NO FOOTY NO LIFE



【ドイツの反応】「日本人は常に優秀だ」鎌田大地のフランクフルト完全移籍を鳥栖が正式発表!!現地サポも期待を寄せる

鎌田大地

※タイトル変更しました
サガン鳥栖は24日、MF鎌田大地(20)のドイツ1部ブンデスリーガのフランクフルトへの完全移籍がクラブ間で基本合意に達したと発表した。25日の浦和戦後にセレモニーを行う。

 鎌田はG大阪ジュニアユース、東山高を経て15年に鳥栖に加入。ルーキーイヤーから試合出場を重ね、今季もリーグ戦15試合に出場して3得点を記録。ここまでリーグ戦通算64試合に出場して13得点を決めている。

 フランクフルトは過去にも高原直泰氏やMF稲本潤一(現札幌)ら多くの日本人選手が在籍したことでも知られ、現在は日本代表主将MFの長谷部誠がプレーしている。

 20歳のホープの挑戦をクラブも後押し。「応援ありがとう」「鳥栖から世界へ」と書かれた記念Tシャツを作成して25日の浦和戦で販売されることも発表になった。-ゲキサカ-

Eintracht Frankfurt Kamada kommt

   


アイントラハト・フランクフルトのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<ドルトムントサポ>
・日本人は誰にも損をさせない
 確かに常に役立つわけではないよ、例えば大津ね
 でも、少なくとも日本のリーグの日本人選手は
 移籍金のリスクが(比較的)低い



・ワクワクさせる。
 想像できるわ、長谷部に(鎌田が)溶け込むのを依頼できるから特にだ
 右利きのトップ下がうちのためにたらないことはないだろう
 右サイドでも使えるかな?うちには必要になるだろう



・トップ下/セカンドストライカーか攻撃的MFだと読んだ
 たぶんCMFではプレーしないだろう
 必要性が見えないからね
 たぶん彼は(他のとは)異なるプレーができるかも



・日本の素晴らしいテクニシャンで決定的なプレーもできる
 それでもまだきちんと鍛えないといけないよ・・・



・日本のメディアによると移籍金は3億円=約250万ユーロ
 彼は中田、香川、中村、本田と比較されているが 
 アイントラハト(・フランクフルト)は本当にそんなに金を使うのか?
 これは売り手が描く額で、合意時にはもう少し低くなっていると思うわ



・全くこの選手のことを知らない、名前を聞いても何も分からない
 彼の3つの動画を見たところだが、シュートやドリブルなどが・・・
 特に素晴らしいとは思わなかったと言わざるを得ない
 ブンデスリーガでやっていけないかもしれない
 ひょっとしたら俺が間違った動画を見て、彼は非常に素晴らしいかも!



・鎌田の動画はもっと欲しいと思わせるね
 ボックス内に侵入して頻繁にフィニッシュを決めている
 彼は香川を思い起こさせる



・動画だと古典的なトップ下に見えるね【動画
 彼の長所はドリブルとかなりの数の決定的なパスを出せることのようだ
 まさしくフランクフルトに僅かしかなくて困っているものだ

 まずはファビアンの補欠の役割をこなして慎重に育成する



・無名の日本人に250万ユーロ支払い
 レビッチには350万ユーロ払うべきでないのか?
 理屈に合わないよ、うちはトップ下を別に必要としていない
 


・アジア市場に関する長期的な戦略での投資とこの契約を見ている
 なので全てを完璧にこなしたよ!



・これだけの金額ならうちは優秀なドイツ人選手を獲得できるだろう
 でも、うちは外国から選手を獲得することを本当に望んでいるんだな・・・



・俺ももっとドイツ人選手へチャンスを与えてることに賛成だ
 でも、日本人も楽しみにしている。彼らは常に気が利いて楽しい
 ようこそ



・もちろん日本人が楽しみだ、いつも良い人達だよ
 俺はドイツ人主義やそんなくだらないものでは決してない
 頼むから間違った認識をしないでくれ

 (鳥栖での)最後の試合で怪我をしないことを願っている
 ようこそ!!!



・250万ユーロは高すぎるように思う
 それに差し迫って必要なところがチームの他のところにあると思う



・250万ユーロは少し高いが・・・トップ下は基本的に
 ストライカーと共に最も高額なポジションだ

 20歳で市場価値はかなり伸びしろがある
 例えばガチノビッチは2年で着実に積み重ねて
 うちにとって本当に重要な選手になり彼の市場価値は倍になっている
 (175万ユーロから350万ユーロに)
 鎌田にも同じことがあれば、この補強はポジティブだ
 
 うちには日本代表のキャプテンがいるから
 新しい環境への適応も"簡単"なはずだ



・俺は期待に満ちているよ、ファビアンの代役は必要だと思う
 鎌田が代わりになれるか、補強の価値があるかは見てみる価値がある
 


・スーパーな取引だ
 例えばレビッチよりも更に優れたタイプの選手だ
 ブンデスリーガのディフェンダー相手に怯むことなく
 以前と同様に効果的なプレーをしたら(少なくとも見たところでは)
 新しく本物のキープレーヤーになれるよ!



・俺は今のところフランクフルトやリーグ全体で
 日本人について良い経験の話しか耳にしていない
 たぶんこれはうちの香川だ
 当時のドルトムントはほとんど何も支払っていなかった



・ドリブラーで決定的なパスをも出せる選手がうちにいてくれたらいいね



・鎌田はよく動いてテクニックのある選手のようだ
 サイドのオプションになるかもしれない
 でも、フィジカルはまだかなり取り組まないといけない
 コバチ監督にとってすぐに使えるだろうか、疑われるかもしれない...
 当然、日本やJリーグは(ブンデス)1部と比較できない



・長い間、鎌田は国外へ移籍するのを希望していたと書いてある
 どうやらブレーメンも彼にオファーしていたようだ
 でも、長谷部誠と共にプレーすることが
 アイントラハトへの移籍を決める上で決定的になったようだ
 日本のメディアは彼を次期代表のプレーメーカーだと呼んでいる
 移籍金は約160万ユーロだと言われている、こっちの方が現実的に思える



・動画を見た、かなり古典的なトップ下のプレーをするように思う
 テクニックにとても優れていて、ボールが確実に扱えて
 より良いポジションにいるチームメイトを探す
 そして、ゴールも奪える
 彼には改善された乾という印象を受けるね、ゴールも迫れる!
 
 彼はマルコ・ファビアンの良い控えになるだろう
 伸びるポテンシャルがある
 160万ユーロの契約には賛成だよ
 


・契約をとても好意的に歓迎するよ
 俺が見た彼のプレーでとても好印象を受けた
 
 移籍金の話題もなっているが、2年後には彼の市場価値は
 250万ユーロを上回っていると俺は確信している
 このようなタイプの選手はチームにはいない
 テクニックに精通していてゴールに向かい、フィニッシュも冷静だ
 気に入ったよ



・日曜日の浦和戦が彼の(サガン鳥栖での)最後の試合となる
 DAZNと契約している人、どうやらその試合を放送するらしいよ
 (12:00キックオフ)



・日本人は常に優秀だ
 俺の昔のトヨタカローラは21年間故障することなく走って
 その後、売ることさえ出来た



・長谷部や武藤のことを考えていたが
 実のところ、日本人はみんな良いと思う
 香川、あと乾も2年間は良かった


  ・高原!


     ・そうだね



  ・俺もまさしくそのように見ている!
   特に乾は最後の方が決めきれていなかったが
   彼が去った時、俺は本当に悲しかったよ
   それからうちの左サイドはずっと物足りない


<イタリアのサガン鳥栖サポ>
・寂しくなるわ、どの鳥栖ファンも同じ気持ちだろう
 でも、この素晴らしい好機を得た君を引き続き応援していくよ
 ありがとう、鎌田



・今では日本人選手はうちにとってちょっとした伝統になっている
 全員がかなり良くやって来た、成功を祝して乾杯


※フランクフルト側の正式発表はまだです




このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

254152

いきなり大津disられててワロタw
254153

俺も冒頭の大津で笑って読まずにコメ欄まで飛ばしたw
254154

ブンデスで失敗した日本人の代表は向こうでは大津なのか...
254155

間違いなく鎌田は成功する。
254157

ドイツ人は優しいな
鎌田クラスの選手の場合他国だったら
シャツ売りや日本人差別のジョークでコメントが埋まるよ

交代出場が続くだろうけど早めに結果出してくれ
乾以上に期待されてるみたいだし何もしないとベンチ外だろう
254158

長谷部もこの移籍に絡んでいるのかな?
もしかしたらフランクフルトは長谷部をスカウトとして使えるかどうか試しているのかも
254159

鎌田は正直知らんが、海外スカウトが何かしら勝算があって呼んだんだろうしな。ネームバリューもそんあないし、確実に戦力として呼んでる。
254160

多分、無名だった香川の入団即活躍という前例があるから
最初からdisるよりも期待の方が大きいんじゃないか?
254161

大久保、大津、大前と連続して名前に大のつく人々がドイツで失敗してきたが、
大迫が大役を成し遂げ大のつく人々のジンクスを退けた。
つまり現在大迫は大のつく人々の救世主。
254162

大津という井川
254163


そもそも差別ジョークコメントは全部省いてるだろ
実際はそういうコメントもかなりあると思うよ

プレー面はどうか知らん。プレー集はすべての選手がメッシになれるから。
動画見る限りではボールタッチが昔の香川を思い起こさせる部分はある。キレは及ばないけど。年齢の割には数字も残してる方だと思う。
フランクフルトの乾は最初だけよかったけど失速が酷かった。鎌田には継続的な成果を期待
254164

改善された乾ってw
気持ちはわからんでもない
254165

古典的な鎌田に成功して欲しい

もうチビっ子ドリブラー()はウンザリなんだよ
254166

最近は失敗続きだからな
大前とか金崎とか、直近は山口蛍、宇佐美とか
そろそろそれなり程度でいいから選手が出ないと
254167

乾は一応スペインのプリメーラでレギュラーでやっとるのにその扱いは
254170

ブンデスで結果を残せてるのは日本代表レギュラークラスだけ。
成功するのはそう簡単じゃないよな。
254172

ニュルン初年度の清武みたいな感じで活躍して貰いたいな
254173

プレーも時折若かりし香川を彷彿とさせるし、ついでに言えば容姿も名前も。

新しい時代を築いてサッカーファンを魅了してくれることを期待!
254175

厳しいだろ。Jでもっと活躍してないと
254176

いきなり大津がディスられてて吹いたって書き込もうと思ったら
※1に同じことが書き込まれててまたもや吹いたw
254177

大津のポジション争いの相手はロイスだったから仕方ない。
254178

管理人さんまとめてくれてありがとう。

確かにA代表に呼ばれてない分、ネームバリューじゃなく実力と伸びしろでのスカウティングだろうな~
鳥栖ファンとしては複雑だぜ・・・
254179

動画で初めてちゃんと見た。ドリブルは上手いんだけど
ヤヌザイみたいな感じで、のっそりとしていて感心しない上手さだな。
254180

コバチがどう使うのか興味あるな
254181

この子は伸びるよ(宇佐美よりは
あの動画見て良さがわからんドイツ人はニ※ワカ
この身長でこれだけのアジリティがある選手はドイツ人でも少ないよ
ただシュートの力がちょっと弱いかな
宇佐美よりもシュートの力は弱く見えるね
254182

香川はフィジカル上げたことが裏目に出たけど、鎌田は鍛えればその分良さが出てくるタイプだと思う。古典的なタイプってのは間違いないけど、違いは生み出せる選手。フランクフルトにはまるといいね。
254183

俺は乾のフランクフルトでの3年間を見てきているから、フランクフルト・サポが何を見てきたんだと腹が立つわ。
乾の1年目はほんとに輝いていた。ゴールはもちろんだが、シュテファン・アイクナーとの左右両サイド・ハーフの息の合ったコンビはほんとに素晴らしかった。彼らの活躍があって1部昇格1年目でEL出場権を勝ち取った。
ところが、2年目、シャルケで干されていたアディダス契約選手のスイス代表トランクィロ・バルネッタがブラジルW杯の自国代表選出のため、試合に出られるクラブへの移籍を求めて、レンタルでフランクフルトへやってきた。
この移籍にはもう一つ重要な意味があって、それはフランクフルトでバルネッタがポジションを勝ち取ることは、乾が出番を失うことを意味する。つまり、亞ぢ出す契約選手であるバルネッタはスイス代表に選出されてW杯に行き、乾はクラブで不調の烙印を押され、W杯前最後の代表選出に漏れ、アディダス契約の10番が代表での左SHの地位を確固たるものにする。
この一石二鳥のアディダスの策略の犠牲となって、乾は失意のうちにフランクフルトでのセカンド・シーズンを終える。
一方、W杯に出場したバルネッタは、代表での成績も振るわず、フランクフルトでの成績もわずか1ゴールに終わり、わずか1年でフランクフルトを去ることになる。
乾の3年目はトーマス・シャーフが監督に就任し、アレックス・マイヤーが故障から復帰するまでトップ下を務め、ゴールは1だったが、5アシストとまずまずの成績を残す。
フランクフルト・サポはこんなチーム内の内情も知らず、数字だけで判断して、乾が2年目以降失速したと考えている人が多いようだが、今でもホームのコメルツバンク・アリーナのホーム側選手通路には乾の等身大ポスターが掲げられ、乾の誕生日にはチームからバースデイ・メールが届くという。
254184

のっそりしているのはアジリティの平均が異常な日本でやってるから
ドイツでやったら寿司忍者って言われるよ(トップスビードじゃないよ
254185

これ読んで大津が落ち込んでる
254186

最近はJから海外行く人も増えたし、今年も若手の海外挑戦や移籍があったわけだけど
ここ最近の若手層の移籍においては、鎌田のこの移籍が一番良いとこに行ってるわけで
若手が直接4大の一部に行ってるのもあるし、ブレーメンからのオファーの話も出てるし、やっぱり将来性を感じる何かがあるんだろう
それこそ同年代の堂安や少し上の南野や久保より期待される何かがあるのかも
254187

こう言うの見てると南野とか久保って本当に無駄なことしてると実感する
Jから直接3大いけるのに焦って実績ない内に海外行くからこうなる
堂安もオランダ生活が一年以上かからないように願う
254188

若手の、欧州は大陸への移籍を見て各国リーグのパフォーマンスを比較すると、やっぱプレミア(イングランド?)のビザ取得条項って障害でしかない気がしてくるよ。
254189

謎の上から目線w
254190

久保や南野が無駄なことをしてるとは思わないけど、Jもだいぶ欧州のスカウトが注目されるようになったね。国際大会で活躍して移籍とかではなく、今回なんかリーグを長く観た上での移籍だからね。
254191

山雅サポだけど、鎌田のJ初ゴールを決められて以来注目してた。
鳥栖にとっては厳しいタイミングだろうけど、今から来シーズンに向けて準備できることと長谷部の存在はでかいだろうね。
254192

動画見たら思っていたよりキック力無いんだな・・
254193

動画見たら思っていたよりキック力無いんだな・・
254194

鎌田は本物だよ。
しかし、若いのに随分と移籍金も残してくれた。
応援してる。
254196

移籍金は年齢補正やね
23歳で同じ成績なら1億円行くことはない
254197

え~一番の失敗は宇佐美だろ?
槙野もいい勝負か・・・(行ってたの忘れられるぐらいにw)
254199

まっA代表でもない、U23でもない選手に
250万ユーロは高いと言われるのも仕方あるまい。
久保も南野も無駄ではないだろ。鎌田がフランクフルトで
活躍出来るかはわからんもん。
254200

香川はJですでに凄まじい成績残してたから鎌田とは違うと思うよ。
あせらずじっくり頑張って欲しい。
254201

鎌田しらんとかさすが海外厨しかこないサイトだな。
254202

鎌田うんぬんは置いておいて、動画見たがJの守備酷くね???
鎌田のコロコロシュートを突っ立って見ててゴールとか
ブンデスで通用するかなぁ
254203

Jからの海外行きはむしろ下降線に入りつつある状況だろ
254204

20歳の選手が2-3億で売れるようになったのはすごいことではある。
Jにももっとヨーロッパの選手が来てくれるといいんだけどね。欧州から注目されてて返り咲く機会になるような場所になると若い人も来てくれるかも。
254205

動画見るとかなりスローな感じだけど通用すんのかね
254207

キック力が無いのが目についたが、同じ様に感じた人が多くて
やっぱりな感じ

ミートできずコロコロシュートとかで恥ずかしいことにならないことを祈るわ
254208

鎌田は明らかに才能はあると思うが、まさに「古典的」で今っぽい選手じゃないんだよなあ。ハマれば「こいつ凄え」となりそうだけど、特に海外なんかでそこまでもっていくのが大変なような気もする。でも長谷部がいるのは大きなアドバンテージだな、間違いなく。
254209

鎌田は18くらいの時はかなり騒がれてたのに、結局オリンピックの年廻りの影響で代表実績がほぼない上にJでも微妙だから評価しづらい。古典的なトップ下って、要するに地蔵だからな。これは鳥栖の指導者が悪いとしか。
254210

国内無双状態の香川が5000万で買われた時代を考えれば本当よかった。
鎌田も先人がやってきたことを潰さないように、さらに評価あげてほしい。
254211

期待はしてるし、それなりに才能はあるんだろうけど…
どうなんだろうね…
254212

上手くいくことを願っている。
でも期待はしすぎないように気を付けるよ。
上でも言われてるけれど、結局、ブンデスで居場所を見つけている選手は、フル代表で居場所を見つけている選手といってもいい状態だからね。
254216

※254181
動画集はほとんど参考にならない オ ○ ニ-動画でしかない。
本田ですらミランでチームメイトに
「お前は動画集ではいつも決めてるのにな」ってdisられたほど。
サッカーで大切なのはコンディションによる安定したプレイであって
良いプレイしか集めてない動画集はそういう点で参考にならないことは
サッカーを知ってる人なら誰もが知ってること。
254218

鎌田はU-23代表関連で見た限りではいまいち戦えない選手というか気迫が乘らないイメージがある
まあ元より手倉森のサッカーにあってる選手ではなさそうだったけど

センスは感じるしタッパも日本人としては有る方だから期待したい
とにかくフィジカルが伸びるといいね
254219

この子知らないしタッチ集だからなんとも言えないけど香川っぽいね
狭いところ切り込んでいくところとか
ブンデスは相性悪くないんじゃないかなあ
まだ若いし頑張れ
254220

>【ドイツの反応】「うちの香川だ」鎌田大地のフランクフルト完全移籍を鳥栖が正式発表!!現地サポも期待を寄せる

最初のこの記事のタイトルはこれだった
254221

254216

それミランじゃなくてVVVフェンロな
に、わかなのが丸わかり
自称サッカー通は去ねや
254223

250万ユーロで買っても日本人の場合
ブンデスでダメでJに売られても元と同じくらいの額で買い取ってくれるから
ほぼノーリスクでハイリターンになる場合もあるんだから値段は気にしないんだろう
254224

こんなどうでもいいのをわざわざ日本から獲るのがフランクフルトなんだろうなw
最近だと6億のゴミをJが引取ったから取引に安心感が出てるのかな
254290

アジェリティが無い時点で香川とはまったく別タイプの選手

身長が高くてフィジカルは弱めで足は遅くて決定力もあんまないけど足元の技術やパス精度はそこそこ
今まで海外に行った日本人に少ないタイプだけど成長次第やな
254296

日本の三列目は層が薄いから、鎌田にはCMFとして開花して貰いたい
それにしても〜〜みたいにキック力があったらってコメントをよく見かけるけど、その中で誰か成功した奴いるの?最近では覚えがないんだけど
254299

まあコバチが選んで取ったのなら良いんじゃないか。
にしてもホントちゃんとJを追ってないと引き上げられないような選手まで取ってくれるってのはありがたいな。
254309

21年故障無しは凄い
254314

これコバチがとったの?フランクフルトって常に日本人を取りたがってたから、フロント主導かと思ってた。なかなか現地報道されなかったし、監督の熱望ならもう少しドイツ国内での報道も大きいかなと思ったので。
254329

未だにクラブから発表なしで変だなって思ったけどフロントがこの取引は完了してないって明言したね。現地報道も日本の報道をしてるものしかないし、これ本当に移籍するの?鳥栖はマガトの例もあるから適当にフライングやっちゃって下手かましてないだろうな、これ。
254334

チビだと相当ポテンシャルが認められない限り、いきなり4大はほぼ無理っぽいな、最低180はほしい
254340
 
※254334
身長は決定的な差を作るからね
スコールズでさえ小さすぎる故に良いオファーがなかなか来なかったらしい
254343

特にボランチなんかはな。カンテも身長でなかなか使ってもらえなかったらしいし。
254366

動画を見た限りじゃ得点取れなさそう・・・って感じだな。
シュート意識自体が低そうに見える。
香川っぽくはない。誰かに似てるんだが、思い出せない。
254372

※254224
何を勘違いしてるのか知らんがポドルスキの保有先はトルコスュペルリグだよド俄君w
254374

香川に似てるってタイプがかなり違う
絶滅危惧種のファンタジスタタイプ
前を向けば決定的な仕事が出来る
スタミナはJでも上位のほうで守備もしっかりする
スピードはないけど筋力つけてジダンみたいな選手になって欲しい
254381

254372
清武のことだと思うよ。なんでそんな勘違いするのかさっぱりわからないが。
254382

ブンデスはJで上位の選手で、走らない守備しないってタイプじゃなければ、便利な選手ということでそこそこいける
254396

動画見たけど、シュート=ゴールへのパスってスタイルだな。

ボックス内でのドリブルの歩幅を変える、ごく僅かなモーションをシュートフェイントにして
マークに付いてきたDFを転がせてからシュートしている。
他にもGKの動きを見ながら、足首から下の角度だけボールにインパクトするときに変えて逆を突くようなゴールや、GKのタイミングを外すゴールもしてる。

元からシュートの意識が低い選手のプレーでは無いと思う。
ゴールのイメージを明確に持って、普段から工夫していないとしないシュート。
Jでの試合でシュート意識が低いと感じるようなら、ちょっと与える役割を変えたり明確にするだけで、シュート機会は増やせそう。

キック力が無いというよりは、狙ったコースにボールを送ってる感じの方が大きいな。
ボディシェイプとは逆方向に身体をねじるようにして、ファーに流し込んでいたり。
あれを強く蹴り込むのはそもそも難しい。とは言えあれを強いインパクトで蹴ることが出来れば理想だけどね。中村俊輔なんか上手かったな。
254397

サッカーやってるやつは知ってると思うけど
小さいテクニックの有る選手が1番ボール取りにくいからな
アジリティがあって自分の間合いでプレーするからすげぇ取り辛いのよ
ラグビーとかアメフトじゃないから力任せには取れないしな
254399

稲本もフランクフルトに居たのに話題に出てきてないのが寂しいな
254409

※254155

俺も同感。これだけバランスよくスペックが高い若手も珍しい。

代表入りもそう遠くないと思う。
254481

得点なんて無理して取らなくても良いよ、今の代表だって大迫岡崎香川原口久保乾のスペースをCMFが食い潰してくることあるし、中央が混雑するだけ
それよりゲームメイクチャンスメイクビルドアップボール奪取をこなせる優秀なCMFになってくれ








サッカーゲームキング 2017年 11月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 11 月号 [雑誌]




Ads by amazon
完全保存版Jリーグ助っ人列伝1993ー2017―サッカーダイジェスト責任編集 (NSK MOOK) 月刊サッカーマガジン 2017年 11 月号 [雑誌]
アジアフットボール批評issue05 PITCH LEVEL: 例えば攻撃がうまくいかないとき改善する方法
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 10/5 号 [雑誌] サッカー批評(87) (双葉社スーパームック)
一流をめざすメンタル術 長友佑都の食事革命
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR