NO FOOTY NO LIFE



【オランダの反応】「物凄いタレントだ」堂安律、オランダへ電撃移籍決定!現地フローニンゲンサポが歓迎!

堂安律

※追記しました
ガンバ大阪のMF堂安律が、7月1日から2018年の6月30日までフローニンゲン(オランダ)へ期限付き移籍することが決定し、吹田スタジアムで記者会見を行った。

 ガンバ大阪ユース出身で現在19歳の堂安は、2015年6月3日にクラブ史上最年少となる16歳11カ月18日でJ1デビュー。今季はここまで9試合に出場して、3ゴールを記録していた。

 主力として多くの期待を背負ってきただけに「試合に出ているタイミングで行くのは申し訳ないですが」と罪悪感を感じていることを明かしながらも、「まずは1年間の努力が大事ですし、死に物狂いでやってきます」と意気込みを語った。

 移籍を決断した背景には、5月から6月にかけて行われたU-20 ワールドカップの存在があったという。「W杯で想像以上に感じたことがあった。海外に行きたいという気持ちはあったが、5月のあの大会でその倍以上に気持ちが増えた」と語り、「(先輩やコーチには)特に相談していない、誰に相談しても自分の気持ちは変わらない」、「20代で海外で試合に出始めて成長すると聞いて、自分も追いつくためにスタートラインに立ちたいと思って決断をしました」と並々ならぬ決意を持って海外挑戦を決めたことを明かした。

 移籍先のフローニンゲンは、昨シーズンのエールディヴィジを8位でフィニッシュ。2015-16シーズンはクラブ初となるヨーロッパリーグ出場も果たしたチームだが、堂安はエールディヴィジに対し「ステップアップできるリーグ」という印象を抱いていたようだ。フローニンゲンを選んだ決め手は「一番は熱意。戦力として出場させたいということを感じたので」とコメントした。

 また、自身のストロングポイントについては「フィジカル。技術だけではなく、外国人にも当たり負けない強さだと思う」と分析。「10代で多くの選手が海外に行って、成功とは遠い結果を見ているが、自分が行ってチャレンジして感じるものがあると思う」、「1年間、チャレンジする気持ちが強い。目標は(2020年の)東京オリンピックまでにA代表に入ること」と今後の抱負を語り、成長を誓った。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170623-00603958-soccerk-socc

Welkom Ritsu Doan

   


フローニンゲンのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

※<>なしがフローニンゲンサポーターの反応です

・ニュースだぞ!ナイラントGMが長旅に出ている
 たぶんサプライズあるかな?【画像



<ヘーレンフェーンサポ>
・堂安律がフローニンゲン?いやあああああああああああ!



<スイスのガンバ大阪サポ>
・ノオオオオオオオオオオオオオ!!!
 なぜこんなに早くに、堂安?なぜだ?



・堂安律、FCフローニンゲンへようこそ
 来週、君を歓迎するよ!これは覚えておいてくれ
 うちは(オランダ)北部の誇りだから!
 Volgende week in Groningen


・最高の買い物だ



<PSVサポ>
・PSVは昨年興味を示していて
 アヤックスも彼を定期的にチェックしていた
 どうやらU20ワールドカップでも活躍したらしい
 エールディビジで彼を見るのは面白いだろうな



<アヤックスサポ>
・とても良いね!この選手にはとても興味があったんだ!
 よくやったフローニンゲン!



・堂安律と契約、買い取りオプション付きだといいけど
 そうでないとあまり儲けられない



・アヤックスやPSVが獲得を希望していた
 レンタルでの移籍になるらしい。買い取りオプション付きであって欲しいね
 この子にはうちが切望している創造性を引き受けて欲しい



・シャンペンで祝うべきなのか分からないな
 彼がフローニンゲンで全力を尽くしても
 アヤックスかPSVに買われる・・・



◆堂安律か、興味深いね
 有望な選手だけど、興奮する前に
 買い取りオプション付きであることを読みたいね 😌



  ・買い取りオプション付きだから熱狂していいよ 😉



   ◆これで控え目な"熱狂"という表現と共に
    俺の情熱を表現できる 😃



<オランダ>
・今は堂安とロサノ、これぞエールディビジらしいね
 このようなタレントをオランダで見れるのは嬉しい



・良いことに堂安は日本のメッシと見なされている ;)



・左利きで右サイドでプレー 😍



 ※ロッベンはフローニンゲン在籍時に16歳でプロデビューしました



・(他サポの)嫉妬しているコメントも目にした、ナイラントGMなどはよくやったよ



・これはサプライズだな
 正直、この子のことを聞いたことがない
 彼が新しい環境に上手く適応できるといいね
 若いアジア人選手は時々問題を抱えることがある



・これは本当に凄いよ!レンタルなのも賢い
 リスクが少ないからね!俺は嬉しいよ! :D



<オランダ>
・U20のワールドカップで堂安を見たよ
 数ゴール決めてぶっちぎりでベストプレーヤーだったね
 良いキックも持っている、フィジカルが十分に強いことを願おう



・堂安律がうちに来る!
 GMはまた賢くビッグクラブを出し抜いた 😄
 よくやった 👏



・寿司・・・いつも美味しい!



・シーズンチケットを欲しくなった!
 そこにサンバル(チリソース)はありますか?お願いします!



  ・アハハハ、サンバルが理由とか典型的な日本人だな!



   ・すまんが、サンバルはインドネシアのものだぞ


 ※サンバルは、インドネシア料理やマレー料理に用いられる辛味調味料
  sambal.jpg



・当然俺は嬉しい。物凄いタレントだ、16歳の頃から!
 買い取りオプション付きのレンタルはリスクが低くて賢明だ
 彼のサッカーの能力については手短に:テクニック面でとても優れている!
 


・良い視野を持っていてスピードもなかなかある
 狭いスペースでも上手くて良いシュートも打てる
 堂安の補強でFCが来季4-4-2をやるのは明らかだ



・堂安律を引き寄せられたのは嬉しい
 タレントでは小野やタディッチに似ている
 よく監視していたに違いない
 ロン・ヤンスはまだ日本語を話すのかな?



  ※ロン・ヤンス・・・オフト監督に誘われてJSL1部所属の
   マツダSC(サンフレッチェ広島の前身)に入団
   先日フローニンゲンのテクニカルマネージャーに就任しました

  ※タディッチは2シーズン、フローニンゲンに在籍していました



<オランダ>
■ヘーレンフェーンの小林、今度はフローンニンゲンに彼が
 北部は日本人ツアーができそうだ



 <PSVサポ>
 ・VVVはエールディビジに復帰したから、
  日本のコネを活かすのだろうか
  本田と吉田はとても成功していた



  <オランダ>
  ■現在EU圏外の選手は最低年俸が5000万ぐらいにしないといけなかったのでは?
   もしそうなら、VVVにとっては高額すぎる
   当時どうやって本田や吉田に払えていたのか分からないな



   ・20歳以下の選手はその"僅か"50%を受け取らないといけない
    2500万円は大金だが、可能だ



<ロンドン>
◇堂安律は日本でも屈指のタレントだ
 ガンバ大阪の18歳(※19歳)でストライカーの後ろならどこでもプレーできる
 テクニックがとてもあり、良いシュートも打てる
 とても若い選手にしてはかなり自信を持っている
 本当に興味深い移籍だが、彼に活躍して欲しいね
 早過ぎたとならないことを願う
 PSV bevestigt belangstelling voor tweetal tienertalenten Ritsu Doan


 <記者>
 ・彼が良いシュートを持っていると聞けて嬉しい
  とにかくシュートを拒む選手がいる日本のチームを多く見てきた



   <ロンドン>
   ◇堂安は少し違う
    最近あったU20W杯では日本の圧倒的なベストプレーヤーだった



↑へのレス
<記者>
・リーグ戦でもそれだけ好印象を受けた?
 今季、彼が8時間ぐらいプレーしているのは見た、
 スタッチは悪くないが素晴らしくもない
 間違いなく君は分かっていると思うが
 見た感じだととく組むべきことは多そう
 質問ばかりしてすまんね



  <ロンドン>
  ◇質問については心配しないで!
   リーグ戦では比較的出場時間が少ない、
   だから移籍はちょっと驚きだった
   4月中旬から試合に出始めて新たな発見だった
   彼のプレーを見るのが大好きだよ!



・今夜は寿司などでお祝いだ!🍱



以下追記---------------------------------



>・当然俺は嬉しい。物凄いタレントだ・・・

・これが聞けて嬉しい
 期待できる反応だけに買い取りオプションがあるといいけど
 でも、あまりに良すぎて信じられないぐらいだ
 攻撃的な右サイドバックになるのか?

 追記:買い取りオプション付きだ!



・堂安律は右MFと右ウィングでプレーできる
 右サイドバックではない



・幸いにもうちはまさしく小さなミッドフィルダーを必要としている



・ザンクトパウリの宮市亮も借りれないかな
 以前の状態なのか見てみたい
 フェイエノールトでは良い試合を見せていた



・この子にはすぐに試合に出られるようになって欲しいね
 VVVでの本田のように成長させるのはいい考えだ
 触れられているように他のライバルに勝って
 フローニンゲンは彼を獲得することができたから
 選手への期待はより高い。どうなるか見てみよう!



・彼の才能を疑っているわけではないが
 才能は成功するための要因の1つにすぎない
 他にも伴うものがないと

 俺だけはこの大騒ぎには加わらないでおく
 まずは見てそれから信じることにする



・みんなサッカーに関して自分の意見を持っている
 ポジティブな反応やネガティブな反応はいつもある

 ポジティブな点から始めると:
 テクニックがあり、機敏で、良いキックを持っていて
 アジア市場を開拓できる

 ネガティブな面は:若くて、世界の別の地域から来る
 小さくて、慣れ、サッカー感の違い、すぐに新しい環境に適応できるか



・ついにソク(・ヒョンジョン)の立派な後継者か
 この子もゴールを保証してくれるだろうか


  ※ソクは1年半フローニンゲンに在籍して5ゴールでした



<若手のスカウティングサイト>
・物凄いドリブル技術がある右ウィンガーで
 お察しのとおり、彼の左足にボールがくっついている

 U19アジア選手権で日本が初優勝した時にMVPで選ばれた
 ゴールこそ1ゴールだけだったが、彼の*才能*は認められていた 👏

 フローニンゲンには以前左利きの右ウィンガー達がいた・・・
 この男に見覚えがある人はいる 👇
 Robben Groningen


<大宮アルディージャサポ>
・ガンバ大阪には堂安の代わりが必要だな・・・これが俺のリスト

 長谷川アーリアジャスール

 オッケー、できた!



<セルティックサポ>
・本当に前途有望な選手だが、既に欧州へレンタルされる理由が分からない
 彼はガンバ大阪のトップチームに食い込み始めたところだよ
 トップチームでのプレーを確保する必要がある時だから特にだ
 確実に大阪での方が容易だろう

 彼には高い前評判とポテンシャルがあるだけに
 宇佐美のようになって、数年無駄にしないで欲しい
 U20ワールドカップでは素晴らしくて、年代別代表では常に活躍している
 なので、上手くやることを願っているよ


※オランダのサッカーサイトでの投票

 投票:堂安はフローニンゲンで成功すると思うか?

 Ja=イエス Nee=ノー
 Denk jij dat Ritsu Doan gaat slagen in Groningen

オランダ語の翻訳は誤訳御免でお願いします

月刊サッカーマガジン 2017年 08 月号 [雑誌]

ベースボール・マガジン社 (2017-06-24)

@ThomasSchuurman@Sigrid_Elsinga @FRsoccerSam@MIAB81
@yvonne_fcg@GDHPostma@WesBeuvink@JopS85@Meijer1982@MIAB81
@EdwinSikkema@AgentOrange2009@lionelpiguet@scheeteo
@Michelschonewil@nijland_marieke,http://bit.ly/2t27cCA@HugodeGekste

このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

254020

ガンバれ!!
254021

楽しみ
254022

記事の動画見たけどなんかどれもしょぼかった。
PKゴールとかゆるゆるの球蹴ったらディフェンダーに当たって入ったとかそんなんばっか。
254023

オランダは若手アタッカーにとってちょうどいいリーグだよね
254024

鎌田もフランク移籍決定っぽいしまたラッシュくるんかな
254025

ここで活躍できるかできないかで宇佐美みたいな人生になるか香川みたいな人生になるのか決まるぞ
254026

日本人選手はもっとシュート練習を増やして、シュート技術を磨かないといけない
あとは、育成の段階から積極的なミスを褒めることだな
254027

本人は海外でやりたい願望が爆発した感じなんだろうがエールってのがな
あと1年ガンバで我慢したらブンデスいけたかもしれないに
254028

いきなりエール3強に行くより中堅経由で正解だと思う
254029

鎌田に堂安次は誰かな。
254030

>>254022
U-20は見てなかったのかい?
今のところ日本のこの年代ではトッププレーヤーだと思うよ
254031

よくネタにされる風呂人間じゃん。
254032

毎回思うけど海外のファンは日本の事も詳しくてほんとすごい
254033

柴崎や大迫みたいに下や中堅でチームの絶対的プレーヤーになってからの方がいいな
宇佐美のバイエルンは凄いと思うが、試合に出れなきゃ意味無い
254034

家長と宇佐美を足したような選手
254035

まぁ今オフはワールドカップへ滑り込もうとするJからの移籍が多くなるだろうな
堂安ももしかしたらもしかするかもな
254036

日本人でこういうタイプは厳しいだろ。
かなり心配だよ俺は
254037

オリンピックに向けてどんどん海外で挑戦してほしい
254039

堂安、鎌田と期待の若手が動いてるが次は井手口あたりかな?ガンバ辛そう
254040

行きたいようだから言う通りに送り出すでは日本国内の競技水準は上がってこんよ。それだけ選手に情熱があるのなら然る条件設定をしてまずそれをクリアさせろという事。そうやってきちっと条理で物事を進める一貫性が日本は弱い。
クラブ運営が強くなることも日本サッカーの強化だ、こんな柔弱なクラブ運営ではロスを出すばかり。
254041

堂安は宇佐美と違って運動量もあって守備もきちんとこなすしイタリア戦の1点目みたいなゴールもとれるし期待してる
254042

いきなりすぎてびっくり
もうちょいJで見たかったけど仕方ないね
254043

不老人間なら良いんじゃないか?
一年である程度活躍できれば、アヤックスやPSV、ブンデスリーガへのステップアップも十分に有り得るからな
逆に活躍できなかったら、ガンバに出戻りになるだろうけどな

そう考えるとこの一年で、世界で羽ばたけるか、国内で終わるかが大方決まってしまうとも言えるな
一年限定ってのは、余裕がないぶん結構厳しいかもな
254045

正直ガックリきてる。ワールドユースから帰ってきて覚醒してJで暴れてくれると思ってたからな。悪い選択じゃないと思うが、あと1年ガンバでやってからでも良かったと思う。

※254022
知識浅すぎワロタ
254046

早ければ良いとは限らんが強い想いがあるなら成功を祈るのみだわ
怪我にだけは気をつけてほしい
254047

フィジカルがそれなりにある分、宇佐美よりは期待出来そうだけど
やっぱ宇佐美のシュート技術には及ばないな
254049

ガンバの今の監督は岡崎を育てた健太だって知らせたらさらに期待値に燃料投下になるかな?(笑)
254051

滅茶苦茶いい選択じゃん
PSV>チェルシー>レアル>バイエルか
アヤックス>リバプール>バルサのどっちかのルートだな
254054

明らかに時期尚早だし小林もオランダじゃ日本代表に入れないと散々言ってるリーグだから喜べないけど
決まった以上しょうがないから結果を残してほしいわ
254058

若い内から海外でドリブラーとして成功した日本人は、まだいないからな。

3大リーグの、インテンシティが高くて出入りの激しい守備組織に加わるのも
大変だろうし、そんな中で身体ブチ当てながらアタッキングサードをドリブル突破とか
フィジカルの出来あがって無い日本人には厳しい。

エールなら、中盤が間延びしてる試合なんかよく見るから、身体が軽くてもドリブルが生きる場面は必ずあるだろ。
現実的な選択だよな。

宇佐美みたいなのは、オフザボールのときにスペースでボールを引き出す動き方とか、
試合に出なけりゃ向上しづらいような欠点があるくせにビッグクラブ行ったもんだからさあ。

あと現代サッカーのアタッカーでスプリントのスピードと耐久性の両立は必須よね。
家長とか酷かったもんなあ。
リーガで後半サブで出場して、スペイン人より上手いじゃん!とか思ってたら
後半30分過ぎたらシンドそうな顔でお散歩し始めてたし。
254059

19歳でこういう話が来るってだけで凄いんだから結果を恐れずに挑戦したらエエねん。しょうもないオッサンがしょうもない心配すんな。
254062

海外行って成長するってよく言うけどさ
何だかんだ日本人の育成に一番適してるのはJリーグだよ
もちろん海外で更に伸びるってのはあるけどあくまでそれはプラスアルファで土台はやっぱりJで培った方が良いよ
つか過去の日本人選手見たら明らかじゃん

それに四大リーグへの移籍しやすさって意味でも昔と違ってJとオランダで大差ないしな
むしろJから直接の方が簡単かも
254063

エールも3強はCLのおこぼれで金があるけど中位以下はJと資金力・選手層があんま変わらんので(育成を差し引いてもいい選手は5大リーグにガンガン引き抜かれる)、清水、磐田、鳥栖とかJ1の地方都市クラスのクラブで、異国の環境で成長できるか確かめるための横滑りって感じよね。

小林祐希やハーフナーがそうだが、今のエール中下位での選手評価はJでの選手評価とほぼ変わらんし、Jでクラブの中心張れてたならエール中下位でも中心張れる。
堂安はまだ中心ってほどじゃないから、水が合わなくて伸び悩むリスクもあるが、違う種類のサッカーを学んでプレーの幅を広げる成長の可能性を秘めた武者修行って感じやね。
Jかエールのどちらかで22歳までに得点王を取れれば、準強豪クラスのところに主力待遇で引き抜いてもらえるでしょう。
254065

>アヤックスやPSVが獲得を希望していた
これはデカイよな
まぁ、それだからこそ期待が大きすぎる気もするが
254066

※254036
この年齢でレンタルだから許されるって感じだな
要はオランダやベルギーがアフリカやら中東から大量に買い付けてるオナドリでもガツガツ得点できる若手ガチャの一人として同じ土俵で勝負するってんだから。
向こうもかけたものを補う便利屋ならそれなりに成熟した年齢でほしいだろし、逆に言えば堂安にそれを期待しても個性をそぐだけだろうし、この年齢だから、的なところはある
254067

ボールコントロールの仕方とか身体の使い方とかリズムのとりかたタイミングのはずしかたとかが、なんかマラドーナっぽい動きするんだよなあ、この子。オレの気のせいかしら。
254069

平凡なセンス。
254070

いくらレベル落ちたとは言ってもJより上って感じだから初年度からバリバリ活躍できる補償はないな。ガンバでも最近やっとスタメンで出だしたってところだし、まだ若いから長い目で見る必要性もあるかもな。スピードはいまいちだけどレフティーだしポテンシャルは結構ある。
254071

ガッツのある宇佐美
気持ちの強さで存在を証明してほしい
254072

外国に行って、「浮浪人間」になりませんように・・・。
254073

育成クラブで有名な不老人間だ

ロッベン スアレス クーマン兄弟は有名すぎるだろ
254074

国内で戦えるのは証明してきてるし、
海外で色んな人種に囲まれても戦える選手になってくれれば。
オランダなら上手くいけばステップアップするチャンスあるし、もっと応援して送り出してやればいいのに。
254075

>国内で戦えるのは証明してきてる

15試合も出てないまだ相手に対策すらされてない段階

この1年ガンバで頑張って結果残したら
ロシアワールドカップ行きの可能性もあったが
これでなくなった ハリルはオランダリーグ評価してないぞ

まわりに教えてやる人間いなかったのか
254076

下手したら数試合で怪我して終わり。
Jみたいなぬるいあたりのリーグだから多少できてたわけで・・・
254077

雨王国オランダ
ビタミン不足だけは、避けなあかんで。
254079

※254022

論評するならちゃんと試合を見たほうがいいよ。
スーパーゴール集、しょぼいゴール集関係なく、一部を切り取ったプレイだけ見てもよくわからんよ、しかも素人ではなおさら。
254080

254062
ちょい違うな
Jリーグで成長しても、サッカー観の違いもあり、あくまで日本人に通用するだけのものが多く、万人に通用するかは博打と一緒。
Jで海外では通用しない部分をいくら伸ばそうと無駄だし、凄いと思っても井の中の蛙で終わる。
ただ海外行くやつは準備もなく基本なめすぎ。言葉やフィジカルの準備なく行くやつ多いから成功例が限られる。
その準備さえあれば出来るだけ若いうちに海外行った方がいいし、そこでの成長は世界で通用するものになると思う。
254081

エールディヴィジはウィンドーとして良好だし
覚悟を決めたのなら
大きい野心を持って活躍して欲しい
254082

PKのゴールは小川じゃない?
254083
名無し
関係ないけど、左に時計つけて左手でサインって面倒そうだな
254084

フェーフェーフェー
254086

小林祐希ぐらいの年齢でヘーレンだのフローニンゲンだのだとアレだけど堂安はまだ19歳
まずはこれぐらいのクラブで十分
254087

オランダの人達が日本の選手をいっぱい覚えていてくれてるのがいいね
254088

前回のU-20WCでの日本のベストプレイヤーは彼だろ。イタリア代表の同世代は「こいつは止められん」ってジェスチャーしてたのを覚えてる。

今の代表の次の世代が育ってない分、彼には期待したい。
254089
 
この歳でいくことが大事だと思うよ
24過ぎてると、環境変えても伸びないからね
254090

若いうちから陸上選手に教えを請い走力トレーニングに取り組んでるし見込みはあるよな
254091

宇佐美のバイエルン行きを失敗と見る声が多いけど
十代でバイエルン行けるなら行った方がいいよ
その後の行き先にしばらく困らないから
実際、バイエルンで失敗してもホッフェンハイムに行けたでしょ?
そこから成長できなかったのは宇佐美の問題であって、キャリア的には美味しいルートだし、簡単じゃない
254092

>>これで控え目な"熱狂"という表現と共に俺の情熱を表現できる

この表現いいな
254093

正直な話、ガンバ産の天才と言うだけで信用する気がなくなるんだけどもな
流石に宇佐美みたいなオフザボールの悪さはなさそうだけど、原口みたいに自慢のドリブルがまったく通用しなくて悩んで
最終的に良くも悪くも南野みたいな選手に行き着いて終わりそうな感じが凄くある
ぶっちゃけこの世代では鎌田のほうがフィジカル強そうなだけ可能性を感じるわ
254094

堂安はいけるやろオランダ経由でドイツ行って活躍して欲しい
メンタル的にもこの先のA代表の中心になれるタイプ
254098

宇佐美になるか本田になるか、だろ?
いきなりブンデス2位に行った香川と比べるのは酷
254099

オランダ経由でドイツで活躍した最近の選手って誰?
つーか最初の方でチェルシーやらリバポ挙げてるヤツいて草
この段階では流石に期待しすぎ
254100

ハードル上がってるけど大丈夫かな
254101

鎌田ってフィジカルあるの?
まあドウアンも二人とも楽しみ
254103

通用しない
通用しないよ
絶対通用しない





よし、これくらいフラグ立てとけば良いだろ
254104

まぁ試合には出れるだろうけど・・・それくらいかいいことは
254105

堂安はなんか海外で活躍できるイメージが沸かないんだよなあ
家長とか宇佐美の時も同じ予感した
254108

挑戦する勇気のない人間にかぎって、
挑戦する人間を否定するんですよね、情けない。
すごく良い選択です、応援してます。
254109

香川が行く前のドルは弱かったぞ
タレントは凄かったけど
254110

オランダは前目の若手にはとてもいいリーグだと思うけどなぁ
仕掛けやシュートの意識だけでも身について育ってくれればそれだけでも価値あるわ
大成するかどうかは別にしても国内とは別の育成ルートとして
254111

戦力としてみられてるのにレンタルなんやね
254114

ロッペンのように中に切り込んでのシュートが強烈でいいね
俺は成功するんじゃないかとおもうよ
254116

鎌田のまとめもおねがいいたしますm(_ _)m
254118

なぜ不老人間なんだよ・・・(昔を想うと贅沢な話だが)
254120

コメント見ると頭は悪くなさそうだ、技術はそこそこあるから心も強ければそれなりにやれそうだ
254136

※254109
香川加入でドルが覚醒したから
あれだけサポから愛されて絶大な信頼受けてるんだよな
254139

>とにかくシュートを拒む選手がいる日本のチームを多く見てきた

ワロタww
254140

※254111
宇佐美の例を見てもガンバの方針だし、そもそもガンバのほうが格上と言っていいんで武者修行レンタルとして見ればよくある話でしょ
254143

格上だったら、買い取り付きレンタルなんてあり得ないよ。
254144

井手口、堂安、鎌田、昌司、中村が次の本戦メンバー入れれば未来は明るい
254145

>254080
まるでJ以外の海外が全部サッカー観一緒みたいに言ってるのが完全に間違い。
海外でも国やリーグごとにサッカー観は違い、Jもそのひとつにすぎない。
たとえばJとブンデスのサッカー観の相性が良いのは過去の事例から明白。

そして、いままで海外成功したのはまずJで土台を培った選手たちが圧倒的に多い。

海外海外と崇めるわりに海外のなにも見ちゃいない。
事例から実相を学ぶこともしない。
ただ漠然と海外を信奉してるだけの典型的海外厨
254146

>格上だったら、買い取り付きレンタルなんてあり得ないよ。

いや普通にあるよ。格下へのは基本的に主力以外だろうけどね。
堂安の移籍はフローニンゲンやオランダリーグ単体じゃなく欧州市場への挑戦という付加価値があってこそのものだから格の上下を比べれるものじゃない。
それより、フローニンゲンから次にステップアップできるクラブならもう1、2年ガンバで起用してても行けると思うし、ここで買取オプションつきにしちゃったガンバは下手な商売になっちゃったと思う
254151

浮浪人間に行くとは思わなかった
254217

可愛い子には旅させろ
決まったことだ
頑張れ
254307

もう抜けるんかよ・・・
堂安が抜けるのは凄い戦力ダウンやなぁ
正直もっと見てたかった選手だけど、飛び級で上へ上へ来た選手だからな。
海外でも頑張れ。
254336

フローニンゲン、と聞いたら下手すれば日本だとフローニンゲン大学の方が有名なんじゃないか、と思うぐらいの伏兵クラブだな。
ガンバとしたらせっかく育てた選手がこのJ1で結果を出す前に流失は痛いだろうな。何億かは移籍金が取れないと厳しい。
254379

フローニンゲンは日本飯屋なんてあってもSUMOとかSHABU SHABUとかで食えたもんじゃない
アムスまで行けば日本人のやってる店もあるけどフローニンゲンって意外に遠いんだよね
なので誰か北海水産を教えてやってください








サッカーゲームキング 2017年 09月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 09 月号 [雑誌]




Ads by amazon
J LEAGUE SOCCER KING (Jリーグサッカーキング) 2017年 09 月号【ガンバ大阪】[雑誌] ワールドサッカーダイジェスト 2017年 8/3 号 [雑誌]
月刊サッカーマガジン 2017年 09 月号 [雑誌] モンチ・メソッド ゼロから目的を見つける能力
ドルトムント ドルトムント 3Dフィギュア 1/30 香川真司 月刊フットボリスタ 2017年8月号
サッカーダイジェスト 2017年 7/27 号 [雑誌] 怒鳴るだけのざんねんコーチにならないためのオランダ式サッカー分析
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR