NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「ここまで接戦になるとは..」日本代表と決戦を控えるオーストラリアが善戦するもドイツに惜敗(コンフェデ杯)

コンフェデレーションズカップ

コンフェデレーションズ杯は19日、グループリーグ第1節3日目を行い、B組のドイツ代表(W杯王者)はオーストラリア代表(アジア代表)と対戦し、3-2で競り勝った。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170620-01641045-gekisaka-socc

Better second half from the Socceroos, but its not enough as Germany claim a 3-2 win
   


公式ハイライト

英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<オーストラリア>
・まぁいいか、恥をかかなかったから
 受け入れるよ



<メルボルン>
・ここまで接戦になるとは予想していなかった
 とてもラッキーなところもあったが
 最後の30分は本当に良いプレーをし始めていた
 なかなかの出来だ



<シドニーFCサポ>
・後半のうちは結構良かったと思ったよ



<ドイツ>
・マン・オブ・ザ・マッチはGKレノしかないだろ
 オーストラリアにとって卓越したことをした



 <オーストラリア>
 ・彼にはハットトリックして欲しかったけどな



<アメリカ>
◆オーストラリアは激しく戦って期待以上にやり遂げたが
 それでも、負ける。 聞き覚えがあるな。



 <オーストラリア>
 ・アメリカのことか?



  <アメリカ>
  ◆前回のワールドカップでのオーストラリアについて言っていたんだ



<スコットランド>
・オーストラリアはドイツに敬意を払い過ぎだ
 なぜあんな風にプレーする理由が分からない
 挑戦者だったけど、もっと自信を持って積極的にプレーすべきだった



<アデレード>
・次のラウンド進出を目指す上でも
 ここで勝ち点1を獲得出来た気がするわ
 チリはたぶんうちを倒すだろうな



<シドニーFCサポ>
・セインズベリーのミスはどうなんだ、
 試合を変えたかもしれないぞ



<オーストラリア>
・好ゲームだ、後半は本当に楽しめた
 うちの方が上で3点目を取れると本当に思った
 残念ながらルオンゴがやらかしてつまらないPKを与えてしまった

 ドイツのメンバーには失望したと言わざるを得ないな
 この大会を真剣に取り組まないことは
 国際的なサッカーにネガティブな影響を与える
 この大会には大いに敬意を払って欲しいね
 俺が本当に楽しんでいるから



<ドイツ>
・うちでポジティブな点をあげると
 ゴレツカとブラントは本当に気に入ったよ
 (キミッヒの実力は既に知っていた)
 ケーヒルの横にいるズーレは面白かった



<オーストラリア>
・かなり良かったぞ、素晴らしい戦いだった!
 試合の最後、右サイドが完全に死んでいたと思ったのは他にいる?
 右サイドのあいつは怠けてボールに行かずに戻ってこなかった



<オーストラリア>
・前半に目にしたあのゴミではなく
 後半はアジア王者を見たと言わざるを得ないな
 
 あらゆる面でとても優れている若くて強いチームに負けた
 ドイツは練習をしているのかと思った時間もあり
 3点目を決められた時には、うちが次の7-1の犠牲者になるかと思ったわ
 でも、後半のパフォーマンスには満足しているよ



<メルボルンシティサポ>
・スコアはうちを少しよく見せているよ
 でも、後半にはかなり落ち着いてプレーし始め
 その結果、なかなかのチャンスも数回を生み出していた
 このグループで勝ち点を獲得して欲しいね



<オーストラリア>
・後半良いプレーをした選手達が誇らしい
 あと、アホみたいな賭けをして$50当てた俺自身も誇らしい



 ※「オーストラリアの選手がポストに当てて外す」の
  オッズが3.5倍で$20賭けていたそうです



<オーストラリア>
・ムーイが低い位置に行くことで違いを見せつけた
 ベヒッチはクロスができない、
 デゲネクはセンターバックではプレーできない
 後半は良い兆候で、試合前に3-2で負けると聞いたら受け入れただろう



<レンジャーズサポ>
・試合中にロビー・クルーズが無所属だと聞いて本当に驚いたが
 試合が終わるまでには驚きも薄れていたよ



<アスレチック・ビルバオサポ>
・ドイツは3軍で大会を制覇しそうだな



  ・こんなプレーをし続けたら無理だね



<ユナイテッドサポ>
・コンフェデレーションズカップはいつもこんなに
 プレシーズンの親善試合っぽかった?
 もう少し真剣にしていたのを覚えている



 <バイエルンサポ>
 ・その国次第だよ



 <アメリカ>
 ・開催国にとって一番意味があるのではないだろうか



 <バイエルンサポ>
 ・レーヴ監督は優勝を気にしていない
  誰をワールドカップメンバーに入れられるか見極めたがっている
  これはうちの2軍ですらない、3軍+に近いね



   <ユナイテッドサポ>
   ・ドイツ代表だけではない、全体的に感じたことを言ったんだ
    観客(動員)は酷いぞ



<リバプールサポ>
・今のところ、コンフェデは思っていたよりも面白い
 (ポルトガルの)サントス監督がメンバー選出を解決したら
 決勝はチリ対ポルトガルを見たいね



<オーストラリア>
・残りの試合で後半のようにプレーする限り
 勝ち点0でロシアを後にしても気にしない
 サッカルーズには大満足するだろう



<オーストラリア>
・みんな胸を張って堂々と顔を上げろ
 後半の頑張りだと(代表の)ファンを失ってはいない
 カメルーンを倒せると確信しているよ


部活があぶない (講談社現代新書)
島沢 優子
講談社
売り上げランキング: 1,047


http://bit.ly/2tFTnq3,http://bit.ly/2rOjXMa


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

253247

ドイツはメンバーが完全に1.5〜2軍
見る気失せるわ
253248

後半にやってた最終ラインへのプレス、日本はあれやられたら
しんどいだろうな。只でさえ試合をキチンと閉めるのが苦手に
なってきてるから、8月の試合は失点は免れないと思った試合だった。
253249

ドイツは2軍でオーストラリアに勝てるのか……
世界との差は大きいね
253250

同点にするチャンスがあったとはいえ全体的には善戦というよりあしらわれた感じ
少なくとも喜べる試合内容だったとは思えない
まあそれでも今の日本には十分驚異だと思うけど
253251

ボランチの寄せの甘さとセンターバックがマーク見失う所が多々あったから岡崎使ったら面白そう
253252

※253247
本当にそれ。事前に召集メンバー見てなかった俺が悪いのだが寝るべきだった。
1.5軍は言い過ぎくらいで2軍~3軍相当だろう。
253253

2軍どころか3軍だ。
2軍はベンチメンバー。今回はドラクスラーとかムスタフィ、ヘクター辺り以外は2軍に入ることを目標にしてるメンバー。ドイツの層の厚さよ。笑
253254

ロギッチはサウジ戦で決勝ゴール。今日の2得点も彼の左足から。止めれるのかこれは

あと、ボランチのムーイも凄く良かったわ
253255

ドイツは今回の帯同メンバーならベスト16か8止まりかな
253256

堅実のレノ、ノったら凄いシュテーゲンって感じだったのに。

今日のレノにはガッカリだ
253257

オーストラリア、並みに乗り始めたから、日本ちょっと辛いかもな
現実問題オーストラリアとサウジで両方引き分けだと思っている
ただそれだと3位でプレーオフなんだよな
253259

今回のドイツに引き分けもできない豪のレベルの低さに驚いた
253260

上から目線ですげーなここw
253261

前回の引き分けの最悪な状態から改善されないようなら日本は負けるぞ?
253262

よっしゃ素晴らしい敵や
きっちり潰そうで
253263

ゲッツェ温存なんでしょ
253264

日本も全力で戦い、イタリアと接戦を演じた。
しかし、ワールドカップ本番で、他の国にすっかり対策をされてしまった。
253265

コンディション整えたら勝てますよ。
253266

オージーは前にコンフェデ出た時もドイツを撃ち合いでいい試合してたで。
なんでたぶんジンクス的な相性の良さがあるんだと思う。
253267

オーストラリアは後半から良く盛り返したが、エンジン暖まるの遅すぎたね。
逆にドイツは後半から鈍くなったがスタミナと言うより集中が切れた感じだったな。

前半の流れのままならドイツは5点くらい取るかと思った、それくらい差があったぞ
253268

一応アジア王者なんだし3軍に負けるのは勘弁してほしい
まあ日本がでてても負けてたと思うけど
253269

前半の流れのままならなんてどのチームにも言えますがな
オーストラリアのエンジン温まるのが早かったら逆転してたかもな笑
253270
ザッケローニ
またいつかザックと共に違うメンバーでW杯リベンジしたい
253271

VAR全く役に立ってなかったな
253273

ドイツのスタメン3軍だったのか・・・
それにすら勝てないとかやばいなオーストラリア
253274

「オッズが3.5倍で$20賭けていた」なら払い戻しは$70になる。
「$50当てた」というのは、賭けた$20をそこから引いた純益って意味かなあ。
宝くじが当たったとき、「4億9999万9700円当てた」とはあまり言わんと思うが…。
253275

ドイツ相手によくやったよ2軍相手とはいえね
みっともない韓国や中東ではなくオーストラリアが出てくれてよかった
253278

試合内容は一歩的だったな。ドイツは6,7点取ってもおかしくなかった。主力出さずにこれだものwまぁアジアなんてこんなもんだよw
253279

ハリルジャパンではホームでも勝てないと思う
たとえ勝ってW杯出てもハリルではブラジル大会以下になる
今からでもいいから監督替えろ
253280

今の日本じゃオーストラリアに勝てないだろうな

まあ、勝てなくていいよ
本田なんか使うくらいなら負けていい
俺は98年のフランスW杯で岡ちゃんが三浦カズを外したのを支持した
走れない選手を使うべきじゃない
253281

2軍3軍言うてる自称情報通どもよ。今大会に呼ばれなかったヤツこそが2軍3軍だぞ。そこを勘違いするとすべての理屈がおかしくなるからな。

終盤1点ビハインドでもいっさい放り込まなかったオージーに不気味さを感じたな。何れにせよ日豪戦は厳しい試合やで両者にとって。
253282

正直オーストラリア強い
今の日本代表なら3-1もしくは、2-0の2点差くらいで負けてるだろう
253283

>本田なんか使うくらいなら負けていい

もう本末転倒なんだよなぁ
253284

いや実際3軍みたいなもんでしょ…
ドイツ代表はW杯の連覇以外に目標はないって感じた
253285

8月の試合は夏の一番暑い時期なんだから
コンディション重視でいかないとね
オージーは日本の夏で後半もたないだろうけど、
日本も欧州組はこないだみたいだともたないよね
253286

ベストメンバーじゃなければ日本も同じような試合が出来るというのか
むろん、こんな親善試合では何の参考にもならんが
253287

2017年6月現在で選ばれてる彼らはまごうことなき1軍やでってか国枠・地域の選抜チームに2軍もへったくれもないやん強制でもないんやし。

253288

レノはやっぱり安定感に欠ける
ティモヴェルナーは21歳なのに中々の逸材だと感じた
オーストラリアは後半は良かったね
チャンスを逃すまいと積極的に打っていったのが実を結んでた
ジェディナックなしにこれだけできるんだからやっぱりアジア王者に相応しい
日本としてはアジア最終予選での対戦が控えてるがこの強敵を叩いてW杯出場を決めたいね
253289

メンバーを見る限りコンフェデよりU21EUROの方が圧倒的に面白そう。
253290

代表に香川 乾 大迫 久保 原口 本田 長友 W酒井 吉田いなかったら誰がどうみてもBチームなんだよなあ・・
まあその若手主体のBチームで本気モードの豪に勝ち切るんだから、ドイツの戦力層半端ないってわけだが
253291

3軍は、どう考えても言い過ぎ。
~なら、~だったら、5点取られてた、とかも頭が残念過ぎ。
そんなの言ってたらキリがないですよ。
ドイツ代表はスゴイ、という色眼鏡で見ているから変な見方をしちゃってます。
253292

若手経験の場にコンフェデを使えるドイツの充実ぶりよ
253294

253290

そこに本田はいらない
むしろ本田が出てる方がBチーム感出てるわ今は
253295

久保や大迫や原口に期待したのに全然ダメだったじゃん、もう本田嫌いなだけだろ批判してる奴は。本田がいないとサッカーにすらなってなかったのに、要らないとか頭弱すぎる。逆にもう面倒だから本田も代表やめればいいのに、それで予選敗退したらやっと気付くだろ。日本代表に必要なのはフィジカルの強い中田や本田みたいな選手なんだと。
253296

アジアサッカー低迷してんなーって感じだったな
253297
 
※253295
そうだそうだ。本田は代表に必用なんだよ

本田ジャパンに香川はいらないから、
香川は召集せずにクラブに専念させるべき。
253318

たとえ2軍だろうと、今の日本にドイツと2-3の試合が出来るとは思えない。
十分脅威に感じるし、オーストラリアは自信をつけて向かってくるぞ。
噂にあるようにもしハリルが海外組に過度な練習を課したのだとしたら、それがあの怪我人続出ヘロヘロ状態を招いたのだとしたら、仮にW杯へ行けても酷いことになるぞ。
253319

おまえらにこれだけ言わしてくれ
バルス
253320

今回のコンフェデなんでアジアのチームいないん?www
253324

オージーDF裏取られすぎじゃね?
253325

怪我人続出は過酷な状況すぎたからだろ、ハリルのせいじゃない。批判は仕方無いにしても事実をしっかり見ないと。37度、湿度10%、太陽カンカン照りの昼、体調崩してプレーに影響がでてそれが怪我に繋がった。あの状況が有り得なかっただけ。ハリルじゃなくても怪我人続出してる、証拠にイラクも殆ど怪我人交代に枠使ったろ。
253328

ドイツ代表相手に3−2だってさ、オーストラリア惜しかったんじゃね?っつか代表戦ヤベーw
って思ったら、名ばかりのドイツ代表だったのか。すかされたみたいでなんかガッカリだわ。プレW杯なんだからせめて親善試合以上の価値観持って競ってくれよと
253329

※253260
>上から目線ですげーなここw

まあドイツが完全に2軍だったのは事実だぞ。まずラームやクローゼ、シュバインシュタイガー、ポドルスキ、メルテザッカーとか今までの主力だった選手が最近次々と引退してドイツは一気にネームバリューがない若い選手が主力になった。

更に、この試合ではノイアー、ミュラー、ゲッツェ、ロイス、エジル、ギュンドアン、クロース、フンメルスなどの主力がいない。サブにいておかしくないシュメルツァーやケディラ、マリオ・ゴメス、シュールレとかもいない。若手もサネ、ヴァイグルとか有力な選手がいない。ぶっちゃけ分かりやすい一軍選手はドラクスラーくらいだったんじゃないのかと。ブラントとキミッヒは一応若手枠ではいるのも分かるけどってくらい。
253331

※253318
>たとえ2軍だろうと、今の日本にドイツと2-3の試合が出来るとは思えない。

何か勘違いしてるけど、このメンバーなら出来るぞ。っていうかブンデスで日本人がプレーしてベンチに押し出されたり他チームに移籍した選手が一杯目に付く。そういうレベル。ぶっちゃけ香川や大迫、長谷部あたりがベンチに押しだした選手がスタメンに入ってるレベル。これで日本が主力出て一方的に負けたのならば、そりゃ選手じゃなくて監督やチームのサポート体制や戦術の問題だろうな
253334

この時期、格上か同等レベルのチームとの対戦をコンフェデで経験できた豪と、そうでない日本
253335

※253281
>2軍3軍言うてる自称情報通どもよ。今大会に呼ばれなかったヤツこそが2軍3軍だぞ。そこを勘違いするとすべての理屈がおかしくなるからな。

そう慌てるなよにわカどもよ。ドイツの主力が怪我してたりするからでれないから。そもそもドイツはコンフェデに本気をだしてなどいないし、実際どうみても2軍。2軍っても結構よく言って2軍。悪く言ったU23くらいのメンバーだぞ。U23で豪フル代表と当たって日本が勝てるとかといえば難しいから、ドイツが凄いのは事実だけど、ドイツの主力メンバーと比べたらまあ明らかに弱い。それは揺るがせない事実だ。
253339

逆に言ったら、日本も親善試合では主力を呼ばずに、ちゃんと若手の育成に当てるべきだとは思うけどな。ここで見るべきは豪州が強豪と当たれたことではなく、強豪のドイツはコンフェデすら育成枠の試合くらいにしているという点だと思う。まして日本代表がよくやる親善試合とかは本当にU23とかでいいと思うんだけどなぁ。

まあチケット売りたいから本田とか香川を入れないと駄目って圧力でもかかるんだろうけど。
253342

何が慌てるなだW杯最終予選初戦敗退で本選出場確率0%の
ジンクス消えてねえ日本が上から目線でなくてなんなのか?
253346

※253342
まあおまえが何をいいたいのか理解できないが、大騒ぎするほどの試合結果じゃないって事だけは間違いない。割と順当だろう。

そもそも、ドイツ自体が若手主体の2軍で行くといっている大会にメンバーが2軍だといって何が上から目線なのか、まずそこから謎。
253347

やたらポジティブでワロタ
ドイツなんてほとんUー23じゃねぇかw
253350

フンメルスもコンフェデなんて意味のない大会とか言ってたし
実際今回で終わりみたいな記事も出てたな
253355

サッカー=ドイツ、コンフェデ杯は「若手選手テストの機会」

>連覇のかかる来年のW杯までに、新たな代表メンバー候補を育てたいとも話した。
ttp://jp.reuters.com/article/soccer-german-idJPKBN198046

出てる選手は、まだ新たな代表ですらない。コンフェデは「代表候補」の「育成」に使われているという現実。


>2軍3軍言うてる自称情報通どもよ。今大会に呼ばれなかったヤツこそが2軍3軍だぞ。そこを勘違いするとすべての理屈がおかしくなるからな。

こういう奴は、にワかってよりまず情弱。ドイツ人が若手育成するために主力温存と言ってるのに「勘違い」だの「理屈がおかしくなる」だの、まさにブーメラン。
253357

ドイツ代表スタメン
レノ、リュディガー、ヘクター、ムスタフィ、ゴレツカ、キミヒ、ドラクスラー、ルディ、ヴァーグナー、ブラント、シュティンドル
これだったかな
サネはどうした?
253359

オージーやたらと左サイド側切り裂かれてたけどまだ3-6-1やってるのか?
日本右に突破力の有る選手欲しいな
この数試合で問題解決しなければ明確な弱点になりそう
253361

ドイツ戦を見る限り裏へのスピードに弱いし、LSBはザルだったな。速い選手か裏取るのが上手い選手を右サイドに置けば切り裂きそう。本田の速度じゃ困るが、久保もスピードはそんなにないから浅野とかが調子よければいいけどね。
253364

日本はブンデスでレギュラー格の選手、だった選手が多いのに何の根拠もなく今の日本はスコア上の接戦はできんとか言ってるやつは草しか生えん

253385

結局戦術だよね。
ハリルの場合は謎の配置するしさ。
本田をいまだに右ウイングで使うのは不明

     大迫  武藤(岡崎
乾(原口   香川(本田   清武(久保
       小林(長谷部
長友 障子 吉田 酒井
253393

いくら日程がきついからってコンフェデという大きな大会でベストメンバーを出さない欧州のチームは嫌いだわ
敬意がない
253394

コメント欄見てないけど、とりあえず日本は負けるって言わなきゃ気が済まないいつもの連中がいるんだろ
253395

ブンデスでレギュラーだから日本の方が強いって言ってるのは小学生かな
なんかかわいいな
253397

岡崎、香川がオーストラリアのパワーに圧倒されて活躍できてないので
今まで勝てなかった
弱くなってるオーストラリアならチャンスありそうだけど
監督がまた変なことしそうなんだよね
253399

試合見てた奴なら分かるけど3-2とは言ってもオーストラリアの2点はラッキーゴール1点、ハンドが見逃されたゴール1点だぞ

あとこの試合の結果で日本はオーストラリアに負けるとか勝つとか言ってる奴ら、関係無いぞ
単なる馬○鹿なのかチ○ョ○ンなのか知らないが
253403

ドイツの2点目はPKだが、AFC審判団は基本的に日本にPKを与えない。
253411

欧州から3チーム、オセアニアから2チームか・・・オセアニアサッカー強豪地域だな(笑)欧州開催だとやっぱり白人の国が大半の白人の為の大会になるな(笑)
ドイツ3軍説はもっともだが一年後は今回のメンバーが主力になっている可能性を排除しているのはいかにも名前だけでサッカーを見ている海外厨的な考え方だな(笑)
あと、僕もドイツレギュラーが多い現代表は昔と違ってドイツと良い試合はできると思う。勝てるかはわからないけどね(笑)南米相手でも最後の勝つのはドイツって言われるくらい勝負事に強いからね。だから完敗したら監督の責任ってのは理があると思うよ。
それより怖いのはこの大会を経験してオーストラリアのチームが熟成してしまうことだな。それに比べて日本は選手のコンディションはバラバラだし、直前一試合くらいで本番だろ?しかもオーストラリアは重要な試合は白人国家らしく政治力を発揮して自国に有利な笛を吹くレフェリーを持って来るしな!その辺は日本の協会はちゃんと仕事しろって感じだけどな。日本はホームがホームにならないから(笑)
253418

皆どうしてもオーストラリアが気になるようだが、この試合で一番議論すべきはVARだろ。
使ってなお誤審ってのはいただけないなぁ。
オーストラリアは気になるのは仕方がないが、8月の日本での試合ってのは日本の大きなアドバンテージだろ。向こうは季節が逆だしな。
253432

※253399

ラッキーゴール?枠内にミドルうったからGKがファンブルしての2点だろ
ミドルをうつからああいうゴールが生まれるんだ
そして日本もファンブルに定評のある川島を起用するなら同じような失点も大いにありうる
まぁ3軍のドイツ相手にミドルシュートくらいでしかチャンス作れないんだから日本はしっかり対策すればチャンスはあるだろ
253437

※253318
ほんとそれなー。
二軍とかどうでもよくて、速いしうまいし強いしの三拍子そろったドイツに、あそこまで善戦したオーストラリアは、実際に試合見てて強いと思った。目なしイラクに引き分けてる日本が勝てる相手とは思えない。
チームが覚醒するイベントが起きてないのかな、って思う。夜中に話し合ってジーコに意見を直訴した中田たち。ワールゴカップに行くにはザックの言葉だけを信じてちゃいけないと意見をぶつけあった本田、香川、長友、内田。
ハリルは言うことを聞かないとレギュラーはずすから、選手がみんなビクビクしてるように見える。実際乾もカタール戦のあと「監督の指示?聞かないけどね」と言い切ったせいか、イラク戦に選ばれてない。選手みんなが革命をおこさないと、詰む気がする。
253441

10年位前は、オーストラリアは不遜でリスペクト出来ない代表とサポーターだと感じていたが、ここ近年は本当にいいライバルだ。
アジアで競技と関係のない怨念抜きに、能力と精神を近いレベルで競い合える相手は貴重で、オージーが最初にアジア地域に編入した時は色んな意味で疑問に思ったが、結果的には日本にとっても良かった。
このドイツとの試合も素直に応援したよ、かつての味気ない縦ポンのサッカーではない、パスを繋ぐ新しい世代のオーストラリアを見せていた。
アジアのライバルが、コンフェデで不甲斐ない試合をするメリットは、日本にとって何もない。
ただし、今度のホームでの試合ではもちろん日本代表がオージーを叩くよ
253496

※253393
まず欧州のチームはユーロとワールドカップで2年に一度は必ずフル稼働せざるを得ない環境があります
強豪レベルになればクラブでもリーグ戦に国内カップ戦とCLを戦い抜きながら代表戦にも駆り出され、更にはオフシーズンになるタイミングでユーロやワールドカップが開催される
アンダー代表もユーロの裏で五輪に出ながら今回のようなコンフェデ参加国になると隔年の休養すら取れなくなる台所事情がある
アスリートにとってオフシーズンというインターバルは生命線です

という前提を抜きにして考えるなら世代交代を本旨に据え置き
前年の五輪代表の中から引退したA代表の穴を埋められる若手を求め実戦経験を積ませていくのは合理的で理に適います
次の五輪代表候補となるアンダー代表が(コンフェデと同じタイミングで現在開催されている)U-21欧州選手権に引っ張られているので、ドイツはその若手を更に分割させた上で今大会に臨んでいますね

3軍と言っても、ノイアーを除くGKはレノとシュテーゲンで完全に下の世代だけでテストさせている訳ではありません
殆どの選手がA代表に入れない中、ベンチメンバーに数えられる2軍格候補を探すのは悪いことではないと思います
日程と全体の疲労等を考慮した上で、下の育成と上の消耗を抑える匙加減を探りながら戦う他ないということですね

ザックジャパンをイメージするとわかりやすいですが、前年のコンフェデの影響から翌年の本大会までコンディションを上手く上げられず怪我明けであったり強行出場でその後のキャリアを潰した選手も少なくありませんでした
長期的に勝ち抜いていくにはこの調整が難しい
ユーロ優勝のポルトガル辺りは3年連続でビッグタイトルに関わることから来年の2018ロシア大会は厳しくなるでしょうし
ドイツとしては今年度の強行日程を乗り切る苦肉の策で上を目指すのが最善の道と判断し招集された若手も一生懸命やってる訳です

翌年を見据え奮闘する国を感情的に貶める必要はありませんね
代表をテストする親善試合とタイトルの懸かった大会とでは疲労度も別物なのでこれを非難するのは大人気ないのではないでしょうか
253497

ハンド見逃しの得点がなければ3-1
ビデオ判定が機能してないのは不可解
253502

5−2くらいの内容じゃん
253551

※253355
>>サッカー=ドイツ、コンフェデ杯は「若手選手テストの機会」
出てる選手は、まだ新たな代表ですらない。コンフェデは「代表候補」の「育成」に使われているという現実。
こういう奴は、にワかってよりまず情弱。ドイツ人が若手育成するために主力温存と言ってるのに「勘違い」だの「理屈がおかしくなる」だの、まさにブーメラン。

君は理性的に物事を考えるようにしたほうがいい。
ドイツが若手育成の機会を設けようが主力を温存しようが、選考対象から外れた時点で今日現在の代表じゃないんだよ。
あえて君達のいう2軍3軍論に乗っかるけど・・・
例えばシーズン中コンディションの整わない実力のある選手が調整目的或いは怪我状態がよくなってリザーブマッチにでる。リザーブマッチに出場してる時点でそいつはその瞬間間違いなく2軍だろうが。今大会だって、シーズン終わって間もない今の時期にトップオブトップの選手は出場を嫌うことだってあるだろうよ。だとしたらそいつはその時点で1軍を辞退し、2軍3軍にとどまったってだけや。選考する側も参加の意図を示してる選手の中でベストのメンバー(1軍)を召集しない理由はないやろ。如何なる理由があろうと国旗があしらわれたユニフォームに袖を通す選手たちが2軍3軍なわけがないんだよ。
ただもし、ドイツの協会とレーヴがそれをするような連中じゃないって言いたいんだったら間違ってはないがな。
玄人さんはなまじっかサッカーを知ってるっつー矜持を振りかざそうとするから、事実(結果)が見えてないから矛盾に気付かずに2軍3軍いうてまうんやで。有名選手の名前を並べてあーだこーだ言う前にサッカー(サッカー観戦)を楽しむことを覚えーや。サッカー選手は芸能人やないんやでl。
253591

2軍じゃなくて若手主体、だな。U23+オーバーエイジ。ロシアの次のワールドカップだったら、ドラクスラーやゴレツカがスタメンだろうし。
253604

※25335
もう1レスもらってたんやな。ありがとう。

>>ドイツの主力が怪我してたりするからでれないから。

ドイツが本気出せば今怪我してる選手が1軍に名を連ねるっつーその理由を是非教えてくれ。
253609

コンフェデ杯は負けても良い大会だからな?みんな強いチームは真剣勝負してる訳じゃないのは当たり前、日本とか豪州とか世界的に弱いチームは良い機会だから全力でやるけどな。 本大会に向けて予行演習、しかも優勝チームはW杯で絶対優勝出来ない強いジンクス付き(徹底してスカウティングされるからってのもあるが)だし。
253770

253609
負けてもいいってのいうのはおかしいわ。W杯以外のタイトル全否定してるじゃん。代表にとってのW杯やクラブにとってのCL以外のタイトルも栄光に数えられるでしょ。

コンフェデ&W杯を続けて獲った国がないジンクスを気にする人もいるけど、達成国がこの先現れたら栄誉の中でも最高の栄誉になる。
前回のブラジルはドイツとの選手層の差が準決に響いただけで残り2勝になるとこまで登っていってたじゃん。結果だけ見れば惜しかったになるけど逆に言えばそれを叶えられそうな国がないってこともない。
真剣勝負してる訳じゃないってのはエアプすぎて笑える。もう少し生の試合を見て各国の代表チームを覚えるといい。








サッカーゲームキング 2017年 08月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 08 月号 [雑誌]




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2017年 7/13 号 [雑誌] 月刊サッカーマガジン 2017年 08 月号 [雑誌]
サッカー戦術の教科書 戦術150年の歴史を読み解く思想史 ディエゴ・シメオネ 『信念 己に勝ち続けるという挑戦』
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 7/6 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 07 月号 [雑誌]
まんが NHKアスリートの魂 サッカー香川真司 フィギュアスケート宮原知子 柔道野村忠宏: 試練を乗りこえて MYSELF 香川真司 (カドカワムック)
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR