NO FOOTY NO LIFE



【スペインの反応】「救世主だ」柴崎岳、決勝ゴールをアシスト!テネリフェ昇格王手で現地サポから称賛相次ぐ!

柴崎岳

※追記しました、タイトル変更しました
リーガ・エスパニョーラ2部の昇格プレーオフ決勝(ホーム&アウェー方式)第1戦が21日に開催され、MF柴崎岳が所属するリーグ4位テネリフェが3位ヘタフェをホームに迎え、1-0の完封勝利を収めた。ヘタフェのホームで行われる運命の第2戦は24日に行われる。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170622-01641115-gekisaka-socc

La afición ovaciona a Gaku Shibasaki, que sale por Aarón Ñíguez en el 82

   
公式ハイライト】 【柴崎岳タッチ集

海外の反応をまとめました

※<>なしがテネリフェサポーターの反応です

スタジアム入りする柴崎岳(※音量注意)


・ガクのなんてボール、ホルヘのなんてフィニッシュ 🙈

ゴール動画


・また岳だ!!!!!!うちをプリメーラ(1部)に連れて行ってくれ!!

 

<スペイン>
・ガクはゴクウと同じレベルにある



<アジアサッカー好きのスペイン>
・ガクはとても良いよ!😊



<スペイン>
・適応に苦しんだがシーズン終盤、テネリフェでの柴崎岳の重要性はとても高い
 わあ、アシスト



<コルーニャ>
・岳のクロス、あのようなドーナッツのコーナーは
 チャンピオンズ時代以来リアソール(スタジアム)で見ていない



<エスパニョールサポ>
・柴崎の素晴らしいクロスとホルヘのゴール
 2試合見ているが、日本の柴崎のことを気に入っているよ



<スペイン>
柴崎岳はプリメーラでプレーしないといけない選手だわ
 昇格しなくてもテネリフェ以外で



<スペイン>
・メディアは日本人が島に適応できなくて日本へ帰ると言っていた
 柴崎岳:プレーオフ3試合で1ゴール1アシスト



<スポルティング・ヒホンサポ>
・柴崎岳はプレーメーカー、適応に時間を要したが
 なんてプレーの仕方をするんだ
 既に俺のチームでプレーして欲しいわ



<スペイン>
・1日中、柴崎岳のことについて書こうと思っていた
 俺がプリメーラでテネリフェを見たい唯一の理由が彼だ



 <レアル・マドリーサポ>
 ・彼はクラブワールドカップでレアル戦で2ゴールした男?



<エルチェサポ>
・ガクはなんてクオリティーを持っているんだ👍



<スペイン>
・岳は素晴らしい選手のように思える、凄くクレバーだね



・岳がまた神モードになっている、なんてクラック(名手)だよ!



<サウジアラビア>
・柴崎、君は見ていて本当に楽しいよ



テネリフェは今日に決めてしまわないといけない
 良いサッカーをしているからいけるよ!素晴らしい前半で
 またガクがMVPだ、頑張れテネリフェ



<アジアサッカー好きのスペイン>
・ガクはとても疲れているけど、とても好パスを出し続けている
 素晴らしい視野とかなりのインテリジェンス
 交代もあるか?



<カンブリス>
・ガクは神がかっている、彼は試合を決められるよ



<スペイン>
・柴崎岳はサムに次いで今季一番の発見の一つだ



<レアル・ソシエダサポ>
・テネリフェが昇格しようとしまいが
 1部のチームの幾つかは、間違いなく岳と契約したくて待っているだろう



<ポンテベドラCFサポ>
・柴崎岳はプリメーラのチームでやれるレベルではない
 柴崎岳は欧州でも偉大なチームの1つでやれるレベルだよ


以下追記-------------------------------------

Gaku Shibasaki controla el balón con su habitual calma ante Damián

<アトレティコマドリーサポ>
・テネリフェの柴崎はマシーンだな



<スポルティング・ヒホンサポ>
・もしテネリフェが昇格しなかったら
 俺は柴崎岳獲得運動を開始するよ
 スポルティング・ヒホンに来てくれ



・3つ目の交代、とても良い試合をした柴崎岳に代わってアーロンが入る



・柴崎岳様がピッチを後にする
 これが彼にとってエリオドーロ(スタジアム)での
 最後の試合にならないことを願っている



・岳が交代時に観客が立ち上がっている
 ここ2試合の救世主だ 🔵⚪🔵



<スペイン>
・また柴崎がテネリフェのベストプレーヤー
 判断が良くて、かなりのクオリティーを持っている



試合終了後

<スペイン>
・ヘタフェとの第一戦を制したテネリフェは素晴らしい試合をした
 俺はテネリフェに1部に来て欲しいね
 岳とアマトは本当に卓越していた



・ホルヘ(ゴールだけではない)、ビトロ、アイトル・サンス、スソ
 ガク(いつものように)とチョコ。
 組織立った好ゲームだったが、この6人はとてつもなかった。



・柴崎が出て行きたがっているとメディアは言っていたが
 彼がうちを一部へ連れて行く
 ガク、君はなんて素晴らしんだ



・(ヘタフェの)コリセウム(スタジアム)では
 またインテンシティの高い試合をしないといけない
 相手を迷わせて、基本的にガクのように走って走りまくる



・ガクは既にテネリフェの象徴だよ
 まるで一生テネリフェにいるかのように愛されている



<レアル・マドリーサポ>
・もしガクが日本人で一番の選手じゃなかったら・・・俺は知らない!



<バルセロナ>
・柴崎でクラブワールドカップで
 やったようなプレーを一部でもするか興味深いな



<スペイン>
・柴崎岳がテネリフェでこれ以上ないタイミングで炸裂している
 最近の彼のパフォーマンスは昇格に相応しいよ



・今日の俺はカディス戦よりも落ち着いていた
 チームのフィジカルコンディションが良くて
 とても力があることを見せた
 岳はまた実力があることを証明してみせた
 あと、スソの復活を忘れていはいけない

 土曜日は近年の歴史の中でも(昇格した)2009年6月の
 モンティリビでの試合次いで最も重要な試合になるだろう
 鍵となるのは戦術の問題よりも選手が落ち着いて熱心にやれるかだと思う



<レアル・マドリーサポ>
・柴崎岳、アマト、スソのアタッカートリオはかなりの価値がある



・今日の岳を言葉で表現できないよ、なんて素晴らしい日本人なんだ!



<ビルバオ>
・テネリフェの岳はとても良いな
 (大物代理人の)ジョルジュ・メンデスが作る確定申告よりも危険だ


  ※メンデスの顧客であるCロナウドやモウリーニョの
   脱税疑惑が相次いでいます


サッカー代理人 ジョルジュ・メンデス
ミゲル・クエスタ ジョナタン・サンチェス
ソル・メディア
売り上げランキング: 21,291


<スペイン>
・柴崎はボールを持っている時よりも持っていない時の方が良いな
 ピッチ上で一番賢い選手だ⚽🎎



・岳には笑った、日曜日に自分で決めたゴールよりも
 今日のゴールの時の方が喜んでいた、アハハハ



・今年俺が批判していた選手の2ゴールで昇格できる
 岳とホルヘ、これは偶然か?



<ラス・パルマス>
・柴崎はプレーオフでとてつもない活躍をしている
 とても優秀なサッカー選手だ



・レアル・マドリーとバルセロナを除いて
 1部のどのチームにとっても素晴らしい選手になるだろう
 適応の問題がなかったら、うちは自動昇格権争いをしていただろう



※スペイン語の翻訳は誤訳御免でお願いします

サッカーダイジェスト 2017年 7/13 号 [雑誌]

日本スポーツ企画出版社 (2017-06-22)


@NyIanderr@Hobiliswi@Guillegol3@jorditenerife95@Drusolp
@KevinMartin_9@aiavir@_nuuur6@RafaelEscrig@AlfredoPascual1
@Ivanbtrujillo@AdrianTheECF@fraanmolina23@dannylopez10
@xabier_reala@oscarriutort@Kuby37@Cordoba_City@LaVidaen90Min
@KaizerT8_@MoarFootball@InformacionMcf@Hobiliswi@franyako
@BeRtIs_84@fmoralesf@Felipeperiku@matamalavigo@sauu3991
@AntonioRguezz@JoseHorcajada29@AntonioRguezz@jesus_izdo
@joakinbetico@alfonsoherran@barlu10@Javier_robles11

このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

253671

次戦で伝説になってくれGAKU
253672

2部のクラブなのにサポーターの熱気が凄まじいな
253673

孫GAKU
253675

これが聖GAKUか・・・
253676

GAKU!GAKU!GAKU!GAKU!

最初の動画怖すぎワロタ
253677

断言する。 岳は次で爆発する
253678

ポジション的にはどこでやってるの?
イニエスタと比較されたりもしてるみたいだけど
253679

もっと活躍してくれ
253680

サント・ガクウ
253681

おっす!おらGAKU!
253682

このまま昇格決めたら島一番のスター確定だな
253683

あと一戦
日程きついけど今シーズン最後だからやっちゃってくれ
253684

交代の時サポにひれ伏すポーズされたなw
まさに聖人状態じゃん

253685

ヘタフェは思った以上に前線が雑だったな。日程的にはテネリフェより余裕あったはずだけど。
253686

※253678

左MFと言われていたけど、ポジションに縛られていないようだった。
センターバックの前でボールを受けてボールを散らしたり、右サイドでアーロンやスソの近くで一緒にアタッキングサードを攻略してた。
前の試合のゴールと同じようなシチュエーションでの惜しいシーンもあったし、守備も頑張ってたよ。
253688

基本左サイドハーフで流れで右サイド
選手交代の関係で一瞬トップ下に入ったように見える
一本右サイドからのクロスが流れて柴崎のところに流れて準決勝2戦目の再現かと思ったけど惜しかったなー
253689

※253686

アーロンじゃねーやw
ロサーノとスソです。。。
253690

寝ぼけてて、ゴールしたところ見てなかった。朝4時はきついよ。
垂直に落ちてくるコーナーキックだね。フリーでヘッド。
最後時間の消費の仕方はうまい。

中2日はきつい。さらに中2日でアウェイ戦。きつい。

24日28:00第二戦
☆アウェイゴールを許さなかったので、1点取れば1点差で負けても合計では引き分け→アウェイゴールのテネリフェの勝ち。

★1-0で負けると延長戦に。延長戦0-0ならリーグ戦順位で負け。

1点取れば断然優位。
253691

岳ちゃんイケメンだからな
253692

黒人、カウンターとか出来るのに一人で持ちすぎ&フィニッシュが出来ないすん止め太郎だな
黒人FWが機能しないとキツい、相手も寄せてこない引いた戦術だったし2得点とっとけばな~
77分におパンティモロだしサービスシーンあり
253693

どんなアシストかと思ってわくわくしてたらセットプレーかよ
253694

ガクとあの可愛い通訳結婚してくれないかな
253695

今日はあまり通用してる感じではなかった
体が重そうだった
253696

孫ガクウ
253697

凄いよgaku
253698

柴崎がスルーパス出した後にリターン欲しかったな
このチームの前線はエゴが強過ぎて連携があったもんじゃない
253699

※253686
俊輔やアフロのオマルと同じ感じよね。守備時の位置は決まってるが、攻撃時はウイングというより真ん中の選手をプレッシャーを受けにくい場所に置くという目的でサイドに置いてる、というパターン
253700

※253693
こういう3次元的にピンポイントに味方選手に落ちるコーナーキックはコーナーの中でも最上質のやつや。向こうでも「ドーナツ」と名前がついてるくらいの理想的コーナーキック
253701

※253699

起用の意図は同じだと思う。
両サイドバックとボランチが柴崎がボール持つと連動した動きやサポートの意図を感じる動きをしてくれるので、だいぶ信頼されているね。
ただトップの2人がなー…ロサーノはオフザボールの動きもいいしスピードもあるんだけどボールコントロールが上手くないし、アマトは状況判断が良くないし今一つ効いていない。
せめてアマトが突っ掛けるタイミングが良ければシュートまで持ち込む回数が増えると感じました。
253702

明後日アウェー戦とかきつそうだな。なんだかどっと老けた感じだけど大丈夫なのか?
253703

岳合わせてきたなこの舞台に
前回の試合でフリーキックの精度がいまいち合わなかったから、そこも調節してきたな
さすが決勝に強い男
ただ、次の試合がほんと正念場だが、有利な位置にいるよな
253704

既に学コールが起きてるなんて本当にサポに気に入られてるんだな
253705

いくらなんでも日程きつすぎない?
253706

聖☆GAKUYA
253707

いろいろと得難い経験を積んでるね。

代表にも復帰して欲しいね。
253709

今の柴崎ならソシエダとかバレンシア、ビルバオぐらいの
クラブでプレーできるわ
乾がいるエイバルもいいと思うけど
個人的にはアトレティコマドリーで見たい
253710

コーナーの軌道がめっちゃ美しいな
レコバじゃないけど、これは虹を描いてますわ
253711

期待して寝たけどアシストするとかマジ最高じゃん
次戦でも活躍して一部に昇格させてくれ!頑張れ柴崎!!
253712

スタジアム入りの芝崎wwww
まるで連行されていく犯罪者みたいじゃねぇかwwwwwww
なんであんな暗い顔なんだよwww
253713

本人はあんだけガクガク言われると気が落ちないか?笑
253715

聖GAKUてスペイン語だとサンガクだから語感的には孫悟空と音が似てるのか
253716

凄いな。スコットランド時代の俊輔に並んでくれ。
地元のヒーローになりつつある。
253717

253712
すべってるぞ、お前
253719

アシストは良かったし、この前のゴールも結果としてはよかったんだけどプレー自体はこのチームだからまあ目立ってるってレベルだな。
大したことはない。
253720

最近の活躍で
セグンダだけじゃなくプリメーラでも注目されてるし
結果を問わず個人昇格しちゃいなYO
253721

とにかく良かった良かった。最初から無理にビッグクラブ行って干されるよりこんな感じで地味なチームでジワジワ存在感を示していくってのもいいな。
253722

テネリフェのスタイルがFWに蹴っていってこいのサッカーだから、柴崎が常時展開にからむのは難しいけど最初の頃に比べたら預けてくれるし、ボール持った時は自分の色を出せてるのはいいね。
253723

テクやアイデアはこのぐらいやれる日本人はいるがここ一番でやれるのが柴崎の強さ
253724

移籍直後に散々観光気分とか外国の空気吸いたかっただけとかば、かにしてたやつら息してる?
253725

次の一戦、GAKUの元気玉のために日本で手を挙げながら応援するよ
253726

アマトが脳筋過ぎる
253727

ファンと近いねー
253728

トゥヘルだったら次節柴崎をベンチ外にして皆を困惑させるだろうな
誰にも予測できない戦術家っぷりを見せたくて
253729

1部でやろうと思ったらもっとボールを前に運搬できないとならんそれがスペインと日本の大きな違い。1部のAクラスのチームはスタメンにボール運べる選手が当たり前に揃っていてまずはドリブルで運んで揺さぶってくる。後ろから全部パス交換で解決するなんてのはもっともらしく見えるが能率悪い。

柴崎はフィジカルで間を取るようなプレーもちょっとさらしてスピードでかわして前向くとかもないし。

1部でもスターになれるみたいな感想はあきらかに上気し過ぎ。今のままだと1部のレギュラークラスにいければ御の字レベルだ、がこれはこれで成功だと思うよ柴崎のキャリアにとっては。
253731

↑お前よりも現地の一部クラブのサポの方がリーガにもサッカー自体にも詳しいと思うぞ
253732

テネリフェで昇格がベストだろうけど、プリメーラのもう少し良いサッカーする他のチームで見てみたい気もする。けど、やはりせっかく慣れたテネリフェで昇格が一番かな。

チームメイトとの関係も良さ気だし、サポーターにはかなり愛されている。当初適応に問題が?という経緯があったおかげで心配されたことでファンの共感を得たとか、そういうところもあるのかも。
253733

これは最高級ドーナツ
253735

責任感じてるんだろうな・・・

攻撃のリズムやテンポを大事にして、どう動いてどういうタイミングで
プレーに関わるか常に考えてる
スペインに好かれるタイプだし、欲しがるクラブも多そうだね
253736

うちのスシボンバーは凄いでしょ
スペインのみなさん
253737

中二日&中二日ってマジっすか
どういう日程してんだよw
253738

>>253729
ド素人お疲れ。あまりトンチンカンな事を言うとさすがに恥ずかしいよ。
リーガがドリブルで運ぶとか、ヤバイよ。
それにしてもスペイン人は見る目あるな。
柴崎の冷静なメーク力を見抜いている。
試合を通して致命的なミスをしないってのも気が付いているのかな。
253739

柴崎って半年契約だった筈だけど、もし昇格したらテネリフェと契約延長するのかな?
残らない気がするんだが。
253740

テネリフェのユニはヒュンメルなんだね
袖の矢印(?)が昔のレアルを思い出すわ
かっこいいな
253741

※253729

リーガ関係者なのか日本でどんな実績残した方なのか知らんけど
柴崎選手にここまで上から目線って何者なんだよアンタ
253742

これは驚GAKU。
253743

前の試合のチームのほうが強くないか?
253744

それにしてもすげえ熱狂っぷりだなあ
253745

イニエスタ越えとか言うならわかるけど、ちょっとぐらい過大評価したっていいじゃん。謙虚だと思ってんのか知んないけど、盛り上がりに水差すようなあすぺがほんと多いよな
日本人が香川や本田の儲になって、柴崎を過大評価して何が悪いんだよ
253746

テネリフェもそうだけど、どこもホームとアウェイで別のチームになるよな。何でもいいから先制点がほしいな。
253748

監督が色々と理解してくれてるから、このまま昇格して1年やって、それからトップクラスに移れたら最高だな
253749

1部のチームが品定めしてるから
活躍を受けての移籍も有り得るし、良い流れだね
ネット版のマルカ誌ざっくり観て来たけど
記事出てた(柴崎個人のも、プレーオフのも)
自動翻訳するだけでも面白いし今更だけどオススメ
253750

少し熱が上がりすぎてることを察知して平静を保とうとしてる柴崎は真摯で
なかなかの好感度よ。
それをスペインではどう取られるかはわからないけど、日本人はシャイなんだな
くらいで済ませて欲しいw
253751

※253739
1部でやれればいいしテネリフェにも恩があるってことで、昇格すれば2年契約を新たに結ぶ、みたいな報道はある
元々1部格の選手が移籍期間調整のため半年契約で、クラブからしたら昇格助っ人、柴崎からしたら慣らしでwin-winというのが相互の狙いだったらしいから、まあここまでは狙い通り来てる。あとは土曜日の試合で結果を出すことだ
253752

昇格したら、契約を2年延長するって報道無かったっけ
253753

聖はセイントって読むのかと思ってた・・・
253754

来季キャプテン→ロシア移籍→幽閉
デジャヴ
253755

※253741
さぞかし高名な指導者の方なんやろなぁ
CKがすげえ綺麗で興奮する 巻き巻きのいいドーナツだ
253756

毎回あのファンに囲まれながらスタジアム入りはストレスやろな
いいプレーしている時はいいけど、あかんときはどうするんやろ
別の入り口から入るのかな?
253757

でも確かにリーガに限らず、ボランチがドリブルで一人かわしてボール運べるとこは攻撃に厚みが出るよね。多少リスク背負う部分も計算に入れないと得点チャンス増やせないからね。柴崎も才能あるよ絶対。俺は、香川のファンでドルの試合をよく見るけどギュンドアンいたとき、カウンターでは1人ぬいて縦に早いパスなんて入れると一気に優位に立ってたもんな。日本代表ゎあまりそういうことがなくて後ろで回すだけだから相手も引いて中央停滞しちゃうよね
253758

ホルヘさん「CK待ってたら前からボールが落ちてきたでござる」
253759

普通の日本人選手が味わえないことを経験してるな
1年目でミラクルレスターを経験した岡崎のようだ
253761

ちょっとくらいはしゃいだっていいじゃない
移籍当初は、体調不良の報道見て、このまま試合にも出られず鹿島に帰ってくるんじゃないか、なんて嫌な想像すらしてたんだから
ファンですらこう考えていたのだから、柴崎本人のプレッシャーはもう想像できないくらいだよ。よくぞここまで……
253762

清武の蹴る球質もそうだけどああいうボールは合わせやすい。
速いだけ、曲がるだけじゃダメで、ゴール前に来たら止まって見える
ようなボールは競りやすい。敵も触れない抜けてしまうようなボールは
かえってダメなもの。
253763

もっと早めに交代すべきだった
後半10分くらいの爆走後に急激に運動量が落ちた
253764

疲れもあるだろうけど、もっと機敏に動けるようになってボール持って上がれるようになったら和製モドリッチの出来上がりだな
253765

村一番の神童で感じだな。
村を出たら井の中の蛙だったでござるってなるかならないか、来期1部に上がってからだね。
253767

1番目の動画は感動的だな、というか戦慄する。
反面、高原が行っていた頃のドイツ在住日本人が言っていたが、日本の選手が不甲斐ないプレーをすると、街を歩いている一般の日本人が罵りを吐きかけられることも欧州ではあるという。
日常的に、このプレッシャーを背負ってやってる一流国には、重要度の高いガチの試合ではそりゃ日本はなかなか勝てんわな。
浦和ホーム、目の前で自分達の選手を小突かれ回されても震えて眺めてるだけの日本人サポーターの気合では、選手の助けにも圧力にもならない
253768

さすがに疲れが取れてない感じだな
延長戦って中二日じゃあまりにきつい
アウェイも中二日か
なんとか引き分けに持ち込んでほしいが・・・
https://www.youtube.com/watch?v=Z5hOZ2FrF1Q
253769

凄い!!ホームでの大一番!大歓声の中、力まず精度の高いCKを冷静に決めて魅せた。スゴイ。

次は、相手のホームでの正念場。疲労もピークだけど、がんばってほしいね!!
253771

昨日は結構消えてたけどな
攻撃の選手は個の力だけでなんとかしようとするばかりだから日本人の攻撃的ポジションの選手はスペインじゃ合わない
253772

「日本人選手がビッグクラブでプレーする」もちろん野次馬日本人の自分には嬉しいことなんだけど、
チーム愛ってのもスポーツ、サッカーのすばらしいところだとも思うんだな
まぁ、どうなってもみんなが幸せになれるのがいいね
253774

聖おにいさん・・・スマソ
253776

253759

海外初挑戦で、入った時点でチームは昇格レースの真っ只中で、そこでなんとかプレーオフに生き残り、今は昇格まであと一歩というところ。いきなり凄い経験してる。昨年末のクラブワールドカップ辺りから柴崎自身の経験は相当密度濃い。
253777

最初食事が合わないみたいなこと言ってたのに、上の動画見る限りだとめっちゃ体でかくなってる……
253786

前半のあれから、まさかこんなに盛り返すとは思わなかった
テネリフェ、はやく契約延長してくれ、間に合わなくなっても知らんぞ
253825

聖GAKU→サンガクー→孫悟空 って事だと思うがどうか。
253828

今元気(喜び)を集めてる最中だから、昇格決まった瞬間に爆発させるよ
253833

※253777
元から柴崎、消化器官弱いらしいぞ 日本でも同じ症状あったらしいし、鹿サポが言ってた 絶対あの騒動騒ぎ過ぎだったわ
253838

コーナーえぐい軌道だなあ。あんな変化球でピンポイントすごい
あれを簡単そうに決めてるのもやばいわ
253842

一番上のスライディング画像がいい
253856

タッチ集見るとアシスト以外はぼろぼろに見えるんだが
パス通らないしボール持つと止まるし何が良いのやら
253862

ホルヘ「聖GAKUの足からボールが放たれるやいなや、俺の前からDFどもが悪霊のように消えはじめたんだ。あとは頭上から降りてくる天使にキッスをするだけだったね」
253868

ソシエダバレンシアはステップアップ目指す意味でも分かるがいきなりアトレティコとかありえねえだろ
清武だってセビージャで駄目だったし香川ですらレアルアトレティコ移籍話は控え扱いだったんだからいきなりトップ3は無理
あとビルバオは地元民じゃないと入れないだろ
253877

簡単な話モドリッチが活躍できるなら柴崎でも十分活躍できるわ
253884

<スポルティング・ヒホンサポ>
・もしテネリフェが昇格しなかったら
 俺は柴崎岳獲得運動を開始するよ
 スポルティング・ヒホンに来てくれ

いやお前ら来季2部じゃん
254003

ピッチではほとんど出さないけど内面は熱い男だし、俺はずっと彼が代表に戻ってくるのを待ってる。山口蛍や清武より柴崎の方がいいことを疑ったことはない。
254057

山口蛍より確実に上(当たり前だけど)。
清武とどっちが上かは興味深いね。

どっちもセンスがずば抜けてるからね
254174

山口はタイプが違うし、清武はスペイン1部でレギュラー争いの中生き残れなかった
柴崎も歳はそこまで変わらない
ここからのステップアップが肝になる








サッカーゲームキング 2017年 09月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 09 月号 [雑誌]




Ads by amazon
J LEAGUE SOCCER KING (Jリーグサッカーキング) 2017年 09 月号【ガンバ大阪】[雑誌] ワールドサッカーダイジェスト 2017年 8/3 号 [雑誌]
月刊サッカーマガジン 2017年 09 月号 [雑誌] モンチ・メソッド ゼロから目的を見つける能力
ドルトムント ドルトムント 3Dフィギュア 1/30 香川真司 月刊フットボリスタ 2017年8月号
サッカーダイジェスト 2017年 7/27 号 [雑誌] 怒鳴るだけのざんねんコーチにならないためのオランダ式サッカー分析
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR