NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「がっかりだ」オーバメヤン、中国の天津権健と個人合意!?移籍間近と独メディアが報道

ドルトムント

オーバメヤンは8000万ユーロ(101億円)で中国天津権健へ加入間近
彼は1年に3000万ユーロ(38億円)稼ぐことになる[スポーツ・ビルト]
ドルトムントに所属するピエール=エメリク・オーバメヤン中国移籍の可能性が浮上している。現地時間6月28日、ドイツの『ビルト』紙は、中国スーパーリーグの天津権健がガボン代表FWに獲得オファーを出したと報じている。
 
 16-17シーズンに31ゴールを挙げてブンデスリーガ得点王に輝いたオーバメヤンは、今夏の去就が注目されており、中国スーパーリーグ以外にも、パリ・サンジェルマン、リバプール、ミランなどが新天地の候補に挙げられていた。
 
 しかし、『ビルト』紙によると、天津権健はドルトムント移籍金8000万ユーロ(約96億円)を超えるビッグオファーを提示。オーバメヤンへの年俸は3000万ユーロ(約36億円)にのぼり、すでに本人とは個人合意に達しているとのことだ。

なお、天津権健は、16-17シーズンは日本代表FWの大迫勇也とコンビを形成したケルンのアントニー・モデストの獲得も決定的と言われていたが、こちらは交渉が決裂したことが発表されている。
 
 元イタリア代表DFのファビオ・カンナバーロが監督を務める天津権健には、元ブラジル代表FWのアレシャンドレ・パットやベルギー代表MFのアクセル・ヴィツェルらが所属しており、さらにオーバメヤンが加わればアジア屈指の陣容となる。はたしてこの大型移籍は実現するのだろうか。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170629-00027307-sdigestw-socc
Aubameyang doch nach China sportbild


   
英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<アーセナルサポ>
・彼がもししたら、もったいないよ



<トロントサポ>
・自分のキャリアを台無しにするな



・これが事実なら物凄くがっかりだ



<ユナイテッドサポ>
・一体何なんだ

 金金金 >>> 祖父との約束か?



  <アーセナルサポ>
  ・祖父も年俸3000万ユーロ(38億円)なら満足するだろうと思うけど



   <アメリカ>
   ・もし満足しないのなら、新しい祖父を買える
    年俸3000万ユーロならロバート・デ・ニーロを新しい祖父にさせられるだろう



<イングランド>
・まじで才能の無駄だ
 どっちにしろ酷い髪型だけど



ドルトムントサポ>
・インスタで新しい冒険に向けて
 準備ができていると写真を投稿している・・・彼はいなくなったわ



  <ドルトムントサポ>
  ・ハッシュタグ"休暇"がある・・・
   今夜、彼がギリシャに到着したのは言うまでもない



ドルトムントサポ>
・認めざるを得ないことだが、彼が去るのは予想していた
 でも、彼の行き先が結果として中国だったらちょっと最悪だね
 なんてこった



・それはそんなにドルトムントから出ていきたくて必死なのか?



・まだ全盛期だけに残念だな
 彼ならCLに出るどの欧州のチームへも行けるだろうに



<ユベントスサポ>
・彼を非難するなよ、(年俸)3000万ユーロ....



<アヤックスサポ>
・本当に悲しいわ、中国へ行った選手の中でもこれが絶対に最悪だ
 フッキやオスカル?どうでもいい
 でもオーバメヤンはとにかく中国へ行くには良すぎる



<インテルサポ>
・年俸3000万ユーロを断れる奴なんて誰がいる?ああ、俺はそう思った



<リバプールサポ>
・彼は祖父といつか天津権健に加入すると約束していた



  ・それでも、彼らはリバプールのプレミア優勝回数と同じだぞ...



ドルトムントサポ>
・今週、ドルトムントにはデタラメな移籍話があったが、
 これが一番信頼できる移籍話だよ
 (記事を書いた)Heikoはいろいろ知っている
 Von Heiko Ostendorp
 デンベレのドルトムント行きをすっぱ抜いた・・・



  <ドルトムントサポ>
  ・ダフードもだよ、事実の可能性は高い
   タイミングを考えたら特にだ



<イタリア>
・欧州はそれなりにちゃんとしたストライカーがおそろしく不足している
 で、彼はまじで中国へ行くのか



 ・正直、中国はあらゆることがおそろしく不足している
  なので彼らにとっては良いことだ



 <サントスサポ>
 ・欧州が選手を引き抜かれる、すばらしき新世界だね




・彼の額を出せて必要としているトップクラブはどこ?



  <リバプールサポ>
  ・ドルトムントよりも上のチームで
   彼を必要としているチームがあるのか分からないな
   違っていたらゴメンね



    <アイルランド>
    ・ユナイテッドとアーセナルはストライカーを必要としている
     ドルトムントよりも上と見なせるかは分からないけど



<ドルトムントサポ>
・うちはオバで中国から8000万ユーロしか貰えない
 一方、レアル・マドリーはユナイテッドから9000万ユーロを得ようとしている



  <ドルトムントサポ>
  ・年齢の違いか?



<ユナイテッドサポ>
・中国のクラブはこのような額をもう支払えないと思っていた
 新しい税法が施行されているから



  ・ああ、だからこの話はとても非現実的なんだ
   
   あらゆる中国のクラブは移籍金と同じ額の税金を
   発展基金に払う必要があるというルールがある


中国サッカー協会が新たに制定したルールが選手やクラブを苦しめている。選手獲得時に移籍金4500万元(約7億3000万円)以上の金額を支払ったクラブは、移籍金と同じ税金を中国サッカー発展基金として支払うことになる。つまり、一人の選手獲得に実質2倍の費用が必要になるわけだ。
https://www.footballchannel.jp/2017/06/28/post219400/


<アーセナルサポ>
・それじゃ~、天津はオバメヤン獲得に
 1万6000万ユーロ(選手に8000万ユーロ+外国人選手への税金100%)を
 払わないといけないのか?


   ※1万6000万ユーロは約200億円



<ドルトムントサポ>
・それだけあったらストライカーを5人ぐらい買えるだろうから
 俺は気にしないわ



<ドルトムントサポ>
・証拠の写真が出ないと信じないぞ



リオネル・メッシ(MESSIGRAPHICA)
サンジーヴ シェティ
東洋館出版社
売り上げランキング: 104,054

http://bit.ly/2s16u4p,http://bit.ly/2sgNdjC

このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

254847

オバメが中国ありえんの?完全に金じゃん
30過ぎてからでもいいのに
254848

>1万6000万ユーロ
管理人は記事書いてる最中に違和感覚えなかったのか?
数字に弱いなら無理せず16000万って書けば良かったのに
254849

リーガ行けなくされたから、やけくそで中国移籍か?
サッカーやるのがバ.カバ.カしくなったなら辞めるのもありだけど、金が絡むから簡単にはいかんか、、、
254850

移籍確定まで信じない
254851

・もし満足しないのなら、新しい祖父を買える
年俸3000万ユーロならロバート・デ・ニーロを新しい祖父にさせられるだろう


254852

これは信じたくないなあ
本当なら幻滅する
254853

ミラノやらパリやらで過ごすのが好きなオバメが中国行くか?
ドルからどうしても出ていきたいのかな
254854

代表もガボンだしW杯とも縁がないから
がんばっても仕方ないのだろう
今の年齢でレアルからオファーがないなら
一番お金稼げるオファーに食いついてもおかしくない
254855

アジア全体で見たらとても良いことだ。
それにオバは過大評価されてるし、ドルだからこそこれだけ点取れてる選手。
本人にとっても相場の5~6倍、5~6年相当の給与なんだろうから
1年で生涯給与相当の額手に入れられるなら逃す手はない。
30歳過ぎたら普通は年俸は下がる一方だしね。
254856

流石に嘘やろ
254857

天津権健は元々オーバメヤンを狙っていたが高すぎてケルンのモデストに方向転換
モデストは移籍確実と言われていたが代理人が求める仲介料にケルン側が激怒しているらしいね
まぁ、モデストの移籍が確定すればオーバメヤンの中国行きはない
もしモデストの中国行きが破談になれば・・・
254859

5大リーグで十分に通用する選手で、
起用方法によっては、もっと素晴らしいプレーが見られる可能性を秘めた選手が、
年金リーグの中でも、資本だけのクラブに移籍するなんて。

1年に3000万ユーロ(38億円)を稼ぐことだって、十分に夢のあることだ。
だが、中国マネーでもある。
254860

スポーツビルトっていつものビルトと違うメディアだよね?

254861

サッカー選手としての名声も得られなくなるなホントに残念だ
254862

良いと思うけど、何でダメなんだろう。それに、中国でずっとやって話しでも無いのだし。あんなとこでも結果出せば、次にビッグチームに行ける可能性は十分有るでしょ。自分に自信があるのなら賢い選択。
254863

中・国のクラブはオーバを獲るのはいいが
チームで決定的なボールをオーバまで運べるのか?w
254864

レアルにしか行かないって言ってたのにな
オーバメヤンだけ変な罰金とられまくってたし
よっぽどドルトムントが嫌になったんだろう
254865

もうマドリーの目はなさそうだしなぁ
254866

祖父「パリならともかく天津って 転進しすぎや」
254867

  あらゆる中国のクラブは移籍金と同じ額の税金を
   発展基金に払う必要があるというルールがある

中国サッカー協会が新たに制定したルールが選手やクラブを苦しめている。選手獲得時に移籍金4500万元(約7億3000万円)以上の金額を支払ったクラブは、移籍金と同じ税金を中国サッカー発展基金として支払うことになる。つまり、一人の選手獲得に実質2倍の費用が必要になるわけだ。
https://www.footballchannel.jp/2017/06/28/post219400/

発展とか名前つけてるけど衰退基金じゃね?
254868

それじゃ~
254869
 
ブンデス以外のクラブならいいんじゃないの
バイヤン・シャルケ・ライプに移籍するのはダメだけどさ
ドルは何十億円も年俸出す資金力ないし、仕方ないよね

中国はお奨めしないけどねw
254870

オーバメヤンってパサー必要なんじゃないの
テベスみたいになりそう
254871

ボルト伝説の始まりだな
254872

正直痛快でもある
欧州が独占してるタレントを金の力で買収してぐぬぬと言わせてる中国リーグに一目置いてる
結局金なんだということを欧州のサッカーファンに教えてやれ
254873

中国はないと思ってたわ
どうせプレミアだろうと思ってた
ってか金満という意味では同じなのにイギリス人が叩く側なのが納得できないな
中国のチーム舐めすぎだろ
254874

中国にも外人枠はあるんだから、欧州から最高の選手をMaxまで引き抜いたとしても、16×3=48人、要するに平均的なチーム2つ分にすぎない。これくらいならアリだと思うけどね。JリーグはACLでの対戦相手としての恩恵を被るわけだし。
254875

そら30億なら行くでしょw
そら101億なら売るでしょw
254876

額は良いとしてそれが本当に支払われるかが問題だ。
254877

どうせならミラン行けよ
254878

ドルトムントは去年、中国ツアーやってたんだよなぁ
今年も中国ツアーなんで、移籍話もさもありなん。
254879

払ってくれるのなら高給だけどねww
254880

ACLでパスを繋いで攻めようとするJのチーム相手に、カウンターで点が面白いように取れるだろうな
254881

本当に移籍するならこれには呆れた。中国に行ったらほぼサッカー人生の終わりなんだよな。
オバメクンさようなら。永遠に中国で暮らしてください。中国から逃げる行為なんてしないでください。
254882

ぶっちゃけオバメは微妙だからな
レアルは当然だが、4大のCL行けるチームで大金払ってまで欲しがるチームは少ないだろ
年齢考えたら今が最後のウリドキだし、老後の資金を稼ぎにいくのも悪くはない

※254862
何言ってんだ
中国行ってその次にビッグクラブなんてあるわけないだろ
今のオーバメヤンにそんなもんあるわけない
254883

プロの選手なんだから最高提示してくれた
チームに行くことはごく普通のことだろ。
南米アフリカ選手なんか殆ど出稼ぎなんだから。
254884

PSGが移籍がほぼ確定してロッカーの荷物まで片付けたのに
いきなり「やっぱりスピードスタータイプじゃなくてオーソドックスなFW希望」だもんな
まぁ、決まったらパトやヴィツェルと一緒に頑張れよ
254885

やっぱ金か?
だが、ドルムでは好きだが
中国に行ったら興味がなくなるよ。
254886

ドルトムントのエースストライカーの移籍先
バリオス→中国
レバ→バイエルン
オバメ→中国
次はバイエルンかw
254887

最早CLの格に拘るのは欧州人だけなんだなぁと実感するわ
254888

勿体無いし、ア ホらしい
まぁ、バイエルンじゃないだけいいや
254889

これだけの大金を手に入れられるチャンスはそうない
レアルに行けるならともかくそうじゃないなら金を取った方がいい
254890

Heikoって何者なんだろうな?
オーバメヤンの中国行きが本当になればこれからHeikoっていう奴の言うことだけ信じるわ
254891

デンベレのさらなる覚醒が無ければ来期は期待できないな
254892

でもドルトムントは次から次へとストライカー発掘してくるよな~
スカウトの目がめっちゃ優秀なんだろうな
オバメヤン、ムヒタリアンは掘り出し物もいいトコだわ
254893

これだけの金が手に入るなら中国でも全然いいとおもう
オバのプレイスタイル的に一回大きいケガしたら終わりの可能性もあるし
サッカーをやめてからの人生はまだまだ長いんだから、お金は大事だよ
254894

中国行ってもサッカー選手として楽しくないだろうに
254895

天津権健の監督ってカンナヴァーロみたいだな
第一希望はカリニッチだったみたいだけど
オーバメヤンと全く違うタイプだよな
254896

天津飯と天津甘栗たらふく食えるぞw
254897

1年中国行くだけで38億は魅力的だなぁ
問題はその後だ
254898

良い機会だからドルもポストプレーできるFWにしよう
254900

※254898
オーバメヤンのPSG移籍がほぼ確定しかかった頃に
ボシュがそれは言ってたな
ポストがしっかり出来るFW云々
254901

ポストできないし決定力も乏しい。
ビッグクラブで干されるくらいなら中国で稼げばいいよ
254902

14試合6ゴールってパト頑張ってんな~
254903

たしかに走れてこその選手だからな
怪我したら終わりだし年齢的にも衰えていく
実は衰えを感じているのかもしれない
254904

ボルトと勝負はどーなるの?
254906

プロとして金を稼ぐことを重要としているならこのタイミングでの中国は悪い選択じゃないと思う。
PSGが破談になったのも影響してそうだが、ビッグクラブで干されて価値が下がるよりはいいんじゃないか
254907

移籍金が多い中国ならドルトムントも手放すだろうから、天秤にかけて妥協したってトコかな、早くドルトムントから抜け出す為に
254908

モデストの天津権健との交渉打ち切りだってさ
タイミング的に決まりなのかな?
254909

ラモっさんに連絡したら「結構ええで」みたいに言われたんかな。
実際はラモっさんいい奴すぎて人の悪口言わない奴だっただけみたいな。
254910

オーバメヤンはスピードは圧倒的だけどドリブルで相手を抜き去れるわけではないし、ポストプレイも上手くない
使い勝手は悪い選手でビッグクラブだとオプションとしてはいいけどレギュラーでってなると厳しい
254911

中国の契約書なんて口約束より信用できんぞ、移籍して1年後に無駄な裁判起こしてるだろうな
254912

中国クラブが律儀にルールを守ると思ってるのか
少額のわいろで簡単に回避できるだろう
254913

オバ「チャイナリーグってJリーグ(だったかな?)だろ?香川もいた」
?「は?真性の○○だったんかあんた‥」
254914

オバがアウトでボルトがインか
どっかでボルトがドルトムントの練習に参加とか見たな
陸上引退後サッカー選手になりたいとか
254915

200億あったらレヴァとフンメルスに真実の愛を教えることできるのでは?w
254916

254915
ほんそれ理想だよな。
レヴァ無理だとしたらありえないけど大迫とって欲しいわ。
ドルのワントップ大迫だったら結構得点出来ると思うし面白そうだ。
254917

いっそ6大リーグ全部まとめて買って中国国内に置けばいい
そしてACLで当たればJにも良い事で
更に時差も無く見れて海外サッカー好きも満足
しかも日本には金は一切かからない
中国最高!(錯乱)
254918

ほんとに38億も支払うのかね
中東とチャイナは未払い多いのに
254919

テンベレやらオバメやらこのレベルの選手をのこのこ移籍させてたらいつか破綻するぞ
ただでさえ若手育成場みたいなイメージなのに……金より大事なもんがあるだろうが……
254920

254919
そんなものねーよ
10年とは言わないがクロップ就任以降の経緯でも自分で調べればわかるよ
254921

38億積まれてみろ。ケチ付けてる連中がただのゴミに見えてくるから。
254922

クロップ、中国行きはキャリアアウトだ。。とか言ってたのにな。
きっと知れば反対するぞ。  
254923

修羅の国へようこそ
254925

ルーカス・バリオスも広州恒大で給与払ってもらえなくて辞めてなかったか
254926

なんでそんなに金あるんだ?
中国のサッカー市場規模に詳しくないなら解らん。人口が多いから観客数がすごいのか、スポンサーがよほど金払うのか。政府が資金援助してるのか。
254927

ACLでみれるのかな
わくわくだな
254929

254926
一般の中国男性の平均は月収5万、それ以外は会社がいくら儲けようと全て支配層に渡る。安い労働力を背景に世界に売り込みかけて支配層はボロ儲け。庶民には反日をやらせておいて不満の矛先を目隠し。
だから中国の支配層は大金持ちなんやで。自国民を植民地人扱いしているようにも見えるが・・
254930

↑北朝鮮がそれの劣.化コピー。
254931

日本凋落して幾星霜
もうちっと頑張ってほしいな
トヨタとか日産はもっと金使ってクレヨン、Jの宣伝効果はそこまで低いんかよ
254934

中国には、ロイスもデンベレも香川もゲレイロもピシュチェクもいないけど、ちゃんと得点できるかな?
254935

まだ第一線で活躍できるのに勿体ない、という言い方ならわかるが、
金を稼ぐことを非難するような偉そうなやつは一体何様なんだ。
254936

※254926
不動産の暴落で投資先が無い。
その行き先が外。企業買収に不動産漁り。
成長を求めて形振り構わず注ぎ込んでる。
サッカーはその一つ。
が、そのサイクルが破綻するのは時間の問題。
254941

給料が支払われるかどうかも怪しいのにねえw
全額前金ならいいけど
254973

家族がすげー散財するっていう話を見た覚えがあるな。そのせいじゃないの
254976

給料未払いで欧州帰還というオチ。
254992

ヨーロッパはもともと中国の領土だ。ガタガタいうな
255002

中国行ってもオバメにまともなパスできる選手おるんかいな
ドルではよくオバ専用パスとか言ってたが
普通のパスすらまともにこない可能性あるぞ
255003

W杯優勝を夢見る習近平の肝いりで政府や自治体がリーグや育成に
数千億規模の金を入れてるという記事を見た事があるけど、実際どうなんだろうな
この前テレ東でやってた、全国各地にあるという生徒数一万人以上
教育費食費無料の全寮制育成校の朝礼映像は壮観だったけど
255017

中国代表の底上げするなら帰化させた方が手っ取り早い。
そのうち帰化するやつが出てくる予感。
255018

デンバ・バは足が壊れ
オスカルは脳が壊れ
テベスのアレを見てもう一度祖父との約束を思い出して欲しい
それとも一族30人ぐらいを養ってるのか
255088

仕事と考えれば悪くはない話やん
お前らだって超破格の年俸で1〜2年中国行ってくれって言われたら行くだろ?
その後は一生遊んで暮らせるんだぜ?
255095

*254892
>でもドルトムントは次から次へとストライカー発掘してくるよな~
>スカウトの目がめっちゃ優秀なんだろうな

チーフスカウト兼チームプランナーのミスリンタート。再建と連覇の立役者。
トゥヘルと絶縁。クラブは選択を迫られトゥヘルを切った。
255148

レアル>100億
ドル<40億
レアルにはいけないと判断してのヤケなら全然理解できる。
255388

何でダメなんだろう
次にビックチームに行ける可能性は十分にある

いやねーよwww
中国リーグから欧州に返り咲いた選手なんていねえだろワロス








サッカーゲームキング 2017年 09月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 09 月号 [雑誌]




Ads by amazon
J LEAGUE SOCCER KING (Jリーグサッカーキング) 2017年 09 月号【ガンバ大阪】[雑誌] ワールドサッカーダイジェスト 2017年 8/3 号 [雑誌]
月刊サッカーマガジン 2017年 09 月号 [雑誌] モンチ・メソッド ゼロから目的を見つける能力
ドルトムント ドルトムント 3Dフィギュア 1/30 香川真司 月刊フットボリスタ 2017年8月号
サッカーダイジェスト 2017年 7/27 号 [雑誌] 怒鳴るだけのざんねんコーチにならないためのオランダ式サッカー分析
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR