NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「アメリカ化だ」1試合90分→60分への時間短縮など大幅なルール改正案に批判殺到!

FIFA

スローインなどで試合が止まった際は時計を止め、きっちり60分間で終わらせる案も

 サッカーのルール決定を行う国際サッカー評議会(IFAB)は、ルール改正案として「1試合60分」とすることなど、大きな変更を打ち出しているという。英公共放送「BBC」などが一斉に報じた。

 近年、ゴールラインテクノロジーの導入を筆頭に、ビデオアシスタントレフェリー(VAR)の導入やPK戦の順番に公平性をもたらすABBAルールなど、サッカーの試合に関わるルールや制度には変化が起きている。

 IFABはさらなる改革として、いくつかの変更点について協議されているという。そのなかで、最も注目されるのは試合時間の変更だ。前後半45分ハーフの計90分間という現在の形から、30分ハーフの60分間へ短縮するというもの。

 トップレベルの試合におけるアクチュアルプレイングタイムは60分前後と言われている。スローインなどで試合が止まった際にはバスケットボールなどと同様に時計を止め、アディショナルタイムなどを取らずにきっちり60分間で終わらせるという案が浮上している。スタジアムの時計も主審が管理しているものと連動させ、時間の浪費を防ぐ対応を取るという。
FKやCKで自分へのパスも可能に!?

 その他には、以下のような新ルールが検討されているという。

・フリーキックやコーナーキック、ゴールキックで自分へのパスをすることができる

・ゴールキックでボールが静止していない状態で再開することができる

・ハンドの反則についてより明確な、一貫した基準を設ける

・手を使って得点した、または得点を阻止した場合、レッドカードが与えられる

・ゴールキーパーが味方のバックパス、またはスローインを手で扱った場合は、相手にペナルティーキックが与えられる

・選手が決定的な得点機会を手で、またはゴールライン付近で阻止した場合、主審は得点を認めることができる

・ペナルティーキックが得点、またはミス/セーブされたいずれの場合も、選手たちが続けてプレーすることはできない
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170618-00010005-soccermzw-socc

One rule change being tested at the Confederations Cup is only captains being allowed to talk to the referee during the game

   
英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<イングランド>
・この馬鹿野郎達は時間をあまりに持て余しているな
 サッカーをそのままにしておけ!!!!



<イギリス>
・基本的にアメリカのスポーツっぽくするのか
 バスケットボールは大好きだけどサッカーではやめてくれ、頼む



<アメリカ>
・えー,そんなぁこれはいらないよ
 アメリカのフットボールのようにテレビのコマーシャルが増えるだろう
 見ていられなくなる



・愚かな案だ!多くの人に影響を与えることなのに
 なぜ発言権がある人の数は少ないのか?



<スイス>
・俺はこれら全部いいと思う!
 サッカーがもっと面白くなり楽しめるようになるだろう!



<ガーナ>
・この世に完璧なものなんてない・・・当面はルールをそのまま維持してくれ!!!



<イングランド>
・このどれも実現しないだろう
 彼らは何かをしていると見せようとしているだけだ



<イングランド>
・ボールが出ると時計を止めて、45分ハーフにしたら?



<アメリカ>
・妥協案、45分ハーフ2つでゴールと"怪我"の時だけ時計を止める



<ロンドン>
・これらのルールは全部ホッケーやラグビーから来ている
 やっと観客にとってサッカーをより良いものに
 しようとしているのが見られて嬉しい



・試合が止まった際には時計を止めるのは名案だよ!



・なぜラグビーがしているのと同じように時計を止めないのか理解できない
 それから40分ハーフにする。以上だ、主観はない



<イギリス>
サッカーはラグビーのようにすべきだ
 怪我なら時計を止めて、45分ハーフは維持するが
 前後半の終わりには追加タイムをなくす



・時計を止める = 広告 広告 広告



 ・これはラグビーで実行されていて試合が進行中の時に広告は全くない
  
  サッカーはアメリカのスポーツのように台無しなるとは限らない

  サッカーは公式のタイムアウトや
  他の馬鹿げた金儲けの行為を導入する訳ではない



<イングランド>
・時計を止める必要はない、アメリカンフットボールじゃないんだ
 サッカーのルールで変更すべきじゃない



・時間稼ぎを止めさせたらどうなんだ?
 そうすれば90分サッカーを見られる
 絶対に広告はなしだ、そうでないとサッカーが死ぬ



<カナダ>
・このままでサッカーには何の問題もない
 これは改善しようとしているというよりも
 移り気な人の思い付きに応じているように思う



・サッカーのアメリカ化だ



<アメリカ>
・俺はアメリカ人だが、美しいサッカーを
 アメリカ化しようとする試みはやめろと思う



<メルボルン>
・良さげだ・・・今のサッカーではいかさまが横行し過ぎている
 これらの提案のほとんどが分別があるように思う



<イングランド>
・あり得ない!確かにサッカーは近代化する必要があるが
 根本を廃止する?勘弁してくれ



>選手が決定的な得点機会を手で、またはゴールライン付近で阻止した場合、
 主審は得点を認めることができる


 ・ガーナにとっては7年遅すぎたな



・サッカーは現行ルールがあるから一番人気のスポーツなんだ
 60分でプレー切れる度に時計を止めるスポーツは既にある
 アメリカンフットボールと呼ばれるものだ



<トッテナムサポ>
◆プレッシングをするチームが本当に圧倒するだろうな 笑



 <アーセナルサポ>
 ・プレー時間は短くなるのではなく長くなるんだ



  <アーセナルサポ>
  ◆30分ハーフだよ



   <アーセナルサポ>
   ・分かっているけど、もう少し長く読めば
    プレーが切れると時計が止まってプレー時間が30分だ

    一方で今の前後半は45分だがプレー時間が25分ぐらいしかない

    頼むから他が君と同じぐらい無知だと思わないでくれ



<イギリス>
・もし導入されて試合時間が30分(ハーフ)に減るのなら
 チケットの値段も下がると思って間違いない



・聞いたことがないのか、壊れていないものを直すなって?
 サッカーを短くしてチケット代を引き上げ続けるな
 ファンにとって不公平だ



<イギリス>
・このような方針の前にダイブ、代理人の手数料、
 ゴミのようなレフリーに対処する必要があると思う
 これらがサッカーを台無しにしている



<サンダーランドサポ>
・twitter上でこれを見たが、これらの案に反対するリプライの1つで
 試合終了の笛の後、プレーが切れるまで
 試合を終了させられないという提言は面白いと思った



<メキシコ>
・サッカーは世界の中でも一番人気があり
 視聴者数が多くて一番競技人口が多いスポーツだ

 変更したがっているどれも修正する必要はない



<イングランド>
・なぜ彼らはルールをずっと変えたがっているのか



ディエゴ・シメオネ 『信念 己に勝ち続けるという挑戦』
ディエゴ・シメオネ
カンゼン (2017-06-20)
売り上げランキング: 5,627


http://bit.ly/2sGI1FI,http://bit.ly/2soIt8k
http://bit.ly/2soHmWn,http://bit.ly/2tB3vjK


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

252955

そういうスポーツを新たに作ってやって
252956

そんなことより、交代枠を増やせよ!
252957

試合終盤にコロコロ寝転がって時間を稼ぐのは本当にいらいらする。試合がとまった時に時計を止めるのは賛成。
252958

短くしたら密度高くなって良くね?
252960

たぶんより商業主義を後押しするためのものだと思うよ
時間を短くする → 疲労を減らしてWCなどの集中開催の試合間隔を詰めて日程を圧縮することができるようになる。
とかね
252963

まずアジアの審判団をなんとかしろ
252964

これ普通にめっちゃ良い案だと思うんだけど
アディショナルタイムなんて曖昧なもんも無くなるし、姑息な時間稼ぎにイライラすることもなくなる
それにこの方法でやっても試合時間そんなに変わらないだろ
252965

俺は賛成。ころころ転がっての時間稼ぎは無くなる。
ロスタイムとか笛の吹くタイミングも曖昧だったし、しっかり基準が産まれるのはいいこと。これに雰囲気だけで批判して文句言うのは老害と変わらん。古くからあるサッカーという競技は曖昧さが多すぎる。なのにルール改訂が少ない。ビデオ判定も充実してるし時間を表記する技術も進歩してる。よりよいルールに改訂すべき。
少なくとも俺は正確な時間の把握と、痛がる振りをして時間稼ぎは余り好きじゃなかったのもあって賛成だわ。
252966

ボール2つにするとか
252967

45分で怪我の時に時間とめればいいだけだろ
30分とか言ってるやつこそサッカーを理解してない
252968

サッカー版ブザービーターは見てみたい気はする
252969

60分にするかは議論の余地がありそうだが、反則への罰則の一貫性とか時間を止めるというのは賛成。
ラフプレーや暴力の罰則も明確に決めて欲しいし、誤審があった場合にビデオ判定を要求できるチャレンジのようなシステムも欲しいな。
252970

時間の管理をきちんとするのは構わないが、30分ハーフとかにしたら間違いなくサッカーは死ぬわ
252971

15分も短くなったらスタミナ面で全然変わってくるから、めっちゃスピードサッカーになりそう
252972

いくつかはいい改正案だとは思うが90分を60分にするのと、PK後に続けてプレイできなくするってのはやめてくれ
252973

実質60分だったのを厳密に60分にするってことじゃないの
252974

プレー時間が30分って実際どうなんだろうな。コーナーとかフリーキック、ボール切れてからGKが蹴るまでの動作、スローインの準備、ファールされて起き上がるまでの時間、交代の時間。
ロスタイムはあくまでも人が倒れた時に止めていて、交代やスローイン、コーナー、フリーキックでは止めてないから、ボールプレーインしている時間を計算すれば同じぐらいだったりするんかな??
ちゃんと検証して適正な時間配分になれば俺は問題ないと思うわ。
252975

選手が痛んで試合が止まる時だけ時間止めればいいんじゃない?
これだけで中東作戦に支障出るだろ
252976

まず実質60分って何なのか説明してみろ
252977

日本としてはどうせ弱いので改革にいち早く対応すればワンチャンはあるけど今のままでいいかな
252979

> スタジアムの時計も主審が管理しているものと連動させ
はい無理
252980

審判は買収されてるのかレベルが低いのかわからんからビデオ判定はあってもいいと思う
252981

こんなのより交代枠増やすのとダイブの厳罰化せいや
252982

中東作戦が無意味になるのはいいこと

ただ残念なのは、この案では相手の時間稼ぎに怒った控えがエルボーをかますような
人格障害的問題には対処できないことだ
252983

大賛成

試合時間は今と実質変わらない
転んで「痛いー」なんていう時間稼ぎも無くなる
その他のルール変更や規準も合理的だ
252984

今でも実質60分くらいのプレイ時間なんでしよ?
いいんじゃない?

コロコロ時間稼ぎがなくなる
試合終了間際のダラダラした
選手交代がなくなる
ホームのボールボーイが
時間稼ぎできなくなる
謎のアディショナルタイムがなくなる

でもそれも含めて
サッカーなんだけどね

252985

2012年のデータだけど、ファールやスローイン、フリーキックやタッチラインから切れたプレーを除いたインプレーのみの時間「アクチュアルプレイングタイム(実際のプレー時間)」の計算結果は出てる。数値だけ見ればインプレーだけにして60分は妥当な数値。
むしろこのルールで45分なんてやったらとんでもない事になる。


順位 チーム名 試合数 1試合平均
 1 浦和 13 60:02
 2 広島 13 59:40
 3 G大阪 12 58:30
 4 FC東京 12 58:26
 5 大宮 13 58:16
 6 川崎F 13 57:55
 7 札幌   13 56:55
 8 鹿島 13 56:22
 9 名古屋 12 55:42
 10 磐田 13 55:16
 11 C大阪 13 55:12
 12 新潟 13 55:11
 13 鳥栖 13 53:39
 14 清水 13 53:35
 15 神戸 13 53:32
 16 横浜FM 13 52:49
 17 柏 12 52:17
 18 仙台 13 50:59
    平均 55:48

ソース:http://qq3q.biz/Ec2g
252986

あと審判の育成なんとかしてほしい
試合をチェックして片方のチームに有利なジャッジを働いている審判はクビとか
252987

こうなってもあの民族は寝るのやめないだろうなw
審判が寝てる奴に毎回すぐ気づいて止めると思えないし
寝ることに明確なデメリットがないと
252988

賛成だな
プレーでの時間稼ぎは構わねーけど、わざとらしく転げ回ったり判定が偏ったり
うんざりだよ。それが争いのもとになって荒いプレーが増える。そんで大げさな演技して悪循環は飽きた。
プレミアサッカーが人気な理由を考えろ
252989

やだー
252990

いちいち時間止めると余計にダラダラするはず
252991

ちゃんと止めるのはアイデアの一つとしては検討の余地ありだが
60分は流石に減らしすぎ
252992

少なくとも怪我の交代は交代枠を消費しないで欲しい
252993

ああ・・・
園児のごとくゴロゴロイヤイヤしながら寝転ぶ時間は、しっかりきっちり計ってほしいのは、確かに。(笑)
252994

30分3Q制かと思った。
252995

そんなことよりラフプレーに対するファウルの基準を国際統一してくれ
プレミア筆頭に欧州はファウルを流すことが多すぎる
252996

PK戦の代わりにコイントス
252997

60分っていうのは、テレビ放送枠の都合を考えてかね。
確かに60分にすれば、もっとたくさんの試合を放送できるが。

しかし、60分になった場合、スタジアムのチケット代も安くなるのかね?
252998

60分?CM入らんやんけw
もちろん放映権料と入場料も減らすんだよね?
252999

30分×3にしてハーフタイム短くしてくれ
253000

いいと思う
ついでに交代枠も増やして週に2試合やればいい
給料払えないクラブはつぶれていいよ
253001

6月11日に行われた京都と町田の試合の実質プレー時間って35分11秒だってさ。
ざっとデータを見たけど、町田の試合のアクチュアルプレイングタイムって妙に短いな。
253002

丸っきりサッカーが変わってしまうものの前に延長で交代枠プラスするとか細かいものから検討してくれ
253003

交代を枠増やすデメリットってあるかな?
253004

ただ単に短いからやだ。1時間の為にスタに足運んであっという間に終わる。物足りない。
253005

大賛成だよ
プロスポーツはすべてNBAをお手本にすべき
マジで凄いから
253006

どういう計算なんだかわからんアディショナルタイムが邪魔
時計止めなくてもいいからライン割ったり交代したりイヤイヤしたりといった時にカウントして前後半45分過ぎた時にそのカウントを減らす形で充当しろ
253007

NBAみたいになったら?
身体能力のみのスポーツになるそうしたら
アジア人では勝てなくなるスポーツになる
253008

なんか勘違いしてる人もいるみたいだけど、実際の試合が1時間で終わるわけじゃないぞ。
キックオフから試合終了までの時間は今とほとんど変わらないはずだし、逆に長くなるケースもある。
253009

どんな感じに見えるのかイメージできん。
チャリティ試合かなにかで試しにやってみてほしい。
253010

アメリカがCMを入れるために30×3にしてくれって提案したとどっかで聞いたが
多分ジョークかな
253011

今まではプレイ時間としてカウントしてた時間に時計を止めるだけだから
観戦時間が短くなったりはしないぞ
253012

ラインを割った瞬間に時間を止めて
スローイン・ゴールキック・コーナーキックは蹴った投げた瞬間からスタート
フリーキックなんかも蹴る時は笛を合図にして時間は蹴った瞬間から
こうすりゃハーフ40~50分にはなってるけどね
時間経過に関してはアメフトみたいにすれば試合によってはハーフ30分設定でも結果60分くらいになるのもありそう
253013

これ、設備が整ってないとできないよね?
育成年代の試合はどうするんだろう?
253014

どんなルール改正を行おうと、アジアのふざけた審判が全てを台無しにする。
日本は不利益を被り続ける。
253015

時間減らすぐらいなら交代出来る人数増やせよ
足ケガして動けないのに試合に出続けるとか邪魔でしょうがない
253016

>ゴールラインテクノロジーの導入を筆頭に、ビデオアシスタントレフェリー(VAR)の導入

たしかに設備にメチャクチャ金かかるな。
253017

時間を止めて35分ハーフでいいと思う。
30分では短い。
253018

実質的なプレー時間は変わらないか僅かにのびるだけ。
中東の寝技が意味なくなるから大賛成
253019

痛い!って寝転がってるヤツは、10カウントで立ち上がらないとKO
KO2人までは交代枠と別に自動交代、KO3人目からは3ノックダウン制で交代なしの退場
253020

今のFIFAって何を考えてるのか正直わからん...個人的には、今すぐ公式戦の交代枠は3人から5人に変更、そして両ゴールにも審判を配置してほしい。
もし本当に90分から60分なんかにしたら、世界中のサッカーファンは怒り狂うこと間違いなしだね。
253021

60分になったら試合時間短くなるとか勘違いしてる奴多すぎだろ……
今の試合時間からセットプレーとか交代とか諸々を省いた時間を考慮すれば、寧ろ試合時間伸びるくらいだぞ
253022

通常交代枠とは別に、ゴールを決められた側は、その場のみ1人交代OK
監督が誰を出すかちょっと考えてるから、セレブレーションはゆっくりやっててくれ、みたいな
253023

んなことより。公正なジャッジできるようにしてくれよ・・・・
253025

流石に時間はそのままでいいよ 60分じゃ物足りない
それより交代枠増やした方が戦術や色んな面で面白くなりそう
253027

45分のうちダレてる時間も結構多いしそんなに悪かないと思うけどな
故障も減るし
253028

欧米か!!
253029

笛なって15秒以上のコロコロは3分間の強制退場にすりゃいいだけ
アイスホッケーの待機タイムみたいにな
253030

え?コロコロ寝っころがってるとき、時計止まってね?既に。
253031

クリケットの方が長過ぎるだろ
253032

現状、サッカーの持つファジーさが正直者を助けることはほぼ無いし、
ずる賢い選手や卑怯な国、買収される審判などを助けることにしかなってないからな

アメスポ化を商業主義というが、あの清教徒的な潔癖さをちょっとはサッカー界も導入するべきだと思う
253033

終盤にわざと倒れて体力回復作戦、まあ大して回復しないが
253034

今のサッカーの実際のプレー内容時間が60分という計算なら
新ルールになったら、もっと伸びるかもな。ついでに平均年齢も。
なので時計止めても、遅延行為に警告は据え置きがいい。
253035

公式フットサルはハーフ20分前後半40分ハーフタイム15分だが
実際にやると試合開始から終了まで1時間30分ぐらいかかる時もある
屋外サッカーよりはるかにリスタートが早いのに、だ
253036

過度な暴力行為には警察が逮捕できる規則も作ってくれ。
253037

逆にこれ、今より時間長くなってダラけた試合になるとおもうけどな。
時計とめてくれるなら休憩がてら交代時とかもっと時間かけてダラダラするわ。
253038

軒並みいいことじゃないか
ボールデッドの間は完全に時計を止めるようになれば中東のゴロゴロもなくなる
意味がなくなるからね
Jリーグの検証でも実際のプレイ時間で計算すると一番長くプレイしているチームと一番短いチームとでは年間で1試合分に相当するほどの差になるらしいぞ

あとは試合後でも悪質なダイブなどの審判を欺く行為と認められた場合の罰則もくわえるべき
253039

プレーが切れるのと合わせて時間が止まることによって追い上げたい側が巧く時間を使いやすくなる利点はある 一息ついてギアあげたりコミュニケーションとって意思統一はかったり
253040

サッカーがやっとまともなスポーツになるな
プレーイングタイム制なんてアメスポ化でもなんでもないから。
253041

きっと良くなるだろうね
ただ絶対に面白くはならない
253042

ラフプレー連発の試合もあれば45分間一度もファールもセットプレーもなくほとんど途切れない試合もある

プレー時間がほとんど変わらないとか勘違いとか言ってるやつはAHO!
253043

野球だって実際にプレーしてる時間は30分くらいしかないだろ。
敬遠の申告制はええと思う。
253044

バスケやホッケーみたいに一度交代した選手もまた何度でもプレーできるようになれば面白いかも。
253045

バルサレアルのクラシコなんてひどい時は計15分は揉めてるんじゃないかって試合があるよな
アジアカップやアジア予選はだいぶストレスなしに視聴出来るようになるな
253046

ソース出してくれてる人もいるのに、トータルの時間が短くなると思い込んでるやつ多すぎだろ。下手したら今より試合時間長くなる可能性だってあるのに。60分のためにスタジアムに行く気がしないとか、ばかかと。入ってきた情報を自分で咀嚼も出来ないのによく発言しようと思うな。
253047

美しいサッカーって笑うところかな
253048

個人的には90分だと最後疲れ切ってるから、60分制でもいいと思う
あと交代3人は少ないとも思う
前半2人後半2人+キーパー枠でもいいじゃないかな

時計を停めるというのは大賛成
素人意見だけど
253051

ラグビー見ててこれいいなと思ったのがアドバンテージ取った時に相手ボールになったらファウル地点まで戻ること
あれ取り入れて欲しい
253052

良い案だと思う。ハンドで一発レッドなのはちょっとアレだけど。
試合後半なんかみんなヘロヘロなんだから30分ハーフが良いな。
253053

ヘロヘロなのも含めてスタミナの個人能力の差が出てくるんだが
253054

なら、20分×4Quater制で!
1Qごとに両チーム1人ずつ公平に選手数を減らす。
第4Qでは両チーム退場者なければ8選手数。
交代枠は無制限。
253056

批判してる連中って現状に満足してるんだなー
理解不能だ
F1もそうだけどヨーロッパ人ってルール作りが苦手なのかな
253057

強度の高いプレーを継続したいなら交替枠を6人位にしよう。
時間はきっちり計ろう。
ラグビーに出来てサッカーに出来ない理由はない。
253059

控えの選手がピッチに乱入してダッシュエルボーする行為は
永久追放というルールを作ってほしい
253060

試合前に
嘘発見器に、審判をかけてみろ
貴方は、買収されましたかって
253061

そんなに不満あるならサッカー見なければいいだろ

ルーズなところも含めてサッカーの魅力に繋がってんだよ

これで不人気なスポーツなら話は別だが、ダントツで世界ナンバーワンスポーツなんだからバスケやアメフトやラグビーを真似する必要なんかないね
253062

ヨーロッパ人のサッカーファンはなれてないかもしれないけど
30分ハーフで時計止めるの悪くないと思うよ
試合時間もほぼ一緒だろうし
プレーが切れた後にわざとらしくだらだらすることが意味を持ったり
そう言うのはなくなる
253064

意外とシンビン制推す人いないんだね。
253066

※253044
監督が重要になりそうだよね。
あと、単純に年間の試合数を増やせるかも。
253067

プレーが切れたら全て止めてオンタイム60分、現状とほとんど変わらないくらいか。
主審のホイッスルで止まりホイッスルで始動、アドバンテージの判断が重くなるな。
あと、選手のプレータイム等スタッツの見方、評価基準が変わる。

+選手交代5~6人、リーグ・カップ戦の試合数変動無し。(商業主義に走らせない)
ここまでやれば低パフォーマンス・怪我が減るかもしれない。
253069

ゴールセレブレーションが長くなりそうだな
253071

>>そんなに不満あるならサッカー見なければいいだろ

他人や世の中に流されないでもっと自分の意見言ってもいいんだよ。
持論をおしつける人間が嫌われているだけで、持論を言うのは悪いことじゃない
253072

交代枠4、5人にするのは賛成。
253073

>>253061
競技人口の世界一はバスケだよ
不人気だから真似するなというのはおかしな理屈だし不人気でもないんだ
253074

ええんちゃう
253075

とにかくプレーイングタイム制はもはや必須だな。
あのイタイイタイ戦法を黙認するのがサッカーの魅力とかいうなら、無くていいわそんなもの。
で、主審から時計を取り上げて、タイムキーパーが管理する時間を電光掲示板に出せ。それですっきりする。
253076

時間止めてくれるなら、ゆっくりセレブレーションもできるし、もめたふりして休んでも損しないな
253105

いきなり大きく変えようとするから批判が大きくなるんだろ
プレーイングタイム制導入、時間長すぎで60分を検討とか段階踏まないのはなぜ
253126

バテ始めたら外に蹴り出しまくって回復しようとする中東が出て来るだろ。
それで今までよりも試合時間が長くなるだろうな。
この手のアンチマナーアンチスポーツをやられないようにアウトボールは時計を流してやろう。
253127

上でAPTのデータを上げてくれている通り、むしろ試合時間は長くなると思うぞ。
ただし、バスケ並みに厳密に時計を止めるのか、ラグビー程度になるのか、その中間(ハンドボールなんかだと接戦の試合終盤はかなり細かく止めるけど 普段はさほど止めない)かでだいぶ変わるけど。
30分ハーフってことは恐らくバスケやアメフトが念頭にあるんだろうけど。
253128

実際のプレー時間がどうかと思ったけど※252985の見る限り60分てのは悪くないね。
プレー中の時間稼ぎはいいんだけど中東戦法なんかうざいもんね。
試してみる価値はあると思うな。
プレシーズンかなんかで試してみればいいんじゃない?
253140
 
時間を止めれば、映像判定とかもしやすくなるだろうけどねぇ
ボールが外に出て、スローインなどになったとき、レフリーが合図するまでリスタートできなくなる
それでボールを外に出す戦術が生まれるだろう
相手陣地のタッチラインにボールを蹴り込んで人を集めてスタートするのを繰り返すんだ
253144

60分化は時計を止める副産物であって主眼じゃねえって分かってない人多いな
現行の45分ハーフのルールで実プレイ時間が60分だから
時計を止めるなら30分ハーフにする必要があるという話でしょ
253163

90分がサッカーのアイデンティティ
253177

そうだね、PSMなどで段階的に取り入れてみて、微調整しながら成果をあげていけば。
監督、選手、審判、観客、メディア・・・すべての人が徐々に慣れていく必要がある。
急だと曖昧な点や判定ミスが起こり、いらない禍根が生まれるだけ。
しつこい広告や試合数増加みたいな儲けを狙う奴らに流されない事が大事。目的はそこじゃないなら一考の価値あり。
253183

時間短くなるって言っても、トータルの試合時間はほとんど変わらんやろw
無意味な時間稼ぎがなくなるのは素晴らしい。
253192

悪くないと思うけどな
ふざロスなくなりそう
253198

公式時計を場内で見れるようにするとか
ベンチ入り選手を全員使えるようにするとかを先にやってほしい
253203

試合時間ばかり論点になっているけど、試合内容にも影響でる可能性あるよね。
プレー時間実質60分というけど、ポゼッションのチームで対戦相手のレベルに差があれば、試合がなかなか止まらず、実質プレー時間がもっと短くなるんじゃないかな?
ポゼッションが過ぎるとつまらなく感じることもあるから、プレー時間が短くなることで、よりリスクを負ったプレーが増えて面白くなるかもしれない。
一方、ドン引きして失点しないようにするチーム(試合)にとっては、実質プレー時間が短くなればなるほど目的達成が容易になるので、そういう戦術をとるチーム(試合)が増えてつまらない試合が増える可能性もある
253208

今シーズンJ1のアクチュアルプレイングタイム。
参考までに。

ttps://www.jleague.jp/docs/aboutj/plusquality/20170608/apt_J1.pdf
253215

ゴールとケガの時は止めるのが良いと思う。

見てる側としては、しょうもない痛い演技をなくして、本当にケガしてる人をすぐ治療できる利点はある。

まあ、時間稼ぎを利用して呼吸を整える時間がなくなるから、選手側の疲労の密度が高くなるというリスクがあるかも?
253219

とりあえずアジアの審判の質の低さを何とかしてくれよ
まぁ白人至上主義でルールが白人にとって都合よく変わるのも大概だけど
スポーツをアジアの枠組みでやらされるのは日本にとっちゃ逆境でしかない

中東の笛とか、中国の笛とか、韓国の暴力とか
253220

むしろ30分もプレーしてない時間があることにビビるな
253230

とりあえずK国は追放しとこう
253234

15分ごとに5分の休憩を入れろ。スポンサーとテレビ局が食いつくから
253235

ダメリ化 反対!
253236

いい案だと思う。是非とも実現して欲しい。そもそも何故90分なんだ?
もっと短くしてもいいと思うね。
253240

今年度現時点での平均アクチュアルプレイングタイムはJ1で55:42、J2で51:17、J3で52:14
60分にしたらむしろ今より試合時間が伸びる可能性あるね
終盤のゴロゴロベッドサッカーやダラダラ選手交代無くなるなら賛成だわ
253241

ポゼッションが更に廃れて今より早いカウンターとオールピッチでのプレスが見れそうだな
日本人にとっては有利に働きそうだがどうなることやら
253246

翻訳を見ると賛成と反対が入り乱れていて違和感はない
日本語のまとめサイトのコメ欄ではここに限らず新ルール賛成でほぼ一色
ルールに賛成か反対か以前にこれって変じゃない?
253272

・中東
・選手交代時の怠慢
・KPのゴールキックまでの時間稼ぎ

の解消だけでも評価できる
実質60分は統計上でも正しいからね

253276

※253246
複雑な路線でも定刻通りに到着するようにシステムを組む国だぞ
数分遅延しただけで謝罪する国民性だから、賛成が圧倒的多数なのは当たり前
253293

バスケは観客を楽しませるために絶えずにルール変更や追加してバランス調整するからな
バレーは昔だるかった試合方式を変更して見やすくなったしチャレンジも導入した
サッカーもそろそろ変わるべきだ
253406

そんなことよりW杯予選、ACL,アジアカップは他大陸の審判が担当するように改善してくれ。
それとビデオ判定も取り入れてくれ・・・・。。。といってもAFCは裏でお金が動いてるから無駄だね。
日本はこれからもAFC審判団に苦しめられる。
日本がリードすると必ず主審が対戦国を贔屓していつも日本を苦しめる。
253519

ほんと記事内容を理解しないでのコメントが多いね
試合時間60分にしても実質は今の90分とほぼ同じと
データー出してる人もいるのに見ようともしない。

このてのルール改正はともかく一度練習試合でもいいから
実際に行ってみて是非を確かめてみればいいとおもう。
わざと痛がっての時間伸ばしなど見苦しい展開が激減するだろうし
正確な残り時間での作戦も出てくるだろう。やってみないと
バトミントンとか卓球とかバレーボールもルール改正で
よりスリリングにエキサイティングになった経緯もある
253520

追加

あと、故意の蹴り出しとかには蹴り出したライン位置のスローイング
で対処すれば時間稼ぎにならない。審判を審判するジュリー制度とかも
導入すれば買収審判も減るだろう。すでに他競技でやってることで
なにも難しいことではないはず。

253578

ファールとペナルティの改善を
退場が重いから流される反則が多すぎて、ユニフォームつかみとかあからさますぎる








サッカーゲームキング 2017年 09月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 09 月号 [雑誌]




Ads by amazon
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 9/7 号 [雑誌] 壁を越えろ 走り続ける才能たち
サッカーダイジェスト 2017年 8/24 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 09 月号 [雑誌]
月刊フットボリスタ 2017年9月号 2017-2018 ヨーロッパ サッカー選手名鑑 2017年 9/18 号 [雑誌]: ワールドサッカダイジェスト 増刊
GIANT KILLING(44) (モーニング KC) JAPAN CLASS ~誰か、ニッポンを止めてくれ~
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR