NO FOOTY NO LIFE



【スペインの反応】「スターだ」柴崎岳、値千金のゴールでテネリフェをPO決勝へ導く!!現地サポが絶賛!

柴崎岳

※追記しました
リーガ・エスパニョーラ2部昇格プレーオフ準決勝(ホーム&アウェー方式)第2戦が18日に開催され、MF柴崎岳が所属するリーグ4位テネリフェが5位カディスをホームに迎えた。前半34分に生まれた柴崎のゴールで延長戦を含む120分間を1-0、2試合合計1-1で試合終了を迎えたテネリフェだが、リーグ戦上位のためPO決勝進出を決めた。-ゲキサカ-

Gaku Shibasaki ha anotado su primer gol en casa, muy importante para dar un paso más al ascenso a #LaLiga

   


公式ゴール動画】 【タッチ集

海外の反応をまとめました

※<>なしがテネリフェサポーターの反応です

<バルセロナサポ>
・柴崎のゴオオオオオオオオオオオオオル
 34分、テネリフェのゴールで同点に
 このゴールで延長戦突入もあるぞ



・凄い、柴崎が昇格の価値があるゴールを決める
 なんて冷静なんだ



・テネリフェのゴール!岳、愛しているよ❣🎊🎉



<マラガ>
・12月にマドリーを沈めかけた男、柴崎がテネリフェ対カディスで同点にした



<サラゴサ>
柴崎岳、ホームで初ゴール
 1部昇格に向けてとても重要な一歩前進だ



スペイン
・これはかなりの好ゲームだ
 柴崎のゴールは綺麗だった



◆セグンダの中でもクオリティーの高い選手
 孫ゴクウ柴崎



 ・とても冷静だった



 <サラゴササポ>
 ・長谷川(アーリアジャスール)と比較しているのか?


  
  ◆とんでもない



スペイン
・あいつ感情表現が強いな (皮肉)
 Shibasaki mete al Tenerife en la final


・岳はゴールを祝わなかった
 カディズのゴールキーパーに謝罪しかけていたよ



スペイン
・このシーンがめっちゃ好き、アハハ
「俺は翼でも若林源三でもない、俺は岳だ」



・この前スソが控えだったのが理解できなかったんだよ



<レアル・オビエドサポ>
柴崎岳と呼ばれる選手がいるが
 俺は彼をシーズン中ずっと長崎悟空と呼んでいたわ



<ベティスサポ>
・レアル・ベティスよ、テネリフェの日本人柴崎岳を見てくれ
 非常にクオリティーが高くてとても良いテンポでプレーをする



・失点しないためには頭はとても冷静(岳モード)にプレーすることがとても重要だ
 カードを見てくれ



・テネリフェのユニフォームが欲しいな
 岳のを



・岳は全て完璧にこなしている、全部を



・岳かアマトが天才的なプレーをするか見てみよう
 なぜなら、うちはカディスよりもどんどん悪くなってきているからだ



・岳、君はうちのスターだ 🌟
 ビトロ・・今日の君は寝ている!



<カディスサポ>
・岳がテネリフェでぶっちぎりで一番良い選手だ



・ここ3年のテネリフェの選手の中でも岳が一番クオリティーが高いよ



・岳、もう1点決めてくれ



<アトレティコマドリーサポ>
・テネリフェの日本人、柴崎のなんてショーだ🔝🔝🔝🔝



・なんて目を見張る選手だ



スペイン
・テネリフェの日本人はなんて良いプレーをするんだ
 かなりのクオリティーだ



<ラス・パルマスサポ>
・ラス・パルマスが岳と契約するのを止めさせた奴は誰だったんだ? 😠
 凄いテクニックとクオリティーを持っているぞ



<マドリード>
・日本人が2ゴールを決めた時、マドリーの守備を笑ったのを覚えているか
 今日はみんなが柴崎岳に屈服している
 素晴らしい選手だ



<バレンシア>
・柴崎とアルバロ・ガルシアはかなりレベルだ



<カナリア諸島>
・テネリフェの日本人柴崎を気に入ったよ



<バレンシア>
・観客にはまず柴崎を見て欲しいね
 質の高さ + レベル + 規律
 驚異的だ



以下追記---------------------------------------------------

試合終了間際からの動画

<ラス・パルマス>
・俺の人生の中で彼の試合を2回しか見ていないが
 (決勝のマドリー戦と今日)、柴崎のプレーは素晴らしく質が高いよ



<エスパニョールサポ>
・柴崎のプレーは・・・乾を彷彿とさせる



スペイン
・アケチェと岳はプリメーラ(1部)でやれるだけのクオリティーを持っている



・ガクがまたヒーローになった!



・最高だ、岳
 日本人の質と守備での献身は物凄いよ
 あと、ロサノも強調しておく、素晴らしい
 Tenerife 1-0 CádizUn gol del japonés iguala el de Aketxe y la mejor clasificación en la liga regular le val


スペイン
柴崎岳はセグンダ(2部)の中でも最もテクニックのある選手の1人だと思う
 スペインに数ヶ月で完璧に適応している



<ラス・パルマスサポ>
・柴崎はレアル・マドリー戦で既に示していたのに
 うちはヘセを買った・・・



 <ラス・パルマスサポ>
 ・99,9%の人が柴崎よりもヘセの方が良いと思っていたと思うぞ



<アルメリア>
・柴崎は違いを生み出してレベルの高さを示して決定的な仕事をした



・多くが彼との契約と適応を疑っていた・・・ガク、素晴らしいよ



 ・個人的には今日一番良かったと思う、ゴールだけではなく
  他に比べて見劣りすることなくかなりのファイターに見えた



<バレンシアサポ>
・テネリフェとヘタフェが1部昇格枠を争う
 カディス戦では柴崎がテネリフェのキープレーヤーだった
 危険だ



・ありがとう、ガク
 1部昇格の夢は続く!



・素晴らしい試合、岳様とチョコ様は凄い
 センセーショナルで、とてつもなくて立派だ



・今日のベストプレーヤーは岳、ロサノ
 多少落ちるがスソとセービングをしたGKダニ



・岳はまた鍵となるシーンで冷静なところを見せた、守備でもね。
 彼はテネリフェで1部昇格を願っている選手だ



ダニ・エルナンデス: 9
ラウール・カマラ: 8
ホルヘ: 8
ヘルマン: 7
カミーユ: 8
ビトロ: 8
アイトル・サンス: 8
スソ: 9
柴崎岳: 10
チョコ・ロサノ: 8
アマト: 7
アルベルト: 8
ティロネ: 7
オマル・ペルドモ: 7   
ダニ・エルナンデス: 9
ラウール・カマラ: 8
ホルヘ: 8
ヘルマン: 7
カミーユ: 8
ビトロ: 7
アイトル・サンス: 7
スソ: 8
柴崎岳: 9
チョコ・ロサノ: 8
アマト: 7
アルベルト: 8
ティロネ: 7
オマル・ペルドモ: 7   
ダニ・エルナンデス: 8
ラウール・カマラ: 8
ホルヘ: 8
ヘルマン: 8
カミーユ: 6,5
ビトロ: 6
アイトル・サンス: 7
スソ: 8
柴崎岳: 10
チョコ・ロサノ: 8,5
アマト: 6,5
アルベルト: 8
ティロネ: 6,5
オマル・ペルドモ: 6,5   
ダニ: 8
カマラ: 6
ホルヘ: 7
ヘルマン: 7
カミーユ: 6
ビトロ: 5
サンス: 6
スソ: 8
柴崎岳: 8
チョコ・ロサノ: 9
アマト: 6
アルベルト: 4
ティロネ: 5
オマル: 4



・俺らが鹿島時代に岳の話をしていた日を忘れないだろうな
 今日、彼はうちのチームのヒーローになった 
 想像を絶するわ 柴崎岳🔝⚽️



・岳はレベルが違うね
 時々激情が足りないことがあるかもしれないが
 クオリティーの高さで全てを解決する
 ゴールとセレブレーションが彼を表している



・ありがとう、岳 今日は君が誇らしいよ



<バルセロナサポ>
・ガクはスーパーサイヤ人!【GIF動画
 クラブワールドカップでマドリー相手に2ゴール決めたZ戦士で
 今日はテネリフェの勝利の立役者! 😃



・ところで俺は岳への不満を言っていた1人だが....
 今日はゴールだけではなく彼は戦っていた
 間違いを認めて前言を取り消さないといけないわ



・ガクのプレーはサッカーを学びたがっている子供達への見本
 目を見張らせるほどの選手だ...👏



<UDラス・パルマスサポ>
・柴崎にはUDに来て欲しいわ



<スペイン>
・柴崎がテネリフェでしていることは驚きではない
 日本でのクラブワールドカップから既に高いものを見せていたから
 彼を覚えているかい?



・柴崎岳様、ドラえもんの魔法のポケットを引っ張り出して
 決勝へのチケットを与えてくれた、今日は極上に良かったよ



・俺はスタジアムから帰ってきたところ、岳は神だわ



<オマル・ペルドモ>
・💙⚽️🙏🏻
Shibasaki mete al Tenerife en la final doblegando a un gran Cádiz


<スペイン>
・アマトは絶好調とは言えない
 テネリフェにとって一番良い知らせは
 柴崎が試合毎に向上していることだ



<スペイン>
・柴崎はなんて試合をしたんだ
 完全な掘り出し物じゃないか
 彼がするプレー全てにとても意味があるものに思える



・柴崎がうちを決勝へ導いた。彼がここに来てからのベストゲーム、
 一番重要な試合でだよ、最高だ。冬の移籍市場でうちが獲得した彼は
 マドリー戦での2ゴールもあってかなり騒がれていた。
 西洋西欧の生活に適応しないといけなかった時にうちは彼を大事に扱った。
 そして今うちはその見返りを受け取っている。


スペイン語の翻訳は誤訳御免でお願いします

J.LEAGUE ENTERPRISE(Jリーグエンタープライズ) 日本代表 2016 ミサンガ #7.柴崎岳 11-33074
J.LEAGUE ENTERPRISE(Jリーグエンタープライズ)
売り上げランキング: 148,565


@ismaelete@SeasonsMarcos@ja_fdez@jrmrbb@joakinbetico @grande_tete
@Swinglatinosfm @RodriguezMonchi @adrigarfield@Adri_JG92@_Juanito7_
@Swinglatinosfm@Hentaimitsu@nacho_r13@ANGELDIAZ14@gmoreno_laSexta
@LuisFando@manu_suarez98@EdgarPedrola@LuisFando@Aaron_Perez6
@samirthejaguar @rmickel81@Olii_Garcia@josuefumero@RitandLola
@raulbeve@Sportsadicto@smile_world_irc@MO_IzqArt@Davidsm19@migan71
@dannylopez10@dannylopez10@DanielAfonsoTf @PlatanodKnarias
@llopart86@Miguel_udlp@Josep_RP@TopSegunda@JuanmaScout@gabrigm
@juanma1926@Guscarrascotfe@Guscarrascotfe@EduRC5@DanielHusseim
@futbollium1@PabloHSosa@josejuanperera,http://bit.ly/2thXHfy


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

253077

はええw
253078

ク●ナイススピード!
253079

あと一勝ガンバ!!
253080

あと2試合あるんやで
253081

ボールが柴崎のところへ転がるとはもってるな
253082

ガンバ大阪!!
253083

心臓に悪いわ
超面白い
DAZNはもうちょい余韻くれよw
253084

リーガは2部でも戦術がしっかりしてておもろかった
253085

あと二勝ガンバ!!
253086

決勝もホーム&アウェーなん?
柴崎はちょくちょくいいプレーしてたしパス来れば決めれそうなシーンあったね
かなり攻められてたけどよく守り切ったよおめでとう
253087

最後心臓とまるかと思た
あと一勝頑張って!
253088

柴崎は大物になりそうな予感
253089
 
決勝は日本時間の木曜朝4時がホーム、日曜朝4時がアウェイだな
厳しいけどがんばれ
253090

柴崎ぱねー
253091

追記はよ!
253092

テネリフェ良いスタあるなあ
決勝2戦で勝ったら1部?行けたらマジで凄い
253093

岳さんパネェ
1部昇格で移籍しちゃうんやろうか
253094

試合終了後、観客がピッチになだれ込んできて昇格決まったのかと勘違いしたw
253095

もし昇格できたら、そのままテネリフェで戦った方がいいだろう
253096

決勝のヘタフェとの今季の成績は2試合ともドロー
面白くなってきました
253097

にしてもスペイン2部レベル低すぎるわ
253098

柴崎が居なかったらドン引いて守って縦ポンのこぼれ球を狙うだけのサッカーだな
決勝に勝って昇格できるかなー?

一発勝負なら良いんだけどホーム&アウェーだと今日みたいにたまたま勝てるか微妙なとこだ・・・
253099

順位最後上げといて良かったな
253100

夜勤明けでひっそりと眠りにつく前にゃ最高のまとめだぜ
サンキュー管理人!
253101

第一戦の誤審(ゴール取り消し)で大勢の運命が変わったね
試合後の盛り上がり見てもこのチームで昇格して欲しいなー
にしてもカディスの左サイド超怖かった
253102

J2の昇格プレーオフとはルールが全然違うんだな。
J2は1発勝負で延長戦もPK戦もなし。同点なら年間上位の勝ち。
スペインはホームアウェーで2試合やって、それでも引き分けなら延長やって、それでも決着がつかない場合は年間上位の勝ちになる。PK戦は行わない。
どちらのルールが良いかは難しいところだな。
1発勝負の怖さもあれば、1戦で決まらないホームアウェーの難しさもある。
ホームアウェーの場合はアウェーゴールという怖いルールもある。
253103

入れた後喜ばないから、すげー微妙な空気になってんなw
「これだからアジア人は」とか思われちゃったよきっと
253104

ごめん初戦見て負けると思ってた
上がって欲しいけど
253106

持ってるなあ、あのこぼれ方は偶然じゃない気がする。にしても日本より評価高くてすごいな岳!
253107

#253103

気にしすぎなんだよ、それに「アジア人」はなんて誰も言わんよ。
253108

いい位置にしかもフリーで、いい嗅覚だった
しかもあれを吹かさないできっちり決めた、簡単そうに見えてとても大事なことだよね
まぁ次勝たないと意味ないからなんとか昇格して欲しい
253109

むしろ入れて大はしゃぎするよりは、断然かっこいいと思うわ。試合はまだ終わってないんだから。
チームの士気云々とか抜かす奴もいるけども、どんなに喜んでも負けるときは負けるんだから。
253110

柴崎以外がちょっと・・・・

スペインも2部はやっぱり色々ゆるいんだな。

このチームが1部昇格しても今のメンバーのままだと再降格もあるね。
+
253112

思いっきり喜んで直後に返されて負ける方がよっぽど格好悪いからな
253113

剣豪塚原卜伝みたいに常に残心して気を抜かないのが鹿島風味
出身青森だけど
253114

最後の採点に柴崎が2人いるのは一体
スソと間違えてないか
253115

まだシーズン終わってないのかよ!!ってつっこんでおこう
253116

GAKUとGOKUでかけてるんかあっちはw
253118

長崎悟空てだれだよw
253119

こんなクラックですら入れない日本代表がほ、ほ、誇らしい・・・
253120

岳は真ん中の方がいいよ。
今日はゴールは良かったけど、もっともっとボールを触ってチャンスに絡めるはず。
FWがもっとボール収めてくれればいいんだけどな。
253121

小宮良之
小宮見てるかーーーーーーーーー
253122

普通にブンデスリーガと変わらず日本人が一番上手いっていう
253123

そのうち柴崎と岡崎って同じ国の人なのかよ?と思われるなw
253125

まあちょっと相手の運が悪すぎたな。前の試合ではミスジャッジでゴール取り消され、決定機の数も2試合合わせて相手のがはるかに多い。結局ドローでシーズン順位での敗退と。ものすごく運が悪い。
253129

スペイン2部が緩いとか頭大丈夫か?
253130

まだ柴崎はシーズン戦ってたのか
大変だな、がんばれ
253131

日本人は逆転決まるまではあまり喜ばないよな。
253132

なんか個人昇格できそうじゃない?
仮に昇格してく そサッカーで下位に沈む位ならって思ってしまう。
253133

大迫
乾香川清武(久保)
柴崎井手口
長友昌司吉田酒井
中村(川島)
253134

激情が足りないと言われてるが、静かなる闘志を感じるがね
それに喜ぶとエルボーが飛んでくるから喜んじゃいけないと、張本がアドバイスしてたしな
253135

やっぱ長崎って原爆がらみで他の国でも近代・現代史とかに出てくる地名なんだろか
253136

なんか、スペイン2部って、もっとレベルが高いのかと思いきや、大してレベルが高いわけでは無いのね。本当に少なくとも技術だけなら、日本人がずっと上の様に思える。前に突っ込む前線も足元うまくないからすぐ、ボールをロストするし。
もし、昇格できなければ、2部に残る必要性はあるんだろうか。昔なら、日本人なんて2部ですら、コケにされていただろうに、隔世の感があるな。時代は変わったなぁ。
まあ、次はへタフェだっけ?。へタフェは確実に強いっぽいんで、今のままだとまず勝てないが、監督に策はあるんだろうか
253137

#253129

いや普通に緩いと思うけど。
スペイン2部は柴崎がやるにはレベルが低すぎる印象。
253138

秋田・小笠原・柴崎

どうしても鹿島は寡黙なイメージがある。
253139

急にボールが来たけれども、よく決めた
253141

動画の用意はよ。はよ!
253142

ともったら動画すでにあった
253143

当たり前だけど
ゴールでこんだけ喜んでもらえるのって素敵だね
253145

ブンデスもリーガも2部では物足りんな
どちらの1部でもやれるレベルだしな
253146

ブンデス2部とリーガ2部はいい勝負だと思うわ
253147

ヒーローなのに最後の写真に何処にいるかわからないほど目立たない岳さんが好きv(マジで何処?)
253148

※253147
左上
253149

※253136
日本のサッカーを通史で見た場合、戦後初期はクラマーなどドイツから学ぶことが多かった(のでリベロなどがもてはやされた)が、ブラジル日系人界とのつながりもあって1980年代には助っ人はブラジルというのが主流になり、止めたボールを扱うテクニックとか攻撃参加するサイドバックとかそのあたりは世界でも(対欧州でも)見劣りしない。

その代わり1980年代後半からの、サッキを源流とする戦術(守備組織)転換に完全に乗り遅れたため、最近アジアに流れてきてる元スペイン2部の指導者(東京ヴェルディのロティーナ、徳島のリカルドロドリゲスなど)もそのあたりは指摘してる。
253150

柴崎は持久力もあるんだな。最後までよく走っていた。パスミスも多かったけど、常に厳しいところを狙ってたから評価は良いだろうな。2戦通じてチームの内容は負けてたと思うが、勢いで勝ち抜いた感じだな。こういうチームが一部に行く気がする。
253151

90年代が黄金期だったんだな
リーガ一部で最高位が5位でUEFA杯はベスト16
昇格なら6年だか7年ぶりの一部だ
そりゃホームサポーターは喜ぶわな
253152

この男、相当「持って」るな。
253153

最後の写真に柴崎いるからな
253154

バルサの2列目でやれるよ。冷静で速い戦況分析とキック精度はワールドクラス。
それと代表、長谷部の後継者も決まりだろう。
ハリルホジッチはオーストラリア戦で起用する決断力を示すべきだな。
これは大袈裟でなく、評価が追い付いてないだけだ。
253155

長谷部と柴崎じゃ役割ぜんぜん違うだろ
253156

周りの人が結構気を遣ったり、溶け込めるようにしてくれたんだろうな(想像)
まぁ実力もあるんだろうけど
253157

相手コーナーの時、ニアで踏ん張ってな。ヒヤヒヤしたよ。
253158

相変わらず勝負強いんやな笑
鹿島にはそういう血が流れているのか、そういう選手取るんかね
何にしても、柴崎は我慢強くて、やる時はやる男だ
253159

集合写真、暑苦しいwww 難破してる海賊船を助けたら、多分こんな感じ

今まで試合とかちびっとしか見たことなかったけど、守備重視なのに結構臨機応変なイメージの監督さん
ユーティリティな柴崎と絶対相性いいよ
この方向性のままFWだけガッチリ補強して1部で1年間見たいなぁ、海賊ども
あと2試合ガンバレ
253160

ロティーナも中盤のクオリティはセグンダよりJ2のほうが上とコメントしているからな。
でもサイドアタッカーは流石に迫力があるわ。
253161

代表で柴崎スタメンで使うとしたらポジ的に香川外すやろな。香川を絶対視するなら今野か、もしくは原口、久保を外す。本田出てるなら本田も含む。
長谷部の代役は現状山口、この前は井手口。今野は長谷部いる時の山口の代役。
253162

長谷部の代役は、別に山口じゃなくて柴崎でいいと思うんだけど。山口って柴崎より対人の守備が相手に寄せること出来るけど、オーストラリアなんて前回の試合みると外で一生懸命パスをクルクル回してるだけなんだからコース切っとけばええよ。柴崎の方が攻撃時にスムーズに進むわ。柴崎経由して香川なり本田なり乾で攻撃的にいってほしいわ。ミドルも打てるしギュンドアンみたいでいいじゃねぇか。
253164
 
コマネチくらいしろよ
253165

Z戦士というワードを20年ぶりくらいに見たw
すげー懐かしい言葉だ
253166

横からのボールめっちゃゴールするやん
こんなん普通できひんやん
253167

決勝もがんばれ!
ゴール後はあまり喜ばないのが正解だな。
日本人が喜ぶと相手から追いかけまわされて暴行されて罰金まで払わされる。
そして野球おじいさんから反省しろって言われるんだ(白目)
253168

最後の写真で見切れてるのが柴崎らしいと言うかw
253169

適応しつつ、変わらずが一番楽だろう。
無理にテンション上げても無理が出る
253170

あと2試合のためにDAZNを復活させるかな
253171

最後の人が凄く良い事言ってるなあ
テネリフェは弱っていた苗木を大切に見守り育て、ついに果実を手に入れたよ、まさに
253172

レベル低いっていうけど、岳があんなにボールロストする事は珍しいよ。球際の激しさは間違いなくスペイン2部の方が厳しい。
253173

たしかにスペイン2部よりJ1のほうが技術的には上に思える。1部との差はかなり大きいね。柴崎にはぜひ1部でやってもらいたいし、日本人のトップレベルはやってけるだけの力はあると思うんだ。実績は伴っていないけどね。おそらく誰かが成功すれば後はけっこう続いていけるんじゃないかと思ったりしている。
253174

>西洋西欧の生活に適応しないといけなかった時にうちは彼を大事に扱った。
>そして今うちはその見返りを受け取っている。

これに尽きるよな。
あの時、辛く当たってたら
お互い最悪で終わってた可能性もある。
とりあえずよかった。この勢いで昇格。
253175

サイドだとなかなかボールさわれないな。
他の前の2人が全然パスださないし。
253176

サイドだとなかな試合に入れない。
他の前の2人が全然パスださないし。
253178

>岳はゴールを祝わなかった・・・

派手にガッツポーズすると、AFCでは罰金払わないといけなくなるからねw。
253179

中田+遠藤÷2=柴崎
253180

いま欧州の上位リーグは「欧州全体を国内と見做してトップ選手をかき集め、EU外からの助っ人も許可されている」、いわば全欧オールスターリーグだから他の国のトップリーグに比べレベルが高いのは当然。

玉突きで自国のまあまあな選手が2部に行くこともあるが、スペイン人選手の場合はそれより他のトップリーグに行ってしまうのでスペイン2部はそれほど選手層は厚くないって感じかなあ。
253181

球際の激しさが違うから単純には比較できない
上で言っている人がいるが柴崎はあんなにボールロストしない
253185

Jのほうがうまいと言うけどあんな激しくやられたらテクニックだせる状態でプレイするのもなかなか難しいと思うけどね
日本の代表だってそんな感じじゃん
こういう試合見てるとJがいかにヌルいかがよくわかるよな
ハリルがデュエルデュエル言うのもよくわかるわ
253186

岳→悟空の発想はなかった
253187

いいチームに行ったな
イタリアのティフォージよりよっぽどいいわ
253188

日本代表は使えない本田を固執するより、海外でも通用する柴崎や乾を使えよ
253189

本田召集外なら呼んでいいけど
どうせ本田は何かの力が働いてんのか呼ばれ続け頭おかしい程好待遇なのは
シーズンロクに出ずに0g0aでも呼ばれ続けた今年見りゃ分かるし
結局セットになってアギーレ時代の様にへたれるからいーよ代表じゃ柴崎は
253190

一部行ったらワクワクするな
柴崎頑張ってくれ!
253191

ロングボールの精度がもうちょっと高ければなぁ
ここから上に行こうと思えばもうワンランク上の精度が必要だと思う
253193

※253185
と言っても湘南のジネイとか仙台で控えだった福田が二桁取れるリーグだからなぁ、やっぱりリーグのレベル自体は高くないと思うよ。
テネリフェが昇格できなかったら移籍でいいと思う。
253194

※253189
クラブと違って代表って手元において常に状態把握できるわけではないんで、少なくとも招集レベルになると「過去機能していた」実績がクラブに比べ重視される傾向にはあるよ。本田の場合はアウェイOZ戦までが実績。そこからまだ1桁試合しか経過してない。誰か他に2~3年安定して勝ち点にベースラインを引いてくれる選手が現れないと、代表監督としては怖くて外しづらい。

言い方変えれば、本田を外せるときと言うのは、本田の次の「何かの力が働いてんのか呼ばれ続け頭おかしい程好待遇」な選手が現れたときって感じ。
253195

柴崎はサイドだと触れないと言うよりも、テネリフェの攻撃が極端に右サイドに偏っていたな。カディスも左サイドからの攻撃が得意だったようだけど極端と言うほどには偏っていなかったのに。
253197

253174
この為に代表招集外なんだと思ってる。
プレーオフ決勝が終わったら呼ばれると予想。
南野より戦える印象がある分リード。
どちらもトップリーグでの実績がつけば説得力あるのだが、今の代表の惨状をみれば呼ばれる日は近いと思う。
253199

改めて移籍後の意味不明な記事は人種差別意識ありきの外国人排斥目的の記事だったんだなと思うわ。
欧州の差別意識問題は根が深いわ・・・
253200
 
攻撃的MFとしてはいい選手だよね
香川の控えは柴崎でいいんじゃね?

CMとして柴崎使うなら、柴崎をAMFで使って香川をCMにしたほうがいいと思う
253201

スペイン2部は下手に見えるけどたぶんやったら他のリーグの2部と
良い勝負になると思う
お国柄なのか分からないけど、極端に個人技に頼ったプレイヤーが多い
ドリブルとトラップは鬼のように上手い選手だらけなんだけど
パスが絶望的に下手という謎のリーグ
253202

これでチームの昇格失敗しても柴崎個人は1部のクラブに行けるかな?
まあ日本人のメンタリティ的にはぜひともチームを昇格させて1部に行ってほしいね
あと2試合がんばれー
253204

タッチ集みた、狙いは分かるけどいまひとつ精度に欠けるな
選手の欲しいところにパスが行くことが少ない
253205

一時はどうなるかと思ったけど適応して結果もついてきてる
決勝も決めてくれ!
253206

長崎悟空の謎
253207

Nagasaki Gokuがんばれ!
253209

アジア人w
書いたやつのお里が知れるな
253212

もっと喜んだらいいのにな
253213

あだ名が悟空でよかったな。
久保なんて高原同様寿司だぞ
253214

繋いだワンタッチがよかったな
アレを貰えるのが素晴らしいわ
253216

思ったよりロストが多かったな
1部に上がっても現時点ではサンドバックにされるだろうな
リーガはプレミアと並んで昇格クラブの降格率高いからね
253217

本当に、アジャストするまで大事に扱ってくれた見返りと言っていいなこの活躍ぶりは。
普通のクラブだったら絶対今頃干されてる。
253218

>253164
>コマネチくらいしろよ

おいやめろw
253221

どんなすごいゴールかと思ったら・・・
この前のアシストと変わらんな
253222

クロスのミスも多かったし、FKも精度がいまひとつだった
柴崎としての出来は特に前半よくなかった
点をいれてからは動きがよくなったから、課題はメンタルなんだろうな
253223

値千金って意味ではいいゴールだろ
253225

ノ9
253226

それより、比較対象になっているヘセのWikiかひどいw
253227

いやいや
あそこで中へ入って行かず敢えて待っていた柴崎の判断の結果のゴール
幸運だけにしか見えないなら余りにも浅いと思うぞ
253229

柴崎と乾が通用するなら香川もいけるかな?
253232

キッカーまで任されてんのに精度低すぎだろ。
253233

香川さんはオファーきてるよ
ビッククラブじゃなきゃ行かないと思うけど
253237

柴崎乾みたいにドリブルがクッソ上手いとかみたいになんか一つめちゃくちゃ上手いスキルがあった方がええんやないか?
日本人は良くも悪くもオールラウンダー過ぎて使いづらそう
253238

私は昔から山口より柴崎。柏のファンだが。
253239

テネリフェでよかったのかもな
慣れるまでうまいことサポートしてくれた
253242

タッチ集を見たけど、もっとやれるよね
シュートは意外にコースなかったけど、よく決めたね。
253243

>西欧の生活に適応しないといけなかった時にうちは彼を大事に扱った。
>そして今うちはその見返りを受け取っている。

柴崎本人が一番そのことを判っているだろうね。
良いチームに行ったもんだ。
一部昇格目指して、あと2試合頑張れー!
253244

W杯決めたら柴崎他色々試して見て欲しいですね。
253277

ヘタフェとは今季、2試合ともドローだけどその時がっくんいなかったからね。なんとか勝って欲しい。
253330

まースペインの人らが懐疑的だったのも仕方ないわな。
今までスペインで活躍したと断言できるのは、今のところは乾くらいだし、
その乾は代表呼ばれるか呼ばれないかの立場で、柴崎は呼ばれいない。
現地の人が試合みたのもCWC決勝くらいだし、それも例外的な当たりだっただけかもしれない。
欧州初挑戦ってのもあったし、そりゃ実績ある選手の方を重要視するのは仕方ないことだわ。
俺も懐疑的だったしな。
253356

タッチ集1:02の試みはクイックネス失敗してるけど 
この選手の想像力可能性を感じさせられる?
253362

3回くらいヒールを有効に使ってたな
表情筋は固くてもオサレ心を忘れない岳さん結構心臓強い
253453

つーか、途中、一度相手にボールを奪われたにもかかわらず、追いかけて、奪い返して味方にパスしたシーンで、観客がスタンディングオベーションをしたのを見て、鳥肌がたったわ。
253620

なるほど、gakuとgokuだから似てるように感じるんだな
むこうでは「カフー」のようなイントネーションで「ガクー」って呼ばれてるんかね








サッカーゲームキング 2017年 08月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 08 月号 [雑誌]




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2017年 7/13 号 [雑誌] 月刊サッカーマガジン 2017年 08 月号 [雑誌]
サッカー戦術の教科書 戦術150年の歴史を読み解く思想史 ディエゴ・シメオネ 『信念 己に勝ち続けるという挑戦』
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 7/6 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 07 月号 [雑誌]
まんが NHKアスリートの魂 サッカー香川真司 フィギュアスケート宮原知子 柔道野村忠宏: 試練を乗りこえて MYSELF 香川真司 (カドカワムック)
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR