がらみのような気がするんだけど、こういうのも国民性で違いがあるのかな
252738

売名って笑笑 この時期の風物詩でしょうが笑
252739

売名とか言ってる奴wwwwww
252740

今更クリスティアーノに売名なんて要るのか?
252743

クリロナ云々よりもコスパが悪いとかでベイルが放出されそうなんだが・・・
252750

年収が100億超えてるんだから、複数年で18億の脱税って言われても
何かの間違いか手違いだろとしか思えんな。
意図的にやるだけのメリットとデメリット考えたらデメリットしかないだろ。
252752

世界一稼いでるスポーツ選手が自ら脱税や売名するわけないだろw
252753

メッシもそうだけど当局の生贄だろ。スペインは不況で誰か槍玉にあげとかないと自分たちが突っ込まれるからな
252754

スペインは財政難だから、無理やり吊るし上げてんのよ。
252755

噂レベルだがPSGの名前が挙がったこともあったな
252758

まあガセネタだろ
メッシの時も同じような記事出てた気がするし
252759

※252750
クリロナの感覚では「脱税」というより巧妙に「節税」してる感覚だったのかもしれない。違法な脱税で数年かけて18億円隠すのはクリロナの年収から見てデメリットが多いけど、ギリギリ合法な範囲で節税をしていたと考えれば、それほど変な話じゃない。
これまでなら当局が大目に見てくれてたグレーゾーンの税金対策も、世間の目が厳しくなってクロ認定されるようになったってところだろうな。
252760

バルサでなんか不祥事あると必ずクリロナの方も同じような容疑の話が出てくる流れ
252762
 
※252752
そりゃ自らはやらんだろ
エージェントや税理士がやる
252763

今のマンUには帰らないような
モウリニーョいるし
252765

ようこそ鹿島アントラーズへ
252766

何でメッシやロナウドが関与してるって思う人がいるんだ
大まかな財産は把握してるだろうけど、意図的に脱税に関与してるわけ無いだろ
そんな勘違いする人がいるしスペインから出て行きたくなるのもわかる
252767

世間知らずにからくりをざっくり説明すると税務署が金持ちに節税されてとりっぱぐれた金を難癖付けて取りに来てるということ
何故なら金が動けば決まったパーセンテージで税金が入るはずでそれで国の予算決めてるんだからうまいとこ突いて節税されてしまったらそれを潰さないと皆真似されてどんどん税収が下がる
億万長者なら間違いなく節税にアドバイスする人間を雇ってるし雇われた人間は高い給料を正当化するため節税に勤しむ
そのためこういう事が起こる
メッシの場合も根っこは同じ
252769

マルカにBBCまで来たからな
本当にガチなのか
252770

正直、スペイン政府はしくじったと思う。
18億のために、ロナウドとロナウドが今後納めるであろう何十倍もの税金を正義のために失った。
今は、特に、簡単に移民できるヨーロッパでは企業と金持ちがより大事な時代だ。
その国にいてくださるだけで大助かりなのだから、多少は目をつぶる知恵や方便も必要というもの。
スペイン国民は怒るべきだ。
252771

売名は売名でも新聞社の方だろ。
252772

クリロナもレアルもこれ以上ないってくらい相思相愛でしょ
互いに互いのブランドを必要としてる
移籍するはずない
252775

252770
でもロナウドって年収公開した時に収入のほとんどをスペインに納税していないことが分かってますけどね。だからこそ問題になっているのもあるでしょう。
252779

給料払えるクラブも移籍するメリットも少ないからな、本当に出るならバイエルン以外ないと思うが
マンユとか言ってるヤツは以前いたからこそプレミアのタイトルは既に持ってる上にCL優勝の可能性が低いところに行くと本気で思うのか?
252782

バイエルンよりはパリだと思う
252784

飽きたからロナウドもメッシも移籍してくれ。
それだけで世界が変わる。
シャッフル!シャッフル!
252785

ユーベでいいんじゃね
252787

出て行く発言で捜査の手が緩むことを期待してんじゃないのか
南米とは違うんだから、スペインを出たって捜査は中止にはならないぞ
252788

全世界のスポーツ選手対象長者番付第1位
サッカー界でも多数の記録保持者でバロンドーラー
イケメンで長身でタトゥーなしの完璧な肉体美
酒や煙草を避け超節制生活
自分のブランドを複数立ち上げる社長
募金や慈善活動多数

ここまでの完璧主義者が脱税とか流石にありえないと思うわw
252789

あ、シングルファーザーが抜けたw
252803

ロナウドが完璧とか何の冗談なのか。脱税問題はメッシ以上に問題が大きいから、メッシが有罪ならロナウドも有罪だろ。
252806

脱税の額がすげえ
252818

メッシは親族に任せてたからこういうことはあると思っていたが
ロナウドは会社のスタッフにやらせてるのに
脱税疑惑がかかるとは思わなかった
252821

脱税は黒だろうなぁ。
額が大きいし、確定的な情報が入ってから動くそうだから。捜査が進んでいるってことは。
252822

>何でメッシやロナウドが関与してるって思う人がいるんだ
大まかな財産は把握してるだろうけど、意図的に脱税に関与してるわけ無いだろ

小久保にも言ってあげて
252826

小久保って…
ロナウドとメッシとは稼いでる額が違うだろ
脱税しなくても稼げる額
252833

まあ検察局が自信あるみたいだから恐らくメッシと同様裁判で争った結果クロになって
執行猶予付きになるだけでしょ
んで退団に関してはしないと思うなぁさすがに
252871

>>レアル・マドリーは、C・ロナウドが実際に退団する場合には、移籍金として契約解除金10億ユーロ(約1240億円)を求める考えとされる。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170617-00000028-goal-socc

宇宙開発かな?








サッカーゲームキング 2017年 08月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 08 月号 [雑誌]




Ads by amazon
サッカー戦術クロニクル ゼロ トータルフットボールの源流と未来 神に愛された西独製サッカースパイク
サッカーダイジェスト 2017年 7/13 号 [雑誌] 月刊サッカーマガジン 2017年 08 月号 [雑誌]
サッカー戦術の教科書 戦術150年の歴史を読み解く思想史 ディエゴ・シメオネ 『信念 己に勝ち続けるという挑戦』
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 7/6 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 07 月号 [雑誌]
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR