NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「中国は乱闘が多いな」中国でまたも乱闘勃発..トルコ代表FWが一発レッド!カペッロは苦言

アジア

26日に行われた中国スーパーリーグ第14節、北京国安と江蘇蘇寧の一戦で、またも大乱闘が起きた。大手メディア『ESPN』が伝えている。

 試合はスコアレスのまま終盤に突入。江蘇蘇寧の選手が負傷したため一旦プレーが止まった後、試合は再開された。すると北京国安の選手が江蘇蘇寧側にボールを返却しなかったことがきっかけとなり、両軍入り乱れての大乱闘に。北京国安のトルコ代表FWブラク・ユルマズが、揉めている最中に相手選手の顔を叩き、レッドカードを提示された。

 ユルマズは2016年から北京国安でプレー。ガラタサライ、フェネルバフチェなどでプレーし、2年連続でトルコリーグの得点王に輝いた経歴を持つ。

 今月11日に江蘇蘇寧の監督に就任したばかりのファビオ・カペッロ監督は、就任後のリーグ戦での初勝利を目指したものの引き分けに終わった。試合後、指揮官は「(我々に負傷者が出て)試合が再開された。つまり相手は我々にボールを返すべきだったんだ。サッカーにおいて最も重要なのはフェアプレイの精神だと思う」とコメント。チームは15位に沈んでいるが、「ここにきて10日あまりだが、チームは進歩している。今後の戦いについては自信を持っている」と前向きに語った。-サッカーキング-

Burak Yilmaz slaps opponent in face in a Chinese Super League match

   


英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<イスラエル>
・またしても中国超級リーグ乱闘
 今回は北京国安と江蘇蘇寧の選手が関わり
 ブラク・ユルマズが退場になった



 <広州>
 ・彼の出場停止処分が楽しみだわ!



 <イスラエル>
  ・生放送で見たけど、今回は中国サッカー協会から
   重い処分はないと思うわ



    <広州>
    ・オスカルや他の禁止処分と同じぐらいにしないといけないだろう
     どっちにしろ興味深いわ!


中国サッカー協会(CFA)は22日、大乱闘を引き起こした上海上港に所属するブラジル代表MFオスカルに対し、8試合の出場停止と罰金4万元人民元(約65万円)の処分を言い渡した。

 オスカルは18日に行われた中国スーパーリーグ第13節の広州富力戦で突然奇行に走った。1-1で迎えた前半アディショナルタイムに、敵陣内でボールを取ると、相手選手に向かって至近距離から全力でボールをキック。跳ね返ったボールを、今度は別の選手に向かって思い切り蹴り当てていた。

 これには広州富力の選手たちの怒りが爆発。オスカルをピッチに突き倒し、複数人で取り囲むと殴り合いに発展した。両チームの選手、スタッフら総勢50人近くを巻き込んでの大乱闘となり、主審は3つのイエローカードと2つレッドカードを提示していた。

 きっかけとなったオスカルは騒動から器用に抜け出し、イエローカードを受けることなく、試合にフル出場。前半45分にはブラジル代表FWフッキの同点ゴールをアシストしていた。なお、試合は1-1の引き分けで終わっている。

 また、乱闘の流れで一発退場となった上海上港の中国人DFフ・フアンには6試合の出場停止と罰金3万人民元(約49万円)、同じくレッドカードを受けた広州富力の中国人DFリー・ティシャンには5試合の出場停止と罰金2万5000人民元(約41万円)の処分が決定。

 オスカルを突き倒してイエローカードを受けた広州富力の中国人MFチェン・ジージャオには7試合の出場停止と罰金3万人民元(約49万円)が言い渡された。さらに両クラブにはそれぞれ5万人民元(約81万円)の罰金が科されている。-サッカーキング-


<スペイン>
・中国は乱闘が本当に多いな ガクブル



<ドイツ>
・フザけた理由で擁護する声をいっぱい耳にするんだろうな



<フィンランド>
・ビンタされたの選手は単に押されて当たったと最初に思ったのは俺だけか...



<ガラタサライサポ>
・笑 間違いなく当たっているけど、あいつは女々しく倒れている
 なんて嫌なヤツだよ



<ガラタサライサポ>
・15試合の出場停止が来るぞ



<アメリカ>
・更なる処罰はない可能性が高いと思う



<中国>
・点取り屋が協会からの長期出場停止になったら辛いだろうな



<フランス>
・(中国人の)李昂も関わった
 彼が5、6試合の出場停止を受けるか見てみよう



<フランス>
◆8試合出場停止あるか?



 <ブラジル>
 ・ないと思う、この試合は世界で放送されていなかったから



  <フランス>
  ◆ユルマズがオスカルと同じぐらいの処分を受けなくて
   もしオスカルが控訴したら、オスカルの助けとなるかもしれないよ



   <ブラジル>
   ・たぶん3、4試合の出場停止を得るかもしれない
    オスカルと同じぐらいの処分はかなり難しいだろう



<記者>
・中国サッカー協会はこのような行為に早く対処して
 レフリーを支えないといけない
 これで昔の中国リーグは大きなダメージを受けたところがある



  <記者>
  ・全ての出来事でオスカルのような処分をする限り
   そんなことにはならないだろう

   これは新たに始まったことではない、
   (中国では)少なくとも1ヶ月に1回はある傾向だ



<北京>
・俺ならオスカルとこれは別の位置づけにするよ
 
 こっちの方があからさまな乱暴な行為は少なくて
 典型的な言葉や相手を押したり手を振り払ったりしただけだ



 <イギリス>
 ・このような定期的な勃発があると
  中国超級リーグの活力とコアなファンの拡大に大きなダメージがあるよ



・イド・アル=フィトルと同じ日にだ
 侮辱的なジェスチャーが我慢できなかったのか?
 Another mass brawl in the #CSL BeijingGuoan striker Burak Yılmaz has shown a red card after he slapped


  ※イード・アル=フィトル・・イスラム教の祝日で
   ラマダーンの終了を祝う大祭



<トルコ>
・顔に泥を塗る奴の居場所はうちにはない



<ベシクタシュサポ>
・この後だけに、うちは彼を獲得しないのは確実だわ
 彼がやってくれて俺は嬉しいよ



 ・金を出す余裕がないから獲得しないんだろ



   <ベンフィカサポ>
   ・無礼だな



   <ベシクタシュサポ>
   ・笑 うちのファンはあの役立たずを欲しがったことはない
    でもうちのフロントは彼を検討している
    彼は出せる範囲だったからね
    300万ユーロ(3.7億円)以上は出さないと思う



<デイリー・ミラー>
ラベッシ中国超級リーグでまた大乱闘をおこしかけた 😳





@MirrorFootball@RoyTLuo@semprepippolino@GzFuligans
@Attilakoo@seb_perpignan@seb_perpignan@HartungLeo
@jonlsullivan@modernleifeng@TurkkMedya,http://bit.ly/2tRsJew


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

254757

おいおい、掛かって来いって挑発してる奴がどうしてイエローで済んでんだよ
どちらもレッドだろ
254760

宗主国の支那と属国の朝鮮
254761

ラベッシのも悪質だなw
アジアならスーパーな活躍が出来ると思ってたら
上手くいかなくてイライラしてるのかな
254763

全然大したことなくてワロタ。
254764

中国らしいほのぼのとした日常風景ですね
254765

いやカペッロがよくわからないクラブの監督に・・・・
254766

挑発➝派手にぶっ倒れる
常套手段とはいえ、何とかならんのかこの醜いスポーツ選手の姿は
254767

少額の罰金で長期出場停止とか金のために来てる外国人選手むしろ喜ぶから駄目だろw
254768

乱闘こそ中国サッカーの花形だしこれがなければ盛り上がらないだろ
254770

中国も韓国相手に大乱闘なら無罪にだよw
応援してあげるんだけどなw
254771

らしくて良いじゃん
金の亡者の末路
254772

乱闘は中国サッカーの見せ所でしょ。
無くなったら寂しいぞ。
254775

あのジェスチャーしてる男の顔韓国顔だな
254776

普通の乱闘だな
254777
 
刺青君が挑発してどつかれただけに見えるけど?
254778

野球の乱闘のが日常茶飯事だわな
254780

乱闘はもとより、挑発してるような奴ら
恥ずかしくないんだろか?恥ずかしくないんだろうな
254782

今後はこの方向で中国サッカーを盛り上げていくのか。個性付けだな。
254784

人が集まって見た目は派手だけど、いざ接触となるとやっぱりサッカー
ちょっと小突かれて派手に倒れる感じ
254787

もうオープンフィンガーグローブ着けて試合した方がいいぞ
このリーグはそっちのが盛り上がるんだろう
254789

いっそのこと殴ってOKのルールにしたらどうだろう
そのかわり一発殴ることに相手に1点が入るということで
それでも乱闘になって試合結果が125-138とかになったらそれはそれで面白い
254790

どうせ中国人は乱闘せずにいられないんだから、
少林サッカーを競技として確立させた上で思う存分暴れたらいいんだよ。
254791

サッカーのおかげで、日本と特亜の違いが世界に知れ渡って来たね。
サッカーのおかげで俺たちが欧州各国のそれぞれの特徴や国民性を知ったように。これはとても良い事だ。ジーコやレオナルドやドゥンガ達が味わった事を中国や韓国で味わう事はできない。トッティやポルキーなんかに発信してもらおう。当時はSNSなんかなくて、ジーコ達は発信できなかった。今は違う。
254792

暴力サッカーといえばシナのオハコ。楽しもうじゃないか
254794

まあでも実際スポーツでの乱闘って面白いよな。客も盛り上がるし。乱闘やら破壊行為やらマナーの悪さなんかを極端に嫌悪してる人ってのは大抵普段はそのスポーツ見ない人ばっかだし、興行としてはその辺も少しは必要なんじゃないの。少しは。
254795

みんなイライラしてんなww
254801

>>254797
他のスポーツはしらんけど、サッカーは世界平和を標榜しているスポーツなんだ
FIFAがサッカーを通じて国境や人種の垣根をこえ平和に貢献することを目的にしている
だから乱闘はダメ
人種差別にもめちゃめちゃ厳しい
AFCは汚鮮されてるからその建前もぐずぐずだけどね
254806

ユルマズ短気だからな
254812

7~8年位前にU17だか18の世代が親善試合で乱闘しまくってた
そいつらが今の主力だろうし仕方ないねw
254822

中国って、大物選手や大物監督を獲得してるのにクラブレベルではアジア内で誤魔化せても、代表やアンダークラスになると全然強くなる気配がないよな。
そりゃあサッカー好きの習近平もストレスたまるわなwww
254825

ラベッシやカペッロは中国にいるのか
254826

誤解されやすいんだけど、中国では朝の挨拶が拳。
鼻血を見てみんな笑顔。
254832

一番下のラベッシの動画だけどオフザボールの動きが少ないリーグだなあ。
254838

有名監督が増えてフェアプレー精神も教え込んでるかと思ったら、外国人選手がそもそもフェアプレーをしてなかったでござる
254846

なんで中国に来ると外人傭兵まで暴力的になんねん
客入りは良くて、ちゃんとしたサッカーやればもっと上手くいく、盛り上がるリーグなのにな
254928

中国の生活に皆イライラしてるんだろ
254956

中国人モンモン入れとるやつ多すぎだろw
流行ってんの? 格好いいと思ってんの?
255013

共産主義は暴力だ日常。
平和なんてない。
255328

写真の挑発っぽいジェスチャーしてるのは中国人じゃないだろ?
スンゴイ典型的な朝鮮人に見えるんだがwww

細目で、頬のエラが張ってて、下品なツラ構え。
めっちゃ判りやすいwwww見間違えるはずも無い気持ち悪さwww
255506

中国にも朝鮮族がいるからな。








サッカーゲームキング 2017年 11月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 11 月号 [雑誌]




Ads by amazon
完全保存版Jリーグ助っ人列伝1993ー2017―サッカーダイジェスト責任編集 (NSK MOOK) 月刊サッカーマガジン 2017年 11 月号 [雑誌]
アジアフットボール批評issue05 PITCH LEVEL: 例えば攻撃がうまくいかないとき改善する方法
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 10/5 号 [雑誌] サッカー批評(87) (双葉社スーパームック)
一流をめざすメンタル術 長友佑都の食事革命
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR