NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「日本がトッティを狙っている」東京V、トッティ獲得の噂が話題に!ローマ一筋で引退を望む声も

Jリーグ

J2東京ヴェルディが、今季限りでイタリア1部ローマを退団する元イタリア代表FWフランチェスコ・トッティ(40)の獲得に動いていることが25日、明らかになった。アウェーFC町田ゼルビア戦の前に羽生英之社長(53)が交渉中であることを認め「懇意にしている関係者から『本人が興味を示している』と話があった」と説明した。

 関係者によると、トッティ側からは300万ユーロ(約3億7500万円)を示されている。羽生社長は「大きな進展はない」としながらも、スポンサーの理解を得て条件提示はしており「夢のある話。減額にも応じてくれそうだ」と続けた。

 トッティはローマからフロント入りを打診されており、米MLSのマイアミからは東京Vの約2倍の額でオファーを受けているという。本人は現在は休暇中で当面は決断を待つ形になる。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170626-01845973-nksports-socc

Francesco Totti was in tears after the game as he received a framed number 10

   


英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<J好きのフランス>
・皇帝がJ2に?実現したら普通ではないぞ

 東京ヴェルディの社長はトッティの獲得に動いていることを認める
 トッティは300万ユーロ(約3億7500万円)を要求
 夢の終わりか?



<ベネズエラ>
・興味深いな



<リール>
・実現すればいいね
 デル・ピエロもユーベの後は世界で活躍した 😊



<アメリカ>
・うん、そうだ。その金を掴むんだ、フランチェスコ(・トッティ)



<イングランド>
・監督をするのか、それともプレーするのか?



イタリア
トッティに300万ユーロ?!
 ペッレなどに1700万ユーロを払っているクラブがあるのに....



<フランス>
・中国だとその15倍以上は貰えるだろうな



<インド>
・彼はそのクラブが中国にあると思ったのかも!



<ボローニャ>
・300万ユーロ?本当に?日本なら面白い筋書きだけど
 このような状況では...



<ドバイ>
・もしトッティが定期的に90分間プレーするコンディションなら
 彼クラスで300万ユーロは安いよ
 スピードがないのは分かるが、彼のレベルならディフェンスは切り裂けるよ
 それに、魔法のようなセットプレーも蹴れる



<フランスの清水エスパルスサポ>
・3。4年前まで経営危機だったヴェルディが
 どうやってこんなオファーができるのか誰か説明できる?



  <J好きのフランス>
  ・スポンサーやDAZNマネー?



イタリア
・事実じゃないと言って!!!



<アスレティックサポ>
・(移籍すれば)彼はワン・クラブ・マン賞を受賞することはないだろう
 正直、彼にはそれを受賞する次の選手になって欲しいと思っていたわ


  ※ワン・クラブ・マン・・・ひとつのクラブで選手生活を終えた選手



<マンチェスター>
◆彼の遺産を傷つけることなく引退すべきだ



  <イギリス>
  ・全く同感だね



  <マドリード>
  ・引退前に、出来る限り稼ぐべきだよ
   引退後も遺産は変わらないままだろう
   ダビド・ビジャやピルロなどを見てくれ



    <マンチェスター>
    ◆同感だけど、彼はワン・クラブ・マンとして引退すべきだ
     10年~20年後、みんながトッティの話題をする時
     日本にも行ったワン・クラブ・マンとして彼を思い出すだろう
     引退しても金は稼げる、ローマはクラブでの役職をオファーしてなかった?



<ガーナ>
・レジェンドは現役を続行する必要がある
 彼は今辞めてはいけないよ



<香港>
・日本やアジアの他のファンは90分以降に愛するクラブが
 決勝ゴールを決めたみたいに叫ぶだろう
 例えば俺みたいにね



<イングランド>
◇俺はとあるサッカーフォーラムにいて、
 みんなで異なるリーグを無作為に選んで取り扱うことにしたんだ
 俺は冗談半分で日本の2部と言って、フッキもプレーしていた
 東京ヴェルディに重点を置いた・・・

 俺はトッティの名前が入ったローマのユニフォームも持っている
 なのでこれは俺にとっては超びっくりだ!



 <アーセナルサポ>
 ・フッキが日本でプレーしたことはないでまず間違いはないと思う
  待てよ、プレーしていたわ、何だこれ



  <イングランド>
  ◇ああ、俺も発見した時は衝撃を受けたわ



   <ポーランド>
   ・俺にとってもっと奇妙だと思う事実は
    ベンゲルがアーセナルに加入の前
    日本のクラブの監督だったということだ



イタリア
・日本がトッティを狙っている
 アニメのようにゴールまで行くのに15分かかるだろう



<アメリカのローマサポ>
■トッティが日本へ行ったら遺産を傷つけるだけだろう
 あと、生まれてからずっとローマに住んできた男が
 日本へ適応しようとするのを想像してくれ
Goodbye captain Roma and football bid farewell to Totti


 <カナダのローマサポ>
 ・だから実現しないと思うんだ
  彼の家族が同行しない限りにね、俺は(家族の同行は)ないと思う
  


  <アメリカのローマサポ>
  ■300万ユーロのために子供を学校から引っ張り出して、
   イラリー(嫁)は不満になる
   totti and Ilary Blasi

   俺が心配なのは彼が300万ユーロを要求していることだ
   彼が移籍したがっていることを意味する



    <カナダのローマサポ>
    ・彼は移籍しないと俺は思うが、どうなるかなんて誰にも分からないよ



<ロンドン>
・彼が(ローマから)去る可能性はとても低い



<アル・イテハドサポ>
・東京ヴァーディと空目したわ



<ミランサポ>
東京ヴェルディ(Verdy)がジェイミー・ヴァーディ(Vardy)と
 契約しようと交渉するのが待ちきれないな



  <ミランサポ>
  ・アハハ、名前がそっくりだな!





トッティ王子のちょっぴしおバカな笑い話
沖山 ナオミ いとう やまね ヴァレンティナ・マルツィアリ
ベースボールマガジン社
売り上げランキング: 191,293

http://bit.ly/2seHw5N,@Nando_77_ @Pocho_lozada@MANU1590BOLOGNA
@CarmiMartino@charlie_woolman@Trenchap@popocrotte@SamDelASR87
@LaRomanBomber,http://bit.ly/2sXPCwR


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

254796

ヴェルディは宗教関係のスポンサーをどうにかしないと
チームごと消える可能性があるぞ
254797

ヴェルディって新興宗教のトップが試合前に君が代歌うところでしょ
トッティには似合わないよ
254798

フォルランといいJ2の羽振りの良さよ
でももっとJクラブは海外スターをトッティ良いんだよ?
254799

MLSが約二倍の提示ならそっちに行くだろうなぁ・・・
日本というかアジアで見てみたかったが

ヴェルディは今好調だけどスポンサー問題でまた落ちぶれそうやな・・・
254800

どうだろう、来てほしいがヴェルディにとってもあまりいいことじゃないような
せっかくいいサッカーができ始めてるから
254805

日本いいとこ一度はおいで
トッティはぜひ来てほしいな
トップクラスの選手が来て日本に好印象持ってくれたら口コミで他の選手来やすくなるのは実証済みだし
イタリアルートも開拓したいね
254807

40超えの爺にオファーってワロタ
もうその辺の芸能人にでも試合に出してもいいんじゃね?
そのほうが騒げて楽しいだろ?
254808

39歳の中村俊輔や中澤佑二がJ1でバリバリやってるだろ
まぁそんなことも知らないに・わ・かなんだろうけど
254809

デ・ロッシ夫婦は下見も兼ねて旅行してるんでしょ 金が欲しけりゃ中国かアメリカ行くでしょ 結構真剣に考えていると見た
254810

中国は未払いとか環境悪くて無理そうだから日本なのかな
254811

無いやろ。J1大手クラブならともかく、何で緑さんやねん
254813

いいサッカーって言ってもJ1上がれれば御の字みたいなもんでしょ?
それよりユニ売り上げやら利益考えると獲得した方がクラブにとっても日本サッカーにとっても今後のためなんだよね
254814

バッジョも噂止まりで来なかったしなあ
254815

おい神戸!出番だぞ!
254816

トッティはイタリアでだからこそ王子様なのであって、日本ではそもそも人気自体がない
中田のこともあって印象があまりよくない人もいる
254817
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
254818

確かにヴェルディって英語読みならヴァーディーだなw
254819

三木谷、動く時だぞ!
254820

ローマの晩節考えたら他のチームでプレーするのも見たい
しかしイタリア人、まして2002の悪夢の被害者のトッティか汚鮮されてるJリーグに来るとは思えんしあまり来てほしくも無い
254821

トッティ来れるなら、来ると良いなー。
ACLでKリーグのクラブと試合することになったら、
良くも悪くも注目されるだろうな。

まぁ、アメリカのMLSに、行くやろけど。
254823

イメージキャラクターをキャプテン翼にしたら即決してそう
254824

トッティはローマonlyだから価値があるんだよ
他のクラブに行くとかありえない
普通の一流選手とはまったく別の特別な存在であるべき
254827

4億弱とか高っwww

役に立たんだろうけどまぁネームバリューだろうねw
254828

来るにしてもJ2はやめてほしいわ。J2ならベルディとかじゃなくて、せめてもっと地方の貧乏クラブにして欲しい。
というか新興宗教ってマジ?なんてとこ?
254829

もうそろそろ、Jも全盛期過ぎた海外スターつれてくる時代は終わらせていいんじゃないのか
254830

移籍に向けて、今、デ・ロッシが日本で物件を探してくれてる。
254831

スキラッチやマッサーロが静岡にいた頃が懐かしい
254833

トッティがワールドメイトの宣伝役なんかやらされたら俺は泣く
254834

レアルが態度を翻意して「うち来たいなら、来る?年俸そんな出せないけど」と言っていたら「行く、行く!!!今すぐローマ説得するわ」となっていたであろうもう一つの未来も考えると言うほどにワンクラブマンとも言えないんじゃないのかな
ラウールやカシージャスと比べると他所のクラブに興味ありありの様に見えるけど 
254835

※254808
>39歳の中村俊輔や中澤佑二がJ1でバリバリやってるだろ
>まぁそんなことも知らないに・わ・かなんだろうけど

Jリーグでのプレイ年数が10年を超えているアラフォー日本人選手と
Jリーグ未経験のアラフォー外国人選手とでは色々と違うだろ・・・。
254836

日本で永住権とって子育てしたらよろしいがな
254837

フランスに清水サポがいる事の方に驚いた
254839

倍出すアメリカを蹴って減額に応じてまでJ2に来る理由が分からん。
254840

ローマ一筋で~といっても、そのローマから切られた以上は本人の自由やろ。それで引退してくれはさすがに酷いわ
どこの国、クラブに行くつもりか知らんが
254841

トッティは気難しいから日本人とは合わない。
陽気な外国人のほうが日本人と合う。
254842

金額を提示してるって事は本人にその気はあるって事か
実現したら凄い事だけど、ローマ一筋だった選手が全く違う文化の国で適応できるのか正直心配ではあるけどなぁ
254844

トッティが来る理由が無いように感じるよね。

2部だし、金が欲しいならアメリカに行くだろうし。

日本オタクみたいな人でも無いしね。
254845

各年代の写真上段右端
このCLモデルのユニくそ格好良かったわ
254858

キャプ翼の大ファンなら一度はJリーグでプレーしてみたいってのも理解出来るけど…
金なんか既に腐る程持ってるんだから、あとは興味本位って事じゃないの
254905

昔は引退ちょい手前のろうそくの最後の灯火みたいなスター結構いたよな
スキラッチマッサーロエジムンドストイチコフカレッカ…
トッティはさすがにキツイと思うけど
254924

Jリーグでプレーするなんて隠居みたいなもんだしワンクラブマンの称号が消えることは無いからへーきへーき
254933

日本なら確実に金払ってくれるから来るかもよ、中国なんて10倍だったとしても支払われるかどうかわからん、アメリカが1倍といっても契約に出場時間が組み込まれて怪我したらほとんど給料入らない契約させられるだろ。

どうだろうね、もう引退して遊び感覚で来るんじゃね?本気でやらないだろうし怪我だなんだと言いながらほとんど出場せずに帰るよ
それにそう簡単にキャリアに傷なんかつかないよ、日本にいたときなんてなかったことになるから
255060

複雑
255189

サブに現役復帰した中田がいれば完璧だな。








サッカーゲームキング 2017年 09月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 09 月号 [雑誌]




Ads by amazon
J LEAGUE SOCCER KING (Jリーグサッカーキング) 2017年 09 月号【ガンバ大阪】[雑誌] ワールドサッカーダイジェスト 2017年 8/3 号 [雑誌]
月刊サッカーマガジン 2017年 09 月号 [雑誌] モンチ・メソッド ゼロから目的を見つける能力
ドルトムント ドルトムント 3Dフィギュア 1/30 香川真司 月刊フットボリスタ 2017年8月号
サッカーダイジェスト 2017年 7/27 号 [雑誌] 怒鳴るだけのざんねんコーチにならないためのオランダ式サッカー分析
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR