NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「なぜサッカーはオールスター戦をやらないのか?」<小ネタ集>

ネタ系

jleague all stars against k league 2009

英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<トルコ>
・実際、日程がぎゅうぎゅうだからな
 無価値なエキシビションマッチをする必要がない
 クラブも進んでリスクを冒したがらない



<PSVサポ>
・なぜ怪我をする危険を冒すんだ



 <アーセナルサポ>
 ・これが主な理由だ
  クラブは選手に巨額の年俸を支払っていて
  代表戦でプレーするのも嫌う、怪我のリスクがあるからね
  でも、FIFAや他のサッカーの機関(やファンの声)が原因で
  クラブはどうすることもできない

  オールスター戦はクラブにとっては無意味で
  クラブのベストプレーヤー達を1試合のために貸し出して
  怪我で彼ら抜きの時間を対処しないといけない危険を冒さない


   
<レスター・シティサポ>
・選手はリーグではなくクラブと契約を結んでいる
 クラブの利益になるエキシビションマッチをやれるのは1年にほとんどない
 リーグの利益のために選手が怪我をする危険を冒す理由はどこにもない



<ユナイテッドサポ>
・時間
 コスト
 怪我



<クラブ・アメリカサポ>
・視聴率のためにやる必要がないからな



※コンフェデでソチへ向かうオーストラリア代表2秒動画
 Weve made it to Moscow! One more flight until were in Sochi! #GoSocceroos #ConfedCup


<メルボルン>
・ニンテンドースイッチをやっている選手が多いな、アハハ
 マリオカートの大会か?



<アデレード>
・マリオカート8デラックスをローカル通信でやっているのか?


マリオカート8 デラックス
任天堂 (2017-04-28)
売り上げランキング: 9



・うちの国のサッカー代表がニンテンドースイッチの大使になっているのが最高だ



<シアトル>
・みんながニンテンドースイッチをしているけど、
 1人持っていない選手がいるようだ、何て悲しいことなんだ



<メルボルン>
・モーイが寂しそうだ


  ※向こう側に1人で座っている坊主の選手です


<メルボルン>
・火曜日にどんなプレーをするかや戦術について話すべきだ :/



・この写真はうちのユースの育成の問題を要約している



名古屋グランパスは4日、チーム創立25周年を記念し、Jリーグ開幕時のユニフォームを復刻版として再現し、8月のホームゲーム4試合で着用することを発表した。これを受けて英サッカー専門誌「フォー・フォー・トゥー」は、イングランドの英雄ギャリー・リネカー氏がかつて名古屋でプレーしていたことを振り返り、特集を組んでいる。

 リネカーはJリーグ開幕年の1993年にトットナムから名古屋に移籍。イングランド代表として80試合48得点、86年メキシコ・ワールドカップ得点王など数々の輝かしい実績を持つ世界的ストライカーとして、鹿島アントラーズの元ブラジル代表MFジーコや、ジェフユナイテッド市原(現千葉)に加入した元ドイツ代表MFピエール・リトバルスキーらと並ぶ大物助っ人として注目を集めた。

 しかし名古屋では思うようなパフォーマンスを発揮できず、公式戦23試合出場で9ゴール。94年9月に現役を引退したことから、リネカーにとって名古屋が選手として最後のクラブとなった。ラストゲームには現在アーセナルを率いるアーセン・ベンゲル監督が現地観戦しており、その数カ月後に名古屋の指揮官に就任することとなった。

 同記事では、当時のユニフォームを再現したことについて、「名古屋が世界に波紋を起こしたあの時間へ敬意を払った」と紹介。公式ホームページ上でGK楢崎正剛が着用するカラフルなGK用ユニフォーム(同誌はアウェーユニフォームと紹介)に対しては「尋常でない怪しさ」と辛辣な言葉で表現した一方、MF田口泰士が着るフィールド選手用のホームユニフォームは「かつてリネカーが日本で着ていたものと全く同じもの」と、当時の写真付きで紹介した。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170610-00010010-soccermzw-socc
Nagoya Grampus bring back the @GaryLineker days with 25th anniversary kit

リネカーの呟き


<ロンドン>
リネカーが日本オタだったなんて信じられない



<イングランド>
・「俺の方が似合っている」という意味



<スコットランド>
・次は漢字で呟いてくれ、ゲーリー!



・真剣な質問 日本へは金のためだけに行ったの?



<スロベニア>
・ピクシーと一緒にプレーしていた?それともリネカーの後に彼が来た?



  <日本>
  ・1994年、ゴードン・ミルンの下でリネカーとピクシーは同じチームにいた
   その年にリネカーが引退した



<マンシティサポ>
・税金を払えよ



<スコットランド>
◆素晴らしい 👌 ミズノを愛さずにはいられない
 イギリスでは非常に過小評価されているブランドだ



 <イングランド>
 ・同感、かなり良いスパイクも作っているしね



  <スコットランド>
  ◆ウエーブイグニタスを持っているよ 👌
   元祖プレデターと同じぐらい良いと思う



Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド
任天堂 (2017-03-03)
売り上げランキング: 10

@AdamDJTbrand@TweetoftheCatt@fla02_@Youlovetyler001
@dpg2004@Roksman_@Sam__E_@markopigac@okutetsuteddy
@Tdyas966@Krisman20@dangahv@bramble__jam@nathanholmes77
@CopyableOak1875@KevinfOhare,http://bit.ly/2rAEYP0


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

252790

そのためのゲーム
252791

オールスターが難しいこと承知で川口や中村、小野松井中澤闘莉王カズら
W杯レジェンズvs東京五輪世代やって欲しい
252792

Jオールスター対Kオールスターは昔やってたな、オリベイラが監督やった時その伝手て新潟のジウトンが鹿島に移籍したりしてた
252793

クラブの利益にならない
怪我のリスクがある
日程に余裕がない

代表戦全否定だなw
252794

長居でやった東日本大震災のチャリティはここ10年ほどで最高のゲームだった
もう二度と一同に集まらないメンバー
252795
 
※252793
そらそうよ。代表は選手にとって強制ボランティアでしかない。
252796

成績の良い選手を集めれば良いチームになるという単純な競技ではないから
252797

代表があるからだろ
252798

Jはオールスター戦やってたんだよね
交代した選手が実況席来て話してたりしてお祭り感たっぷりで楽しかった
それがいつの間にやらJリーグ選抜対Kリーグ選抜とかいう誰も喜ばないものをやりだしてさぁ…ガチ削りしにくるし最悪だった
震災以降はそれも無くなったけど
252799

懐かしい写真だな
真ん中の6番は誰だろう?
252800

>長居でやった東日本大震災のチャリティはここ10年ほどで最高のゲームだった


後半は代表側もJの選手ばっかりだった記憶しかない。
チャリティやオールスターは勝負論ないからつまらん
252801

アメリカのスポーツは他の国がやってないから自国のオールスターを
欧州のスポーツは代表戦があるからオールスターの意味がない
それだけ
252802

当たりを手加減するようなサッカーを見ても面白くないからでしょ
252804

サッカーはケガのリスクでかいからな
252807

少し反論させてくれ
バスケアメフトホッケだってケガにリスクはあるけどな
接触の多さもサッカー以上だしグラブだって選手に多額の年俸を払ってる
日程過密はサッカー以上で代表はないけどよくアメリカを横断するから代表移動のしんどさと変わらない
サッカーだけが特別ではないからぶっちゃけ言い訳にならないんですよ
メリットとしてオールスターに出るために頑張る選手もいるしオールスタールーキーは新人の見本市にもなる
まあオールスター戦はアメリカのスポーツ観戦の文化でお祭りだから
サッカーはサッカーでやらないなら別にいいですけどね

ちなみにアメリカではやはりサッカーもオールスターゲームがある
今年はMLSオールスターズvsレアルマドリードだ
252808

サッカーはもろにチームメイトで戦術からなにから変わるからな。
野球みたいに個人プレーできないスポーツだし。
ムリだろ。
252809

昔、世界選抜戦みたいなのやってたよな
中田が出てて
252810

怪我だのなんだのじゃなくて
オールスターという形式そのものがアメリカ文化だからっていうのが案外正解に最も近いのかもな
252811

> 日程過密はサッカー以上で代表はないけどよくアメリカを横断するから代表移動のしんどさと変わらない
> サッカーだけが特別ではないからぶっちゃけ言い訳にならないんですよ

代表ないんじゃん
252812

※252807
アメフトは日程スカスカだし(経営戦略なのは知ってるが)
バスケは試合数はサッカーの倍ほどだが、
ざっくりサッカーの試合時間半分かつ交代自由で一人の選手がフル出場することは滅多にない

あと一番成功してるMLBオールスターでさえ辞退者続出
それが現実でしょ
252813

そもそもブンデスはバイエルン、セリエはユーベが既にオールスターだからな
リーガはレアルとバルサの選手ばっかになるだろうしチームがバラけるのはプレミアくらいだろ
実力関係なく選ぶんなら別だけど
252814

野球みたいにバッテリー以外の選手は大して疲れないスポーツじゃないしな
252815

野球と違ってボディコンタクトがあるスポーツだから、みんな怪我しないように本気なんてださないし。それと野球と違ってチームスポーツだから連携必要だし。
252816
 
※252813
確かに
スペインのクラシコとかCLトーナメントがオールスターみたいなものだわ
252817

野球と違ってチームワークが重要だからオールスターなんかやっても詰まらんからだよ
W杯も似た理由であんまり好きじゃない
252819

野球の場合はオールストレート勝負とか、単純な対決があるから面白いけど、バスケもスーパープレーをあえて止めに行かずやらせたり見せ場がある。
サッカーはそんな特別感ゼロだから、見ててもそんな面白くないんだよな
昔のオールスターで、みんな楽しんでやってるのにら持つ一人だけガチでやっててなんだかなあって思ったわ。怒鳴り散らしてたし

252820

各大陸のベスト11とか作ってガチでやって欲しい
252823

たまに世界選抜の試合するけどな
252827

中田が出た世界選抜とヨーロッパ選抜の試合
メンバーがかなり豪華だった
252828

大口のスポンサーが付けばやるだろう、今のJリーグだとDAZNが、やれ!って言えば、多分やる
選手の消耗?そんなん知らんがな、今までだって気にした事ないやん、ベスメン規定ってなんぞ?w
つまり、やらないのは、オレはどーしてもオールスターが観たい!っていう金持ちがいないから
252829

やらないではなくやらなくなった
252830

<メルボルン>
・モーイが寂しそうだ
※向こう側に1人で座っている坊主の選手です

陰毛ビラ「ギャハハwwwwwボッチでやんのwwwwwダセエwwwww」
252831

オールスター的なファンサイベントやるなら、試合形式じゃなくてもええやろ。怪我の可能性もあるけど、どうせ選手単位で温度差あってあんま有意義と言えないし。
なんかやるなら年末のテレビ特番でやってるような、キックターゲットみたいなゲーム形式で対決したりで十分なんちゃう。
252832

代表の試合があるからいらないよね
引退した選手でオールスターやってくれればそれで十分
252834

選手が楽しくやる試合が面白いはずがない
252836

しかし日本の昔のユニフォームは酷いデザイン多いな
252858

スターがいないのにオールスターとか言っても白けるしな
252860

そんなもんシーズン中にするならシーズンオフにチャリティすりゃいいもん
252861

だってドラフト制じゃないんだからクラブ自体がオールスターみたいなもんじゃん
252872

華やかさはあるけど、試合自体はつまらないんだよな
252873

オリヴェイラが監督で大勝したJオールスターvsKオールスターは面白かったな
252876

MLSオールスター対アーセナルをもう忘れたのか?
めっちゃ豪華だったろ
252919

そもそもオールスターゲームは一人のメジャーリーグファンが提案して始まったから、アメリカンスポーツの発想なんだろうな。
252929

>>252919
サッカー以外のメジャースポーツだとMLBやNBAしか思い浮かばないな
そもそも欧州ってオールスターって発想なさそう
253026

昔Jリーグでも東西に分けてオールスターやってたが、普通にお祭り気分で新規のファン開拓にも結構貢献してて楽しかったよ。
結局途中から韓国絡めてきてつまらなくなって消滅したし、その頃からJリーグ自体も衰退したけどな。
もう今はチーム数増えすぎて選抜するのも難しいしスターらしいスターもいないから復活しないだろうけど。
253049

昔のオールスターはあれはあれで楽しかったよね
ピクシーとモリシのコンビとか好きだった
J対Kはもうひたすらに酷い代物だったが
253562

CLがオールスターみたいなものだから








サッカーゲームキング 2017年 09月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 09 月号 [雑誌]




Ads by amazon
月刊サッカーマガジン 2017年 10 月号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 09 月号 [雑誌]
レアル・マドリード専属バス運転手が語る知られざる素顔 日本代表を撮り続けてきた男 サッカーカメラマン 六川則夫 (ELGOLAZO BOOKS)
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 9/7 号 [雑誌] 壁を越えろ 走り続ける才能たち
月刊フットボリスタ 2017年9月号 2017-2018 ヨーロッパ サッカー選手名鑑 2017年 9/18 号 [雑誌]: ワールドサッカダイジェスト 増刊
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR