NO FOOTY NO LIFE



【スペインの反応】「天才的だ」柴崎岳、2試合連続アシストも..テネリフェは逆転を許し1部昇格ならず

柴崎岳

※試合後の反応を追記しました
リーガ・エスパニョーラ2部の昇格プレーオフ決勝(ホーム&アウェー方式)第2戦が24日に開催され、MF柴崎岳が所属するリーグ4位テネリフェが3位ヘタフェのホームに乗り込み、1-3で敗れた。この結果、2戦合計3-2としたヘタフェが1シーズンでの1部復帰を決めた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170625-01641193-gekisaka-socc

shibasaki gaku assist Getafe 3-1 TenerifePo

   


ハイライト動画】 【タッチ集

海外の反応をまとめました

※<>なしがテネリフェサポーターの反応です

・ガクからチョコへの凄いパス!!!!!!!!!!日本人・・・どれだけ上手いんだ!
 際立っている!! 2-1!!!!



<デポルティボラ・コルーニャサポ>
テネリフェゴール!ロサノのゴール
 岳の目を見張るパスだった ヘタフェ 2-1 テネリフェ

 

・ゴオオオオオル、見事な岳とチョコのコンビネーションだ ⚪🔵



・どれだけ上手いんだ、日本人は素晴らしい選手だ!



柴崎岳アシストの賢さよ



・天才的なアシストだ、素晴らしい選手だ



<スペイン>
テネリフェのロサーノがゴール
 柴崎のなんてプレーだよ、彼は別世界だ
 17分で3ゴールテネリフェがすぐにやり返した



・アイトル・サンス様、岳様、チョコ様
 凄い選手達だ



<スペイン>
テネリフェの岳はなんてレベルだよ!



・冗談抜きで柴崎岳はなんてサッカー選手なんだ



・ガクはテネリフェのプレーオフでのゴール全てに関与している
 チームに不可欠だ
 shibasaki Lozano play off



<ラス・パルマスサポ>
・岳はこの上なく良いね
 常に適切な判断をしていると言っていいぐらいで
 かなりのクオリティーを持っている



<スペイン>
・ガクは恐らくプレーオフの最優秀選手だ
 パスでテネリフェのゴールに決定的な仕事をした



<スペイン>
柴崎岳はセグンダ(2部)のレベルよりも遥かに上だ



<バルセロナ>
柴崎岳は長い間プリメーラ(1部)でやれるレベルにある



・柴崎の50メートルのアマトへのパスはまじでとんでもない



<バレンシア>
・なんて選手だ、柴崎は
 テネリフェの危険なプレーは全て彼を介している



・ガクに敬意を!!!!



<バレンシア>
・ガクに力を送るんだ!
Manden todos su fuerza a Gaku



・ガク様はプレーオフ4試合で2アシスト1ゴール
 君は偉大だ



<記者>
ヘタフェ対テネリフェの試合
 パチェコ, ポルティージョと岳を気に入っている



<ラス・パルマスサポ>
・柴崎を獲得しないでハリロヴィッチ
 最高の案だったな、ファンタスティックだ素晴らしい(皮肉)



・ガクに変えてアーロンを入れるのか?



・笑 岳を外す?なぜだ?



・どうして岳を外すんだよ!!!?? 😓😓😓



・岳を外してはいけない ...



・オーケイ、何があったんだ?
 岳を下げるんなんて予想していなかったよ
 スソを外すのかと思ってた🤔



・俺が間違いであって欲しいが
 岳を外して監督は俺の希望を奪った



・ゴールが必要なのに柴崎を外すのか



・誰か交代の意味を説明してくれ・・・



・岳は必要不可欠だろ!
 アーロンが俺の黙らせることを願っている!!



<カナリア諸島>
・アーロンと岳の交代は間違いなく疲労と関係しちえるよ
 日本人は俯瞰でものを見ている数少ない選手の1人だ



<スペイン>
・柴崎、2017年の圧倒的なテネリフェのベストプレーヤー
 残り40分で交代、はぁ?!



  <マルカの記者>
  ◆この夏、プリメーラ(1部)に移籍する彼を見たいわ
   クラブワールドカップでのパフォーマンスから
   テネリフェへやって来て新たな発見となっている



<マルカの記者>
◆テネリフェにとって重要な20分になる
 ひっくり返さないといけないが、ベストプレーヤー(柴崎)はベンチにいる



<ジローナサポ>
・テネリフェのゴールは奪われた、恥ずべき



 ・何があったの?



  <ジローナサポ>
  ・ロングパスからオフサイドが与えられた(リプレイなし)
   テネリフェがキーパー1対1になったが
   ヘタフェのディフェンダーが彼を蹴った(PKとレッド)
   試合を変える判定だ



・監督がベストプレーヤーを外したのが高くついている
 この数分間に岳がいたら、簡単にゴールを決められているよ



以下追記----------------------------------------------
試合終了後

Getafe are promoted to La Liga 2017

<スペイン>
・テネリフェにはゴールを決めるだけのチャンスが十分にあった



<不明>
・来季のレアル・マドリーの勝ち点6は保証されたな



<スポルティング・ヒホンサポ>
・昇格を逃したことで柴崎岳はフリーになるようだ
 行くんだ、トレシージャSD



<アトレティコマドリーサポ>
・テネリフェの方に昇格して欲しかったよ
 でも、これでまたラ・リーガにマドリードのチームが4つになる
 アマトの将来にとてもワクワクしているよ
 彼は素晴らしい選手だ



・昇格を逃したことで最悪のことは岳を失うことだ ☹



・今日のアマトにはどうしようもなかった、ガクも同じだ
 彼らは抜け穴がある中盤にいたんだ



<スペイン>
・岳が契約を更新するかは分からない
 はっきりしているのはもし更新したら
 テネリフェは金山を手に入れることだ
 絵に描いたように質が高い 💎



・ファルコン、オリオル、ジュイニ、アーロン、クロスト、岳
 彼らには契約を更新して欲しい



  ・そうなれば、ワクワクだろうな
   でも、今日が岳にとってのここでの最終戦だと既に多くが推測している



<ラス・パルマスサポ>
柴崎岳は昇格を逃して落ち込み日本へ復帰するよ



<ドイツ>
・カナリア諸島ダービーを見たかったわ



  <レアル・マドリーサポ>
  ・前回のダービーでは4人が退場、1人が怪我をして
   友好的だったよ



<ラス・パルマスサポ>
・もし俺がラス・パルマスのダイレクターなら
 考えることなく柴崎岳を狙うね
 彼はプレーメーカーだ



・俺が間違っていて残留して欲しいけど
 柴崎岳のようなタレントがまた島に来てくれるのには
 暫く時間がかかるだろうな



・苦悩は岳とアマトというベストプレーヤーの2人が去ることだ



・クラブにはあらゆる手を尽くして岳を残留させて欲しい
 サッカーのためだけではない、カリスマ性があるから
 人々を田舎へ連れてこられる



・アマトは恐らくアトレティコへ
 チョコと柴崎はプリメーラ(1部)へ行くにだろうな



・さようなら、岳!もし帰ってくるのなら大手を広げて歓迎するよ!!!🙋🙋🙋



・プレーオフでゴールやアシストをしているのに
 スソがプレーし続けて交代させらるとかなんてこった
 俺が岳なら出ていくわ、岳がどこへ行こうとも幸運を祈るよ



 ・疲労じゃなかったら交代は理解できないな
  3-1で負けていてベストプレーヤーを下げるとか素晴らしいね(皮肉)
  その一方で、(柴崎を)大事に扱ってきて去られるのは辛い

  今日みたいな日にうんざりさせるサッカーをするとは



・来季また戦いたいのなら、アマト、ガク、アーロン、
 ティロネのような選手は残留させないといけない



<カナリア諸島>
・さようなら、柴崎
 さようなら、アーロン・ニゲス
 さようなら、アマト


スペイン語の翻訳は誤訳御免でお願いします

スペイン流サッカーライセンス講座―「育成大国」の指導者が明かす考えるトレーニング理論
ランデル・エルナンデス シマル
ベースボールマガジン社
売り上げランキング: 57,990

@moisesgrillo@superdepor75@DaniCerdena@marianotero@sergiocarrero8
@ubayrg@MoarFootball@Dan1_GP@GerardoMayor@BertoFumero17
@CarlosdeFrutos@JaumeNaveira@maarc_cots@27javii@Drusolp@angrepe
@aiavir@jogaFT@JMBethencourt @LunaCandelaTF@adrigarfield@CarlosCerdena
@anibal_dorta@85RVS@GeoffGillingham@MoarFootball@GranCTimes
@Persaaaaaa@ViveSegunda@davidtruji7@DrBencomo@RobertoTegueste
@Luigi14Calabor@BlaugranaFuego@Vitinho_21_@jf_rojas@Indroxilo
http://bit.ly/2sE06mu,http://bit.ly/2t7R2XY@Kristian1989@LTAndres1


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

254225

采配が裏目ってて草
どう考えても柴崎は残しておくべきだろ…
254226

残念テネリフェで1部いってほしかった
個人昇格があるならラスパルマスあたりお願い
254227

体調か連戦の影響か判らんがあまり動けてなかったな
来季どうすんだ
254228

うむ謎采配だった
254229

スソか柴崎のどっちかは残しとくべきだったろ
気の利いたプレーできる奴全員下げちゃった
254230

アウェー文化ってやつかね

前半、簡単に蹴っ飛ばしてすぐ相手のターン
254231

むしろラスパルマスにだけはいってほしくないがw
254232

よっぽど補強上手くいかない限りどっちみちこのチームと昇格しても、って感じだし個人昇格して1部で頑張って欲しい
254233

終盤柴崎いたらっていう場面が何度かあった
254234

テネリフェで昇格がベストだったけど、こうなったら個人昇格に狙いをシフトするのが懸命だろうな
柴崎と同じく個人昇格を狙える選手は出ていくだろうから残っても来期昇格できる保証もない
254235

よし、相手の足が止まってきた!柴崎の時間だ!ってところで柴崎を変えて放り込みに頼る。監督の若さが出たな。
254236

中盤とバックラインの間の空きっぷりなんなの
1-2キープして昇格したらホント銅像もんだったのになあ
結局プレーオフ柴崎絡みでしか点取れてない
254237

アシストして1ゴール取って2-1の時点で柴崎はミッションコンプリートだろ
問題は柴崎を信用しきれなかった監督
とりあえず移籍して
254238

速い展開にはなったけどサイドに球出しできる選手が居なかった
254239

テネリフェの選手達が昇格したそうに見えなかったなあ。後半早々に岳引っ込めたのも謎だしすげー困惑してる・・・。
254240

残念だったけど、柴崎本人は結果残したな
1部からオファーあればいいなあ
254241

後半も極端にヘタフェがドン引きって感じでは無かったが、テネリフェには可能性を感じなかったな

柴崎は具合悪かったのか怪我とか?
254242

ガバガババイタルで草生えますよ
相手に2ライン間であれだけ自由にさせて、かつ配球もヨボヨボでは勝てるわけ無いわなw
FWもイノシシしかいないし…
254243

柴崎外したら縦ポンサッカーすらできなくなって攻撃の打つ手を失って終わったなぁ
柴崎交代の間瀬に守備陣削ってでも前線増やしてパワープレーだろ
何やってんだか
254244

PO全得点に絡んでる選手交代したら、そりゃゴール取れませんわな
254245

柴崎は疲労というか体調が良くなかったみたい
254246

柴崎体調不良で監督は出場させるか迷ってたて聞いたけど
254247

いや普通に考えて柴崎になんらかのアクシデントがあったとしか考えられんやろ

あとアマト外しすぎな
視野狭いし、トラップ下手だし、サイドバックに転向した方がええわ
254248

前半ロングボールばっかだったからな
あれじゃ柴崎は活きないよね
3失点もなんか勿体無いようなゴールだったしな
254249

個人昇格できるだろうから問題ないよ
254250

相手が前半から飛ばしてきたら足が重くなって穴が空きやすい後半終盤が崩しどころなのに。緩急つけられる選手達取っ払うとはこれ如何に。
254251

なんの体調不良だろうな
254252

既にチームにとって代えの効かない選手になってたはずなのになぁ
疲労が溜まっていたとしてもあの早すぎる交代は考えられないなぁ
254253

テネリフェが延長オファーしてくれたら残ってほしいな

他チームだったら目立てないよ
254254

守備がひどいね
ボールに寄っていくだけの右サイドバックとボランチ
あとなんで柴崎左サイドハーフだったんだ?
254255

ケガじゃないといいけどね
さすがに何もなくて変えないでしょ
残念だわ
あとは柴咲がどこにいくかが楽しみだな
254256

間違えた
体調不良でスタメンにするか迷ってた、か
254257

リーガは外国人枠がなぁ あれがキツすぎる
乾みたいに昇格したばかりのチームなら使ってもらえる可能性が高くなるが
強豪チームなら清武の二の舞だろ チーム選びが重要だ
このチームで昇格出来てたら最高だったのにな
254258

254247
アクシデントってか元々90分はプレイしない、できないコンディションだったんじゃね? んでプレスきつくて放り込みサッカーにチェンジする時に柴崎変えたってなら納得はできる それでも柴崎残してみて欲しかったけどなー
結果論だけど後半のオープンな展開で柴崎限定出場なら途中投入が一番良かったかもね
254259

残留はやめたほうがいい
情に流されてとか有り得そうで怖い
254260

全てが水の泡だ。
DFは2部で満足してるんだろう。
254261

柴崎はブレーメンに移籍しよう
鎌田獲得失敗したからトップ下に柴崎いいと思うよ
リーガで見たい気持ち分かるけど体調管理が難しそうだからな
254262

監督かFWが、もちっと上手くやればなんとかなったよなぁ、十分チャンスもあったし、もったいない

ま、これでGAKUはフリーですわ、代理人さんねらい通りや、稼ぎ時キタで、冬の時よりホンキ出してや
254263

※254247
難しいところではあるね
そもそも柴崎が前半から出てなかったらろくに点も取れずにもっと早い段階で試合が決まっていたかもしれん
3人はいらんが柴崎が2人いればいいのにと思う試合でしたわ
254264

柴崎は鹿島時代から、コンディション管理が…
謎の体調不良で欠場とか多かったしなあ
254265

柴崎お前はスペインではいつも体調崩してんな。
254266

柴崎は確か半年契約だったよね?
ならフリーだし1部からオファーあれば行くだろ
254267

ただでさえ急がなければブンデス移籍だって出来ただろうし、それに加えてスペインに適応しリーガ2部で活躍、移籍金フリーって点もあるしオファーが無いことはないでしょう
254268

ぶっちゃけ相手のほうが圧倒的に強かったしなぁ
何にせよこのチームでは一部は厳しかった
出来れば柴崎にこのテネリフェで一部を戦ってほしいという思いはあったけど、試合見ててもこのチームが強くなるビジョンが見えてこなかったしな
仕方がないというか、これで良かったんだと思うよ
254269

昇格してもかなりツラいのは誰の目にも明らかだし…
とはいえ日程きつかったね。おつかれ様
254270

柴崎どうこうより守備があんなゴミじゃどうしようもねえわ
254271

清武はテネリフェに合うんじゃまいか
よし、清武はテネリフェに移籍だ
254272

あのク、ソチームの中でも実力は示せた訳だから
もし1部からオファーがあれば迷う事なく行くべき
フリーで移籍金無しだからオファーあると思うんだけどね
254273

テネリフェ離れるにしてもあの通訳さんと一発やってからにしてもらいたい
254274

こんだけコンディション調整が出来ないとなると移動の多い代表に定着するのは不可能だな。代表で柴崎を見たかったが残念だ。
254275

コンディション不足での交代なら他にも代える奴いただろ
柴崎以外にもいつも以上に動けてない選手はいたぞ
254276

ウチを出てもっと良いクラブに行くんだという監督の愛情交代だろ
254277

※254274
釣り針でかすぎ
254278

まあプレーの見た感じ1部下位ならどのリーグ行っても見劣りはしないんだろうなという感じはするね
中位以上でレギュラー張るには見過ごせない欠点もあるよねという感じ
良いオファーがあるといいなぁ
254279

負けて良かったわ
こんなくそサッカーじゃ一部いってもダントツ最下位
サッカーの神はいたんだな
254280

まあ一部からオファーあるだろうし行くだろう

テネリフェのファンとか監督は良かったけど、年齢考えれば二部で王様やるよりは一部で揉まれるべきだ
254281

あーテネリフェのファンと監督と別れるのは辛いなあ

通訳の人は変わらないでほしい
254282

昇格できてたとしてもとてもじゃないけど1部で戦える力はテネリフェにはない
どうなるかわからないけどこれで柴崎が1部チームからオファーが来るなら柴崎個人はそっちの方が遥かにいいよ

しかし中東もびっくりなほどの時間つぶしだったな
さすがにゴロゴロねころがりすぎだろ
254283

プレーからは体調不良を感じなかったなぁ。むしろ積極的に動いてた。ホームの1stレグで後半温存できてたら少しは変わっただろうか
254284

左は柴崎とカミーユで受けて右はラウルカマラに何とかしてもらう
スタイルだったけどPOで削られすぎてラウルカマラぼろぼろだったし
良く戦えた方
柴崎は警戒されてたから変えたんだろけど
トップ下で囮にして他をフリーにさせた方が良かったよね
254285

タイロンと一緒だったら崩しとかできたろうに結局使ってくれなかったなぁ・・・
254286

アマトが素晴らしい選手?
ってアトレティコサポはそう言うか
254287

これでオファーどっからもかからなかったら柴崎はキレていい
254288

オファーがあればスペインじゃなくてもいいなあ。移籍金2億5千万ぐらいか。
どっか払ってくれる所ないかね。ハンブルガーとかどうかね。
254289

疲労は特大だっただろ。日本でのシーズンから天皇杯-CWC-移籍ゴタゴタ-熾烈な昇格争い-プレーオフだし。その中で一定のクオリティーは示し続けたけど・・・アーロンがなぁ・・・。
254291

スペイン人に惜しまれる中鹿島アントラーズ復帰、、、
254292

※254289
他の選手は冬の休みがあったが、柴崎はほとんど休み無しでここまで来たからなあ。
Jから海外にいった選手は、いつもここが結構ネックになるねえ。(オフのタイミングが合わない)

そういうのも見込んで、監督は怪我を恐れて引っ込めたんかね?
254293

アマトは怪我前は良い選手だったよ。
ただ、怪我してる間に柴崎中心のチームにガラッと変わったので、怪我明けてその流れに合わせられないでいた感じがあるなあ。
254294

※254277
釣り針じゃない。
柴崎はパスのタイミングやマークを外す動きを熟知していてオフザボールは天才的。稀に見る才能の持ち主だから応援してる。でも残念ながら日本と欧州は位置がほぼ対極。日本で飛び抜けたセンスやスキルを持つ香川にしても長距離移動後の代表戦や代表戦後のクラブでの試合では動きが悪い傾向がある。代表もクラブもこなすなんてしていたら繊細な柴崎はクラブでも代表でも大事な時に使えない選手としてどっちつかずの成績しか残せない。天才的な選手でも時差ぼけや移動の疲労で別人のようになることは珍しくない。コンディションの安定は代表選手のキャリア形成において最重要と言っても過言じゃないよ。クラブも代表戦もという過密スケジュールはこれだけ繊細な柴崎には負荷が大きすぎる。
254295

>>254288
移籍金というのは契約期間が残ってるチームに払うもの
あちらはこれでシーズン終了で契約満了のはずだよ
柴崎がテネリフェに残るとしてもそれはテネリフェとの契約更新になるだけでそれだってまた再交渉
254297

柴崎へ意志のあるパスが極端に少なかったから
交代したのだろうけど居なくなってみんなが疲れてから
パス回し始めたのが裏目だったね。
254298

鹿島復帰か

お帰り、岳
254300

Jリーグ復帰コメをする連中って欧州で活動する日本人が増えてほしくない韓国人か欧州<Jって勘違いした上、それが自国の弱体化に繋がってることも気づかない池沼野郎だと思う
恥ずかしいから日本語使わないで欲しい
254301

前の試合で足を痛めてたから、1試合できない状態だったのかな?確かに柴崎のパスが通らず、カウンターで失点に繋がったけど、すぐアシストしたし、早い時間帯での交代は納得できないよな。
254302

体調不良そうには見えなかったけどな。交代する時も走ってたし。スソもすぐ交代したから単純に戦術的な交代だったんだろうな。
254303

違う人獲得したラスパルマスには絶対行って欲しくない
254304

最終戦の交代のさせられ方、チームのパフォーマンス、
ちょうど契約が切れてフリーになる状況、
テネリフェは居心地が良かったかもしれないが
一部のチームへの移籍を、状況的に促されている感じ
254305

韓国人にとってJリーグは憧れのリーグなんだからそんなことないでしょw

イジェソンもイチャンミンもみ〜んなヨーロッパには行かせずにJクラブが奪っていくから待ってろ
254306

※254300
君は池沼野郎ではないとは思わない
254308

疲労は限界だろうね
特にレアル・サラゴサの2戦目の延長が応えた
柴崎を下げて批判されるマルティ監督には同情するよ
254310

Jリーグ復帰コメをする連中って欧州で活動する日本人が増えてほしくない韓国人か欧州<Jって勘違いした上、それが自国の弱体化に繋がってることも気づかない池沼野郎だと思う



幼稚で単純な奴だなw
254311

前半の押されてる時間帯にボランチが攻守で役割を放棄してるんだから失点するわな
精度の悪いロングボール連発して前線がすぐに攻撃終了
簡単にパスを繋いどきゃいいのに持ちすぎて要らない味付けしようとするわ酷い

残ってもこんなレベルのサッカーしか出来ないんだしチャンスが有るなら失敗しても絶対移籍すべきだね
254312

確かにJ厨は調子に乗ってるからな
254313

怪我で交代したんでなければ、チームとしては昇格したくなかったのかもしれないな
昇格すれば給料を上げる必要が出てくる選手や、ボーナスみたいなものをあげなきゃならないとか、兎に角経費が掛かると踏んだんだろう
いかに柴崎がつかれていたとしても、後半開始早々では替えない
254315

ボール全然持てないから柴咲変えて中盤捨てたんでしょ
254316

昇格するしないにしろ、柴崎はこのアフリカのチームからさっさと移籍するべき。
254317

柴崎にとってはこれで良かったんじゃないか
プレーオフで上がっても1部では負けてばっかだろうしな
254318

テネリフェは最初から全員がフワフワしてて心ここに在らず状態だった
地に足がついていない 2センチぐらい浮いてたんじゃないか
前と後ろが思いっきり分断されてて選手は蒸発寸前になってた
柴崎が降りて繋ごうと頑張ってたけど他がアレ過ぎて無理があった
だから中盤を省略するために柴崎を交代させる賭けに出た
負けた
254319

さて柴崎はどこに行くのか
これだけ結果を残せばフリーの柴崎をとろうと考えるクラブもそれなりにありそうだけど
254320

それにしても日程がきつ過ぎる短期間に何試合するんだよ」
254321

ここ数試合の働きは充分だったから普通に一部のチームからオファーがくると思う。悔しいだろうけど、もし中位クラスのチームに個人昇格出来たら、この結果はかえって良かったかもな。
254322

ガツガツやりあってロングボールが行きかう展開だと柴崎の良さは消えてしまうからな
2人3人に囲まれて奪われる場面も印象が悪かったのかもしれない
それでもビハインドの展開だったからセットプレーなど力を出せる場面もあるはずだったので残してほしかったが
254323

見苦しい罵倒合戦の末に出てくる「韓国」
おまエラ大好きですねw
254324

2-1なら勝ちだって分かってない奴が何人かいて草
254325

本田、テネリフェどうだろう?
254326

オファーは確実に来ると思うよ
柴崎が満足するオファーかは知らないけど

そもそもスペイン2部のPOは欧州でも一番遅い部類で他のサッカーの試合があまり行われないから注目されやすいんだよね
まあ、オファーに満足しなかったとしてもテネリフェを腰掛にしながら待てるってのはいいよね
254327

池沼くらいNGワードにしとけよ管理人
254328

交代で寝て正解だったぜ
前半12分で2失点だぜ、もとから一部で通用するクラブじゃねぇよ
マークが甘いDF陣にボールキープできない攻撃陣
2部が妥当のテネリフェでした
254330

テネリフェのFWが下手すぎ
スペースが生まれる終盤でこそ生きる柴崎を下げたのはホント理解に苦しむ采配だった。
リードしての守備固めならまだ分かるんだが。
254331

岳が去る前提で言えば、
今ならJの誰か立候補したら獲ってくれるんじゃないか?
日本人に対してバイアスかかってるから、ワンチャンスあるよ。
そのかわり期待値高いけどね。
254333

DAZNは実況と解説の質をもうちょいあげろ。せめて試合の実況と解説を第一にしろ。
254335

オファーがあればいいけどね。
最近だと鈴木大輔も山田大記も昇格まであと一歩の所で
負けて、チームもボロボロ、オファーもなしってのが
2部でやってる選手の現状だからなぁ。
254337

6月末まで戦い続けてこの結果は残念だな。
254338

柴崎が個人昇格するならラスパルマス以外でやれるよう
代理人は契約頑張ってくれ
254339

外に移動する動きが素晴らしいね
流れを読んでる
254341

目安としてはMFであればJ1強豪スタメン~日本代表クラスなら十分スペインでも活躍できるということだな。ただスペインの場合突き抜けてないと外国人枠3で二重国籍を持てない日本人にはまだまだ鬼門となるだろう。
254342

アマトは1st 2ndレグ通して殺意わくレベルで酷かったのに
向こうではまあまあ評価されてるのか
わけわからんな
J3の助っ人黒人レベルなんだが
254344

柴崎にとっては残念だけど、代理人にとっては最高の結果のような。
価値を上げるだけ上げて、かつ、これで退団もしやすい状況になった。
254345

ちなみにテネリフェの前半シュート数1本だけ (で1ゴール)
チーム全体が疲れきっていた
254346

中盤を省略するサッカーだったから
柴崎かわいそうだったね…
前線にロングボールばかり。
254347

溶け込めた所で気まずいだろうけど、あのサッカーじゃ残留はしないだろうなぁ
20歳なら良かったが、柴崎にはもうあんまり時間が無いからなぁ
254348

1stレグではヘタフェにほぼ何もさせてなかったんだから
チームとして疲労よりメンタル面だろうなぁ
2ndレグ、前半攻め込まれて先制されても後半相手が落ちてくる
のを見越して耐えれればなぁ。
CWCの鹿島なら、柴崎ならそれができたし狙っていたと思うんだが。
254349

テネリフェのサッカー初めて見たけど、確かにここの感想のとおり下手だったわ
チームとしてみたらヘタフェの方が上手い。日程的なものもあるかもしれんけど。

柴崎をここに居つかせるにはちょっと勿体無いなぁ
254350

相手も中二日で終盤は絶対オープンな展開になるのは分かってた
90分トータルでのペース配分を監督に疲れてると思われちゃった

結局はコミュニケーションの問題だろな
254351

日本人を甘く見過ぎ
さすがにリーガ1部の中堅クラブに入れる
254352

あっという間に、悲しい結末と別れになるのだな
254353

※254351
4大中堅からオファー来たことあるの?
254354

失点に関わってしまったらしくて、それは残念だ。
1点返すための、アシストはしたけど、失点にも関わったって事で、まあプラマイゼロってところだろうか。
さあ、どうするんだろう。残っても良いと思うけど、リーガ2部のレベルがたいして高くないのは少し、懸念材料か。まあ、残って英雄になるのもいいかもしれんけどね、
254355

ホームではヘタフェを上回ってたのにな
やっぱりホームとアウェーではメンタル面が全然変わってくるんだろう
仮に昇格出来たとしても総合的にみてテネリフェが1部で戦うのはかなり厳しい
現状2部が身の丈にあってるよ
254356

柴崎は体調不良でもともとスタメンは微妙な中の強行出場だぞ
後半交代はやむなしよ
違法視聴でもしてない限り解説がちゃんと説明してくれてたはずだがな
254357

テネリフェは新しく日本から選手発掘すればええっじゃない
254358

ヘタフェが柴崎取ったりしてなw
254359

もう退団するのは既定路線だと地元サポが思っているのが切ないな。

まぁ柴崎を待ちわびて入団当初から諸手を挙げて歓迎、って訳でもないし
掘り出し物に当たって嬉しい、短い間の夢も見れて良かった、ぐらいに
アッサリしたもんかも知れんが。

昇格できたところでエレベータークラブ確定な感じらしいから
今後のキャリアについて早目に結論を出せるのは互いに悪いことじゃないか。
テネリフェが1部定着を目指すための補強プランと、柴崎個人のキャリア双方にとって。
254360

年齢的に2部クラブへ残留する判断はないな。リーガ中位あたりへ移籍して先発奪取できる環境がベストだね。
トップ下よりボランチで成長して欲しいがなぁ。
254361

ここで柴崎を温存するなんて監督にはこれが昇格戦プレーオフ最後の戦いである決勝だと理解してなかったんだろうな(皮肉)。
254362

正直色眼鏡だろみんな。アシスト以外空気で守備ザルってた柴崎があの時点で交代すんのは妥当だろ。終盤の攻勢で(ポゼしだした時に)柴崎いれば・・・とはおもたけども。結果論、スタメンで使ったらこうなった途中出場だったら或いはって感じかな。でもスタだから1点とれたってのあるし難しい=監督の采配は納得できる。
254364

サイドを駆け上がっていくカウンターサッカーだったんだが、柴崎が入ってから、すっかりパスサッカーに変わって、ポゼッションが多くなって遅攻めに変わった。なのに、突然の縦ポンサッカー始めたんで驚いたよ。守備的にやって逃げ切ろうと監督が愚策を弄したんだろう。焦りで、普段やらないことをやったので、ディフェンダーが浮き足立ってしまい、敵2人に5人も寄って行って、片方はガラ空きで、入ってくる選手をどフリーにして2点も取られていた。あんなことなかったんだが、、、。

2戦合計で2-2,3-3,4-4,,,ならアウェイゴールで勝ちという絶対的有利なことで震えて、普段通りにやらなかった罰。監督の失敗。

柴崎は前半ほとんどボールに触っていないから疲労も何もない。最後の一線で、柴崎と心中するしかないのに、最後になって信じられなくなったんだね。
254365

POでこんだけ活躍したのに、昇格のがしたか…
持ってるんだか持ってないんだかわからないな
254367

リーガにこだわらず他のリーグでも条件良ければ行って欲しいね。ブンデスとかね。せっかく環境にも慣れたようだしチームにも恵まれたようだけど、やはりサッカー選手にとってキャリアは大切だからね。しかし、彼はオフ・ザ・ボールの動きが素晴らしいね。もう少し身長があればな。
254368

柴崎も乾みたいに守備を叩き込んで貰えれば一部でそれなりやれると思うわ
スペースに抜ける嗅覚やロングパスは中々のもの
254369

テネリフェは本当に素晴らしい場所だったね。人々も優しく情熱的で。岳はいい経験積んでるよね
254370

外国人選手と言う立場、しかも枠、周囲の目が厳しい西班牙において
既に地元民に認められ、受け入れられている状況があっただけに残念だね。

とは言え、既に能力を検証済みだから、獲得意思を示す所はあるだろうが・・
西班牙で外国人が活躍するには能力に加え理解され愛されないと厳しいから、ここで上に昇格するのが最高だった。
来季の先発出場もある程度、保証される位置にいただけに残念極まりない。
254371

個人昇格になっちゃったか
チャンスをくれたテネリフェには感謝だね
254373

*254234
>テネリフェで昇格がベストだったけど、こうなったら個人昇格に狙いをシフトするのが懸命だろうな

それな
254375

監督も無理をさせないように気を使ったんだろうね。
そうなると、前半にガチガチの守備から入って、後半に岳を投入というパターンが良かったかもしれないけど、結果論に過ぎないよね。もっと酷いことになっていたかもしれないし。

まぁ、もう一人気の利いた選手が居たら。。。とは思うけど、そう簡単にはいかんよなぁ。
254376

負けたのかよ
254378

柴崎のクォリティーはもう疑いようがないけど
体調不良の柴崎を引っ込めたら負けたとか・・・
チームのレベル低っw
早く移籍した方が良さそう
254380

お前の文章の方がレベル低い
254383

なるほどね。
柴崎以外にも、中盤、特にボランチでボールを持てて散らせる選手がいれば
って話は以前から聞いてたけど、ボールポゼッションで優位に立つのが難しい
相手なので、繋ぎながら相手の攻撃をしのぐのは至難。
ある程度、繋ぐことを諦めたゲームプランを立てたってトコロかね。

ならコンディションの良くない柴崎はサブにおいて、分かりやすく
ドン引いて、とにかく守備に明け暮れつつカウンターに勝機を見出したい
ってプランもあったと思うが。

メンタル的にも落ち着いている柴崎の存在感がチームで大きくなってると、
プレッシャーのかかる大一番でスタートから居ないのはシンドイしなあ。

そもそも立て続けに2失点しちゃったら、思い描いていたゲームプランは
完全崩壊よな。
スタートからにせよ、途中投入にせよ、柴崎がいない状況では、勝てる
イメージがチームメイトも持てなかったんじゃないか。
やっぱ昇格するには、もう一歩足りないチームという気はするね。
254384

普通に最初入る予定だったラスパルマスでちょうど良かったのにな

中2日の連続なら柴崎とか関係なくスタメンは
コンディションの良い奴なんていないんじゃないか
254385

残念
なかなか上手くいかんな
まあこれがサッカーだ
254386

テネリフェ良いチームだったな。
チームもファンも
254388

短い時間だったかもしれないけど、間違いなくテネリフェでの経験は岳にとって
成長する素晴らしい経験になってると思う。

2部とはいえ、プレーで現地の人たちの心を掴んでいるのは立派なことだし、
昇格はできなかったけど、色々と感動を貰ったから感謝してる。
来季はどこでプレーするか分からないけど、可能ならスペインで頑張って欲しいね。
254389

柴崎がもうちょっと若かったらテネリフェに残れと言いたいところなんだがなぁ
254390

テネリフェという素晴らしいチームが、仲間と共に苦難の果てに迎えたエンディングが、これ?
悪趣味な筋書きもあったもんだな

柴崎に限らず、良かった選手は他所に持って行かれるんだろうな
良いチームだっただけに解体されて行くだろう事が本当に悲しいわ
254391

試合から時間が経ってみると、チームの地力が最後に出てしまって
元々、ここまで来れて上出来っていうチームだったんじゃないの
254392

手練りの戦力では昇格しても上位クラブに鴨にされて大量失点するだけ。最後は中盤組み立て諦めてダイレクト志向とか、それで違いを作れるほど昇格POは甘くはない。実際あのダイレクトプレーから何の違いも生み出していない。
柴崎はスペインで十分に痕跡を残せたので、思い出作りに別れを告げてブンデスかプレミアに移籍してほしい。佃とかいう無能代理人はクビで別の代理人を半年の間に探して見つけてたら、岳ちゃんは出来る子だわ。
254398

体調不良なんかで交代させるなら1-2のタイミング
1-3になってしまった後は苦しい状態だろうが柴崎を残すべきだった
254439

*254380
>お前の文章の方がレベル低い

いや、254378の言う通りだろ。結果的に体調不良の柴崎頼みの試合展開だったのだから、柴崎にとってレベルの低いチームに見えるのも無理からぬことだ。たった4行の書き込みが理解できない読解力には同情する。
254440

*254383
>スタートからにせよ、途中投入にせよ、柴崎がいない状況では、勝てる
イメージがチームメイトも持てなかったんじゃないか。

2部とはいえ、1部昇格をかけた一連の試合で、そこまで要になれてるのが素晴らしいね。
254443

一部で出来る能力を持ってないメンバーはこのままチームが昇格しても首切られたり、ベンチ要員になる可能性が高くなる。
だから、必死さが足りなくなるというのはあり得る話。

そういう見方で見ると、なるほどなと思える結果なんだよな。
254450

今治FCが地決優勝してJFL昇格した時に選手何人も首切られてる。テネリフェはサイドが上がれずキープ出来ず、結局柴崎がそこを埋めてラストパスを出すしかないのが現状。プリメーラのハイインセンシティに対処できる選手は数人だけで1年で降格する可能性の方が大きい。個人昇格でスペイン以外のステップアップも視野に入れてほしい。
254494

えらい交代早かったけどアシスト決めた時にオファーが来て
後半始まった時には売買きまって温存にでもなったのか?w
254532

ワールドカップがあと一年先なら留まる選択もギリギリあったろうけどロシアに行く事を諦めてないなら残念ながらここにはいられないだろう。
254535

前線増やして中盤省略・縦ポンサッカーをやろうとしたら
前線にボールを供給できる人が居なくなって終わったって感じ
ボールの出し手の重要性を本当感じた
254622

オファー来てるなら即決で行こう。その後30歳すぎたくらいで戻れるならテネリフェ戻ってラストは鹿島で小笠原みたいに精神的支柱が完璧なキャリアかな
254691

でもテネリフェが海外移籍直後に体調を崩した選手を
こんだけ大切に扱ってくれるチームとわかれば
日本選手は行きやすいかもね。

岳ちゃんで向こうもイメージ良いだろうし
もう鹿島と提携して、半年交代とかで
今度は土居でも若手でも、どんどん入れ替わりいけばいいのに(w
254803

一部に行けるならテネリフェと一緒に昇格するよりもプレーしやいと思う
そういう意味では昇格を逃したのは幸運かもしれない

でも新しいクラブがテネリフェのように柴崎を歓迎するとは到底思えないw
一人でプリメーラに行って干されて差別されてコンディション崩した状態で帰国して、W杯期間を鹿島のお荷物として迎える事にならないように祈るよ








サッカーゲームキング 2017年 11月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 11 月号 [雑誌]




Ads by amazon
完全保存版Jリーグ助っ人列伝1993ー2017―サッカーダイジェスト責任編集 (NSK MOOK) 月刊サッカーマガジン 2017年 11 月号 [雑誌]
アジアフットボール批評issue05 PITCH LEVEL: 例えば攻撃がうまくいかないとき改善する方法
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 10/5 号 [雑誌] サッカー批評(87) (双葉社スーパームック)
一流をめざすメンタル術 長友佑都の食事革命
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR