NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「なぜだ?」バルサがデンベレ獲得に本腰!?ドルトムントとの交渉は99億円からスタートか

バルセロナ

今季ボルシア・ドルトムントで大ブレイクを果たしたフランス代表FWウスマン・デンベレ(20)はバルセロナに向かうことになるのだろうか。フランス誌『レキップ』がその可能性について報じている。

デンベレの代理人を務めるムサ・シソコ氏は「ウスマンはバカンス中だ。彼の将来をめぐるすべてのうわさにコメントすることはできない」と言及。クラブ名は明かさず「彼に興味を抱いているビッグクラブが複数存在することは知っている。彼の好パフォーマンスが評価されたということだ」と続けた。

『レキップ』によると、その“ビッグクラブ”のうち、最も具体的な関心を示しているのはバルセロナだという。2015-16シーズン、フランスのレンヌでトップチームに引き上げられたデンベレをすでに注視していたことが広く知られるバルセロナだが、選手本人も当時接触したことを認め、同クラブへの憧れを度々明かしている。デンベレは当時、早い段階から獲得に乗り出し、より出場機会を見込めるとしたドルトムントを選択。1500万ユーロ程度(当時のレートで約17億6000万円)の移籍金でドイツに向かった。

しかし、そんなバルセロナがここに来てドルトムントでの初シーズンで公式戦49試合に出場し10ゴール21アシストをマークしたデンベレの獲得を再び試みるとのこと。『レキップ』によれば、ドルトムントとの移籍金交渉は8000万ユーロ(約99億円)から開始するという。1年で5倍以上にも跳ね上がった移籍金でクラブ間の取引が成立するのだろうか。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170619-00000026-goal-socc

LEquipe Barcelona will go all out for Ousmane Dembele

   


英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

ドルトムントサポ>
・やめろ



ドルトムントサポ>
・2年後に獲得していいよ



ドルトムントサポ>
・きっと1億5000万ユーロ(186億円)でも拒否されるだろう
 4年以上の契約があり、彼を売る理由が全くない
 うちには十分な資金もあるしね



ドルトムントサポ>
サッカー選手として成長するために
 バルセロナや他の多くのビッグクラブに「ノー」と言った男が
 バルセロナのベンチに座るために1シーズンで去る・・・そうだとも(皮肉)



バルセロナサポ>
・でもなぜだ?
 今年は確実に彼を必要としていない
 それに、ウィンガーやトップ下よりもCMFが必要だ
 彼を買えば彼以外の誰か買えるとは思えない
 彼が8000万ユーロ(99億円)以上はするだろうから



<ブラジル>
デンベレにとっては最悪な移籍になると思う
 バルサだとあまりプレーできないし
 ワールドカップ出場のチャンスを逃すかもしれない



バルセロナサポ>
・ウソ、なぜ?彼は優秀だけど、メッシを中盤にでもしない限り
 全く役に立たないよ



  <バルセロナサポ>
  ・バルベルデ監督はメッシは時々サイドでプレーし過ぎていると考えている
   でも、この噂はガセかもしれないよ

   同じ移籍ウィンドウでヴェラッティデンベレと契約するのは絶対に無理だ
   デンベレを狙うのなら、ヴェラッティは諦めたことになる



・笑 バルセロナは4-2-4か何かでプレーする計画なのか?



  <バルセロナサポ>
  ・どうやらメッシを中盤に移動させる計画があるようだ
   俺は今季に実現すると思わないが、もしデンベレが来るのなら、
   デンベレは右ウィングでプレーするだろう



<ボカサポ>
・それじゃ~メッシが中盤に?
 そうだとしたら絶対に守備は強化しないと

 ネイマール スアレス デンベレ

          メッシ
    イニエスタ   ラキティッチ

アルバ ユムティティ ピケ ロベルト/????

       テアシュテーゲン



  <リバプールサポ>
  ・ブスケッツは絶対に先発だ
   イニエスタはラキティッチと共に回す
   または、ヴェラッティを買いに行く




・サイドにネイマールとデンベレとか合法なのか?



  <バルセロナサポ>
  ・メッシ中央、スアレスがトップでね
   いやこれは本当に非合法に思えるわ



  <ドルトムントサポ>
  ・ちょっとちょっと、デンベレは素晴らしいけど
   まだまだとても未熟だぞ、彼をネイマールとは比較して欲しくないな



    <バルセロナサポ>
    ・サントスからネイマールが来た時もそうだった
     デンベレには必要なクオリティーがある
     そして彼にはネイマールになかった欧州での経験がある



<リバプールサポ>
・それじゃ~デウロフェウと再契約する意味は何だ?



  ・彼は安い買い物で、彼はローテーションとして使われる選手だろう



<PSGサポ>
・ああ、ヴェラッティからは手を引くことを忘れるなよ!



<バルセロナサポ>
・全く見当がつかないが、バルサがヴェラッティ、デンベレ、ベジェリンを
 買うだけの金がある気がしない。俺が間違っているといいけど



<アメリカ>
・なぜバルサがこの移籍市場でデンベレ獲得を推し進めるのか分からない
 右サイドバックと中盤を最優先にすべきなのに
 デンベレは1年後以降なら良い補強になるだろう
 でも、今はないね



<バルセロナサポ>
・この夏に実現はしないよ、
 うちはどうやらデウロフェウを買い戻す準備をしていて、
 全力をあげて出来るだけ早くヴェラッティを獲得する必要がある
 ベジェリンもこっちにやって来そうだ

 ウスマン(デンベレ)に(金を)出す余裕はないだろう
 ブラウグラナで彼を見るのを期待してよだれが出るが
 彼がどんなに早く来るとしても来夏以降になるだろう



<バルセロナサポ>
・もしバルサが彼の望むのなら、ワールドカップでデンベレが活躍して
 来夏にとんでもなく払い過ぎるよりも、
 この夏に彼に少し必要以上の額を支払うのはもっともな話だ



<ドイツ>
・早過ぎるように思うわ、彼は間違いなく凄く有望な選手だけど
 バルセロナのトップチームには若すぎるし未熟のように思う
 控えの彼にこれだけの額を使うのは疑問だ



  <バルセロナサポ>
  ・ネイマールもそうだった



<ユナイテッドサポ>
・メッシとロナウドの時代の後はデンベレとムバッペなのか?



・ビルトによると9000万ユーロ(111億円)の噂のさなかに
 デンベレの代理人がバルセロナと会談をしたらしい



 <ガーナ>
 ・バルセロナは代理人と会えるけど、ドルトムントは彼をどこにも売らないよ



サッカーダイジェスト 2017年 7/13 号 [雑誌]

日本スポーツ企画出版社 (2017-06-22)


http://bit.ly/2rQnOs0@stephenoduro17@brfootball


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

253456

本人はドルトムントに残る気じゃなかったっけ
バルサかどうかは分からないけど焦らなくてもこのままいけば
いずれはビッグクラブに移籍出来る能力は持ってるからな
253457

バルサはクライフ死んでおかしくなったな。
253459

ぅ~ん、 え~?デンベレ持っていくな”とも、どうぞどうぞ持ってってイイよ;とも言えないこの微妙な感覚は何だろう・・・
253460

FW獲らないならトップでデンベレ使って見てほしい
右プリシッチで
253461

ワールドカップもあるし今年はないだろうな
フランスを優勝させて来年バルサ行きかな
253462

※253456
「たぶん残ると思う」とは言ってたな
253463

ヴェラッティを獲得するための出汁ネタだろ
早く決めろとPSGへのバルサの脅しだよ
253464

デンベレよりヴェラッティのほうがいいよな
253466

オバメいなくなってデンベレもいなくなったらドルおわる
やめてくれ
253467

皇帝メッシ直々の要請かな
253468

ムバッペー → レアル
デンベレ → バルサ
ならムバッペ→レアルのほうが可能性あるよな
レアルの会長が認めているくらいだから
まぁ両方共今期の移籍はないだろうけど
253469

ネイマールと比べてる人いるけど全然違うよ。ネイマールは欧州の経験ないけど代表でバンバン活躍してたから。
デンベレは欧州の経験あるけどバルサはまだ早い
253470

デンベレのこの額が高いってやつらいるけどさ
18歳でブンデスとフランスで成功したやつが何人いると思ってる?どうみてもワールドクラスの能力を持ってるぞ しかもこの歳で

日本じゃオナドリオナドリ言われて干されてるだろうけどなw
253471

デンベレはうまいしチームを勝利に導くけど試合がつまらなくなる。
253472

デンベレは20歳だけどゲッツェと香川は同じくらいの年にはもっと凄かったんだよ。優勝させたしな。
253474

ドル一年目ロイス並みの活躍したならともかく騒ぎすぎだろ
しかも香川うんぬん関係なしに彼の自己中さとパスの下手さはドルトムントですら継続的に活躍できるのか怪しませるしね
253475

デンベレはまだやろ、逆起点になりすぎて怖い
253476

デンベレを勝手に18歳にするな笑
253477

わざわざ日本では〜とか言って煽るならもっと調べましょうねwww

デンベレはいい選手だけど18歳じゃありませんよw
253478

しかしまぁ日本での評価があり得ないくらい低いのは事実だよな。持って行かれても全く困らんとか言ってた人結構見たわ。しかもデンベレ評価してる人を試合見てない呼ばわりだからな。頭おかしいとしか。
253479

出場機会がなくなるクラブに行くとは思えないな
潜在能力があっても頭が悪すぎて連携絶望だし
253480

10ゴール21アシストって凄いな
シャドーストライカー時代の香川より全然上じゃん
253482

自己中な奴が21アシストもできるのか
こりゃあスゲーわw
253483

まあW杯までは残留でいいんじゃねって思う
253484

ドルの攻撃陣優秀な選手がそろっていても決定的な結果を出し続けられるのはオバとデンベレぐらいだし
絶体一人は残しておかないと来季はきついな
253487

バルサはデウロフェウの復帰も決定的みたいだな
253488

100臆以上なら売ったほうがいいな。
デンベレサイドはウィークポイントだったからな。
あの守備強度だとヨーロッパ10指に入るクラブではもっと活躍しないとダメ。
いまの熟成度じゃ100%バルサのベンチ。
253489

売るの前提で獲得した選手だから間違いなく売るだろうな。若いしミスも多いから新監督が先シーズンほど使うか分らんしな。
253490

安定がほしければドルトムントにいればいいし
勝ち目が薄くても挑戦したいのならバルセロナに行けばいいさ
253491

オナドリ言うけど、実際仕掛けないと得点に繋がらない時もあるよね。日本じゃドリ失敗したらすぐ批判食らうけど、そんなんだから個人技で打開出来る人材なかなか生まれないんじゃない?
メッシもクリロナもこの歳の頃はこんなもんだったような。
253492

トゥヘル戦術の右ウインガーは必然的にアシストがふえちゃうんだよ!
去年のミキタリアンしかり、控えのプリシッチですら10アシストしてるし。
何より、オバ、ロイス、香川と右からのクロスの受けが上手く、適当に蹴るとアシストになるようなケースが頻発するし。
数字ほどの絶対的役割ではない。
253493

来年今の倍近い金額で売れるかもしれない金塊をドルが売るわけないじゃん
現時点でも数字が良くなる技術だけはずば抜けてるし、大怪我でもしない限り値崩れなんてするわけない(フラグ)
253494

デンベレ
「バルセロナに行こうと思っています」

安○先生
「私は反対だ。」
「とりあえず…君はブンデスナンバーワンのストライカーになりなさい。
 バルセロナはそれからでも遅くはない」
253495

デンベレはいい選手だけれど色々なところでムラがありすぎるからそこんところどうにかしたら何倍にも跳ね上がるよね。
ムヒタリアンも安定するのに時間がかかったしこれからが楽しみな選手ではある。
監督変わってプレーがどうなるのかとかも見て見たい。
玉離れのタイミングがもっと良くなればチームも回るし自身のスコアも稼げるだろうからね。
253498

本命ヴェラッティだろ!
デンベレのビッグクラブ挑戦はまだ先だ!
253499

飛ばしだろうけど、普通にデンベレ取る金あるならヴェッラッティとカンセーロかベジェリンを全力で狙うだろ
253500

デンベレがさらに数ランク上の選手になりなければ
味方にまかせるのではなく自分自身が必ず試合を決めるんだという
強烈な気迫を持つ必要があるし、もっともっと自己中心的なプレーを
増やしていかないと普通の選手に成り下がってそのうち消えてしまうと思う。
253501

※253500
そんな選手どこもいらねぇよw
253503

メッシもクリロナもドリブルゴリゴリだったけどデンベレみたいにロストマシーンじゃなかったわ
253504

ロナウドはロストマシーンだったろ完全に
253505

今の半分でもロストせずに状況判断が良かったらまじバケモン
253506

今の半分でもロストせずに状況判断が良かったらまじ化け物
253507

デンベレをオナドリといってんのは、パスの方が選択肢的に正解なのに、突っかけるから。
メッシはパスとドリブルの選択を間違えない。
デンベレは、俯瞰でピッチを見れない。今のままではバルサではベンチだよ。
253508

最低99億なら即売りだな。連携できないし、これ以上金額は上がらないから売るのが早いか遅いかでしかない
253510

デンベレを過小評価するつもりないけど、バルサには早すぎるとは思う。青田買いだろ。試合にあまり出れないで良いって本人が思うなら買ってもらいたい。
正直、ドルトムントにはプリシッチの方があってると思うし、もっと言えばゲッツェのサイドはかなり良いからね。香川が残るならゲッツェ、香川、ゲレイロの左サイド、右にプリシッチ。ロイス居るならとうとうゲッツェ、香川、ロイスが見れる。
だからデンベレが高額なら売ってディフェンス強化してくれた方が嬉しい。
まあロイス、ゲッツェ次第だけど。
253511

心配しなくてもロイス戻ってきたら香川ベンチだと思うがね。
253512

ロイス戻ってきてもすぐ怪我するからw
253513

ロイス戻ってくるのは冬休み明け。それも香川とはポジかぶってねーよw
253515

よく勘違いしてる奴がいるが、ドリブルを批判してるんじゃなくてドリブルをする場所を考えろって言ってるんだよ
253516
 
最低99億って事はこれ以上の価格でバルサが買うって事だろ
デンベレにこの値段出してまで欲しいと思わんのだけどなー
MSNの控えは欲しいけど控えにこの値段はあり得んし
バルサが取るべきポジションはいずれイニエスタの代わりになりえる若手と
右サイドバックのベジェリンだと思うんだがなー
253517

デンベレからはバロテッリ臭がする
253518

今高値で売れるのなら絶対に売っておいた方が良い
ドルじゃうまく育てられないからこいつ
253521

バルサこいつとってもなあ
253522

カガシ.ンでしょ?デンベレ嫌いなやつら
ほんと気持ち悪いやつら
253523

※253522
自己紹介かな?
253525

マジレスするとバルサがそんなに高く獲ってくれるなら売る一択だろ
そしてドルはCBかボランチかCFを補強しろ
253526

21Awww
仮にそれが事実でも42試合でだろ?
全盛期の香川は31試合で13G11Aだから
残念だったな、次は韓国語でコメントしろよ安置
253527

デンベレが未熟なのは、誰でも分かる事。
しかし、魅力的な選手なのは間違いないし、数字も出した。

あのクリスチャーノロナウドでさえ、ロストが多かった事を忘れている奴等が多過ぎる。オナドリと言うのなら、メッシもそうだった。
デンベレが二人のレジェンドを超えるとは思えないが、若く将来性が有ると感じている人が、世界中に多く存在している。それが今の事実だ。 
感情論で選手を叩くのは勝手だが、低・脳・丸出しの屁理屈を撒き散らすのは止めた方が良いぞ。
253528

デンベレがそんなに好きで日本で過小評価されてるって思ってる人たち
バルサに100億以上で移籍出来るんなら何で発狂してんだよ笑
それだけ凄い選手だって認められたってことだしドルにも大金が入るしデンベレ追ってバルサの試合見れば良いんだから嫌いな香川を見なくて済むし良いことずくめだろ
253529

253526
釣れますか?
253530

クリスチャーノwwww長文コメするなら選手名くらいちゃんと書けよwwww
つーか数字数字言ってるがクリロナはカップを1年目でリーグを3年目から3回CLは4年目に、メッシはリーグを1年目から8回、CLなんて2年目から3回も取ってるからな
いくらデンベレが若手有望選手とはいえこの二人と比較するとか舐めてるとしか思えないわ
253531

253529
何がだよアスペ
253532

つまりワールドクラスの選手に追いつきたいならオナドリロストは減らすべきってことだね
253533

まあドリブルする要所をもっと的確に判断できるようになればロストも減るし自ずとワールドクラスにはなるだろう、
その片鱗は見せてるとは思うわ
253534
 
ポテンシャルは本物よ
そして、デンベレが5年後もドルでプレーしている可能性は皆無
どうみてもビッククラブ行くだろ
契約残り1年になったら買い叩かれるから、その前に高く売るほうがいいわな
253535

本当に100億円で売れるなら売っちゃったほうがいいと思うけどな
当時のネイマールを遥かに超える評価額じゃん
253536

現地のドルトムントサポにもいい時のデンベレと悪い時のデンベレは両極端だといわれてるからな
新監督はより連携を大切にしている監督みたいだし、その中でどう使われるかもみたいしそれでどう変わるかもみたいから残留希望かな
253539

そんなに欲しけりゃバルサから取れるだけ取って
又その金で安い選手を獲ればいい
バルサ100億くらい払えるだろ?
253555

ドルトムントの移籍絡みでかが/しんが発狂するのと、本田のエア移籍世界一周が日本サッカー夏の風物詩
253558

もう何年かドルトムントにいてサッカー脳を鍛えたほうがイイよ
オナドリだけじゃ通用しない
253564

オナドリ含めて守備に負担かけてるんだからもっと攻撃で安定して貢献してほしい罠。
フンメルス残ってたら殴られるようなミスかなり多いぞ。
253566

デンベレは今やオバメより高価って見方もあるからな。
http://www.football-observatory.com/IMG/sites/b5wp/2016/192/en/

今のトレンドだと、完成された選手を買うより自チームで完成させた方がいい。そもそも、デンベレがメッシやスアレスを無視してわがままに行くとか考えられないし、今夏で成立しても十分成功すると思うよ。バルサだって相当な育成クラブだし。

ただ、来季の方が高価になるって分かってるから売らんでしょ。デンベレのキャリアとしても、メッシがもっとはっきり衰えてからの方がいい。
253569

253530
ごめん、日本語表記だとクリスティアーノなのか?
人の間違いを突っ込前に自分達のウマ・シカを治した方が良いだろうよ。
デンベレか成功するか、どうかは分からないが、やたら黒人の小僧を敵視するのは、見苦しいぞ。
結局はトゥヘルがデンベレを重宝したのがムカつくんだろ?
ホント、ネットって見苦しい輩が多いな。
253581

隙あらば監督語り
253585

もしデンベレも移籍したらオバの売却と合わせてかなりの金が入ってくるんだな
253588

20歳の若手でここまでの結果を残す選手を売るのはおかしい…若手を育てて売りさばくだけのクラブなんてなにも期待できない…
253594

ドルトムントは所詮プレミア上位、リーガ上位、バイエルン、PSG、ユーベクラスに行くための踏み台クラブだからいずれは行くだろう。それが今なのかは怪しいがな
253596

※253472
20歳の香川は28歳の香川よりすごいってか?
熱心なファンは過去の全盛期をやたら美化したがるけど今の香川が当時より劣ってるとは思えないんだよなあ
当時の主力・準主力だったクバやグロクロでも今のドルじゃベンチに入れるかも怪しいわけで単に周囲のメンツが当時より数段上なだけよ

253619

安置ってすぐ香川にからめるよね
嫌いなのに動向を追っている不思議
時間が余り過ぎてるに違いない、かわいそ
253621

デンベレにもバルサにも良い話じゃないと思うな
253633

このまま育ってもドルから引き抜かれるのが目に見えてるから、契約年数が残ってて移籍金高騰してるうちに売るもの選択肢だとは思う。
メッシを中央に下げて右がデンベレなんて説あるし、今ならスタメン取れる可能性あるしデンベレにも悪い話ではないと思う
253647

大好きな監督はクビになっちゃったし
本人も出て行きたいなら出るといい
253773

世界共通だけど、クレのこの上から目線がほんと嫌い
253854

間違いなく逸材ではあるけど、ちゃんと試合みてりゃ手放しで褒める事はできんわな
ニ ワカはスコアだけ見て凄いんだぞーってわめいてんだろうけど
253883

デンベレを1年トータルで見て褒めれないなら
褒められた日本人なんて久保ぐらいしか今季居ないな
254085

売れ
ぼろ儲けでウハウハ








SAMURAI SOCCER KING 2017年 11月号 SAMURAI SOCCER KING (サムライサッカーキング) 2017年 11月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2017年 10/26 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 11 月号 [雑誌]
壁を超える (角川新書) 月刊フットボリスタ 2017年11月号
技術解体新書 サッカーの技術を言葉で再定義する ワールドサッカーダイジェスト 2017年 10/19 号 [雑誌]
サッカークリニック 2017年 11 月号 [雑誌] 長友佑都の食事革命
最新記事
【海外の反応】「ほぼ終わった」香川、バー直撃のシュートも..ドルトムントはアポエル相手に痛恨ドロー(CL)
【海外の反応】「日本に称賛を」U17日本代表、PK戦でイングランドに惜敗..ベスト8進出ならず
【海外の反応】「時代遅れだ」元日本代表指揮官ザッケローニ、UAE代表監督に就任も不評!?
【ドイツの反応】「最大の発見だ」伊藤達哉、再び躍動で現地HSVサポから称賛殺到!カツを入れた酒井には苦言も
【ドイツの反応】「豚に真珠だ」ドルトムント前監督トゥヘルが中国の広州恒大へ?ドイツ紙が報道
「日本よりも強い」U17日本代表、イングランドと決勝T1回戦で対戦決定..今後の展望を語る海外のファン【海外の反応】
【海外の反応】「生きる伝説だ」中村俊輔の直接CK弾を古巣セルティックサポが絶賛!
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR