NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「疑わしい」ドルトムントに朗報!ゲッツェが新シーズンからチームに合流へ

ドルトムント

ドルトムントに所属するドイツ代表MFマリオ・ゲッツェ復帰プランが決まったようだ。12日付けの独紙『ヴェルト』が報じている。

 記事では、現在は南ドイツの療養所で過ごしているゲッツェだが7月から行われる新シーズンに向けてのトレーニングからチームに加わることになるだろう伝えている。しかし、チーム練習初日の7月7日かどうかはまだ決まっていない。

 ゲッツェは今季3年ぶりにドルトムントに復帰してきた。大きな期待を背負ってシーズンに臨んだ25歳だったが、今年2月に“代謝障害”と診断されチームから離脱してしまい公式戦わずか16試合の出場にとどまった。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170613-00216367-footballc-socc

Mario Götze mit seiner Freundin Ann-Kathrin Brömmel vor der Kathedrale Maria Santissima della Madia in Monopoli

   
ドルトムントのフォーラム(英語)などから海外の反応をまとめました

※<>なしがドルトムントサポーターの反応です

・記事の中で役に立つ情報は実に少ないが
 ゲッツェは良くなっていて、来月にも復帰すると「ヴェルト」は主張している
 前回、彼が太り過ぎに見えたのは投薬治療によるものだ
 Termin für Mario Götzes Rückkehr steht


<ユナイテッドサポ>
ゲッツェには強くなって復活して欲しい、本当に才能のある選手だよ
 


  <アトレティコマドリーサポ>
  ・彼のパフォーマンスにどれだけの期間、影響を与えるか分からない
   彼には復帰して、数年前とても高く評価されていた理由を示して欲しい



・マリオは怪我に関してとても運がないよな



  <横浜Fマリノスサポ>
  ・怪我だとは言わないな、むしろ病気と言った方がずっと近い



  <ユベントスサポ>
  ・君らはチームとして怪我に悩まされるように思う



<ケルンサポ>
・彼には将来何とか12/13シーズンの状態を取り戻して欲しい
 まだ25歳だから期待を寄せているよ



・このゲッツェが戻ってくる必要がある 💛



・彼の復帰を期待しよう、でも俺は疑わしいと思う



<不明>
・2017年に彼をピッチで見られないと思う



  ・残念ながら同感だ
   正常な状態に戻るだけでなく、
   怪我をしている期間、全くトレーニング出来ていないのだから
   調子も非常に悪いだろう

   2017年の終わりまでコンディションが整わないよ
   ボス監督の戦術に適応するのは言うまでもないだろう



<ドイツ>
・誰かが彼がまるまると太っていることを話題にする前に言っておくが
 大部分は、投薬治療の影響だ
 治療の最中で、恐らくコルチゾンか何か似たようなものだろう



  ・1ヶ月後に復帰と言っているが、完全合流なのか?部分的に?



   ・記事は基本的に何も言っていない    
    たぶん7月中旬ぐらいから徐々に
    ランニングから始める可能性の高いと思う



   ・彼の健康状態を観察するためにも
    部分的なトレーニングから始めるだろう



     ・安心して試合に出せるまでどれぐらいの時間がかかるのだろうか
      確実に親善試合になるだろう



       ・開幕前になったらいいね




・ニュースの内容がほんの僅かだと思う人は他にいる?
 本物の情報は本当に1文だけだ

 >治療は成果を示していて、ゲッツェは7月にトレーニングを開始する計画だ

 これは2月に聞いたものだよ、俺はすぐに起こるとは期待しないね



 ・プレーして競うことができると言っているニュースだと思う
  確か彼が正常な状態に戻るのか、
  プロのレベルでまたプレー出来ないという恐れもあったと思う




・正直、また脚光を浴びる活躍をするはと思わないな
 俺が間違っていると証明して欲しいが、
 プレーした数ヶ月ほとんどの場合でゴミのようだった
 
 スタメンで彼を見る度に、不満の声をあげたよ
 ドルトムントが最初から1人少ないみたいに
 プレーするのは分かっていたからね

 俺なら彼を売るだろう、でもこれは俺の意見にすぎない
 君らは異なる意見を持っているだろう



 ・最初の数試合は良くやっていたと思ったのは俺だけか?
  バイエルン戦でのアシストはまだ頭の中に残っている
  病気だったと考えれば、彼のパフォーマンスは更に素晴らしいと思える...
  俺の妄想かもしれないが、真司と互角の勝負をしていたと思う...



 ・今、売るのは無益だ
  誰が大金を払いたがるだろうか?
  次のシーズンでそこそこ良いプレーをすれば、彼の価値はまた上がるだろう
  それなら、売る理由もないだろうけど



 ・代謝異常、彼は病気だったんだ
  不調ではなく完全な病気



   ・彼は売れないと思う、今の彼には不明な点があまり多すぎる
    うちでかつての状態を取り戻すのが彼にとっての最大のチャンスだ
    彼が治って自信とスピードを取り戻すことを願わないといけない



<HSVサポ>
・2018年7月15日にゲッツェ
「2大会連続でワールドカップ優勝を決めるゴールを
 奪えたことは夢のような話です。振り返って考えれば、
 代謝の問題に屈さなかったことでまたヒーローになれました」



  <アルゼンチン>
  ・またお前らに決勝で負けるのかよ



・彼は新たな補強選手のようになるだろう



  ・ベンゲルのやり方だな



来日メンバーにもゲッツェは入りました




http://bit.ly/2sINtrm,http://bit.ly/2sJBGJj


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

252835

クラブ1位と2位の高給取りが稼動してないとかもうね
252837

2枚の写真いつのやつなんだろ?
これは薬の影響なのか
顔より下の写真はないのか
252838

割とつい最近の写真で顔も腹もパンパンだったからコンディション調整に年内いっぱいかかるのは間違いなさそう

そもそも筋疾患とやらは完治するものじゃないって情報ばかりが出てくるんだが…
パフォーマンスは取り戻せても療養前のレベルとかなんじゃ
252840

ずっと丸いな、もう痩せるの無理なのか
252841

友達が膠原病で投薬受けてる時もこんな顔パンパンになってたで
ムーンフェイスっていうらしいな
252845

どうでもいいが、本文記事で「ゴ。ミ」と書いてるのに
コメントで書けない理由はなんだよ
252846

ロストと勃.起ェは日本でイベント要員?
252847

ロイスこれんの?
252848
 
練習に合流するのと、試合に出るのは違うからな
252849

写真見る限り期待は薄いなぁ・・・かわいそうに
252850

ゲッツェの調子が戻らないのは残念だな

ゲッツェがダメなら香川残っても良いな
252851

ゲッツェの代謝異常が何の事かは解らないけど、自分の親が患ってる膠原病なんかだと根治しないよ。投薬治療で進行を抑えるだけ。
トップアスリートの激しいトレーニングはかなり厳しい気がするね…残念だけども
252852

来日メンバー発表後、主力ドタキャンがいつもどこのクラブもパターンだよね
252853

まぁ、なんか問題があるからドルトムントにいるワケで、問題ない選手は高値でドナドナされて行くワケで
無免許とか、スペランカーとか、未成年とか、亀やキノコでタヒぬスーパーMarioなヤツとか、k国人とか
ボス監督は、こういう問題に対処するのが上手い人だといいな、前監督は超ヘタッピだったから
252854

病気じゃなくてもそこそこの選手だし、まだ若手や香川使った方がマシだわ
252855

無理させないでいいよ。ちゃんと治して復活してくれぃ
252856

ロイスはウィンターブレイク明けから出場可能なんでしょ
ゲッツェもロイスも日本には観光で来るだけだね
252857

ゲッツェは病気治ってパフォーマンス上がったらまた後ろ足で砂引っ掛けながら移籍していくと思う。
252859

病気発覚前のパフォーマンスは、今一つではあったけど、その頃の香川もコンデション悪くてどっこいだったから…
その程度なら戻ってプレーできるでしょう。ドルトムントの争いには負けても引取り手は有るよ☺
252862

才能が大怪我や病気でダメになるのは悲しいね
顔とか見ると、もう無理じゃねって思っちゃう
252863

膠原病だったら引退だと思うけど。
想像だけど、オーバートレーニング症候群だったんじゃないのかな?
252864

えーみんな顔見ただけで解っちゃうの?
ゲッツェって元々こんな顔だったじゃん。正確な病名は伏せてあるから、難病と言っても結局どの程度のものか外からじゃわかんないからね。
ただアメリカ行って遊んだりする元気があるなら、ポカール決勝もチームに帯同すればよかったのにとは思う。
252865

来日メンバーは特に意味はないだろ、移籍が決まったら取り消し線を入れるだけ
○○を試合に出すこと、なんて契約は基本的に無理なんだから
(ベストメンバーを組むこと、って条件は入れるかもしれないが、ベストメンバーの解釈なんて人それぞれだからね)
252866

※252864
2枚の写真見て以前と同じだと思うか?
顔もパンパンだし首元とか良く見ろよ
252868

ゲッツ 香川 ロイス

このラインが見たいなぁ~
252869

今のドルトムントのエースデンベレだし
ゲッツェ来なくてもまぁいいわ
252870

これは、痩せるために大量の投薬治療を施した結果の「後天性代謝異常」の可能性が大きいように思う。投薬治療で無理やり中性脂肪を下げさせた結果、筋肉に異常をきたした。いわゆる「ドーピング隠し」という側面もある。ドイツサッカー協会が、どのような薬物を違反としているのか、あるいはどの程度の摂取量まで許容されているのかわからないが、過度の投薬治療を行ったのかもしれない。もし「先天性代謝異常」ならバイエルン・ミュンヘンで見つかって然るべきだ。難病なんだし。
もしかしたら、筋肉落ちすぎてステロイド系の薬まで使ったのかもしれない。そうしたらドーピング検査にひっかかるので、自宅軟禁。

多分、シーズンまでには「痩せて元気な」ゲッツェが見られることでしょう。
252874

香川、ロイス、オバがメンバーに入ってるね。
香川とオバメヤンは移籍なしなんかな。香川とロイスはベンチな気がするね。
252875

このまま消えていくには惜しい選手。もう一度輝きを放って欲しい。

浦和戦なんてどうでもいい試合で選手を振り回して欲しくないね。

252878

サッカーは無理かもしれないけど来日はできるでしょ
それよりロイスも連れてくるつもりの方が問題
252880

インモービレも来日して初日にいなくなったよな。
今回はオバ、香川、デンベレ、パパに可能性があるでしょ。
252881

やっぱ、ゲッツェは右サイドかトップ下がいいな
過去にはCFでもうまいから、うまくすればフォワードの補強も必要ない
252882

病気だったと考えれば、彼のパフォーマンスは更に素晴らしいと思える...
俺の妄想かもしれないが、真司と互角の勝負をしていたと思う...


オーケー延長はやめよう
病気の選手と互角の健康な選手はドルトムントにもいらないだろう
きっとゲッツェが戻ればこういう事をいう連中ばかりになるんだ
これがドルトムントの真実の愛だ
252887

252882
トゥヘルは嫌な男だったが、人種や国籍で選手を選ばなかった。
香川が自分の思い通りにならなかった時は干したが、怪我をしている時もベンチに入れ、怪我をしているから時間が掛かる事を説明した。
ところが、ドルトムントサポーターは香川を終わった選手と言い、ゲッツェのサブ要員扱いする輩が多く存在した(同時起用を願う人もいたが‥‥)
正直、自分はトゥヘルよりドルトムントサポーターの方がムカついた。
ドイツ人を優遇するのは当然だろうが、【真実の愛】とか抜かすのは滑稽過ぎる。
252891

彼女と映ってるのは
ノイアーの結婚式のだから
ほんとつい最近のだけど以前のように太ったままw
投薬の影響かどうかは知らんけど
252892

※252857
ゲッツェは病気治ってパフォーマンス上がったら
また後ろ足で砂引っ掛けながら移籍していくと思う

思ったwww
バイヤン所属の弟の試合は見に行くのに
ポカール来なかったのは何故?
252924

ダイスラー化してるな…
252927

根治するものでないのならパフォーマンスはもう戻らんやろ
ドルトムントが香川に長期の契約延長を提示したっていうのも恐らくゲッツェまったく期待していないって事なんだろうし
252936

俺の中のゲッツェのイメージって、やっぱむっちりぽっちゃりだから
以前とそんなに変わった感じがしないんだけどな
252953

病気なのにW杯でゴール決めた本田△








サッカーゲームキング 2017年 08月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 08 月号 [雑誌]




Ads by amazon
サッカー戦術クロニクル ゼロ トータルフットボールの源流と未来 神に愛された西独製サッカースパイク
サッカーダイジェスト 2017年 7/13 号 [雑誌] 月刊サッカーマガジン 2017年 08 月号 [雑誌]
サッカー戦術の教科書 戦術150年の歴史を読み解く思想史 ディエゴ・シメオネ 『信念 己に勝ち続けるという挑戦』
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 7/6 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 07 月号 [雑誌]
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR