NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「日本に勝てる」日本代表と決戦を控えるオーストラリアが南米王者チリとドロー..コンフェデからは敗退

コンフェデレーションズカップ

※追記しました
コンフェデレーションズ杯は25日、グループリーグ第3節2日目を行い、B組のオーストラリア代表(アジア代表)はチリ代表(南米代表)と対戦し、1-1で引き分けた。オーストラリアは2分1敗の勝ち点2でグループリーグ敗退が決定。チリは1勝2分の勝ち点5で2位通過を果たし、28日の準決勝ではポルトガルと対戦することが決まった。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170626-01641239-gekisaka-socc

1-1 draw with Chile Huge effort from the Socceroos!

   


ハイライト動画

オーストラリアサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

※<>なしがオーストラリア人の反応です



・みんな、うちがコンフェデで優勝するわ



オーストラリア人であることで気分がいい



<アルゼンチン>
・どうしてあのボールが選手達の間をを通り抜けるんだよ 笑 
 史上最高のパスだ



チリ
・うちは完全にクソだわ



<ミランサポ>
・どうしてタイ相手に苦戦して引き分けたチームが
 南米王者相手に前半を終わって勝っているんだ?



  ・タイ > チリ



・みんなこれだよこれ
 今日は本物のサッカルーズ(豪州代表)が姿を現している
 アーヴァインはあらゆるボールにチャレンジしている
 勝とうが負けようが前半のサッカーは見ていて本当に楽しい・・よくやった



・これだけオージーとして誇らしいのは久しぶりだわ!
 頼むからあと1点決めてゴール前を固めてくれ!
 頑張れサッカルーズ!



・サッカルーズによる最高の45分
 もう1点取って、日本での極めて重要な予選の試合の前に
 もう1試合してゲームプランを増やして欲しい



・今まで見てきた代表よりも気持ちが入っている
 40分間ハードワークしてことでゴールが生まれた
 ちょっと運もあったけど、時々自分たちで運を引き寄せられる



<不明>
チリは気にしていないと思う
 彼らがグループリーグを突破すると分かっているからね

 でも、もし豪州があと1点決めたら、
 チリ人は死に物狂いで攻撃するだろう



  <ユナイテッドサポ>
  ・大いに疑問だね。チリはスタミナがもう残っていないから
   めちゃくちゃ遅いんだよ。





・まじで頼むわ、なんて酷い失点だよ



<バーゼルサポ>
オーストラリアにとっては悲痛な思いにさせる失点だ :(



<不明>
・19番と20番はただ見て突っ立っているだけ
 最低の守備だ



<アメリカ>
・チリは間違いなく効率的だ、後半初めての攻撃か?



・決定機を外したのがこれで3回目
 うちはもう突破を決めているべきだ



・なぜうちはこんなにフィニッシュが下手なんだ?



・監督のイライラも理解できるわ



<不明>
・これだけ外しているとオーストラリアは次に進むのに相応しくないな



  <不明>
  ・とても賛成できないな
   オーストラリアの方がずっと多くのチャンスを作っていて
   俺の考えでは彼らのが方が上だよ



<スペイン>
・ポルトガルは守備がしっかりしている
 チリはちょっと戸惑っている
 面白い準決勝になるだろう



・この試合は俺が思っていたよりもずっと荒くなっているな



・チリのボールへのプレッシャーでうちは苦しんでいる
 ほぼ絶えずボールロストしていると思う



試合終了後

・この大会、オーストラリアには驚かされたよ
 ここの人はうちがドイツやチリに完敗すると思っていたが
 その逆となっている。ブラジル戦で酷い出来たった後でも
 強豪相手にやれることを証明している



・今夜のサッカルーズは超誇らしい
 うちは戦って強豪相手にやれることを証明した
 W杯予選の日本戦、かかってこい



・8月の日本戦でこのパフォーマンスをする必要があるぞ



・サッカルーズのとても誇らしいパフォーマンス!
 俺が大好きなフィジカルを駆使したサッカーをした!
 日本、かかってこい!!!


以下追記------------------------------


・この後だと自信があるわ、よくやったオーストラリア
 日本、かかってこい
 うちがこのようにプレーをしたら勝つ可能性は高いぞ



<チリ>
・うちは酷かったけど、オーストラリアが(退場者を出さずに)
 11人で試合を終えたのが信じられない



  ・君なら誰を退場させた?
   うちは荒いプレーをしたが
   少なくともイエローを受けた選手は慎重にプレーしていたと思う



    <不明>
    ・退場は誰もないけど、レフリーはイエローで
     タックルをコントロールする必要があった



  <チリ>
  ・ああ、うちはクソだった
   でも、オーストラリアは規律が取れていて荒くて良かった



<オーストラリアの記者>
・サッカルーズに求めるサッカーはこれだと思う
 胸を張ってくれ、W杯予選の日本戦に向けてかなり勢いがつく



・俺はこれで満足だ。やり遂げるまであと少しだった、それで十分だよ。



<チリ>
・マルセロ・サラスがめちゃくちゃ恋しいわ



・これがチリのフルメンバーだったのか分からないな
 うちが世界の4位と引き分けたなんて



  <チリ>
  ・むしろうちがアジア王者と対戦したといった感じだった



<メルボルン・ビクトリーサポ>
・チリを虐めて彼らのサッカーをさせなかったことが非常に誇らしい。
 チリはボランチにプレッシャーをかけられ過ぎて
 ロングボールを用いるしかなかった。

 アジアのワールドカップ予選でこのパフォーマンスを
 出せていないのが分からない。



<チリ>
・ピッチ上でディアスとボセジュールの不在を感じたわ
 なんてこった、オーストラリアはフィジカルでうちをめった打ちにした
 この試合でオーストラリアは少なくとも1回は
 レッドカードを受けるべきだった



<ユナイテッドサポ>
・チリが良くなかったのは明らかだが
 オーストラリアはゴールよりも
 アランギスのキャリアを終わらせることに関心を持っていた
 完全に不公平な結果だ、ケーヒル○ね【動画



・少なくとも恥をかかなかった、いい夢見させてもらった!
 


・少なくともうちはニュージーランドよりも良くやった



・悪い出来ではない、大会の中でも一番のパフォーマンスだった
 8月にある日本戦でこのようなサッカーをして、シュートを修正したら
 うちはワールドカップ出場を決められると思う
 この点については課題は多い



・ブラボー!なんて試合だ!毎試合こんなサッカルーズが見たい
 日本とタイはかなりの困難に直面するだろう
 ヘイ、日本!覚悟しておけよ



・この試合のことは忘れて日本戦に集中するんだ



・質の高いチーム相手に素晴らしい出来
 アンジ監督が日本戦で同じメンバーを使うかが大きな疑問だ
 彼がしないことに俺の自宅を賭けるわ!!



・個人的な意見だが、日本戦は非常に熱戦になるだろう
 アンジ監督がこのフォーメーションを使うのなら、
 うちは必要な経験を持っている
 今夜のようにプレーをしたら、余裕で勝てるのではないだろうか
 ただあのチャンスを決める必要がある



・このようにプレーしたら、うちは日本に勝てるよ


部活があぶない (講談社現代新書)
島沢 優子
講談社
売り上げランキング: 5,318

http://bit.ly/2sFPymL,http://bit.ly/2tauXsc,http://bit.ly/2tJJJTQ
http://bit.ly/2rQEGQt,@davidmanuca@ClementGTito
@TheJogoBonito@NatDimo@benmackey


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

254400

いやーどっちも惜しかった。オーストラリアの番狂わせもあり得たわこれ
254401

前までの日本なら、相手が強ければ強いほど良い試合ができたと思うが
正直、いまは何とも言えない。ハリルになって守備は安定していると思うが、攻めが単調で…攻められ過ぎて決められる気がする
攻めは最大の防御というくらいだし、見てて面白いサッカーをして欲しいな
日本は中央突破が少な過ぎる
254402

オーストラリア褒めて日本危ない言うと怒る奴いるけど、やっぱり持ってるものは怖いよ
254403

ハリルは柴崎呼ぶのか加藤を底に置くのか、最後のカードであるボランチ本田をやってしまうのか…。
オーストラリアが3バックなら乾、長友あたりは攻撃面では活躍できそう。
254404

真夏の日本で同じようにプレイが出来るとは思えんがな
254405

アジアのドン引きサッカー相手にしてたら、世界とはまぁまぁ戦えるようになるもんかね?

今の日本代表はアジア相手にポゼッションさせて守備的に戦う意味不明なサッカーしていて、世界相手に戦えるのかな?
254406

中央突破したくてもボランチの低レベル化が酷いからな、442で中盤を厚くして貰いたいが4231か433しかしないからなハリル
254407
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
254408

>>254401
ハリルになって守備が安定?
お前は別の次元からきたのか?どこが安定してるんだよ
くっそみたいなヘマばかりやんけ
254410

2分1敗ならダメじゃん。大した事ない
コンフェデはどのチームもノーガード戦法の打ち合いになる
それと最終予選の試合とは全くの別物。参考にならん
254411

イラク戦を見た後、久保はまだ安定感が足りないし、中盤を落ち着かせる選手がいないと残り2試合は厳しい戦いになると思う。
254412

コンフェデといえばイタリア戦は見てて楽しかったな、最後はやらかしたけど
254413

>>254408
401だが、ヘマは前からだろ?まあ吉田が成長したのもあるんだろうが
ある程度は守備に昔より安心感あるように思うが?
この間のイラク戦は、クリアすべきだと思ったが、相手ブロックして川島に取らせようとしたとこを、相手選手がプレスして来て、吉田と相手が足から川島の腹に倒れ込み、川島はボール放してしまった。あれは運が悪かった部分もあるとは思う。普通ならあのままキャッチしてゴールキックなのにな
254414

コンフェデとか親善試合って勘違いしちゃうんだよな。日本だとイタリア、ベルギー、オランダ、フランス、アルゼンチンとかか?未だに勘違い状態のやつもいるし。お互いプロ同士が11人揃ってガチンコで勝負すれば、そりゃ番狂わせあったり拮抗したりもするのが当たり前。例えば天皇杯でJ1チームが大学生に負けたり7部相当に負けたり。日本も多少劣るけどそこそこのメンツ揃ってるわけだし、可能性はかなりある。ただし本大会では話が変わる。相手をしっかりスカウティングして、個人や技術面だけのガチンコじゃなくて相手ありきの戦術面でのガチ対決になってくる。勝つためにはなんでもやるわけで。そうなるとそうそう番狂わせは起きないんだよな、これが。
254415

>>254406
そこなんだよなー。加藤見た感じ、落ち目とはいえ、あの長友と練習試合でデュエルして勝ってキープしてたし、ボール奪取→スルーパスとか効いてた
ゴールも決めたしな。加藤そろそろ試してみる価値はあると思う。
海外で鍛えたメンタルとボディバランス、蛍なんかより使えそう
254416

オージーのプレスの圧力凄かった
たださすがに最後の方はバテてたし、後半乾と岡崎か浅野投入して掻き回したらいい
254417

日本に勝てると思うのは勘違いでも何でもありません!!
254418

今考えるとイタリア戦って言うほど良い試合でもなかったな
イタリアはマッジョとかジョビンコとか使ってたし、日本の守備は低レベルすぎだし
254419

オージー相手にサイドから放り込みばかりして時間を無駄にする近未来が見えます。
254420

イタリア戦は吉田がやらかさなければ勝ってたよ
あれで完全に流れが変わった
254421

8/31アジア予選最高峰の日本オーストラリア戦楽しみやな
なんでこの2チームが同じグループなのか疑問やけど
254422

あんまコンフェデの経験って意味ないんだよな・・・
アジアのチームにとっちゃ、貴重な機会ではあるんだけどさ
254423

この試合はOGどうとかよりチリがあまり良くなかった気がする
ドイツ戦でも疲れが見えてたけどあんまりメンバー入れ替えてないのかな?
254424

大迫 武藤
乾 本田 キヨタケ
香川
長友 障子 吉田 長谷部
254425
 
コンフェデで強豪チームと本気で戦えたのは大きいだろうな
チリと引き分けなら、次の試合ほんとヤバイわ
前節の引き分けが痛すぎる
254426

なんにせよコンフェデ出場は羨ましい。
254427

オーストラリアはベストに上げてきたなぁ他試合も調子よさそうだったし

一方日本は崩壊中やしな かかってこいとは言えないわw
254428

>コンフェデとか親善試合って勘違いしちゃうんだよな。日本だとイタリア、ベルギー、オランダ、フランス、アルゼンチンとかか?未だに勘違い状態のやつもいるし。

他はともかくベルギーは違うやろ
W杯前最後の調整親善試合でベルギーのホームやったんやぞ
254429

正直オーストラリアは怖くない
あいつら八月埼玉の地獄を知らないし
コンディションも今よりずっと落ちてるからな豪は
日本の海外組みのコンディションさえよければ快勝できるわ
254430

まあ、前回オージーと戦った時より強くなってるのは確かだな
ようやく覚醒したと見て間違いない
254431

心配なのはハリル采配だな
254432

警戒して戦いに臨めるからいいんじゃないかなぁと
ホームでオージー相手に勝てない程度だったらW杯でも勝てないし
254433

実力を冷静に見て、本大会行って何かできるとは思えないけどね
でもとにかく出場権を取って後に繋ぐのはとても大切な事だ、何とか勝ってくれ
254434

オーストコリアの分際で調子に乗ってるなw日本戦で引導を渡してやろう
254435

柴崎、井手口のダブボラでいこう
254436

今日の試合は勝つしかないオーストラリアと
引き分けでもいいチリという
チームが置かれてる状況の違いから出た結果と内容だと思う
モチベが高いオーストラリアは持ってる力以上の物出してたけど
いつもこんな試合はできない
8月の試合はある意味勝つしかない日本と
引き分けでもいいオーストラリアだから
モチベが高い方が勝てると思う
254437

コンフェデのメンバーとこの間の戦いのメンバーは同じなの?
254438

断定と仮定をごちゃまぜにした意見ってホントうぜえ

絶対勝てるわ、もし〜であれば とか
254441

そんな心配することは無いんじゃない
むしろオージーが、引き分け狙いで試合を壊しに来るような、そんな器用なマネは出来ないチームということがはっきりして良かったろ
チリが苦戦したのはバルガスが楔になれなくて攻撃がノッキングしてたのが原因だから、
日本は大迫が万全なら大丈夫だと思うよ
254442

日本のコンフェデの成績よりだいぶいいな。アジアカップも負けたし、日本はどう考えても前より弱くなってる。 遠藤もいないしチキタカに取って変わるテーマがファジカル強化だったはずだけど、指揮官変わって選手の高年齢化もあって全ての要素で低下。戦術の骨組みすら無い。
254444

長友と酒井のSBは怖すぎる
254445

そうそう、日本は弱い。だからオーストラリアが余裕で勝つよ。
日本ごときに小指一本文の力も必要としないから。楽勝で1位突破確信!!
最終戦のタイ戦なんて10−0余裕、子供以下。ロシア行きはすでに確定事項
もうアジアの相手してるレベルじゃ無い
254446

オーストラリアはすでにアジア王者。南米2流レベルに負けるわけないし
それ以下の日本に負けるはずはない。っつか負けたくても負けさせて
もらえないほど最強無敵のサッカールーズは格が違う。
254447

あんまオーストラリアをリスペクトしすぎないで欲しいな。前回なんて、なんであんなに守備的にいったのか。パスワークも守備力もたいしたことないんだからボール回して疲れさせればいいのに。どう考えたってクロス一辺倒だったときのオーストラリアの方が怖いっての
254448

いや守備的というより1トップの本田が下がりすぎて前からプレスにいけなかったから引いて守るしか出来なかっただけ。
大迫のように高い位置でボールを収めてくれるプレーしてたかと。比較したら分かりやすい。1トップが前に張ってくれるとそこを起点に攻撃やプレスをかけれるようになるからな。
254449

一部の日本を批判したいだけの人間以外にとって、オーストラリアの結果、内容はこんなもんなんだ程度だろう。
別に強くないけど、アジアでは強い方。
254451

舐めるな!
254452

チリはあるていど手抜きやな
254453

>>254429
コンディションさえ良ければって言うけど、日本はそのコンディションが一番心配なんじゃないか。
イラク戦の疲労と怪我人続出もハリルが海外組に課した過剰練習が原因だって話だし。
もう練習なんかしなくていいから体力満タンで臨んで欲しいわ。
254454

簡単に集中力が切れる川島と吉田が守備の要でいる限り日本はどんな強豪でも格下でも容易く失点して負けるよ。
254455

正直これで、「やべえよ・・やべえよ・・」とはならんわな
254456

あの球際での激しい守備されて
レフリー笛ふかなかったら
やばそうね
254457

まぁそんなうまいこといかないんもんすよ
お互い・・・
254458

※254401

アジア最終予選
ザック:8試合5失点
ハリル:8試合6失点

どこが守備改善してるのか教えて欲しい
ハリルになってから試合見てても攻撃も守備も
約束事なくて一人で当たってることの方が多い
254459

※254458

横からだけどハリルになってから崩された失点はほとんどないような
セットプレーとミスばかり
それはそれで問題だけどな
254460

日本が経験者としてオージーに一つだけ言えるのは
コンフェデの試合はあまり参考にしない方が良いw
ジーコとザックで2回気持ち良くなった結果どうなったか
254461

まぁでも豪戦は高さのあるディフェンスラインにした方がいいな。中盤も長谷部が間に合うとして、もう一枚体を張れる選手を入れないと厳しいと思う。
254462

勝てる気はしないな
254463

今日のチリは迫力がなかったな~
ポルトガル戦に期待しよう
254464

正直今の日本で勝てる気がしないわ
3-0ぐらいで完敗しそう
254465

チリからしたらほぼ予選突破が決まってる試合なんだし
90分通して強度あげてく理由がないからね

日本もいつかのコンフェデでブラジルと分けたけど
ブラジルがギア入れ替えてたの試合とおして部分的だったしな
254466

>約束事なくて一人で当たってることの方が多い

デュエルしろ!!ってのが約束事なんだべw

手倉森に監督やらせた方がマシだ
254467

>254459
最終予選になってからセットプレーからの失点はUAEの1点だけだよ
むしろザックジャパンの方がFKで失点してる

2次3次で格下がワンチャンセットプレーで得点してくるのはわかるけどね。
ザックジャパンは守備面でもアジアじゃOZ以外は全部格下にできてたけど
ハリルはそうじゃねえってことだな
254468

お前ら動揺し過ぎだよw
254469

やってみない事にはわからない
まずはセンターディフェンスで負けない事と、この余分に戦ってくれた数試合をきっちりスカウティングする事だ
リスペクトすべき相手だが、ビビって萎縮する程の相手でもない
254470

ロシア開催だから暑くないからねえ
芝は緩いみたいだから、
足回りの馬力をつけるのが大事なんじゃないかな?

8/31は暑さ対策だけ
大事なのは

そこがすべて
254471

格下のオージーどもが吼えてるな。
254472

>254460
ザックジャパンのコンフェデ3連敗で気持ちよくなって騒いでたのなんでなの
イタリア戦なんて引き分けでもなく負けたのに「あと一歩まで追い詰めた!」って…
254473

ジーコの時も日本のコンフェデ結構良かったけど結局弱いし
この大会ではあんまりあてにならんよ
254474

日本オワタ…
254475

2分1敗でなんでこんな自信満々になれるんだ
254476

ケーヒルおじさん37歳!!
254477

なんかイタリア戦楽しかったってコメントしたら噛み付いてくるキチがたくさん涌いててワロタ
こういう連中って本戦だろうが親善だろうが重箱の隅突っついてきそうだよな
254478

オージーはホームでも勝つのは難しそう
となるとアウェイのサウジ戦が決戦になるけど
割と強行だし嫌な予感しかしない
254479

J勢さえ使わなきゃ勝てるだろ
254480

オーストラリアが謙虚だったら勝つのは難しく同点の恐れがある
オーストラリアが傲慢で勝ちに来たら勝つのは簡単
ポゼッションは日本だろうが、同点でもいい奴らは精神的有利
254482

どうせ守備はザルなんだからチンタラポゼッションは捨てて大迫香川原口久保で猛プレス→先制点でも取れれば最低でもドローには出来んじゃね(適当)
254483

・この後だと自信があるわ、よくやったオーストラリア
 日本、かかってこい
 うちがこのようにプレーをしたら勝つ可能性は高いぞ

試合間隔が空けば、チームの調子なんて元に戻るから心配なし
そこが、代表チームの欠点
コンディションの整え方が大切
254484

コンフェデ限定なら日本もフランスやブラジルと互角に戦ってるよ
254485

カモメ試合の時よりは強そうだ
あの試合も前回のイラクもどっちかだけでも勝ててればここまで追い込まれなかった

日本がコンフェデで良く戦えてたのはトルシエとジーコの頃だけだけど
そろそろまたコンフェデで試合してる所見たい
254486

コンフェデで善戦する程度なら日本でもできるし、こんなのはほとんど参考にならん
他の国の連中が「○○には驚かされた」って言うのもいつものこと
見下してる&本気で脅威は感じてないからこそ出てくる上から目線の称賛に過ぎない
強いて言うなら8月の予選に向けていい練習になったねっていう程度だよ
254487

コンフェデでは何故かアジア王者が良い試合するのは恒例
254488

日本もコンフェデで善戦して期待したら本選はさっぱりだったからな。
もう騙されないぞw
254489

ハイプレスで球際強くて囲まれたら取られてショートカウンター受ける
ただ最終ラインはバラつき見られるから裏へのパスは有効だけど、ダブルボランチで山口や井手口、遠藤だと期待できないなぁ。
254490

#254418

イタリアは明らかに余裕があったよね。
失点したときなんて、ベンチの選手はDFのミスをくすくす笑ってたからね。

254491

コンフェデを見て埼玉でオーストラリアが前からプレスかけてくるのは分かった
やはり日本はボランチが鍵になるだろうな
254492

このコンフェデ参加のオーストラリア、チリ、メキシコ見て思ったんだが
他にもペルー、ベトナムなどTPPつながりで定期的に強化試合やれないものかね
某隣国なんかよりずっといい
254493

コンフェデのイタリア戦は日本代表史上最高の試合だった。今も世界トップのGKであるブッフォンが「なんだこいつらは・・?」みたいに目を真ん丸にさせて驚いてた顔が今も忘れられない。
254495

いやがんばってたし収穫もあるだろうけどさ、状況的にチリは流してたやん
254496

イタリア戦はブラジルに完全敗北した後の打ち合いだったから印象的ではあったな

コンフェデは異常ではない審判と気候と綺麗な芝で出来るから
日本やオーストラリアからすればアウェーの中東より力を出せるだろうね
強豪国は多少メンバー落としたり流したりするしな
254502

8月31日の日本の気温と湿度で同じ様な戦術つかえるわけないだろ(´・ω・`)
254523

オーストラリアがこれで調子にのってガンガンきてくれるほうがいい。
勝ち点1狙いであわよくばセットプレーやPKで勝ち点3とれればみたいな感じでこられるほうが嫌。
254547

変な自信持って攻撃的に来てくれると日本にチャンス
254550

先制シーンみたいなプレスするんだな
これやられたら今の日本の守備では太刀打ちできない

吉田がパニックになるシーンが目に浮かぶ
いっそのこと外して試合展開次第でFWで使ったほうがいいんじゃね?
254557

今年の8月は38℃超えの猛暑といわれてるけど
高温多湿の日本でのゲームは日本有利だな。
254564
 
いい度胸だオジー、ボコボコにされてやんよ!
今の本田ジャパンじゃ話にならんことくらいわかっとるわ

※254420
イタリア戦で吉田がミスをしたけど、カバーを怠ってバロをフリーにしてたのは今野だからね
254565

なんか謙虚だな
ホームで引き分けただけでイキるどっかのイランとは大違いだな
254568

本田ボランチ先発をすれば勝てる。

しなかったら、不味いな。

中央に、踏ん張れる奴を置かないと話にならない。
254569

ドイツ、カメルーン、チリ。オーストラリア代表とって格上相手と
善戦した事はチームとして実りになったはずだ。彼らはしっかりと
準備をして日本に乗り込んでくるだろう。「良い試合」を期待して
いるぞ。
254571

サッカールーズだから負けるんだろ?
254575

アジア王者といて恥ずかしい試合をしなかったようだな。
そして、次の日本戦に向けて勢いづいた。
8/31が楽しみだな。
254617

ハリルが変な采配しない限り充分勝てると思うんだけどな

254626

豪州は日本戦でもPK狙ってくる。重々気を付けよう。
254627

ぶっちゃけ審判団が公平なら日本の快勝あり得るよ。
チリは監督(サンパオリ)が代わって弱くなったし調子が悪かった。
たまたま良い試合しただけでオージーはつけあがりすぎ。
初めてW杯予選で日本がオージーをボコれる試合が観れると思うよ。
254637

またもやPKが勝敗を分ける。
254647

 コンフェデのオージーの試合を全部見たけど、そんなによくもないな。悪くもないけど。日本にとっての問題は審判とコンディション調整の2つだけだろう。この二つが上手くいけば基本的には負けることはないだろうよ。

 ただ、日本サッカー協会の日程調整は結構酷いし、TVの放映時間に合わせてやるから気温とか無視するし、海外組みを移動距離長いのに直前に親善試合にだして怪我させたりするしで今年に入ってからも例年通り目も当てられない調整能力。審判もAFCでやる限り日本に有利な判定はまずされない。

 そして海外組みは8月末に日本でやる試合の気温の暑さに戻ってきた時にやられるだろうから、あまり気温で日本が有利って事はないだろう。
 審判、気温、日程、サッカー協会の調整能力、色々加味すると大分日本に不利な所があるので選手の能力で過程手も拮抗した試合にはなると思う。
254651

※254401
>前までの日本なら、相手が強ければ強いほど良い試合ができたと思うが

そんな時代は日本代表に無かったぞ
ジーコやザックの親善試合の話をしてたなら笑えるけど
まだコンフェデで戦えたジーコなら解るが
254657

※254467
え?
お前の中ではPKはセットプレーじゃないのか・・・
254714

日本のホームだから「かかってこい」じゃなくて、
「首あらって待ってろ」じゃねえのか。
254717

そろそろ予選で勝っとこうや
アウェーでやったオーストラリアに負け惜しみみたいな事言われたの痛快だったから
寧ろハリルは実力のあるオージーとかの方が得意そうだし

簡単な試合ではないけど悲観する必要もないし勝てる訳がないとか言うならもう見なくて良いんじゃない?オージーもアウェーでイラクと嬉しそうに引き分けてるんだから
254756

チリといったら、コロンビアと互角くらいに強いわけだろ。
まあ、そんな強チームにいい内容の試合だったから気持ちも大きくなるだろうよ。
とはいえ、日本は強みが出れば敗けたとはいえイタリアを圧倒したり、アウェイでベルギーに勝ったりオランダと引き分けたりするので、能力としては気圧される必要は何もない。
ハリルのやり方だと日本のそういった強さが極めて出にくい窮屈なサッカーになってしまうことが多いのでそこだけが心配だが・・・
あと浦和ホームで自分達の選手が小突かれ回されたのを怯えて眺めていただけの過激(笑)で知られる浦和サポーターを見てもわかる通り、日本のサッカーにはホームアドバテージがほぼ無いに等しいのはね・・・
254759

2つのうち1つ勝てばよいだけ。勝てなければ実力。ホームだし、勝つ公算高い。問題はコンディション調整。イラク戦の苦戦はそれに尽きる。個人個人に合わせたメニューが必要。今回は合宿で全員に強度の高いフィジカルトレーニングを強要したのが、主な苦戦の理由。
254939

ケーヒルの相変わらずのダーティープレー。
あいつは二重の意味で怖い。
しかし、本田や長友、岡崎、長谷部は2010年のW杯からプレーしているけどケーヒルは2006年からだからな。
しかも未だにキャプテン。
日本にとっては目の上のたんこぶだ。
255098

サンパオリが監督してた時より弱くなったチリ相手にたまたま豪州が良い試合出来たからといっても日本の有利は変わらない。
弱い日本より更に豪州の方が弱い。
審判団が公平であれば初めて豪州をボコれる試合が観れる。
豪州の選手はわざと倒れてくる。PKに気を付ければ勝てるよ。
255293

乾がカギを握ると思う、豪は苦手な選手だと思うし。








日本代表 ホームレプリカユニフォーム半袖(amazon) (アディダス)adidas サッカー 日本代表 ホームレプリカユニフォーム半袖 DRN93 [メンズ]




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2017年 12/14 号 [雑誌] 月刊サッカーマガジン 2018年 01 月号 [雑誌]
セレッソ大阪 2017 ルヴァンカップ優勝記念特別号 【特別付録】優勝記念ジャンボポスター付き (サッカーマガジン12月号増刊) パリ・サンジェルマン特集号 パリは燃えているか 2017年 12月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)
anan (アンアン)2017/11/01[アスリートに夢中! ] サッカーダイジェスト 2017年 11/23 号 [雑誌]
月刊フットボリスタ 2017年12月号 ワールドサッカーダイジェスト 2017年 12/7 号 [雑誌]
最新記事
【海外の反応】「信じられない」サウジ代表、僅か2ヶ月で新監督を電撃解任!
【海外の反応】「日本戦は恥ずかしかった」オーストラリア代表監督が電撃辞任!悲喜こもごもの豪州人ファン
【海外の反応】「ボシュ、出て行け」香川先発のドルトムント、トッテナムに逆転負けでCL敗退が決定
【海外の反応】「夢だ」岡崎とタイのメッシが共演?札幌チャナティップにレスター電撃移籍急浮上!
【海外の反応】「恥を知れ」浦和ラファエルシルバへの人種差別コメントに批判の声!アルヒラルサポの言い分は..
【海外の反応】日本代表の観客動員数は世界屈指だった!
【オランダの反応】「並外れている」堂安律に拍手喝采!MOMに選出!現地サポが称賛!
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

龍が如く 極2

PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR